【クロスオーバー注意】fate×セカイ 64

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:16:37

    キミの音 僕の音 あの子の音

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:16:58

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 63|あにまん掲示板イベントお疲れ様でした!バーチャルシンガーは性能は同じでも特殊セリフ対応サーヴァントが全員違いますが、お迎えできましたか?bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph

    ssまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:19:15

    ありがとうございます!!

    シオン:「前回までのあらすじ!カルデアとシブヤのサーヴァントがトレードされました!」

    では思い出のコーナーお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:19:43

    >>3

    新概念爆発!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:23:19

    前スレの座標交換概念だけど
    志歩ちゃんとニキチッチで
    「大切なものを取り返すための戦い…お前は決して勇士ではないというのによくやっている。

    お前は、本当に偉いぞ。」
    と褒めて欲しい。
    「あと…次に太公望にため息をつきたい時がきたらオレに言いなさい。
    そんな太公望は…こうだぞ。」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:27:06

    サーヴァントトレード、エリセはガレスちゃんなんてどう?
    夏イベは与太感強いからカウントできるか分からんけど共演してたし、マイルームボイスから察するにガレスちゃんはエリセのこと妹みたいに構ってて、エリセもガレスちゃんとお話しすること多いみたい。何より良い子。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:30:22

    座標入れ替わったのって何が原因?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:30:22

    >>3

    一歌と青王。

    同じ顔なのに違うアルトリアに一歌ちゃんは何を思うのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:30:50

    >>8

    (アルトリアの……お姉さん?それとも妹さん?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:31:22

    キャストリアはアルトリアを認識できないっていうのが少し怖い要素だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:31:28

    >>7

    突発的霊基異常。

    よみがなは「わりといつもの」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:32:08

    >>11

    ま じ

    か よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:32:25

    >>5

    髪伸びてるのに髪切りました?するからな…どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:15

    ワンダショ、ナーサリーちゃんって座から呼ばれてなかったっけ?トレード対象になるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:34:58

    どうだろう…別側面もないよなぁナーサリー

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:35:16

    阿国さんのトレード対象が混沌を極めている。
    仮に契約が類から寧々ちゃんにパスされるだけで終わってたら面白すぎるな。ほぼ何も変わってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:36:12

    >>14

    テスカ、ナーサリーは座から来てる組だからカルデアとのトレードは発生しないかなと思う

    つまりナーサリーは別の姿になり、テスカも色が変わる(再臨段階のいずれかor恐竜王になる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:36:45

    >>17

    他のダショメンの姿で固定されるのか、それとも「ありす」の姿になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:36:48

    「おいおい阿国くん!
    みんなしっちゃかめっちゃかでたしかに面白いが自分だけあんまり変わらないとか逆に面白すぎだろ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:37:28

    それはそうとシブヤに来たケツァルコアトルはとても見たくて困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:37:35

    >>19

    (そして現地に坂本さんが来ている)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:02

    ナーサリーはそれこそトレード発生タイミングで取ってた姿が別の姿になるだけじゃねえかな…司の姿だったのが晶介お兄ちゃんになる、あるいは寧々の姿だったのがビッグフェニーくんになる、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:13

    マジで阿国さんが戻って高杉さんその場にいたら、一見「あれ?類と高杉さんは無事?」ってなりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:30

    前にあった恐竜王とビビバスの話すき。
    冬弥と話が合いそうなヤツら(ディノス達)の話をしたり、彰人とサッカ…いやさサッカーをしたり、杏ちゃんにククルカンを想起する恐竜王

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:35

    >>22

    晶介お兄ちゃんになるナーサリー見たいけど、本人に見られたときの言い訳が思いつかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:25

    寧々ちゃん達、魔術知識ないと思うけど誰との契約が誰に移ったとかわかるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:42:12
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:29

    >>19

    >>23

    この事態で普通に通常営業できる機神主従

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:37

    一見無事な類と高杉さん。良かった高杉さんは大丈夫だったんだ…とちょっとだけ安心する類をよそに「あ?これ僕のパス寧々くんに繋がってるな」と言い放つ高杉社長。動揺が広がるダショ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:44:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:04

    カルデアに戻ってたバーヴァン・シーが
    (お母さまなら雫を任せても安心だわ!)
    と管制室に向かいながら考えるバーヴァン・シー。


    しかしモニターには同僚(ブリトマートorバーゲストorメリュジーヌ)の姿が!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:52

    寧々ちゃん困惑するだろ

    「いやどういうこと!?!?この状況でそうなるの!?!?なんでそこだけ身近な変化なの!?」ってなるだろ

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:07

    頼光さんは金時なのか綱なのか…個人的には金時に来て貰って、金髪サングラスのイカつい兄ちゃんツインタワーを建てて欲しいな

  • 34スレ立てありがとう、ありがた味23/05/16(火) 17:48:12

    10:00
    スレ立てしたぞ、次スレ立てるなら早くて19:00以降かな?

    12:00
    60レスか、ちょっと早い気がするけどこんな物かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:50

    >>34

    なんでだろうねェ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:57

    >>31

    メリュジーヌ相手だと

    「テメェ雫に粉かけてんじゃねぇぞ!?」

    ってなりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:18

    >>29

    >>32

    いうて類との連携取れるなら、ここは普通に不安ある事態にはならなさそうね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:28

    メリュジーヌに王子様ムーブされてる雫さんはめちゃくちゃ見たい
    そんな雫さんがはいてるヒールがバーヴァンシーお手製のものと気付いて「ああ。陛下の騎士のお姫様なら、尚更丁寧に扱わないとね」って更に王子様ムーブに磨きかけてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:55

    >>36

    これに王子様モードで返事するメリュジーヌを幻視した

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:50

    >>38

    >>39

    キレそう(バーヴァン・シーが)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:18

    >>36

    ほんとに雫さん大好きになったねバーヴァン・シー…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:51

    坂本さん海好きじゃん?人魚王子と人魚姫達の冒険目の前で披露したら喜んでもらえるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:57:58

    >>42

    言うか言わないかならおそらくギリ言わないが、ギャグ時空ならキャラ的に言わないことも言うことがあるのでヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:56

    >>44

    ギャーギャグ時空じゃないと言わないやつだったか!すみません兄貴!!!美しい人への当然の礼儀としてなら言ってくれるイメージだった…。練度が足りねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:35

    >>43

    「上の人魚姫ー!」

    「おねえさまー!」

    「きゃ…っ!?ちょっと!サンゴ礁の部屋に勝手に入らないで!私はこれからダラダラ…のんびりするので忙しいの!」

    とワチャワチャしてる舞台上の人魚達を見てる龍馬さんとお竜さん可愛くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:03:27

    メリュジーヌの王子様ムーブ見たいし書きたいけど、どこまで甘いマスクの貴公子感を出していいかの見極めがすげぇ難しそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:24

    龍馬さん、博識だしジョー関連の知識もありそうなイメージあるけど類の演出に一回一回驚いてほしい気持ちもある。ジレンマみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:15

    >>49

    ジョーじゃなくてショー、ショー関連の知識と書きたかったのに間違えた。失礼しました。ジョーってなんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:22

    メリュジーヌの王子様ムーブは本人は王子様ムーブを意識してないのでサラッと言う感じ、騎士の礼節とかから来る王子様ムーブだから「君のような美しい姫君と踊るのは騎士の栄誉だけれど…残念ながら君の騎士は既にいるし、僕も既に主を持つ騎士だ。ここはお互い世を忍ぶ仮の姿ということで、ね?」とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:54

    ニキチッチとレオニ達もいいな。
    サラッとニキチッチが「?オレは男の英霊だぞ。」
    って言って「「「「え!?」」」」ってなるレオニ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:42

    >>51

    すごくメリュジーヌ。参考になります…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:10:13

    この座標事件って大体どこら辺の時間軸でみんな考えてる?バチャシン何人戻ってきてる、みたいな(勿論心には無限の可能性)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:11:33

    >>54

    バーヴァン・シーが真名再編したあとかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:11:45

    自分が出した概念をもうちょっと喋りたい時ってどう切り出すか迷う…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:12:54

    >>56

    基本いつでも良いと思うよ。自分もせっかくだから聞かせて欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:55

    >>56

    「突然だが○○の話だ!」でも「流れを読まずに言うけど」でも好きなタイミングで好きに切り出してええんやで

    ついでにどんなお話かお聞かせ頂いても?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:02

    Q.坂本さんは人魚姫がロボットになったシーンを見てどう思うのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:15:33

    >>54

    少なくともバーヴァンシーが真名再編した後かな〜と思ってるけど、バーヴァンシーの真名再編イベントってバチャシンの帰還状況どうだったかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:38

    >>39

    雫さんもブライダルイベでスーツ着たから王子様二人みたいな感じもいけなくないのが良いっすね……


    あとはクーさんがセタンタになるの良いな。今回のコラボイベでめっちゃ良い少年だなぁと思ったので。

    関係ないけどセタンタの真面目だけど周囲がギャグ乗りになるとツッコミ役として振り回されがちってのがそこはかとなく司っぽくもある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:16

    >>59

    龍馬「(宇宙維新英雄)」

    お竜さん「なんだアレどうなってるんだリョーマ…リョーマ?どうした」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:34

    >>56

    このセカイはいつ概念を出しても良いのだ!というわけで是非ともお話聞かせて!プリーズ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:51

    霊基異常による座標交換だから実現しないけど
    雫さんとメリュジーヌとバーヴァン・シーで外面だけなら少女漫画みたいになるな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:56

    >>62

    直前まで背景の表現とかみんなの演技に驚いたりニコニコしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:22:00

    >>60

    前に出た概念だと中盤あたりだった気がする。

    闇バチャの何かしらの不意打ち絶望攻撃から雫さんを庇って被弾して強制三臨という概念があった+リンはラスボスだと思うのでリン以外の二人くらいは戻ってそう。雫メイン回以前でモジャの誰が一番手二番手のメイン回になってたかによるけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:24:22

    Q.龍馬さんお竜さん、人魚王子と人魚姫達、どうでした?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:24:42

    代わったのがバーゲストだと
    「バーゲストちゃんは真面目でとっても責任感が強い子なのね〜私も見習わなくっちゃ!」
    となりそうだな雫さん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:25:08

    >>57

    >>58

    ありがとー

    前スレで話した自分が考えた特異点クリア礼装『カラフル・リフレイン』をもうちょっと喋りたくてさ

    カラーレスがカラフルになるのも彼女の心境の変化を表してるし、大事な人を失った悲しみを意志の継承という形で昇華したのは彼女にとっての救済の形になったんだと思う

    自分が歌ったMVのサムネイルを額縁に入れて飾っている背景も、彼女とマスターの関係性を語らずに語って…いいなって(自画自賛になったけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:25:57

    >>64

    なんと!全員女性なのである!!!

    オラオラ系ムーブやってる真面目っ子とふとした瞬間に王子様ムーブしてくる最強騎士ドラゴンが、パッと見クールなふわふわお姉さん挟んでワヤワヤしてるとだけ書くとほんとに少女漫画だけども

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:30:18

    霊基異常解決後にメリュジーヌへの嫉妬混じりで雫さん相手に騎士ムーブして
    「…私もこれくらいならやれんだよ。」
    って言うバーヴァン・シー。


    あ、陛下管制室からどちらに!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:26

    (自分は正直なところ黒ミクさんはクリア後礼装にする枠ではないと思っています…)
    (黒ミクさんはボスであってメインキャラじゃないので、クリア後礼装にするなら各ユニットリーダーが特異点で初めて集合したシーンとかの方がそれっぽいと思うのです…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:42

    ダショが坂本さんたちの前で人魚大冒険のショー演るとしたら、寧々ちゃんのあの歌ありとアドリブ無し版どっちでやるのかな。
    寧々ちゃんの歌聞いてほしい気もするけど、あれはネネロボちゃんが動けなくなったから故のアドリブだったし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:42:09

    >>74

    前スレでネネロボから音楽に関する機能が失われてるって話があった気がするので、本来ネネロボが歌うパートを寧々ちゃんが歌うとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:47:29

    >>75

    ヴァッごめんなさい、すごく素敵なんだけど自分、

    マーメイドに憧れてイベでやってた演目をイメージしてたんです…。あのイベの、人魚姫が魔女からもらった薬を飲んでロボ(ネネロボちゃん)になって、弟と妹を助けに行くショー…。

    その時の舞台は本来歌パートなかったんだけど、ネネロボちゃんが舞台裏にいた子供達がネネロボちゃんを叩いたから舞台に出られなくなって、類が直してくれてる間寧々ちゃんがアドリブで場を……のやつです…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:11

    >>73

    困ったな、さっきの場所から移動してWiFiが変わったからレスを消せないんだ申し訳ない

    そこまで言われたら、此方も消すしかないからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:30

    >>76

    アッそれはこっちこそ勘違いすまない!!!!

    ネネロボにトラブルがなければ多分あの歌うパートは無くなるとは思うけど、うーーん……あのアドリブが好評だったから、今回の上演では正式に台本に取り入れたとかなら歌うパートあるかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:45

    >>73

    ここは10割妄想だしこんだけ大規模イベントならクリア後礼装が複数あっても良くね?と拙者は思うのです。

    可能性は無限大。どうせ叶わないならどれだけ妄想しても良い。本家のクリア後礼装も夢想の絵画って言ってるしネ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:55:30

    >>78

    いえいえありがとうございます。「寧々ちゃんっ、せっかくだし人魚姫のお歌入れよーよ!あたし、あの人魚姫のお歌大好きなんだー!」

    みたいにえむちゃん達が進めて正式シナリオになってくれると嬉しい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:55:37

    ガラテアちゃんに自然な流れで惚気話をされてドキッとしちゃう寧々ちゃんはいますか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:16

    >>77

    当方73、別に消す必要ないのでは?と思っています。

    無限の可能性を内包するこのスレにおいて、他の人が自分と違う意見だったとしてそれは別の可能性というだけですよ。

    それにまぁ匿名掲示板で顔も見えない他人が何をどう言ったからと言って、だからなんだとしかならないので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:03

    この座標事件、今まで出た概念と照らし合わせると色々可能性が広がって楽しいことになりそうだな…(言ってる場合じゃないけど)
    上で出ている妖精騎士バーヴァン・シーの話や、ブラダマンテちゃん達が来た後に初めて人魚王子と人魚姫の大冒険ショーをやったのか、それとも既にシャルル達に見てもらったのか。
    みたいな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:36

    >>81いるいる。その後ガラテアさんが嬉しそうな表情してるのでほっこりする寧々ちゃんもいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:14

    「マスターにとってのピグマリオン王は、寧々様と類様なのですね」と言われて幼馴染の方を見るネネロボに逸話知ってるからちょっと顔逸らす類となんのこと!?ってなってる寧々ちゃん?(幻覚)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:03:04

    >>83

    シャルル達に見せたあとなら「このシーンは、シャルルにも太鼓判をもらってな!」みたいな解説ができそう。

    見せる前だったら、寧々ちゃんメインの舞台生で見たかったうおおおー!!!となる阿国さんが爆誕する

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:05:27

    >>86

    「ね 寧々様が主演でショーを!?ショーをですか!?な、何たる不覚……!阿国さんもぜひ直接拝見しとうございました…!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:07:14

    >>85そりゃまぁネネロボちゃんに魂(愛)を与えてくれた人達ですし。今日は幼馴染でピグマリオンコンビだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:17:55

    幼馴染への愛情と自分の好きなことへの愛でネネロボを作り出しAIを与えた類と、自分ならざる自分としても独立したひとつの存在としても愛情を注いで大切にしてくれる寧々はそりゃあもちろんネネロボのピグマリオン王だよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:16

    前スレのプロトクー・フーリンにいい女判定される杏ちゃん好き。テノっちゃんも来てるからビビズが可愛がってもらえたらとても嬉しい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:19:52

    >>70

    とても素敵 すごく綺麗な礼装なんだろうな

    こうなると墓守ミクさんの礼装も欲しいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:19:52

    >>87

    ワンダショ、座標元に戻ったらリヴァイバル上演してあげてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:27

    二重契約の世界線で、もしドン・キホーテと入れ替わるなら誰になるんだろうと考えてたんだけど思いつかない…ワンチャンバーサーカーのヴラド公…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:30

    みんなが観測してる世界だと、ガラテアさんの参戦ってどこ(時間軸)あたり?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:22:05

    ネネロボはガラテアさんとは順序が逆で「魂(AI)を与えられてから愛されたもの」とも言えるのが数奇なものを感じる。もちろん魂(AI)が与えられたことこそ類の愛の結実なのだけれども

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:58

    もし座標入れ替えが指名制ならサロメは咄嗟に不夜キャスさんを呼んでしまいそうだけど、もし縁を辿ってのランダムならダビデが来るかもしれんなとふと思ったり

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:18

    >>93

    トラオムの縁を辿るのならコンスタンティノスもありうるかな?でもヴラド公来てあまりの王気にちょっとビビるダショは見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:18

    「僕達は今までこういったショーをしていまして、例えばこちらなど──えむくん?説明をお願いできるかい?」
    「はーい!これはねっ、人魚姫達のお話なんだよー!類くんがいーっぱい考えて、キラキラした海を演出してくれたんだー!あたしと司くんと寧々ちゃんで人魚さんをやったんだけど、ほんっとーに海で泳いでる気分になっちゃうんだー!」
    「海…!海かぁ…きっと素敵なお話なんだろうね」
    「(むっ、坂本さんは海が好きなのか…?)観客席にもわかるようにウチの演出家が力を入れてくれてな──いや!実際に見てもらわねば伝わらんな!となれば──!」

    といった流れで人魚ショーやるの想像したらめっちゃ可愛かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:17

    >>94

    イベント後半で追加される特攻サーヴァントとされてたので、ダショルカ戦前後どっちかかな〜と思ってる。ネネロボちゃんの寧々ちゃんの助けになりたい、ダショとショーをしたいという想いから呼ばれたサーヴァントだから、ダショルカ戦前だといいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:57

    ダショルカ奪還といえば、機神主従と寧々&阿国主従が4人で出かけている時に襲撃された…って件があったよね。
    (…すげぇ人魚姫引っ張るけど、その時に昔見た人魚姫のショーの話を社長と阿国さんしてくれんかな幼馴染…。)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:08

    >>97

    シャルルとは違った王であり為政者オーラに慄くダショか……見たいな……

    ブラダマンテ、龍馬、小次郎に混じる唐突な狂公怖すぎるっぴ……しかももしもこれがあり得たのなら司と繋がるんだよな……

    是非公にはお行儀良し司からのワンツー司とショーに瞳を輝かせるキャスト司と少年らしい司を見て欲しいし、ぬいぐるみでショーをしてたって話から公がぬいぐるみ作れる話に発展したりしろ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:45

    トラオム組、他にはヨハンナさんとかアストルフォ卿、張角おじいちゃんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:32

    闇落ちダショルカさんってどんな感じだろうね(既出だったらごめんね)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:58

    夢遊病みたいに歩き回りながらノイズばら撒いて街をフラフラしてる闇落ちダショルカさん概念個人的に好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:14

    >>105

    想像するとノーマルダショルカさんのゆるふわ感も相まって好きだけど怖い。好き。

    服はどんなデザインになるんだろう。いつもの耳ついてるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:34

    >>103

    ジークフリートと為朝さんもいるね。あとはホームズもいるけど、カルデアにいないので今回は無し

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:50

    もし絵名のところに九紋龍エリザが来たら絵名をお姉ちゃん呼びして、呼延灼はすごいのよ!するエリザを膝に乗せてヨシヨシしながら話を聞く姿を見られるって事ですか!?!?!?!?!?
    しかも絵名は一回サラマンダービースト()になったから角の繋がりもあるね!!!(白目)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:46:39

    >>105

    Mili - Bathtub Mermaid

    個人的にこの曲が似合いそうだなと

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:31

    >>106

    衣装はやっぱり黒くなってるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:09

    >>90

    「…ねぇ、貴女。

    あの歌…兄様が帰る前にあの歌。

    一度生で聴かせていただけません、か?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:00
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:00

    シャルルは別側面というかなんというかでカール大帝…は無理だよな。
    というか下手したらシャルルとしての幻界が危ぶまれるか。

    だけどカール大帝にショーの姿を
    「余は今の感慨を語る言葉を、飾る言葉を幾多も識っている。
    だが、お前たちのショーをその言葉で飾ることはしない。
    あぁそうだなお前たちのショーはとても… ── とてもカッコいいものだ。」
    と称賛されるワンダショが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:10

    唐突だがダショレン奪還に思いを馳せたくなったので、鍵であるダショの夢を個人的に書いてみた。

    (ちょくちょく要約してるあるのでおかしいところあるかも)

    ダショの夢個人解釈 | Writening司くんの夢 「みんなを笑顔にする世界一のスター。原点に立ち戻ったことで、天満さん(遠い果てにフェニックス)のようなスターとなること。それがどんなに長く険しい道でも諦めないと誓った。 ワンダショと別…writening.net

    こうして見るとみんな「ショーで誰かを笑顔にする」は共通してるけど、同時に全くバラバラなのが夢に溢れるダショらしくて好き(切ないけど)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:03

    >>113

    過去スレで「夢の中でカール大帝に会い、自分の夢である側面の『友』として任せられる司」概念があったと思うから、夢の中でならチャンスはあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:45

    >>101

    ダショルカさんエンカウントまでの間に4人でゲーセン行ってそうで可愛いと思います

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:32

    (カルデアの通信をどうにかしてでもショーを見たがるキアラさん)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:48

    >>117

    可愛いなこのCCCのラスボス

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:30:23

    シャルルと入れ替わってるはずなのに司のところには誰もいない(或いはドンキホーテと入れ替えでブラド公などがいる)からみんな首を傾げるんだけど、夢でカール大帝と出会うことでああなるほどなとなる概念…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:30:53

    >>117

    アーカイブのデータUSBにしてあげたり…できるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:03

    唐突だがワイバーン(流れと関係ない概念)だ!
    明日司が誕生日なので司絡みの概念だけど、阿国さんは正式にワンダーステージの短期キャストに決まったら、司の事座長呼びになってほしい。
    (例)
    「はい!御機嫌ようございます天馬様!」

    「いかが致しましょうか?座長!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:56

    >>119

    それいいな。

    ユメの騎士と入れ替わりでやってきた現実の王様が夢の世界に現れてるのおしゃれだし。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:35:57

    >>117

    キアラさん、頼んだらキアラさんのためにリヴァイバル上演やってくれるから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:40

    さては人魚礼装の流れ来てるな…?
    人魚礼装、使い所はわからんけど水中での活動を可能にする機能があったら自分的に嬉しい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:07

    >>123

    自レス。

    勇壮なる騎士のために王が来た

    みたいな感じで

    輝かしい演劇(ユメ)を見に王が来た

    という幕間タイトルだと嬉しい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:45:09

    >>117

    「まぁマスター、いかがなさいましたか?...管制室に居るのは珍しい、ですか?私も仏に至る修行の身とはいえ英霊ですので、五蘊盛苦の内にある衆生に僅かばかり力添えでも、と。...さっきから同じ画面ばかり見てる?うふふ何のことでしょうか」

    「そこの怪物女は浅ましくも少年少女らの歌劇にかぶりつきだ。馬鹿馬鹿しい、年齢を考えろというべきか心だけは若々しいようで大変結構とでも言ってやるべきか」

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:50:06

    幼少期からショーや遊園地みたいな娯楽に(CCCでは)ろくに触れなかったキアラさんにとっては、人魚ショーは勿論、キャスト達の卓越した演技と類の演出によってさらに波瀾万丈とときめきに満ちたショーは釘付けになってしまうだろうな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:11:45

    >>125

    過去スレでもこんなのがあったから私もそうだと思う。

    水中で呼吸が出来たりだとかしてほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:13:58

    >>130

    水中でも歩けたりしたら素敵だよね。寧々ちゃん、ビニールプールで人魚姫になって王子様に会いに行った日のことを思い返してたりしないかな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:10:15

    >>130

    ツッコミ疲れで水分摂取多くなってる寧々ちゃん好き。疲れつつもみんな戻ってきてくれて喜んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:21:18

    人魚礼装で空中をふよふよ浮いたり泳いだりしてる寧々ちゃん概念好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:21:25

    単騎契約時の座標事件時のワンダショ

    シャルル→不在(実際はカール大帝にバトン)
    阿国さん→社長にバトン
    社長→坂本夫妻にバトン
    ナーサリーちゃん→晶介お兄ちゃん(※ファニーくんになることも可能)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:22:15

    >>133

    ネネロボに見てもらいながら上手く泳ぐ練習してたら可愛い。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:25

    >>134

    自己レス失礼、ガラテアさんは誰に決まってるかわからんかったので省略してしまった。忘れたわけじゃないよ!ごめんね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:25:39

    水中で歩けるし空泳げるしな水陸対応人魚寧々ちゃん見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:02

    寧々ちゃんも人魚礼装でスイスイ空を泳げるようになるまでの間に「下にクッション引いて少しずつ高く飛んでいく」「怖くなったら柱にしがみつく」って練習したりするんだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:57

    礼装の特殊効果掘りたいな……司の龍神礼装も空飛べる効果とかついてないかな 類の演出によって鍛えられた体感を見せつけて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:32

    >>139

    やるか…!礼装性能考察大会!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:43

    えむちゃんのピーターパン礼装がもしあったらそれも飛べそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:46

    >>140

    妖精の羽が生えてる愛莉ちゃんとえななんの衣装が礼装になったら絶対可愛いし飛んで欲しい……カラフェスの金魚モチーフ衣装組も空中泳いでくれ……

    めたもりぼん礼装はサイズを好き勝手変えられるソーイングセットが自由自在に取り出せたりしそう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:50:39

    やっぱり初めて礼装で空飛ぶ時って怖いのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:52

    >>143

    主くんはなんかしょっちゅう飛んでるし大丈夫だろうけど

    冬弥くんは確実にだめだろうし

    あとたしか一歌ちゃんは絶叫系苦手だからダメかも。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:57

    【お題】
    飛べる系礼装で練習するみんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:02

    我らが天馬司座長!!!!お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

    (バースデーソングを歌うシャルル、ドン・キホーテさんサンチョさん、夜主従)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:48:47

    >>144

    主くんだれぇ...?

    司くんです。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:29:10

    >>132

    たぶんこれ人魚化して必要な水分が多くなってんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:32:13

    司誕生日おめでとう!改めてライブでトンワンを見たけどドヤっとした感じのポーズや振付がシャルルにもピッタリだなぁ……としみじみしてた。あと1周年衣装の三臨感がすごい


    >>139

    司の龍神衣装は型月世界観的に竜種はつよつよである+アルトリアの竜の炉心スキルあたりから、短時間限定で魔力を超ブーストしてくれる決戦兵器みたいな案が出てたね。その代わり制限時間が過ぎると礼装強制解除でぶっ倒れる。いわばこはねのひつじ衣装的な"向こう側"に片足突っ込むタイプ。


    そういった代償と引き換えに"向こう側(この場合はサーヴァントや型月世界やらの幻想側)"に至れるセカイ式礼装の候補は無限に思い浮かんで良いぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:43:41

    >>148

    そういうことか!!!!!!ありがとう、言われて初めて気づいた…え、寧々ちゃん大丈夫?水分量だけ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:48:14

    もしかして人魚礼装って不穏枠?寧々ちゃん礼装姿じゃなくても水中で呼吸できたりしてないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:50:13

    >>149

    一周年衣装……いいですよね。あのタキシードは色合いが司のデフォルト衣装と似ていてシルエットや装飾が百合の花を元に豪華になってるから、司が再臨したらあの衣装になる感がすごい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:05:39

    クロノス類が発動した礼装スキルで指定した対象の時間を留めて巨大エネミーの不意打ち攻撃に対処し無事討伐した次の日、社長が「君、身体の調子は?昨日使った礼装、アレ見た感じ時間干渉だろ。デメリットあるんじゃないのか」と聞いたら「…昨日?昨日は礼装を使った戦闘はしていないはずですが」って返ってきて類の記憶が飛んでると判明する回

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:14:07

    なんで礼装くんすぐ不安機能になってまうん!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:16:46

    クロノス礼装は元になったイベントや曲も相まって絶対やばいやつだとはっきり分かる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:22:31

    人魚礼装のデメリットによっては上で出ている「礼装着て空飛ぶ練習する寧々ちゃん」から一気に微笑ましさが抜けるやつー!

    今の所出ているワンダショの不安礼装案、一体どんな風にしてストーリーに絡んでくるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:24:58

    >>151

    礼装の影響で首筋にエラが生え始める寧々ちゃんだって?(妄想)

    この手の不穏妄想は相棒&カルデアのドクターストップが掛かりそうなのがネック

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:26:18

    >>157

    デメリットの影響が芽生えてきたらどう解決するのかも大事?っていう問題もあるしねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:28:06

    礼装ネタだと以前のライダースーツ志歩ちゃんとシフソウくん(麒麟)概念大好きなんだよなあ
    麒麟形態じゃない間はずっとソワソワしながらシフソウくんと触れ合ってそう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:28:07

    みんな、自分達が今まで一緒に歌った時に着ていた思い出あふれる衣装(と同じデザインの礼装)が、実は自分達に悪影響をもたらす機能がある──って考えるとめちゃくちゃ辛いな…。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:30:30

    その礼装とお揃いデザインの礼装がデメリット打ち消す効果持ってたりせんかね
    (クロノス礼装→同ガチャの司と寧々ちゃんの服)
    (龍神礼装→同ガチャのダショリンちゃんの服)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:00

    クロノス礼装は名前・実装イベント内容からして時間干渉(それも時間を止める/留める)系なのはほぼ確定。そして時間という「絶え間なく流れていなければいけないもの」を止める/留めるって行為は、何をどう考えてもデメリットがないわけが無いからな
    むしろ「記憶が飛ぶだけで済んでる」と言ってもいいのでは?下手したら類の時間が進まなくなる(礼装を使った日以降の更新が入らない)とかも有り得るだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:35:02

    類のジェリーフィッシュ礼装が寧々ちゃんの人魚化打ち消し効果あるとしたらマジで
    「人魚姫を人間にする魔女」じゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:31

    デメリット案件、その礼装に関する精神的試練を熟せば礼装の方から歩み寄ってくれるおかげでデメリットが無くなる…とかどう?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:40:06

    >>159

    シフソウくんが可愛くて仕方ないシホ殿は可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:19

    人間がデメリットなく竜になる事例は既に存在してるから司はなんとかなるかもしれないけど、類の時間操作はなぁ…人間に出来る範疇は越えてる気がするから、デメリットもクソデカだろうと考えると記憶飛んでるだけなのは有情
    もしかしたら記憶飛んでるんじゃなくて時間操作の代償で「昨日いた類」の存在が飛んでて、類と魔力(想い)で繋がってる社長だけが覚えてるのかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:08

    クロノス礼装くん!!!君もしかして類の深層心理にある願いに呼応しすぎて、夢みんなで揃って叶える未来を探してる類と相性悪い!?!?!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:54

    そういえばぷちセカの方でタイムワープしてたな類…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:49:14

    みんな礼装のデメリット対処どう考えてる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:51:50

    クロノス礼装が「みんなとずっとワンダーランズ×ショウタイムとしてショーがしたい」という類の想いだけを抽出したような代物だったら、そりゃあ礼装のスキル効果は「時間を止める/留める」でしょうねえ…
    現状だと全員の夢を同時に成立させることは出来ない以上「ワンダーランズ×ショウタイムとしてショーが出来る今を永遠に続ける」を解答にするしかないもの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:55:08

    もしクロノス類礼装のデメリットを抹消・カバーしてくれるのが同シリーズの司&寧々ちゃんの衣装だとしたらどんな機能になるんだろう。クロノス類礼装がエグい範囲と効果してるから、もういっそのことデメリット消しに振りまくってる礼装になってもよさそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:04

    >>169

    クロノス礼装のデメリットへの対処というか「デメリットが発生する理由」への対処なら高杉社長がリーサルウェポン

    クロノス礼装がデメリット発生させてるのってまぁ要するに礼装効果が「対象の時間を止める」からなので、切嗣のタイムアルターよろしく「自分の時間を進めることで先手を取る」みたいな効果内容になれば多分デメリット出ないと思うんだ。でクロノス礼装が時間を止めてるのは類の「ずっとワンダショとしてショーがしたい」って想いがゆえ(だからクロノス礼装は時間を進めない)だから、「前向きな気持ちで惜別を乗り越えて未来に進む覚悟」ないしは「全員でショーを続ける未来を絶対に掴む覚悟」を決めればクロノス礼装の効果がタイムアルター系に変わると思ってて。じゃあその覚悟を決めさせるのは欲しいもの全部手に入れたい強欲な高杉社長だよねっていう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:02:30

    想いや精神状態によって機能変わるのいいな!?

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:02:32

    時間系は代償も重いものになりそうで考えるのが楽しいですね
    なんかすっごい危機が起きてしまった後で時間巻き戻しを強引に実行したら自分の時間が大幅に巻き戻って中学生まで戻った類的な(この前のリリィ大量発生事件に思いを馳せつつ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:03:45

    人魚礼装も龍神礼装も心によって変わる(鍵はサーヴァントとの乗り越え)としたらどんな理由でどんな機能に変わるのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:39

    この衣装は礼装になったら(元のストーリーや曲、モチーフ的に)デメリットはそんなに無さそう(希望的観測)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:50

    >>174

    その巻き戻り、既に捧げられた代償である以上は少なくとも特異点解決で無かったことになるまで不可逆なのでは……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:14:18

    >>177

    どうする?一緒に戻った社長と現代に残ってる司達でどうにか連携とって迎えに来てもらう?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:23:30

    >>178

    ワイ177。>>174の内容は「類がタイムリープする」のではなく「(類の時間が巻き戻ったことにより)中学時代の類が現在時間軸に存在することになってしまった」のだと解釈していた。なので迎えに行くとかではなく、頑張って特異点解決まで中学類とコミュニケーション取って懐柔しなきゃまずいね!そんで特異点解決まで類戻らないよねこれ!!くらいのテンションだった

    わかりにくくてすまぬ…スマヌ………

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:24:53

    >>179こちらこそすみません旦那!!!!誤読してしまった…申し訳ない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:25:41

    寄りにもよって「仲間思いすぎて自分の悩み打ち明けにくい人」が揃ってるダショの不穏礼装案が出ているのとても因果(えむちゃんはまだ不穏礼装案出てないけど)
    個人的に寧々ちゃんの人魚姫礼装はなんとかして打開策を寧々ちゃんに見つけてほしい。長年の夢が詰まったお洋服で、望まず気づかず人間じゃなくなるのはとても辛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:27:10

    えむちゃんは太陽過ぎて、逆にえむちゃんの礼装がデメリットへの対処法を導き出せそうなところありそう。ありそうじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:28:29

    >>180

    イイヨイイヨー!タイムリープというか時間迷子みたいになった類をみんなで迎えに行くとかもね、いいよね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:34:49

    どうしよう、寧々ちゃんの人魚礼装の機能をデメリット無いやつに変えるには「かつての風祭さんが演じる人魚姫に憧れた気持ちを消す」とかになったら。(そうじゃない選択肢を選ぶのが前提としても)ぜってぇやだが?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:38:40

    誰か誕生日に団員達の身に危機が迫るここの座長の身になってあげてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:38:44

    >>182

    えむちゃんはバナー曲の歌詞が一貫して光属性だから、バナー礼装効果もわりとそういう系になりそうな感じはあるよね

    対クロノス礼装ならワンアポの「都会の中心で花畑を作って咲かそう スマホで彩ってさ」が特攻入りそうだなと思う。このフレーズって要するに「都会という、本来花畑が存在出来ない場所にスマホを使って花畑を作る=現実には夢が介在出来ないんじゃないかと思ってしまったとしても、僕たちは現実を夢に変える手段を持ってるんだよ」ってことじゃん?クロノス礼装が抱える類の想いのコンフリクトへの解決策があることを示せるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:35

    >>185

    座長も龍神礼装問題あるでしょーが!自分のこと棚上げして他人の心配するのやめなよ座長

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:41:14

    >>186

    この曲ですか…確かに特攻になってくれそうですね。えむちゃんの絶対諦めないぞー!という夢への愛情と幸せを詰め込んでる歌ですし。

    ワンスアポンアドリーム / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音レン


  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:01

    >>187

    どこぞの太陽と歌姫と演出家にも言いたい台詞だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:43:53

    低速開始!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:34:16
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:45:25

    >>147

    司くんはダショの>>1っちゃんなので主くん呼びはあながち間違いじゃないかもしれないかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:10

    ワンダショ、ちょくちょく「自分のこと棚に上げて無理するのやめろ!」ってブーメラン投げあってそう。
    サーヴァントの皆さん、やっちゃってください

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:52:22

    今更だけどパスが類からバトンタッチされた寧々ちゃん、時間軸によっては友達の友達である高杉さん相手に気まずくなりそう。

    それからアーケードコラボお疲れ様でした!アケコラボ概念解禁!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:30:16

    埋めておこうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:59:12

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:14:13

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:45

    グッバイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています