ここだけ広大なファンタジー世界(シュアワールド)【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:36:46

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

    前回

    補助魔法専攻だけど就職候補が多すぎて迷ってます【炎魔法専攻シリーズ】    補助魔法を得意としてる者ですが就職先が多くどれにするか迷いに迷ってます親友と同じ料理人兼冒険者になるかオファーも来ている国の騎士団に入るか神聖な教会で聖堂騎士として働くか一体どこでいくべきでしょうか最…bbs.animanch.com

    始まり

    炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?先輩が水風土と比べると応用の幅が狭くて戦闘ぐらいにしか活用できないって言ってたんですが本当ですか…?bbs.animanch.com

    主なスペル

    魔法

    種類は炎魔法、水魔法、風魔法、土魔法、夢魔法、召喚魔法と多種多様、また他には奇跡または神聖魔法、陰陽術、呪術、五行といった法もある


    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国


    主な組織?

    北欧のヴァイキング

    教会

    神族

    悪魔

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:39:34

    シェアしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:40:53

    なんやかんや就職先に求められてるのは、魔法の専攻じゃなくて魔法研究に取り組む姿勢なところがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:41:46

    >>3

    それはあるわ

    国は常に発展や新しいものを求めているかんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:44:34

    加速系魔法って人口少ないってマジ…?確かに俺以外会ったことないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:45:07

    死霊魔法を研究したいんだがどこに行けば研究できる?


    >>1(あとただしくはシェアワールドね!)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:46:29

    >>5

    使いこなすのが難しい上にリスクも馬鹿でかいからな

    過去に加速魔法で失敗した人間が一瞬で老化してしまった事もある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:47:17

    >>7

    なるほど…早めにコツ掴めてよかった…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:47:54

    >>5

    減速魔法と軌道魔法も一緒に使わなきゃいけないから難しいって聞いたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:49:39

    >>9

    そうゆう使い方もあるのね

    俺の場合は解除までのタイムリミットつけて時間内に片付けるみたいな感じでやってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:51:52

    >>6

    間口はやっぱ教会かなあ

    聖教会じゃないぞ、あそこは悪霊の除去だから

    もっとローカルな墓地の管理とかしてるとこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:01:07

    皆の魔法の考え方って理屈で考える?抽象的に考える?
    俺想像力ないから理屈派何だけど知識が物を言うから大変何だよね…やっぱり才能なのかな?
    でも理屈派でも応用力が天才のやつおるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:04:00

    安定した職に就きたくて軍属の魔術師になりたいんだけど学生時代の間に習得しておいた方がいい魔法とか学問とかある?孤児だったから教会仕込みの除霊魔法くらいしか使えないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:17:22

    >>13

    必要な魔法は軍属後に全部叩き込まれる。訓練がキツいから体力だけはつけとけ


    ついでに除霊魔法持ちは戦場の死体掃除屋をやる羽目になるぞ。手当は悪くないが色々とキツい仕事だからおすすめはしない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:17:43

    >>13

    戦場ならコスパ重視、防衛なら見栄え重視


    除霊得意なら魂操作系かなメンタル保護ができるし、

    情報吐かせたりや索敵ができる。

    才能あるなら暗殺隠密も可能

    まぁ実戦向きだから安定とは無縁だな

    見栄えなら雷か結界だな無難に…


    まぁ戦場で合ったらよろしくな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:23:53

    >>14

    >>15

    参考になったわ。軍に入るだけなら専門知識はいらないってことね。とりあえず体力つけつつ墓地とかで除霊魔法磨くわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:58:16

    私吸血鬼だけど、日傘と太陽への耐性魔法は欠かせないわ。何とか太陽を司る神様に吸血鬼でも昼を生きて良いって言質をとって法を作るのが夢だから、昼を歩く練習をしてばかり。
    それで参考に聞きたいのだけど他の吸血鬼は昼間どう過ごしているのかしら。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:59:59

    テレポ石の価格を守るため瞬間移動魔法を知らしめようとする愚か者を暗殺して回る方を募集しています!
    邪悪で不当な瞬間移動術者を札害してテレポ石を価格破壊の危機から救いませんか?
    学生さん副業大歓迎!みんなで守ろうテレポ石!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:06:13

    >>17

    オレが前に遠目から目撃したヤツはウェアウルフや黒魔術師と血みどろになりながら殺し合ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:09:29

    >>12

    起こしたい結果を抽象的に捉えてからそこに至る過程を理論で緻密に作るって大魔道士の教授が言ってたわ

    そんなんできたら苦労しねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:13:45

    魔法による肉体改造ってどこまで許容されますか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:36:31

    >>20

    我々凡人はそういう天才が作った魔術理論をありがたく使わせてもらいましょうね

    用途に合わせた魔術をその場で組み上げるよりも最初から複数の呪文を覚えて用途ごとに使い分ければ事足りるんだし

    そのためにも日々の勉強は大事なので頑張ろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:58:47

    >>17

    >> 何とか太陽を司る神様に吸血鬼でも昼を生きて良いって言質をとって法を作るのが夢


    だったら極東の島国に行って手間はかかるが1番立派な社に行って太陽神の加護を授かるといい

    きっと力になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:38

    闇魔術学科担当や教師が魔王側に非合法魔道具を横流ししてたらしいな

    これだから闇魔術師は

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:10:03

    先日お伺いした、大学で適正外の魔法の使用を研究している者です。
    皆様のご協力のおかげで予定より多くの貴重なサンプルが
    集まりました。
    改めて感謝をお伝えいたします。
    機密事項のため詳しいことは言えませんが、皆様の戦争の手助けとなる日を楽しみにしております。

    残りの残骸を使用したいかたがいればご連絡ください。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:15:33

    >>13

    適性にあったところに振り分けられるから適性教えてくれよ

    それを伸ばせばいいのか派生系を伸ばした方がいいのかって話だから

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:25:34

    >>12

    天才肌の兄は「やりたいことを先に頭に思い描いて、それを手繰り寄せるイメージで頭の中でカチャカチャしてると魔術式は勝手に組み立てられる」って言ってました。誰からも習ってないはずの渾沌魔術式を即興で組み立てたのを見た時は流石にドン引きしました…。


    努力家の姉は「術式は単語とシステム式が存在するから、それらを意味と組み合わせて記憶することでシンプルかつエレガントな術式を組むことができる。覚える方法は経験に勝る王道なし」とのことです。ちなみに兄の組んだ「無駄に複雑な術式」を見て頭抱えてるのが日常茶飯事です。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:46

    【求人のご案内】
    T魔法大学の魔導書学担当教授です。今回魔導書の再編および補充の為大人数が必要となります
    私のゼミ生は全員参加ですがT魔大の生徒で魔導書に興味のある方、自分のオリジナル魔法を記録したい方は是非ご参加ください

    給与:お好きな魔導書の複製を1つ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:55

    >>29

    新入生です

    魔導書に関わる仕事に将来就きたいと考えているので是非参加したいのですが未経験でも可能でしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:43:35

    >>30

    はい。作業の前に軽い魔導書制作のレクチャーを挟むので初心者でも大丈夫です

    魔力と根気があれば作成できるのが魔導書学の長所なので是非とも参加をお待ちしています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:48:19

    >>12

    抽象的に考える派だけどひたすら魔法使って感覚を体に覚え込ませてるな

    あとは魔法詩人の本とか同じタイプの魔法使いのコミュニティとかで想像力補ったり自分も文章や絵で魔法のイメージをアウトプットすることで鍛えてる

    魔法理論授業はちんぷんかんぷんだけど話聞いてるとたま〜にそういうことだったのかって納得があって魔法使うときに役立つ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:54:00

    ここは高等教育を受けたものに助言を得られると聞いた
    私はエルフの将である
    後方拠点である南都には駐留する軍がなく破られた大砦の生き残りの兵で転移魔法が使えるものが3人と治安維持を主目的とする憲兵500、徴兵した市民10,000を率いて少しでも時間を稼ぎたい
    万を超えるオークと悪魔の軍勢が明日にも来るやもしれん
    奴らは森を切り開いて進軍しているし砦との間には1kmの大渓谷もあるから3日ほど時間はあるはずだが…
    あと2日欲しい
    5日あれば既に王都に逃した女子供がたどり着けるはずなのだ
    知恵を借りることはできないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:58:44

    >>24

    今回の事件で闇魔術学科は横流しした分の研究費返還&国からの補助金停止措置&関わった教授個人に対して国からの研究資金の申請制限だって

    魔王に通じてない教授たちが闇魔術学科から独立して新しい学科作ろうって言ってるのは二番目の闇魔術学科の国からの補助金停止措置から逃れるためってもっぱらの噂

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:00:49

    来年から魔法大学に入学するのですがどの学科に入るか迷っています
    先輩方のエピソードやどんな学科なのかお聞かせください

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:08:42

    >>33

    万を超えるオークと悪魔の軍勢だって?

    そりゃ大規模だな

    でもあんたは運がいい

    俺の知り合いならそんな相手でも対処できる

    召喚魔法使いの嬢ちゃんとガタイの良い変わった髪型の兄ちゃんと高名な魔術師の爺さんの3人組だ


    直接あんなと回線繋げて紹介するよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:11:23

    >>33

    爆発魔法とか自爆魔法とか、とにかく被害がバカでかいけど使用者が戦闘不能になるような魔法使える人いる?割と威力をでかくするだけなら簡単なはずなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:12:38

    >>33

    敵の後ろや側面に転移魔法で移動して回り込まれたり囲まれたと錯覚させる感じで恐怖や警戒を煽れば進軍スピードはいくらか落ちると思う

    あとは森を切り開くのに時間がかかるように木を強化したり罠を仕込んだりどうにか前方の兵が疲れてやる気なくなるような嫌がらせをしていくくらいしか思いつかないな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:15:08

    大昔の飛行魔法が使えない魔術師は体に飛行魔法の塗り薬を塗って空を飛んでたらしい…今は簡易的なのは飲み薬になって助かったわ
    ところで飛行魔法薬の作り方に材料で蛙と蜥蜴がいるんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:18:05

    >>39

    ならうちで大きいのを仕入れてるよ

    買ってきなよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:19:18

    >>35

    魔法陣専攻は楽しいよ

    混合魔法陣で変な合成魔法使ったり魔力記号をイラストに落とし込んでイラストの立体化とかやってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:23:22

    >>35

    毒魔法学科

    鉱物、動物、植物由来の毒、細菌と広い分野の毒を研究してます

    怖い学科だと思われがちだけど医療や防疫、環境浄化、毒抜きや発酵菌による食品加工にも応用がきくので就職先も多岐にわたります

    自分のところでチーズとか酒とか作ってるから毒魔法学科のラボ飯はおいしいよ一度見学においで

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:34:29

    魔法工学と魔法生物学を掛け持ちしている学生なんですが、どちらも自由に研究できる機関はありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:39:25

    >>43

    やっぱ魔導共和国だろ

    キマイラとホムンクルスで有名だしな

    魔法工学だけなら蒸気国一択だが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:40:30

    >>37

    ごめん、言葉が足りなかった。

    まず自爆魔法使える人がいるんだったらそれを広めるんだ。

    そして転移魔法で敵軍のど真ん中に転移させて自爆する。

    最新のものだと、人間の貧弱な魔力でも計算上は半径1kmを更地にできるらしい。

    ここからが味噌で、自爆魔法は爆風も生じるんだ。そして悪魔族は腐敗魔法を常時発動して制御できない。つまり爆風で飛ばされた枝葉で傷ついたオークたちの傷は治ることなく壊死していく。


    やっちゃいけないこととして、あなたは自爆しちゃだめだ。あなたがやったあとやっぱりやめましょうとなるのが最悪。

    そして敵の補給部隊は潰さない。3日間なんて飲まず食わずでいられる。撤退できなくなった敵軍が突貫してくるのを避けるんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:43:00

    >>43

    魔法薬会社の製薬研究所とか電力、燃料、エネルギー関係の研究所、リサイクル関連だと生物工学の守備範囲だけど前二つは大手の花形部門だから競争率高い

    リサイクル系は細々やってるから情熱ないと物足りないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:43:47

    >>43

    魔法軍大学校ならどんな分野でも国がお金払ってくれるし

    有用性示せればすぐに利権得られるからオススメ

    試験難しいけど給料も出るし

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:46:13

    >>48

    軍ですか…

    魔法による人間の強化と魔工義肢の研究が兵器に転用される可能性はありますか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:49:00

    >>39

    学校の近くにある魔法素材屋は?

    あそこお店の人が時間あるときなら色々教えてくれるんだけど今真珠百合仕入れすぎたって安売りしてるからお話しできないかもね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:06

    >>43

    儀式魔法用の人工生贄の作成と儀式システムの構築関連の企業は儲かるよ

    ただシステマチックになりすぎていて魔導工場の歯車になった気分になる時がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:00:16

    募集中
    北にある未開拓古代遺跡の調査

    参加資格
    戦争での戦功持ちまたは、ドラゴン以上の討伐あり
    上級以上の回復、攻撃、補助、防護魔法の所有
    遺跡知識二級以上、罠魔法学一級以上
    及び一級以上の資格5つ以上を持つ者

    報酬
    発見した魔法具の一部及び100000金貨
    国から好きな魔法3つ
    追加報酬有り

    注意
    前回の調査隊は全滅しました。
    大変危険な命に関わる調査です命の保証はありません。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:01:22

    >>33

    あららー、アホ雑魚共が群れて何やってるかと思えばそんなところに

    悪魔だけでよければこちらの不始末だから対処するよ。オークに関しては改めて要契約ね

    適当に魔法陣書いて喚んでくれればすぐ行くよ

    できれば新鮮な果物があると嬉しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:03:34

    >>49

    兵器よりは戦争負傷者に使われるだろうけど

    ないとは言えないな…まぁ家族を守るためと思えるなら入ると良い、無理強いはしないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:09:13

    >>36

    援軍か!正真正銘亡国の危機なのだ

    どんな褒賞も思いのままだろう

    そのように説得して見せるから是非力を貸して欲しい


    >>38

    弓は全員が使える

    転移できるものに末端の兵を射殺させよう

    木の強化は憲兵達に行わせる

    後は…工作が済み次第暴風雨にしようか

    雷雨が敵兵を減らしてくれるかもしれないし体力も進軍速度も奪える

    デメリットは戦力の大部分を占める私自身が動けなくなること

    谷に大風を起こすだけなら転移魔法使い3人でできるし空を飛べなくすることは十分

    対岸を切り崩せば一方的に射殺せるし悪魔の将に私が対峙できる

    どちらがいいだろうか



    >>45

    自爆は私自身行える

    さっそく市民の志願者に指導しよう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:10:38

    近々亜人種族が戦争するってマジ?
    死体いっぱい出るしアンデッドの研究し放題やん!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:15:24

    別種族相手に商売してる身からするとそういう行為で種族全体の印象悪くなるの困るのよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:27

    >>53

    本当か!是非頼みたい

    果物ならば良いものがたくさんある!好きなだけ食べて欲しい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:21:41

    >>58

    りょうかーい!

    今スグとんで行くよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:22:12

    >>33

    待て、オークは確かに野蛮な者が多いが森を切り開くのは妙だな

    奴らは森や草原を大事にしているから争いという面ではそんな蛮行はしない

    きっと悪魔側にオークを操っている部隊がいるはず、そいつらを叩けば体勢を崩せるやもしれぬ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:28:08

    >>60

    ウサ…私そういえば聞いたことがありますぴょん

    凶悪な悪魔が人間側の一部の勢力と結託してると

    帝国が関わってるとも言われてますが詳しいことはわかりかねますぴょん

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:47:33

    軍大学で人間の血液に魔法を永続付与するなどの研究に規制は掛けられることがあるでしょうか?
    どこまでなら許可されるか知りたいです。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:48:32

    >>61

    おらウサ公、暇してるなら手伝え

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:51:36

    転移魔法概論を分かりやすく解説してくれる参考書って何かある?

    どいつもこいつも感覚と裏付けの無い独自理論で、訳わかめなんだが……空間系向いてないのかな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:52:05

    >>63

    もちろん!待機していますぴょん!

    いつでも召喚OKですぴょん!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:53:38

    >>64

    高次元俯瞰からの再介入が定番じゃないのかい?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:36

    みんな頑張ってんな
    残念だか俺は急にオークに会ったら死んでしまう病になってしまったので加勢はできん
    遠くで応援だけはする

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:37

    >>64

    A地点とB地点に魔法陣があるとするやん?その2点を魔力で繋げる。そんでその魔力ラインを通って飛ぶんじゃ


    魔法陣無しで目的地飛ぶヤツはどうなってんの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:59:07

    >>68

    うお〜めっちゃ家帰りてえ〜って思いながら使ったら家への転移にだけは成功した

    多分目的地をしっかりイメージするのと強く行きたい願うことが大事

    おかげで自宅の風呂桶でずぶ濡れよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:05:25

    もうオークと悪魔の軍勢との戦い終わったってよ
    どうやら大方の予想通り悪魔がオーク操ってたみてぇだ 人間側の奴も関わってたがそっちは捕まらなかったそうだ まあとりま一安心だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:05:34

    >>64

    本で勉強するだけじゃなくてワープ系のアイテム使ったり転移魔法使える人に一緒に飛ばせてもらうのもいいよ

    ダンジョンにある転移装置とかも活用して感覚を掴んでくのおすすめ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:06:07

    >>66

    才能ある奴はこれだから……

    そもそも高次元の視座を得るために別の理論が必要になるだろ?

    なのに、直感だとか念想しようとか、最後には気合いって言われるんだよ。


    >>68

    魔力ライン方式だと、周辺環境の魔力でノイズ入って時々変な奴(多重精神防壁ぶち抜いてくる奴)湧いてくるから安定運用には至らなくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:10:21

    >>72

    A地点とB地点の間を紙みたいに折り畳んでA地点の裏側にB地点が来るイメージを持てばいいんじゃないかな?

    上下と裏表を入れ替える感じで

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:12:05

    >>72

    いや、肉体にとらわれてる状態では、高位の魔眼でも持ってなきゃ三次元の視野に縛られて高次元俯瞰なんてできないから脱魂をさせる必要があるんだよ

    でこれは肉体側で感覚を知らなきゃどうにもならないから理論もくそも無いんだ

    瞑想やれってのは100%ただしい。あとはそうだな、力ある詩でも無心に謳うとかそれくらいしかないぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:12:17

    >>71

    やっぱりそれが一番なのかな

    転移魔法の恩恵を万人に享受させるのが第一目標だからあんまり感覚派に寄りたくなかったんだけど


    最終目標は、魔力子の連続転移による魔導縮退炉作って魔力枯渇地域復興の役に立ちたいんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:14:43

    高次元視野といえば、複数名の意識を統合して高次意識体にするって研究が昔あったな
    当然禁忌指定されたが

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:16:05

    エルフの将である

    援軍の助力で無事国難を退けることができた!

    情けない話だが貴方達が居なければ1人の例外もなく死んでいただろう!

    既に戦死した英雄達はいるものの南都の兵に犠牲者は殆ど出なかった

    皆様のおかげだ

    本当に感謝する!

    >>67

    >>36

    >>38

    >>37

    >>53

    >>59

    感謝する

    本当に、本当にありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:16:29

    >>64

    転移魔法概論のテキストっていうか召喚魔法の歴史を軽く知ってると理解が楽だぞ


    転移魔法の感覚的な部分って大体が召喚魔法から流用された術式だし、そのあたりの流れを知っておかないと感覚が固まりづらいからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:18:21

    いえーい終わったー

    雑魚ばっかりだったしらくしょー

    >>77果物ごちそうさん、首謀者はウチで締めとくよ。文字通りの生き地獄ってやつ?

    新しく情報出たら渡すわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:18:56

    >>64だけどそろそろ仕事に戻るわ

    研究だけで食っていけない世知辛さよ。


    あと、この件で同僚と議論してたら

    褐色のやたら美形な神父に方程式渡されたんだが……

    解いたら大体の事は見えるようになるとかなんとか

    眉唾だと思ってたけど挑戦してみるのもありかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:20:24

    >>80

    よく知らない人から渡された方程式ですか…?

    信用しない方がいいですよ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:22:11

    >>80

    よほどの超天才でも解くのに数百から数千時間かかるぐらい難解だし解けたら解けたでその神父と同化させられるからやめとけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:22:44

    方程式解いたら世界の真理に触れて発狂するものの話があったよね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:23:43

    >>80

    あー、ソイツ信用しない方がいいぜ。よく視える…>>74でいう魔眼持ちの俺だから言うが解いたら最期ロクなことにならねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:30:24

    >>79

    あっ悪いんだけどそいつの眼球片方でもいいから譲ってもらっていいかい?

    ちょっとの時間しか召喚されなかったから666個程度しか奪えなくて

    さっきハニーからお礼としてもらった華夏帝国産の珍しい果実と交換するからさ

    サキュバスのヒップみたいなやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:32:02

    >>85

    んあ、いいけど


    うん、確認取れた。じゃあ交換な!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:32:55

    さっきの戦場に悪魔の死体がごろごろ転がってるぜ
    悪魔の死体は珍しいから高く売れるんだ
    これだから死体漁りはやめられねぇぜ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:36:31

    >>87

    夜までには帰らないとゴーストで溢れかえるぞ。戦争さえ終わればどいつもこいつも勝った気でいるけど聖職者にしてみればここからが山場なんだ。悪魔産のゴーストなんて相手したことないし嫌だなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:37:50

    >>80

    そいつは神まがいのぐちゃぐちゃのくそったれの筋金入りのろくでなしだから関わらない方が身の為だぞ

    俺も俺の自慢の杖に巻きついた蛇2匹もそいつの存在を認知するだけ不快すぎて鳥肌が立ってくる

    トロールのポコチンしゃぶらされるよりも不快

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:38:10

    >>87

    気をつけろよ、戦場に出てくる悪魔族は序列の低い奴らが大半だ

    そういう奴らは高位の悪魔の所有物として契約されていることがある

    むやみやたらに売ったり加工すると新しい契約先と認識されて眷属にされるぞ

    お供に黒魔術に詳しい者やネクロマンサーを連れていけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:39:45

    >>86

    ありがとう 助かるよ 

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:40:02

    >>88

    携帯型除霊装置を開発したんですが試してみますか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:40:18

    >>89

    メルクリウスさんちーっす!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:41:36

    >>88

    そういうことなら手伝おうか

    霊を従わせることに関してなら一家言あってね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:42:21

    >>88

    掃除機使うかい?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:44:15

    神聖魔法の分野もどんどん一般化が進んでるんだな…今まで童貞守ってきた俺がバカみたいじゃねぇか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:46:17

    >>96

    いやでも本職の方と比べればまだまだ効果範囲も小さいですし誇ってもいいと思いますよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:57:08

    >>89

    神界と魔界の両方で決まった最もタルタロスに落ちて欲しい奴格付け1位やからな


    ちなみに2位はロキのカスで3位は転移者のトコロ・テンノスケや

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:00:29

    誰か俺の師匠探すの手伝ってくれね?
    女癖と酒癖が悪いんだがこの間借金作って蒸発しやがった
    俺にまでしわ寄せがきてるから夜逃げついでにぶん殴りにいきたいが
    一人で見るけれる自信がない

    ついでに握った拳は多分あたらない

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:00:34

    いまいち魔法の禁忌というものが分からないんですが具体的にどんなものがありますか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:06:22

    >>100

    今思いついたのは

    ・肉体の腐敗が一定以上になった死体の蘇生をこころみる

    ・人間丸ごとの複製

    ・一般人への精神操作

    あたりかな

    あとキマイラやホムンクルスも昔は禁忌扱いだったが帝国が強引に合法化させたんだって

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:14:09

    >>100

    古代文に記されてた爆破の禁忌魔法はX金属(まだ分かっていない)を崩壊させて爆破し、その破片を再び爆破しさらに…っていう超連鎖的爆破魔法がある

    でも加減しなければそれがどこまで続いていくのか分からない。平原一つ吹き飛ぶのか、それとも世界の果てまで爆破は続いていくのか…

    その再現を最近魔導共和国や帝国が実験してるみたいだね。結果を見ると共和国はそれで誕生した人工魔獣で問題が起きてる

  • 103ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ21/08/27(金) 14:20:30

    >>98

    えっ…オレ何かやっちゃいました…か?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:51

    >>99

    占術学科の研究室においで

    居場所探すなら卜占(ぼくせん)研だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:35

    駆け出し魔法使い「下級魔法え〜いw」
    中級魔法使い「中級魔法、上級魔法こそ至高!下級魔法なんかカスw」
    熟練魔法使い「下級魔法え〜いw」

    こうなりがちよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:31

    >>105

    おれ純戦士だから分からん

    どういうこっちゃ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:26

    >>106

    下級魔法の取り回しが良いからオーバーキルになりがちな上級魔法はだんだん使わなくなるんだよ。階級上がるほど燃費も悪くなるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:38

    >>106

    細かく制御できて隙もなく魔力消費を抑えられる下級魔法のが使い勝手が良くなるパターンだな

    魔法に熟達すれば威力や火力は下級魔法でも十分足りるようになるからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:01

    >>107

    >>108

    そうなんだ!あんがと!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:03

    極端な例になると上級魔法使えないor使い方忘れたってベテランまでいるからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:36:57

    >>106

    斧使ってる?

    単体なら大技のテンペストアクスより投げ技の基本トマホークの方が出が速いし風属性付与しなくていいから疲れないのと一緒だよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:17

    >>110

    そこまで極端なケースじゃなくても魔法剣士や複合魔法使いは単属性は初級〜中級まで習得を止めるってな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:15

    広範囲攻撃よりか炎操作してビームっぽくしたあと複数発動してそれぞれロックかけりゃ消費も時間も効率的だからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:36

    >>100

    蘇生・治療の見込みがなくなる強力な自爆自傷系魔法や食べ物を無から直接生み出す魔法は教会的にNG

    宗教や地域や種族で禁忌魔法も変わってくるから面倒よね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:54

    >>111

    なるほどわかりやすい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:42

    黄金の生成は経済がひっくり返るからもちろん禁忌なんだけどぶっちゃけ土属性極めた賢者レベルになると既存の魔法の応用で可能なんだってさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:56

    土魔法と極東系の式神メインで使ってるんだけど式神で傷直したら協会の人から凄い渋い顔されたわ。やっぱそういうのって気になるん?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:25

    >>117

    あいつら教会は自分たちの奇跡や加護以外の法や他国の神をとても嫌ってる

    他所との揉め事も絶えない

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:35

    >>117

    式神で傷を治す?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:58:28

    >>117

    異言語複線術式はなあ…

    普通じゃやれないことできるようになるけど、周囲の術式と混線すると目も当てられないことになるし、なにより協会は東洋系の術式を嫌ってる傾向あるからあんまり大っぴらにやらない方がいいかと


    最悪異端尋問だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:14

    >>120

    まじかよこっわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:50

    >>116

    黄金錬成が禁忌なのって要するに王族が金鉱脈の利益独占してるからで



    お、来客だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:00:09

    >>119

    王都じゃ知ってる奴は少ないが式神ってのは結構芸達者でな 攻撃、回復、補助と色んな事ができる

    いや俺は情報屋やってる身だからそういう知識も身につけていてな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:00:48

    >>116

    確かに理論上できるけど無からは作れなくて土壌にある微量の金を集めるんだよ

    だから堀尽くした金の鉱山とかで作業するけど質はあまり良くないから装飾品とか金塊にはできないね、あくまで錬金術や魔術の触媒に使う程度

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:04:34

    魔力で物体を編む魔法が使えるんだけど作った物が大体5分くらいで解けて霧散してしまうんだが誰か持続時間伸ばすコツ知らない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:31

    >>125

    魔力の物質化ってこと?

    純粋な魔力で編んでるなら多分属性を付与すれば物体として安定すると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:37

    つい最近一つの指輪の再現に成功したって話聞いたんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:57

    >>126

    マジか俺無属性なんだよ。属性付与するとなると触媒用意しないといけないな……ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:12:29

    自分が発案した、物質硬化魔法を応用して制作する武器創造魔法を魔法登録しに行ったら禁術判定されて禁術取扱資格と国家魔術師認定資格取らないと使わせませんって言われたわ
    めんどくさすぎる。誰やねんこんな制度作ったやつ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:02

    >>128

    嫌なら答えなくてもいいけど普段の仕事何してる?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:40

    >>128

    固定化剤っていう手もあるよ

    業務用でまとめ買いすると安い

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:09

    >>129

    まあどこでも武器が作れるってのは危ないからね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:01

    >>129

    武器の製造って一大産業だからな。利権問題であんまり革新的なことされると困る人は多いんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:23

    >>130

    実家継いで猟師と肉屋やってるよ王都の隅っこに店があるから良ければ買いにきてね

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:59

    でも実際のところ、キャンプ用に包丁とかナイフ作るぐらいなら無免許でやってる奴だらけだよな
    すぐに消してしまえば証拠は残らんし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:02

    >>134

    素人考えだけど魔力でできた即席ワイヤーとか猟に使えるかもしれないぞ

    編む速度によるけど結構便利なんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:41

    >>133

    商業登録はする気ないって言ったのにおかしいじゃないですか!しかも錬金術の物質変換とちがって短時間魔法消費量少ない鉄並の強度にするだけの魔法ですよ!?誰が元土の剣買うんですか!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:24:06

    >>129

    それ戦争中に半端モンがやって味方が使ってたんだけど、戦闘中に具現化武器が消滅してエライことになったからだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:32

    >>135

    意外と知られてないけど防御魔法の第二種防壁クラスを貫通できないモノなら制限はないよ。>>129の発案した魔法がだいぶ優秀だとうかがえる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:33

    俺は戦闘にはなんの役にもたたない魔法だからこうして戦場に出るような人らの話聞いてると雲の上すぎて正直怖い時がある
    一秒で殺されそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:33:03

    >>136

    動物だと野生の感があるのか魔力製のワイヤーとかに引っかからないんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:01

    >>141

    緊急用のザイルとかにも使えるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:22

    五分で消えるから猟の時の手投げ斧にするくらいしか使い道ないと思ってたのにみんな頭柔らかいな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:48:46

    でも禁術指定される革新的な魔法作って資格と国家魔術師資格取ったら毎年の給与と一般徴兵免除で戦時徴兵だけになる帝国いいよね・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:20:45

    今みたいに高威力高精度の遠隔投射魔法がなくて最長射程が弓とかの時代は物質化魔法使いの数が戦争の勝敗を決めてた。遠距離攻撃魔法で有名なロングボウもここからきてる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:26:31

    一時期は転移魔法とかの独自魔法が流行ってたけど、基礎魔法を複合させて独自魔法を再現する基礎複合魔法理論も最近熱いよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:27:51

    殺傷能力がある新魔法って大体禁術指定を受けるけど、調査が終わりしだい半年くらいで指定から外されるし……

    ところで俺が禁術指定を受けた「大花火スーパーデラックスキャノン」が指定から外されるのって後何年くらいかかりそうですかね?
    周囲4km何もない場所で垂直方向へ空に向けて撃てば安全な使用が可能なんだけれども

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:25

    >>147

    駄目です

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:29:49

    >>147

    むしろお前の命があることに驚きだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:31:07

    >>147

    竜の咆哮でも再現したの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:31:15

    >>147

    むしろなんでそれで禁忌が解かれないと思った

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:31:56

    >>147

    失せろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:58

    >>147

    こいつ他にも禁術持ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:33:05

    >>147

    火力だけなら魔界の公子の必殺技とも張るかもしれないね

    最も彼の全力って実は見たこと無いんだけれど

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:34:04

    やっぱり魔法研究の段階でライセンス制にしたほうがいいんじゃないですかね…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:35:02

    >>147

    お前自身は多分貴族の生まれじゃないだろ?為政者側の視点を少しでも持てるならそれは疑問にも思わないというか作ろうとしない

    のに生かされてる…それも軍事研究に酷使されるわけでもなく呑気にそんなことほざける自由もある

    恋人か友人か知らないが権力者がいるだろう

    縁が切れたら即死だから仲良くしとけ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:36:39

    >>147

    まず名前がダサい

    10歳くらいの転移者がつけそうな名前

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:36:48

    >>156

    ヤケクソで大花火スーパーデラックスキャノンぶっ放されたら怖いから捕まえられないだけでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:36:59

    一年生の必修科目に魔法倫理ってあるはずなんだ
    それで魔法を使う者としての心構えは身についてるはずなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:38:30

    他者の体を流れる血液に後天的に複数の魔法を永続付与するっていう論文書いたらなんかお金貰ったんですけどなんでか分かる人いますか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:39:00

    >>160

    それやべーやつでは?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:39:42

    >>155

    元老院の評議員が提案したこともあったけど魔法協会が反対しまくってるし魔法研究者抱えてる企業もあんまり乗り気じゃないから実現しないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:39:55

    >>147

    ここは様々な魔法使える奴や色んな国からきた奴も来るような場所でたまに異教の神や悪魔まで来るようなところだがお前レベルの馬鹿は初めてだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:40:52

    >>158

    いやそんな穏当なことになるわけないだろ

    国の状況次第だけど大国なら初手で暗殺されかねんし小国でも国営の研究所に所属させて研究成果も存在も秘匿されるレベル

    逮捕は絶対にない

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:43:01

    生者の見た目を再現したゾンビに連鎖爆発術式を仕込んで転移させるって戦術を提供したら捕まりました、助けて

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:44:06

    >>164

    でも反撃のスキ与えたら大花火スーパーデラックスキャノンだし、研究施設にぶちこんでも逃げるために大花火スーパーデラックスキャノンだぜ

    禁術指定守ってるなら放っておくのが一番だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:44:31

    >>160

    悪用の仕方を100上げるゲームを2時間以内に完走できそう

    毒魔法と回復魔法つっこんで不死身な上負傷させた側が死ぬ兵士とか作れたりする?

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:44:57

    >>165

    ニンジャとかいう戦闘民族にそんな術式があったがお前それか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:45:00

    >>160

    自分の血に魔法付与までは頑張れば出来なくもないんですが「他人の血液に作用する」って部分が怪しいですね


    改造した生体の骨髄を大量に維持できる環境がある。という仮定の上ですが色々悪さが出来そうな気がします

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:45:16

    >>161

    いやでも再生魔法と身体強化魔法と硬化魔法を付与すれば土木建築とかの力仕事や猟師の仕事とかに役立つ的なこと書いただけなんですけど…

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:47:06

    >>167

    相手が血を浴びれば多分…

    勿論耐性魔法も付与する必要がありますが…

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:47:17

    >>170

    人類の品種改良じゃねーか

    厄ネタすぎて笑う

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:47:28

    >>165

    あまりに人道外れた戦術とると戦争激化するから残当

    そのやり方だと捕虜もとってくれなくなるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:49:02

    >>168

    捕虜とかは使ってないっすよ

    1から作ってどんな人間でも見た目と声だけは模倣できるようにしただけです

    ちょっと「助けて」とか「死にたくない」とか喋らせるようにした自走爆弾ですよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:49:10

    俺予知魔法が使えるんだけど


    >>180


    が次のスレ作るよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:49:17

    変身魔法って禁術になる基準あったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:50:07

    >>172

    遺伝は流石にまだ出来ませんよ…

    魔法資質と血縁の関係については研究中ですし…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:50:41

    >>160

    >>169

    魔力で無限の血液くらいは造れるっしょ

    見た目地味だけど強力な術だね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:02

    >>166

    首輪着けて国のために働くなら生きることを許せるけどそうでないなら即死させるしかないんだ

    反撃されるにしろいつ爆発するかわかるだけマシだし

    逆に言うと>>147は絶対取り込まれる準備があるはずだから乗っとけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:09

    >>165

    極東に旅してたときに似たような話聞いたな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:53

    >>175

    なんかすまん

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:53:17

    >>181

    このスレ楽しいから続いて欲しいなって。軽い気持ちで……

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:53:59

    >>182

    まだまだ続くだろうから安心しろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:11

    賢者の石とかいう禁忌の代表

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:17

    そろそろ各スペルや国の背景スレも欲しくなってくるよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:34

    >>160

    あと空気中の魔力を吸収して使用者の魔法資質に依らず稼動する精密魔工義肢の論文もお金になったんですが…

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:53

    >>176

    実在人物に化けない

    変な契約したり伴侶や恋人になりすましたり替え玉で試験受けたりやらかす人が意外と多いんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:57:43

    >>177

    輸血した場合とか非魔法使いの雑兵に魔法の効果を与えられるのかな

    というか本当に永続ならワクチンの如く義務化したら遺伝しないとしても身体能力が優れた人しかいない国が作れる

    現段階でそうでなくてもそりゃ夢見てしまうような魔法だな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:58:26

    帝国
    王国と過去に戦争状態があり今は停戦中。強い魔法師が喉から手が出るほど欲しがっており禁術指定の魔術師は国が雇うのが特徴
    魔法大学もレベルの高い大学が多い

    帝国の特徴書いてみたけど他になんか特徴あったっけ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:59:36

    >>188

    今のところは生き血の魔力で安定させる段階なので無理ですね…

    いつか資質関係なく遺伝するようにしたいですが…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:00:19

    >>186

    なんでか分かりますか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:00:43

    >>189

    全体的にやり方が強引なのと太古に封じられた何かを復活させようとしている、凶悪な悪魔と繋がってるといった黒い噂が絶えない

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:01:02

    >>189

    不死種を殺すか捕らえたがる


    8回くらいやられかけたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:01:11

    >>191

    俺馬鹿だからわかんねえけどよ…


    本当にわかんねえ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:01:15

    >>176

    変身魔法は禁術とか関係なくかなり法律で制限されてるような……禁術指定というか研究停止処分を受けたところは知ってるよ


    「カンタン変身ウルトラデラックス」とかいうふざけた名前でプレ研究の成果発表をやっていたのを見たよ。子供の小遣い程度の材料と低級の魔石で変身出来るシステムを提唱してたから案の定処分を受けてたね

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:02:06

    なんで頭のネジ外れた奴らはネーミングセンスもぶっ壊れてんだ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:03:26

    >>160

    過去の文献で似たような魔法見たな。あれは実証実験の段階で生命の尊厳を侮辱する重大な欠陥が見つかったとかでその欠陥どころか実験方法も封印されて研究凍結されてたけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:03:56

    >>186

    あとは最大出力が大岩を動かせるくらいになったぐらいですね…

    そういえば結構安値で作れたんですよこれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:04:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:04:07

    >>186

    魔法でなく魔力を動力源にしてるから

    物理系統の魔法が使えなくてもものを動かせるのは革命的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています