ザノバ・シーローンについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:25:26

    アニメの最新話で出てきたので

    いいよね...ルディのズッ友...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:26:24

    最後までアイシャ達を守ってくれてたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:45

    炎に弱いとかいう弱点になってない弱点
    心臓に白樺の杭刺せば吸血鬼は死ぬに通じる物を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:37:18

    最初の方はなんか馬鹿なのかな?って思ってたけど本当は自分からそう見せていただけで色々と優秀なのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:05

    学園で一番ボードゲームが強いザノバ
    から見て勝ち筋が見えないぺルギウス
    から初心者にも関わらず始めたその日の内に3割勝ちを取るナナホシ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:41

    まぁまだこの辺りではただのキモイオタクですけどね。

    シーローン王国編前の学園でのやり取りめっちゃ好き。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:05

    自分を追いかけてバルコニーから飛び降りるザノバをパックスは見てたかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:00:40

    五体投地での告白は正直シビれたね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:01:32
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:04:06

    >>7

    そっか


    パックスの眼には自分を助けようとして飛び降りるザノバの姿が最期に見えていたかもしれないのか

    その姿を見た時、パックスはなにを思ったのか...

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:52

    ルート選択の伏線がエグすぎんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:19:54

    クリフ先輩とか魔界大帝もだけど
    序盤にちょっと出ただけだが後半居ないと詰む
    みたいなキャラ多くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:07

    >>6

    わかる


    クリフとザノバの関係性がルーデウスの友人みたいな関係じゃなくてお互いに友人みたいな関係が見えて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:17

    ルーデウス、ザノバ、クリフ、サイレントセブンスター先輩、フィッツ、アリエルとかが揃ってたあの世代のラノア魔法大学はちょっとおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:32

    >>14

    誰か忘れてるニャ

    ファックなの

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:47

    >>15

    あっアイシャの猫と犬兼エリスのハーレム要員だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:27

    ルーデウスが戦闘で心配しない数少ない男

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:15

    >>14

    そんな、おかしい人たちが揃っていて、ある意味人脈づくりに適しているときに魔法大学に行けと助言したヒトガミ

    未来見えてるならもう少し考えろよ

    まあ、ロキシーと関わらせないようにすれば勝ち確みたいな感じでそれ以外を考えなかったんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:49

    >>18

    ロキシーと出会う→救世主爆誕かラノアで人脈育成かなら後者の方がましと判断した説

    まぁ実際は異常極まりない人脈が揃った上で救世主爆誕という最悪のコンボ食らったんだけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:39

    ヒトガミはララ産まれたら詰みだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:05

    ルディとの交流を通して人間になれた化け物

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:37:10

    >>21

    これほどまで余を見てくれる存在は、今までいなかった。

     だから、師匠がいなければ、ジンジャーが余を見てくれていたのだとは、わからなかったろう。



    パックスと似たもの兄弟だったんだよね。自分を見てくれる存在が必要だった。あの世界で人形作りの技術を持ちながらザノバの怪力を怖がらないような人間なんてルディくらいだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:32:39

    >>19

    それでもゼニス救出に行かせなかったら家庭崩壊エンドだったろうし

    説得が上手くいった直後のヒトガミはガッツポーズでもしてそう(なお)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:03:09

    >>11

    まさか家族の救出を選ぶか世界の命運を選ぶかの二択だったとは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:44:27

    >>13

    クリフもルディもわかってんだよね。「正しいのはザノバだ」って。

    それでも言わずにいれないあたり、いいやつらだよ。


    俺が好きなのは、「神子だからです」と「なので、行かねばなりません。」のとこ。

    狂ったキャラだけど、王子であり神子である矜持みたいのが見れて一気に印象変わった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:46:46

    >>23

    『ゼニス救出困難、救援を求む』

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:38

    >>26

    ここのギースの行動がなければヒトガミは勝っていたのにな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:05:21

    いまさらだけど
    神子が「しんし」じゃなくて「みこ」なのは驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:46

    >>28

    うろ覚えだけどミリスの神子が出てきた時に初めて神子(みこ)ってルビ振られてた気がしたから、ミリスの神子は特別で他は神子(かみこ)なのかなっていう勘違いしてたことある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:16

    人間のことを嫌いな人形とまで思っていたのに徐々に人間性を取り戻していったザノバいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:43

    ジュリと仲良く暮らしてたところにジンジャーがきて鬱陶しがるの好き

    そのジンジャーのことを自分のことを見ていてくれていた理解者だったんだって気づけるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:04

    >>25

    それまでザノバってギャグキャラでシリアスにはそこまで縁がないイメージだったけどシーローンの話で見る目変わったわ


    色々考えてたんだな...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:32

    >>32

    俺もほとんど同じ感想だわ

    「コイツ、いろいろ考えてたんだな…」って思った。人形と人形製作の環境さえ守られれば良いとばかり

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:27

    蛇足編のパックスの件と、神子だから感覚鈍くて、結婚してもうまくいかないだろうから結婚しないと言ってる姿が切なくて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています