どうしてオレは戦ってこれたんだ……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:33:42

    あの時『生きたい』と叫んだから?『立って戦えと言われた』から?それもそうだけどもっと別の理由があるはずだ

    なんでオレはこんなにも諦めが悪い?

    なんでこんな絶望的な差を見せつけられても立ち上がれる?
     


    あぁ、そうか。オレは───

    誰に命じられた訳でもなく───




    人を、人間を、人類を、人理を愛しているから戦って来れたのか────

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:28

    人類愛やめろぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:32

    「生存」の理のビーストじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:35:47

    人外なら光の翼も納得

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:37:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:51

    誰よりも人類悪と触れてきたぐだが最終的にビーストになり絶望したカルデアの前にはこれまで倒してきたビーストが…!さぁ力を合わせて先輩を取り戻しましょう!!!でFGO完

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:46:01

    生きたいという欲望だけで世界を7つも滅ぼしたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:03

    >>7

    そう考えるとヤバヤバのヤバやな……意志強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:08

    >>5

    たとえサーヴァントが一人もいなくても……汎人類史を守れるはずだ。

    俺に、マスターの資格があるなら! 戦えないすべての人のために……俺が戦う!!


    人類悪 顕現

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:17

    マリスビリーが本編よりももう少し何かしとくか〜的なノリで何かしらに仕込んだんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:14

    >>5

    人類悪変身

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:20

    ※正直、その法則だとマシュのがヤバい気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:09

    >>12

    マシュのなにがやばいんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:53:24

    「言えそうでよかったまだ愛していたい」ってそういう歌詞かあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:54:14

    ビーストに目覚める位なら同じ人類愛の盧生に覚醒してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:54:39

    >>13

    ぐだはまだ人間らしい部分多いからイカれるまでにはいかないけどマシュはようやく成長し出した段階だから…とか?(こじつけ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:55:07

    こうして彼のクラスは決定した
    人類最後のマスターなど仮初の肩書き
    其は死を拒んだ人間の成れの果て
    人類を滅亡の理不尽から救う大災害
    その名をビースト⁇ 救世のマスター
    七つの人類悪の一側面、『生存』の理を持つ獣である

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:55:20

    >>13

    これまでの異聞帯見ての通りぐだ以上に純粋だから、世界や生きる人を愛するという条件はマシュの方が満たしている気がする。何よりマリスビリーが用意したピースが何の役割も無いとは思えないし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:56:30

    ”人類”愛ならマシュの方がそれっぽいのは確かに

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:01

    ビースト構文見ると自動で「レジライなど偽りの名」って再生されるんだけど手遅れかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:01

    >>15

    同じlightで推すなら神祖かのぅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:12

    まぁこのスレはぐだのスレだから人類悪マシュの話は別スレで良いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:22

    カウンターは誰にも名前がわからないキャスターかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:58:10

    >>20

    確かにレジスタンスのライダーは偽りの名前だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:01:56

    >>20

    ナイチンゲールさん呼んできますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:03:20

    >>23

    一体何デアの者で、アーキマンを名乗っているんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:03:48

    >>23

    ゲの字か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:46

    「やめておきなさい、アンタは普通の人間なんだからさっさと日常に戻って私達のことはさっさと忘れることね」
    「私にだって堕落しなかったのに、こんな理由で堕落するなんて許せませんよ、だからあなたを人間に堕とします」
    「ダメね、プリマの輝きにそんなモノは必要はないのよ、だからもう一度その手を取って私に相応しくしてあげるわ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:05:32

    人理を愛するってどんなだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:06:43

    >>27

    展覧聖杯戦争の金時のキャスターか

    はたまたトラオムで奮戦した影を操るキャスターか

    もしかしたら下総で英霊剣豪と相対した魔術師かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:57

    >>28

    こういうの好き!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:14

    >>29

    明日を遊びたいガキども、飯をこさえる母、あくせく働く父

    みんなさ、みんな。働く母でも飯こさえる父でも遊びたい爺婆でもいい

    そういうもんだ、そういった続きと積み重ねだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:24:05

    >>4

    キアラさんも思想はともかく生物学的で言えば人間なんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:05

    >>32

    なんかゴールデンだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:27:49

    明日を生きる愛すべき人類のために目の前に居る今を生きる愛すべき人類を滅ぼすとか言う自己矛盾

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:02

    人理を救う(人類愛)
    異聞帯を滅ぼす(人類悪)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:54

    廃棄孔の悪性情報が溢れた時が覚醒の時とかそんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:00

    『修復の時きたれり、其は人理を刻むもの(カルデアス・グランドオーダー)』
    ランク:EX
    種別:対人理宝具
    レンジ:人類史全て
    最大補足:人類史全て
    効果:自身に粛清防御貫通付与+敵全体に超強力な〔人類史に歩んだ者〕〔人類史を歩んでいる者〕特攻攻撃

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:45:44

    >>38

    カルデアス・グランドオーダー

    『人理の修復者』となった彼/彼女の宝具。

    彼/彼女に危害を加えることは「人理」を脅かす者と判定される。

    そして彼/彼女は宝具を発動し「人理」を脅かす者が生まれてしまう誤った歴史を修正するため

    人類史を誕生する前に巻き戻し(レイシフト)、一からやり直す効果を持つ。

    たとえそれが異聞帯、外宇宙からの降臨者、平行世界であろうとも

    「人類史に刻まれた存在」である以上はこの宝具から逃れることは不可能。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:46:39

    >>35

    矛盾こそが人間でもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:56:33

    『■■は遥■理■の■(■■■・キ■メ■■)』
    ランク:B+++ → ― (使用不可)
    種別:対悪宝具
    レンジ:不明
    最大補足:不明

    詳細不明。かつて使用していた宝具

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:00:26

    人類悪になった時点で討伐決まってるから安心だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:01:27

    レムレムレイシフトは単独顕現だった...?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:59

    >>42

    そこにドラコーおるじゃろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:58

    >>28

    邪ンヌとカーマちゃんとメルトならこう言う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:57:35

    >>43

    夢のはずなのに飛んだ先できっちり肉体まで再構成できてるのは体質で済ませていいのかなとよく思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:28:53

    剣式さんとドラコーがどう反応するか見てえな……なんて言うんだろうか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:53:34

    >>28

    >>45

    >>47

    別に人類愛=ビーストって訳じゃないから大丈夫じゃね?このスレにおけるぐだの戦う理由がわかったって言うだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:55:11

    まあ流れ的に人類悪になったって扱いだから不自然ではなかろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:03:22

    角はどういう形になるんだろう。額に一本角かな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:10:05

    >>44

    そしてコヤンもおるじゃろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:18:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:48:48

    >>46

    あれさレイシフト先現地でのぐだの肉体はエーテルで構成されてるんじゃない?って思っちゃう

    レイシフトは現地に肉体ごと飛ばしてることになってるけど実は意識だけ飛ばして

    現地でエーテルから生成された肉体を使用しているみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:51:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:02:18

    >>54

    式神通信「愛がないから無理無理かたつむりって何回言わせる気だ道満」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:43:46

    >>54

    他者愛どころか自己愛すらない奴はちょっと…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:17:32
  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:26:14

    >>51

    コヤンは権能失ってるただのサーヴァントだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:27:32

    >>58

    人類悪だけど討伐されたワケじゃないって事じゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:23:38

    >>59

    フォウくんは討伐されたって認識だったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:38

    >>50

    後頭部から生えてて欲しい。

    背筋を伸ばし続けるしかないし、枕でぐっすり眠ることが出来ない感じの奴

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:54

    >>20

    村長がまたやった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:05:06

    >>62

    こいついつも出港してんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:13:23

    >>30

    つまりぐだ子か(スレ画はぐだおなので)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:18:13

    >>62

    またこの人か

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:37:42

    >>28

    各章のナビ鯖でこんな感じの考えたけどなかなかいい文が浮かばない……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:52:46

    >>20

    まぁはい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:42:11

    >>54

    なんで消されたんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:29:15

    >>50

    正統派の二本角

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:40:39

    「角など生やしたところで余のように邪魔なだけでいいことなどあるまいに、汝の在り方は間違っておるぞ」
    「うむ、かつて砕け散る時まで倒れることは許さんぞと言ったが、その様な姿に成り果てるくらいなら倒れてもよかったのだ」
    「珍しく意見が合うな異聞の王達よ、しかしこのままでは朕が新たなる法を敷くがそれでも良いのか?んー?」
    「貴方の中に見逃せない悪を見出しました、私の人としての心がそれを止めろと言っているのです」
    「我が夫よ、その様な姿にならずともあなたはよかったのです。小さくとも確かな、正しい歩みこそが私達が届かなかったモノなのだから、故にここから先は通るに能わず、です」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:44:37

    >>69

    過ぎ去った景色を見ないために目から生えてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:20:50

    ぐだわりと自分個人の命に関してはあっさり放り出す印象あるから生存の理って言われてもピンとこないなぁ
    今の所汎人類史背負っちゃってるし納得いく答えを手に入れられてないからまだ終われないだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:28:11

    >>72

    霊基とか出力諸々無視してもこれがあるから生存の理のビースト言われてもピンとこないのはある

    まだカルデアがぐだの姿取って出てきて本人はそれと対峙してる方がそれっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:50:43

    >>72

    「生きたい理由」を探すことがぐだの走り出す理由なんだから、自分個人の命に無頓着は違くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:14:06

    「義務」または「責任」の理の可能性は?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:49:04

    >>50

    某ロンゾみたいにポッキリ折れてるやつでいいんじゃない?

    本当に根底では愛なんて建前でしかない暗喩みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:37:49

    >>70

    匿名異聞帯の王「私が含まれてないのは何故ですかー!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:02:22

    >>77

    ククルカンはまぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:45:22

    ぐだの令呪って男女共に盾の形がモデルだけど角のデザインとしても使えそうだよね…
    側頭部から上下に一対(一画目)、額の左右に一対(二画目)、額の中心か頭部から一本(三画目)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:21:14

    「マスターそんな角を生やしてしまっては隣で温め合うことも出来ないわ、それに…手を離さないでと言った約束を忘れてしまうなんて貴方はそんな悪い人ではなかったはずよ」
    「然り、当方も愛には一家言あるつもりだからこそ言わせてもらおう、貴殿の愛は既に侵略行為である。故にこそ止めさせてもらう」
    「貴方にこの呪われし貌をお見せしたのは虚飾に囚われず信じていただけだからです。その貴方が自身を虚飾に彩られるとは看過し難い。今こそ手向けてくれた愛に温情に慕情に報いる我が忠義と愛で晴らして進ぜましょう!」
    「愛だなんだ言うがよ、そいつぁ今までの誓いや願いを踏み躙っちゃいねぇか?そういうモンを無くしちまったのが俺たちの末路だ。だからこそ先達としてまだ戻れるうちに止めてやんねぇとなァ!」
    「おいマスター、今の姿を見たらキリシュタリアのやつがどんな顔するか考えてみやがれ!つってもまあ俺がいながらそうさせちまった責任もあるか、だからきっちりボコって反省させてやるよ!」
    「お前さんの強みはクソ度胸とたまげる程の諦めの悪さだったはずだ。それを自分で捨て去って勝てると思ってるのか?ったく、いいさ疲れてるんだろ?終わったら存分にゆっくりさせてやるから今は痛いの我慢しとけよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:25:42

    このスレに出てくるサーヴァントたちがビーストになったマスターを止める際のセリフがめっちゃ好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:14:34

    >>80

    すまない、カイニスとポカニキの台詞読むまで各異聞帯のマスターのサーヴァントだと気づかんかった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:49

    「愚行、あまりにも愚行!進むべき者が道を阻む。即ち矛盾。矛盾は解消するべきだ、踏破されるべきだ、あの時のオレと同じ様に。そしてその姿はかつてのオマエへの挑戦だ。その姿はキサマを辱める蛮行だ。まあいいその気持ちは、オレにも分かる。今度こそな。キサマの名を語ってやる、人類最後のマスター、星見台の魔術師、獣も蜘蛛も踏破せし者。試してやろう、藤丸立夏の鮮血を!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:58:56

    愛、こわいなぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:54:11

    人類悪、殉身/純真

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:00:00

    >>77

    匿名異聞帯の王「(私は仕方ないか……)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:46:00

    >>86

    誰かと思ったら多分ゼウスか

    カルデアに来てないし来た場合の想定するにも内面がよく分からんからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:50:37

    サーヴァントたちのセリフ良いなめっちゃ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:00:26

    >>75

    個人的にはこれに一票

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:15:05

    「二度目だな、ぜんぜんうれしくないのは。獲物を前にしても心が弾まないなんて。けどこれは前とは違うな、あの時は『有る』のが許せなかった。今回はお前がそう「在る』のが許せないみたいだ。まあ生きてるなら神様だって殺してやるが、今日は色々免じて半殺しくらいにしてやるよ」
    「私は諦めないって決めた。逃げないって決めたんだ。出会った人も、起こってしまった事も。なかった事にしないって!マスターさんも色々大変な事があって、それでも前に進もうとしてカッコいいなって一緒だなって思ってたんだよ。マスターさんと出会えて良かったと思えたから、私の全てをぶつけて止めます!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:16

    >>90

    最初は式だと分かるけど2人目は誰?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:51

    カッコいいマスターさん呼びと諦めないからプラズマの方のイリヤだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:14:27

    ぐだラブ勢に異聞帯の王達にクリプター鯖ときて今度はコラボの二人
    次は何が来るかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:13

    ただ倒すんじゃなくて今回のドラコーみたいに和解ルート持ってくのもありだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:00

    >>85

    実は壮大な自殺劇とかみんなに討って貰うのが目的とかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:49

    次はフォーリナー勢かな?
    ビースト、章ボスが来たのなら...

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:22

    個人的にはアーキタイプアースさんとかのセリフも見てみたいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:56:56

    >>93

    もっとぐだLOVE勢のコメント見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:08:59

    『主のマスター!こいつはどういう了見だ!ああ言ったさお前が世界を滅ぼすなら喜んで協力してやるってな。だがこいつは違う、違うだろうが!お前まで成り果てたら誰が主に居場所をくれるんだ、誰が主を覚えてるんだ!その変な角を叩っ斬って正気に戻してやるから覚悟しろよ!』
    「お、落ち着け煉獄、というかお前そんなこと考えてたのか……魔神さんちょっとびっくり。まあ安心しろ煉獄。私も同じ気持ちだ煉獄。私に居場所をくれた、大事なものを教えてくれた、無窮の彼方まで来てくれたマスターを見捨てなんかしない。全てを賭けてマスターを守る!」
    「やれやれ、お熱いなマスター。しかし女難どころかこんな所まで似ていたとは。いや私の場合と逆か、君は過去が見たら止めに来るだろう。経験者から言わせてもらえれば自分同士の争いは醜いものだ。だからそうなる前に止めさせてもらおう!」
    「正直に言わせてもらうよ、マスター。僕は君に親近感を覚えていたんだ。数多の人を繋いで偉業をなす。言ってて恥ずかしいけど君には僕の掴めなかったハッピーエンドってやつに辿り着いて欲しいんだ。でもこのままじゃそれもダメになってしまう。だから止めさせてもらうよ」
    「そうだぞ、このままいなくなったらお竜さんも悲しい。それにな、残されるってのいうのは辛い、本当に辛いんだ。お前はマシュにお竜さんと同じ気持ちを味合わせたいのか?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:12:40

    >>28

    邪ンヌは忘却補正があるから絶対に忘れないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:13:32

    ここらでごっこ遊びもいいけどそろそろ寝なさいよという新所長乱入タイム

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:30:38

    ネガ系スキルは何になるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:03

    >>91


    恐らく、プリズマのイリヤ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:06

    >>99

    確かに抑止力は出張ってきそう

    またエミヤがお辛い仕事を

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:17:14

    >>102

    実はスキル一覧を見たら、ネガスキルも獣の権能も単独権限も持ち合わせてなかったりして

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:53:39

    邪ンヌカーマメルト組と異聞帯の王たちにクリプターのサーヴァントたち、別作品コラボ組に抑止力組、あとどういう組み合わせがあるかな?こういうビースト化ぐだを止めるサーヴァントたちのセリフがめっちゃいいから自分も考えてみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:13:52

    >>75

    >>89

    義務を背負う者→ぐだ

    義務を背負わせる者→ゴルドルフ

    っていうこの世の地獄みたいな対の関係が成立するんじゃ...

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:59

    >>107

    マジで地獄じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:02

    >>83

    これ誰?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:59

    >>109

    勇者王

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:27

    「これはいただけない、全くいただけないネ。この変化はちょっと流石の私も想定していなかった。いつだったか話したろう?その苦しみは大切なものだと。溺れるような辛さだとしても、だ。いや、もう言うまい。私達がいたのにそんな風にしてしまったのだから責任を果たそう。なに、正義の味を知ったアラフィフはもう計算を間違わないとも」
    「このような場に立つのは私としても不本意でした。いえ、だったと言い換えましょう。離れ難くなった人が多くいます。無論貴方もその一人。なればこそ、私の語るこの物語の最後は良き終わりにしたいのです」
    「戻ってきた矢先にこれってとんでもないことになってるー!?まあでもそれならやることは一つ!貴方がいたからロクデナシの私は正義の剣士でいられました。貴方が心で私は剣。それでいいんだって。でもその貴方が心を無くしたって言うのなら、我が剣気にて邪気を断たん!」
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。私、誓ったのに。迷える時も側にいるって、孤独に震える時も一緒にいるって、傷だらけの貴方に安らぎを捧げるって言ったのに。貴方をそんな風にしてしまった!でも、でもでも!貴方の夢だけは守ってみせる!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:56

    >>110

    なるほど、言われてみればそんな感じがするような

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:41:20

    >>111

    1.5部組良いね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:38:52

    >>97

    王系鯖のセリフが見てぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:52:02

    >>28

    「やめておきなさい、アンタは普通の人間なんだからさっさと日常に戻って私達のことはさっさと忘れることね」


    すごく邪ンヌあたりで再生された

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:27:32

    「私の出番はまだか村正ァ!」
    「儂だってまだだし、嬢ちゃんとそっくりの王様だってまだまだなんだからもう少し待ってろい」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:16:35

    >>97

    アルクはともかくアースちゃんはバレンタイン以外で掘り下げられてないからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:25

    「あはははははは!いやああの弱く脆い様はどこへやら、なんとも強く逞しくなりましたね。……全く以って不愉快極まりなし!!!そなたまで人でなしになってしまったら、そなたまで同じになってしまったら、私は本当に人が分からなくなってしまう。ええ、分からなくてもいいと、言えなくなってしまうのです」
    「さらっとこの人とんでもないこと言ってる気がしますね。ええ、ええ。土方さんや斉藤さんにも驚かれましたけど私はこっち側ですよ?私自身は無意味な死が横たわろうと構いませんが、マスターにそうさせるワケにはいきませんので。多分、あの胸の高鳴りはこの時のためだったんですから」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:52:47

    >>75

    >>85

    獣を撃つのは人類の『義務』だからね...。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:47

    >>15

    同じ召喚士だしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:49:23

    >>28

    やっぱこれ完成度高いな

    きよひー頼光さん静謐ちゃんで考えたけどスパッと短く否定するのが難しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:30:19

    >>118

    出たな、ぐだぐだ女性陣の中でもやべー奴ら

    え、ノッブ?ノッブは性別:ノッブだから…(割と真面目に)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:42:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:46:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:53:10

    「人類悪は人類が滅ぼす悪、だから俺には滅ぼされる『責務』がある。」
    「故に令呪全角を使って命じる。サーヴァント達よ、全力を持って眼前の人類悪を滅ぼし人理守護の『責務』を果たせ。」

    ネガ・ピエティ
    対私情とも言えるスキル
    果たさねばならない責務を果たすのに邪魔な感情を持つ存在への特攻と特防
    ビースト■に対して「救いたい」「殺したくない」「済まなかった」...あるいは「憐憫」等の感情を懐けば懐く程特攻と特防が強化される。

    今まで繋いできた絆が敵対者への枷となる。
    優しくも残酷な権能

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:58:36

    >>125

    悲しいなぁ・・

    救われて欲しいなんかバグって人間に戻らない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:29:51

    >>126

    「どれだけ辛くても人のままでいる事も責務だ」って突きつければあるいは...

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:02

    誰か~!!!!!!!!!!ぐだに

    >>127

    これやって~!!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:53:15

    >>50

    ハロウィンのやつがいいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:09:32

    >>127

    「ますたぁ、だめ、もどってきて。みんなよんでる。あのときみたいに、かいぶつの、ぼくを、わすれたなまえ、よんで、くれたときみたい、に。だから、もどらなくっ、ちゃ、ゆるせなくても、よわいままでも、そうしなきゃ、だめなん、だ」

    「いつか言ったな、マスター。君は偉大になる必要はない、既にして偉大なのだと。君達が私の後に続き、君の後に誰かが続く、それが人の道程だと。君も、それは分かってくれていると思っていた。君が戦うのは、人類最後のマスターだからでも、誰かに託されたからでも、藤丸立香だからでもない。そういった一人の人間の責務としてだからだと信じている。さて、そろそろ消灯の時間だ、戻ろうではないかマスター」


    最初はナーサリーと金時がいいかなと思ったけど

    この二人だと願いであって責務にはなんねえなとなり考え直して二人を抜擢

    多分ナイチンゲールも人の身のまま、剣に依らず血を流さず、意思と弁舌で世界を変えた人だから合ってると思うけどエミュが疲れるので二人まで

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:13:22

    >>21

    グレンファルトがぐだの成れの果てって言われるやーつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:15:21

    ハサン組の返答とか気になるなぁ
    山の翁もだし、呪腕静謐百貌の3人も

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:51:05

    一部特異点メイン鯖聞きてぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:17:00

    てか今更だけど人類愛自覚した瞬間ビーストになったってことでええのん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:14:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:16:00

    イバラギンとかゴールデンとかおっきーとか元々人外な組の返答も見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:19:23

    ビースト組の反応はどうだ?

    カーマちゃんはもう出てるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:21:47

    千利休が死んだ魚みたいな目をしてるのは分かる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:06:21

    >>138

    駒姫ちゃん泣きつつも止める為に覚悟決めるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:20:33

    一部特異点メイン鯖は賢王とベディとジャンヌのエミュが出来ねぇ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:38:27

    >>130

    アステリオスはだめだ…俺に特攻が掛かる……(完全体アステリオスのマスター並感)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:48:54

    「おかあさん……おかあさん、おかあさん、おかあさん!たくさん頑張ったのに、ちっとも笑ってないなんておかしいよ。それにね、わたしたちはへっぽこでも前のおかあさんの方が好きだよ」
    「トナカイさん!私、我侭言います!忘れて欲しくないです、どこかに行って欲しくないです、春が来ても夏が来ても秋になっても一緒に居たいです!すきです、だいすきです!だから戻ってきてくださいトナカイさん!」
    「いけないわいけないわいけないわ!自分で本を閉じようとするなんて、悪い夢で終わらせちゃいけないわ!どれだけ多くの物語を失くしても、最後にめでたしめでたしにするために、あなたが生きた物語を思い出して!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:04:25

    確かカマソッソの文字が確定する前に、「救世」の文字があったはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:07:09

    そんな……リヨぐだ子と謎丸もビーストだったなんて……

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:31:22

    リヨぐだこは人類悪っていうかもっとおぞましい別の何かだろ(パイセンの異聞帯で異常な活動をしてる頭部を見つつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:56

    ???「あぁ最悪だ……君たちの行動は何時だって最善だった比較という獣性すら無い美しいものだった、たがこれは美しく無い、いや醜いなボクいや私が見た中で最も純粋無垢なる少女とただの善良なる人が『獣』として倒されようとしている。この光景は君達の行動の跳ね返りだと言うのなら、終わらせよう最悪の結末迎える前に
    ―――人として殺 害しよう」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:48:12

    フォウくんお前知性失ったんじゃないのかワレェ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:52:55

    >>147

    またある程度喋れる様に成ってきてるし妖精國食い扶持ないからパス出来る程度の知性は有るからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:18:22

    >>32

    そこにぐだ自身も含まれる事を忘れてしまったんだな...

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:36:02

    >>149

    キリシュタリアと一緒やん……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:16:12

    >>149

    金時が泣きながら言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:55:23

    >>23

    あの時と逆かぁエモいけど辛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:19:32

    >>146

    誰かと思ったらフォウ君か!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:29:07

    >>143

    つまり藤丸は救世のビーストってこと!?

    人を守るために頑張って結果人を滅ぼすの!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:41:35

    >>154

    他にも「免罪」「憐憫」「犠牲」とか出てた

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:43

    オベロンどうなるんだろ、無言でぐだ殺そうとするか呆れて去っていくか。

    でも死に際までちゃんと観ていてくれてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:03:42

    >>142

    ジャックにサンタリリィにナーサリー…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:21:12

    ビーストやら異聞帯鯖とか敵であり、異常な存在ですら使役するのは文字通りあらやるものを取り込んできた人類の在り方を表してると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:31:23

    >>139

    ぐだを止める義理なんて駒姫さんには無いし、放置するんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:31:03

    >>159

    利休さんはともかく駒姫ちゃんそこまでドライじゃないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:03:30

    >>145

    なんか最近綺麗になってたね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:05:06

    >>159

    駒姫ちゃんは一緒について行きそう

    なんか地獄までお供しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:17:42

    ぺぺさん曰くキリ様と似てるって言われてるから人類愛に目覚める可能性もゼロじゃないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:28:00

    『異聞帯を滅ぼした者の責務として汎人類史を素晴らしいものにしなければ。それまでは絶対に生き延びる。』
    って感じか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:43

    >>154

    人類悪はそういうもんだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:29

    >>8

    型月主人公はISHI強いからな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:59:25

    >>20

    村に毒されすぎでは…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:44:04

    >>158

    「生き残る為の手段など最初から選んでない」かぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:38:57

    >>151

    ゴールデンならそうする、きっとそうする

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:38:08

    ここまで来たら>>1のハート100超えて欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:08:04

    ある日から自分を脅かすモノに出会った時いつの間にかそのモノが取り除かれていて記憶がすっぽり抜けてる事があるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:16:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:07:34

    >>54

    なんて書いてあったの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:24:06

    >>170

    やった100超えた!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:09:22

    >>156

    アイツはそーする

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:18:54

    >>173

    リンボすらビーストになれなかったのにぐだがなれるわけねーじゃん的なサムシングだった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:08:46

    あと一回ぐらい鯖達のエミュみたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:53:03

    >>7

    何気にゲの字と戦った時が数少ないぐだの主張なのよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:33:33

    「演算の結果は既に出ていた。」
    「不確定のうねりに阻まれながらも、いずれはこの結末に至ることは判っていたのだ。」
    「だが我は選べなかった。選ぶことが許されなかった。」
    「獣を討つのは人であらねばならぬ。故に、影法師たる我は目を摘むと言う選択を選ぶ事すら叶わなかった。───この瞬間までは。」



    「許せ。───に安息を届けられそうにない。」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:16

    >>179

    項羽様……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:57:06

    「貴方が私達を英雄と信じたように、私達もまた貴方と共に未来を取り戻す物語を信じたのです。さあ、顔を上げてマスター。主よ、今一度、この旗を救国の――いえ、たった一人の人間を救うために振います!」
    「マスターよ、貴様は幸せ者よな。これ程多くの者が看取るどころか連れ戻しに来るのだからな。余など三度落陽を迎えても誰も来なかったのだぞ?故にそろそろこの悲劇の幕を下ろすのだ。ここにはおかしな機械はおらなでな、余達が万雷の喝采と共にみんな幸せで終わらせてくれよう!」
    「参ったね、強がって笑うことも出来なくなっちまってるとはねぇ。そんなシケた面じゃ出来る事なんてなんにもありゃしないよ。そんなに重ったかったってんならハデに散らそうじゃないかい!」
    「人間は人間、状況次第で善にも悪にもなる畜生共だ。所詮は少しばかり賢しいだけの獣に過ぎん。……お前は違うと思ってた。剣を預け、名誉を預け、命を捧げられると思っていた。道端に転がるくすんだ石を、慈しむ意味を知れると思っていた。だから、お前は、オレに最後までそう思わせる義務があるだろよこの大馬鹿野郎!」
    「貴方は病気です。かつての私と同じ目をしてしまっている。狂っていなければ耐えられなくなってしまったというのなら環境を是正しましょう。治療法を模索しましょう。マスター。さあ、救命の時間です。傷は私が癒します。何もかも全て、元通りにします。何度でも何度でも何度でもその為に、私は全てを捧げましょう」

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:20:17

    >>181

    一部鯖サンクス

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:42:55

    モーさんはきっと最初は静かに語ってて
    最後になんかボルテージ上がっていってキレ気味で叫んでそうで好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:20

    後はベティエールと術ギルか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:41:18

    >>184

    エルキドゥじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:02:57

    ベディとドゥはエミュがクッソムズいんよ
    同様にドレイク船長も難しかったけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:31:46

    >>186

    確かにね……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:09:25

    >>5

    誰に命じられたわけでも、義務とか使命とか関係なく人を愛したい、守りたいと思うぐだかぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:46:44

    >>176

    にしては安価を見るにそんなきつい言い方じゃなかったように見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:59:48

    エルキドゥは書けなくもないけど、ちょっと時間かかりそうだわい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:58:33

    このレスは削除されています

  • 192123/06/01(木) 20:02:28

    まさかここまで続くとは、ラスト8スレ埋めていきましょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:03:30

    取り敢えずうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:03:42

    たて

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:53:34

    本当にここまで行くとは思わなかったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:28

    やっぱ、あにまん民の主食は曇らせだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:57:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:33

    たて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています