サスケのクソヤロー!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:33

    なんで…なんでッ…!
    修羅道の術を使わねぇんだよ!!!!

    俺は輪廻眼をサスケが開眼した頃から、いつか使うんじゃないかって今か今かと待ちわびてたのに、使うことなく目を潰されやがってコノヤロウ…!!
    何も頭から光線出せって言ってんじゃなくて、手からビーム砲で十分だから!!お願い!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:40

    作画がね…大変なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:48

    輪廻転生もなんで使わないのかと思ったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:46:36

    >>3

    それは使ったら死ぬじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:37

    >>3

    あれは使ったら死んじゃうからな…

    サスケ以上に輪廻眼に適正ありそうな人もいないし、自分が死んだら世界がヤバいのも分かるだろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:30

    サスケ隻腕だけど修羅道使えば腕生やせるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:15

    >>6

    腕どころか顔面も増やせるな、ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:05

    義手使わないのは過去の自分の罪と向き合うためってのは分かるんだってばよ
    明らかに格上のイッシキ戦くらいその拘り捨てて今の世界にために両手の万全状態で挑んでほしかったってばよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:29

    >>7

    サラダちゃん泣いちゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:52

    >>9

    目が増えて死角が無くなるから合理的かもと思ってみたり

    サラダはすごい反応しそうだし、サスケは絶対やりたがらないと思うけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:52

    もしかして割とチャクラ消費が凄いのかな
    サスケにとっていっぱいチャクラを消費してこの技を使うのはデメリットでしかないのかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:46

    >>4

    >>5

    小南が「今の弱った状態で輪廻天生使ったら・・・」ってセリフを言ってるからサスケが万全な状態でかつ対象が死んですぐならそれなりの負担で死なずに戻すのは可能なはず。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:09

    >>11

    スサノオで似たような事できるからいらないor使う発想自体が無くて存在に気づいてないんだと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:57

    >>6

    スサノオで手を生やせるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:22

    >>12

    長門が生命力がゴキ並みのうずまき一族だからで普通は死ぬんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:49:33

    オビトがちゃんと輪廻転生できたらほんにんもせいかんできたかな.....?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:56

    >>12

    たぶん初披露の頃はチャクラ次第だったが、後付けで死と引き換えの術に変更したんだろう。オビトも死ぬ気でやろうとしたしたし、マダラの計画だと長門の犠牲は必須だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:59:11

    BORUTOのサスケェはチャクラ切ればっか起こしてたけど、ぶっちゃけ餓鬼道で解決できたよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:00

    >>12

    >>16

    オビトはマダラ一人生き返すので死確定だったから、あんまりうちは一族に輪廻転生の術は向いてないんじゃねーかな…って思ってる。長門は尾獣の力も柱間細胞も一切なしで、自分の目でもないのに外道魔像を召喚して6人も死体を並行して操りつつ何年間も維持し続けるチャクラの化物だし…


    本来は死と引き換えの術なのにクシナみたいに死まである程度期間があるので、長門は万全なら使っても何年間か生きられる…とかもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:02:12

    >>18

    口寄せ動物にスサノオ纏わせるとか期待してたのに全然輪廻眼の術使わなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:02:33

    >>8

    いきなり腕生やしたら逆にバランス取れなくて上手くいかないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:28

    むしろ長門はなんだよ!!
    どうしたら「頭からビーム出せそう!」「肩のとこからレーザーも生えてきそう!」って発想になるんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:21

    >>18

    チャクラ吸収は原作最後のナルト戦で使ってるよ。殴り合いの最後に九尾のチャクラを奪ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:58

    >>22

    "必要は発明の母"って奴で長門は体が不自由だからこそ傀儡に傾倒してその辺の発想が出やすい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:13

    >>19

    オビトもあの時点では十尾引き抜かれてチャクラ切れ寸前だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:54

    >>24

    個人的に足が悪い設定結構面白かったので、機動力悪い長門をもっと見たかった思いもある

    仕方がないけどゲームとかになると大抵万全の状態だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:43

    >>23

    使うのは知ってるよ

    だから何で使わないんだって話

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:21

    >>27

    何でだろうなぁ

    輪廻眼でいろんな時空に行ったら、現地のチャクラを持った生物と接触できないと吸収できないから常にヘロヘロなのはわかるけど…

    敵がいるなら吸収した方がいいよね。強い敵ばっかだし吸い取る隙が無いのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:22

    こんなんやられたら笑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:41

    >>29

    こんなんナルトスネタを提供してるようなもんやな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:39

    そもそもあれだけ六道の術をフル活用出来たのは長門の素質らしいからなぁ
    輪廻眼の使用期間もかなり長いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:54

    >>28

    ナルトvs九尾、十尾オビトvs忍連合みたく強者同士だとチャクラの綱引きに発展するっぽいし強敵相手には意味ないのかも。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:28

    戦争編の時点で神羅転生万象天引餓鬼道は使えてるんだからそっから年数経てばなぁ
    天手力以外にまったく輪廻眼の能力使わなくなったのは脚本が扱いきれてないとしか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:47

    BORUTOになってから使ったのって天道くらいだっけな
    その代わりに「時の止まった世界を視認出来る」とかいう新能力に目覚めてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:58

    VSイッシキは相手が物理攻撃主体だから餓鬼道での吸収も出来ないし、神羅転生・万象天引はフィジカルが高ければ普通に耐えられるっぽいし、地爆天星はスクナヒコナで縮小されるしでそもそも六道の術と相性が悪い
    修羅道あたりは無駄にならないだろうけど天手力はあれでチャクラ消費が結構デカいって弱点があるから緊急回避用になるべく温存しておきたかったのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:49

    >>34

    白眼に似た視覚能力に加えて見えざる輪墓の世界すらも視認できるわけだから、ああいう不可思議な現象を認識できるのは一応設定通りではあると思う


    >>35

    八尾チャクラを吸った長門やナルトの九尾チャクラを吸ったサスケがそうだけど、餓鬼道は直でも吸収できるで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:24

    新羅天征はフィジカル強くても九尾みたいに尾を地面に突き刺せるような肉体構造ないと防げんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:55

    >>29

    これが見れただけでもスレ建てした意義があったぜ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:11

    天手力連発の為の眼と化してるのがな目の使い方下手過ぎないかい。せっかく能力のバリエーションがエグいのが強みの輪廻眼なのに情報取得にこれ以上ない人間道も使わないくっそ強い口寄せも使わないとかもう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:23

    作者が扱い切れなかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:39

    >>25

    うずまき一族の生命力は半端ないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています