厳罰化する時の、しなきゃいいじゃん理論

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:51:57

    どう思う?
    個人的には否定出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:52

    難しい話はわからないニャ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:59

    何が何で何?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:04

    でもデスノートでキラが勝った世界に住みたく無いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:18

    もうちょっと詳しく説明して❤️

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:26

    おはようクソアフロ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:31

    それをやったらこんな罰があるからやめておけってのが目的だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:35

    絶対にしない自信が俺にはない!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:39

    主語を言え

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:55:29

    厳罰は必要だと思うんじゃが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:56:15

    やけに具体性を伴ってない質問を
    どう?ってこっちに投げかけるのやめろ
    犯すぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:56:45

    >>1

    主語となんの話であるかいえないやつは舌引っこ抜いていいと思うよ俺は

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:57:40

    クソ疑問アフロ、クソ疑問キャット、クソ疑問ジジイ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:58:11

    ジェットストリームクソ疑問を仕掛けるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:58:19

    やっぱり疑問シリーズでもアフロが一番ムカつく顔してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:13

    >>15

    疑問顔のくせに「なんで分からないんだろ?」みたいな傲慢さが透けて見えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:20

    (犯罪を)厳罰化するときの(犯罪を)しなければいいじゃん理論ってコト?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:06:46

    疑問投げ捨てクソスレ立てることを厳罰化する時の、クソスレ立てなきゃ良い理論だな

    いや、クソスレ立てるやついなくならないじゃんお前だよスレ主

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:07:24

    俺も否定できない










    終了

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:11:24

    次回!アニメあにまん!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:28

    チャンネル変えよ
    そもそもなんでこんな局の番組見てたかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:18

    朝ドラ あにまん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:31

    つまりあれだろ?

    「〜したら厳罰!」
    「それは厳しすぎないか?」
    「は?やらなきゃいいだけだろ」←これ

    をどう思うかってことか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:14:10

    >>23

    そこから「あとはなんか適当に揉めてスレが伸びるだろ!」の精神やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:14:38

    >>23

    俺も否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:34

    厳罰化する時のってのもよくわからん
    国の法律が厳罰化する時ってこと?
    それともネットとかで「厳罰化しろ」って言われる時のこと?

    文章をそのまま解釈すれば前者だけど、国の法律が厳罰化する時に「罰が重すぎ」→「そもそも犯罪者をしなきゃいいじゃん」なんて議論してるの見たことない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:18:11

    痴呆ファミリー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:40

    >>26

    ネットでさ

    たまにさ

    めちゃくちゃ炎上してさ

    荒れたりするじゃん

    あれ

    ほら厳罰化して

    罪がすごかったら

    しけいとか

    拷問?とか?

    そういうのやれってやつ

    それで犯罪があれするじゃん

    そういう煽りあうやつ

    あれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:06

    >>28

    お前もう船降りろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:32:48

    わかる日和らずに二次創作を違法にしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:31

    真面目に答えるなら、基本的に罰は重くなればなるほど社会復帰が難しくなるので安易な厳罰化は再犯率を高めてまわりまわって善良な市民に悪い結果をもたらしかねない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:58

    >>31

    罪を犯す方が悪いから犯罪者の事を考える必要はないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:32

    >>32

    日本は犯罪者に甘いから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:43:40

    >>32

    犯罪者が社会復帰に失敗したらまた犯罪者になるだけやから、そっちの方が社会にとって不利益になる

    死刑、仮釈放無しの終身刑以外の刑罰はいずれ社会復帰させるんだからその時のことを考えなきゃならんのや

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:32

    オーケイ、今後刑法で定められる犯罪は全部死刑な!
    やらなきゃいいだけだしな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:34

    >>34

    また逮捕すればいい罪を重ねればそれだけ重い罰を受けるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:51

    >>33

    いうほど甘いか?

    むしろ手厳しい面もあるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:23

    厳罰化したところでやるやつはやるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:42

    >>32

    何で自分は絶対に犯罪を犯さないと思えるのか

    何かの拍子にとか、うっかりとか、仕方なく犯罪に手を染めてしまう可能性があるかもしれんし、俺はそこまで犯罪者に厳しくなれんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:50:47

    厳罰化する事で0にはならないが確実に減るのは確かで危険運転致死傷罪ができる事で確実に飲酒運転は減ったので何を厳罰化するかによるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:03

    >>39

    自分も罪を犯すから犯罪者に甘くするのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:15

    頭があれだから無罪はハッキリ言ってクソだから専用の罪を作ってどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:04

    >>34

    犯罪者に社会復帰なんてさせるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:48

    >>41

    はい!

    あんま厳しくされたら辛そうだから嫌です!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:54

    だからよぉ、刑務所も勿体ないし犯罪者は全員無人島送りでいいよ
    そこに野菜の種とか送って自給自足してもらえ、今までの刑務所勤めの人が島からの脱走者の監視をすれば仕事問題も解決

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:32

    >>42

    罰を与えるのは反省して更正する目的だろうから反省も更正も見込みがない頭がアレな人はもう禁固するしか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:46

    >>36

    犯罪者被害者を減らす、という観点だとそもそも再犯させちゃダメなんや

    再犯された時点で新たな被害者が増えてるからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:12

    >>46

    ついでに労働はさせておこう、犯罪者のタダ飯食いとか更にクズだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:14

    犯罪者がどの面下げて社会復帰して普通に暮らして行けるのかわからん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:20

    罪の度合いにもよるなー
    酷い殺人犯とかなら死刑もやむなしかもしれんけど、それこそ著作権違反とかなら少なくともあにまん民の9割は死に絶えそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:38

    >>36

    だからそれで不利益を受けるのは善良な市民やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:51

    >>50

    あにまんどころか国民半分が消えるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:55

    先進国の人間とは思えないやつちょこちょこいて草

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:25

    犯罪者が罪を償ったからといって普通に暮らせると思うな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:56

    むしろ生きていて何の法も破ったことない人なんて数えるほどしか居ないだろうから犯罪者アンチ過激派は滑稽に映る

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:09:47

    >>43

    全ての犯罪者を社会復帰させずに処理するのはある種理想的な方法ではあると思う


    ただ現実に当て嵌めると

    ・冤罪を100%発生させないのが困難

    ・社会から取り除く措置にかかるコストが高すぎる

    ・万が一法を悪用された場合に被害が甚大になる

    とかの問題があるから無茶じゃねえかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:01

    >>55

    遵法者アンチ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:12

    >>36は自分は犯罪に巻き込まれないっていう絶対的な自信があるのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:16

    己のルールに従って生きろ
    ってわけで明日の仕事はサボろーかな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:26

    仮に厳罰化が進んで窃盗と殺人が等しく死刑になるって事になったら強盗殺人が増える。
    仮に厳罰化が進んでスマホに漫画のスクショを入れてただけで前科がつくようになったら雇ってもらえず、失業者があふれる。

    極端にいうとこんな話。
    実際に厳罰化する事で+面と−面がどのくらい出てくるのかって予想出来ないからな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:08

    犯罪の厳罰化はむしろ悪化させるだけって、それ一番言われてるやーつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:12

    一般人は犯罪者が社会復帰するのを許してないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:24

    例えば性犯罪の厳罰化という事については反対はされにくいと思うが歩行者の信号無視や路上喫煙の厳罰化は猛反対されるだろうさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:41

    全法律厳罰化したら守れてる奴のが少ないだろうってのは予想がつくしな
    そもそも全法律を知ってるわけじゃないから自分でも守れてるのか分からんし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:49

    あにまんやってる癖に、自分は犯罪者にならないから厳罰化するべきってめっちゃ面白いな。著作権辺りが厳罰化したら俺含め全員アウトだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:23

    >>67

    それならそれで構わん犯罪は厳罰化されるべき

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:19:00

    >>67

    やめるにきまってるじゃん

    お前、自分でやめられないの?

    アホだりお

    犯罪だって分かって

    やめられないなら

    それ犯罪者だろ

    厳罰にしょされて当然じゃん

    アホだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:19:44

    頭おかしいやつ多すぎて話が全く通じない……なんだこのスレ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:13

    >>69

    自分もろとも気に入らないやつは殺すってもうテロリストじねーか!テロ等準備罪やめろ😭

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:51

    >>71

    精神に異常があるから、精神鑑定を受けて無罪になる自信があるんだろ

    だから厳罰化してもいいじゃんって言ってるんだよきっと

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:53

    なぞの改行やろうは愉快犯の可能性大だから無視しとけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:09

    >>71

    これで侮辱罪になるくらいが望ましい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:29

    >>71

    馬鹿に法律と経済と医学の話はしても無駄だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:05

    >>71

    クソ疑問アフロスレやからな

    基本あたおかしかいないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:46

    万引きを死刑にする

    馬鹿が万引きする

    善良な市民がそれを目撃する

    馬鹿「死にたくない…目撃者を殺さなきゃ」
    OR
    馬鹿「もう死刑だし、食い逃げとか殺人とかレ○プとかやりまくってやる!(やけくそ)」

    極論だけど行き過ぎた厳罰化はこうなりかねん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:43

    >>74

    そうやって「きっとそうに違いないから」で罪人を認定する人間が出るから、厳罰化はしちゃダメなんだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:49

    罰則を定めたら逆にやるやつが増えるパターンもあるらしいな
    遅刻したら罰金のルールだと、罰金さえ払えば遅刻してもいいと考えちゃうとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:22

    縦読みじゃないのか...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:51

    余計なのはスレ主がきちんと削除してくれないと会話にならないな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:48

    そもそもスレ主が望んでるんだ

    意味もない疑問文に溢れた

    ゴミみたいな延々と続く無意味な時間の浪費を

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:53

    >>83

    犯罪者の前で同じこといってみろよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:54

    >>86

    言えないなら黙ってろよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:07

    >>83


    >>78なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:23

    >>68

    死刑にしたほうが終身刑より裁判とかいろんなことに金かかるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:45

    >>92

    これマジ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:22
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:57:02

    根本的に罰が公平じゃないのが法律の欠陥

    進学 就職 結婚の未来ある若者の実名報道、懲役と
    その辺りの全て終わった老人とでは罰の重みがまるで違う
    平等にするには後者に連座制と凌遅刑並の獄死刑を追加するのが筋言うまでもなく莫大な賠償金も

    私刑を推奨するマスコミになんのお咎めも無いのもおかしい 記者とデスクの住所晒し&顔、実名報道もワンセットでやるべき
    当然この規制・法案を通した議員と団体も晒す。

    この国は若者の人権が軽すぎる あまりにも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:18:23

    ガキの戯言の極みだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:32

    飲酒運転なんかは対策より先に下手に厳罰化すると轢き逃げが増えるって聞いたことあるわ
    軽い気持ちでやって取り返しのつかない事故起こした時に発覚・処罰を恐れるからだとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:13

    >>95

    再犯する可能性がある若者こそ罪を厳しくするべきだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:55

    >>98

    もみ消せる能力がある権力者や

    老化によって自分の意志で考えられない老人は


    器物のカテゴリに入れるべきよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:47

    >>94

    金額の多寡も必要かもしれんがそもそも何に使うかも考慮すべきじゃないのか?

    犯罪者にコストかけるのと死刑執行人にコストかけるのじゃどっちが有意義かなんて明らかじゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:25:15

    厳罰化するのも良いけど、元になった犯罪を防止するならもっと別にできることあるだろとは思う

    例えば無免許運転なら免許認証しなければ走れない車、飲酒運転ならアルコール検知したら走行を取りやめる車を作るとか、刃物使った犯罪に対しては刃物販売時の記名制度を作るとかさ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:01

    日本の再犯率高いのも犯罪で生きるのが当たり前になってるのしかもう犯罪なんて犯すやついなくなってきてるからだろ
    3ストライクでもやりゃいい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:39

    力の無い人間(ニート)より
    力のある人間(パイロット、議員、マスコミ)のがより被害は大きいんだから上から規制しろと

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:03

    >>94

    再審とか余罪告白とか長期間生かしとくとか諸々で金かかるだけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:10

    >>101

    それな

    そもそも犯罪が起こらない仕組みを考えた方がよっぽど有意義や

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:17

    厳罰化って騒ぐ奴って結局犯罪でメシウマしたいだけじゃねぇの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:30

    >>101

    そんなんいちいちやるより厳罰化のが手っ取り早くない?

    きりが無いだろ

    新しい犯罪起きる度に追加していったら何をするにも認証ばっかの監視社会やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:10

    >>107

    厳罰化でも同じことが言えると思われる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:59

    >>107

    どうせなら完全に相互監視社会にすればいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:12

    >>109

    割食うのは庶民だけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:44

    >>107

    法定刑の上限が死刑・無期懲役の犯罪ですら無くならないのに何を今更

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:00

    厳罰化なんて司法と警察が忙しくなるだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:02

    >>113

    はい、脅迫罪が成立する可能性あり

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:05

    なんの厳罰だよ
    なにをどう厳罰にするんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:35

    >>113

    暴言はダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています