ここだけハーメルンの架空馬で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:55:28

    >>3>>5が本当にいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:55:50

    ベルサフィール

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:56:01

    マヴ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:56:13

    シルバーバレット

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:56:19

    バエル

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:57:29
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:57:43

    バエルなんていたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:06:50

    ググっても出てこないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:14:42

    たぶんいないね

    さいんか>>14

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:20:35

    メルテッドスノウ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:22:16

    サバンナストライプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:25:09

    ホマレちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:25:46

    トゥデイグッドデイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:26:07

    ユメシンパイスルナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:28:23
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:59

    マヴの戦績見たけどなんなんだこのゴリラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:47:04

    ユメシンパイスルナが現実にいたらカイチョーまわりのエピがとんでもない事になりそうなんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:51:10

    マヴは割と新しめの方が来たな

    ユメは懐かしい
    これ好きだったけど作者死んだから…
    続き読めないの残念

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:57:10

    >>18

    え、そうなの??

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:58:52

    >>18

    コロナでかなり重篤になってそれ以降連絡が無いだけで死亡と決まったわけでは(震え声)


    なお約1年近く音沙汰はない模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:01:50

    どっちもルドルフ関係かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:03

    ダンブレの二着……?
    二着!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:14

    ちょっとユメ先輩の戦績がアレすぎて…
    マヴはちゃんと独立して知名度ありそうだけど、ユメに関しては先生の連載で初めて世に知られるパターンしかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:06:22

    知るひとぞ知る馬って感じぽそうユメ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:11:45

    マヴはエアグルーヴを越えたゴリラ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:13:45

    JCは勝つためのもんでパフォを披露する場所じゃないんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:15:05

    >>25

    プリティキャスト以来2000以上の古馬混合G1で勝ったのエアグルーヴだから間違いなくゴリラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:15:33

    最強牝馬論争どうなってるんだろ
    テスコガビー枠なのかなマヴ……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:17:43

    ユメシンパイスルナの戦績渋いな(オブラート)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:12

    ユメシンパイスルナはオリウマ娘二次創作でルドルフのクラスメイトとかアイネスフウジンあたりのお友達やってるキャラ付けで人気出てそうな感じする

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:25:23

    マヴわりと安定……して……るな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:27:18

    >>31

    こいつブエナビスタばりのシルコレじゃね??

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:43

    ちょうどマヴは追い込みだしブエナビスタみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:34:05

    ユメ先輩はルドルフ、シリウスを始めとしたシンボリ軍団の調整パートナーやってたから、それが世間に知られたらウマ娘二次創作の名脇役やってくれそな趣はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:34:53

    マヴってテイタニヤのところなんだよな
    許可取れるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:35:59

    マヴ存在してたらまあウマ娘になってくれって声は当然ありそう

    ユメ?無理や…(G1どころか重賞勝ち0)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:36:42

    >>36

    シングレあたりになら出てきそうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:37

    ユメの墓がアメリカのある牧場の全馬を見渡せる最高の場所にある、らしいので、包容力MAXの面倒見の良いお姉さん枠でルドルフのスピンオフ漫画とかに出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:40:28

    ツンデレお嬢様(幼少期からジュニア期まではひらがな口調)マヴたん!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:13

    マヴとユメシンパイスルナがげんじつにそんざいしてたら…って話だけど
    まず最強論争にマヴは確実にINする
    ユメは岡部君。のルドルフの背とかにチラッと書かれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:42:08

    >>40

    ルドルフの背にも書かれてるだろうなマヴ

    お互い意識してたライバルだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:42:12

    >>37

    >>37

    本馬の本性がバレてないからお姉さん枠でシングレはありそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:18

    マヴはこれ凱旋門への願いがこっち以上にやばそう
    あと不調とはいえ大阪杯で勝ったサクラユタカオーが2000最強に推される

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:33

    これ2頭の片割れがユメ先輩だったことで図らずしもマヴの方とストーリー矛盾があまりない感じになってるの草

    ユメ先輩はルドルフと同じレース出たことないし、そもそも一個上でどっちかっていうとシービーにボコられてきた方だし、なにより調整役がメインだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:44:26

    >>43

    芝2000メートル最強は?



    あなたが思い浮かんだのはサクラユタカオーですね

    これがメンタリズムです

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:03

    これマヴとユメシンパイスルナ以外の架空馬もやりたいな
    また安価降ってくれよ1

  • 47スレ主23/05/16(火) 17:46:59

    これにプラスして>>52もいる世界

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:47:45

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:47:51

    今ざっと読んできたけどマヴヤバすぎんだろあの日あのレースのダンブレにあと少しまで迫るって(しかも結構不利受けたのに)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:02

    シルバーバレット

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:39

    グレスケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:45

    世紀末の黒いウマ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:54

    マブの勝鞍
    桜花賞
    エリザベス女王杯
    宝塚記念
    宝塚記念
    ヴェルメイユ賞
    ジャパンカップ
    牝限が半分だから多分乙女

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:05

    どの世紀末や

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:21
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:26

    追加まだ早くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:15

    完結してねえと語りにくい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:15

    まだ途中なのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:22

    ユメシンパイスルナとかいう人間だったら調教師が天職、と調教師に言われる馬()

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:51

    グラスくっそ強くて草ぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:20

    マヴも完結してないんだから完結云々は仕方なく無い??

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:40

    >>61

    一応馬生は完結してるし?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:50

    >>59

    まあ馬歴300年だから…

  • 64スレ主23/05/16(火) 17:53:06

    ごめん、完結してないと語りづらいかも

    さいあんか!>>69

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:40

    ユメ先輩は完結扱いでええんか?

  • 66スレ主23/05/16(火) 17:54:12

    >>65

    少なくとも馬生は完結してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:16

    ksk

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:19

    まあ走りきった戦歴が出てたほうが今してとして語りやすい
    グレートエスケープ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:28

    ウタワカ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:28

    シルバーバレット

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:41

    グレートエスケープ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:05

    あの…ウタワカのユメシンパイスルナ実質同一人物なんですけど……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:44

    またもや語りづらそうな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:00

    >>72

    こっちの観客からするとわからんからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:12
  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:06

    ウタワカ4戦4勝で挑んだ菊花賞で残り20メートルで故障して死ぬとかいうどうしたらええんや…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:23

    マヴってルドルフと同期だしアモアイドンナブエナと比べるとパッと名前出なさそう
    でもホースマンからの覚えは無茶苦茶ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:29

    >>72

    でえじょうぶ

    俺たちはそれを知らないから

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:35

    ウタワカとかユメちゃん先輩とかはシナリオに出てくるモブウマ娘のモデルか!?って取り沙汰されて実際モデルなパターンで知名度ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:04

    >>79

    史実を知ると楽しめる系ですね……ウタワカはシンザン出してくれよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:21

    ウタワカはシンザン関連の書籍に名前がある、って作中で描写されてるからとりあえずマニアには名前知られてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:23

    ここまで昭和の馬たちで草

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:00:09

    マヴ、あの時代の馬場であの末脚はキモくね???

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:00:24

    ウタワカ、ユメシンパイスルナは物語のテーマの関係上、ギリギリいそうな馬たちなんよね
    マヴはいたらすごく面白い馬

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:43

    ウマ娘アプリとかでルドルフがさらっと「アメリカにお世話になっている先輩がいて」ってホーム画面で一言言ってくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:29

    マヴちゃんはウマ娘になったらルドルフにぐちぐち言いながらも生徒会の仕事手伝ってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:53

    >>85

    名前は直接出てないけど、史実に詳しいファンとかがTwitterで「これユメシンパイスルナじゃね?」って言うやつじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:25

    ブエナビスタがマヴの再来とか言われそう
    なおグランプリ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:54

    >>83

    実際にキモい扱いを作中でされとる…

    ダンブレに勝てねーからの糞舐めプの八つ当たりを喰らったミホシンザンくん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:05:18

    >>88

    天皇賞があるから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:06:57

    シングレとかでマヴがご機嫌なルドルフ見てゲッて顔してそうだし、ご機嫌な理由は調整パートナーのユメシンパイスルナが帰国してきたからだって匂わせも入る(確信)
    マヴは直接あったことないけどユメ先輩のこと知ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:08

    >>20

    本当に約1年でビックリした

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:54

    なんかいい感じに噛み合ってるな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:10:30

    ユメ先輩、CBの皐月賞でブービーに敗れてるけど菊花賞では1桁着順らしいので、ひょっとしたらタイミングさえ合えば重賞勝ちワンチャンあったんじゃ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:00

    >>94

    4年で33戦走って皐月賞以外で10位以下取ったことないらしいからな

    オーナーの娘の治療費稼ぐためにほぼ月1で走ってきっちり賞金稼ぐ、孝行馬やで

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:15

    マヴの戦績見てた最中にサクラユタカオーの名前見て笑ったの多分ここの責任だからなんとかしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:20

    ユメシンパイスルナがマジでいそうな戦績してるせいでマヴと共存できてるの草

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:38

    マヴもなかなかに気性荒いなあ……ユメシンパイスルナなんとかしてー

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:04

    マヴこれ凱旋門挑んだやつが増えるかもしれん
    まあエルまでは二着にならないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:49

    マヴの凱旋門賞二着は価値ありそうよね
    ダンブレはもちろん他のメンバーも強かったし
    それをダンブレ以上の脚で追い込んだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:21:16

    絶妙に噛み合ってるぞこの空間
    見たいな……

  • 102スレ主23/05/16(火) 18:29:47

    もうひとつプラス>>107

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:34

    グレートエスケープ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:48

    サンドリヨン

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:32:17

    シルバーバレット

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:32:53
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:33:03
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:33:16

    アルコルアリコーン

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:25

    来たな日本版シャーガー!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:36

    そういや女帝の秋天って牝馬の悲願扱いされてそう
    あと3歳有馬

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:59
  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:13

    >>111

    あ、これがサンドリヨンです

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:32

    >>110

    ぷ、プリテイキャスト……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:36:44

    一気に現代へ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:37:35

    >>113

    いや2000のヤツのこと

    3200はまだ再現されてないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:38:33

    アニメ三期に必要かもなサンドリヨン

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:41:15

    >>116

    ドゥラキタ宝塚の優勝馬だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:17

    サンドリヨンの覚醒やばいな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:45:58

    >>110

    女帝の勝鞍オークス4歳秋天5歳大阪杯だから合体させて最強馬作れるなこれ

    これしても有馬は勝てないけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:53

    オルフェーヴルの全妹とは

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:55:46

    サンドリヨンふつうにいたら無茶苦茶人気ありそー……だからこそこの最期がクる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:04:28

    サンドリヨンこれ実際にいて最期も同じだったら管理が云々ぶっ叩かれそうだし犯人に復讐しに行く過激派ファンいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:05:13

    グレスケは実装組がかなりいるから絡ませやすいね
    サンデー四天王とかダンスパートナーさんとかがいたら尚良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:10:09

    >>123

    安価見間違えてない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:19:07

    サンドリヨンは育成ストーリーで姉二人の存在がほのめかされると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:47

    サンドリヨンはタニノのところだから実装いけると思うんだよな
    ……末路があれだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:43:41

    この世界でもルドルフは絶対と呼ばれるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:06

    >>127

    マヴのやつ見てると怪我阻止して宝塚出走したかわりにアメリカ遠征して直前回避してるっぽい

    つまり史実通り3回負けてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:04:18

    ルドルフのCMのあの日僕らは世界に届いていたがマジで言えてる気がする
    大体互角が見解だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:38

    >>129

    マヴ「うおお凱旋門賞ハナ差二着」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:08

    どれだけ着差つけてもレーティング盛ってくれない当時の日本馬で、マヴは130以上持ってるからな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:18

    サンドリヨンで一気に時代飛んだな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:48:21

    >>131

    ヴェルメイユ賞勝たれたらな…

    なんか訳の分からないパフォも凱旋門でされたし

    本拠地に乗り込むことの大事さを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:43:30

    末脚モンスターとして語られてるよねマヴちゃん
    そして母としても強すぎるクロス多分組まれたことありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:59:36

    マヴ出して、昭和の競馬の方が明らか世界に近かった
    だろとかで、21世紀の競馬大手sageスレでかなりアンチが
    アンチ目的の比較にマヴを積極的に出しそう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:01

    ルドマヴは多分ウマ娘前から覇権取ってそうって思ったらまじで産駒が頂点取ってた

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:29

    >>136

    ルドルフ直系が残ってる現代競馬になってるっぽいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:28:16

    >>136

    ルドルフ直系争いでトウカイテイオーから繋げたい派と、

    マヴとの間にできた産駒派の派閥争いが掲示板を賑わせる

    なぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:43:21

    マヴはなにがやばいって牝系が現代でも活躍してるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:44:46

    >>137

    天皇賞秋制覇してジャパンカップ連覇した子供が三世代しか産駒残せなかったけど、その産駒のなかからG1馬出した種牡馬いるらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:00:07

    >>140

    もう立派に後継やな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:16:34

    >>40

    いやユメは和田オーナーが脳みそ黒焦げになってるから多分そっちの線から…


    彼のお陰でルドルフが進化した!シリウスも殻を破った!シンボリは全部ユメに面倒見てもらいます!

    テキと喧嘩になってもシンボリはユメに頼みます!ルドルフの海外遠征…絶対にユメは連れて行く!下手したらテキと絶縁になりそうだけどそれでもだ!した挙げ句死んだときは大の大人が場を弁えずに土下座するくらい取り乱すのはヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:05:30

    >>142

    ついでに言うならシンボリ冠で特に見込んだ素質馬にはユメの遺品を収めたお守り厩舎に飾り続けてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:37:49

    >>142

    ユメ連れていったのはシンボリオーナーがユメの生産

    牧場のオーナーの娘の治療を盾にしたクズいエピある

    からなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:26

    ところでユメの話ばっか出るけど年代にしては惠体で病弱(足が弱い)上最後まで誇り高く騎手を庇って逝ったウタワカとかいうシンザンの友馬も割とやばくねぇ?関係者がもう年代的にほとんどいないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:06:33

    マヴは初期はひらがな口調なのがかわいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:01:02

    G17勝6勝4勝3勝の最年長がだいたい同じ時代なのもいい(ルドルフマヴCBニホンピロ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:45

    >>144

    ゲスだと思ってるのは周りだけで、さすがに善意だと思われるが(震え声)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:35

    >>142

    脳焦げてるのはあくまで『和久田』オーナーだしワンチャン…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:33

    >>147

    マヴからブエナまでかなり時間経ってるな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:47

    >>145

    調教師的はウタワカの方を可愛がっていたというね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:50

    >>151

    見栄えがする馬で素質も十二分、練習好きだけど加減は分かってる、お澄ましな態度で面倒かけることもない、リーダーとして馬を落ち着かせてくれる、その上期待に応えてその通りに走る凄い良い子

    こんな馬が故障しつつも出たら勝って4戦4勝してるわけだからそりゃね…成熟して完成した未来考えるとワクワクしただろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:13:43

    ウタワカはシンザンと正反対だからな…でも歴史に残ったのはシンザンよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:16:34

    7勝と6勝が同期なのは2012年までいかなくちゃいけないのか
    かたや牡馬三冠馬とオークス落とした二冠牝馬
    かたや牝馬三冠馬とダービー落とした二冠馬

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:34:06

    マヴのG1二着回数数えると5回……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:25:45

    >>154

    6勝がどっちも後方勢なんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:26:38

    >>156

    宝塚も連覇してるしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:44:13

    この概念めちゃくちゃ面白いな……。

    他の奴らも接続したい、グレートエスケープとか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:45:44

    園田のペガサス欲しいよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:49:00

    >>158

    次スレ立つことあったらまた別作品同士で語りたいわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:50:39

    >>158

    テンペスト魂の横断幕持って競馬場行きたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:51:37

    ディープ世代の作品統合したらとんでもないことになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:55:59

    >>159

    周りの馬もみんなキャラ濃くて欲しくなるやつ、クアザールとかネビュラスターとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:58:01

    >>162

    サンジュニイン…マイサン…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:00:51

    クロスクロウ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:41:16

    >>164

    サンジェ良いよねわかる……。


    確かハメの架空馬(ウマ娘含)小説だと1位じゃないっけ、俺もサンジェがいる世界でサンジェに脳焼かれたかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:46:12

    マヴの子孫見るとこれ日本馬が出たときに立ちはだかってるっぽい子もいるみたいだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:48:09

    >>166

    サンジェも良いけど俺はメジロサニーホープとシャイニングスズカにも焼かれたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:58:03

    >>168

    シャイニングスズカは多分誰よりも鞍上が脳みそ焼かれてるから……。


    あと多分ススズとはウマ娘だと姉妹だよね、お姉ちゃんまた走ってる……って言ってる癖に自分も走り出すと止まらないタイプ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:08:08

    なんかどうやったらこの架空馬たちを設定事故なくこの世に存在させられるか、みたいなのを考えたいよな
    ディープ系の架空馬とか
    タブーかもしれんけどカイザーフェルゼンとサンジェニュインを共存させる方法とか
    皐月賞はカイザー、ダービーはディープ、菊花賞はサンジェみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:13:34

    クロクロも割とすきだったりする。

    あとステゴ産駒の...ウッドストックだっけ?も割とすき。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:15:37

    テンペストも同世代

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:31:49

    プイ世代は架空馬多いよなぁ...あれ?多いよね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:33:51

    >>171

    ウッドストックはついこの間作者があにまんに降臨してたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:33:55

    >>169

    スズカに勝てる馬?うーん…スズカですね(にっこり)を良くやってそう

    …そしてウタワカとユメの話で思ったが恐ろしい話シャイニング→サンの再転生ラインあったらタッケヤバそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:35:01

    マヴは昭和のブエナビスタ
    ブエナビスタは平成のマヴ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:35:59

    というか完結してないからかもだけどバーネットキッドが割りとでないのな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:37:36

    >>177

    もしいたらスレだから走り切ってないと語りにくいねん

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:41:52

    >>177

    バーネットキッドよりかーちゃんがどんな馬生んだかの方が気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:00:20

    >>175

    サン⇒サニーホープの転生ラインで芝木くん死んでるしまあ・・・ね・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:03:02

    今んとここのスレで現実存在してることになってるのは
    ・マヴ
    ・ユメシンパイルスナ
    ・ウタワカ
    ・サンドリヨン
    の4頭だけかな?
    ここらへんの現実での扱い決めたい
    真ん中2頭はモブすぎてアレですけど…

    この設定が固まってからまた新しい馬を増やして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:11:59

    >>168

    メジロの方のサニーはね…若干勝つこと諦めてマックイーンの最後の子だしこんなに愛想がいいんだ、可愛がって最後まで面倒見ようってなってる陣営があれ?なんか強いですね…したりネタまみれさが逆に愛され感あるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:00

    >>181

    ユメはすごい成績出してるだろ!!

    シンボリ冠の調教全部任されて成長させた上シリウスやルドルフの気性難でも落ち着かせる超級調教師にして厩舎員として

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:48

    >>173

    多い 定番だからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:23:05

    この世界でのふれでぃさん(ウマ娘漫画Twitterで投稿してる人)の漫画に、ユメにぴったりくっついて歩くルドルフとシリウスの話ありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:28:15

    >>185

    多分苦笑いしつつ、2人の機嫌を完璧に取ってみせるんだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:31:46

    シンザンは未実装だからウタワカはなさそうだけど、マヴはありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:33:36

    サンドリヨンはどうだろうなぁ……末路が末路なだけに厳しそう
    でもこの子いないと16宝塚が……

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:52

    サンドリヨンの末路ホンマ酷いSAN値ヤバいやろ実際存在してた世界線の俺ら

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:47:33

    次スレほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:48:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:52:15

    >>191

    さんきゅーイッチ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:52:52

    こっち埋めるかー……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:53:35

    じゃあ今から幻覚見るね

    でこの前発売されたシングレにちらっと写ってた謎の黒髪美丈夫ウマ娘だけど
    やっぱりウタワカかもしれんね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:55:08

    もしかして牡馬2と牝馬2でちょうど良い頭数・・・?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:57:42

    幻覚……シングレでなんだけどさ、ルドルフ会長が機嫌良く謎のウマ娘を迎えに行くシーンあったじゃん、あれやっぱりユメ関係してるよね?

    知る人ぞ知る馬だけどルドルフについて話すなら確実に関わる子だし……。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:58:29

    >>196

    うわっ……って顔してたマヴたんhshs

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:46

    >>196

    そんでさ、その事に気がついて改めてルドルフ育成してみたんだけど、普通にストーリーに仲良さそうなウマ娘のメイドさん出てた、シンボリ家に仕えてるって言ってたし多分これもユメだよね。


    マヴの育成ストーリーにも出てきてルドルフに嫌なことされたら私に言いなさい!って言ってたの笑ってしまった。


    ほんとにキミ、ルドルフの事嫌いね……、嫌いって言ってもライバル的な感情だろうけど。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:10:45

    >>198

    シリウスのシナリオだけど、仕えてるメイドに病弱なお姉ちゃんいるらしいし間違いないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:32

    200だったら全馬幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています