「無情」の極 シャングリラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:34

    最初期からいたガーディアンがラスボス
    矛盾によって産まれた無感情という行動原理
    頂とは一線を画す極とシャングリラ
    超無限進化という語感
    全てが厨二病な俺に突き刺さった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:19:32

    光文明の有紅色の自然文明も守り出したことが出現の伏線になったとかいう考察
    好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:45

    いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:07

    誰彼構わず守ったらお互いを守るために争いも起きるよねっていう考えてみれば当然の矛盾
    それを突き詰めるとラスボスになっちゃったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:25

    戦いを通じた相互理解という答えを得て崩壊するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:54

    コスト2の呪文に説教されるラスボスがいるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:53

    シャングリラは自己矛盾とその解決の為に生まれた最初のゼロ文明なのに対してロマノグリラはロマノフ混じってるせいでその境地にすら辿り着けなかったのディスペクトポイント高い……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:03

    デスフェニがDでドルマゲドンがXだとするとこいつは何だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:08

    真面目にここまでの長い伏線と規模を張ったラスボスってカードゲーム界隈でも異質な存在じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:44

    こいつだけ背景ストーリーが壮大すぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:02

    シルヴァー・グローリーから締め出されて野菜や霊騎と仲良くしてたのがまさかこんなことに繋がるとはね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:54

    憧れは理解から最も遠い云々

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:05:28

    〜戦国までがデスフェニックス編(vs仙界編)だとしたら
    神化〜EP3までが実質シャングリラ編なの凄いよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:15

    ガーディアンの気持ちを考えると泣けてくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:21

    デュエマのドラゴンはカッコイイ
    デュエマの人型はカッコイイ
    デュエマの設定は面白カッコイイ

    全てを兼ね備えたカードだ面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:31

    ロマノフ混じった事で逆に弱体化するの凄い
    そもそも一般ゼニスの1体1体が禁断級なんだから、それを統べるシャングリラはドルマゲドンクラスあるもんな
    実際、背景ストーリーの歴代ラスボスでもトップ3に入るだろうし(ヴォルゼオスはまだ未知数なので除く)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:12

    >>16

    シャングリラより(推定だけど)弱体化したロマノグリラでも

    ・ゲンムエンペラー

    ・テラスザーク

    ・正義星帝

    ・サッヴァーク

    ・ダイナボルト

    ・ブランド

    ・マニフェスト

    ・アアルカイト

    ・オウカブト

    ・QQQX

    ・デンジャデオン

    ・ギガンディダノス

    ・魔王と天使

    ・ゴリオブゴリ

    ・メテオシャワー

    こいつらの一斉攻撃喰らってもあくまで敗因は「矛盾に耐えられなかった」なんだよね

    特にゲンムエンペラーとかラスボスクラスなのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:58

    >>2

    この因果が回り回ってロマノグリラが闇光に加えて自然文明も司る要因になった説

    好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:25:02

    でも正味ロマノフからしてみたら敵が笑いながら同士討ちしてるのみて耐えられなくなって自壊するシャングリラこそ情けなく見えるという
    ロマノフ自身は戦極武闘大会常連だから「相互理解と戦い」については一家言あるレベルだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:38

    >>19

    ロマノフあいつデュエプレとか見るに「争え……争え……最後に笑うのはこの私だ!!」タイプだったっぽいから

    戦った結果相互理解して強くなるのはシャングリラだけじゃなくロマノフ的にも「は?」だったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:24

    >>16

    弱体化してたっけ?

    >>5

    あれ納得ていうよりゼニスごと矛盾耐性なくしたせいでエラーに耐えきれず崩壊したっぽいのが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:09

    >>5はEP2の話だと思うぞ、鬼羅丸がシャングリラを理解して受け入れて共に消える事で浄化したわけだし

    シャングリラって他のラスボスと違って「戦いの矛盾」っていう概念そのものの存在だから強さとかはいまいち測れない感じはするけどロマノグリラになったせいでゼニス耐性が消えて矛盾を受け入れれずに自爆してるあたりまあ弱体化してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:45

    素の戦闘力は知らんが矛盾から生まれたシャングリラなら矛盾で崩壊なんてしないとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:11

    >>20

    ロマノフはⅡ世以外は力こそ全てなタイプの人達だったらしい

    Ⅱ世は教皇と呼ばれるだけあって信仰で権力を安定させようとしてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:46

    >>21

    矛盾に耐え切れず崩壊してるから弱体化と言える

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:12

    だいたいシーザーが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:32

    >>26

    闇と火のドラゴンが揃うと何やら復活して世界を滅ぼそうとする奴のレス

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:55

    >>23

    皆を守りたいと敵を排除したいという矛盾から生まれたけど排除の為の戦いで理解し合って戦いを無くせるという事を知って矛盾が解消されたから崩壊起こしたと考えてる

    まぁ矛盾で崩壊と書かれてるから違う可能性も高いけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:34

    >>26

    糞バード羽見えてんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:41

    ガーディアンが進化元です!ガーディアンの思想を叶え全ての生命を救うため争いを生む反乱分子を制裁!
    なんか赤い鳥が攻撃してきました。しかもアポカリプス・デイが起きて死にました

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:20:00

    ウーンこの

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:56

    シャングリラは伊原しげかつ先生のコミカライズの描かれ方も良かった。「お前達の感情がある限り我は不滅だ」というシャングリラに対して鬼羅丸が「今までずっと一人でみんなの思いを背負って辛かったろう」と優しく抱き締めてあげて一緒に消えていくシーンで感動する。

    E2編はモエルが「ゼニスは誰かの小さな願いを叶えてあげたから生まれたのかもしれない。だからモエルもずっとお兄を待ち続ける」と鬼丸を待ち続けて最後のシーンで帰って来た鬼丸を成長したモエルが迎えるという終わり方が綺麗で好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:50

    >>32

    堂々終劇鬼丸ジエンドだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:21:05

    >>33

    そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:34:26

    >>30

    セイント・ペガサスってこいつだけだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:36:20

    使用者は別に悪者ってわけじゃないんだけどさ

    アニメで戦って普通に勝太が負けたのびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:40

    もうディスペクターの手に負える存在じゃないから制御というか洗脳装置としてロマノフ突っ込んだんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:50

    >>37

    ロマノフ「」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:42

    でも烈伝の格的にはロマノフの方が上という

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:36:55

    >>36

    なにげにビクトリーvで勝太の唯一の敗北だからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:22

    よく考えたらないくんの名前がゼロ文明を示してるって伏線でもあったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:10:59

    >>39

    まあでもゼニスの原初とはいえシャングリラを「王」って形容するのもなんか違う気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:04

    >>36

    まあカレーパン山盛りエンドVS皆がいてくれるだけでいいエンドならそら後者が勝つよな。あのカレーパンバカはほんま…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:14

    >>41

    南藻奈巳=なんもない=ゼロ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:08:35

    >>43

    まあ百歩譲って「みんなでカレーパン食おーぜ!」ってエンドならまあ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:03

    所詮シャングリラはジャオウガ以下の敗北者じゃけぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:14

    自分から攻撃してタップ状態にならないと敵の攻撃止められないって解釈ここで見た時ドン引きしながら感心した

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:54

    何かを守ろうとするには、誰かを傷つける覚悟を持つことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています