寄生獣について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:41:45

    不朽の名作
    今マガポケで無料全話公開してるし語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:42:48

    小さい頃に見たアニメがトラウマになってて食わず嫌いしてたけど
    いざ読んでみると本当に素晴らしい作品だった
    後世に伝えたい名作

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:44:13

    アニメ版はキャラデザが時代に合わせてガラッとアレンジされてるから初見『ん?』ってなったけど見てみたらかなり丁寧に作られてた印象だ
    『セイの格率』ってサブタイもいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:44:23

    人の弱さ、脆さを主張しそれでも美しさを説いてくる。これぞ人間讃歌

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:46:56

    何やかや言われてるけど実写化も好きよ
    島田を投石で始末した漫画版は新一の人外さとミギーとの協力って描写が目立つけど、実写版だと弓矢なのも、前半でミギーが部活(=人間の文化)を学んだことによるものだしあれはあれへでかっこよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:49:32

    主人公の父親がちゃんと父親の役割を果たす稀有な漫画
    鉄でできてるんじゃないかとホテルかどっかに逃げてくれっていう電話の下りがまじで好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:52:05

    好きなバンド(マイナーとは言わないけど間違いなくメジャーではない)の曲でMADが作られてたのが出会いだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:57:11

    ヒマがある生物!何と素晴らしい(細部まで覚えてない)は個人的に忘れられんセリフだわ
    俺の好きな漫画アニメゲーム全部ヒマじゃなけりゃ生まれないモンだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:58:06

    今マガポケで読んでるけど面白いね
    実写映画の予告しかみたことなかったけど原作の漫画は割とだいぶ前に連載してたんだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:59:04

    もう30年くらいは前やんなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:00:49

    >>2

    寄生獣のアニメが…小さい頃…??

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:02:21

    >>11

    小学生でした……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:02:41

    疲れきった母親が子供に手を上げかけるシーンは胸が苦しくなる
    あの時代に母親という立場を完璧なものとして描かないのほんとすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:03:42

    >>12

    調べたら7年前だっわ、これのアニメ…そりゃ、まぁ、その頃小学生だった子がここにいてもおかしくないか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:10:31

    寄生獣のアニメ、9月からNetflixで見れるはずだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:28:42

    寄生されたお母さんと遭遇して涙を流すシンイチのシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:40:01

    タイトル回収いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:09:09

    これ、「寄生生物」が宇宙から来た存在とよく勘違いされてるけど地球由来だからね…
    タンポポみたいに飛んできただけ
    作者も演出の失敗と認めていて、実写映画みたいに海から発生した描写でも良かったと言っていた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:47:30

    >>8

    忘れてて草

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:47:34

    漫画の出来としては進撃と同じくらいすごい作品だと個人的に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:19:55

    某所で話題になっていたイヌーから読み始めたけど、あんな序盤に出てきてすぐ死ぬ犬のことなんかどうでもよくなるほど良い作品だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:50

    あれだけの内容が10巻やそこらで納まってるのすごいよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:25

    >>21

    人間の心とかないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:56

    みんな一度は妄想する学校に乗り込んで来た化け物を制圧するシーン
    やっぱりいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:09

    Vs後藤は好きなラスボス戦一位
    止めを佐須シーンで主人公が涙するのは初めて見た。
    やったのか、新一!も良いアクセント

    コラも殆ど面白い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:47

    親父の本棚にあったけど高校のころまで全く気が付かなかった
    読んだ 嵌った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています