悪役のゴジラとヒーロー役のゴジラ、どっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:02

    個人的にはどっちも好きだが、強いて言うなら悪役の方が好きかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:31

    初代を生で見せた世代がもういないから、年取れば取るほど、ヒーロー役好きが多いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:10

    シンプルに人とは相容れないバケモノであり、打倒すべき敵であるほうが個人的にはすき
    あと、それに対して人の技術と知恵で勝利するのが一番すき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:55

    悪役ってよりは災害が生物やってるイメージしかない
    悪役やってるゴジラも偶にいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:00

    ワイはVSシリーズを見て育った世代だけどゴジラは初代・84・シンみたいな敵の方が好き
    ほぼ同時期にガメラもあったけど地球の守護者であって人類の守護者ではないガメラ3が好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:54

    ヒーローゴジラって誰だ?FWゴジラ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:20

    悪役として暴れまわってる方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:39

    モンスターバースゴジラが1番好きだからヒーロー寄りかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:26

    >>6

    ジェットジャガーに呼ばれてやって来たメガロゴジラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:37

    ヘドラのゴジラも一応ヒーローよりかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:03

    ヒーロー寄りが好きだけどGvKみたいな悪役寄りしてるのは定期的に出して欲しい
    めんどくさいオタクだけど完全なヒーローにはなって欲しくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:02

    >>11

    GvKって悪役かぁ?GMKならわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:22

    >>12

    「作中世界の人間から見て」悪役だと言いたかった

    実際とてつもない力を持って海底トンネル使って世界中あらゆる場所に出現出来る巨大生物が突然人口多いところで暴れるなんて作中世界の人間にとっては悪役だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:14

    >>5

    わかる……人間の味方よりも人間にはどうしようもない存在の方が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:19

    昭和後期のヒーロー寄りゴジラがミニラの成長した姿説がなんか好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:15

    悪役というか人間の理解の範疇の外側にいる存在であって欲しい
    街を破壊しに来てるんじゃなくてただ歩いてるだけとか、他の生物と戦う際に人間が巻き込まれてるようなのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:41:18

    ジーダスも そうだそうだと 言っています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:51:54

    たまに悪役やるくらいが自分は丁度良いかな
    どうしてもゴジラ悪役モノのシナリオは選択肢が狭まる感じがするから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:08:37

    >>18

    ぶっちゃけそれはある。まぁ怪獣プロレスも似たようなもんだろと言われたらそうなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:50

    利害の一致で共闘までなら好き
    正義の味方子供たちのヒーローってなると解釈違い
    基本不倶戴天のいつか越えるべき永遠に遥かな絶望と憧れの壁であってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:08

    正義側でももっといい画像あっただろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:41

    悪の方が好きだけど、人間に危害加えてるんじゃなくてもっと悪い怪獣(キングギドラとか)に立ち向かってる時が1番好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:18

    >>21

    人間の味方っぽいゴジラで悩んだけどやっぱこいつかなぁって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています