大丈夫だスレッタ、安心しろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:04

    ミオリネは君のことを本当に弾除けだと思ってたしグエルも本当は全然好きじゃないしエランは君に恋をした結果ああなったし水星のみんなの寄せ書きは気を遣ってただけだしお母さんは君のことはもうほとんど用済みだと思っていると占いに出た。
    安心して第二の人生を始めようじゃないか。先ずはティコ達と遊んでセラピーを受けるところからだな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:44

    待ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:08

    スレッタを廃人にする気か!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:44

    このアリヤ先輩、強化人士6号じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:13

    ………

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:46

    …………………

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:54

    もしかしてプロスペラから後押しを頼まれた?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:12

    何故だアリヤ先輩!? 何故そんな非情極まる追い打ちを!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:15

    加減しろ莫迦!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:17

    >>5

    社長の意図を組んでくれた素晴らしいフォローだぞ

    感謝すべき

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:27

    >>2

    >>5

    覚悟の上ではなかったのかしら?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:33

    >>7

    後押しじゃなくてダメ押しというかトドメなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:37

    そうですね!
    もう何か全部どうでもいいです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:03

    >>13

    わァ…ぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:13

    >>11

    あんたの根回しか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:50
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:39

    >>7

    >>8

    いや普通に、いつも通り占っただけだが?もう3回もやり直して同じ結果が出てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:38:16

    大丈夫?その占い小細工してない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:38:43

    >>17

    ポンコツ占い師!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:46:13

    大丈夫です!アリヤ先輩のこと信じてます!

    私はこれからどっちに進んだらいいですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:24

    >>20

    あかん プロスペラから依存先が上書きされた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:06

    >>21

    それじゃ私が突き放した意味ないじゃない!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:09

    占いに依存するってかなりヤバイやつなんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:34

    アリヤの占いに依存するスレッタ概念、アリですね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:42

    >>20

    アリヤさん?ちょっとお話があるんだけど

    よろしいかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:31

    >>21

    プロスペラ依存はまずスレッタの意思があってそれをプロスペラがうまく誘導する形だったが占い師への依存は自分の意思自体を放棄してる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:51:55

    >>27

    あかん、笑顔の下にマグマのごとく燃え盛る怒りを隠しているアリヤ先輩だ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:53:09

    人は嘘をつく、占いは嘘をつかない

    アリヤ先輩の占いにすべてを委ねればもう失敗しない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:53:58

    >>25

    おや、私たちに何も言わずスレッタを傷つけジェタークに着いたレンブラン嬢がまだ何か用かな

    私たちはスレッタを助けるので精一杯なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:55:30

    ティコさんとアリヤさんの言う通りです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:58

    >>30

    正論パンチやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:06

    ティコと、会話している...だと⁉️

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:14

    >>30

    もしかしてガチギレしてらっしゃる…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:53

    >>34

    そりゃあ友達が裏切られてこっぴどく傷ついて帰ってきたら怒るよ

    スレッタが大事にしてたエアリアルまで取り上げてさ


    事情知ってても酷いと思うんだから事情知らなかったら当然ブチギれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:10

    アリヤ先輩の言葉を聴いて、毎日ティコ達と遊んでいると今まで感じたことのない安らぎを覚えるんです

    もしかしてこれが幸せってことですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:14

    第4勢力として信徒を動員して宗教戦争仕掛ける教祖アリヤ様の活躍見てえー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:17

    >>36

    あ、アニマルセラピー…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:09:22

    >>37

    アリヤ様バンザーイ!

    アリヤ様の占いは外れたことないんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:10:48

    >>39

    この画像使いやすいんだろうけど、今のタイミングでニカ姉とベルメリアいるの笑っちゃうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:58

    う~ん……かなり宇宙の良くない穢れを溜め込んでいるようだな
    悪縁は断ち切れと占いに出ている
    ミオリネやグエル達とはもう金輪際口も利かない方が良いな
    大丈夫、今まで信じていた人達と離れるのは辛いだろうが私やティコ達が付いているぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:12:29

    これはもしや闇のアリスレ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:13:46

    >>40

    その2人は救いを求めてるから占いにハマる確率は高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:49

    成功体験から来る依存の対象が上書きされただけじゃねぇか!
    なんなら以前はいちおう根拠があった分より悪質になってるじゃねぇか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:00

    スレッタ「えっアリヤさん、これでリンパの流れが良くなるんですか??」
    アリヤ「安心しろ、みんなやってることだから…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:30

    >>45

    一体どこをマッサージしているんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:07

    >>42

    アリスレだけど地球寮も付いてるという闇の中の光のようなものだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:26

    …!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:04

    すいません、「宗教」にはまりだしたようにしか見えないんですが

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:26:40

    >>41

    相手を誰とも関わらないように仕向けて孤立させ、自分だけを信じるように誘導するのは洗脳の常套手段なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:26

    財力や暴力に乏しくても社会を動かすことは出来る
    そう、オカルティズムならね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:28

    >>46

    パーメットです

    これはアドステラ世界では一般的なパーメットマッサージ猥褻は一切ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:43

    >>45

    わたし肩こってたんですね

    腕も足も腰もあちこち・・・気づきませんでした

    知らずにずっと緊張してたんですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:30:57

    >>50

    孤立するきっかけを作ったのはアリヤ先輩じゃないので・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:27

    正直地球寮のメンバーはガチギレしてスレッタに「もうミオリネやグエルとは関わるな!!」って言ってもそんなおかしくない立場だとは思う
    チュチュとかはマジで言いそうな空気

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:43

    アリヤ先輩の占いはいつも正しいんです
    ティル先輩は困った時いつでも助けてくれるし
    オジェロさんとヌーノさんは賭博を教えてくれたし
    チュチュ先輩は私が怖い思いをしたら守ってくれるし
    マルタン先輩とリリッケさんは悲しい時寄り添ってくれます

    そっか…ここが私の居場所だったんですね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:30

    >>56

    待て真ん中

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:42:21

    まさしく宗教にハマる典型例

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:53:23

    何を言ってるんですかミオリネさん
    私、アリヤ先輩に騙されてなんかいません
    何も売り付けられたりなんかしてませんし、このお揃いの魔よけだってプレゼントしてくれたんですよ
    アリヤ先輩のこと……悪く言わないで下さいよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:11

    今まで騙してた(事になってる)ミオリネに今更「あなたは騙されてる」とか言われてもそりゃね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:07:58

    あんなに冷たく突き放された後だからさすがに「何言ってるんだこの人…」ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:09

    アリヤ先輩は私にあれしろこれしろって言いません

    勝手に決めたことを押し付けたりもしません

    戸惑ったり迷ったりしてたら、ちゃんと話を聞いてくれます

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:27:15

    >>62

    そう、それがスレッタ相手のコミュで絶対必要な要素。

    スレッタが言いたいことを全て口に出せるまで静かに黙って話を聞くこと。

    スレッタ本当に臆病だから言いたいことを小出しにして、怒られたり反発されないことを確認してから

    言葉を出している。プロスペラはずっとそれをやってスレッタからの信頼を稼ぎ続けてきた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:02

    あれしろこれしろとは言わない代わりに「こういう占いが出たぞ」って言う
    特に何も押し付けたりしないが「占いではこう出てるんだが」って言う
    選択肢をスレッタに与えているようでいて特定の方向に誘導しているが、決めたのは自分だとスレッタは思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:18

    まあ、宗教自体は別に悪いものじゃないんだ
    紀元前から精神安定の方策として受け継がれてるものなんだから
    搾取とかの方に行っちゃったらアカンけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:03:28

    良心的で相手の事を考えてくれる宗教なら実害は無いんだ。
    このスレのアリヤなら問題ない。
    緊急避難として許される。それが必要になるレベル精神的ダメージ与えたのはミオリネだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:04:18

    占いの結果はアリヤ先輩が出してるわけじゃないです。先輩も占ってみるまでわからないんだって言ってました。

    たしかにツラくて苦しい結果だってありますけど、アリヤ先輩は都合よく捻じ曲げたりしないし嘘偽りなく教えてくれるんです。信頼できます。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:07:48

    いやまあぶっちゃけスレッタが陰謀から離れられさえすればミオリネ的にはとりあえずはオッケーなんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:13:06

    あんたのやってることは全部まるっとお見通しよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:13:16

    >>63

    1話のグエルに対して怯えながらも正義感のある啖呵を切れる姿が初見だから

    ミオリネがちゃんと自分の意志や意見を持ってて主張できるんだって思ってしまったんだろうなぁ…

    だから母親が絡むと意思を曲げ続けてるように見える…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:14:43

    >>51

    ふむ、ならさらなるオカルトパワーを求めてバイオセンサーみたいな精神官能装置をGUNDの応用で造ろうじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:18:30

    宗教法人GUNDAM

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:27:16

    >>69

    ミオリネはこれ以上なにを望んでるんだ?スレッタはMSに乗らなくていい生活を送っているよ。目論見通りじゃないか。

    今の彼女に必要なのは静養だと思う。どうか心の傷を癒す時間をくれないか?

    自分で考えるのは元気になってからでいい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:10:27

    大丈夫かスレッタ、随分うなされていたようだが
    そうか「あの時」の夢を……
    うん……うん……
    辛かったな、悲しかったな
    よしっ、それじゃあこのGUNDを使うと良いぞ
    これでもう悪夢を見ることも無くなる
    ただこれは貴重な物だから、他の皆には内緒だぞ
    そう、目を閉じてゆっくりと呼吸しながら眠るんだ
    吸って……吐いて……
    吸って……吐いて……

    ……おやすみスレッタ
    これでもうミオリネに苦しめられることも無くなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:20:00

    なんだかとっても体の調子がいいです!

    GUND効果でぐっすり寝てご飯もりもり食べてるからですかね

    気力も湧いてきました!今日も頑張りますよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:02

    >>75

    「全部アリヤさん特製の運気が上がる紅茶のお陰です」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:38

    >>73

    やってることは宗教の洗脳のそれのわりに真面目にスレッタの心気遣ってるアリヤ先輩すこ

    時間とアニマルセラピーで心が回復してきたら前の距離感に戻ってくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:45

    真面目に、アリヤ先輩の故郷にくっついていってお茶摘みのバイトでもして、真っ当な人間に可愛がられる方がいいと思うんだよね…これがガンダムでなければ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:19

    あの、怒らないで聞いてください・・・

    わたし、地球寮のみなさんのこと家族みたいに思ってます。ずっと一緒にいたいなぁって・・・無理なのはわかってるんですけど。

    地球に行って生活できたら幸せだなって・・・夢を見られるようになったのはアリヤ先輩とみんなのおかげなんです。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:50:55

    スレッタがまっとうな人生を送り始めようとしたら
    再び干渉しだすミオリネがリアル系いやな女に見えてくる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:53:48

    まあ正直いまのとこミオリネ別れたDV夫みたいなことしかしてないもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:57:39

    >>63

    思えば序盤で好感度稼いでた4号やニカ姉もそんな感じだったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:52:16

    自分の望んでたMSに乗らなくていい生活とか自立できてるのにモヤモヤ残ってしまうミオリネ概念好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:28

    >>79

    地球寮は私にとっても第二の家族だ、何も謝ることはない。それに、やりたいことが増えるのはいいことだ。残りの学園生活で沢山やりたいことを見つけて、それでも地球に来たいと思ったなら遠慮なく言ってくれ。私が全部受け止めるよ。一緒にGUND紅茶を栽培できたら私も嬉しいしな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:23:29

    今までの縁を全て断って地球寮組に甘やかされまくるルート…かなり良い方では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:25:30

    >>52

    おいおい、欲望に忠実になろうぜ?

    紙製のセパレートを着せられて、ローションマッサージを受けるスレッタを見たくないのかい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:47

    >>86

    相手がモブとかじゃなくて同性のアリヤ先輩というのも…いいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:55

    >>71

    誤字ィ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:00

    全部投げ出せれば幸せだろうけどプロスペラママンが黙っていないだろうなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:36

    >>89

    エリィがいるしクワゼロの方に集中してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:44

    出かけるのか。ならこの道は避けたほうがいい。

    悪い運気が吹き溜まっているからな。それと道中おかしな気配を感じたら音を立てずに急いで離れるように・・・いいね?

    気をつけて行っておいで。


    ・・・・・・来ないわね、スレッタ。ここを通るはずなのに。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:03

    >>43

    ベルメリアは救いを求めているけどニカは断罪を受け入れてね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:38:24

    >>91

    占いどころか予言の域なんですけど?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:40

    尺があれば誰かの実家行って両親揃った家族関係っての見せてもらうべきだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:56:16

    GUND紅茶どうですか!?

    おいしいだけじゃなくて悩んでることも苦しいことも消し飛びませんか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:58:41

    敵国を薬漬けにして国力削ぐのは歴史が有効性を証明している常套手段だなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:03:06

    >>91

    アリヤ先輩もアリヤ先輩だけど、ミオリネたちも大概なことしてて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:27:44

    >>95

    おう、その茶葉の栽培風景見せてみろよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:16:09

    食えとか思いっきり痴話喧嘩に巻き込まれたがわなのにミオリネと一緒くたにされてんのが可哀想すぎる
    まぁ地球寮からみたら完全に結託したみたいにみえるもんなぁ···
    ミオリネのカウンセリングはグエルにまかせとけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:45:52
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:07

    シャディク、ここのところ地球寮の電気と水道代が倍増しているという件なんだが……

    あぁ、それね。来週辺り抜き打ちで調査するよ



    コロコロ


    ……おっとっと

    ところでみんな、模様替えをしないか?今週中にやると運気が向上するようだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:51:57

    >>101

    模様替えなんて初めてです・・・なんだかワクワクしますね!どういうお部屋にするんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:19:59

    隠さないといけないって何をどれだけ育ててるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:52:31

    >>98

    いろんな雑誌が豊富な語彙でボカしてるところだ


    肥料はお見せできないよ(光に包まれる焼き強化人士)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:06:34

    GUND紅茶はホワイトでクリーンな農場で育てられてる

    農園の主人は仲間も棲家も失くして行き倒れてたオレを拾ってくれた人格者なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:01:09

    >>105

    細々としてるようで意外と食うもんには困らなさそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:37:27

    コーヒーやお茶、チョコみたいな嗜好品の生産者は結構搾取されているイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:59:12

    倍増する電気代と水道代ってどう考えても『葉っぱ』とか『野菜』のイメージしかないんですけどォ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:33:03

    >>108

    全然関係ないけどFar Cryには祝福って名前のやベーおクスリがあってな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:51:15

    >>49

    宗教を信じていない人間でも、「宗教を信じていない自分」を信じているわけだから

    結局は宗教を信じるかそれ以外を信じるかの違いでしかないので…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:52:01

    (なんかいつの間にかそういうものを育ててることになってる…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:27:15

    風向き、大分変わったわね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:56

    パーメットニウムをとある有機分子に付加させて作った肥料がこの『GUND-MANURE』だ
    作物の成長速度を倍以上に引き上げられる

    原案はノートレットって植物学者がこのマフヴァーシュ農園に遺しておいたものを㈱ネオガンダムが実現したのさ
    この青い粉のおかげで俺達も大分飢えの苦しみから解放されたな

    ところで最近フォルドの夜明けの間では占いが流行ってるんだが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:05:28

    GUND紅茶…?食用パーメットだと…?
    確かに毒性は無いようだが…本当に安全と言って良いものか…

    何?先程の食事に既に混ぜられていた?シャディクめ…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:42:18

    GUND食品で皆パーメット漬けになるのか…
    グラスレーが堕ちるのも時間の問題だな()

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:53

    ミオリネがアリヤの秘密を全て暴いても誰も幸せにならなさそうなのはTRICKみを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:10:30

    ドンと来いガンドアーム

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:16:46

    >>115

    GUND食品を食べたら、パーメットマッサージがオススメです!

    溜まったパーメットを身体に流すことでより健康な身体に!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:45:18

    ヌカコーラかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:09

    もはやこうなれば良いのに…って誰もが望んでる状態になってきちゃったな
    いやGUND紅茶と占いはともかくとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています