【SS】えっ!?ワガハイが刑務所に!?【安価もあるかも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:08

    サワロが留置場に移送された時に思ったことは、 「ワガハイ、どうなっちゃうの」 その一点だった。

    彼は、最近違法になったひでんあまスパイスの所持の容疑で逮捕されてしまい、今はこうして囚人として過ごすことになっていた。

    おまわりさんに「生徒に ひでん あまスパイスに興味があって…と言ったら本気で渡されることになると思わなかった」という彼の言い訳はむなしく、留置場へ行くことへなったのだ。

    指紋採取。マグショットの撮影。 まるで自分が悪人になったかのような扱いに、サワロは身震いした。

    「ワガハイとしたことが… どうなってしまうやら 心配だ」

    サワロは、鍛え上げられた肉体を覆うピンクのシャツとサスペンダーを外し、囚人服に着替える。

    彼は、自分でも引くぐらい囚人服が似合っているという事実を噛みしめながら、房へと向かっていった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:56:01

    この文体、もしやあのお方…!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:00:58

    >>3

    ネモの許嫁スレに駄文なげてた人です

    これから出てくるチンピラの名前を二人募集したいので安価しちゃっていいよね!?


    >>7 >>9

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:03:11

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:04:04

    ケビン

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:04:48

    期待
    トム

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:05:09

    ダイゴ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:05:10

    モアナ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:13:09

    留置場では、最初の一週間がカギとなる。 いや、実際そうなのかはわからないがそういう話はよく聞く。

    サワロは、凶悪な人間のクズどもがいるのであろう場所へと一歩ずつ近づいていくことにおびえつつ、支給された寝具を抱え、なるべく背筋を正して歩いていた。

    独房につながる、囚人が利用する共同スペースは妙に生暖かく、そこかしこにでんきタイプを連れた刑務官が腕を組んでサワロを見つめていた。

    そして、噂が流れるのは早い。 彼が独房へ歩いていく様を目撃した囚人たちは、思春期の女子のように噂話を始めた。

    「おい… あいつ 見ろよ」
    「…? あの マッチョか?」
    「あいつ 違法な クサ 撒いて 捕まったらしいぜ」
    「マジかよ ありゃ 悪の組織の幹部クラスに違いねえ」
    「… そうだな あんまり 怒らせないようにしないとな」
    「だな ありゃ 2、3人は 殺してる面だぜ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:17:59

    >>4

    あのスレに駄文などありませんでしたぜ

    ありがとうございます脳が焼け焦げました

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:22:40

    こうしてサワロは、独居房とは名ばかりの、ふたり用の部屋へと入っていった。

    「よろしく ワガハイは サワロ」

    どすっと寝具をベッドに下す。そこにいたのは初老で小柄な男だった。

    「よろしく 俺はトム」

    小柄な男は骨ばった手でサワロの手をつかみ、その外見にそぐわぬ力でサワロを引き寄せた。

    「オレは 8人殺して 今裁判を待ってる」

    え、マジで? パルデアってそんな物騒なところだった? サワロは困惑した。こんなかわいいポケモン使いが迷い込んでいい場所ではないな、と彼は確信した。

    「…なんてな! 冗談だよ オレもお前と同じさ」

    「ハハ…ハハハ! それは安心した それならワガハイもかわいい犯」

    サワロが言い終わる前に、トムがそれを遮った。

    「そりゃもうお前さん、俺はシャブで捕まったのさ! へへへ… これから禁断症状が出るかもしれねえなぁ」

    (どうしよう… 本当にワガハイ 生きていけるかな…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:21

    元レス投げた者だけどまさかSSにしていただけるとは
    既にサワロ先生が微笑ましくて続きが楽しみです

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:58

    >>13

    ありがとお~ がんばって書くね♡

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:39:59

    サワロがおっかなびっくり二段ベッドに寝具を置くと、下の段で寝そべっているトムが話しかけてきた。


    トム「そういやお前さん 手持ちは何だい?」


    サワロ「はっ!? 手持ち…?」


    トム「だから何タイプを育てているのか、って話なんだよ」


    トム「……この留置場にはルールがある。扱ってるタイプ別にチームが決まるのさ。ま、俺から言わせてもらえば 正直に言ったほうがいいってだけは 言っておくかな…」


    サワロ(ワガハイは どうすればいいんだ… >>16タイプ に つくとするかな)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:59

    ブリムオンが切り札なのでフェアリータイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:49

    サワロ「ワガハイは フェアリーだ」


    トム「そうか… そりゃ まいったな…」


    セルメイトの意味深長な切り返しに困惑しつつも、サワロはなんとか面会が許されるまで、共同スペースで時間をつぶすことにした。


    ヒソヒソ…ヒソヒソ…

    …ザワザワ…ザワザワ…


    周囲が自分を訝しむような眼で見てくる。学生に見られるとは段違いの迫力を持った視線がサワロを襲う。


    ???「おい」


    すると、囚人の中でも、自分と同等かそれ以上の凶悪な人相を持った男がこちらに近づいてきた。


    ???「俺のカンが言ってる お前… 悪の組織の幹部だったろ?」


    サワロは突如として表れた、暴力の化身のような男に対峙したプレッシャーに身震いした。だが、ここでどう振舞うかを誤ると、命を脅かされかねない… サワロは、一世一代の自己紹介をする羽目になった。


    サワロ「ワガハイは >>19だ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:12

    うめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:39

    うめ
    安価なら

    サワロ。教師

    で 自己紹介は大事だからな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:56

    教師

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:50:34

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:14:28

    どうしよう今日続き書けるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:45:40

    >>22

    保守はしてやる ゆっくり書くといい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:05:03

    ○してる面とか物騒やな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:09:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:37

    ワロ「ワガハイは… サワロ 教師だ」


    チンピラ「…教師?」


    チンピラ(なんてことだ この見た目の男が『教師』…!? 何の隠語だ…? とりあえず低姿勢になろう)


    チンピラ「そう…ですか……… あ、わたしはモアナ 女みたいな名前ですが どぞ よろしく…」


    サワロ「あ ああ よろしく。 楽しく…やっていこう?」


    サワロはモアナというチンピラとぎこちない握手を交わした。


    ヒソヒソ…ヒソヒソ…


    「あのなりで教師だってよ…」

    「まったく もっとうまい嘘だってあるだろうに」

    「多分 違法なクサの育て方のエキスパートなんだろうよ」



    サワロ(はぁ… 面会まで あと数時間 なにをしようか >>29

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:36:09

    加速

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:37:00

    周りの人と話して情報収集
    その上で今後どうするか考える

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:51:35

    寝る前保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:54:01

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:09:50

    「クスリ」
    「他人にはっぱカッターを撃った」
    「クスリ」
    「げんきのかけらをケツに入れたところをサツに見つかった」
    「冤罪」
    「シャブ」
    「盗み」

    サワロは共同スペースにいる囚人たちにあいさつ回りをすることにしたが、彼らは自分の罪状以外は話そうとしない。どうも彼らは自分のことを恐れているらしく、少し近づくだけで2,3歩後ずさりしていくのだ。

    サワロ(なんということだ… 人間 こんなにも つめたいものだとは思わなかった)

    そんなサワロの心配もほかに、留置場では彼の噂話に尾ひれがついていった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:05:29

    >>32


    クスリ多ない?てか冤罪はやばいじゃん

    後1人おかしいの居るよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:21

    >>32

    異常性癖かダーウィン賞候補がいますね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:18:48

    タンポンに酒しみこませてケツに入れるとけっこう気持ちよくなれるのよ(マネしないで)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:21:44

    >>35

    サンガツ。参考にするわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:24:07

    入れたところを見つかった、ってケツ丸出しのところ逮捕されたんか…?とか考えてしまいもう駄目

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:39:26

    ロケット団かなんかのパルデア支部長という事になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:29

    >「他人にはっぱカッターを撃った」

    これワタルがパルデア来たら逮捕ワンチャン?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:46:02

    刑務官 「386番サワロ 面会です」


    彼は言われるがままに面会室へと向かう。そこはまさしく、電話機越しに話すことしか許されないガラスの壁だった。その向こうに、校長のクラベルがやってきた。


    サワロ 「…お忙しい中 ありがとうございます」


    クラベル 「ええ… 私も心配していました」


    サワロ 「それで…保釈金の件は?」


    クラベル 「200万は… どうにも アカデミーからは支払えないでしょうという 結論だけは 言っておきます 誰か身内に 協力者は?」


    サワロ 「ええ ワガハイの両親に相談はしましたが 200万は どうしてもきついと… まあ 裁判まではせいぜい一週間です 気がかりなのは ワガハイが教職に戻れるかどうかです」


    クラベル 「それは 私からはなんとも言えません 幸い ひでんスパイス推進派の方が 陪審員に多いらしいと 聞いたので それで どうにかなるかもしれません」


    サワロ 「まあ… 希望は 捨てないようにします」


    クラベル 「そうですね サワロ先生 どうか…ご無事で」


    ~共同スペース~


    「おい 聞いたか? あのサワロとかいう男 フェアリー・ギャングらしい」


    「おいおい…マジかよ ただでさえおっかねえのに フェアリー・ギャングか!?」


    説明しよう。現実の刑務所では人種別にギャングが形成され、お互いに縄張りを張るのがお決まりのパターンだが、この世界では相棒のポケモンのタイプどこのギャングに入るのかが決まるのだ。ナゾノクサで捕まった輩はくさタイプギャング、放火犯はほのおタイプギャング、放水犯はみずタイプギャングといった具合にだ。


    しかし、フェアリータイプギャングがなぜ恐ろしいのか。それは >>42 という噂が立っているからだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:50:29

    目を合わせただけで人を操れる催眠術が使える

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:39:35

    「彼らにとってすべてのフェアリータイプはデカヌチャンでそれ以外のポケモンと人間は全てアーマーガアである」と言われるほどの凶暴性を持つ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:16:39

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:25:02

    >>40

    386番でサワロになっているの細かくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:11:12

    安価のレベル高くて草テラス

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:59:16

    そう、フェアリータイプギャングがなぜ犯罪者の中で恐れられているのか。それは、パルデアのフェアリータイプ使いは、「彼らにとってすべてのフェアリータイプはデカヌチャンでそれ以外のポケモンと人間は全てアーマーガアである」と言われるほどの凶暴性を持つというジンクスがあるからだ。事実、フェアリータイプ使いの犯罪者の再犯率は、くさタイプ使いを除けばほかのタイプよりも6%高いのである。


    サワロが共同スペースに戻ると、なぜだか囚人たちが海を割るように彼に対して道を開けていく。


    サワロ(…? なんだか 歩きやすいな)


    だがしかし、この状況を快く思わない一人の男がいた。


    ???「おい」


    サワロ「!!!」


    その男は、サワロにも負けず劣らず凶悪な人相をしていた。


    ???「オメー どこの組のもんだ」


    サワロ「いや… ワガハイは ただの教師 ひでん あまスパイスの…」


    ???「しらじらしいこと言うんじゃねえ! どこの組のやつだ ああ!?」


    サワロ(困ったな… ここは >>48 と言おうか)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:19
  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:39

    パルデアにあるアカデミーの教師

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:05:06

    嘘つかないの誠実すぎてホント好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:18:23

    あ、組ってそっちの意味……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:37:49

    オレアゲ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:47:45

    保守っ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:20:16

    保守
    どこに行ったの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:30:31

    チンピラ「そうかぁ…『教師』かぁ…」


    男はじりじりとサワロに距離を詰めてくる。


    チンピラ「オレはガキのころから 先公って連中がキライでな ビービービービー俺に説教かましてきたんだよ…おい! 人の話聞いてるのかお前…! この留置場で 無事でいたかったら…!」


    すると、一人の囚人が彼の前に立ちふさがった。同房者のトムだった。


    トム「よせ!よせ! なぁ 悪いことは言わねえから やめとけ コイツはな… なんだかんだ悪いことやって この留置場に来ただけで済むぐらいには 大手の元締めなんだよ」


    チンピラ「どういうことだ…?」


    トムはさっとチンピラの肩を引き寄せ、耳元でささやいた。


    トム「ここでコイツに 何かしようが オレは構わん シャバに出て お前がどうなるか俺が知ったこっちゃないが… そうなりゃ あんた デカヌチャンにつぶされるアーマーガアになる、ってだけは言っておくぜ」


    チンピラ「チッ………!」


    サワロ(ワガハイに 理解できない世界が繰り広げられている…!?)


    そう。この瞬間、留置場内の勢力図が大きな音を立てて塗り替えられる音が鳴り響いたのである。というか塗り替えられる音ってなんだよ。囚人たちには、サワロが大組織のボスであるという噂が共通認識となっていったのだ。


    モアナ(あの >>56 よりも強いやつだったなんて… これからは あいつの味方になろう)


    >>56 チンピラの名前

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:25:49

    アオギリ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:36:38

    キョーイチロー

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:21

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:33:55

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:58:13

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:53:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:48

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:41

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:27:07

    1ー!帰ってこれそうかー!保守はしとくからなー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:26:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:32

    ありがとう…ちょっとまじで体調がアレなので出来る限りでがんばります

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:26:06

    >>66

    良かった来てくれた!生きてるなら大丈夫だ!

    進める意思がありそうだから保守しとくけど、本当に無理だけはしてくれるなよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:44:18

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:46

    よしそろそろ投稿するぞ!やっぱ酒の飲み過ぎには気をつけようね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:44:51

    >>69

    酒かい!😅

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:43:24

    あの一件から一日後。札付きのワルで何人もの手下を従えていたキョーイチローが間抜けな小物に見えるほど、サワロの堂々とした態度に一目を置く囚人たちが増え、その存在感(リスペクト)は留置場内で増していった。そして、はじめはおっかなびっくりしていたサワロのもとにも囚人たちが集まってくるようになった。


    ~自由時間~


    ぞろぞろとサワロのいるテーブルに集まっていく囚人たち。いずれも彼らは小柄だったり、気弱そうだったりしていて、刑務所初心者のサワロが見てもああいじめられるタイプだな…ということが感ぜられるものたちだった。


    モアナ「なあ! なあ! お前 すげえなぁ! あのキョウイチローが たねマシンガンくらった マメパトみてえだったぜ!」


    トム「本当に お前さん 堂々とあんなこと言って な」


    サワロ「いやあ ワガハイは ただのアカデミーのいち教師 それに ああいう手合いには堂々としたほうがいいと思っただけだ」


    モアナ「今からお前のこと ボスって呼ばせてくれよ! 俺 悪の組織入りたかったけど… キョウイチローのとこには入れなくてさ! 悪の組織のメンバーだけでここで損する思いが減るんだよ! 人助けだと思ってさ! 頼むよ!」


    サワロ「そんなこと言われても… ワガハイは うまくやれるかどうか 責任が持てない」


    サワロが困惑している中、トムは軽薄そうな笑みを浮かべ、サワロに耳打ちをした。それは斜め下の方向性の助け舟だった。


    トム「なあ 大丈夫だ 何かあったら俺がノウハウを教えてやるよ」


    サワロ「そんなこと言われても…」


    トム「なに 一時的にそうするだけだ! あいつらのために 悪の組織の名前を考えようぜ」


    サワロ(もう仕方がない こういうときは 直観が一番 何にしようか… >>72

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:51:56

    サワローズ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:54:49

    直球!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:33:16

    主さん復活おめでとう!お体お大事に
    マグショットサワロ先生で支援

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:02:13

    もっと…こう…あるだろ!!
    でもこれはこれでサワロ先生感あるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:34:51

    >>74

    自他共に認めるほど囚人服が似合ってる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:08:23

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:54:35

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:50:02

    >>74

    ありがとうサワロ先生神絵師!! 誘惑は多いけどがんばって治します

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:22:36

    サワロ「サワローズはいかがかな………?」


    …………


    一同がサワロを見つめて黙りこくると、サワロはごくりと唾を飲み込む。


    サワロ(ダサかったかな…)


    モアナ「いいぜ! いいぜそれ! 今日から俺らはサワローズだ!」


    トム「フフ…」


    ある囚人は歓喜の声を上げ、ある囚人はぐっと拳を握り、えんやえんやとサワロは神輿に祭り上げられてしまった。

    しかし、その光景を快く思わない囚人がいた。そう、キョウイチローだ。彼は数人の舎弟の囚人に囲まれながら、サワロに群がる囚人たちをにらみつけていた。


    >>83「あいつ 気に入りませんね 兄貴」


    キョウイチロー「あったりめえだあー!」ガァン


    彼が苛立ちから近くにあった椅子を蹴り飛ばすと、刑務官と彼が連れているパーモットが振り返り睨みつけてきた。


    刑務官「916番!! 静かにしろ!!」


    キョウイチロー「! ハイッ!………」


    キョーイチローはその深い皺が刻まれた睨み顔を、いっそうしかめた。長い間、この留置場で恐れられている囚人だ。学生の頃に教師とのいざこざを経て放校されてからは、些細な犯罪を犯しては出所し、そしてまた戻り、また戻りのとんぼがえり男としてその悪名を轟かせていた。そんな彼の唯一の居場所が奪われてはたまらない。そこで彼はこう考えた。


    キョーイチロー「腹が立つ… あいつにヤキを入れてやる フェアリー野郎に毒々しい一撃を食らわせるんだよ」


    舎弟の名前 >>83 >>84

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:56

    加速

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:25:28

    アンジロー

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:28:10

    ウメサブロー

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:41:05

    何この忍者みたいな名前…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:45:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:04:07

    (誤字ったので再掲)


    ウメサブロー「でも兄貴… どうやって?」


    キョーイチロー「それはだな… >>99 なんてどうだ?」


    ウメサブロー「えっ!?」


    キョーイチロー「多勢に無勢だ 準備は万全にしろ」


    アンジロー「へへ…いいっすね…」(なんてこった…兄やんの目がマジだ! …『戦闘留置場戦争(バトルプリズンウォーズ)』が始まっちまう…)


    しかしその一方、キョーイチロー達のわるだくみを知る由はないサワローズ団は、和気あいあいと談笑をしていた。



    モアナ「お前らみんないい感じに打ち解けてきたな!」


    サワロ「ハハ…(何事もなく出所できますように…)」


    モアナ「そこで俺はー!! 『留置場エンジョイ☆ワクワク大作戦』の一環としてぇー! >>105 をみんなでやらねえか!? って思ったんだよ!」


    サワロ「えっ」


    そう!今、この留置場では、水面下で二つのギャングのすれちがい対決が行われようとしていたのだった…!


    サワロ(ワガハイ 何事もなく出所できなさそうだ…!)


    波乱の二日目は終わる。裁判まではあと五日間… はたしてサワロにはどんな運命が待ち受けているのだろうか!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:21:05

    刑務官のポケモンを誘惑して言うことを聞かせる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:22:38

    かそく

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:22:55

    すばやさが あがった

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:37

    他のこわいかおのやつらを味方につける

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:30:55

    チキチキ腕相撲大会(なんでもあり)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:53

    バスケの試合を申し込む(あわよくば乱闘)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:54:27

    かそく

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:15:49

    オレホシュー

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:51:13

    オレカソクー

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:36

    かそく

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:05

    かそく

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:03
  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:55:13

    製鉄の刑務作業中事故に見せかけてマグマッグをけしかけ火傷させておく(そこでは乱闘はせず後でやり合う時の為の事前デバフ、刑務官の目もあるので)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:39

    ちくしょう取り逃した
    安価なら夜食堂から物盗んで共用房でパーティ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:07

    サッカー大会

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:35

    バスケの試合をやる(遊び100%)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:15:24

    リトレーニング用の捨てポケモンをバリバリに仕上げる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:13
  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:39

    よすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:32

    うーんいい感じの平和に這い寄る影!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:55:01

    あいつら乗ってきやがった!って色めき立つキョーイチロー一味と、試合楽しみだなぁキャッキャッってなってるサワローズか…いいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:16:19

    ~二日目の夜~

    シーーーーーーン…

    休校日の夜のアカデミーのような静けさの中、サワロは二段ベッドの上で窮屈そうに丸くなった。石でも詰まっているんじゃないかというマットレスの固さと、自宅のベッドの甥っ子のようなサイズ感には、まだ慣れる気配がない。レクリエーションでバスケをする?そもそもやったことがないのに。ギィ…と金具が軋む。ワガハイの重さでトムを殺してしまったら彼の遺族にどういう顔をすればいいのだ。考えないようにしようとすればするほど考えてしまう。すると、下からトムが囁くように話しかけてきた。

    トム「なあ、 おい 先生」

    サワロ「………… ワガハイのことか…?」

    トム「そうだよ 俺は あんたが本当に教師だって わかってたぜ」

    サワロ「正直に 教師と 言うほかないと思って…」

    トム「実は俺も 昔は教師をやっていたからさ …そうだ 俺の話をしよう 相槌はうたなくてもいいぜ」

    トムはぽつぽつと語り始めた。昔から気弱な子供だったということ。成長して教職についてからは、生徒に言うことを聞かせるために無理をして怖く厳しい先生を演じていたということ。そのストレスに耐えられず、薬物に手を出してしまったことで妻子に捨てられ、それからいろいろあって檻の中で過ごしているということを。

    サワロ「……… その … 何といえばよろしい か…」

    トム「! おい サワロ まだ起きてたのか! クソ教師の話なんて最高の子守歌だろ」

    サワロ「いやいや おかげ様でワガハイの悩みの種が 少し和らいだ… おやすみトム あなたは いい教師だ」

    トム「いい夢をサワロ せいぜい 明日は頑張ろうぜ それと ありがとうな お世辞じゃないと思っておくぜ」


    サワロは深呼吸すると、さっきまでより少し高くなったような気がする天井を見つめながら、静かに目を閉じた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:06:01

    トム…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:58:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:33:41

    オレホシュー

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:04:49

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:42:25

    バスケのルール考えたけど結局刑務所バスケみたいなそういうのにしようと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:41:16

    イメージ付きやすくていいんじゃないでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:27:55

    ほーしゅ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:48:35

    時は来た。ここバスケグラウンドにて、『留置場エンジョイ☆ワクワク大作戦 第一弾 「サワローズvsキョーイチローズ」』が始まろうとしている。鈍色の空に、オレンジ色の服を身にで武装した17人の殺気立った囚人たちがよく映える。サワロは、背後に控えた錚々たる…とはいえない囚人の中で、髪を靡かせながら仁王立ちの姿勢で相手チームを睨みつけていた。それはまさに、死期を悟り、死に場所を求めて最期の出陣を決意したドドゲザンのようにも思えただろう。しかし、その表情は、サワローズが本気で勝ちにいくことを望んでいるからという訳ではない。それは、サワローズのメンバーが、誰もバスケのルールを知らない、という事実が発覚したからだった。

    ~今朝の様子~

    モアナ「オレは11対11でやってたぜ!」
    サワロ「いや 確か 6人でやるスポーツだろう」
    トム「3秒以上ボールを持ってはいけないってのは知ってるが…」
    モアナ「あーもういい! アドリブでいこうアドリブで!」

    ~そして今~

    キョーイチロー「オイオイ こっちが正々堂々やろうって言ってんだ その6人は何だ」

    サワロ「6人…? 彼らは…… どうしても応援したいと 言って聞かなかったメンバーだ」

    キョーイチロー(こいつら けっこう殺意を持っていやがるようだな ここまで堂々と援軍を控えさせるとは)

    サワロ(スタメンは5人なのだな バスケの知識がある方が 対戦相手で いやはや 助かった )

    キョーイチロー「じゃあ ぼちぼち 試合を始めるとするか」

    サワロ「では…… モアナ! トム! ほか! ワガハイと 共に戦おう」



    中立の囚人の合図によってボールは天高く打ち上げられ、サワロとキョーイチローの留置場生活をかけた戦いの火ぶたが切って落とされた。

    キョーイチロー(見とけよサワロ 今に見せてやるからな 懲罰房の苦しみを…!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:59:21

    懲罰房…相当なこと考えてるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:54:27

    懲罰房安価あったら「畳半畳、高さ2メートルくらいの灯りの一切ない小さな部屋にちょっとだけ気分悪くする程度のゴーストポケモンと一緒に閉じ込められる」で

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:07:55

    誰もルール知らないの草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:14

    サワロせんせーがんばえー

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:25:41

    もはやルールなどどうでもよい。勝ったものが勝利者なのだ、そんな吹っ切れた自信だけが、かろうじて彼らの両ひざを震えさせる程度に済ませていた。
    そして、サワロとキョーイチローは大声を上げ飛び上がる、ボールは宙を舞い、それを掴まんとする二つの手が迫っていく。…刹那。ボールは、より大きな手の男に抱かれた。

    サワロ「さ さっそく 行かせてもらおう!」

    ここまではよかった。ここまでは。

    見る者の目を奪う光景が広がった。サワロはなんと、ボールを抱えたままゴールポストへ向かって一目散に疾走したのだ。彼の足取りはまるで暴走したケンタロスのようで、彼の堂々とした大反則に敵チームは言葉を失い、唖然と立ち尽くすしかなかった。審判もまた、驚きと呆然のまま、サワロの勇姿に目を奪われてしまった。サワロのダイナミックなダンクシュートはゴールポストを貫いた。ボールの跳ねる音以外は静寂に包まれた。

    ピーッ!

    キョーイチロー「おい 普通に反則だぞ」

    ……ここから先というものは、混迷を極めに極めた展開が連続した。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:34

    ~~


    モアナ「おい!なんで蹴っちゃダメなんだよ!」

    審判「ボールをドリブルするスポーツなんだよ バスケは」

    モアナ「だからドリブルしてるだろ! 手でやったらハンドにならねえのか?」

    審判「そりゃサッカーだろ こっちだと蹴ったらキッキングなんだぞ」


    ~~


    トム「はぁ…はぁ… そりゃ! おお!入ったぞ!」

    サワロ「よくやった! トム! ……… すまない ちょっといいだろうか皆」


    サワロ「なんだか 遠くから投げると 2点ではなく 3点が入るような気がするのだが…」

    モアナ「気のせいだろ! さ 行こうぜ!」 


    ~~


    もう何度審判に注意されたかわからない、というかバスケと言えるのかよくわからない試合の終了を告げるホイッスルが鳴り響き、前半戦が終わった。戦士たちは、息を整えるために一時の休息を取る。


    サワロ「よし… 前半戦終了だ とりあえず 次から後半 皆 わからないなりにやってくれて 感謝する」


    モアナ「そうだな! 相手はもう77点も取ってるけどな!」


    トム「いやあ まぐれだよ まぐれ 俺もここまで動けるとは思わなかったぜ」



    キョーイチロー「……… おい アレ用意しろ 俺が怪我してもギリギリ痛くなく かつ奴を留置場送りにできるものをな」


    ウメサブロー「へい兄貴 >>125です」

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:28

    かそく

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:26

    ヤトウモリの入ったモンスターボール

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:01:02

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:35:26

    どうなることやら...

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:37:58

    炎でも毒でもただじゃすまんな…
    しかもフェアリーにガン有利だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:21:26

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:19:01

    変な時間に規制食らってしまって書けなかった…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:53:28

    >>130

    ゆっくり書いてくれ

    保守は任せろバリバリ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:29:25

    支援

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:08

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:28

    サワロ「さて みんな 後半戦も 全力を出し切ろうではないか」

    モアナ「そうだそうだ! みんな やっていこうぜ!!」

    「オー…」「ウッス…」

    からげんきに満ちた後半が幕を開けた。サワローズは大差をつけられていたが、その絶望的な状況にもめげず、立ち向かう意思を固めていた…だが、彼らはまだ敵チームの真の目論見に気づくことができていなかった。

    キョーイチロー(今に見てろよサワロぉ…)

    そう、キョーイチローは、入念にトレーニングしておいたエンニュートが入っているモンスターボールをこっそりと受け取っていたのだ。言わずもがな、この留置場内において、モンスターボールをはじめとした道具類は禁制品だ。以前にはキョーイチローはエンニュートに自分自身を攻撃させ、その責任をサワロに押し付けることによって、懲罰房送りにするという魂胆だったのだ。そして時は来た。キョーイチローは、サワロとぶつかり合うタイミングでエンニュートをボールから放ち、彼女にひのこを撃たせた。

    キョーイチロー「いまだ!エンニュート! 俺をやけどさせろ!」

    しかし、キョーイチローは突如としてサワロにタックルされ、サワロは彼の身代わりとなってひのこを全て受け止めたのだ。

    サワロ「ぐっ!ああああ!」

    看守「おい!そこのお前ら! 何をやっているんだ!」

    看守たちがゾロゾロとポケモンを引き連れてコートに群がっていく。背中にやけどを負ったサワロと、その場できょとんとしているエンニュート… キョーイチローは、静まり返った空気の中で、一人静かに両手を挙げた。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:33:28

    サワロかっけぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:36:45

    先生っ…!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:46:38

    今更だけどスパイスがOUTならアオハルとペパーは何故見逃されたんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:29

    試合は終わった。というよりも、終わらされた。 刑務官によって懲罰房へと押し込まれるキョーイチローと、留置場の医務室へ運ばれていくサワロを横目に、サワローズの面々はお互いに目を合わせることもなく自由時間の終わりを迎えた。幸いにも傷は浅かったので、サワロは申し訳程度の処置をしてもらった後になんとか一般房へと帰ることができた。

    サワロ「………(エンニュートのやけどは傷むな)」

    サワロが刑務官に連れられながら共同スペースに入る。さきほどまで仲間と慕っていた囚人たちからも白い目で見られるような気がする中、サワロが片隅にあるベンチに座ると、そこへ一人の囚人が歩み寄ってきた。

    モアナ「なあ センセ… いや サワロの親分」

    サワロ「その言い方は よしてくれると ありがたいが… どうかしたか? モアナさん」

    モアナ「ルールもわからないのに バスケやろうぜなんて 言って 悪かったよ けがも させちまったし」

    サワロ「いやいや ワガハイも 意外な才能に目覚めることができて 実に興味深い体験だった」

    モアナ「そうかよ… やけど お大事に… しろよ」

    こうして、サワロの留置場生活の2日目は終わろうとしていた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:23:20

    先生カッコいい…
    支援

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:53:56

    ~夜~

    サワロは今日も慣れないベッドの上で、うずく火傷をかばいながら丸くなって眠ろうと試みていた。

    トム「なあ 心配するなよ」

    サワロ「とは言っても… あの人は 懲罰房へ…」

    トム「せいぜい ゴーストタイプのポケモンと一緒に狭い部屋に閉じ込められてるだけだ 明日か明後日には きっと出られるだろうよ」

    サワロ「そうか… ゴーストの力が 何か役に立っているのか?」

    トム「そうだ ゴーストの力で 懲罰房で過ごす体感時間がおよそ10倍になるんだ」

    サワロ「……… 可哀想に…」

    キョーイチローは、本来はどういう人間だったのだろう? モアナは? もしかしてこの留置場にいる皆は…サワロは、うずく傷跡の痛みよりも、無事にこうして生きていられる事実のうれしみを抱きしめながら、静かに瞼を閉じた。

     

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:25:06

    >>137

    緊急避難やろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:37:54

    >>139

    カミエシー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:38:48

    エンニュートの炎って多分毒成分由来だろうしな…解毒はされてるだろうけど、暫く痛むだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:36:57

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:13:56

    あげ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:54

    あげ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:48:23

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:12:31

    ほし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:41:17

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:20:25

    サワロ先生…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています