ここだけギーツのスピンオフ「仮面ライダーナッジスパロウ」が公開された世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:21:11

    大智君がもっと好きになったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:27:02

    仮面ライダーやってないときの生活も描写されてたな
    自炊できるとは思わんかったけど、まあありうるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:27:53

    >>2

    あいつの事だし知識欲が料理に向かった時に身に着けたんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:29:26

    デザグラに参加してた時の願いを叶えたら死ぬんじゃないかって視聴者からちょくちょく突っ込まれてたことを劇中でも突っ込むとは思わなかったわ
    それに対する「知識に殺されるって言うなら本望だよ」って返答も最高にイカれててカッコよかったし結果的に棚ぼたでその願いを叶えた上に普通に生きてるのも笑った
    知識欲については本物ってのは本編でも描かれてたけどあそこまで振り切れてると一周回ってクールだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:30:27

    コイツ変身してないときもフィジカル強いのかよ
    暴漢複数人余裕で返り討ちにしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:33:48

    案外普通の大学院生として生活してた面白かった
    クイズサークル楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:34:22

    頭脳明晰な大智に対して、サポーターはちょっとアホの子でしたね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:34:30

    >>5

    まあ背高いし過去にデザグラ決勝戦で英寿と競い合ってたみたいだしね


    そりゃ変身前でも強いさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:35:57

    >>7

    名前がガーンでカラスのライダーだったけど、あれダークウィングの流用だよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:00:02

    スパロウ繋がりで専用アイテムがパイレーツバックルなの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:28

    クイ研の描写の時にゲストで某東大クイズ王出てきてちょっと笑った
    豪華ゲスト枠としてはピッタリだけども…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:35:20

    >>7

    でもガーンちゃん可愛かったよ

    大智からは内心でチョロいだの頭が足りないだの酷い言われようだったけど

    正直悪くないコンビだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:42:19

    >>12

    大智君も大智君で彼なりにガーンちゃんを想ってたし

    大智×ガーンキテル……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:36

    仮面ライダークイズとの対決シーンは熱かった
    よく残ってたなスーツ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:50:06

    現人類の肉体では無限の知識を蓄える容量が無いって理屈で未来人の肉体になっちゃったし
    多分これからガーンそそのかして未来に行って新しい知識を求めるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:08

    本編後だから景和に対して当たりが柔らかくなってたのああ景和のこと認めたんだなって感じで良かったよね
    まあ基本的に大智が一方的に粘着して一方的に認めてきた関係だったから景和の方は始終困惑してるのが笑うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:54:02

    >>10

    ああ、海賊船長ジャマトの声が平田広明だったのはそういう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:55:18

    当たり前だけど誰も協力してくれなくて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:46

    >>18

    大智本人もそうなる前提で協力要請してたからまぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:00:40

    >>14

    モンドの知ってるような口ぶりからして2040年(大智が未来人化しなかった場合の世界線)でもクイズ大会荒らししてそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:12

    >>18

    残念でもないし当然

    ヴィジョンドライバー系列のライダーまた出たね

    グレア3

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:37

    ギーツ世界に龍騎ライダーがいるのはバトロワで判明済みだけど、手塚がゲストに来るとは思わんかった
    占いでご忠告どうもって言った後散々な目に遭う大智で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:52

    ナッジスパロウ クイズフォーム強いな
    元の仮面ライダークイズからして使いこなせば強いのは分かってたけど、クイズで正解出し続けるほどにスペックが上がってく仕様が大智と噛み合ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:04

    みんな蚊帳の外だし自分で撒いた種の尻拭いしたようなもんだから誰からの評価も上がらないけど最後自分だけ満足して終わるのはこいつらしいなって思う

    英寿はずいぶんご苦労だったらしいなって言ってるから経緯は知ってそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:41

    >>21

    ガンミさん、めちゃくちゃ強かったんだよなぁ

    ギーツですら苦戦してたのは流石だと思った

    名前の通り「ガン見」してなければナッジにも勝てたでしょあれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:10:59

    (ネタバレ注意)









    正直モンスターマーク2あんまり似合ってなかった……
    モンスターぐらいならともかくあそこまでゴツゴツしてるのはちょっと……
    スタイリッシュさが無いと言うのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:49

    >>26

    でも急所をぶん殴って一撃で即死させる戦闘スタイルは普通にカッコよくない?

    素ジャマトにやった時とか漫画みたいな演出でよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:57

    大智、本編で塾の前にいた描写あったけど塾講師のバイトしてたのか……
    まさか新しく入ってきた生徒がベロバの先祖らしい人で笑ったけど
    おまけにクッソ清楚だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:16:09

    ガンミとガーン、名前似てるからもしや…と思ったら父娘の関係だったとは…
    ガーンちゃん「デザイン失敗作」として捨てられた経緯持ちなの急に重すぎてビビった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:22

    >>29

    仮面ライダー毒親ノルマ達成

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:41

    >>28

    あのBBAとは似ても似つかない奴だったな……

    マジで役者さんの力ってすげーな、って

    迎えに来てた爺ちゃんがアルキメデルのそっくりさんなのも笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:18:09

    流石にここでオリキャスは出せなかったけどダブルバックル使ってくれたの嬉しいね
    仮面ライダーで膨大な知識と言えばで思い浮かぶ内のひとつだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:28:44

    大智君、欲望に忠実なだけでめっちゃ良い人だったな
    道長の言う通り、ホントに欲望さえなければ……って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:05

    >>26

    元々モンスター自体がゴツめのバックルだったから5つ集まるとスタイリッシュもクソもないデザインになるのはまあ順当感あるし最低限の動きで強烈なカウンターを叩き込む戦闘スタイルはめちゃくちゃ格好良かったんだけど大智のイメージには合わないよね

    個人的にはクイズフォームが五十鈴大智としての最強フォームでモンスターマークⅡがナッジスパロウとしての最強フォームってイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:37:35

    モンスターマーク2ゴリラモンドじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:40:42

    敵ライダー枠が堂安保なのはどうなんだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:42:26

    >>35

    よく見たら腕パーツ完全にゴリラモンドだよねアレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:53:41

    ガンミさん強すぎて笑う
    素の戦闘能力がまず優れてるし、グレア3のスペックも頭おかしいし、普通に頭も良い
    なんでこんなヤベー奴に大智君は勝てたんや……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:54

    >>38

    クイズフォームで意地悪クイズ出しまくって不正解にさせつつ、自分は正解を答えてバフをかけたから

    頭おかしいマルチタスクしてるな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:41

    >>39

    白ウォズも黒ウォズも全然使いこなせてなかったクイズの力を普通に乗りこなした上でクイズ本人と戦った経験を活かして『応用問題』まで出してくるのやっぱ伊達にクイズ王してねえんだなこいつってなったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:24

    まぁ通常バックル縛りだしここで英寿様が勝つわけはにいかんよな…とか思ってたらまさかのフィーバーブースト再登場だし
    その上でフィーバーブーストギーツ相手に互角以上のグレア3というね

    まぁ公式サイトのカタログスペックとか飾りだし総合力ならマーク2やレザブの方が上なのかもしれんが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:19:38

    そこまでやっても互角からやや有利程度だったからな
    ギーツのマグナムブーストフォームすら床ゴロさせてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:28

    最強フォームも、条件的にそう易々とは使えんし
    英寿様、本編でも映画でもあまり見ない位の苦戦だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:37

    >>38

    クイズフォームで弱体化させてからの

    モンスターマーク2の火力でトドメよ

    最後のワンパン吹っ飛ばしは邂逅編ラストを思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:36

    まさか誰も来ないことを見越して計画組んでたのは流石って感じ。
    各地に散らばったメインライダーの戦闘シーンも相変わらずかっこよかった。

    でもモンスターのスーツをナッジスパロウが使ってるから一人だけアームドチェーンアレイのパンクジャックに笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:42

    全人類の記憶が欲しいならお前に植え付けてやるヨォ!で擬似的に願い実現させて大智の脳パンクさせるの恐ろしいわ

    まあ普通なら精神崩壊するのに意識失う程度で済むこいつのメンタルおかしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:19

    敵ライダーの百田さん、五十鈴大智といいライバルキャラしてたよな
    本編でも出てきて欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:05

    >>47

    確か五十鈴大智にクイズ王の座を奪われた人だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:31

    >>33

    欲張りな質は据え置きだしめっちゃ良い人かと言われると、な気もするけど

    結構真面目に生徒の事考えてる人気塾講師だし

    クイ研内だと互いにリスペクトしあっててこういう面もあるんだな…とは思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:39:28

    デザイアナレッジロワイヤル(DNR)…時空を超えた知識競技会が開幕!
    とかいうギャグみたいな前情報だったのに思ったより内容特濃かつシリアスだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:24

    >>50

    ごめん、DKRだった…(英語弱者)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:17:06

    モンスターマーク2は腕の方がゴリラモンドとコングゲノムで
    脚がプーストマーク2のリデコかな
    あとモンスターの使用者繋がりでパンクジャックのフィーバーモンスター時のマントあるのが個人的によかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:41

    ジーン
    キューン
    ガーン
    「ーン」で終わるサポーターは健全の法則

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:03

    学生ジャマトがナイトベースの大学院生ジャマトに進化復活して大智を頭脳戦で追い詰めたのは凄かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:59

    >>47

    ウォーターバックルとアローバックルだけであれだけ活躍してたの凄かったよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:03:03

    全人類の記憶を手に入れたらクリスタルスカルの女軍人みたいなことになるだろって思ってた
    まあ賢いんだからそれぐらいのリスクは最初から考えてるよね
    でも多少はダメージ受けたみたいだけど普通に耐えるのはおかしいだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:06:40

    >>56

    令和ライダー恒例になりつつあるやたら頑丈なただの人間枠がこいつになるとは思いもしなかったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:35

    メインライダー組が大智君の要請断る度に、ガーンちゃんが出てきて「あなたはなんにも分かってません!!」ってお説教かますの可愛かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:24:06

    ・全人類の記憶を得ました
    →一気に大量の情報が頭になだれ込んできたので脳がパンクしました
    ここまではまあ分かる
    ・「全人類の記憶」の「全人類」が未来基準のそれだったので、パンクした脳を修復する方法も知ったので復活できました
    ・グレア3の弱点も全人類の記憶の中にちゃんとあったのでここから一方的に勝ちます
    ここやりたい放題すぎて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:44:28

    ・絶対に相手が知り得ない問題を出してデバフ付けます
    ・そしてそれを自分で解くことでバフも付けます
    ・後はボコボコにします

    クイズバックル、もしやチート?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:58

    めっちゃ今更だけどけどもしかしてナッジスパロウって名前、知識の意味があるknowledgeと掛けてる説ある?
    あとガンミさんは英寿が若干苦手なフィジカルゴリ押しタイプだったね、個人的に超超強化版道長って印象。
    それに描写はないけどグレアの参加者に対するデバフ効果も相まってフィーバーブーストでも太刀打ちしにくい相手みたいだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:48:11

    そうだ、あのガンミさんへの既視感ケイン・コスギだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:44

    あんなことした沙羅姉ちゃんが割とフレンドリーに接してきて「やっぱ君達は似ているねぇ…」って呟くあの大智がちょっと調子狂ってる感じのシーン好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:57:11

    ベロバの先祖らしい人、この時代からみっちー推してて草生えるわ
    ベロバがたまたまデザインしただけで血縁関係無いかもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:33

    >>64

    まあ中の人の年齢的に年相応の子って感じがしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:06:56

    >>60

    由来が仮面ライダークイズだからGMライダーにも押し付けられるのが強い

    でもクイズフォームだけじゃ倒せなくて、最後の決め手がガーンちゃんの用意したモンスターマーク2なのが良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:22:19

    ガーンちゃんのナッジスパロウ以外の歴代推しが透、シロー、ギンペン、レターと軒並み死亡してるのかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:49:28

    >>67

    ガーンだもん、そらそうよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:47:13

    見る目が無い上にサポートもド下手なガーンちゃんの推しの中で唯一ファイナリスト経験したプレイヤーが大智っていう…やっぱりやけに強いなこの男

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:43:44

    レーザーブーストの攻撃いなしてたし策士キャラなのに武闘派で策士キャラなのに人の心が分からないからけーわとバッファに負けた

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:23:08

    終盤にたくさん敵が湧くタイプのスピンオフは久しぶりか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:01

    ジーンがガーンちゃんにサポーター先輩としてアドバイスする所が好き
    モンスターマーク2はガーン自身が自分で考えて用意したアイテムなのが良いよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:20:09

    その結果がモンスターを参考に、雑にパワーと耐久全振りすれば強いやろ!という発想
    間違ってはいない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:31:28

    >>73

    アホの子っぽくて好き

    デザインダサいって声もあるけど意図的なのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:36:00

    >>62

    ハイジャックジャマトもそうだけど前作の劇場版をパロってるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:07:55

    空のハイジャックジャマト
    海のパイレーツジャマト
    陸の大学生ジャマト
    ガンミ製ジャマトも強かったけど大智が「アルキメデルのには及ばない」って言ってくれたの地味に嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:14:42

    >>76

    「ジャマトの飼育法については終ぞ知れずじまいだったが…成程、彼はしっかり手塩をかけて育てていた訳だね」って台詞で名前を出さずともアルキメデルだと分かるのが良いよね

    というかあいつアルキメデル本人とは古代魚ジャマトに食われる所くらいしか絡みらしい絡みなかったはずな割に結構リスペクトしてたのが驚きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:34

    >>74

    「1から10まで、私がデザインしたんですからね!絶対強いですよ!!」って言って渡してたから、恐らく見た目も……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:13:35

    良くも悪くも大智自身はいつも通りのノリなのが良かったよね今作
    本編で英寿達に負けたのを認めて退場したことで多少は丸くなってこそいるけど相変わらず割とカスい奴だからガーンのダメダメっぷりはウッキウキでコケにするし、ガンミにも本人が一番触れられたくない所をクイズフォームのクイズ技で触れて精神的にも肉体的にもデバフ与えながら戦ってたしで丸くなっても根っこは変わってなくてなんか安心した

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:49

    ナッジスパロウ、テレビ版ではモンスターしか出なかったから、色んなフォームをこれでもかと出してたね
    最後のグレア3戦では全バックルを見事に使いこなしてたのもかっこよかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:35:41

    >>80

    マグナム使って足についてる銃の反動で空中移動するとか誰が思いつくねん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:36

    クイズ+フィーバーで問題ごとにバックルチェンジしながらグレア3を追い詰めていくの良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:59

    ガンミさんの凄さ
    ・アルキメデル産より劣るとはいえ、素の状態で上位種のジャマトをコテンパンにする
    ・ライダーの状態ではバッファに攻撃が効かないと分かるとすぐさま変身解除し、生身で戦闘
    ・更にジャマトの援軍も用意しバッファに勝利
    ・ギーツを含めた全てのライダーを圧倒
    ・五分五分に持ち込まれる事はあっても、リードされる事は無い
    ・何があっても全く動じないメンタル

    心·技·体全ての面で作中トップクラスのガンミさん、ホント強い
    なおガンミの長所短所を全て把握し、入念に、緻密に計画を立てて、フィジカル&頭脳でゴリ押ししたナッジスパロウに敗れた模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:00:53

    そもそもデザナレに招待しない+ヴィジョンドライバーによるエリア内の所持バックルの制限でギーツ&バッファの介入は念入りに対策してたな
    英寿達がガンミ相手に苦戦してる中、当の大智はモンド含めたデザナレ参加者達と呑気にクイズゲームに興じてるわけだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:54:35

    >>79

    本編では本筋に関わらずにずっとニヤニヤしてたけどガッツリ主役なのにずっとニヤニヤしてんのもうこいつは何があってもニヤニヤしてるんだろうなって感じがして好きだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:42:50

    仮面ライダーガーンとしてはめっちゃ弱かったし不憫だったな
    ギーツには撃ち落とされるし、グレア3にはビットで囲まれて叩き落されるし、ジャマトには数の暴力で普通に負ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:46:31

    全人類の記憶が欲しかったのは小学生の頃クイズ対決で個人のこと知ってなきゃ解けない理不尽な問題で負けたからって言うクッソしょうもない理由で良かったわ
    なんだかんだ口は達者と言うかバイト先の生徒の点数上げるのしてるし

    実は良い奴にしなかったのも好感持てる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:31

    ガンミさんがIDコア集めてた理由、「理想の娘をデザインする為の生贄」なのマジでさぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:58

    日常に戻った元デザグラ参加者がちょろっと出てるシーン良かったよね
    孫にスマホ教わってるケイロウおじいちゃんと受験勉強頑張ってるダパーンあたりが特に好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:51:16

    >>88

    デザナレを開催した理由も『神の知性』デザインするためのデータ集めだったな

    成功してたら創世の女神に匹敵する存在が誕生してたかもしれないと思うとまぁまぁヤバイ


    娘のデザインに失敗したのをコンプにしてる所だけはマジでみみっちいクソ親だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:36:33

    >>86

    レーザレイズライザーで変身するライダーとは思えないほどの弱さだったな…

    ひたすら戦闘センスが壊滅的ってだけなのがまた労しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:28:03

    株か発明の特許で稼いでるかと思ったら知識系YouTuberやってたのはクッソワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:55:49

    英寿様がMCしてるクイズ番組に出てるシーンから始まるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:19:11

    >>58

    そして英寿から冷静に反論されて何も言えないガーンちゃんのシーンが本当に面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:44:29

    >>91

    カラスみたいな動物型だと戦いづらいのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:13:02

    戦いを有利に進める為とはいえ、景和達を助けたのはちょっと感動した

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:16:58

    あそこで助けておかないと終盤で数の暴力に圧殺されるからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:05:28

    >>90

    結局神の知性は完成しなかったけど

    この計画のおかげで大智が棚ぼたで未来人化して現人類の全ての記憶ゲットで終わるのマジで笑える

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:57:13

    クイズの主水がゲストキャラってだけでも嬉しいのに内容めっちゃ面白かったしリスペクトもあって良コラボだったよ
    明日2回目見に行くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています