ここだけシーシアがグエルの前に幽霊として出てくるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:09

    グエルは自分の幻覚と思ってて、シーシアはグエルへの「何がしたいんだよ」って疑問が強すぎて成仏を先伸ばしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:10:55

    「なあグエル…お前さ、どうしてあたしなんて助けたんだよ?」
    「言っただろ、自分でもわからないって
    結局死なせて…本当に何がしたかったんだろうな」
    「自分でわかんなきゃ世話ないよ」

    こんな感じで普通に会話してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:15:15

    ぐ、グエ虐…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:16:56

    本当はグエルに「ごめんね」と「ありがとう」を伝えたくて成仏できないシーシアちゃん概念

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:18:17

    ……お前を見張ってる
    お前が何したいのかわかるまで、ずっと

    死ぬまで。ううん、死んでからも……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:21:51

    「俺のこと恨んでるよな
    憎かったスペーシアンの膝の上でなんて死にたくなかったろ…」
    「コンクリートの上よりかはマシだった…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:21:51

    父さんに会いに行けよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:24:46

    でも残酷な現実に打ちのめされたグエルの“闇落ち”(ジェターク社CEOとして戦争シェアリングの既得権益を享受しアーシアンの命を弄ぶ)を最前列かぶりつきで見る羽目になるシーシアちゃんもいいと思わないかい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:25:15

    シーシア「グエル、まずはこうするのがいいんじゃない?」
    グエル「ダメだシーシア、それじゃあ二歩になっちまう」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:25:51

    グエルは幻覚だと思ってるなら優しい言葉を聞くたびに自分が救われたいからシーシアに都合のいいこと言わせてるとか考えそうだから敢えてデレない台詞で励ますシーシア

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:30:36

    >>9

    兄さんが1人で何やらぶつぶつと…

    そうか兄さんの脳内会議か!さすがだ兄さん!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:48

    >>9

    グエルの譜

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:47:36

    君が〜今〜僕を支えて〜♪
    って頼りにならねぇサイだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:48:07

    >>11

    シーシア(この弟…疑問に思わないんだ…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:23

    「待って、そこは右に行って。左に行った先には銃持った奴らがいる」
    「シーシア…俺を、俺たちを導いてくれるのか?」
    「だって今死なれたら困る。あんたが何をしたいのか、何を目指してるのかわからなくなるもん」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:47

    グ「足はついていない…」
    シ「あんなの飾りだ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:14:54

    シーシア「グエル、そっちはジョーカーだよ」
    グエル「シーシア!だからババ抜きの時に正解を教えるのはやめろと言ってるだろうが!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:30:18

    >>15>>16>>17

    なにこの熟練されたシーシア

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:08:13

    PTSD発症してる時には「つらいなら逃げてもいいのに」って隣で呆れながら見守るシーシアちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:14:22

    「なんで助けようとしたんだよ
    わからないよ、わからない…
    だから、お前が何者になるのか最後まで見届けてやるよグエル
    お前が腐ったらその時は私が一緒に連れてくからな、だから…そうなるなよ…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:35

    おいシーシア…勝手にチャンネル変えようとするのやめてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:15

    「プリキュアの続き気になってたんだよ、別にいいじゃん」
    「まあそういう事なら…」
    (兄さんがプリキュアにハマってる…!?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:48

    グエルもニュータイプに目覚める時が来たのか
    シーちゃん限定だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:29

    >>23

    死者に魂を引かれるデメリットしかないニュータイプはやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:08

    グエル「シーシア......せめて風呂の時は外で待っててくれないか」
    シーシア「嫌だよ、寂しい」
    グエル「こんな時だけ素直な言葉を……!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:29

    シーシアが見えるグエルはヴィムも見えそうだから、立ち直り早いんじゃなかろうか?

    ま、ヴィムは行動の逐一にダメ出ししてきそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:49:41

    グエルと一緒にMS乗り込んで戦闘中の掛け合いして欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:46

    >>8

    何がしたいのか自分でもわからないけど勝手に体が動いてしまうを自分自身で分からされてしまう

    闇落ち回避させるシーシアちゃんなら見たい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:40:01

    はじめのうちは見えただけで罪悪感とかやるせなさで汗だくになるグエルは見える
    その子の目があったら戦争シェアリングする価値観に染まれずに別の道を叩き出しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:42:54

    シーシア→グエルに謝罪と感謝を伝えたい
    グエル→自分の罪悪感が生んだ都合のいい幻覚だと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:44:24

    >>30

    うーーん、このすれ違いは美しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:52:14

    「ごめんな…俺は、何もしてやれなかった…」
    「グエル…」
    「俺が無力だから…」
    「一度しか言わないからよく聞いてよ
    セドを助けてくれてありがと」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:21:22

    身構えている時に、死神は来ないんだよ。グエル・ジェターク。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:42:55

    つーか幽霊なシーシアとエアリアルなエリクトてもしかしてコミュニケーション取れたりしねぇ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:14:05

    グエルの行き先を見届ける、も成仏する条件に入ってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:21

    食えないとわかっていてもクッキーとか備えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:53:22

    ジェターク寮の誰にもPTSDのこと言えないから一人でいつも抱えてる時に励ましてやってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:58:18

    自己犠牲特攻きめようとしたら「オルコットが言っただろ、楽に死 ねると思うな」って命を繋いでくれるシーシア

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:39:33

    『寮の仲間にヴィムにオルコットに報いるために進み続けるんだ、死んでも、死んだ後も』

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:49

    スレッタに告白してるグエル見て不機嫌そうな表情になるシーシアちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:30

    5号との温室騒動の時は「行け!足掴んでブーンって投げちまえ!」とか無理難題の要求に「できるか!」とか返答してたらスレッタと5号から変人を見る目で見られるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:18:41

    >>30

    これってグエルがもしシーシアが幻覚ではなく本人の霊と知ったらつい「俺をまだ殺したいと思ってるなら”今は”やめてくれないか?」って言って自己肯定感の低さを改めてわかったシーシアが「人を助けたいくせに自分はいいのかよ!」とか発破かけてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:28:44

    ラウダ「…兄さん宛の送りものか…」
    シーシア(あれはグエルの弟?あいつの貰い物さっさと渡せばいいのに)
    ラウダ「……」ビリビリ(贈り物を開ける)
    シーシア「!?」
    ラウダ「……」(贈り物を捨てる)
    シーシア「!!??」
    ラウダ「……お断りのメッセージを書いておくか」
    ーーー
    シーシア「おい!お前の弟ヤバいぞ!!」
    グエル「何だ急に?そんなことあるはず…」
    シーシア「その信用がまたおかしくさせてんじゃないのかよ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:35:54

    >>43

    あのブラコンレベルの弟は幽霊より恐いってよくわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:41:07

    下手なホラーよりホラー感ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:45:23

    シーシア「ここ」
    グエル「ここだな。じゃあ俺は……こうだ」
    シーシア「あ~~~~~待って待ってさっきのなし!そんなの聞いてないずるいそこもひっくり返るの!?」
    グエル「はっはっは、まだまだお前に負けるわけにはいかないからな」

    ラウダ「最近、兄さんが一人でオセロを……凄い楽しそうなんだ」
    カミル「一回引きずってでも精神科に連れていくべきじゃないのか」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:25

    >>46

    こいつらなんなの、かわE

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:57:26

    最近グエル先輩、女児向けのおもちゃ買ってるって…

    シッ!人の趣味をとやかく言うなって!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:14:20

    兄さんはとうにガンダムに呪われてるお人だから少女の幽霊なんてかわいいもんさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:56:02

    人格交代出来ない点除けばAIBOと王様っぽく感じる気が

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:02:19

    なんとなく同じくグエルに看取られた相手でもヴィムはグエルが生きてたことに満足してさっさと成仏しそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:10:05

    これ最終的にやりたいことを見出したグエル見届けて終るendか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:31:33

    スレッタの周りに12人見えて

    「グエル、こいつは止めといたほうがいいよ…」

    って弱気につぶやく

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:50:26

    パーメット空間バトル、シーシアVSエリクトズ!?と考えたけどグエルがそれさせるわけないなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:53:00

    ヴィムは地獄だろうから死神に強制送還されてる
    シーシアは幼女霊だし死神も満足するまで泳がせてくれるさたぶん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:56

    >>50

    グエル「うーん…ちょっと派手か…」

    シーシア「まだ地味すぎる、もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:36:23

    >>56

    シーシアどこでそんな趣味覚えてきたの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:59:41

    シーシア「ねえグエル、ファーストキスはレモンの味ってほんと?」
    グエル「はぁ!?んなもん知らん!!」
    シーシア「あ~あ、知りたいな~。私はもう味わえないもんな~」
    グエル「っ……!そう、言われても、本当に知らないものは知らないんだよ……!」
    シーシア「えっ!?ほんとにまだなの!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:59:27

    グエルだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:17:47

    結婚にいたる経緯を知るシーシア
    「ミオリネって人のことが好き?結婚して幸せならいいと思う、けど…」
    「シーシア、会社の安泰が俺の幸せなんだ」
    「違う、違うよグエル、あたしは“あんた”に幸せになってほしいんだ…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:30:39

    決闘後にジェターク寮が気を使って良い料理を用意しようと食べられないグエルが1人で詰め込むように食べるの見て
    「無理に食うことないよ、今はうまく消化できない体なんだろ?」
    (地球育ちで食料難だったのに、そんな言葉を言うなんてシーシア…)グスッ
    「お供え物にしてくれたらあたしが食べてあげる!」
    「強かだな…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:14:35

    >>61

    お供えってお茶碗に盛ってお箸を突き立てればいいんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:17:03

    >>61

    ごちそう食べたいシーシアちゃん

    ……ほんとに食べれたらいいのに、ってちょっとしんみりしちゃうグエル

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:52:01

    >>62

    確かそうだった

    箸がないかアス校…それだけ買いに来るグエルを見てジェタークで箸が流行りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:58:39

    兄さんが見てるからプリ〇ュアを視聴したけど何だこれ思ったよりも面白いな!
    幼女サイズのコスプレ衣装を買ってたのはそのためか!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:43:32

    グエルはもうちょっと外聞を気にするべきでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:15:10

    グエル「俺の身体をみんなに貸すぞ!」
    ベッシ「俺右腕」
    グリスタン「じゃあ左腕」
    フィリップ「右脚」
    マチェイ「左脚」
    ジャリル「胴体」
    シーシア「頭!」
    6人「合体!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:39

    ☆ゆ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:07

    寮に帰るとこの顔で寝てるシーシアに毎度、驚きとトラウマで吐きそうになってしまうグエルくん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:21:17

    やめたれや!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:01

    家に帰るといつも妻が玄関で死んでる
    みたいなやつじゃん!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:55

    >>69

    「…し、シーシア………?

    おい、おいって……

    …」

    「ば~か元から死んでんだからこれ以上死ぬはずないだろ??

    ……あれ、おい、泣いて…」

    「泣いてねえよ!!お前ふざけんなよ!!」グスッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:07

    >>72

    なんだよ.......泣くなよ......

    これじゃあいつまでたっても成仏できないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています