新衣装ビワハヤヒデってどんな性能してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:57

    旧ビワハヤヒデと比べたらどうなの?
    引けなかったからわからない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:26:10

    なんでここまで書き込みが無いか分かるか?
    秋シチーの時に性能定まっていない内に貶しちゃって恥かいた奴がいっぱいいるからだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:13

    ぶっちゃけコースと面子、特に面子によるので
    相手の出してきたキャラ次第ですってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:20

    性的な能力ならかなりのものだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:24

    成長補正的に通常姉貴よりは良さそうではある
    長距離で先行アンスキ狙うタイプかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:24

    >>3

    それはほとんどのキャラに言えることだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:48

    使って見た感じ、固有発動率自体は悪くないと思うんだが実際はどうなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:46

    スタート後からレース後半まで好位置ってどうなの?
    結構難しそう出遅れたり掛かったら終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:11

    固有自体は結構発動する
    ステ補正も悪くない
    まぁ普通に使えはするけどチャンミで活躍できるかどうかは実際来てみないと分からんなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:57

    育成どんなかんじ?
    スピパワスピスタスピ賢どれで育成するか迷ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:01

    次のチャンミだと逃げがそこそこいそうだからアンスキ先行狙うのはちょっと厳しいかなって印象
    長距離先行は真っ向勝負の金スキルが来ないときついと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:02

    かかり自体は問題ないのは確認できた
    出遅れ自体はアウトではないが、出遅れて好位置につかなければアウトだな。まぁチャンミなら人数少ないし、安定しそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:20

    >>10

    スタミナ星9積んでスピ3枚パワ2賢さファイン完凸一枚で

    スピSSスタB+パワSS賢さB+が俺の環境ではやっと

    有馬で運用するならもっとスタミナが欲しいかなと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:17

    固有は極端な話逃げ4いたら始まった瞬間に不発確定みたいなもんだし
    このハヤヒデが強いとなった場合もメタ的に逃げ先行が増えるから潰れるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:41

    全部走るレース次第だけど固有が人権レベルではないことだけはわかる
    つまりはそんなに強くなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:52

    >>5

    今の環境で成長補正が通常姉貴以下っているのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:19:07

    持ってないから感覚だけで話すけど、逃げ改造して水マルと中盤勝負するのが強そう。
    1位いればマルゼン発動→後追い固有で抜き返せる。
    なお成長率優秀かつじゃじゃ馬持ち急ぎ足ももらえる水マルでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:29

    水マルゼンに継承はありではと言われてる
    2位~4位ならグッChuと合わせてハナを奪うのに使えるし
    1位グッChuできてるならそれはそれで問題なしで、仮に後ろから抜かれても抜き返しができる可能性を作れる
    まあサンタハヤヒデ持ってないから試せてないけどね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:10

    通常と比べると
    補正は間違いなく良くなった
    固有はコンセ必須になったので正直ちと劣化
    金スキルは明確にスペちゃん以下
    とコンセ必須な中盤速度固有にどれだけ価値を見出だせるかってとこよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:17

    でもかわいいから価値ある
    みんな価値ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:12

    出遅れても出るとは言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:28

    >>21

    出遅れモブロ喰らってズル鎮すること考えるとコンセは欲しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:39:06

    とりあえず個人的な感想としては
    通常ハヤヒデのネックだった初期スキルが
    多少改善されて固有二つ名狙いでもそうでなくても
    最初のマイル二連のお祈り具合は軽減されたかと

    それはそれとしてやっぱかわいいことはかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:09

    サンタ姉貴←補正がいい、冬ウマ取りやすい、使いやすい金回復持ち

    通常姉貴←QED+真っ向勝負・アオハル力or根で爆発力あり、根性補正が今回は追い風

    育て安いのは間違いなくサンタ姉貴だけど、完全に仕上げた場合に強いのは通常姉貴だと自分は見立ててる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:44

    完全に仕立てた場合はアンスキ逃げハヤヒデが最大値だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:50

    >>25

    マイルならともかく長距離でそれはない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:21

    アオハル力はまぁわかるけどスピ1200達成しつつアオハル根は無理じゃないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:28

    いや今回の有馬条件なら長距離でも先行よりアンスキ逃げだわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています