ずっと甘やかされて生きたいし2人で世界一は絶対の男

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:23:05

    玲王が凪!凪?凪ーなのはわかってたけど公式各媒体の音声ガイドの件も含め凪も大概玲王に脳焼かれてるし離れるつもりねーなと思いました
    すげーなこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:24:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:25:35

    玲王はよくブルロの異端児と言われたりするけど
    一緒にいないの?→いやいたいけど→2人で世界一になるんでしょ?は凪も大概

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:26:40

    自信じゃなくて約束だからね
    約束ってそんなに重いものだったっけ
    なんの契約書も交わしてないだろお前ら

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:29:29

    散々約束の為に一旦離れただけって言わせてるのに玲王を裏切ったとか捨てた言ってる読者にそれはねーよって作者側が念押ししてきた感じ
    甘やかしてよー一緒にいるんでしょ?2人で世界一になるんでしょ?約束って

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:32:27

    玲王より凪がやべぇと思うところは情緒が幼児だから玲王の意思関係なく同じ墓に入る気持ちぐらいでいそうなところ
    自分が自立するのは良いけど玲王も自立するって言ったらえ?良いけど…って渋るのがほんま…となる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:33:30

    不穏とかまた離れる云々とか今の凪の心情とかそういう一部読者の懸念をバッサリぶった切って答えをお出ししてくれるの気持ちいいね
    二人はもう大丈夫ですよこの先は一緒に歩いていきますよって意図を感じるシナリオだった

    脇部分だから本編で描写ないのは惜しいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:35:59

    >>6

    自立するつもりすら無かったっていう…

    玲王「俺がいつも一緒にいられるわけじゃない」

    凪「え?いないの?」

    完全に一緒にいるのが当たり前って思考なんよ、自分から離れてる割に

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:36:41

    あの文脈からの一生が加わったことで最後まで一緒がサッカー選手としての人生じゃなくマジもんの人生の可能性が急上昇してるのマジで意味わからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:38:22

    一旦別れてる最中の話じゃなくて合流後(最新軸)でもまだ甘やかしてーだの一緒にいるんでしょ?だのはサッカーに限らず私生活でも当たり前に2人でいるつもりなの濃厚になってきた

    なんだこいつら

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:13

    距離感が
    おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:43:11

    エゴイスト!最強は俺!なブルーロックの主人公が潔で友とか共にとかそういう煽り文句が使われるエピ凪の主人公が凪
    そんで1人の主人公との違いとして2人一緒を絶対とする相方の玲王、って感じか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:44:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:49:31

    >>6

    いや自分は離れるつもりないからレオが離れるって言うと渋々なんでしょ

    むしろあの約束の後で渋々でも手放せるだけ偉いと思うけど

    レオは勝手に離されて取り戻そうとして出来ないと感じて、やっと手放せるようになったくらいなんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:52:05

    公式(作者)が出てきた情報の感想解釈で閲覧注意は厳しすぎでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:55:16

    >>15

    閲覧注意しろ、じゃなくて閲覧注意ついてるコンビスレで話せる内容だろって話だと思うよ

    あそこ萌えスレだから内容的には確かに萌え語りだしこのスレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:55:23

    むしろ1回離れたけど二人一緒の約束の為ってイングランド戦でも言ってるし、その後も音声ガイドで一緒にいるんでしょって話してるから
    離れても切れたつもりはないのが凪で離れたから終わったと思ったのが玲王って感じなんだなと
    自分から離れといて一緒にいるんでしょ、いないの?はそういうことだろうなって察する

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:56:13

    >>14

    離れるって自立とかそっちの意味で物理的な話じゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:56:27

    一般の話を妄想や腐要素あるスレに誘導するのどうなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:00:29

    >>14

    あえて自立って言葉使ったけど自分は「パスがなくても〜」って平気で言っちゃうくせに玲王が「一人で戦えるように〜」って話し出したら「レオが言うなら止めないけど…」って渋ってるのが面白かったなって話

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:01:32

    玲王が言うなら(意思尊重して)止めないけど←うん
    二人で世界一になるんでしょ←離れさせる気ゼロ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:06:22

    凪の気持ちで玲王と一緒にいるのは絶対っていうのが強調されて、玲王の心配の話もしっかり聞いて受け止めるようになってるというのがわかって良い話だった
    207話以降本編での描写がない彼らの心情補足として素晴らしいんだけど、本編には逆輸入なさらないんですか?ってくらい勿体ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:13:25

    俺甘やかして伸びる生き物
    だからもっと甘やかしてーずっと甘やかされて生きていきたーい

    同年代の男子高生に対する男の態度か?これが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:17:02

    原作者監修シナリオの文字を2度見するところ
    潔蜂楽といい千切國神といい凪玲王といい金城先生はそういう男ペアのあれこれ好きねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:24:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:27:56

    """公式の原作者監修"""の凪と玲王の音声ガイドの話をするだけなのになんで閲覧注意って言われなきゃなんだ…ニコイチペアルックスレもそうだったけど公式で出されてる情報でワイワイ話したいってだけなのに過敏すぎ

    巷では玲王が人外から人間1年生に押し上げたって言われてるのもわかるわ。ここまで情緒育って…え?一生甘やかして?なんだこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:29:56

    一生甘やかされて生きていたいしもっと甘やかして
    え?ずっと一緒にいるんでしょ…いないの?

    ここから導き出される答えはもしかして:最後までの約束は人生の可能性

    とか考えておそろしくなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:33:37

    「玲王のパパさんの思ってるようにはならないよ」

    パパさん…?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:36:26

    公式で出された情報の話してるだけだし別にいいよね
    腐なしのコンビ考察スレ無くなっちゃったし語れるところあるのありがたいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:37:12

    玲王「俺が面白い“人生”に連れってやる」
    凪「一生甘やかされたい」

    二人とも人生レベルで話してる
    何なんだこいつら…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:38:05

    化け物コンビはスケールがちげえぜ!人生単位で話しちゃうからな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:40:28

    ガイドの凪の声が優しすぎてお前ライバルリーの時のギスりマシマシの声帯どこやった?ってなったわ
    会場で吹き出さなかったの褒めて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:40:53

    アギが男子高校生に同じ歳の男のサッカー選手のキャリアを背負わせるのペナルティキツ過ぎねーかと思ってたんだが、普通に人生背負わせる気だった本人っていう恐ろしい構図

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:43:18

    俺がいつでも一緒にいるとは限らないだろ→いないの?→いたいけど…→二人で世界一でしょ?甘やかしてー

    二人はマストって思ってるのは玲王が強調されがちだけどエピ凪や小説含めて考えると凪とか最初からそのつもりで一貫してるんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:44:28

    ライバルリー経て自立したと思ったか?あれは嘘だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:48:02

    アギ「人生の面倒見てやれよ」
    玲王「ハッ嫉妬はダセェぞ」
    (面白い人生に連れやるって説得してブルロに連れてきた人)

    動じないわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:48:44

    なんなら凪は星の王子さまなのでさらに玲王の大切さに気づきもっと大切にしますってのがライバルリーからの凪さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:50:03

    生涯(キャリア)面倒見てやれよって言われて動じないのはそりゃそうだな
    面白い人生に連れて行ってやる、で凪にブルーロック入り了承させてる男だし凪も一生甘やかされる気満々である…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:54:38

    実際は人生じゃなくて、キャリアって聞こえてるだろうけど、玲王って凪が世界一になるまでのキャリアプラン立てる気満々と言うか、むしろそういうの好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:55:12

    凪って玲王のこと利用してる...?友情はあると思うんだけど...→凪も玲王のことちゃんと友達だと思ってた!良かった😊→あれ...?なんか凪...うん?玲王より重くない?その最後ってどの最後よ→凪?凪くん?→おっっっっも!!最後って一生じゃねーか!!!

    この間たったの数ヶ月

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:56:55

    >>39

    展示物の玲王のノートに既に書かれてそうよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:59:27

    >>40

    利用してるどころか一緒に世界一が当たり前、玲王に甘えるのが当たり前、ずっと甘やかしてもらうのもやぶさかではないっていうトンデモな男だった件

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:01:31

    >>16

    閲覧注意じゃないガイドの話特化の話をしたいスレってことじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:02:32

    玲王が潔気にしてるのも別に気に入ってるとかじゃない、勝ちたいだけってはっきり言って玲王を安心させてるの成長なのでは
    凪が他人を慮っただと…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:04:03

    >>41

    アギ「キャリア面倒見てやれよ」(嫌味)

    玲王「既にキャリアプラン立ててるが?(ブルロ展のノート)」


    アギは二人の関係知らないから、その場のノリで課題放棄して共闘したように見えちゃうもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:04:51

    >>35

    ガイドの話きくとお互いひとり暮らしして自立した上でまた一緒に暮らしたいみたいな状況だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:09:39

    >>16

    閲覧注意スレだとこの二人がカップリングであることも前提の流れになるから

    逆に閲覧注意じゃない原作の話をしたいってことでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:11:37

    散々お世話はしてもらってたけど、甘やかしてーとか自分からそういうの要求してるのは玲王相手だけだな
    よく考えなくとも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:14:41

    >>48

    なんならお世話してもらっといて玲王に愚痴ってるのよ

    酷すぎるw

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:16:08

    クリスに「潔はライバル?」って聞かれて「ま…そんなとこ」って曖昧な返事してたの、エピ凪最新話とブルロ展の音声聞いて、今1番倒したい相手であって、ライバルとはちょっと違ったからあの返事だったんだなって凄い説得力あった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:19:15

    >>48

    倒したい枠の男に世話されてるのも何なんだよ?!ってなるんだけど

    そこに凪にとっての潔はゾロにとってのミホークという例えがスーッと効いてくる

    このミホーク成長途上だからミホークだって分かりにくかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:20:51

    倒したいってのとクリスとの問答からしてまあ分類としてはライバルって感じかなと
    お世話してもらって愚痴るのも玲王にはお世話じゃなく甘やかして攻撃するのもこいつ…って思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:26:53

    >>51

    世話なんてそれこそメイドや家政夫でもいいって凪がいってるし馬狼をそう呼んでるから下僕みたいな扱いなんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:33:09

    まあ家政婦に好きとか嫌いとかないよな
    仕事の内容が気にいるかどうかだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:36:21

    馬狼さんと潔巻き込まれじゃないですかーやだー

    まあ楽する為のお世話してーと自分に構ってほしいからの甘やかしては違うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:03:11

    世話されようが何だろうが玲王以外とずっと一緒にいる気はないよ玲王甘やかして、一緒にいるんでしょに回帰したでござるの巻

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:09:37

    凪が悪いとか玲王に酷い事した捨てた裏切ったと今ですらうだうだ言ってる人達を
    黙れお前ら、凪は玲王と一緒にいたいし2人で世界一の為にやってきたんだよ別離もその一時的な過程でしかないんだよってぶん殴ってくるような音声ガイドはGJとしか言いようがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:12:26

    いつだって信じられるのはそう皆様ご存知原作者と、二人がお互いをそれぞれのペースでとても大切にしているという事実
    二人とも人生変えられてるのは間違いないんだけどまさか今後もなんて本編勢はそりゃ思わん人多いよ、全力でこれからも世界に分からせていってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:17:48

    本編やエピ凪に輸入しても良いくらい
    凪は思ってるよりも真剣に玲王に向き合ってるし下手すりゃサッカーどころか人生すらずっと一緒にいるの当たり前だと思ってね?レベルに一緒に居て甘やかしてもらいたがってるってこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:19:42

    多分音声ガイドの余裕のある凪って本編で覚醒後の時空なんじゃないかなって思ってるんだ
    深層エゴを解放した凪の無敵感

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:21:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:27:44

    そもそも玲王は一貫して凪を取り戻す為、凪の隣に立つ為と凪を起点にして動いてるから2人でやれるならそりゃ2人でやる方を選ぶわなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:37:53

    玲王覚醒に凪は必要だったからあの和解は結果オーライだけど凪デバフで視野狭窄+凪無しで潔出し抜くっていう玲王>凪が描写されてるからどっちみち玲王にとっての凪の存在意義は改めて問われると思う

    それでも二人でやっていくってのが美しいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:50

    玲王〉サッカーだから仕方ないが凪さんサッカーに真剣じゃねーなって思う時ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:45:33

    サッカーの楽しさに目覚めた上で約束に真剣な時点でサッカーにも真剣だと思うけどなサッカーを真剣にやる理由も人それぞれだと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:48:36

    凪がサッカー好き云々はよく話題になるけど玲王もいつの間に好きになったんだよって疑問
    金杯は欲しいと思ったみたいだけどそれまで玲王もサッカーやってなかったのでとても不思議だし、玲王こそサッカー好きではなくあくまで目的としてしか思ってない可能性ある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:48:56

    >>61

    玲王がお世話楽しんでやってたわけじゃないなんてどこかにあったっけ?

    見落としたかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:56:52

    >>66

    玲王も凪も結局やろうと思えば何でもハイレベルにできるし、「俺には唯一サッカーしかない」っていう良い意味での必死さや執着、長年続けたサッカー愛みたいなのはないのかもね

    ただそこを誰かと比べる必要はないというか

    玲王も凪も自分なりに人生賭けてサッカーに向き合ってるし、それが「夢」「約束」に当てはめたものだとしても、その熱は間違いじゃないと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:57:39

    >>61

    本人が好きで世話してるからU20でも洗濯してたんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:58:48

    >>61

    一人で頑張ってた時の玲王がなんで頑張ってたのかっていうと

    本当は凪の隣にいたいけどいれないから凪の隣にいるための消去法だったんだけども…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:59:01

    >>66

    ワールドカップの決勝大会を観て感動したんじゃなかったけ?

    小説版でなんかそんな感じの事言ってたような…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:00:22

    >>67

    頼るな俺はお前のマネージャーでもないしそろそろ一人でやれて言ってたから必要と要求があるからやってた感じじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:01:56

    >>66

    目的のために熱中するのが楽しいっていうのが本来の玲王の気質で

    やっていく過程でサッカー自体も楽しくなったって状態だと思う


    面白そうな漫画を読み始めてこの漫画おもしれーじゃんってなって

    いつのまにか全媒体おいかけてあにまんやツイッターでも語ってるくらいハマってるみたいな

    人がハマるときのわりとよくある過程だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:04

    >>72

    あれって本心じゃないからU20みたいなギスギス期でも凪の髪を乾かすドライヤーや洗濯ものカゴを私物で持ち込んでたのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:17

    >>64

    確か誰かの中の人が言ってたんだけど凪はああ見えてスラダンだと桜木にあたるキャラなんだ

    好感持った人に誘われて競技はじめてだんだんサッカーも好きになるんだ

    お前がその枠なの??!?みたいな気持ちはあるけど大抵のスポーツものには普通に一人はいる枠だと思う

    お前がそうなの!?とはマジでずっと思ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:33

    >>74

    72じゃないけど本心じゃないわけじゃないと思う

    玲王は凪も1人で自分のことできるようになった方がいいとは思ってるんじゃないかな

    そう思ってる上で世話楽しいってよりは「放っておけない」ってのが強いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:05

    言われてみれば玲王がサッカー始めたのって自分がプレイして楽しい!ってなったからじゃなくて、テレビみてあれがほしい!が最初だっけか

    懐かしいな。今となっては2人とも頑張ってるもんな…
    けど一生甘やかしてとかはやっぱ怖いよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:46

    そのロッカー國神のもあるから謎時空だと思ったが

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:27

    玲王の言葉を額面通りに捉えるのは凪と同じでドツボにハマるよ
    例えばケンカした時の女の子のいう「もういい!」は本当はもうよくなくて追いかけて欲しい時に言うから
    もういいっていってるから相手の意思を尊重してほっておくか…て判断すると
    女の子は私のことなんてどうでもいいんだ!追いかけてもこないじゃん!ってなって拗れる典型

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:52

    自分でできるようになるのはいいことだけど
    それはそれで自分が世話してるほうが楽しいっていうのは育児でもペットでもあるあるでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:54

    玲「っていうか凪、そろそろお前もめんどくさがらず最低限人としての生活は出来るようになっとかないとだめだぞ! 常に馬狼みたいなタイプが周りにいるとは限らないんだから。」
    凪「え、レオがいるじゃん。」
    玲「いや俺頼りかよ。」
    凪「だって試合の時とかも、俺のボトルとかタオルとか用意してくれてるじゃん。」
    玲「いやそれはそうだけど、俺はマネージャーじゃないんだから。ていうか、それこそ常に俺が一緒にいるとは限らないだろ。」
    凪「え?いないの?」
    玲「いや、いたいけど。…わっかんねーじゃん。ブルーロックだし…」
    凪「だーいじょうぶ、だいじょうぶ。 だってレオ、俺と世界一になるんでしょ?」
    玲「なんだよ、その自信。」
    凪「自信じゃなくて約束。」

    玲王はまた凪と離れ離れになるかも…って思ってるけど凪は光を探す旅路を終えてきてるからもう離れないしここからはまた俺達2人でやってこうに帰結した感じよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:11:20

    「も~自分でできるようになりなさいよ~(デレデレ)」ていうのは有馬かなみたいなもんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:13:16

    >>81

    ガイドの凪はこの辺ちゃんとできるようになってて

    玲王「でもAなんでしょ(ネガティブ)」→凪「えっ違うよBだよ(即否定)」

    てやり取りをマジで6回くらい繰り返してたからすごい経験値感じた

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:14:12

    時空がわけわからんでもうるせえこれが凪と玲王なんだよ「一生甘やかして」な原作者先生が一番怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:14:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:14:38

    相性良さそうに見えて(甘えたがり、面倒見が良い)考え方や性格が正反対だから相性悪いし、お互いが好きだからこそバグり散らかしてる
    ブルーロックの中でも異質すぎだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:17:50

    >>88

    この2人が仲良しだと都合悪い人が成りすましで荒らしに来るからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:17:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:18:15

    玲王が生きてきた中で弱音吐けるのなんてばあやくらいだっただろうし凪は信頼されてるんだなって思ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:18:28

    凪レオ両方お子ちゃまだからな
    どちらかが成長すれば解決しそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:20:48

    サッカーも人間関係も始めて半年とかいう異端児達
    玲王はサッカーは半年じゃないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:49

    >>83

    おかしいな…凪って一人暮らしの時わりと自分の部屋綺麗だったんだけどな…

    きちんとしてんじゃんって思ってたのにな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:56

    >>83

    完全に凪は離れる気ゼロで草

    一旦離れて色々経験してそれでも玲王との約束は絶対で玲王に帰ってきてこれですよ


    公式が凄まじい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:22:15

    玲王は無垢だからライバルリーでああなっちゃったってノ村先生が言ってたけどその通りなんだよね
    2人ともまだ16歳なんだし子供で当たり前なんだ
    これから大人になっていくんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:50

    玲王はサッカー始めたは下積み入れてないんだろうなってのがまた
    体力づくりも言語学習もVRも食事管理も戦略もサッカーに関する勉強もぜんぶ玲王の中ではサッカーではないんだろうね
    凪?凪は天才だし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:55

    荒らしはスルー報告しないから荒れるんやで

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:25:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:26:01

    玲王はブルーロックだからまたライバルリーの時みたいになるかもしれないじゃん?的に言ってるけど
    凪にとっては俺と玲王で世界一なんでしょ一緒にいるの前提じゃん、別にレベルアップする期間あったからってそれが何か?みたいな感じに見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:27:09

    音声ガイド売って欲しいな
    体が悪くて遠出できない人間にも聞かせて欲しいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:27:28

    >>96

    あれってひとり暮らしだから自分で汚したら自分が片付けなきゃいけなくて結局自分が面倒だから最初から汚さないほうが楽っていう合理的な思考の結果だろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:28:15

    >>105

    そもそも部屋に物少なそうだから成り立ってた感じするよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:28:42

    認識云々はともあれ公式で出されたものが事実で全てとしか言えないからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:29:13

    凪はレベルアップ期間はもう終えてるからな長い旅路を終えて原点に立ち返るって構図普通に好きだわ
    次は報連相ちゃんとしような

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:29:25

    >>104

    公式ガイドブックの第2弾か何かの特典に付いてくるといいよね

    もしくは単体で売って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:29:49

    玲王がいると甘やかしてくれるからわりといろいろぐちゃぐちゃにします
    やったー甘やかしてもらえるぞ!メイドばろう?知らないあいつ細かくてうるさいシーツシワ一つうるさーい
    なんで?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:31:08

    >>106

    でも物の並べ方もきちんとしてたから

    駄目な奴は物が少なくても並べ方が雑になるよ

    本棚の本の並べ方とか冷蔵庫の中身の並べ方がすげえ几帳面だなってエピ凪見て思ってたんだけど…

    あれ?みたいなw

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:31:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:29

    玲王が甘やかしてくれるのさいこー!なのはよくわかる
    世話してもらってたのに馬狼への言及はあんまりにあんまりすぎてワロタ

    玲王に甘やかしてもらったらいくら口すっぱく言われても愚痴なんか吐かんだろ凪

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:34:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:35:11

    玲王以外の世界を知りました、レベルアップもしました、でもやっぱお前が必要、あとはもう玲王とじゃないと開けられないキャップを一緒に開けてくれって段階まで来たもんな、長い旅路だったな
    はよ凪の覚醒見てぇー
    凛ちゃんさんくらいのインパクトある絵面期待してる
    言うてイングランド戦の凪も大概インパクトあったけど
    あれ以上が控えてると思うと楽しみだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:36:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:37:31

    >>113

    馬狼に関してはあいつ細かいシーツのシワひとつ許さないし怒られた!ってマ...玲王に報告してたから酷いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:37:58

    >>113

    これっぽいよね

    馬狼にも構ってほしいは構ってほしいというか、チムホワだともしかしたら一番構われたかった(面白かった)相手なのかもしれない


    それはそれとして玲王に「あいつがこんなだった〜」って話すネタにはする

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:01

    >>113

    玲王に「本当は凪は一人でも片付け出来る人なんだけど玲王がいるから甘えてるんだよ」って言っても

    絶対信じて貰えないし嘘認定されるんだろうなっていうニヤニヤ感がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:11

    >>118

    やってもらっといて文句タラタラなのは酷くて面白い

    玲王に甘やかされてその結果あれこれ言われても凪は不満に思わんし愚痴らないだろうにな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:17

    ドライヤーとか自分で出来るし喉乾いたとか自分で飲み物くらい取りに行けるやろ
    こいつ久々の玲王に甘え倒してやがるな…と

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:40

    音声ガイド通販で売ってほしい、、、。高くても、買うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:42

    お世話して欲しいんじゃなくて甘やかして欲しいんだなっていうの腑に落ちる
    自分のこと考えて構って欲しい特別扱いしてほしい
    お母さんこっち見てっていう感覚

    いや同級生の男なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:44

    聞いてほしいんですけど凪は髪 自然乾燥 でオッケー族です

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:44:10

    >>122

    水欲しくてわざとのぼせたって言ってるのかと思ってた(面倒見てもらう目的)

    でも確かに凪って試し行動多いよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:44:25

    これ、解釈違っても人それぞれって思って否定はしないほうがいいと思うよ。

    最近だと今まで凪と玲王のコンビで負けたことで許せんてなって潔に執着してると解釈してたけどエピ凪で光奪われたっていう冤罪で執着してたなんてエピ凪で出るまで思わなかったからな⋯。本編で出るまで解釈なんてそれぞれよ。

    >>120

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:12

    >>127

    ぜってーあいつは玲王がいない間髪びっしゃびしゃで寝てる。てか潔さんと2人の時髪濡れたまま寝てました!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:47:43

    >>129

    凪玲王スレではこういうのも1に書いといた方がいいかもね

    荒らしのなりすましも今日別スレにいたから荒らしはスルー報告徹底で大分マシになるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:42

    自然乾燥で良いはずなのに玲王が髪濡れたまま凪の髪乾かしてる事に何も言わず「髪乾いた?」「うん、喉渇いた」だから相当に甘えまくってますよこれは

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:52

    >>130

    馬狼さんにも髪濡れたままにすんな水滴で汚れるって怒られてたね

    多分無視して寝てるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:58

    スレ主いない?この不毛な言い合い消していただけると大変助かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:54

    >>136

    メールフォームかTwitterであにまん公式にDM送った方がいいかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:06

    スレ主、削除したいけどIP変わってしまいますた
    スルーしながら荒らしっぽいのは報告してますが何回もやってますねー

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:20

    IP変わる人は荒らしのターゲットになるからスレ立てしちゃダメだよ
    管理出来る人いないなら落とした方がいい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:55

    凪周りの話はどうしてこうも荒れやすいのだ…
    固定荒らしとかいるんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:07

    荒らしはスルー報告でいいだろ
    音声ガイドはこの2人の在り方の補強って感じでよかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:14

    凪周りというか玲王も荒らされてるし1番荒らされるのが凪玲王コンビスレだからこの2人がセットだと都合悪い人が荒らしてる
    前別スレで正体バレバレだったね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:15

    音声ガイドや公式展開とか作者の凪玲王ニコイチ推しが気に入らないって荒らしてるなら生きづらそう


    >>142

    同一人物の自演だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:41

    凪玲王まわりが仲いいと困る人がいるんだってさウケるね。モメサめんどすぎ。あとは解釈バトルが白熱しがち。解釈なんていくらあってもいいのにね

    スレ主はIP変わっちゃうならスレ立てはあんまりかも。落とした方がいいなら落とすよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:08

    音声ガイドで凪と玲王がニコイチ安泰を原作者自ら示してくれたのはありがたいんだけど
    みんなが聞ける訳じゃない媒体なのは辛いんだわ
    販売があるといいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:32

    某凪玲王スレで人いない時間に凪叩きと玲王叩きが同時にわいて同時に去っていってたの草だった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:00

    倍額でも単行本特典でも有料配信でもいいから売って欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:10

    音声ガイドって発売されたことあるんかな?
    実績あるなら期待できそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:51

    >>153

    書籍の特典?でついたことはあるらしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:55

    昔某アニメですごく欲しかった音声ガイドは、売ってくれなかったなあ…
    金なら3倍でも出すから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:25

    >>149

    あれ聞いてたらもうこの二人は一緒に進んでくの固まってるし互いが唯一なのは離れる前も後もずっと変わらんのだなーって思ったけど

    この二人の関係に触れたい人で聞いてない人は惜しいとも思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:26

    さっき別スレでちょっと凪が悪いみたいな話になった時一気に荒らされて落ちたの怖かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:40

    >>154

    え、まじで?

    期待してもいいのかな

    絶対聞きたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:08

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:36

    やはりお便りか?お便り出したほうがいいのか?ガイド売ってくれって

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:50

    >>161

    どこに出せばいいんだろうね

    講談社?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:57

    玲「っていうか凪、そろそろお前もめんどくさがらず最低限人としての生活は出来るようになっとかないとだめだぞ! 常に馬狼みたいなタイプが周りにいるとは限らないんだから。」
    凪「え、レオがいるじゃん。」
    玲「いや俺頼りかよ。」
    凪「だって試合の時とかも、俺のボトルとかタオルとか用意してくれてるじゃん。」
    玲「いやそれはそうだけど、俺はマネージャーじゃないんだから。ていうか、それこそ常に俺が一緒にいるとは限らないだろ。」
    凪「え?いないの?」
    玲「いや、いたいけど。…わっかんねーじゃん。ブルーロックだし…」
    凪「だーいじょうぶ、だいじょうぶ。 だってレオ、俺と世界一になるんでしょ?」
    玲「なんだよ、その自信。」
    凪「自信じゃなくて約束。」

    引用だけど、解釈も何も互いが好きってことしかわかりませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:00:39

    >>164

    微笑ましいね

    仲良しで可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:09

    >>163

    出来ればマガジン本誌のお便りに書くのが1番だけど難しい場合は講談社のお問い合わせフォームからご意見として販売して欲しい旨送るといいよ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:14

    怒涛の削除レス(自分も報告した)見る限りやっぱり1人かもしくは少人数でやってたんやなって
    どこに湧いても手口同じだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:26

    >>164

    自信じゃなくて約束っていうのがいいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:03:23

    >>168

    わかった

    俺、やってみる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:13

    凪にとっては玲王との約束が絶対だもんな
    離れる時すら2人で最強は絶対、この先でって言ってるし約束忘れた言われてショック受けるしその後も約束の為に近道してきただけって言うし
    挙句音声ガイドでも一緒に世界一になるんでしょ約束でしょって

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:39

    >>171

    2回目に立ったスレはすぐ消えたくね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:42

    いい子だ>>172

    よしよししてやる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:05:09

    >>175

    まさかのお嬢様!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:05:20

    音声ガイドの白宝ほんとわけわからんけどおもしれー男達…の気持ちでいる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:05:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:06:05

    >>174

    消す消すいって中々消さなかったし通報で消えたのかスレ主が消したのか謎のままだよ

    スレ主さんが本当に語りたくて立てたにせよ最初のスレ管理してなかったし2スレ目で明らかモメサとしか思えなかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:06:34

    自信じゃなくて約束なの本当に良い
    約束の為に頑張る凪、主人公の器がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:06:48

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:12

    >>181

    いいよね、正しく青春ドラマの主人公してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:11

    >>181

    その約束も初めて俺に興味持ってくれた玲王との約束だから貫いてるんだろうな

    俺は玲王のパートナーって主張したり最後まで一緒にいての約束と引き換えに了承したり和解後音声ガイドでも一緒にいるんでしょって当たり前に言ったり

    最近は凪→玲王の心情もバンバン出てきて末恐ろしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:40

    >>186

    ああそういうことか!

    理解出来てなくてごめんなさいでした

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:10:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:11:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:12:13

    玲王は凪と2人とマストってやってきた→凪は玲王見放した?→あっ、二人で一緒の前提なのに少し離れたからって独り立ちしようとするなって?アッハイ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:12:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:12:43

    荒らしが何言おうが凪玲王ニコイチとして描いてる原作者が絶対なの強い
    この2人ならまた壁にぶつかってもきっと2人で乗り越えて行けるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:06

    >>176

    歪みすぎ呼ばわりされたのが元レスじゃないの?

    荒らしと一緒に消えてるしやたら繰り返して発狂しとるやん

    消えてるから中身わからんが

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:29

    玲王の一人立ちの下りで「玲王が決めたなら止めないけど…」みたいな感じのこと言ってたよね
    業とクロスロードは………………………あの…………………

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:24

    IP規制までお願いしないとダメやね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:59

    荒らしが暴れたところで作者がニコイチ推しだから何も変わらないし今後もっと燃料来るだろってのがなんとも…


    >>196

    凪曰く一緒に世界一になるんでしょ一緒にいるでしょってことだからまあ、うん

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:15:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:15:50

    ニコイチがんばってな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています