エアシャカールがトップに復権する方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:40:07

    エアシャカールは使い道のないサポカ!産廃!

    (とか浅ェこと思ってンだろうなァ)

    という訳で今回は、エアシャカールがどうなったら環境に復権するのかを説明しようと思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:40:44

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:22

    もう別物だろそれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:30

    1つはシナリオのギミックに頼る方法です

    例えば、パワプロアプリの戦国高校ではギミックで点数を稼ぐことができる為、極端な話、練習性能がスカスカなエアシャカールでも練習に貢献することができます

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:45

    復権?
    一度でも権力を手にしたことあるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:13

    >>4

    また戦国高校ではコツイベントでアイテムの入手が可能な為、ヒントLvアップ4を持つエアシャカールは適正が高いとも言えます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:36

    一度でも覇権取ってから言え

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:45

    >>6

    それに加え、エアシャカールの得意練習は賢さ、パワプロで言うメンタル練習と同じです

    戦国高校ではメンタル練習のキャラが重要な為、そういう意味でもエアシャカールの適正が高いですね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:09

    サポカの能力に修正入れないならゲームのシステム(仕様)かシナリオしかないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:27

    >>5

    >>7

    テキストは覇権だったからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:36

    つまり!
    戦国高校と同じギミックをウマ娘で実装すればエアシャカールが環境トップに立つことも可能と言う訳です!
    完璧な作戦でしょう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:57

    >>7

    復権派ってそもそもそういう奴らでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:32

    釈迦のスキル別に要らんしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:47:23

    >>12

    エルディアの悪魔はなんだかんだ昔は世界の支配者だったじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:47:25

    イラスト好きだからアニバあたりで修正してクレメンス
    サイゲってキャラやサポカの修正したことあるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:08

    2つ目はサポカに上方修正を加えるパターンです
    パワプロアプリで言う、覚醒がそれに当たりますね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:57

    >>15

    お空の方ならバランス調整ということで定期的に魔改造されるキャラは出るぞ

    向こうはもう7年以上やってるから単純比較はできないが、古のキャラを調整という形で産廃からファンデッキ程度の性能にはしてくれたりする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:57

    シナリオギミックでエアシャカールが補強できるなら、そのギミックでファインモーションがもっと強くなるだけじゃねーかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:07

    >>16

    広告にしか目が行かなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:24

    >>16

    このやり方の欠点は、覚醒用のアイテムが必要な点ですね

    ただでさえ、解放結晶を集めるのに苦労してる所に覚醒用のアイテムも集めなきゃいけないなんてユーザーの負担が大きくなりますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:27

    >>16

    充電しろ定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:57

    >>16

    つまりおっぱいがでっかいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:15

    >>18

    それは違います!

    ファインモーションはヒント発生率がないのに対し、エアシャカールはなんと60%もあります!

    戦国高校でこの差は大きいですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:54:33

    >>13

    要らないなら、取らなければいいだけです!ビコペのプランXと同じでしょう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:54:39

    ドトウやファインといったシャカールと関係のあるキャラのカードをデッキに一緒に組むことで超つよつよイベントが起こるとか
    コンプガチャ?あっはい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:55:59

    ウマ娘で例えると理事長枠や乙名史が出てこない代わりにヒントイベ発生で練習上手や愛嬌が貰える可能性がある…みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:56:40

    >>23

    怒らないで聞いてくださいね?

    ヒント発生率の話だけならSRアルダン(70%)の方が強いじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:55
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:27:02

    釈迦を強化するならキャラの方を強くするしかない
    なおアオハル性能

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:34

    アオハルのシャカ追い込みBなの絶対設定間違ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:39

    オペラオーとのイベント実装!
    やる気補正30%、得意率50の配布根性シャカールを配ろう!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:51

    練習性能もアレだけど勝利への執念がなぁ
    抜かれてる時点で速度は向こうが上なのにそこから速度アップしてどうするのよ
    まぁ見直したほうが良さそうなスキルは他にもたくさんあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:16

    最近は運営もウマ娘上手くなってきてるしアニバでスキル見直しが…まだ早いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:01

    >>33

    いや1年も待ってるんですよお兄さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:42

    シャカールの育成に際して同キャラサポカが使えないデメリットを無視できるのは唯一の長所だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:09

    >>4

    “練習性能がスカスカなエアシャカール“

    バカにしてて草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:30

    >>27

    やめんか

    両方使えばいいだけの話じゃ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:07

    復権って過去に一度でも上に立ったことありましたっけね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:15

    復する権が存在しねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:18

    迫る影でもつけとけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:18

    SRになってそこそこの練習性能で連続イベで直線一気持ってきてください

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:42

    >>28

    はい解散

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:42

    >>42

    諦めるな!

    まだ何かあるはずだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:42

    でも「戦国高校ならシャカールが使える」って言う着眼点は面白いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:54

    >>37

    サポカは6枠しかねえんだ😭

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:47

    結局新シナリオ的なのくるまではシャカ環境なんて来ない…ってコト!?
    しかもそんなの待ってる間にシャカよりも有用なサポカが実装されるかもしれない…ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:17

    ウマネストウンスだってURAだと微妙だったけどアオハルだと普通に強いから、結局シナリオに頼るのが1番早いという…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:46

    どんな強化が来たとしてもシャカール以外で良いってなるし原作で最弱だと言われてたのを再現した結果なのだから強化したらシャカールじゃなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:40

    >>36

    だってそこは事実だから否定できないよ…😭

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:44

    >>48

    そういうのは今いらんでしょ

    どう強くするかって話なのにその必要がないとか原作再現じゃないとか言ったら話終わってまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:01

    >>27

    >>28

    この2つの流れが面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:02

    >>36

    事実だからなあ

    性能変えないならまずそれとは向き合わんと

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:46

    レースボーナス100%アップにすれば復権確実

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:19

    >>11

    ほんとかー?

    レスボともかく、得意率ないから戦国と相性いいとは言えないぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:37

    実際使えるくらいにはなりそうSSRなのがネックですけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:05

    >>50

    だからそもそもの話題提示が間違ってるって話だが?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:07

    凸らなくていいのがメリットかなそれしかない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:19

    イベントをアップデートしてあげません無しで直線一気か迫る影寄こすようになれば十分選択肢には入るでしょ
    現状のまま復権させるとしたら戦国ですら相性良くない(得意率無いから)ので、【ヒントlvの高いスキルを貰うたびにステup】みたいな無茶苦茶なシナリオなら活躍できるはず

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:05

    >>56

    別にいいじゃん好きなキャラをどう強くするか語るぐらい……

    間違ってるとか言えるほど君は偉いのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:52

    >>59

    じゃあ逆に聞くが強くする為にどうするか議論できる程君はウマ娘に悔しいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:48

    何もかもが噛み合ってなくて笑っちゃうよね
    スキルptアップがせめて5アップで、レスボも5%あればなー。得意率ないから賢さ回復アップも必然的にいらないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:04

    ヒントスキルに地固めと直線一気入れるだけで使われるようになるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:08

    >>60

    シャカール絶対最弱にしたい勢が悔しくて真っ赤になったか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:38

    >>60

    少なくともレスボ得意率トレ効果ファンボ無しでゴミ金スキルのサポカが弱い事くらいは分かる人が多いと思うぞ

    ヒント発生率とヒントレベルをレスボと得意率にするだけで一気に強くなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:56

    >>60

    詳しくないけどだから何?

    シャカールに何の恨みがあるのか知らないけど、俺以外のみんなが議論するのは勝手なんだから、シャカールが強くなるのが気に食わんならよそ行きなよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:59

    復権させる、が正しい使い方であるならばSRのテキストでまた派遣とればいいと思います。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:26:35

    シャカールが最弱呼ばわりされてたからSSRもクソザコでいいならなんでG1タイトル1つも持ってないSSRネイチャがトップクラスの性能なんだよって話になるからやめようや………

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:21

    育成キャラでぶっ壊れ性能キャラとして追加されれば「シャカール育成でシャカールのサポカが使えない」ってデメリットが発生しないという強みが…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:33:30

    ビコペもG1未勝利なのにスピードサポカではキタサンに並ぶ強さだし……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:53:39

    むしろパワプロアプリに寄せるなら、コンボ(特定の組み合わせでサポカ組んでるときだけ発生するイベント)を持ってきて、それ目当てに編成するのもアリくらいの内容にしてしまえばいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:57:27

    確定迫る影付ければ泣きながらみんな使うぞ
    凸る必要ないから無課金にも優しい

    タイシン的にも他の追込みは勝手にサポカ1枠すり潰してる訳だから完全不利にはならないしいいことづくめよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています