デジタルワールドのお騒がせ集団

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:38:48

    たまには全員が協力してる話が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:27

    まぁなくはない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:03

    全員は揃ってないけど敵に回ってるやつはいないってのは漫画版クロスウォーズだけかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:31:25

    全員味方にするには強すぎて、ラスボスにするには弱い。だからこうして終盤のめんどうな敵集団にする必要があるんですね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:21

    デジワー路線の緩いストーリーがまた見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:42

    >>3

    回想で語られるだけだけど黒幕が腹心と特殊能力を封じて徹底的にメタってようやく勝てた

    って語られる漫画版のオメガモンは強キャラ扱いされてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:56

    たまには出番譲って...?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:42

    上司であるユグドラシルの命令がフワフワだから毎回内ゲバしてる……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:36

    メルクリモンだけいいポジションもらってずりぃなとネプトゥーンモンも言っています。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:56

    イグドラシルさん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:52

    イグドラシル 無能

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:45

    サイスルはもしよしんばイグドラシルがイーターに侵食されず人間界を守れor滅ぼせどちらかはっきり命じても絶対仲間割れしてたよ。
    ぶっちゃけ人選が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:11

    >>12

    お前今ネットで我のこと馬鹿にしたな?騎士団送り込むぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:05

    >>5

    初代デジワー好きだけど、ストーリーはホント無いレベルだからなぁw

    一応各地で聞ける話をまとめるとラスボス関連の話はおおよそ流れは分かるんだけど、当時の初見じゃなんのこっちゃだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:08

    力が強すぎるのはまあいい。
    それ以上に我が強すぎるのが問題。
    こいつらにこそテイマーが必要なのでは?
    サイスルのオメガモンは他のオメガモンと比べて精神的に余裕あったし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:14

    命令に対して独自解釈するので仲間割れする奴ら

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:39:32

    >>17

    集団に属してるだけで行動指針はそれぞれで持ってるからね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:23

    ウイルス種だけどロードナイトモンがいること自体はいい。
    ウイルス種だけどデュークモンがイル自体はいい。
    なんでこいつら同じチームにいれてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:29

    僕らって、イマイチまとまりないですもんね…(デジモンのだいたいの要素に言えるやつ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:47
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:12

    >>19

    そもそもロイヤルナイツってどういう基準で選ばれてるんだっけ

    聖騎士型だから?


    アルファモンが13番目のロイヤルナイツだったはずだけどジエスモンが最後のロイヤルナイツって言われてた気もするし(出た順っていうメタ都合はあるだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:29

    >>20

    まとまりのあるデジモンとかチューモンとスカモンで公式絵に一緒に描かれてたりするような奴ぐらいだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:34

    オリュンポスサーバー、シャカモンサーバーも見てみたいな

    テイマーズは四聖獣が管理してるサーバーっぽかったけど

    まぁロイヤルナイツどころかオメガモンを擦りまくる運営じゃロイヤルナイツの看板使わないデジモンは無理か!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:36

    >>22

    >聖騎士型だから?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:51

    ガンクゥを聖騎士扱いは無理があると思うんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:27

    >>26

    エグザモンの前で言えんの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:25

    ロイヤルナイツ盛りすぎてエグザモン>四大竜にしたの許さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:39

    >>27

    X抗体でだいぶ騎士に近づくじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:52

    >>26

    エグザよりマシだろ、あんなんただの竜じゃん

    てかこの騎士団竜の因子多すぎじゃない...?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:58

    >>28

    四大竜はそこまで強いイメージないなぁメギドラXだけは絶対に駄目なやつだと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:48

    ロ イ ヤ ル ナ イ ツ と は

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:35

    >>27

    ウェールズの赤い竜がモチーフだし、部分部分の元ネタは騎士要素満載だし…(ペンドラゴン、アンブロジウス、アヴァロン)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:29

    >>31

    チンロンモンとか桁が違うイメージなんだが


    ゴッドドラモンはでばんくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:47

    >>28

    チンロンモンとメギドラモンはともかくゴッドドラモンとホーリードラモンはあんま特別感無いというかRPGで言うとラスダンの雑魚敵って感じがするのがちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:03

    >>27

    まじで手違いで聖騎士になっちゃったやつを上げるのはナシっすよね?

    スレイヤードラモンくんがないてんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:42

    >>35

    なんでや!

    アド:でズィードミレニアモン相手にしてたやろがい!

    希望と光のデジモンやってたやろがい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:07:56

    銀の鎧に身を包んで剣と盾を装備してマッシブな体型という王道な騎士のデザインをしたナイトモンの王が、
    全身ピンクの鎧で、装備がリボンの刃とパイルバンカーで体格がめちゃスリムな騎士っていうのはなかなか攻めたデザインだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:13:06

    >>37

    ズィードミレニアモン撃破はほとんどウォーグレイモンの元気玉じゃないですか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:53

    >>15

    断片的なお話が集まってロクデナシ人間いたんだーって分かった頃に急にはじまりの街に隣接して出てくるラストダンジョンはワクワクしただろぉ!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:45:03

    >>40

    申し訳ない、ファクトリアルタウンとおもちゃのまちより先にラスボス倒してんだ(条件が繫栄度50なんで…)

    これとジュレイモンの話を繋げると、クリア後に裏次元が出る場所の理由とか考察できるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています