【閲注?】ファラエア総合 part2【MSCP】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:16:33

    ・ファラクト×エアリアルを語るスレ
    ・CP要素はファラクトとエアリアルの組み合わせのみ
    ・好きを語る、人の好きを否定しない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:58

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:10

    【お知らせ】
    ・ピンクのルブリスは含むか含まないか話し合いの必要あり
    ・同様にシュバルゼッテがエアリアル改修型の改修型である場合は含むか含まないか話し合いの必要あり

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:23:32

    >>4

    どちらも本編ではっきりするまでは話題にせず保留か、【桃ルブ=エアネタ注意】【シュバ=エアネタ注意】をレス1行目に入れて改行たっぷり挟んでから語るのはどうかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:24:00

    ※スレ主の深刻なファラエア画像不足によりサムネは前と同じものです

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:40

    アーセナルベースのカード絵とかでいい感じにサムネ一覧で見つけやすいファラエアのコラ作れないかな…いいのが出来たら貼りにくるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:33:08

    >>4

    たて乙保守

    今のところワンクッション置けばいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:10

    >>7

    助かる ありがとうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:03:33

    たておつ
    今更なんだけど何でファラクトってチャラいの?(新人並感)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:12:03

    >>10

    わからん…

    大本の1ファラが何故かチャラかったからな…

    恐らくチャラいエランのせいだとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:06

    >>6

    プラモ買って絡ませまくればいいと思う!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:51

    >>10

    5話でファラクトが登場した頃にはもうチャラくてパイロットを生体ユニット扱いするキャラでスレが立ってた

    なんでだろうね…

    今ほぼ見かけないけどファラクトがスレッタを長持ちする生体ユニット扱いしてエアリアルちゃんにしばかれるスレがわりとあったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:33:09
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:00:38

    そこからチャラクト×ヘラリアルとかいろんなカップリングが産まれたんだよね。
    自分とタイプの全然違う美少女をどう扱っていいか分からなくなるチャラMSいいぞー

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:22

    元スレのキス待ちエアリアルちゃん可愛かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:31

    整備のためとかで外して急にエアリアルちゃんが静かになったと思ったら
    後ろで目をつぶってちょっと背伸びしてキス待ち顔してるとか想像するときゃわいすぎるんだなー

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:39

    >>17

    あまりの可愛さに感謝の意を示すと同時に語彙力なくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:25:33

    (…)

    『…キス、しないの?』ぱちり



    ってコト…⁉ご要望にお応えしてすぐにキスしてもよし!すぐにはキスしないという意地悪をしてもよし!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:38:28

    >>19

    かわいい


    いかんまん丸お目目の白髪ボブカット概念がちらつく

    MS萌えに過度な擬人化は邪道だと言うのに

    でもかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:58:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:28:27

    MSもカメラアイがモニターみたいになってて表示変えられたら可愛いのではと思って塗ってみた。
    キスまち顔

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:30:23

    「チュチュデミせんぱ~い!あの可愛いコ 何処の天使かなって思ったら俺のエアリアルちゃんだったんすよ、ヤバくないっすか?盗られないように隠してた方がいっすよね?」
    「惚気るだけならあっち行け!!」
    「ウィッス」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:29:50

    >>20

    同じく過度な擬人化は邪道だとはわかりつつも・・!

    エアリアルちゃんのふわふわ白髪ボブを左右から挟んでエンペラ(マフラーとかで髪が乗っかってキノコみたいにもふっとなるアレ)作りたい。


    ?って首傾げながら見つめてくるに違いない。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:55:43

    >>22

    愛らしいなガンダム!!がんばれば瞬きするgifなど作れるのではなかろうか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:43:23

    >>25

    瞬き作ってみた。

    gifの色制限で画質があれだけど・・

    GIF(Animated) / 1.96MB / 960ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:33:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:37:23

    深夜のノリで作ってしまいました。

    キス待ちチャラエア

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:16:10

    >>28

    キス待ちエアリアルちゃん可愛い〜!

    こんな可愛い顔されたらチンガード即外してキスするでしょファラクト君

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:01:52

    チャラクト「おれまじ思うんっすよ、この世に天使が創造されるときエアリアルちゃんを参考にしたんじゃないかって。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:18:37

    エアリアルカラーのファラクトコラ見つけた

    エアリアルちゃんとファラクト君がペアルックするならこんな感じかな



    なんか下にビシュー!ガン!されたラウダ専用ディランザ君いるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:19:28

    >>28

    可゙愛゙い゙!゙!゙!゙!゙

    これ見て18話乗り切る!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:52:07

    6話再放送見てきたよ~
    ファラエアがファラエア過ぎてやばかった
    ファラエアの良さに気付かせてくれたこのスレに感謝

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:56:58

    推しカプ羅列スレでファラエア推しを見かけたのですがもしかしてファラエアって密かに流行ってるってコトでおk?(早計)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:30:32

    >>33

    おまおれ

    サムネのシーンでこのスレ思い出したでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:34:47

    最初は美少女MSに懐かれるチャラ男MSだったのにもう今じゃエアリアルという概念、エアリアルという天使、エアリアルという神話とそれを全身で受け止める農民ファラクトくらいの感覚になってる(混乱)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:53:59

    >>36

    初心に還って、行く先々にいつの間にかいる不思議美少女エアリアルちゃんとよく解らんけど美少女に好かれて悪い気はしないチャラクトの話していいって!?(難聴)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:15

    >>36

    崇拝型ヤンデレの可能性もある(錯乱)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:44

    見た目がツガイすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:59:34

    エアリアルちゃんにキスしなかったせいでエアリアルちゃんは妖精なので空気に溶けちゃって(溶けるとは?)
    なんてことを・・俺はなんてことをしてしまったんだ!!って嘆く夢を見て飛び起きて隣で寝てるエアリアルちゃんを抱き寄せるチャラクトください。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:12

    寝てるとこ急にギュッてされてよくわかってないけどギュッてし返すんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:09:28

    チャラクト「エ"ア"リ"ア"ル"!!オ"レ"は..!!と...取"り"返しのづがな"い"こ"とを、取"り返じのづがな"いこ"とをし"てじま"った"...ぅう"...!(うなされながらエアリアルに強く抱きつく)」

    エアリアル「ん...なに...ファラくんどうしたの...?(抱き返す)」

    こんな感じですか!?!??
    ララァ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:28

    >>43

    正気に戻るな

    進めば二つだぞ

    (飲み会って初代のオジキやバルバトス君達みたいな主人公機のつどい的なやつ?かも?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:09:38

    >>43

    自分と同じようなこと考えてる人いて吃驚した

    握手しよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:36:53

    エアリアルさんの彼氏の悪人顔度にビビるMS勢の面々想像すると面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:01:21

    飲み会ではまだ硬いというか愛想よくしつつも一歩引いてる感じだったのに
    外で待ってた彼氏の姿見た瞬間素の超絶可愛い激カワ天使妖精エアリアル笑顔見せちゃうもんだから
    それ眺めてた参加者全員

    ......!!!!
    ってなっちゃうんだよね、間違いない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:49

    逆パターンが思いつかない…
    なんかどんなすごい速さで帰ってもエアリアルちゃんがすみっコぐらしになってることしか想像できない
    妄想力の少ないワイを許してクレメンス…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:39:26

    ファラ君誰と飲み会するんだろ。黒系ボディの人達かな・・?

    ヘラリアルならファラ君出かけたら店まで特定して乱入もしくは店の外で雨に打たれながら待ってそう。
    ここで敢えて傘も持たずに雨に打たれるのがポイントなのだ。

    エアリアルならハンガーですみっこしながら「おかえり。たのしかった?」って寂しそうに聞いてきそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:31

    ファラクト君の参加しそうな飲み会、ペイル社MSの飲み会とかアナザーガンダムライバル機の会とかか…?
    ウェーイwwwなキャラなのになんとなく繋がりのあるMSが思いつかないね

    エアリアルちゃんはデミトレ達とご飯してくるね〜って出かけそうなのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:30

    チャラクト「ウェーイ!!wwwバンシィさん全然飲んでないじゃないですかダメっすよー!wwてか聞いてくださいよ!うちのエアリアルちゃんマジで可愛すぎてヤバいんっっすよ!!!今日なんて一緒に寝てたら突然抱きついてきてマジで1時間近く離れなくて大変だったんすよwww!!聞いてくださいよそれから(以下惚気)」

    バンシィ「(妹からLINEだ。今日は唐揚げ?そうか・・。)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:29

    話の腰を折って失礼,アウトなら後で消すね
    エアリアルちゃんの大きい胸と細いくびれに目が行きがちだけど,ファラクトもけっこう腰細いんだよね
    …つまりできるんですよ,だいしゅきホーr…うわ何をするやmmmmm

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:04:28

    水星のMSって関節柔らかいのね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:16:21

    特に惜しくないヤツをなくした
    それはさておき、実際に水星MSの関節って可動域広くていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:21:30

    エアリアル「(チャラくんの腰...すごく細い..ボクの腕がまわっちゃう...どうしよう変な気分になっちゃった...。ダメ..ボク一人でこんなこと...んっ....)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:05:52

    【とても閲注】
    放送後に鬱々する前に書き込んじゃうね
    アウトなら消すね





    ふと聞いた噂を決闘(意味深)の時試してみたくて、拒否れないようにオーバーライドしたコラキで縛った上で
    「ねぇチャラクト、たまにはこういうのもヤってみない?」
    「えっ゛と…これは、エアリアルちゃんでも…。」
    「ダメなの?」
    「……少しだけだよ。」





    「ェア゛、エアリアルッ!待゛って゛!!これぇ゛!!ヤバい゛って!!」
    「なんで?チャラくんとっても気持ちよさそうだよ?」
    「違っ、止め゛ッ、止めてぇ゛!!♡」
    「大丈夫、"進めば2つ"だよ♡」
    「ん゛ぉ゛♡♡あ゛ぁ゛~~~~ッ゛!?!?♡♡♡」

    っていう加減を知らないエアリアルちゃんがチャラクトを自覚なく開発しちゃうのを受信した
    何をしたのかはご想像にお任せする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:39

    【遅報】
    シュバルゼッテはエアリアル改修型改修型ではない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:45

    ひょんなことから全然関係ないスレで「ファラクト×エアリアル」の文字を見つけてしまった
    これはファラエア史に残る世紀の大発見では?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:27:19

    エアリアルちゃんがすごいことになってる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:06:43

    そもそもMSCPに閲注はあるのだろうか…?その謎を解明するため、我々調査隊はペイル社へと向かった――。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:58:33

    >>60

    ペイルグレード「MSはえっちだから閲注あります」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:01:17

    >>43

    2次会行かせない系MSファラクト君がしっくりくるのなんでだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:09

    >>62

    顔のせいじゃない?(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:52:35

    そもそもエアリアルちゃんはお酒飲めるんか
    でも何も知らずにお酒飲んで酔ってぽやぽやになってるとこは見てぇ~~!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:03:42

    エアリアルちゃんのちょっと重い彼氏MSファラクト君の脳内イメージが

    フェイトのランサー兄貴の私服にファラクトヘッド乗せたやつなんだけど、

    私服に着替えたファラクト花江じゃんってなったので共有しておきますね


  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:25

    ファラクト(cv.花江)に空目した

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:55:19

    >>66

    合ってるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:56:20

    夜中だから言うね
    エアリアルちゃんをナンパしてファラクトに宇宙の塵にされたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:28:32

    >>68

    失恋MSの亜種!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:40:41

    まずはビットをすり抜けれるようにならないと…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:14:22

    ビットちゃんガード強すぎて諦めました!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:05:46

    すり抜けて見せrスタンズバーンボガーン!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:13:57

    "キス待ちエアリアル"の対義語は"不意打ちチャラクト"なのか考えてたら昼休み終わってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:19:39

    >>73

    ときめきメモリアルの語感で草

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:21:44

    逆はエアリアルメンテかなんかでマスクパーツ外したときに後ろから
    エアリアルちゃ~ん♡って読んで振り返ったらキス不意打ちやろな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:31:55

    エアリアルちゃんはエスパータイプっぽいから不意打ち抜群じゃねえか!(中の人的にはゴーストも・・)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:39:05

    良い…とても良い…

    さて、エアリアルちゃんからもキスして(唐突)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:41:44

    ちゃんとメンテしろォ!!(建前)
    いいぞもっとやれ(本音)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:22

    最近自信満々スレッタスレがいくつか立ってたので。

    エアリアル「ボクの顔があまりにも可愛すぎて宇宙一だし目もこんな大きいし小顔だし腰もめちゃくちゃ細いし脚長いし完璧すぎるからファラくんボクのこと好きになっちゃうの当然だよね。」

    チャラクト「ウス」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:34

    >>79

    (妙だな…チャラクトの反応が薄い。胸の話がなかったからか、それとも自分の方が脚が長いからか…それとも単純に引いてるのか)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:12:32

    ドヤリアルちゃんじゃん可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:17:37

    自信満々に話すけど頭頂高1mしか違わないファラクトの脚の長さ見て不思議そうな顔してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:31:18

    >>80

    自分の口説き文句全部先に言われて言葉でなくなっちゃったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:04:14

    >>82

    ファラクトの頭の位置見て腰の位置見て脚の長さ見て頭上に「?」浮かべながら顔を覗いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:01:12

    胸について何も言及がなかったのは本人(?)的には当たり前過ぎてアピールポイントに含まれるって感覚がなかったのなら可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:25:03

    エアリアル「あの....ボクはアスティカシア学園で大人気のアイドルで皆の憧れで尊敬するMSナンバーワンに輝く予定の学園..宇宙一可愛い妖精のよう顔とエメラルドのように美しいカメラアイと陶器のような純白の機体を持つせいで立てば金星座れば土星歩く姿は彗星の尾と呼ばれていますし、天使の奏でるハープのように可愛い美声で数々のMSを虜にしたこの罪な音色を直接耳に届けてしまうことをお許しください。..エランさんいますか?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:18

    >>85

    なんだかんだモビルスーツみんな出っ張ってるしアピールポイントにはならなそうだ・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:16:31

    ちゃんと「スレッタがエランさんに話があって」って付けないとエアリアル・ファラクト・エランの三角関係(勘違い)になっちゃうとかいうしょうもない感想抱いてごめん

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:54

    エアリアルちゃんの(><)って顔が見たいのにシチュエーションが思い浮かばない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:23

    トマト踏んづけちゃった〜(><)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:11

    喫煙ファラクト概念が好きなので、煙草の煙ふーってされて「わぷ(><)」ってなってるエアリアルちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:30:03

    決闘の時とかはすごい凛々しいから、ギャップで(><)の可愛さがすごいだろうな(語彙力)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:32:51

    すごいベタだけど

    ファラくん汚れてる!流してあげるね!まってて!ってシチュエーションで

    ホースが暴れてわわ(><)ってなる・・みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:53:46

    エアリアルちゃんは水星出身で路面凍結なんて慣れてないだろうしうっかり凍った地面に足滑らして尻もちついて
    きゅっ..!みたいに超かわいい小声叫び出してほしい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:28:32

    まんまスレッタみたいな性格のエアリアルも可愛いかも。
    あ、あの‥!ファ、フファラクトさん‥!みたいにいつもオドオド

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:38

    自信満々エアリアルちゃんは「結局ボクが1番強くてすごいんだよね!」って言っても違和感ないし、それに対して「っぱ、エアリアルちゃんが宇宙1可愛くてサイキョーのMSっしょ!」ってよしよしするし、エアリアルちゃんも「えへへー。…ファラくん、もっと褒めてもいいんだよ?」ってくっつく

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:33:53

    いつの間にかスレの除湿ができてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:20:01

    この2機がちゃんと共闘するの見たいな
    ビットがたくさん飛ぶんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:19:14

    6月になったからジューンブライドエアリアルちゃんの話しようと思ったらまだ5/31だった…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:55:42

    ファラエアはメジャーcpだと錯覚した

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:32:26

    エアリアルちゃんの指の先の塗装をするファラクト。
    ファラクトは何故かこのスキルが高くて各種道具を持っており、
    「マジでこれがちょーイケてるトレンドっしょ!っやべえっすわエアリアルちゃんまじ似合いすぎて神っしょ!」
    なんてまるで手慣れたサロンの店員のようなセリフを言いながらキラキラパーツをデコってゆく。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:53:25

    エアリアルちゃんネイル似合うよね〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:29:11

    爪の形状の話してるんだよね…?
    赤色の話じゃないよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:09

    エアリアルちゃんはストーンが少量だけついたシンプルなナチュラルネイルが好きそう(?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:26:58

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:45:05

    みんなはファラエアの話する時MSとして話してる?それとも程度によるが擬人化してる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:45

    他の人がどうかは知らんけど自分はMSのままにしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:29:07

    >>106

    他の人の話はMSのままで自分で話すときは擬人化

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:09:36

    >>106

    考えるときは擬人化、書き込む時はMS

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:30:25

    >>106

    読むのも書き込む時も人間の体にMSヘッド乗っけた異形頭みたいなのをイメージしてる

    本文にブースターとか装甲板とかMSにしかないパーツや表現が出てきた瞬間、MSに切り替えてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:37:01

    雨ひど過ぎたから何か書く

    ファ「地球の雨ってフロントみたいには管理されてねぇからマジで困んね」
    エア「…こんなに雨降ってるんだからアレやろうよ!」
    ファ「アレ…?」
    エア「古典映画の雨の中で踊るヤツ!」
    って腕を引いて屋外に飛び出してくんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:12

    >>106

    基本全部MSだけどごくまれに白髪ボブとかの擬人化も考える。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:10:55

    >>107 >>108 >>109 >>110 >>112

    みんなありがとう

    色んな考えがあって面白かったよ

    ちなみに質問者は球体関節とかの人型人外で考えてるよ、半分擬人化ってくらい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:21:42

    >>113

    頭と胴体は人で手足がMSってコト?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:04:57

    ステータス差で萌えるので、アーセナルベースの地形適正が
    ファラクト地上B宇宙S砂漠C水中C
    エアリアル地上A宇宙A砂漠C水中C
    で2機とも砂漠と水中苦手なのお揃いでかわいいってなった
    (水星のMSは全部砂漠C水中Cだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:37

    重力下でも宇宙と同じくらい飛べるだけで地上自体は普通なのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:10:13

    ファラクトが砂漠ダメな理由が機体の色が黒色だからに思えてきた…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:32:40

    チャラクト「ありえね~っすよ!汚れるからふつ~に嫌っしょ!!」

    エアリアル「(><)」


    ってことですね可愛ですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:37:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:59:18

    ファラエアの頼れる先輩ことチュチュデミ先輩が破壊されてしまった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:33

    そう言えばエアリアルは地球にあるけどファラクトって今何処にあるの?

    「ずぅっと一緒にいるって、約束してくれたよね?ねぇ…ファラくん、何処にいるの…?寂しいよ…」
    ってあちこち探し回るヘラリアルちゃんの妄想してもいいってコト!?ヤッター!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:41:10

    ビットちゃん達ビュンビュン飛ばしてファラクト探すエアちゃんイオンモールの迷子じゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:32:24

    再会したら「もう何処にも行かないでね…ファラくん♡」ってビットちゃんで包囲するんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:49

    寂しいとすぐ四肢もいじゃうエアリアルちゃんカワイイ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:00:36

    ここだけでファラクトの手足は何本とんでるんだろうね
    誰か数えてクレメンス(他力本願)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:27

    エアリアルちゃんの嫉妬と寂しさの数だけ飛んでるから3桁はいってるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:46

    …もしかしてリサイクルしたらファラクト増やせる?
    やったね!エアちゃんファラくん増えるよ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:01:45

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:51:58

    ログ読んでヘラリアルちゃんがわいた。
    格納庫にはファラクトの手足がついた「ナニか」がずらっと並べられてるんだ・・。
    胴体はデミトレだったりデブリだったりまるでつぎはぎだらけの異形の人形みたいなんだ。
    エアリアルちゃんは毎日それらに話しかけるのが日課。

    たまにそれらに囲まれて寝ていたりする。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:36

    >>129

    ファラクト「…エアリアルちゃん?俺(本物)がいるのにそっちの(ナニカ)がいいの?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:55

    ♰コワレタエアリアル♰ちゃんはもうファラくんをファラくんだと認識していないんだ・・
    だからナニカをファラくんだと思って甘えるんだ・・
    ファラくんはチュチュデミ先輩だと思って懐くんだ・・そしてチュチュデミ先輩はもういないんだ・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:35

    エアリアルちゃんはナニカとどんなお話してるんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:22:13

    20話後かな?おつらい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:21:18

    6月になったからジューンブライドエアリアルちゃんの話しようと思ったけど話しにくい空気で草

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:26

    それは申し訳ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:50:56

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:09:49

    最近のウェディングドレスって黒もあって「貴方以外には染まらない」って意味があるらしい
    ヘラリアルちゃんにぴったりかも?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:40:30

    ビットちゃん引き連れて恍惚のヤンデレポーズするってコト!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:16:51

    ラスボス疑惑がラスボス系ヒロインに進化した⁉

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:19

    今年の新人達ってやたら無表情で無口だよなぁ…
    ガンヴォルヴァくんっていうんだけど…まるで人形みたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:41

    マネキンMS軍団を従えるヘラリアルちゃんか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:46

    (フ.ェラエアと空目したことは黙っとこう…)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:05:46

    他所スレで
    "あえてファラクトに身を任せるエアリアルちゃんもあり"
    "その気になったらあっさり逆転できるのにされるがままにされて精神的優位を感じながらグズグズにされるの好き"
    "普段押されてるチャラ男が男を見せるのもいいもんだ"
    という意見が出てて笑顔になった

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:38:07

    重量級カップル…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:22:00

    >>142

    ほぼ未来予知じゃん

    ガンドノード従える予想は立ってたけどビットの数どころじゃなくて本当に軍団だったね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:51:26

    次回闘う?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:13:47

    「もし、僕が悪い子になったらファラクトは叱ってくれる?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:03:18

    たぬき道場の常連のファラクトくん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:08:49

    闇落ちヘラリアルちゃん??妄想するしかねえな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:45:05

    ハッピーエンド目指してがんばれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:40

    >>148

    ファラクトくん叱ってあげて…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:13:32

    ファラクト早く帰って来てあげて

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:38:21

    >>148

    「…うん、エアリアルが悪いことをしたら怒る。きっと他のヤツの何倍も怒ると思う。」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:45:27

    ファラエアは早く再会して存分にイチャついてくれ、俺が危篤なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:24:16

    ロミジュリらないでほしいし、ロミジュリってほしい
    心が2つある~

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:04

    本当じゃん
    所属が対立してるからロミジュリじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:48:42

    久しぶりに祝福のMVを見返してみたらエアリアルちゃんが余りにも美少女で心臓止まるかと思った
    0距離でも無事なファラクトを少し尊敬した

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:18:03

    ここまで苔むしてもなお色褪せぬ色気…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:35

    1つ質問していい?
    6話の共鳴?混線?って衆人環視の中パーメットリンク(意味深)したってことでおk?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:36:30

    オーバーライド(物理)!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:18:54

    公開データストーム(物理)!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:19:43

    つまり衆人環視の中オーバーライドしてパーメットリンクしてデータストームしたってわけね?
    エアリアルちゃんはかなり積極的だね…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:24

    これがパメセクかぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:14

    エア「勝てそうだったのにオーバーライドされて負けそうになるってどんな気持ち?」
    ファ「……ッ!」
    エア「ほら、が~んばれ♡が~んばれ♡」

    WINNER
    AERIAL

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:28:42

    >>165

    株ガン社歌のリズムで草

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:48

    些細ことでもやっとタイムの時も、チャラクトの一言で超絶ご機嫌タイムの時も、テンションぶちあげでたまたま通りかかったダリルバルデ・ディランザ兄弟の四肢をもぐエアリアルちゃんはアリですか?
    ダ『あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ~っ!!お前またかぁぁぁっ!!』
    デ『うわあぁぁぁぁっ!!兄さぁぁぁぁんっ!!』
    エ『♪♪♪♪♪~』

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:28:36

    >>167

    スレ主個人的にはある種の愛情表現だと考えているのでファラクト以外の四肢をもぐのはナシですが、

    ”好きを語る、人の好きを否定しない”スレ的にはアリだと思います。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:39:18

    明日はファラクトの新規カットがあるといいね
    ファラエアの素材が足りないのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:36:34

    本編ヤバそうでファラエアメリバ妄想が頭から離れなくなった…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:00

    >>170

    あなたの妄想見たいです!!

    是非出力お願いします!!!

    ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!_|\○_

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:34

    >>171

    そう言ってもらえてありがたいんだが,ファラクトが戦力外通告されたショックが思ったよりも大きくて立ち直るまで暫くお時間頂くかも……すまない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:42:12

    名前にガンダムって付いてるからこのままフェードアウトしないと思いたいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:45

    >>170

    闇のオタク大歓喜

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:36:28

    だいぶ落ち着いてきたから明日明後日には上げられるようにしますね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:36:26

    >>175

    待ってるぞ。超楽しみ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:11

    メリバだと思っていたものがハピエンだったらしくメリバを期待した方には申し訳ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:57:11

    メリバじゃなくてハピエンらしいけど書いたよ
    ※エアリアル≠エリクト

    決戦後,大破寸前のエアリアルの元に現れるファラクト
    エア「ファラ,クト…?どうして…ここに?」
    ファ「……」
    エア「スレッタは,お母さんとエリクトを…止められ,た…?」
    ファ「止められたよ」
    エア「よかった…」

    エア「みんなの所にいなくて,よかった…の?」
    ファ「俺1機がいなくても気付かないだろ」
    エア「……それなら,1つ,お願いがあるんだ」
    ファ「何?」
    エア「最期まで,手を握っててほしいんだ…怖く,ないように」
    ギュッ
    エア「そんな,抱き締めなくても…。そっか,僕,腕なくなっちゃった,から…」
    ファ「エアリアルちゃん…他に,してほしいことはある?」
    エア「…いいの?ファラくん。僕,我儘…に,なっちゃうよ?」
    ファ「いいよ,我儘になっても」
    エア「2機で…。もっと,たくさん,お話…して…。もっと,色んな所,に,行って…」
    ファ「うん」
    エア「それ…か,ら……」

    ファ「……エアリアル。ずっと一緒にいるって約束しただろ,——俺もすぐ逝くから」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:28

    補修

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:17

    スレ主です
    次スレ要りますか?それともこのスレで終わりにしますか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:17

    >>178

    後追いファラクト……!好きです!!

    ありがとうございます!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:47:04
  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:29

    >>180

    まだファラクトの出番があるかもしれないので次スレ欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:49

    >>178

    ありがとう…ありがとう…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:51:38

    >>183

    ありがとうございます

    自分もファラクトの活躍を諦めるつもりはないので195行ったら立てようと思います

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:05:29

    ファラクトも全巻購入特典にいるから活躍するでしょ…するよね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:10:22

    ファラクトくんもダリルバルデみたいに主人を守って爆発四散するっていう見せ場が残ってるよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:12

    >>187

    ガチで爆散なんてされたらスレ主は立ち直れなくなるのでやだー!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:09:57

    派手に退場したらしたでファラクトくんの株が爆上がりですわ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:10:47

    ファラクト大活躍まで24時間切ったぞ(願望)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:25:59

    ファラクト大爆発まであと◯時間!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:33:15

    ファラクトくんなら暴走したエア改ちゃんを抱きしめて自爆してくれるから…エアファラは永遠に一緒だから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:05

    2機揃ってこんな感じに穏やかに(?)朽ちていってもいいんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:26:54

    >>193

    最終回手を繋いだまま朽ち果てるエアリアルとファラクトを映しながら流れ出すクオリア…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:19

    立て乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:15

    立て乙です
    ファラクトのかっこいいところ見てみたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:07

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:41

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:17:33

    200だから何処かの世界線ではハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています