ここだけ和風ファンタジーの世界設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:41:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:42:37

    次スレは>>190以降で建ててください

  • 3飛脚23/05/16(火) 18:46:09

    建て乙です

    簡単なプロフィール
    種族:人間(今の所)
    性別:男
    年齢:20代後半〜30代前半?
    職業:飛脚
    特徴:・飛脚故に脚が丈夫かつ速い
       ・よく叫ぶ

    元々モブからネームドに昇格しましたよろしくお願いします

  • 4妖狐の子23/05/16(火) 18:49:17

    建て乙です〜

    プロフィール
    種族:妖狐
    性別:男
    年齢:人間換算で5〜7歳
    職業:寺の居候
    特徴:まだ人化を完全に習得していないので時々尻尾や耳が出る

  • 5鉄侍23/05/16(火) 18:51:10

    立て乙です

    種族:人間
    性別:男
    年齢:20代前半
    職業:侍
    特徴:体が凄く丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:54:16

    蛇神様のプロフィールです

    蛇神様
    種族︰蛇神
    性別︰不明
    年齢︰不明
    住処︰とある村人の屋根の上
    特徴
    ・罠に嵌って困っていたところを、幼い頃のとある村人に助けられ、恩返しとしてその村人の平穏な人生を守り続けてきた
    ・妖狐の一家とは旧知の仲であり、妖狐の子の両親が人間に焼かれたと知って激怒、現在はその犯人を探して村で暴走中

    とりあえずこんなところかな?

  • 7慈安23/05/16(火) 18:54:54

    建て乙です

    職業:?
    性別:男
    年齢:外見は30代前半
    職業:坊主
    特徴
    ・敬語
    ・ハゲ
    ・筋肉

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:55

    現在ガシャドクロから逃走中の男イッツミー
    このまま延々と追いかけっこさせる予定

  • 923/05/16(火) 19:16:58

    建て乙です~

    種族︰人
    性別︰どっちでもいいですよ
    年齢︰不明
    住処︰なし
    特徴
    ・不要になった人を回収している
    ・200%以上は人

  • 10紅華姫23/05/16(火) 19:17:10

    たておつです

    紅華姫
    種族:人間→妖魔
    年齢:享年16歳(死後数十年)
    性別:女
    職業:式神?

    おいしいものと面白いものとだらけることが好き。現在の寄生先は鉄侍様。妖術は呪殺と飛行ぐらいしかできない。
    妖魔としての名前はなく、生前の名を名乗っている。かつては高貴な身分だった。

  • 11紅華姫23/05/16(火) 19:20:05

    >>10

    容姿はこんな感じです

    紅花なのに髪飾りが彼岸花なのは突っ込まないでください

  • 12紅華姫23/05/16(火) 19:22:52
  • 13慈安23/05/17(水) 22:47:39

    ちなみに自キャラの身長は190cm超えてます
    はい、190cm超え筋肉ハゲです

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:21:32

    世界観は戦国時代ぐらいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:18

    >>14

    それぐらいじゃない?

  • 16千里の侍23/05/18(木) 18:20:53

    千里の侍
    種族:人間
    性別:男
    年齢:20代
    職業:侍
    特徴:千里城に仕える侍。お姫様の元で日夜忙しく働いている一般侍。最近呪われた刀を手に入れた(お祓い済み)
    自己肯定感が低く、もう無理、俺は強くないが口癖
    実際には若くして姫直属の部下になれる程の強者である。
    本人に強者の自覚はなく、姫から向けられている感情にも気がついていない。
    クソボケ侍

  • 17若き陰陽師23/05/18(木) 19:38:05

    若き陰陽師改め安倍智輝(あべのあきてる)
    種族:人間(?)
    性別:男
    年齢:18
    職業:陰陽師
    特徴:退魔を生業とする若き陰陽師。朱雀・玄武・白虎・青龍の四神の名を冠する四体の式神の使役を得意とする...というよりもそれしか出来ず、その他の術の類いは一切使えない。ただ、四体の式神はそれぞれが強力かつ多種多様の力を持つ為に大抵の事は何とかなる
    完全に式神頼りな事もあり同業者の中には運良く強い式神と契約出来ただけの無能と馬鹿にする者も少なくない




    実は四体の式神の本来の役割は智輝の強大過ぎる本来の力を封じる為の枷としての役割を持つ
       

  • 18雷獣の主23/05/18(木) 20:36:30

    雷獣の主
    種族:人間
    性別:男
    年齢:20代
    職業:退魔士
    特徴:雷獣を従える退魔士。
       幼いころ口減らしのため捨てられた山で封印されていた雷獣と出会い、自分の従僕になることを条件に開放した。
       雷獣共々非常に大飯ぐらいであり、大金を稼ぐため危険度の高い退魔業を営んでいる。
       食事は質より量派。
    雷獣:全長2mほどの巨大なイタチの姿をしている妖魔。
       雷雨を自在に巻き起こすことができ、鋼鉄を容易く切り裂く爪牙を持つ。
       非常にいたずら好きな性格であり、その昔日本を混乱させたため高名な陰陽師に封印された。
       食事は量より質派だがそれはそれとして大ぐらい。

  • 19女郎蜘蛛23/05/18(木) 21:37:33

    名前:なし
    種族:蜘蛛
    年齢:いっぱい
    職業:なし
    性別:雌雄同体
    特徴:一見土蜘蛛のようにも見える巨大な蜘蛛だが、人間の、特に少女の亡骸を纏うことが多かったために名付けられた。
    その糸は異様に固く、そして本体は強い神経毒を持つ。
    彼女は約束事が大好きだ。約束を守られなかった場合は天下の果てまで彼女の子蜘蛛達に追われることになり、二度と安息な夜を過ごすことはできないだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:14:36

    いわゆる海外の地名ってどこまで出して大丈夫なんだろ?南蛮とか天竺とか…

  • 21慈安23/05/20(土) 01:15:46

    >>20

    多分昔の日本の呼び方だったら大抵OKだと思いますよ

  • 22歩き巫女23/05/20(土) 01:47:05

    歩き巫女
    種族:人間
    性別:女
    年齢:10代
    職業:歩き巫女
    特徴:常世神と呼ばれる芋虫を信仰しているが巫女としての才能は全くない。
    住んでいた村が流行り病で全滅したため、村の寺の本殿にいた常世神と呼ばれる芋虫を連れて村を飛び出した。
    巫女としての才能はないが、その他宗教の適正は高い。その為、流行り病にもならず奇跡すら起こせる。歩き巫女が呼び掛ければ仏であろうが天使であろうが、快く力を貸してくれるだろう。

  • 23常世神と呼ばれる芋虫23/05/20(土) 01:57:32

    【常世神と呼ばれる芋虫は何も喋らない】

  • 24飛脚23/05/20(土) 01:58:39

    人外に囲まれる足が速いだけの一般人it'sme

  • 25仙人の薬屋23/05/20(土) 11:30:53

    名前:白瑠璃

    種族:天仙

    性別:男

    年齢:dice1d3000=675 (675)

    職業:表向きは薬屋をやっている

    特徴:美少年の姿をした薬の調合が得意な仙人、ナルシストな性格で肉体の鍛錬を常に欠かさない。

    ランクの高い性格だが、天に昇ると自分の容姿を褒めてもらえなくなる(天界の者は美しい容姿の者ばかり)なので地上に止まっている。また、自分の薬の腕に自信があり、それも褒めてもらえると喜ぶ、要するに位の高い仙人の癖に自己顕示欲の塊なのである。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:10:24

    このレスは削除されています

  • 27刀の神23/05/20(土) 12:11:44

    名前:天叢雲

    種族:神

    性別:女

    年齢:0

    職業:刀の神様

    特徴:誕生したばかりの刀の神様。実力は高いが調子に乗りやすい。妖術は絶対に扱えないが剣術は、一回見ただけで完コピできる。



    使用したメーカー↓

    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。

    【加工について】

    メッシュやアクセなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGやゲーム等NPC等の立ち絵として同梱して配布することができます。出典【五百式立ち絵メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは有償です。@iwose

    デフォルメ

    https://picrew.me/image_maker/29989

    カクテル

    https://picrew.me/image_maker/658765

    ドリンク

    https://picrew.me/image_maker/664785

    青年

    https://picrew.me/image_maker/689163

    全身

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    カットイン

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 28見学23/05/20(土) 12:12:44

    すいません、このスレって新規で参加しても大丈夫なのでしょうか

  • 29本スレ主23/05/20(土) 12:13:32

    >>28

    良いですよォ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:14:00

    >>28

    まだ始まったばかりだし大丈夫ですよー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:14:20

    >>28

    新規を歓迎します!

  • 32慈安23/05/20(土) 12:14:49

    >>28

    大丈夫ですよー

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:15:27

    >>28

    人が増えるのはありがたいですね

  • 34見学23/05/20(土) 12:15:41

    ありがとうございます。

  • 35陰気そうな少女23/05/20(土) 12:35:49

    種族:不明
    性別:女
    年齢:見た目は十代前半
    職業:不明
    特徴:黒い着物姿の少女。見た目は可愛らしいが常に陰気そうな雰囲気をしていて、見るものに何とも言えぬ嫌悪感を与える。大百足が奉られている神社に火を付ける等、影で様々な事件を引き起こしている様だがその目的は不明

  • 36仙人の薬屋(分身)23/05/20(土) 12:37:34
  • 37見学改め巻物娘23/05/20(土) 12:44:47

    >>34

    巻物娘

    種族:人間

    性別:女性

    年齢:10代

    特徴:幾つもの巻物を持ち歩いている女性。物静かだがどこか抜けているところがある


    よろしくお願いします

  • 38千里姫23/05/20(土) 13:27:39

    千里の城に住む美しいお姫様
    実体は部下を酷使して各地の平穏を守る男勝りな人
    本人の実力は城でもトップクラスに強く、軽く拳を振るえば音を超え
    術を扱わせれば嵐を操る戦闘の天才
    彼女に膝をつかせたのは彼女の腹心である
    だらしのない侍だけである

  • 39仙人の薬屋23/05/20(土) 13:50:25

    和風なのにウインクしちゃったけど大丈夫ですかね?

  • 40大百足23/05/20(土) 13:52:02

    >>39

    大丈夫かと

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:04:53

    このレスは削除されています

  • 42仙人の薬屋23/05/20(土) 14:05:44

    >>41

    乱立したので消しました

  • 43初見23/05/20(土) 14:07:07

    新規で参加したいのですが
    参加しても宜しでしょうか?

  • 44髑髏の仮面の男23/05/20(土) 14:07:16

    種族:不明
    性別:男
    年齢:不明
    職業:不明
    特徴:髑髏の仮面や黒ローブを身に着けた謎の男。陰気そうな少女と共に良からぬ事を画策しているようだが、その目的は不明。妖怪を毛嫌いしている人間達が、妖狐の子の両親を焼き払うように仕向けた張本人。

  • 45仙人の薬屋23/05/20(土) 14:08:03

    ごめんなさい乱立させちゃって

    >>43

    大丈夫です

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:08:23

    >>43

    いいですとも!

  • 47初見改め蛮外23/05/20(土) 14:12:52

    >>45

    >>46

    有難う御座います

    では、設定を

    蛮外

    種族:付喪神

    性別:女

    年齢:120(人間で言えば12歳)

    職業:不明

    特徴:茜色の髪をしている(元の傘が茜色の番傘だから)

  • 48蛮外23/05/20(土) 14:33:38

    褒め称える時に日本一と言ってしまったが大丈夫だろうか?

  • 49大百足23/05/20(土) 14:35:40

    >>48

    まあ…まあ…表現として

  • 50蛮外23/05/20(土) 14:36:48

    >>49

    まぁ駄目だったら

    言い方を変えましょう

    …………何て言い換えようかなぁ

  • 51大百足23/05/20(土) 14:38:12

    >>50

    大和一‼とか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:38:37

    室町時代にはすでに日本と書いて二ホンと読んでたらしいからたぶん大丈夫

  • 53仙人の薬屋23/05/20(土) 14:39:22

    >>48

    まあ、ほんのちょっとの言い方の問題だし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:46:41

    「天下一」でよいのでは?とかぷかぷキセルを咥えてる人は思うの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:48:26

    まぁファンタジーでもあるんだし、多少ガバガバでも何とかなると思われ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:17:32

    【キセルを咥えた仙者】
    かぷかぷとキセルを咥えてる、神力を持つ者。
    天朝の天命が尽きて世が乱れた時に人として産まれ直し、世を安定させる使命を持つ。
    故に天命を理由付ける神器の在処や天地に起こる様々なことがわかる。

    そして、天命が尽きるまでと王朝が成って自分が死んでからは暇。
    だからか、キセルを咥えながら世を見ている。積極介入することがあるとしたら世程のこと。

    ※キャラがキャラなのでコテハンをつける気はありません。あんまりわかりにくいと言われたら流石につけますが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:18:20

    陰気そうな少女
    髑髏の仮面の男

    現時点での悪役ポジションはこの2人か

  • 58呪符使い23/05/20(土) 17:28:34

    呪符使い
    自称妖魔の専門家 符を自由に操り妖魔を倒している超一流の祓魔士とも言っているが…胡散臭い・空気読まない・時たま変なことする等のことで折角上がった信用を自ら落とすタイプ。なんか身体に符付いてる縄巻いてる。怨霊とかは大体社を建てて解決しようとするタイプ

  • 59仙人の薬屋23/05/20(土) 17:58:27

    Q龍騒動をあんまり重要じゃないって言ってたけど、コイツにとって重要な事は何?
    A自己顕示欲が強いので自分が認められる事、仙人なのに名声を求めてる、天仙なのに...

  • 60蛮外23/05/20(土) 17:59:39

    蛮外の家
    様々な付喪神が居る家
    ある意味で付喪神にとっての楽園とも言える

  • 61蛮外23/05/20(土) 18:15:06

    都牟刈
    刀の付喪神
    刀作りが得意
    基本的に蛮外の家の外には出ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:22:12

    新規に参加したいと思っています。
    大体江戸ぐらいの気持ちでよろしいでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:23:52

    >>62

    あと、「これはダメよ!」って禁則事項はありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:24:52

    特に無い
    基本的にチート使ったりとかは駄目
    他の人のキャラは許可無く殺しちゃ駄目とかだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:07

    >>62

    江戸で良いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:30:53

    >>65

    『賞金稼ぎ』という時代劇みたいに西部劇っぽい銃を出したいのですが、それはオッケーですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:11

    >>66

    OKですよォ

    ただ無双状態とかにならなければOKです

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:28

    >>67

    無双にはならない程度に。

    弾かれたり、煙に撒かれたりするので無敵では無い感じで。

    サブウェポンが銃で、メインが刀みたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:06

    名前:藤枝
    種族:人間
    性別:?
    年齢:21
    職業:浪人、賞金稼ぎ
    特徴:南蛮人(?)からもらった銃を扱える

    中性的な顔をした浪人。
    刀と南蛮由来の銃の扱いが上手いらしい。(さすがに妖怪とかには苦労すると思う)
    なんか目が死んでる。

    こんな感じで。

  • 70飛脚23/05/20(土) 19:53:30

    誰が一番強いのかわからぬ
    ただ一番弱いのが俺だという事はわかる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:42

    >>70

    君はまだこれから強くなるところだから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:16

    最強候補は仙者、全盛期大百足…後はなんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:17

    >>72

    大百足と知り合いらしい、陰陽師君の中の人(?)とか...?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:30

    >>70

    仙人の薬屋は...戦闘描写ないからわからないな、天仙だし強いだろうけど

  • 75仙人の薬屋23/05/20(土) 23:17:28

    褒められるのが大好きです、褒めればお願いを聞いて貰いやすくなります

  • 76飛脚23/05/20(土) 23:18:55

    何という事でしょう
    ちょっと劣等感感じ始めちゃってる
    まぁ何とかなるだろ

  • 77髑髏の仮面の男23/05/20(土) 23:19:29

    皆さんは個人的なイメージ声優ってあります?
    自分の場合、怪しげな雰囲気を出すために津田健次郎さんでイメージしてます

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:28

    名前:古の妖刀(贋作)
    種族:妖刀
    性別:外見上は女
    年齢:5
    職業:無職
    特徴
    古の妖刀に魅了された刀匠によって鍛造された本物そっくりの贋作。
    贋作ではあるものの妖刀としての要素も似せられており、刀匠の狂気も籠っているので妖刀としては申し分ない。
    古の妖刀の美しさを再現されたことにより、妖刀としての力は人を魅了する事に長けている。また、その力を存分に発揮するため、人の形をとり自立行動が可能となっている。
    真作の古の妖刀は刀匠から奪っていったが、これが本物だと自身を否定されている気分になるのでぞんざいに扱っている。

  • 79仙人の薬屋23/05/20(土) 23:26:30

    >>77

    声優詳しくないけど...

    ナルシストキャラ合いそうな声優さんって誰だろう?

  • 80慈安23/05/20(土) 23:29:07

    >>77

    ハゲ繋がりで緑川光さん

  • 81安倍智輝23/05/20(土) 23:54:33

    >>77

    イメージは阿部敦さん

    あべ繋がりで(ボソッ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:41

    >>79

    パッと思いつくのは小野Dかミキシン?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:39:25

    山の中の巨人
    とある山の中でずーっと眠っている、鎧をまとったような身体を持つ巨人
    図体がでかすぎてあんまり参加しないけど、巨大な化け物が暴れだしたらそれに反応して活動を開始する
    武器は怪力、謎の破壊光線、衝撃波になる雄叫び、巨大な直刀
    過去にはデイダラボッチとか呼ばれていたらしい

  • 84山の中の巨人23/05/21(日) 00:42:22

    >>83

    追記:喋れないけど、意思を伝える事はできる

  • 85千里姫23/05/21(日) 00:55:15

    >>77

    姫が民安ともえで

    侍が前田剛かな

    元ネタばれそうだけど

  • 86小さな謎の鳥23/05/21(日) 01:01:40

    小さな謎の鳥
    山の中の巨人に仕える存在で、彼とは一心同体の存在
    人語を喋る能力、離れた場所から巨人と意思を疎通する能力、巨人の意思を伝達する能力を持っている
    性格は陽気

  • 87刀剣の神23/05/21(日) 07:58:16

    すいません…値落ちしてました…

  • 88陰気そうな少女23/05/21(日) 13:10:59

    >>77

    想定しているCVイメージは悠木碧さんですねー

  • 89巻物娘23/05/21(日) 15:11:54

    >>77

    能登麻美子さん(高めの声の時)ですかね

  • 90蛮外23/05/21(日) 15:15:07

    >>77

    特に決めてないけど

    強いて言うなら水樹奈々さんかなぁ

  • 91紅華姫23/05/21(日) 16:19:27

    >>77

    新井里美さんかな

  • 92大百足23/05/22(月) 21:14:04

    祭やる日いつにしようか?
    土曜日?

  • 93安倍智輝23/05/22(月) 21:35:29

    >>92

    丁度、大安だし縁起良さそうw

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:59

    >>92

    スレの勢いを見る限りだと金曜の夜から日曜の日中が集まりやすいみたいだしそれが良いかと

  • 95陰気そうな少女23/05/22(月) 22:43:12

    >>92

    金曜日でも良いんだよ?なんせ”仏滅”だからねぇ

    きひひひひひっ!!

  • 96大百足23/05/22(月) 22:49:53

    >>94

    じゃあ土曜日にしよう

    >>93

    狙ってないのに…本当に縁起いいな

    >>95

    また神社燃えそう

  • 97紅華姫23/05/23(火) 21:35:33

    まめちしき
    生前は殆ど外出したことのないドドドド級の箱入りお姫様だったので 「むかし憧れた外の景色」と同じぐらいは紅華姫にとって最高の褒め言葉なのだ

  • 98仙人の薬屋23/05/23(火) 21:44:12

    >>97

    優しさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:48:40

    >>97

    全仙人が泣いた

  • 100仙人の薬屋23/05/24(水) 00:29:43

    キセルを咥えた仙者さんエミュ上手いな...
    仙人だけど、自キャラと性格180度違ってて対比になってて面白い

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:35:24

    >>100

    強大すぎる(君主として必要なスキルは持たされてる)がために制約が多いキャラですからこれくらいは……

    不用意に動くにはあまりに大局(というか描写されてない範囲の朝廷などの世界)への影響が大きすぎるんですよね

    だからこそ出会った相手に道具をあげたりする消極的干渉に留めるしかないし、戦闘ロールやなんかをさせようもない(=コテハンをつけて動かす意味が稀薄)なので……

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:51:39

    七人の侍みたいなノリのイベントがしたいなって思うのですよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:51

    >>102

    つまりは、盗賊団を皆で撃退するイベントですかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:43

    >>103

    そんな感じですね

    一応バランス調整とかするつもりです


    エミュキャラの方々は用心棒的なノリでいてもらえれば

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:54:55

    >>104

    ふむふむ


    よければ、モブ盗賊として叩き斬られる役をやりたさがある……

    やる時になったら、モブやって大丈夫です?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:55:29

    >>105

    オッケーですよ

    こちらは導入役と盗賊役のつもりで

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:17

    >>106

    ありがとうございます!


    それと、イベントも無難にやればとてもよい物になると思います

    是非やりましょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:58:24

    >>106

    一応こんなイメージで

    ・農村は年貢を納めなければならない時に盗賊に襲撃される

    ・払わなければ皆殺し、盗賊団の数は多くとても敵わない

    ・藁にもすがる思いで用心棒を探すことに

    (代金は村総出で出した小判が少し)

    ・盗賊団には怪しげな銃を使う輩や火縄銃もあるので、村人にはどうしようもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:51

    とりあえずフラグ立てました。
    だいたいどのくらいにやるのが都合よいですか?

  • 110仙人の薬屋23/05/24(水) 14:08:13

    >>109

    土曜には祭りがあるし、その前に終わるくらい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:10:43

    >>110

    一応さっと終わればなと思ってます

    グダグダになる可能性はありますので、なんとも言えないですが


    出来れば調整もしたいです

  • 112盗賊やる人23/05/24(水) 14:14:27

    盗賊は大体数とかで戦う感じに考えてます
    一騎打ちは言ったらするかと
    用心棒に妖術師がいます
    火縄銃とか弓もある感じに

    倒す際は雑魚は確定で問題ありません
    頭領と妖術師はこちらがロール振ってからやられます

  • 113???23/05/24(水) 15:31:54

    名前:????
    種族:???
    年齢:???
    職業:???
    性別:???
    特徴
    見た目が人間であること以外性別、年齢、名前が一切が不明な存在。
    見た目も見るものによって変わり、可憐な姫だったり素朴な男だったりする。基本に國を歩き回っていて大体どこら辺にもいる。その性質上本人は言葉を発することはないが、結構お喋りで話しかけられたら普通に喋り返してくれる。好きな星は金星

  • 114盗賊やる人23/05/25(木) 08:20:56

    一応土曜日前か日曜日(祭り被らなければ)行おうかなと
    出来れば一日で制圧される感じで
    参加する人います?

  • 115古の妖刀(贋作)23/05/25(木) 12:35:33

    >>114

    参加したいですね

  • 116安倍智輝23/05/25(木) 12:37:21

    >>114

    同じく参加希望です

  • 117盗賊やる人23/05/25(木) 12:50:45

    いつ頃が都合よろしい?
    あと、進行方法はロール方式で言ってもよろしい?

  • 118古の妖刀(贋作)23/05/25(木) 16:57:48

    >>117

    今日は19時以降、明日はいつでも大丈夫です

    進行方法もロール方式でOKです

  • 119仙人の薬屋23/05/25(木) 17:04:48

    >>114

    自キャラ参加したいけど、どんぐらいまで強さ盛っていいんだろうか...

  • 120小さな謎の鳥23/05/25(木) 17:06:19

    >>114

    参加したかったけど、こいつただ喋れるだけの鳥ですし、巨人だとデカすぎ+過剰戦力だしパスですかね

  • 121盗賊やる人23/05/25(木) 17:06:30

    >>119

    無双シリーズみたいに一人で百人倒すもんねロールじゃなければ大体問題ないかと。

  • 122仙人の薬屋23/05/25(木) 17:12:00

    >>120

    巨人でも>>121みたいな感じにすれば大丈夫では?

  • 123小さな謎の巨人23/05/25(木) 19:16:31

    >>122

    そうします

    となると巨人は基本とにかく歩き回る感じですね

  • 124小さな謎の鳥23/05/25(木) 19:17:06

    >>123

    (コテハン間違えた…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:24:14

    小さいのか大きいのか...w

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:27:18

    とりあえずフラグ開いてもいいですか?

  • 127仙人の薬屋23/05/25(木) 19:44:58

    そういえば、自キャラって人の為に戦う性格じゃないな...(龍騒動を思い出しながら)
    どうしよう?自分の事バカにされたらキレるだろうけど

  • 128盗賊やる人23/05/25(木) 19:46:07

    >>127

    外見データを下されば貶しますわ!

    仗助くんのリーゼント貶すみたいに。

  • 129盗賊やる人23/05/25(木) 19:50:35

    もしかしてあの村、金山とかあるんかね。

  • 130盗賊やる人23/05/25(木) 19:50:59

    >>129

    あってもいいし、そうすっかあ!

  • 131仙人の薬屋23/05/25(木) 19:51:19

    >>128

    顔は>>36のメーカーで作った感じです、

    服は最近作った、派手な衣装と宝石で作ったアクセサリーを身につけています。

  • 132百姓(導入役)23/05/25(木) 20:02:33

    >>131

    罵倒表現なのですが。

    キャラ的に「こっちみろ、タマムシ」は言われてキレそうですか?

  • 133仙人の薬屋23/05/25(木) 20:05:23

    >>132

    タマムシだけだと微妙ですね...「悪趣味な顔と服だな」とか、単純に、「美しくない」とか「醜い」とかでも怒ります

  • 134百姓(導入役)23/05/25(木) 20:07:10

    >>133

    「悪趣味な格好しやがって、南京虫より汚いツラだな」みたいな感じですか?

  • 135仙人の薬屋23/05/25(木) 20:08:16

    >>134

    最高です(罵倒に最高というのも変ですが)これは絶対にキレますね

  • 136鉄侍23/05/25(木) 20:19:55

    すいません!遅れましたが参加してもいいですか!

  • 137百姓(導入役)23/05/25(木) 20:27:48

    >>136

    いいですぜ!

    なんなら、人集めてもらいたいなぁ的な発言したかったり。

  • 138鉄侍23/05/25(木) 20:29:30

    >>137

    許可貰ったぜ!しゃあっ!

  • 139髑髏の仮面の男23/05/25(木) 20:34:13

    どもども
    陰で密かに盗賊達に吹き込んでる的な行動をさせてみました
    (戦闘自体には参加しない)

  • 140百姓(導入役)23/05/25(木) 21:10:38

    そろそろ盗賊導入しても?

  • 141仙人の薬屋23/05/25(木) 21:12:35

    >>140

    OKです

  • 142巻物娘23/05/25(木) 21:37:02

    戦闘時の能力が曖昧なので、書いておきます

    巻物(絵巻):常世が描かれた絵巻であり、見る人の心を癒す。揚羽蝶はこの絵巻から飛び出す。

    巻物(経文):経文が書かれた巻物で、本人が操り敵を拘束する。

    揚羽蝶:悪しきものを浄化する力をもつ。さまよう魂を常世へ連れていくことも出来る。

    その他蝶:こちらは大した力を持たず、相手にちょっとした幸運をもたらす事が出来る。幸運の種類は色によって違う。

  • 143小さな謎の鳥23/05/25(木) 21:41:39

    そろそろ巨人呼んで大丈夫ですかね?
    それとももうちょっと敵が強くなるまで待ったほうがいいですか?

  • 144盗賊(やられ役)23/05/25(木) 21:47:22

    >>143

    そこは各自の判断で。

    ただ、ロールが雑になりそう。

  • 145小さな謎の鳥23/05/25(木) 21:48:46

    >>144

    了解です

  • 146盗賊長(強強ボス的なやつ)23/05/25(木) 22:05:22

    盗賊長は強さもります。
    構いませんか?

  • 147仙人の薬屋23/05/25(木) 22:06:45

    >>146

    okです

  • 148盗賊長(強強ボス的なやつ)23/05/25(木) 22:31:43

    どうでもいい情報
    盗賊の正体
    落武者の怨霊が妖怪とかして自分のことを人間と思い込んでる妖怪。
    盗賊長の正体
    とある火山の硫黄とか岩が妖気を帯びたもの。
    人間の姿になったので、自分は人間だと思うことにした。

  • 149紅華姫23/05/25(木) 23:12:52

    紅華姫が怨恨拾ってる理由

    元々恨みと憎悪と未練の中死んで妖魔になった子なので紅華姫はそれらがなければ存在できません
    今は自由な生活に満足して、ほとんど恨みとか抱いてないので他人の恨みや憎悪を拾って自分のものにして無理やり現世に留まってます
    その上呪いにも転用します

    ……初登場時点で祓われるべきだったのでは?ボブ訝

  • 150山の中の巨人23/05/25(木) 23:27:31

    >>148

    人間と思い込んだ悪霊かぁ……どの道ちゃんとした供養は必要だったわけで

  • 151大百足23/05/26(金) 19:58:09

    お祭り明日のいつに開始します?
    多分午後とかが良いと思うのですが…

  • 152安倍智輝23/05/26(金) 20:05:19

    >>151

    それで大丈夫だと思います

  • 153大百足23/05/26(金) 23:46:07

    じゃあ午後の8時程で良いですか?

  • 154安倍智輝23/05/26(金) 23:54:27

    >>153

    こちらはそれでOKですー

  • 155管狐売りの貂23/05/27(土) 11:32:29

    名前:管狐売りの貂
    種族:貂(妖怪化した鼬)
    年齢:三桁
    職業:管狐売り
    性別:?
    特徴
    とある商家で代々大切に育てられてきた事によって妖怪化した鼬。
    貂になった事で外を見て回りたいと思うようになり、管狐売りを始める事にした。
    狐の某神様からは無許可で売っており、そもそも売っている管狐は飯綱と呼ばれる鼬のため、バレたら怒られるかも…と思っている。
    仲間を売っていることに関しては、自然で暮らすより生存率は高いだろうし自分と同じ貂が増えたらいいなぁ…などと考えている。

  • 156大百足23/05/27(土) 19:26:57

    とりあえず祭りは色々なものとか売ったりキャラ同士の交流を持たせる場とします
    ダイスでゲームするのも自由です

  • 157飛脚23/05/28(日) 15:51:52

    やっと見た目決まった
    分かる人には分かる服装してるな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:40

    >>157

    当てて見せようか

    水滸伝の足めっちゃ速い奴だろ

  • 159飛脚23/05/28(日) 16:16:24

    >>158

    ちょっと握手しようか

  • 160安倍智輝23/05/28(日) 16:27:58

    >>159

    つまり、身に付ける妖術は神行法

  • 161妖狐の子23/05/28(日) 16:28:21

    そういや皆イメソンって有るのかなーって思ったり思わなかったり…

  • 162飛脚23/05/28(日) 16:29:02

    >>160

    飛脚だし丁度いいかもな…

  • 163飛脚23/05/28(日) 16:31:05

    >>161

    自キャラはブッキッシュタウンヒッピーかな…

  • 164慈安23/05/28(日) 16:34:57

    >>161

    色々と組み込んで圧倒的にシャルル

  • 165安倍智輝23/05/28(日) 16:39:07

    >>161

    イメージCVは考えてたけどイメソンは考えた事無かったなぁ...

    敢えて挙げるなら「花天、乱れ咲く」かな

  • 166紅華姫23/05/28(日) 17:31:43

    >>161

    強いて言うならこういう系

    ☆ (記号) をつければかしこかろう


  • 167鉄侍23/05/28(日) 17:33:37

    曲からキャラ作るとなんか良いキャラできそうと思う
    やったことは無い

  • 168陰気そうな少女23/05/31(水) 00:39:14

    >>161

    アニメ、ひぐらしのなく頃にのOP『ひぐらしのなく頃に』

  • 169仙人の薬屋23/05/31(水) 01:06:04

    >>161

    山本リンダさんで「狙いうち」性別反転させたら割と自キャラそのまんまだなって思いました

  • 170歩き巫女23/05/31(水) 12:20:57

    >>161

    アゲハ蝶とかかなぁ

  • 171安倍智輝23/05/31(水) 20:17:13

    今更だけど外見のイメージ

  • 172大百足23/05/31(水) 20:35:15

    >>171

    イケメンだァ

  • 173仙人の薬屋23/05/31(水) 21:15:12

    >>171

    すごい、自分で描いた感じです?

  • 174安倍智輝23/05/31(水) 21:41:11

    >>173

    や、ブラウザゲーの画像ですね

  • 175仙人の薬屋23/05/31(水) 22:04:31

    白瑠璃は戦闘では何か動かしずらかったけど、玻璃は戦闘系で結構動かしやすそう

  • 176飛脚23/05/31(水) 22:07:10

    所謂落ちたらマグマ!をしてる飛脚
    いやなにやってんだコイツ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:36

    そろそろ皆の過去開示欲しい~
    けど重い奴多分そこまでいるか…?

  • 178仙人の薬屋23/06/01(木) 22:08:45

    >>177

    ナルシスト!天才!自己顕示欲!

    どうしよう、重さとお労しさが0だ。

    というか自分でも自キャラが曇ってるとこ想像出来ないな...

  • 179飛脚23/06/01(木) 22:10:20

    >>177

    別に自キャラは今まで妖とは無縁に生きてたっぽいからなあ…

    あったとしても親が病死とかそのレベル

  • 180鉄侍23/06/01(木) 22:12:42

    >>177

    妖魔を食べて、動物を食べて、色々食べた

    それぐらいの過去

  • 181仙人の薬屋23/06/01(木) 22:14:17

    >>177

    ちなみに自キャラの簡単経歴

    1生まれてある程度成長します

    2見た目と頭が良いのでみんなからチヤホヤされます

    3なんだかんだで道士になります

    4才能があったのでみんなからチヤホヤされます

    5才能があったので天仙になります

    6天界に行ったけどみんな美しいので自分をチヤホヤしてくれません

    7地上に戻ります

    8薬屋やります

  • 182飛脚23/06/01(木) 22:16:27

    >>180

    何を食べたんですかね…?

    >>181

    うーんこの一点の曇り無き経歴

    あったとしても直ぐに晴れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:19:10

    >>180

    妖魔を……?

  • 184慈安23/06/01(木) 22:19:19

    実は色々過去練ってるけど出力するのが面倒くさい今日この頃

  • 185紅華姫23/06/01(木) 22:23:41

    >>177

    生前

    一国の姫という高貴な立場。しかし全く外出させて貰えないという超ド級の箱入り娘

    陽の光を浴びないからか体が弱く、病に伏し、そのまま死亡。享年16歳。容姿は10歳前後……

    外の世界への憧れや未練と、家族など自分に関わりのある人間に対する強い恨み憎しみを抱いて死んだのでそのまま妖魔になる。

    その後、とりあえず自分の抱いた恨みと憎悪で自分の家族を全員呪殺、それからは適当に他人の恨みや感情を拾って食べて現世に留まり続けている

  • 186飛脚23/06/01(木) 22:24:57

    >>185

    そんなに小さい姿だったの!?

  • 187紅華姫23/06/01(木) 22:26:46

    >>186

    中の人の趣味です!!(ろりこん)

    いや、実年齢の割に言動が幼いので容姿だけでもバランスをとろうと思って……

  • 188山の中の巨人23/06/01(木) 22:28:36

    昔から怪物退治をしたり、人を助けたりしていた
    ちなみに年を取る度にでっかくなった結果が今の巨体である
    直刀はとある大昔の刀鍛冶を助けた際に、そのお礼として作ってもらった思い出の品

  • 189仙人の薬屋23/06/01(木) 22:29:31

    >>185

    思い...ずっしりと...

    >>182

    怒り顔 想像できる

    泣き顔 想像できる

    喜び顔 想像できる

    ニヤ顔 想像できる

    絶望顔 ...そんな顔するのか?

  • 190飛脚23/06/01(木) 23:01:41

    一連のノリが面白すぎて腹抱えた笑ってた
    こういうアホ騒動好き

  • 191仙人の薬屋23/06/01(木) 23:05:46

    >>190

    加害者 仙人の薬屋

    被害者 触手型妖怪

    被害者の被害者 慈安 小さな謎の鳥

    ですね...

    いや何で加害者なの...?

  • 192飛脚23/06/01(木) 23:06:02
  • 193小さな謎の鳥23/06/01(木) 23:07:04

    >>191

    ナルシパワー強すぎんよ

    その気になれば自ら春画のモデルになってそうな勢い

    >>192

    たておつです

  • 194慈安23/06/01(木) 23:09:11

    >>187

    可愛いのでOK

    >>191

    なんかすごかった…(語彙力)

  • 195安倍智輝23/06/01(木) 23:10:17

    >>177

    生まれた時から膨大な霊力を持ち、更に神降ろしの器にも成り得る等々、特別な才を持つ→その事に目を付けた一族が百鬼夜行に対抗する手段として特別な術式を施し、四神の長である黄龍を降ろす為の器に仕立てる→その際、必要な時まで無駄に力を使わない様に封印を施され、一切の術が使用できない様になる→ただ、それだと途中で妖魔にあっさり殺されるかもしれないので式神使役のみは出来る様に。この時、黄龍を内に秘めるという関係性もありそれを守護する存在である四神という非常に強力な式神が扱えるようになる→当の本人は自身のそんな秘密などつゆ知らず、一介の陰陽師としてお役目を果たす毎日←今ここ


    ちなみに姉弟子は普通の人間ではなく一族により作られた存在、言わば人型の式神みたいな物。彼女の役目は智輝の護衛と万が一の時の為の監視役


    >>192

    立て乙です


    >>190

    >>191

    >>193

    笑い過ぎてまともにレス打てなかったw

  • 196女郎蜘蛛23/06/01(木) 23:15:59

    >>177

    土蜘蛛としてそれなりに強かったので神武天皇に調伏された。

    今はかなり丸くなったため、オラオラしていた時のことを聞くと怒る。

    人の身体を纏うようになったのも、戦いという形以外で寂しさを紛らわせるため、

    子蜘蛛を増やし、そして人のふりをして孤独にならないようにしている。

    もちもちなのが好きな理由は死んでない

    (死後硬直)ことが分かるから、

    だから暖かい体も好き。

  • 197常世神と呼ばれる芋虫23/06/01(木) 23:37:15

    >>177

    流行り病で滅びた村の寺で歩き巫女と出会った。

    それ以来歩き巫女に大切にされてきた。

  • 198巻物娘23/06/01(木) 23:42:49
  • 199女郎蜘蛛23/06/01(木) 23:55:55
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:58:45

    埋めよう200だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています