いじめは胸糞悪いけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:07

    愛知の事件みたいに殺人犯が被害者にいじめられてたってだけで英雄扱いされるのはそれはそれでどうかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:48

    いうほど英雄扱いされてるか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:29

    俺はしてない。人を殺せば悪人だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:21

    実際にはカスが二人消えて嬉しいと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:41

    されてたとしてツイッターとかの自称いじめられっ子がはしゃいでるのがせいぜいで
    現実じゃただの殺人犯よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:36

    いじめられてたの?ブスッといった所までしかニュースで見てなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:56:05

    いじめてなんたら刺して正解だった!とかほざいてる奴は多いな
    そういう奴らって「AがBをいじめてる」的な話を鵜呑みにしてAをいじめる加害者になるタイプだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:37

    >>4

    片方は消えてないんだよなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:57

    実際、この掲示板でも擁護派がかなり多かったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:58:00

    いじめたやつが悪いのは当たり前だとして、ナイフで刺して殺すという手段を取った時点でいじめられっ子も同じ所に落ちてる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:00

    そこまで追い詰められてたってことなら同情はする、それだけ
    クズというとあれだが犯罪者なのに変わりはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:33

    >>1

    あれ加害者の一方的な供述だけでイジメがあった前提で語られてるけどまだ確定ではなくないか?

    応援演説頼まれたけどそれが嫌だったとか、持ち込み禁止と決まってるスマホ持ってきてそれチクられてストレス溜まってたとかでてきたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:19

    事情もわからないし遺族のこと考えたら下手なこと言えない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:08:28

    今のところ出てる情報だと逆恨みでしかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:22

    今のところアンケートに書いたくらいの情報しかないよね。あとはクラスメイトからどうみえたのかも重要か......

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:40

    Twitter怖いわ
    いじめ疑惑出ただけでしゃーなしみたいな空気出し始めたぞ・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:20

    旅行にスマホ持ち込み禁止ってわりと厳しいルールやな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:49

    正直未成年の犯行だしあまり情報は出ないと思うが人殺しした時点でアウトってのだけは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:29

    いじめられっ子が相手殺したら「よくやった!」って風潮になると殺人の連鎖が起こるからヤバいんや
    だから、何がなんでも殺した方に問題があるって感じにしないとダメなんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:43

    刺すのはどうかと思うけどイジメるならそれぐらいはされても仕方ないとは思う
    いじめが原因で自殺することだってある訳だし一方的に加害してる奴らが悪いのはその通りやし
    まぁ誰が悪いってそれを止めることの出来なかった学校と教師だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:51

    いじめで相手自殺させてもお咎めなしなのにいじめたやつ殺したら逮捕されるって言うと理不尽に見える罠

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:16:21

    英雄扱いはしないけど、いじめられてたんなら容赦してやってほしいとは思う
    その場合の責任はいじめていた奴やいじめを解決しなかった周りの大人にもあるはずだ
    個人的に本人よりも重い責任があると思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:16:57

    >>16

    何なら最新の情報を見ても意地でもいじめがあったことにしようとする奴らもいるぞ

    人間って醜いね!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:18:31

    ダメだろって意見もよくやったって意見も外野が騒ぐことでもないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:19:09

    ネットはいじめられてた奴が多いからそっちに甘いだけよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:19:54

    例の事件って小田急ジョーカーとかの影響受けてやった面もあると思うんだけどマスコミはその辺触れないよね
    そもそも小田急自体サラダ油報道参考にした事件なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:20:42

    愛知のは加害者が完全にやべーやつじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:21:45

    >>24

    芸能人の不倫報道みたいなもんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:22:39

    死んだ奴の命より今生きている子の未来が大事だって他の事件で虐めてた子供の親が言ってたしね。
    そん時は何言ってんだテメーって思ったけど、こういう場合ならその通りだと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:45

    硫酸みたいにやった側がキチガイの場合はどういう判定や?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:27:53

    https://hicbc.com/news/article/?id=2021112911

    >逮捕された男子生徒は、去年秋に行われた生徒会選挙で、役員に立候補した被害者の「応援演説」を頼まれ、「やりたくないことを、なんでもやらされて、うっとうしいと思っていた」という趣旨の供述をしているということです。


    なんか思ってた動機と違うんスけど、いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:44

    >>30

    どっちにしろ両方叩く奴が出てくるから関係無いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:57

    愛知のやつは最初は擁護派が多かったけど加害者側の情報が出てきて流れ変わった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:35

    いやどんな理由があろうと人刺していいわけないやろ…刺したならその罰はうけるべきやし
    いじめの仕返しに人を刺してもいいなんていじめっ子がナイフ使うようになるだけやで。適当な理由つけていじめられました〜。だから刺しま〜す。って言えるんやから

    そもそも今回の件はほんまにいじめがあったかも怪しいけどな。死人に口なしや。なんとでも言える

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:31:41

    口よりも先に手が出ちゃったからなあ…
    被害者がどうであっても殺してしまった時点で加害者が悪いよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:00

    >>12

    いじめのアンケート結果をうっかり紛失してしまったらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:33:57

    うっかりならしょうがないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:30

    虐めてたんなら被害者も加害者も悪いで終わりの問題

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:40

    >>17

    中学生だからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:18

    なんというか元農水次官のニート殺害に近いなとは思った
    あの時も父親擁護派と非難派に別れてたよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:24

    いじめと殺人なんてどう考えても殺人の方が罪重いのに同罪くらいの考えのやつ怖いわ。情状酌量考えても殺人の方が悪いわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:24

    愛知は加害者側が完全に社会不適合者
    誰がつるんでも詰んでる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:17

    死人に口なしって本当に怖いな
    いくらでも世間に死体蹴りさせる事も可能だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:37

    どうにもムカつくんなら殺すとか刺すとか考える以前にまず喧嘩するべき
    子供の頃だけ許される特権なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:14

    >>41

    いじめと殺人なら殺人のが罪は重いけど殺された奴がいじめやってた人間ならまあいいやって感じじゃない?

    悪人が死のうが自業自得だしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:20

    >>12

    しかもスマホ持ち込みをチクったのは被害者とは別の生徒だったらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:42

    ナイフじゃなくてぶん殴るくらいにしとけばお互い良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:33

    少なくとも初動発言でいじめられてた、だから殺したという報道だけでいきなり加害者無罪!と断言したり擁護するのは尚早すぎるわな
    いじめられてた発言が自動免罪符になっちゃ社会は成り立たなくなってしまう
    大概はそれなりに調べないと初動放送以降のニュースが流れてしまうのがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:35

    今の社会いじめられてた人間は結構多いしいじめって大人になってからもずっと恨み続けるもんだからな
    虐められてた側に肩入れする意見が多くなるのはいじめへの嫌悪感と同情だろうから不自然では無い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:50:18

    法律が感情で裁いたあかん理由がよくわかるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:37

    >>49

    不自然ではないけど、不確実な情報で被害者叩きしてた奴らは結局その恨んでる虐めてる側になってしまってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:27

    いじめがあった事自体は学校も一度認めてるぞ
    アンケート見て別のクラスにしたって言ってんだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:27

    これ位のことがあったならまあ積極的に刺して行っていいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:52

    >>51

    いじめに遭うと歪みやすくもあるしそういう奴もまた虐められやすいのもあるという…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:48

    >>47

    ぶん殴ったら余計に立場悪くなるだけだよ

    弱者が付き合い続けなきゃいけない強者に反撃するためには一撃必殺しかないんだよ

    ほんとにやっちゃだめだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:57:20

    >>47殴りかかるなんて人として最低だな正気を疑うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:11

    加害者に生徒会選挙演説とか頼んでたんだろ
    どう考えても旭川やマットみたいなイジメとイコールに思えない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:59:53

    将来を棒に振って刺すレベルの恨みってなんやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:02

    >>41

    称賛はしないが、殺人を選択するほど追い込まれたなら、心がそれだけ殺されたってことだから。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:10

    >>55

    それだって今回の加害者が本当に弱者ならの話じゃん(55の言ってる通りやっちゃだめの前提だけどね)

    全貌見えんし本人が言ってる話見たけど断言できるほどのものじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:55

    人を殺すのはダメだけど自殺させるのはオッケーなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:26

    >>61せやで殺したい時は自殺に追い込めば無罪や

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:49

    >>55

    これがもしいじめ案件だったらの話だけど

    とりあえず大事にしておけば学校が介入してくれるだろうし

    反撃されると相手も手を引くと思ったんだけど安直?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:15

    >>61

    自殺教唆という罪もあるけどな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:14

    >>61

    その気は無かったからセーフやで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:15

    >>64学校なんて複雑な社会で証明できないだろうからほぼ勝ちやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:40

    >>63

    アンケートの時点で、学校が本気で介入すべきだった

    ヒアリングしたら双方納得したから教委に報告しなかったみたいな報道見たけど、事なかれで流したとしか思えないね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:13:12

    >>64

    いじめなんてなくて勝手に自殺しただけだから教唆した事実なんてナシ!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:16

    >>1

    一体どこで英雄扱いされてるんだ?

    少なくともここでは否定的だが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:39

    いじめられていたとは言うがこれだけ時間経っても具体的な話が一切出てきてないのがな
    擁護してる人は選挙応援やスマホチクリが万死に値すると思ってるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:00

    >>69

    前にめっちゃ肯定的なスレが立ってたんだ

    地獄絵図だったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:03

    そりゃ確かに世の中いじめを苦に自殺するような子がおる中でいじめっ子が殺人犯どころか犯罪者にすらされてない現実に怒りを覚えるのは分かるで。俺かてどうかと思う
    でもじゃあいじめられっ子がいじめっ子を刺すのを許したり擁護すんのは違うやろ。手を汚すんはいじめっ子もいじめられっ子もどっちも破滅するだけや。自殺と一緒で、そうなる前に大人がどうにか助けるべきやったって話や。そして子供に一生もんの十字架背負わせた大人の罪は重いけど、それでもいじめられた子の方の罪が消えるわけじゃないんや

    今回の件に関しては加害者側の子も中々ヤバそうやけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:53

    >>62

    物的証拠があるなら自殺関与で、方法によったらそれに+傷害罪、脅迫罪等でしょっ引かれるぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:15

    >>69どうせこれだからいじめられっ子はってゴールを設定してそこへ導こうと努力してるだけだろうかわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:13

    誰にでも自分を助ける権利はある
    でも使い方を間違えてはいけないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:57

    第三者からいじめがあったって話が一切出てきてないんだけど
    イジやばレベルで情報統制取れてる学校なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:38

    >>73

    死んだガキより生きてるいじめっ子の未来の方が大事だからそこまで調べないし証拠は隠蔽するぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:37

    >>70

    隠蔽されて真実が出たのが数年後とかいういじめ事件が普通にあるから、証拠がすぐ出るか否かは事件が起こった地域の環境による。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:00

    >>76何でわざわざそんな下らないことで証言しなきゃいけないんだ?もうちょっと性悪説信じようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:32

    >>77

    隠蔽する場合はいじめっ子の将来が大事なんじゃなくて、学校側が監督不行等で自分たちの経歴に傷つくのを避けたいだけ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:50

    被害者遺族と加害者の家族が不憫でならねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:11

    >>80

    余計カスじゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:54

    >>58

    多分犯罪を犯すようなヤツは将来の事とか考えてないと思うよ

    てか現代日本において短絡的でなければどんな状況にあっても犯罪って選択肢は基本出て来ないわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:55

    >>78

    全容解明はそうだけどイジメの被害者が訴えたイジメの内容なんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:38

    >>81

    真実なんて誰にもわからないのに自業自得だと言われまくる遺族の方が本当に気の毒でならない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:09

    なんで被害者側は何も言えない中いじめられたと言ってる加害者側の言葉を全面的に信じるのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:55

    お前らがなんと言おうとヤフコメやツイッターやyoutubeではいじめられっ子達による加害者擁護ばかりだよ
    所詮お前らは少数派に過ぎない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:00

    >>86

    そっちの方が面白いから🤗

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:55

    >>86

    それはいじられたことがないからそう言えるんだろ

    いじめられた経験があるなら被害者を擁護することはできない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:08

    イジメられたっていうのは免罪符か何か?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:11

    >>88勝手にエンタメ性を付けたがるのが他人って生き物の生態だからね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:56

    人殺してもいじめられてました…って言えば同情されるから無敵やな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:00

    >>89

    いやそもそもいじめられたって証言が本人が罪から逃れるために大袈裟に言ってる可能性もあるのになんで信じられるのかって話や。実際周りからの話出てきたらホンマに人殺してもおかしくないほど悪質ないじめがあったかも怪しいやないか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:11

    >>92

    いじめというのはそれだけ被害者にとって深刻なことなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:27

    同情はするけど擁護はしない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:02

    殺されることなんて被害者からしたら大事なんてレベルちゃうけどな。文字通り人生の終わりや

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:20

    >>81

    これ

    仮にいじめが真実だった場合、自分の息子が死んだ上にいじめっ子だったから殺されて当然とか言われ続けて悲しむことも許されんとか酷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:35

    >>93

    そうやっていじめられた方を疑うのがいじめっ子の発想なんよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:39

    >>92

    ついでにLGBTカミングアウトとユダヤ教徒名乗れば倍ドンだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:50

    他に虐めてた奴がいたらその虐められっ子結局負けてる事になるで

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:00

    >>87

    そんな便所の落書き持ち出されて多数派って言われてもなんとも

    トレンドによくアニメとかゲーム上がったりするけど国民の大多数がそれらを知ってるとはとても思えんし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:31

    >>98

    いじめられてたんやろなあ…可哀想に

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:53

    冷静に考えて人間一人殺した後の子供の供述なんぞ信じれるわけないだろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:26

    >>92障 無敵理論に近い感じだね四捨五入すれば障やからまあ別に違いはないな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:30

    そいつがどれだけカスでクズであったとしても生命は保護されるべき法益や
    どんな理由があろうとも奪っていいことにはならんよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:53

    >>97

    他人をいじめる様なガキ育て上げる親にそんなまともな頭あるわけないだろいい加減にしろ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:36:27

    あにまんっていじめっ子が多いんだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:09

    >>106

    殺した子にブーメラン渡すような事はやめるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:47

    >>105

    ただし自殺させるのはセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:41

    ジョーカーよりこのニュース報道しまくって全国で模倣犯出しまくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:42

    >>86

    イジメられた事実なんてないんじゃね?に対してまだ分からんだろ?で、いじめられてても殺人の方が悪いだろ?に対してそれだけの理由があるからこそすんだろって擁護はあっても、いじめられてたのは事実だから正しいみたいな擁護は無いと思うんだが。

    イジメられてる事実が正しかったとしても殺人をした時点で正しくないし、嘘だったなら当然非難されるだろうさ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:47

    殺人は究極の人権侵害やからな
    正直こんな奴死んだほうが世のためだろって思うことは多々あれど実際に人が殺されていい訳が無い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:56

    誰もいじめがいいなんて言うてないけどな。いじめは胸糞悪い犯罪やけど殺人の方がより罪が重いってだけや。そして今回の件に限ればそもそもそのいじめだってあったか怪しいってだけ。本人がキチッてる可能性だってまだあんねやから

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:58

    俺も虐められてたけど殺すまではしてないよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:40:22

    いじめられた経験あるけど
    自分がいじめをしてるってデマが流された経験もあるから
    加害者が言ってることを全部信じる気にはならない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:40:59

    >>111

    まだ何も分からないのに加害者側に好き放題言ってる奴らとかいるぞ。主にヤフコメとか糞のたまり場だが

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:32

    >>106

    それじゃあまるで人を殺すような人間に育てた加害者の両親がバカみたいじゃないですか!

    って言って欲しいの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:45

    >>109

    司法「自殺という手段を取る前に取り得る他の手段があったはず。にもかかわらず自殺者が自殺という手段を選んだだけ。だからセーフやで」

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:00

    旭川があったからかピリついてる人多いように思う
    個人的にはこれ旭川よりジョーカーの系譜だと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:50

    >>114どれだけ情報がでてもどうせ怪しいまでしかたどり着けないから信じた場合の意見と信じなかった場合の意見でキャッキャウフフするしかないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:14

    死人に口無し

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:31

    自殺事件よりこの事件のが悲しくならないから全国に広まって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:52

    いじめられて自殺して遺書書いてもそいつは捕まらないから殺そうって思ったんかね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:23

    いじめる側のあにまん民がこの事件にビビってるの笑う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:13

    加害者被害者のどっちが悪いかは置いといて学校側がいじめアンケートの書類紛失してるのが怪しすぎる
    いじめがほんとか嘘かはわからんけど学校側が問題にしたくなくて消したようにしか思えん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:17

    こういう事件起こるといじめられる奴は普段から頭おかしい奴だったんだろうなってよくわかるね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:04

    >>124それなら救いがあるんだけどねいじめやるカスが消えて人殺しのカスが消えるハッピーエンドやな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:04

    >>124

    いじめっ子が幸せに生きることが許せないなら復讐したほうがいいって思うのはちょっとわかるかも

    遺書にいじめっ子の名前書いても捕まらないし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:22

    >>119

    (精神的に追い詰められてる子どもにそんな冷静に考える能力があるとは思えないけど)ヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:33

    >>127

    いじめられてたんやろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:29

    外から見るなら酷い目にあう馬鹿が多い方が面白いからな
    いじめられっ子が自殺するよりいじめっ子が殺されていじめられっ子が逮捕された方が得

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:39

    >>127

    だからといっていじめてええってことにはならんのやけどなブヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:52

    誰が一番悪いかって言ったら大人が悪い

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:11

    >>133

    いじめてええやろ

    少なくともあにまん民はそう思っとるで

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:45

    旭川はいじめられて凍死した女の子を糖質判定して加害者側じゃなくて被害者が異常者だったことにしようと医者と学校が共同でやってたし学校が何か隠してると疑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:40

    >>135

    あにまん民なんぞの意見鵜呑みにしちゃうようなやつはいじめられて当然だわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:11

    被害者の顔のこれじゃない感

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:14

    >>135

    俺はあにまん民ではなかった…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:27

    >>136

    し、死んだ奴より今生きている奴の方が大事だから……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:32

    荒らしが湧いてきたしまともな会話は無理そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:06

    >>136

    あの事件いつ見ても気分悪くなる

    学校側がクズすぎるしいじめてるやつもその親もと

    全員狂っとる

    しかも特定班がいじめてないどころかいじめられてた子を守ろうとして色々動いてた子を勘違いで袋叩きにする地獄

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:40

    こういう殺人事件で後から逆恨みだったのが判明したら犯人を英雄扱いして殺された人や遺族を罵ってた連中はどうするつもりなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:48

    >>136

    旭川なんて僻地に住んでる人間の倫理観なんて明治で止まってるから仕方ないんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:53

    >>127

    まともな人はいじめ自体しないんだけどな。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:19

    >>143

    なんもないぞ、手のひら返して加害者責めるだけや

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:55

    >>143

    手のひらくるっとして加害者叩きに変わるだけよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:57

    少なくともその前のスレの内容が分からないけど肯定は厳しいんじゃねぇかなぁ・・・
    遺族が悪者みたいに繋がりかねないし
    あまりよくないがどういう風な肯定だったの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:30

    >>143

    反省する人はちゃんと反省するだろうが、大体はどうもせず手のひらクルーよ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:56

    >>143

    嘘をつくとかとんでもないカスだな!被害者かわいそう!加害者に厳罰を!になるだけだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:00
  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:11

    だからよぉ!何も知らない第三者の俺らが出しゃばっても場を掻き回すだけで余計にややこしくなるんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:34

    でもよくやったって空気にしておけば全国的にいじめ減りそうじゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:26

    >>153

    そんなこと気にする頭があったら最初からいじめとかしてないんでは?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:33

    私もいじめられてたから復讐はきっちりしたよ。
    別の街に引っ越して美容師見習いで信用を築き始めてたから、そこにお邪魔してその店の店長さんに、店員の名前名指して昔、私の髪の毛を切ったりしてきて結局襲われかけたんですけどここのお客様にレイプしようとしたり、勝手に髪の毛切ったりしてないんですか?
    って物凄く大きな声で喋ったらクビになってたし、田舎ちっくな店だったせいで町中に噂が広まって引っ越してたんだって。
    心の底から相手の人生を無茶苦茶にできたことに対して爽快感はあるから殺人じゃなくて他の復讐の方法を教えてあげるべきだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:44

    >>153

    一件だけじゃ足りないな

    連続で5,6件ほど起こればそういう風潮になるかも

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:01

    何にしろネットの特定とかは旭川にも言えるけど本気で怖いわ
    どういう方法しているか分からんけど自警団じゃあるまいしさ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:19

    いじめられたら刺し殺せみたいなスレが立ってた時は流石に笑ったわ。中身も大概やったけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:44

    >>152

    不倫報道と一緒でもう娯楽になっているから止まらんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:48

    うわぁ急に長文で自分語りをするな!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:42

    アンチというか、いじめに対する自分では処理不可能な怒りを持ってる人は一定数いるんだろうね。
    こういうスレ立つとなかなか顕著

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:18

    >>158いじめの程度によっては選択肢としてありだと思うけどな同じところに落ちる何てどうでもいいし二度といじめられない奴になれるだろ少年院行き程度ならぜんぜんプラス

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:49

    いじめられると、なろうとか好きそうな子に育つんだろうな。
    スカッとジャパンとか、追放系とか、いじめ関係者が不幸になるようなニュースを好みだす

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:50

    ここでの隙自語キッショ
    誰もお前の話なんて聞いてねーっつーの

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:56

    よく分からんけど復讐したならされないように気を付けような

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:19

    殺人した方が悪いのは当然だが虐められてた側としての感情はいじめしてる奴が死んだならOK!よくやった!加害者無罪でいいよ!となる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:46

    >>165

    ヤったからにはヤられても文句言えないからな



    復讐の連鎖や……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:14

    >>153

    いじめで被害者死亡、加害者が院にぶち込まれる事件が報道されても、いじめや隠蔽が減りましたか?

    いじめに限らず、犯罪行為する奴は自分に直接的被害が出るまでする。何ならダメージが少ないなら反省すらしないで繰り返すよ。だから再犯逮捕みたいな事例が出るわけなんだし。

    だから、一番いいのは大人に助けを求めるだが、周りが助けてくれないなら物理的反撃で痛みをわからせて改善するしかなくなるのよな(白目)。それが出来るいじめられっ子がどれだけいるのかとか、やり過ぎれば逆に加害者に落ちるとかの問題あるけども。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:45

    俺を苛めてた奴に置き換えてスッとした事があるのはぶっちゃけ認める

    最近夢に見なくなったんだけど、全然意識してたわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:54

    >>167美しい…これが人間の良心のあり方やね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:19

    よく仕返しできたな、それはそれとしてやったことの責任はとれよってだけの話

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:44

    被害者がいじめ関係者にしても、それのどの立場かもわからんのに叩いてるのやばいよね。
    変に加害者に近い立ち位置だったから刺されただけかもしれんのに

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:16

    まあ虐めがいつエスカレートして命に関わる事やってくるかわからんからその前に殺したれってなるのはアリや
    いじめっ子ってようは犯罪者だしな、犯罪者が自分に危害加えて来たら怖いしついうっかり殺しちゃう事もあるさ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:25

    そもそもイジメがあったなんてまだ確定してない定期

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:13

    見て見ぬふりは?加害者になる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:34

    愛知の事件関係なくなってきてるし...

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:46

    間接的にいじめに加担しつつも、いじめっ子に同情抱いたやつとか1番刺されそうだからな。
    これまで以上にいじめを放置するのが正解になるだけや

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:50

    いじめを見つけられた教師に賞与を与えるみたいな対応すればなあなあになることないと思うんだが

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:56

    >>175

    いじめの被害者からしたら共犯なんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:35

    いじめられるとここまで精神歪むんだな……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:50

    >>178

    いじめかどうかの判定は俺たちが決める!ってなるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:21

    いじめられっ子怖〜な〜

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:05

    >>180

    どれくらいいじめられたらそうなるの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:11

    まあ虐められないとわかんないからな
    虐められた奴とそれ以外の奴が分かり合う事は無い

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:36

    >>180

    そうだぞだから人をいじめちゃダメなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:50

    >>181

    それで本当にイジメがなくなるなら必要経費だから...

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:52

    復讐してぇんなら先生や親に言ったほうが早くダメージ入るだろ
    報連相は大事よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:07

    いじめられっ子ってどう考えても少数派になるから理解されないんだよな。クラスにそんな何人も生まれないもん。なかなかレアな存在

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:08

    俺も一時期そいつと面と向かって喋らされただけで吐くくらいキツかったときもあったけど、やり返したりとかしないで自然に流すのがクールだと思ってたからその後そいつともそれなりに談笑するようにもなったよ
    まぁ対処法なんて人それぞれだとは思うけど一度やり返してしまったらそいつと同格にまで自分を貶めることになってしまうんじゃないかとは思うな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:18

    >>182

    怖いね

    すぐスレ開いて

    自分はいじめられっこじゃないです!

    アピールせずにはいられないんだもん

    一生気にして生きていくんだろうね

    みじめすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:36

    表沙汰にしたらもっと虐められるだけだぞ
    小一から中三まで虐められて3回ぐらい告発したけど期間が空いたらまたやってきたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:44

    >>187

    それが出来るならイジメられないから

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:25

    >>192

    それはそう

    あと学校にもそういう相談がしやすい場所があったらいいね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:25

    >>185

    いじめはいけません 

    ころしはいけません 

    どっちがマシとかないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:29

    先生に相談するはガチ、ことあるごとに相談するマンだったから必要以上にマークされるようになったわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:48

    そもそもスレタイみたいなのって存在すんの?

    煽りレスバで登場するだけの口だけの煽りじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:15

    >>163

    いじめをしてた奴らは何を好きになるんだろう

    違法ドラッグやヤクザとか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:21

    >>191

    気の毒に

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:29

    ひと刺すのはダメだけど自殺させるのはセーフ!

    あたりまえだろ…無抵抗の人間の命を奪う重い罪だよ
    国や時代によっては無差別より扱い悪くなるわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:31

    イジメはダメ絶対

    殺人もダメ絶対

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています