拝啓ミオリネさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:54:19

    お元気でしょうか?私は元気です

    鉄華団に就職してから一ヶ月が経って、慣れてきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:55:13

    鉄血MSでエアリアルと戦う気なのか?それとも偶然か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:55:53

    ガンダムとか何にも縛られない世界で幸せになれって言ったでしょ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:03

    ガンドアーム技術は使ってないらしいので名前はガンダムだけどガンダムじゃなかったです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:29

    戻ってきなさいスレッタ
    単なる社員としてなら口利きするから

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:57

    でも鉄華団とはわりと相性よさそうだから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:45

    バトアラの掛け合い見てても相性良さそうだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:32

    >>6

    それがあかんというか、ミオリネみたいに強引に軌道修正してくれる人材がいないと破滅の道ですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:27

    >>6

    MAを発掘しなかった世界線だったら水星のガンダム乗りは火星だと農作業とかしながらわいわい楽しくやれそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:43

    お兄ちゃんが沢山できて良かったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:50

    オルガさんもミカさんも凄くいい人なんです
    お母さんの教えてくれた逃げたら一つ進めば二つにも凄く共感してくれて…
    オルガさんなんて泣いて喜んでくれたんですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:06

    株を買って後から支援して方向性修正は…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:54

    何時の時期の鉄華団かだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:09

    上手く方向性を変えれればミオリネがスレッタに望んでた方向性にできそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:15

    >>9

    そういえば水星世界今のとこMAないなあ

    水星に学校作る夢とか応援してくれそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:28

    >>12

    方向性変えるためにレアメタルに手を出すぞ!なんか地中からでてきたぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:54

    鉄華団がどれだけ欲しがっても手に入らなかったインテリ層(火星基準)だから多分待遇いいぞ
    ていうか鉄華団から見たスレッタが
    天上の人だけど価値観が近い(社長令嬢だけど熟練ブルーカラー労働者)
    アス高で最低限やってける程度の学力はある
    MS操縦超上手い
    自分が主体ではないけど起業経験者
    素直でやさしいし差別とかも特にない女の子

    と童貞が考えた理想の彼女みたいな経歴してて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:05:15

    >>5

    いまさらどの口でとしかいいようがないぞ。

    さすがにその程度の羞恥心はもっているだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:07:40

    >>17

    ついでに水星の環境考えたらスレッタにはなじみ深い環境かもしれん

    これぐらい荒れてた方が、水星の時みたいなプロな側面や意思を出しやすいかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:07:47

    >>18

    命には替えられないじゃない!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:08:03

    鉄華団ならスレッタはオルガの補助で書類仕事専任だよ。
    そも幹部にまともに字読める奴がほとんどいないレベルの組織なんだぜ?
    礼儀作法も教育されているし、前線に出したらアカンってなる存在

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:14

    知識層兼被差別層ってそういえば中々おもろいなスレッタ
    スペーシアンだろうが田舎者なかぎりやっぱりアドステラ火星人も差別対象なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:38

    >>21

    法律知識もブルーカラー相応ではあるが通じてるしな>(2話のテスト参照)

    マジでオルガが頭下げてでも獲得したかった人材過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:40

    頑張ってるなスレッタ


    はい! みなさん良くしてくれますし、私もやりがいを感じています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:13:48

    デスクワークばかりだと気が滅入るからたまに土方もやらせてもらってます!
    水星より安全だからついつい油断しちゃうので気をつけなきゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:11

    真面目にスレッタの意識改革にもいいかもな
    スレッタはMSの操縦能力から矢面に立つ側で、指示を受けて行動する側として生きて来たわけだけど
    鉄華団では自分はインテリ層で指示する側だしなによりスレッタとか目じゃないくらい団員が団長に方針丸投げしてるから知識層として団長サイドに立って一緒に方針考えて行動しなきゃいけないわけだし
    多分ミオリネが心配してた事が半年くらいで全部改善されると思う。団員もたぶん死ぬ気で守るだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:25

    地元の水星でいちばん足りなかった青年層が充実してるんだよなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:16:26

    スレッタはなんだかんだでクーデリア級のお嬢様なのよ(小なりとはいえ星間企業のCEOの娘。上流階級ともコネあり)
    オルガには無理かもしれんが名瀬ならスレッタとミオリネ、グエルの関係を上手く利用できる気がする。
    ミオリネが追いかけ続けて事情をオルガ経由で名瀬がしればスレッタの身柄を人質にベネリットグループとビジネス関係作れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:10

    皆に勉強を教えてあげて、年長組には妹分として可愛がられ、年少組からはお姉さんとして慕われるスレッタ
    あれ?目から汗が……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:12

    まあこうなっては仕方がないわ
    ベネリットグループから支援できるように手配してついでに株式会社ガンダムの火星支部も作るわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:50

    >>5

    それを決めるのはお前じゃないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:23

    事務職してるならミオリネはむしろ満足でしょ
    あとはエアリアル爆破してプロスペラに中指立てるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:27:46

    ヒューマンデブリに水星移住を衣食住完備をアピールポイントに宣伝するも集まらない事に絶望するスレッタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:27:47

    プロスペラ経由で三日月の治療の手配とかもやれるかもしれんし(スレッタがプロスペラと縁切るとは思えんので)

    オルガのテンションすげえ上がりそう


    >>32

    エリクトが居ないから別にどうでも良いぞ

    むしろ20年以上に渡るサマヤ家の呪いの象徴が居なくなって祝杯上げるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:29:27

    アドステラナイズドされたバルバトス見たいな
    字も読めない人が大半なところ考えると、スレッタの夢にも繋がっていくし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:29:34

    >>34

    世界を自由に行き来できるようになるのであってエアリアルからまるきりいなくなるわけじゃあるめえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:33:41

    鉄華団はMS強くてインテリで優しいスレッタにたぶんやさしい!
    スレッタは学校作りたいから無学な子供にたぶんやさしい!

    シナジーあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:06

    >>36

    スレッタを無理くりのレベルでエアリアルから降ろすように動いてるから空っぽなんじゃない? 

    エリクトに執着してるはずのプロスペラが、エリクトが居るエアリアルを他人の手に渡すとは考えにくいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:36:02

    >>39

    確定でないならそこに付随するプロスペラの感情もどうとも断定できんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:37:44

    よく考えたらアス高で知り合いいたら全員大なり小なりいいとこのコネになるんだよなアレ
    地球寮だってスペーシアンから見たら植民地みたいなもんだからナメられてるけど地球基準でみたらある程度はいいとこの子だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:00

    アトラにめちゃくちゃストレートに褒められてすごくうれしそうにしてるスレッタが目に浮かぶようだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:42

    水星初期のころの火星寮ネタがここにきてまさかのだな・・・あとはハシュマルとかシャディクが余計な事しなければ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:48

    ミオミオとのコネになるってのは鉄華団的にも悪くないんだよな
    何だかんだでっかい企業だからベネリット

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:17

    >>41

    地球寮メカニック組だけでも普通にエアリアルの仕様書読んで粗方修理できる普通にエリートたちだからなぁ…

    (全く知らない自動車を設計図と仕様書を読んで、修理できる人らと言えば伝わるかな…?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:02

    火星が活気づいておじいちゃんも嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:34

    上の下だろうけど地球寮組もニカを除けば全員上流階級出身だぞ?
    勿論チュチュも。そもアスティカシアには上流階級の子弟しかいない。
    鉄華団とは文字通り生きている世界が違う。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:39

    一応ヤクザ屋さんなのでミオリネが今更文句言ってくるのが見えるのがなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:50

    スレッタの学校を作りたいって夢に現実的な落とし所と支援をくれそうな人

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:42:23

    >>44

    農業と兼業してブリオンみたいな警護方面のMS事業続けるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:43:43

    >>49

    一般的な本所か普通じゃ手に入りにくい高度な専門書や教科書とか融通してもらえる可能性あるし

    クーデリア自身も勉強できるいい機会よね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:46:25

    >>48

    でも境遇知って、スレッタが離れる気がないなら諦めて支援に回りそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:02

    オルガがマクギリスの代わりにシャディクに乗ったりしなければそれなりによさそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:08

    スレッタにアス高の話をせがむ子供たち
    登場人物がクーデリア級のお嬢様以上しかいないのにヤンキーや暴力がまあまあ出てきてちょっと引く団員

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:48:56

    >>53

    水星よりちょっとマシ程度の火星の小規模集団を巻き込んでも…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:05

    そういやスレッタって鉄血のMSなら何が似合うだろう
    阿頼耶識は周りが了承しないだろうし、それ以外で問題なく使えるやつかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:11

    最後の騙されて裏切られたってこと知ったら一同ジェタークとミオリネにケジメ要求しそうなので抑えてね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:27

    >>56

    見た目だけならバエルやマルコシアスなんだけど量産機でか・・・うーん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:37

    >>56

    阿頼耶識対応機だけどマンロディ?

    後はコクピット引っこ抜いた後、行方知れずな2代目流星号(鹵獲グレイズ)か

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:53

    地球寮の面々が首を縦に振ってくれたら、鉄華団でガンド医療引き継げるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:10

    >>57

    まあ、うん、ガチギレ案件よね…

    ミオリネの結構な間の悪さ考えると、その話聞いた後に鉄華団に接触しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:24

    >>57

    上位者にいいように戦力として使われて捨てられるって完全に自分たちにダブるからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:48

    >>60

    オルガ自身が傭兵家業から脚洗いたいわけだから願ってもないけど、研究しようにも学が絶望的に足りんのよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:53:29

    スレッタは依存体質なだけで自活能力はあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:53:37

    >>60

    ガンド知識持った技術者おらん……

    株ガンもベルさんにニカ姉が教わってた最中だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:55:23

    一番楽に上がれるのは水星移住
    正確悪いジジババもあの辺の人なら平気だろうし仕事はちょっと特殊な採掘業だし、豊かではないが最低限生活できる程度には稼げてはいるし
    生活環境はまあ・・・スレッタとかは全然平気だから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:56:27

    >>64

    依存ってよりは意思表明が苦手ってのが正しいんじゃない?

    本人なりに考えても居るし、行動も出来るけど(ハッピーバースデー突撃とか)

    気を許した我の強い人や頼れる人が居るとそっちの考えをそっちの方が良いかと優先しちゃう感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:58:10

    >>67

    鉄華団は我は強いけど学のあるスレッタにどうすればいいと思う?って聞いてくるからその辺上手く矯正できるわけか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:01:07

    株ガン起業でいろいろかじったり見聞きしたり、試行錯誤した業務経験、水星世界じゃそれだけではちょっとレアな経験でしかないけど鉄華団に行ったら砂金みたいな価値あるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:01:38

    追伸:今度うちの団長さんたちがお仕事でそちらに挨拶に行かれるようなのでよろしくお願いします(笑顔でピースしてるスレッタと絶ッてぇ許さねぇ・・・!って顔した野郎どもの写真付き

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:05:22

    >>25

    本当に水星より安全だから困る

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:05:25

    タバコこそ吸ってないだろうけど、いい汗かいてるスレッタは見たい
    散々指摘されてる通り、鉄華団じゃ事務メインかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:08:15

    MS操縦タツジン!だしやりがい感じられる現場作業とかスレッタ好きそうだけど
    万が一にも怪我してほしくないからあらゆる現場に出てほしくないのよね
    技能と人材の偏りって大変やなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:38

    恫喝でも何でも使ってエアリアル手元に戻ってこないかな?アド・ステラの兵器ならMAもパーメット使ってるだろうし、万一ハシュマル掘り起こしてもオーバーライドで制圧できる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:52

    デスクワークで普段は働いているんだけど
    職場がピンチの時に空いている空いている獅電はありますか!?
    とかいって参戦するスレッタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:11:09

    >>73

    スレッタの文官的な重要性分かるの第2期鉄華団じゃオルガと辛うじてユージン、三日月ぐらいだろうから

    オルガ的には結構悩みどころよなぁ…普通に作業員としても幹部格の働き、指示とか出来るでしょうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:12:15

    オルガはビスケットの件もあるから下げそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:07

    >>47

    ヌーノは孤児らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:47

    別にスレッタも苦手分野ではないから事務も幹部仕事もできるけど…な感じなのが悩ましいな鉄華団
    そう思うと少人数でも株ガンの基礎教養の高さと人材バランスの良さが分かる
    当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:14:13

    >>76

    現場作業といっても完全に無学とある程度は学があるとでは効率が違うしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:42

    >>72

    「最低ですよ、ベネリットは」とか冗談めかして言うのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:38

    ミカがやってた畑手伝ったりすんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:00

    家庭菜園の知識が活きてくるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:16

    ミオリネがかつて父親にされたみたいにネチネチ言いながらも的確なアドバイスしてそう

    ミオリネからしたら必要以上に邪険にする必要ないし、一企業の幹部として接するならちょうどいいでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:26

    スレッタが婚約者に裏切られ捨てられた過去があると鉄華団が知っても
    百合婚約まで話をしらないと、普通はスレッタはグエルに裏切られ捨てられた、グエルが総帥の娘のミオリネと結婚するために。となると思うw
    そうなるとケジメ迫られるのはグエルだと思うw

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:42

    トマト以外のお世話は初めてです!
    畑っていうのも初めて見ました!
    ミオリネさんのトマトの種貰ってくればよかったなあ…あっ変なこと言ってすみません

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:23:36

    >>84

    それをやる「権利」さえ無いんだミオリネには。

    せめて鉄華団をベネリットグループの傘下でもくわえるまでしないと。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:24:06

    闇社会ではあるんだけど、あのまま学園に残って虐められたり、暴行されたり、自○したり、闇落ちするよりずっといい・・・ミオリネは信頼というスジを通してくれなかったからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:25:36

    >>85

    鉄血世界は同性婚が普通の世界だからミオリネにいくぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:22

    >>88

    裏切られ続けたからこそ、信頼信用を重んじてるからな>オルガ

    ミオリネにはどんな事情があるか知らんが二度と来ないでくれぐらい言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:27:02

    >>88

    その信頼がお母さんの説明で容易くひっくり返ってじゃあお母さんいなくなったらそのままミオリネにスライドする可能性も示唆されたらあの場であれ以外取れる手段はあんまりないけどしかしそんなことはみんな知らないのでウーム…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:02

    >>85

    そして「グエルさんも私のこと大切だと言ってくれたんですけど……でも、大好きなお父さんが急に亡くなって、傾いた会社や残された弟さんを守らなきゃいけないって…だから、仕方なかったのかも」で、ますます勘違いされるやつだ

    事情は分かるし同情の余地はあるけどケジメはつけろや、ってなるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:58

    >>91

    母親とスレッタの関係性を見てオルガは自分もこの母親と同じなんじゃないかって思いそう。そしてミカに胸倉掴まれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:29:17

    どういう世界線なんだろ
    異世界オルガスタイルかアドステラに自然にいれるか

    後者なら厄災戦がドローン戦争になるな
    さすがにナノラミネートアーマーやエイハブリアクターはなさそうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:30:46

    >>91

    どの道巻き込まれるんだからせめて地球寮には話しとおしてちゃんと巻き込むのがスジだと思うんだ。丸投げはアカン

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:43:42

    >>94

    GUND-ARMの前身が阿頼耶識またはその逆だったりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:58

    >>96

    厄祭戦があった設定なら、阿頼耶識を民生利用できるように研究してたのが

    GUND-ARMやヴァナディース機関だったって感じになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:47:48

    スレッタ一人いたら本編にどれくらい変化の余地あるかな
    学もそうだけど水星人で宇宙の学校通って地球人の友達いて火星にきてみたいな広い視野が効いてくる余地とかないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:48

    >>98

    悲しいが、イオク様とジャスレイとラスタルをどうにかせんと

    マッキーと一緒に心中コースを離れるのは難しい

    最低でもイオク様どうにかせんとアカンのだが、鉄華団がイオク様どうにかする余地(接触)が無いんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:50:10

    >>90

    「もうスレッタはウチのモンなんで・・・」って間に立つ野郎ども。ミオリネからしたら阿頼耶識とかいうよくわかんないけど危険らしいもの使ってるPMCで裏に木星圏のベネリットグループとでもいうべき企業複合体(実態はヤクザ)ってなったら泡拭くかもだが、まあ、受け入れろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:15

    なんか普通にこのクロスオーバー見たくなってきたぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:26

    クーデリア 大
    スレッタ 中
    アトラ 小
    でバランスがよくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:50

    リリッケちゃんに経営のまずさの指摘に団長がグサグサ刺されてるところを見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:53:47

    >>102

    ミオリネの不義にキレた地球寮全員で株ガンの辞表と退学届出して火星に逃げてきたやつだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:54:17

    有能経理リリッケちゃんに鉄華団の経理書類見せたら卒倒するんじゃなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:55:25

    地球寮のメンツは故郷の期待を背負っているんで気軽に退学できんのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:56:29

    >>104

    >>106

    所詮我流経理だからなぁ…(我流でも組織回せる程度にやってのけてる辺りオルガも化け物だが)

    オルガも経理の重要性も向学心自体も強いから教われるなら土下座してでも教わりそう


    余波でデクスターさん首になりそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:56:29

    団長さん
    ミオリネさんのこと…あんまり怒らないでください…
    私が選ばれなかったのは私のせいなんです
    マザコンの婚約者なんて誰だってイヤ、ですよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:57:05

    地球寮もついてくんならデミトレと船とGUND研究の資料が入団の手土産か。まあ頭自体が欲してたまらないものだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:57:47

    >>109

    (マザーがいないヤツが大半なのでマザコンの実感が無い音)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:58:36

    >>109

    増してケジメとして接触禁止言い渡す奴だコレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:59:51

    >>111

    いやな音すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:00:48

    前略お母さんとミオリネさん

    私は晴れて鉄火団に入社することができました

    1日も早く会社に慣れて健やかな社会人生活を送りたいと思います

    ……ところでアグニカ・カイエルって知ってますか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:59

    >>114

    此処の設定のエルノラなら知ってそうで困るw

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:13

    ざわ・・・ざわ・・・
    マザコンって何?
    わからん・・・名前から察するに母親に関係ある事じゃないか?
    そうか、いいとこのお嬢だもんな、お母さんがいるのは当たり前か

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:03:10

    鉄華団男ども、普通に風俗行くので奴等なので最初は口説く奴もいるかもだが、スレッタの身の上聞いてみんなで守ろうになる奴だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:05:34

    ドローン戦争と厄災戦が=だとアグニカも最近の人やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:07:52

    割と平和だけど時々、嗚呼、ソフィさんたちはこういう人体だったのか…ってなるやつだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:08:51

    スレッタの性格と容姿だと絶対鉄華団の男どものアイドルになるというか、お姫様扱い確定ですよ。
    しかしスレッタは自分を裏切った婚約者の事が忘れられないんだ。
    団員達のただでさえ足りない自制心が蒸発して、オルガが頭を抱えるんだ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:10:04

    唯一の問題は鉄華団にかけてる目標を定めるというかリーダーシップの一番重要な点みたいなとこにはあんまり影響できるタイプの人格ではないという所かな
    鉄華団の人たちより知ってる安定した組織の形が多いから解像度がちょっと上がるくらいの利点はありそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:11:19

    ミカの畑手伝うたびに楽しそうないい笑顔と何かを思い出したような暗い顔繰り返すんだよねスレッタ
    ああリストにないけど一緒にやってみたかったなあ…って

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:11:44

    いや、本当に水星と鉄血はクロスの相性がいいわ。
    世界観的にも、立ち位置的にも。互いが互いの足りない部分としてカチリとハマる。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:14:04

    お母さんに会いたい…エアリアルに会いたい…ミオリネさんに会いたい…地球寮のみんなに会いたいよ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:17:20

    >>124

    ジェターク社脅してエアリアル取り返す団長たち

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:19:41

    流石にベネリットグループに喧嘩は売れないが、ミオリネやグエルが会社通して接触しようとしたら
    オルガがキッパリと断る流れですな。お前ら、ケジメもつけずによく顔だせたなと。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:22:31

    >>126

    ケジメとしてまずアイツの家族を返せという団長VS傭兵団にエアリアル渡したらまたスレッタが人殺しさせられうじゃない断固拒否よ!なミオリネVS家族の事を出されると強く出れないグエルVSダークライ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:25

    まあ、オルガや鉄華団的に一番嫌悪する行動だよね、17話のミオリネとグエルの行動は。
    お前ら、仁義ッて言葉をしらねぇのか。「決闘」ってお遊びであっても最低限の人としてのルールは守れや、と。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:24:49

    >>128

    それもオルガがスレッタのアレコレを知らないからなんだよなぁ

    知ったらオルガも頭抱えそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:28:11

    >>129

    アレコレをしってたからといってこんなに傷つけて言いワケねーだろ!ってキレるのが連中だからな。ミオリネとグエルが本人たちも嫌いな汚い大人の理屈で守ろうとしたのに対し、こっちは行き当たりばったりな子供の理屈、一蓮托生、血よりも濃く、鉄より硬い鉄血の絆を信じる奴等

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:28:41

    >>124

    寝言で言っているのを聞いたのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:28:45

    >>129

    頭は抱えるだろうけど、自分と三日月に重ねて、どうしてスレッタを信じてやらなかった?って糾弾もしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:46:53

    「『温室育ち』のお姫さんには分からねぇかもしれねぇが、身寄りもねぇ若い女がこんなところ一人でふらついてたら誰に攫われるかわかったもんじゃねぇ…」って言われる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:15

    なんかスレッタのやつ、水星に帰ったんじゃなくて火星で就職したんだってよ

    火星?水星ほどじゃないけど結構キツイとこだよな確か。どこの会社か聞いてるか?

    わかんねえ、傭兵がどうとかミオリネが言ってたな

    じゃあ結局またMSで戦ってるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:37

    能力的には準幹部みたいなポジはすぐだしとりあえずオルガが方針とかの悩みとか意見交換できる相手がいるだけ楽になる

    考えて自体はちゃんとあるから水星環境だと引っ込めるけど火星環境だと自分が意見出さないとマズいし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:59:35

    >>134

    多分、エアリアルがない今水星帰っても穀潰しとしか言われないからどっかできるだけ遠くに行きたいとかそんな理由でフラフラ行っちゃったんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:04:51

    最初はでっかい男の人ばっかりでちょっと怖いなぁって思ってたんですけどアトラさんやメリビットさんが庇ってくれました!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:17:34

    鉱山利権あたりの時にテンション上がってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:25:38

    >>138

    そういえばパーメット採掘してたから

    採掘系の知識や経験もあるのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:56

    >>138

    凄さがよくわかってないライドの横で「これは凄いですよ皆さん!」って目をキラキラさせてる奴。なおその後のハシュマル

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:48

    ハシュマル戦でペシャン公が出張ってきたら、四の五の言ってないでスレッタの人脈でハッタリきかせて止めるんだ(止まるかは知らんが)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:04

    ラスタル艦隊との決戦前

    「あなたから連絡をくれるとはおもわなかったわ、スレッタ」

    「お久しぶりです。レンブラン総裁」

    「アリアンロッド艦隊相手じゃマクギリス派に勝ち目は無いわよ。逃げなさい。昔のよしみで手を貸してあげるわ」

    「逃げるつもりはありません。この通信は貴方にケジメをつけていただくための「要求」です。わたしはまだ貴方に裏切られた代価を受け取っていません」

    「・・・・・・何が欲しいの」

    「ベネリットグループとカテドラルの全兵力で鉄華団に味方を。
    ・・・・・・アリアンロッド艦隊を後方から包囲をした上で、全力の先制攻撃を行ってください。
    アリアンロッドの索敵網は『姉』がジャミングしてくれます。
    そして勝利後の世論工作とマクギリス派新政権樹立への協力もお願いします」

    「馬鹿馬鹿しい。そんなことをして、こっちになんの利益があると・・・・・・」

    「私は敗北しても最後まで鉄華団と行動をともにします。この決戦で負ければ間違いなく死ぬでしょう。要求は以上です。
    ・・・・・・さようならミオリネさん。勝つにしろ負けるにしろ、もうお会いすることはないでしょう」

    通信終了。

    「・・・・・・・・・・・・分かったわよ。やってやるわよ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:27

    鉄華団幹部になったスレッタ「お母さんやっぱりすごかったんだな。組織管理って大変だし。」

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:40:34

    水星の世界に合わせるならギャラルホルンはないんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:25

    >>136

    あ、そっかエアリアルがないから水星にも(心境的に)帰れないのか

    スレッタが人に従いがちなのは信頼できる人間が極度に少なかったのと我を通すのが苦手な性格故だと思うので、鉄華団で色んな仲間と同じ目線で接する内に自然と改善していきそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:37

    実際Q0の為のペーパーカンパニーだったにせよ

    Q0の為の技術開発、研究とその為の運営管理は間違いなくやった上で

    スレッタとのコミュニケーションの時間どうにか確保する努力し続けたものなぁ…

    普通に傑物過ぎる>プロスペラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:26

    >>146

    ミオリネへのあたりの強さ見るにデリングにだって当然仮面の下で憎悪燃やしてたはずだからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:27

    >>123

    この世界だとギャラルホルンも一強状態じゃないから腐敗もそこまでしてない警察組織になるのかな?


    ラスタルは戦争シェアリングを利用してギャラルホルンの正当性と権威を得ようとしそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:24

    個人的に考えた歴史
    ・暴走したMAによるドローン戦争(厄災戦)が勃発
    ・阿頼耶識システムを搭載したガンダム・フレームが開発、MAを討伐していく
    ・ドローン戦争終結。阿頼耶識システムはその非人道性(パイロットのほとんどが廃人化)から製造・使用が禁止になり、残存したほとんどガンダム・フレームは非武装化され博物館行きに
    ・数年後、阿頼耶識システムの改良型であるGAND技術が発明…以後水星プロローグ・本編へ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:10

    畑手伝ってる時に暗い顔すると「食べる?」って火星ヤシくれてたミカがハシュマル戦で更なるハンディ負ったら自分を責めそう。ナノラミでビームが効かなくてもエアリアルだったら電子戦なんとかできそうだからな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:26

    >>148

    宇宙議会連合傘下の治安組織になるのかな、ギャラルホルン?

    (国防軍と親衛隊、警察と公安のようにドミニコス隊と対立してそう)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:49:13

    >>149

    デリングがGUND-ARM廃絶したかったのがラスタルと同じでMAを単騎で撃破するのは最早人間ではないって理由になりそう。アグニカ達の異常すぎる強さを実際見て来たとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:49:28

    >>148

    ラスタルは戦争シェアリング利用しそうだな···

    デリング的には妥協の産物でしかないのに

    >>149

    ドローン戦争=厄災戦ならデリングの行いも(ある程度)正当性が増すという···

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:26

    実際ハシュマル戦見返すと怖いからな。なんでスラスターなしであの巨体があんな速度で動くんだよ・・・間違いなく鉄血の最上位パイロットのマクギリスが視認できないってやばすぎるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:31

    水星世界準拠だとナノラミ技術どうするんだろ……
    水星14話でハシュマル参戦のスレがあったけど、そのスレみたいな感じになるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:54:03

    >>142

    こうなると間違いなく「その時歴史が動いた」になる。

    原因はベネリットグループ総帥が学生時代に裏切った同性の元恋人から要求。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:56:27

    >>155

    エアリアルを返してもらってないならミカにやってもらうしかないからな。ファラクトのスタンビットみたいなのがあればいいんだけど・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:57:37

    >>156

    これめっちゃ後々に色々な考察が出てきそう

    罪悪感から支援したとか、実は振ったのは表向きのアピールでベネグルからスパイとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:18:20

    >>158

    少なくともラスタルからするとなんでミオリネに後ろから撃たれたのか全く理解不能な事案。

    まさかギャラルホルンに比肩する巨大組織のボスが、学生時代の愛の為なら全てを捨てられる怪物だったなんて予想できるわけがない。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:19:56

    >>148

    セブンスターズもなさそうだよね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:22:08

    意外と株ガン作った時の後付けでもいいから組織に目標をつけるミオリネの姿を思い出して鉄華団に影響を与える展開とかないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:26:57

    でもまあ、ラスタルを消したい理由は割と多そうなんだよな…
    白色テロ支援であちこちに火種巻いて消してるし
    企業の権力を削りたいだろうから色々策謀やってるだろうしで

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:04

    これ最終局面が
    ・ミオリネ=グエル派:プロスペラ案のQ0計画(人類パーメット化計画?)阻止
    ・ギャラルホルン(宇宙議会連合?)派:スペーシアン優位な現状の秩序の維持
    ・シャディク派:戦争シェアリングの廃止、ベネリットグループの解体
    ・プロスペラ派:プロスペラ案のQ0計画の実行
    ・デリング派:デリング案のQ0計画(ヨルムンガンド計画?)の実行
    ・鉄華団派:火星独立
    という「何つ巴状態?」みたいな感じになりそう()

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:58

    >>164

    鉄火団だけ浮いてるというか蚊帳の外じゃねえか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:30:41

    >>165

    誤字った

    ×鉄火団→〇鉄華団

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:32:13

    >>164

    ほとんどベネリットグループじゃねえか!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:33:09

    >>165

    一応ギャラルホルン(スペーシアン優位な現状の秩序の維持)と対立しているから……()

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:33:14

    >>167

    お金持ってるんだから仕方ないだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:34:28

    ミオリネ、実はスパロボで政治劇やる際に非常に面白い立ち位置になれるのよな。
    表向き合理主義者な独裁者の後継者。しかし実態は愛に狂った一人の少女なんで、スレッタの為という理由が付けば
    どんな動きもさせられる。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:03

    >>167

    巨大企業連合であるが故に利権絡みで宇宙議会連合にも相当な影響を与えてそうだから……()

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:36:20

    >>164

    1個忘れてた

    ・フォルドの夜明け派:地球独立

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:38:13

    >>142

    これなかなかにやってる事最悪ではと思ったけど

    ミオリネも似た様な事…似た様な事か?

    やっぱやばい事してないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:38:54

    この世界だと火星人なんて呼ばれているのだろう……
    マージアン?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:40:29

    シャディクとマクギリスで手を組みそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:42:44

    水星世界であったとしたらどんくらいの扱いされてるんだろうな火星
    スペーシアン 先進国
    アーシアン 後進国
    火星 グンマー
    くらいかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:43:04

    >>173

    一生擦られるネタを握らせた自分が悪いって事で・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:43:51

    >>174

    種みたいにマーシャンとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:44:22

    いつだったか水星の魔女にハシュマルが乱入するスレがあったような
    本当親和性あるなこの2作は...

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:14

    >>142

    腹芸とは一生縁のなさそうな純朴タヌキの全てを奪ってをここまで変えたんだ。お前もそうしてもらう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:37

    >>177

    でもこれミオリネ最悪死ぬくね?

    ミオリネがやった事と真逆なことしてね?

    てかスレッタが巻き込むか?

    まぁ、2次だろって言われたらそれで終わりなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:48:45

    >>176

    ・宇宙:太陽系の富を独占、月が拠点?(帝国主義時代の列強?)

    ・地球:スペーシアン企業の植民地&戦争シェアリングによる代理戦争の舞台(帝国主義時代のアフリカ&アジア?)

    ・火星:スペーシアン企業の植民地、代理戦争できるほどの人口なし(入植初期の植民地?西部開拓時代のアメリカ西海岸?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:48:54

    >>181

    このスレッタにとっては鉄華団のほうが大事なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:49:30

    >>176

    水星は夕張か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:06:20

    >>142

    いくら巨大な企業連合の特殊部隊だからと言って、(宇宙議会連合の?)正規軍たるギャラルホルンに対抗できるんですかね?

    と思ったけど史実でも正規軍相手に戦える私兵集団(例:ナチス親衛隊)結構いたな()

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:09:30

    >>185

    企業が国家以上の力を持っちゃったのがアド・ステラのイカレてるところだからな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:10:14

    >>183

    大事だからって無関係な人達を戦争に巻き込むのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:10:18

    この世界だとギャラルホルンは、それほど腐敗してないと思うけど、マクギリスはどういう理由で反乱起こすんだろ?
    シャディクと同じくスペーシアン優位の現状を変えるため?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:10:31

    >>181

    まあこのルートのミオリネはとっくに死ぬ覚悟できてるだろうからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:15:05

    >>189

    ミオリネはそりゃそうだろうけど

    どちらかと言うとスレッタがそんな事するかなぁって思った

    ミオリネだけならともかく沢山の人が動くわけだし

    その分被害も増えるよなって

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:16:49

    そんなこと気にする心が残ってるならそもそもPMCである鉄華団に入らないでタービンズにいってるからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:20:40

    >>191

    そうか…

    いやまぁ、仕方ないのかもしれんが正直あの展開からこうなっちゃうなら勝てたとしても負けたとしても救いが全然ないなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:25:55

    どんだけ鉄華団が居心地よかろうと楽しかろうと大事だろうとその一線だけはスレッタは超えないよ
    そこを超えたらスレッタじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:28:33

    まあそこは幻覚ということで目を瞑ってもらって…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:33:37

    自分の代わりに怒ってくれて、野垂れ死んだり、身売りしたりする羽目になってたかもしれない自分に居場所、生き甲斐、家族をくれた。そんな人たちが死にそうだ。切れる手札があった。ただそれだけ。ミカがハシュマル戦でボロボロになってるの見たなら何もしない何て事はもうできないだろう。

    これが嫌なら最初からアフターフォローするように全部話して地球寮に頭下げたり、時間かけてプロスペラと綱引きしながら矯正するなりするべきだった。
    とりあえず、死すらいとわず共にありたいと思う鉄血の絆を見つけたのならミオリネの本懐は達成したことになる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:33:38

    >>149

    追加情報

    ・ガンダム・フレーム開発と同時期にアンチドート技術が発明。これにより鉄血世界線より厄災戦終結を早めた。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:38:44

    >>195

    でもそれでスレッタ自身が救われるんかね

    少なくともあの日のミオリネと同じかそれ以上の事をやって

    それでなんとか勝てたとしてもスレッタって鉄華団のみんなに顔向けできるんかな

    なんか昔の事許してても許してなくても行く方向が地獄しか無いような気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:42:45

    >>197

    別にスレッタ、鉄華団は裏切ってないし普通にできると思うが

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:44:36

    次スレ欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:45:25

    >>198

    そうか?まぁ、解釈はそれぞれだしな

    確かにやりたい事はやれてるし

    ミオリネもスレッタが自分から何かやりたいって言い出せるようになってるなら喜ぶしいっか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています