シリーズスレ総合169

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:03

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合168|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:17
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:22

    なーお(あのスレのやばい点はまとめようと思ったらまとめれるが3行では収まらないし需要もないだろうし絶対見てもなんも楽しくないから猫になるよ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:01
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:26

    各スレのいい意味でヤバいところを語ろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:47
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:52
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:05:10
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:05:13

    宣伝

    セクハラ被害者の男子高校生が女体化させられてホラー展開


    黒髪ロングポニテの高身長スレンダー系女子(印象より意外と"ある!")の誕生だーーーッ


    女性→男性でもセクハラは成立するんだぜ

    良識的なキャラがいたら注意飛ぶくらいにはな!そんなものは居なかったので被害受けまくりである

    カオススレ掲示板43|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前https://bbs.animanch.com/board/1914442/裏https://bbs.animanch.com/board/1907…bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:05:20

    ぬぁん
    (当時参加していたが…荒れが話題にで始めた時には抜けてしまったな…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:05:45

    >>13

    被ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:06:36

    >>9

    この条件で確定ロールさせてくだしあ

    「しょうがないなあいいよ」


    こんな罠仕込みます!

    「ひえーっ」


    こんな打ち合わせしてどっちもボツ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:07:01

    >>15

    被ってるけど別のとこ紹介してるしどっちも見ろ(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:07:46

    >>9

    ダイス神が定期的に設定を読み込んでいる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:09:40

    一つ聞きたい
    エミュスレ民的に乗りやすいスレってどんな感じやった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:30

    >>9

    大抵の主人公が闇を抱えてるレジェアルスレ

    そこにヒスイセラピーがスーッときいて快方に向かう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:12:28

    >>19

    まだ設定や人間関係が固まってない第一スレの100レスぐらいまでの間

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:13:31

    >>19

    異能学園とか乗りやすかった

    異能が無くてもツッコミで参加できるし異能によっては戦闘したりできる

    今なら学生証が作れるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:20

    >>19

    キャラがいない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:25

    >>19

    まぁ>>21かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:16:49
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:17:33

    >>9

    >>10

    >>13

    >>15

    この流れでどっちも見ろって言えるタイプの人が息をできるところ

    それはそれとしてやらかしたらお叱りも入るところ


    ヤバいネタ放り込まれることもあるけど話し合いできるっていいところだと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:01

    >>19

    それなりに長く続いてるのだと

    ・便利設定衝合と住民が説明慣れしてるダンスレ

    ・どんなに無知でもモブの学が無い一般海賊だからの流れで通せちゃう海賊スレ

    このあたりのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:57
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:46

    異能学園スレでss出たんだけど他のスレでもssってある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:55

    ダンジョンスレはそれこそめちゃめちゃいっぱいある
    ダンマススレはほぼ無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:45

    >>29

    自キャラのSS書く人はいる

    他の人のキャラを使って二次創作的なSS書くのは結構珍しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:23:06

    自キャラのSSならばダンスレは日常茶飯事
    異能学園みたいな他者が書く二次創作まがいのは見たこと無いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:30:04

    旧異能学園でたくさん見たなぁss懐かしい
    自分はその時に自キャラの一本書いたっきりだ
    他では他の人のも見たことないかも
    でもエミュに限らなかったら安価魔法少女スレとかたくさん思い浮かびはする

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:31:11

    最近のみんなのスレのベストバウトを教えてくれ
    バトルでも試合でも

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:48

    やっぱ自キャラは出したりするんだね
    こういっぱいキャラが出る二次創作系のssはじめてですごいワクワクしたから他のスレもあるのかなって思ったんだよね
    ないよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:35:38

    >>34

    炎狼の吸血鬼が名悪役だった

    吸血鬼退治人スレの11の89レス 設定3の99参照

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:37:28

    本スレと裏スレの数がほぼ一緒なカオスは長期スレを名乗っていいですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:15:57

    >>37

    かずはもんだいでわないのだ

    >>34

    駆け出し竜騎士VS怪物級シェイプシフター

    最初に竜騎士の負けは決定してたんだけどその上でかなりの健闘だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:00

    最近のエミュスレも、そのうち選別されて落ちていくと考えたら不思議な気持ちになる
    具体的にはかつてのゲーム系とかと同じように……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:30:39

    海賊みたいに生き残るかもしれんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:44:45

    あまり知らないから断言はできんがパルデアはなんとなく生き残るだろうなと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:59

    ポストアポカリプスとスペースオペラと吸血鬼退治人は長生きしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:47:43

    スペオペは再生怪人みたいなもんだし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:54

    >>34

    半死体を痛めつける代わりにクリア報酬として事態の元凶届けに来てくれたアルセウスvs死んでもソレは叩き壊してやると話聞かずに戦意を示した暴れん坊


    互いの目標は達成する実力者同士の戦いと言えば聞こえはいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:25:04

    最近サーバーが不安定でござるの巻

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:03:14

    書き込める時間帯に限って鯖落ちが頻発する…
    私はとても悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:05:36

    >>42

    ミサイルサイロをリアルと同じく生活圏に改装中です。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:15

    前スレのやばいGMさんが活躍してたイベントのスレ教えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:35:09

    ヤバいイベントってどのスレのヤバいイベントだ……?となったが、多分ダンスレの奴かな?

    自分はダンスレにいたことないからさっぱりわからんが……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:28:12

    >>49

    そうそうダンスレの奴

    探したんだけど見つけられなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:32:53

    参加ペースはのんびりだろうけどちょっとエミュスレ参加してみたいなって思ってておすすめありますか?
    できれば毎日参加出来なくても大丈夫そう、他の人と絡みやすいところが良いです

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:37:36

    >>51

    設定固まりきってない新規スレか安定して人がいる長寿スレをおすすめする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:44:00

    >>51

    入りやすいだけじゃなくて数日おきでも大丈夫というと

    全く海戦に参加せずネッシーでわ~なにかやってる〜ってやってても大丈夫だった海賊スレ

    ダンジョンスレと同期ながら今だパート60代ののんびり進行なダンマススレ

    裏スレで経過ばっちりカオススレ

    一日数レススローライフ

    世界線は自分のもの、ついていけなくても大丈夫レジェアル・転生者


    あたりが思い浮かぶよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:48:21

    思いついたスレを建てたがスレタイがしっくり来ないから立て直す男
    スパイダーマッ!

  • 55壊れたレコード23/05/17(水) 13:49:27

    他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい他人のオススメより自分のやりたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:51:45

    どっかの誤爆かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:52:33

    >>54

    あの、そのスレの2レス目大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:54:27

    >>52

    >>53

    ありがとうございます

    おすすめされたところと気になってるところ少し覗いてみて自分に合ってそうな所参加してみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:55:04

    >>56

    誤爆じゃないっす

    エミュスレ選びは他人のオススメより自分のやりたいを優先すべきと昔から壊れたレコードのように主張し続けてる者です

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:56:05

    >>57

    見てみたけどどういう事…?

    元ネタがわからん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:57:45

    >>60

    Pineapple on Pizzaってフリーゲーム


    簡単に言うと陽気な先住民の住む平和な島を散策するゲーム……なんだが、島の中心にある火山に飛び込むと噴火して住民全員死ぬゲーム

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:58:59

    >>61

    わかった消し炭にしにいくありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:05:42

    >>59

    真実だと思うけど今回は「こういうところを探してる」っていう自分のやりたいことがある程度明確化された質問だから聞くのはありじゃない?

    あと一瞬荒しかと思ったから胸張って普通に言っていいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:55:17

    久しぶりにニチアサスレやろうと思ったら無くなってた
    何かあったの?普通に落ちた?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:56:17

    普通に落ちたはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:56:20

    >>64

    落ちた

  • 676423/05/17(水) 14:56:50

    >>65

    >>66

    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:28

    ロボゲー、このまま落ちた方がいいのかなーと見守るかまえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:16

    やりたいことやり尽くしてきれいに終わるシリーズスレはいいものだ
    ライカスレとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:03

    円満終了系エミュスレでよく名前があがる恋愛ゲームもよかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:18

    >>67

    一応後継というか分派みたいなスレはあるべ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:34:04

    VRゲームスレ再興……と考えたけど、今のエミュスレ戦国時代だと難しそうだな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:31

    旧スペオペもやりたいことやりきったから個人的にには円満に看取ったつもり
    なんか復活してるけど頑張ってるんだなあとそれもほっこりする

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:39:52

    うちのスレももしその日が来るなら安らかに看取ってやりたいものだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:10:36

    ifスレ見てたら疑問に思ったけど複数のエミュスレのクロスってどれぐらいあるんだ?
    需要以上に問題点の方が多い題材なのはわかるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:12:56

    >>75

    ダンジョンとドングがクロスした攻略イベント、

    カオススレの原点、

    現匿名掲示板、ifスレくらいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:28:54

    >>73

    そうなのか、先人たちに恥じぬよう頑張って楽しむぜ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:48:36

    自キャラなんだけど今まで凝ったデザインが多かったのでシンプルにしてみたらイヤッホホホーーイ描きやすーーーーい!!!ってなる
    無駄にアクセとか着けなくても良いんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:51:39

    自キャラあるある
    性癖を詰め込みがち

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:29:47
  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:42:42

    >>78

    やっぱりアクセこちゃこちゃ着けるより全体のシルエットが大事なんだなぁと魅力的なスレキャラを落書きして思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:46:10

    その落書き、表に出す気はないかね───?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:47:30

    自キャラだもんなあ…
    お絵描き部スレはなんかリクエストを書くスレっぽいし気軽に作品出せるスレ欲しいなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:47:53

    【エミュスレ落書き部屋】とか?

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:48:12

    いやお絵描き部そういうのもアリだったはずよ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:54:52

    自分のスレで気軽に投下するんでええのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:58:20

    >>85

    お絵描き部は落書きもAIも小説もありやで

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:59:14

    ええのう……自キャラをAIで表現しようと思ったけどわからんし、注文投げてみるかのう……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:59:31

    >>82

    普段いるエミュスレの方ででお出ししたけどお絵描き部で保守代わりに出してみるかぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:04:00

    よその子を勝手に描きたいと思い挑戦
    〇〇と××足した感じと書いてあったので調べて足して書いてみる
    違うと言われる

    やっぱりそこそこ仲良くしていただいてる人のキャラしか書かんほうがいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:07:51

    イメージと違ったとしてもファンアート描いてもらえるのは嬉しいし好きなキャラなら描いてもいいんでないかね
    イメージ違ったら違うとは言うだろうけどそれはそれとして書いてもらえて嬉しいとも伝えるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:08:56

    個人的にはどこが違うか言ってくれるとよっしゃ次描くときの情報ゲッツってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:10:56

    絵を描くってのは労力がいるすごい愛情表現だと思う
    好感を持たれただけで凄く嬉しいのなあなたの子が魅力的に見えます!!描きました!って言われて嬉しくないはずが無いのだ




    爆裂に褒め方が下手なだけなんじゃないかな
    (うわー!嬉しいありがとう。こんな風なんですねウチの子は。サイコー!)イメージしてたものと違う【単なる事実の口述】
    みたいな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:14

    そうなのだろうか…だといいのだけれど…
    その人が理想とするものを描けない出力底辺なのは事実だから悔しいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:56

    >>93

    一言足りないってレベルじゃねーぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:17:03

    描く身ではないから知らんが、多分うわーありがとう!!って言うだけでもだいぶ違うと思われるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:19

    他の人が描いた自キャラは「この人にはうちの子ってこう見えてるんだー」があるから好き
    絵が描けると他の人にキャラ描いてもらえる機会がグッと減るから悲しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:20:41

    >>97

    これはあるなあ

    自分よりうまくて早い人見ると「でもこの人のほうがもっと上手くかけるのに解釈違いにならんか」って思っちゃう

    自分は「他人の絵柄の自キャラ見たいです」って思ってるのにね!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:22:44

    絵が描けないふりをするためにpicrew使う
    でも結局面倒になって描く

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:48

    描くではなく書くをしてもらったんだけどめっちゃ嬉しかったです!
    あっ生きてるっあっありそうってなった
    書く文章の方でもめっちゃ嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:25:27

    >>98

    自キャラのファン絵はなんぼあっても困らんからね。

    それこそ『ひまわり』みたいに同じ題材で同じ構図でなんぼ描いてもいいし、ラフでもかまへんし。

    むしろじゃんじゃん描いてほしい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:28:15

    絵が描けない、AI上手く使えない、シルエットや細部が人間から逸脱してるのがほとんどなのでメーカー系だと作りようがない
    まぁしゃーねーや

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:06
  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:12

    最近はフリーのトレスもあるしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:44:30

    それがしキャラはそのままにコテハンを変えたい侍
    どう切り出せば良いのかわからない侍

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:47:28

    >>105

    "かえるでー"くらいでええよ


    なんら服装変わるごとにコテハン変えてる人もおるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:47:39

    >>105

    別に設定スレでも本スレでも「ちょっとコテハン変えたいんすわ〜www自分いいっすかwww」って言えばいいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:02:21

    >>105

    ※コテハン変えました!

    とでも発言の最後に着けて登場すれば大丈夫かと

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:30

    気のせいかもしれないけど自分が見なくなったスレ、大体失速したり過疎ったり落ちたりするんだよな。なんでだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:10:24

    >>109

    スレが落ちるときはみんな似たようなタイミングで離れたくなるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:18:37

    >>50

    昨日言われてたミステリーイベントなら「ダンジョン 攻略」で過去スレ検索して探偵が指さしてるスレ画のやつがそれだよ

    ダンスレのイベントには攻略・イベントの2パターンがあるから気をつけてな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:19:57

    >>111

    ありがとうございます

  • 113オコガマ・シイ・ヒート23/05/17(水) 21:24:09

    >>112

    へへへ

    お礼は読後の感想でええんやで

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:15

    こういうロールできるのすごい!ってなるロールってある?
    問題起こすロール系と戦闘ロール上手い人見るといいなぁとよくなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:01:16

    エミュスレの冬かなあ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:11

    どっちかって言うとあにまんサーバーの冬

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:18

    明日ヒーロースレの派生建てるので
    気になった方は来てみてください!
    割と別物なので新規の参加者も大歓迎!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:54

    特にイベントでの鯖落ちはつらい
    メンバータイミング良く再度集まらないし値落ちするしいつ鯖戻るかわからず待たせてるなぁとなり寝れないしリアルに影響出かねない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:08:21

    サーバーはマジで深刻…
    ちなみに我がスレには鯖落ちするたびにサーバーに攻撃し始める人がいます

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:30

    >>119

    もしかして:田代砲

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:12:35

    >>120

    そこまでハイテクな攻撃じゃない!物理よ物理

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:12:46

    >>120

    伝説の古代兵器やん

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:57

    古代兵器が弱いのはエミュスレとは真逆

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:37:32

    >>117

    別のヒロスレ民の独り言


    これを機に本スレにも新規メンバー来てほしいし、今までいた人達にもしれっと戻ってきてほしいなぁ…………

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:08

    宣伝してイベントやっても来ねえもんは(ほぼ)来なかった悲しみがある
    面白くて需要あるイベントってどうすればつくれるのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:24

    イベントに関してはイベントやるぞ!よりは盛り上がった話題にじゃあ…みたいな感じで始めるといいかも
    ダンスレの最初もそんな感じだったみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:08

    >>125

    あーわかる

    誰かが誰かに乗っかって規模デカくなって、ノリでそのままイベント化したことはあったけど無からイベント・トラブル・ハプニング作り出せる人尊敬する

    最初の動きを作れるのホント尊敬

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:50:18

    所詮掲示板のお遊びといえど長いこと顔を見せない方がいると寂しくなる
    いつか帰ってきてくれるといいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:51:24

    イベントをやろう!と意識して始めるのはスレを単位に数えるなら少数派だと思ってた
    いつもイベントは自然発生するタイプのスレに入り浸ってるもんで

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:02:48

    皆どんな自キャラをどんな外見や性格にしがち?

    俺は敬語キャラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:04:13

    自キャラからモブまでどうしてもチンピラになってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:04:54

    >>131

    一人称が"俺"

    ステゴロ得意

    正義側

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:05:23

    >>131

    自分のアイデンティティみたいな自分が自分であるって認めている感覚を一部欠けた状態のキャラ


    欠落を交友で埋めていくのって話を進めていくのに楽なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:06:01

    >>131

    一人称は俺

    大体みんなの邪魔にならないレベルでの単独行動をしている

    ヤンキーみたいな性格してる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:20:26

    >>131

    複数の自キャラの特徴まとめると

    糸目、筋肉、フィジカル高め、メカクレ、バンダナ、真面目…


    見事に性癖が…!

    もう一個あるけどこれは決定的なので出さない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:22:55

    >>131

    一人称オレで目つき悪目の

    ちょい柄が悪い気がするけど割と好青年なヤツで

    それで誰かを庇って何やら満足して死にそうな性格になりやすい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:24

    >>131

    正しい人


    強く正しく美しくて雄々しい、責任感が強くて優しい人


    メインで動かしてたキャラ3人中3人が庇う覚悟決めて守りたかった恋人に庇われた奴以外の二人は死にかけたね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:55

    >>131

    けっこうフィジカル強めに設定しがち。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:26:57

    >>131

    間違いでもいつか死ぬとしても決めた信念のためにブレない人

    真っ直ぐな人

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:28:50

    >>131

    だいたい耐久性が高い

    半分くらいのやつが不死身かそれに近い、もう半分は撃破困難な部類

    それなりに耐久高いくらいのですら珍しいレベルでどいつもこいつも防御に寄ってる

    あとは精神が何かしら異常


    覚えてる限りの自キャラ全員で最強議論やってみてランキング作ってみたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:32:42

    >>131

    ちと不思議な存在、あと必ずと言っていいほどパートナー生える。

    敬語とかはキャラの見た目と雰囲気で決める。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:34:43

    >>142

    あと大体狙撃銃かライフル持ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:20

    >>131

    クソザコだけど前向きに生きている女子という共通項目

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:41:20

    >>141

    追記、まず恋愛はしない

    中の人は恋愛ロールしてみたいとは思っているが何故か惚れられる事も惚れる事もない

    自女キャラが他の人のTS男キャラを口説いてヘロヘロにした事はあるけどあれは恋愛とカウントしていいのか微妙だし…そもそもキャラの暴走だったし…まぁ自キャラだいたい中の人の制御振り切って勝手な動きするんだけど

    別キャラは独身のまま恋愛すっ飛ばして娘と孫が出来たのは良い思い出

    あー別の人と恋愛ロールしてみてぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:37

    なんて?

    >独身のまま恋愛すっ飛ばして娘と孫が

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:59

    >>145

    自分二人くらい別の人と恋愛してるキャラいるよ。

    片方は男で片方は女の子だよ。クッソ楽しいZOY☆

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:47:35

    恋愛ロールやってみてぇと言うと誰かしら乗ってくれるゾイ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:49:58

    恋愛ロールは期限決めてやらないと悲しみしか生まないのでそこむずかしいと思いました
    無限に続けるのは時間などの制限で不可能なのでいずれどっちかが離れるのだ

    はっ、廃れたスレでやれば自然にスレが消滅するからやりやすいのでは!?
    (人が入りにくくなるので絶対にやるな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:52:39

    >>146

    そのまんまだぜ、恋愛したことないのに他の人のキャラの親になったら孫がついてきた

    >>147

    あー羨ましい!

    >>148

    自分キャラが勝手に動くというかキャラの動きを制御出来ねーので大まかな方針以外ロールはほぼ天命に任せるしかないのです…キャラの感情を調整出来てないのが恋愛ロールとかに致命的過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:55:26

    >>131

    やたら人助けする

    男か人外でまともな女はいない

    書いてる人が恋愛物書けないから色ボケ少なめ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:56:50

    >>131

    とりあえず食い物飲み物をあげる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:19

    恋愛ロールは相手がその気じゃない場合悲惨な事になるという致命的な欠点が………え、事前に相談しろって? うん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:58:31

    >>153

    このレス見て失恋ロールもしてみてぇって思ってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:58:39

    カップルはだいたいその二人だけの会話になって他の人からは放置になりがち

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:14

    >>153

    傍目から見ても脈無しで寄せられてる側も友人止まりで特にそんな気がなさそうなのに、やたらと執着するわ俺の物にしてやるぜ的なこと言うわでうわぁ…って感じになってたのを見たことがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:45

    >>131

    穏やか目の口調の女性が1番やりやすい

    でも脳筋になりがち

    あと本質的に他人に無関心なキャラというか無意識線引きしてるキャラになりやすい

    困ってる時は手を貸すけどわざわざ過去の話聞き出したりはしない感じのキャラ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:45

    >>155

    アクティブ少ないスレでやると地獄

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:49

    たまに中の人同士は恋愛ロール承諾してるしちゃんと恋愛感情自体はあるのに肝心のキャラ二人が一向に恋愛感情自覚せず進まないパターンも見かける

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:51

    今まで見た恋愛ロールにおける一番の地獄は、ヤンデレロールで相手にのみデレてそれ以外の周囲のキャラに冷たい態度とりまくるロールするやつでした
    迷惑過ぎる・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:07:49

    お互いに言葉のないカップルはふわふわ空間でよかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:55

    ここですべき質問じゃないとは思うんですけどダンスレって人以外の種族でも参加可能なんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:28

    いっぱいいるよ、なんなら一時期人外のが多かったくらいいるよ
    完全に人から外れた異形でもいっぱいいるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:11

    にゃー!(たとえば・・・ねことかな!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:54

    基本的に秩序側として振る舞えれば何でもいい
    人間大好き冒険者大好きなら神でも悪魔でもどんとこいですよあそこは
    人外成分を言い訳に迷惑かけると流石に怒られるけど
    原点封神演義の善良な仙人でも〇〇年ごとに人殺さないとだめなんですーみたいなやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:19

    ダンスレ人外…
    エルフ、ドワーフ、ホビット、悪魔、天使、竜人、獣人、自動人形、精霊、怪異、セミ、魔族、猫、神、魔王、液体、ペンギン、植物、宝石、アンデッド、ミミック他

    って感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:51

    液体と植物は分かるけどセミってなんぞ
    サンレッドのセミンガさんみたいなやつなのか?それともトランスフォーマーの3体合体するやつみたいなのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:52

    >>167

    みんみん鳴くあのセミ

    見た目も大きさもセミだけど自爆能力と時間遡行もってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:10:57

    >>168

    マジかよすげえ!他のスレでは中々見かけないやつだ!

    教えてくれてありがとう!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:29:42

    >>131

    メガネ

    敬語キャラ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:50:12

    ロボゲー掲示板、さよならです
    なんだかんだゲームあるある語り合うのは楽しかったですよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:03:44
  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:09:21

    ロボゲスレは円満に追われたようで何よりです

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:18:56

    >>131

    女子の圧倒的青髪率

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:45:22

    ヒーロースレまたおかしなことになってるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:46:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:23:18

    見てきたけど本家は平和そのものでさっき立ったばかりの外伝が荒れてた感じね
    早々にリセット入ったみたいだしまあこっからよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:25:08

    >>177

    スレ主も想定外の展開って言ってたし、ちょっと練り込み不足と説明不足の感じはあったかもね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:26:37

    まあ簡単な話前作スレの住民優遇新規蔑ろな事して荒れたみたいなもんだし
    残当といえば残当

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:28:16

    >>179

    えぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:28:43

    荒れたというかヒーローなどはなくしかしミッションとそれをこなすものがいる…つまりザ・ボーイズみたいな碌でなしヒーローや人力レイヴンみたいなののスレだな!になったというか…
    悲しい事故だね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:31:32

    >>181

    ヒーロースレなのにヒーローにはなれません←?????

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:32:26

    実は今エミュスレ戦国時代?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:21

    ニチアサといいなんでヒーロー系スレはこうもちょっとアレな荒れ方してしまうんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:35:51

    >>131

    可愛い男の子系...と言いたいけど、3人中2人がヤベー奴になった...

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:05

    >>183

    凶作で残り少ない作物を奪い合う的な意味で戦国時代な希ガス

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:14

    なんかシリ総合あるあるの偏向報道の片鱗が出てる気がするぞ
    話題のスレ見てねーから自分はなんも言えんのだけど、ここに潰されたスレ自体はいくつか見てきたからあんま悪印象を植え付けないような言い方してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:29

    正義の反対はまた別の正義だから?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:25

    何度でも言うけど本家のヒーロースレはこれっぽっちも変な事起こってないからね!?
    外側で起きた事件だからね!!??

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:37
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:14

    立て乙

    >>186

    おぉぅ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:29

    >>189

    むしろ設定スレ民は"これ大丈夫じゃねえな"って話し合ってたからまだマシよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:59

    凶作(鯖落ち乱舞による天候不順)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:43:00

    そこにない悪意を見出すのばっかり得意にならないよう気をつけよう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:28

    ヒーロースレのスレ民たちがリセットしたくて移り住もうとしてるのかな?って思ってた
    確認したら別にそんなことはなかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:48

    ダークというか北斗の拳世紀末的モヒカン闊歩ワールド割と楽しげだったので消えたのは残念

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:51

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:51:16

    >>196

    見てなかったけど、話聞く限り住み分け的にちょうどいいんじゃね?って思ってたので不思議だった

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:52:42

    へんにああだこうだやるより、粛々と自分のやりたいエミュスレでロールしてるのが一番よね
    動いてないスレなんてそれこそ新規が覗いたら「ああこれアカンわ」って帰っちゃうし

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:52:48

    スレ主がそういうの求めて無かったらしいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています