おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part513【TSトレ】

  • 1カマライゴン2000ミレニア厶21/11/30(火) 11:42:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part512【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:40

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:27

    立て乙メカ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:34

    おつ
    やってみせろよ、マフティー!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:52

    立て乙なんだなあ!これが!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:15

    たておつ
    メジロブライトが実装されたとは言えマフティーは落ち着いて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:42

    νカマライゴンは伊達じゃない!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:29

    ガンダムだと!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:23

    ガンダムネタなら昔見た3分でわかるゾルタン様の言うっちまう解説が元ネタ知らなかったのに笑った思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:34

    立てたな!オヤジにも立てられたことないのに!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:16

    >>10

    そりゃお前の親父さんが賢明だからだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:57:37

    1日だけ喋り方が富野節になるトレーナー達概念(難易度激高)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:18

    見たことのあるガンダムが無印とGガンダムだけなので、ネイトレさんには最後デビルガンダムに半分埋まってる役を推しておきます

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:59:25

    >>13

    つまりネイチャが纏ってるマントで包まれたネイトレさんと…ってあれこれ前やってたね?()

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:07

    >>13

    ナイスネイチャー大勝利!希望の未来へレディーゴー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:59

    >>15

    石破恋愛つよつよレジェンドラブラブ天驚拳は原案以上にスタッフからの反発強そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:01

    >>15

    次回予告には散々ナイスネーチャン呼ばわりされてて最後だけまともに呼ばれたと思ったら表記揺れ起こしちゃったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:52

    不死身の侘助サワー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:18

    >>12

    「お前の走りが見たいんだよ、俺は!お前だって走りたいんじゃあないのか!それをなんだ、トレーナーを皆追い返しちゃって!」

    「煩い!私の抱えてるものも知らないくせに!何がわかるんだ、アンタに!」

    「だから、こうやって聞いてるんでしょうが!解らないでトレーナーなんかになれる訳がないっ!」

    「ッ……好きに……好きにしろ。ついて行くぐらいはやってやる」


    富野節のようなそれっぽい何かになったブラトレ達のストーリー中の口論…?

    いやクソ難しいよねって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:01

    みなさん、いよいよお別れです!
    地球を守るトレセン連合は大ピンチ!
    しかも!サイゲガンダム最終形態へ姿を変えたネイトレが、ネイチャに襲い掛かるではありませんか!
    果たして!全宇宙の運命やいかに!
    言うっちまう伝R(恋愛つよつよレジェンドらぶらぶ)ガンダム最終回「Rガンダム大勝利!希望の未来にレディ・ゴーッ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:32

    (言えない……メジロブライトが出てきた瞬間に「既婚者で1男1女の子供が居てストレスで最近生え際が怪しくなってきたところをウマ娘にされたメジロブライト担当トレーナーとか面白そうだな」とか考えたとか言えない……)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:23

    >>21

    (ものすごいおいたわしいトレーナーにならない…?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:36

    サイゲガンダムって言葉だけで絶対に破壊しないと駄目な感じするの凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:13:03

    >>21

    ねえ大丈夫?

    息子がダーレー・ゴドルフィン・バイアリとか名乗って反URA活動してない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:13:35

    >>12

    「あなたの担当は確かに優れた資質を持っているようですが、無礼を許すわけにはいきません」


    「こういう馬鹿な男性もいます…世の中捨てたものではありませんよ」


    「ふふ…先生からそのような申し出を受けるなんて嬉しい」

    「でも困りました…貴方はものの頼み方を知らないようですね」


    違う…ハマーン様に合わせてみたけど俺の中のウラトレ先生はこんなこと言わない…!!でも言うかも…()

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:18

    まあガンダムなら機械だし…?細胞生み出すような奴が機械と言っていいかわからないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:38

    >>26

    嫌だよサイゲ細胞とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:09

    >>26

    ガンダムの世界にブルトレさんが来たら物語が終わるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:13

    >>24

    尊敬している親父をウマ娘にされたらまず間違いなく怒る

    それはそれとして親父との距離は近いだろうから反URA組織とかには参加しない……んじゃないかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:58

    食っちゃうんだなあ!これが!(太り気味)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:36

    マルゼンスキーの走り、イエスだね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:19:55

    パウリは勝負服でトランザムしてたけど能力的には月光蝶のそれだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:05

    タマ「(パチ)当たれぇぇぇ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:27

    モブ「生身でのサイコミュだと!?」
    タキトレ「違うんです、タキオンの薬で光ってるだけなんです…」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:02

    (前のスレで終わっているし、ポケモン概念、今出さない方がいいですかね。あまりポケモンを語ってもわからない方もいますし、やめておいた方がいいですかね)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:29

    >>35

    概念はいつ出してもいいのだだせ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:16

    >>35

    (さっきの200に乗っかってるだけだから問題ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:34

    ロブトレのポケモントレーナー概念

    初めてコンテスト会場に来たとき
    モクローが飛んできて、来たトレーナーの腕に止まる。
    「こんにちは、もしかしてコンテストは初めてですか?」
    「初めまして、私はロブトレと言います。私もポケモンコーディネーターをやっているのですよ」
    「モクローもあなたのことを気に入っていますし、これも縁ですね。コンテストを案内しましょうか?」
    「ポフィンをあげるとポケモンの魅力が上がるのですよ。ポフィンづくりはライトレさんが詳しいですので、後で紹介してあげますね」
    「ドレスを持っていなかったのですね。ならハハコモリ、たしかあのドレスがこの人にちょうどあっていたはずですよ。折角ですのでこちらを着て参加してみてはどうですか?」

    初コンテスト後
    「お疲れさまです。ふふ、とっても素敵なコンテストでしたよ。ポケモンたちもとても輝いていて、きっとあなたは素敵な物語を紡いでいるのでしょうね」
    「ドレスですか?そちらはあなたにあげますよ。素敵なコンテストを見せてくれたお礼です」
    「ぜひまた、コンテストに来てくださいね。あなたの魅せるポケモンたちの物語を見てみたいですので」

    コンテストマスターランク
    「あなたは本当に素敵なポケモンコーディネーターですね。きっとあなたならここまで来ると思っていましたよ」
    「私もマスターランクのポケモンコーディネーターとして、お相手しますね」
    「さあ、一緒にこのコンテストで一つの物語を紡ぎましょう。まずは最初のドレスアップからです!」
    「素晴らしい物語です。なら、私たちも勝負服を身にまといましょう。私たちの想いと絆が込められた勝負服、ジュカイン、メガシンカです!」

    コンテストマスターランク後
    「マスターランク1位、おめでとうございます。とても素敵な物語でしたよ」
    「そのリボンもとても似合っています。それはあなたとポケモンたちの紡いだ物語が誰もが魅了された証です」
    「そんなあなたになら、これを渡せます。これを使えばジュカインをメガシンカすることができますよ」
    「ふふ、大丈夫ですよ、あなたとポケモンたちの絆ならきっと使いこなせますよ」
    「またぜひ、このコンテスト会場で一緒にポケモンたちの物語を魅せましょうね」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:37

    >>38

    手持ち

    ジュカイン、モクロー(ジュナイパー)、リオル(ルカリオ)、メッソン(インテレオン)、ハハコモリ、ミルタンク

    伝説・幻枠を入れる場合はケルディオが入ってきます。

    因みに、設定としてはモクロー、リオル、メッソンはコンテストを進めていくと進化していく。主人公と共に進化前のポケモンたちも成長していることを表しています

    また、ポケモンコンテスト中にメガシンカを使うタイミングですが、ここでは使うポケモンによって変化します。マスターランク時には全員最終進化しており、ルカリオ、ジュカインはメガシンカ、ジュナイパーならZ技「シャドーアローズストライク」、インテレオンはキョダイダイマックスからの「キョダイソゲキ」を行います

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:13

    >>38

    コーディネーター概念は進化前を自然と使えるのもいい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:00

    ジムリーダーやチャンピオンだけではないのですよー
    ポケモンコンテストやポケウッド、ポケスロンなんかもあるのでバトルだけがポケモンではないのですよー、と

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:39:02

    「ひゃーっはっはっは!オグトレ?どうしてブラをしている?オグトレェェ!おまえは男なんだんだぞ?だめじゃないか!男がブラしちゃ!ノーブラでなきゃあああ!!」
    「お前が最もノーブラに相応しいと言った女性はな…ノーブラなど正しいとは思っていない…!ノーブラを良しとしない者が最もノーブラに相応しいのなら…それを望む者はノーブラに相応しくはない事になる。ノーブラ主義は初めから間違っていたんだよ、タマトレーネ……」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:40:05

    >>42

    IQが溶け切ってる会話

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:28

    >>42

    誰も言ってないんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:24

    >>38

    いい……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:38

    クロスボーンバンガード
    フランスの「ノーブラ・オブリージュ」をルーツとする「コスモノーブラ主義」思想を掲げており、ノーブラ(ここで言うノーブラとは高貴な思想を持つ者や高い能力を持つ人間を指す)を中心とした国家「コスモ・バビロニア」建国の為に国土となるコロニーの制圧や、破壊活動等を行う事を目的とする。
    ノーブラ主義者の軍隊という性質上、運用するモビルスーツの装備や慣例などに中世の騎士を思わせる部分が見られる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:36

    >>46

    フランス「言ってねえ」

    コスモ・バビロニア「誠に遺憾である」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:22

    ガロッゾがブラ破壊する命令受けた可愛そうな人になっちまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:00

    >>48

    「全人類のブラを破壊しろと言われればこうもなろう!」

    ならねえよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:31

    >>49

    「ブラだけを壊す機械かよ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:04

    連邦にノーブラを促すダンス……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:28

    タマトレにブラ装着を促すダンス

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:42

    >>51

    >>52

    頭悪いというか意味分かんなくて芝ァ!

  • 54シチトレ幻覚マン21/11/30(火) 13:02:01

    こんにちはです。
    ガンダムってことはシチトレがアオリで「そうだシチトレ。お前が○した。」って展開が有り得るってことですよね…。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:32

    >>54

    突然濃厚な曇らせが発生するの怖ない?

  • 56シチトレ幻覚マン21/11/30(火) 13:05:45

    >>55

    前の長編のタイトルサンダーボルトなんでまんまなんですよね…。

    まぁシチーは無事でしょう…。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:58

    …思ったが富野節ってどう書くんだよ?
    複雑で面倒臭い人を書くことは出来るが…というか自トレこそ内面はぐちゃぐちゃにしてるし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:50

    (言えない……そもそも富野さんという方がどんな方なのかすら知らないなんて言えない……)
    (でもなんか眺めてるだけで楽しいからヨシっ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:14

    >>57

    基本勢い任せのセリフというべきか、伝えたいこと優先で後から足りないなって部分をつけたりするとそれっぽくなる印象

    ただしやっぱ本家のそれは勢いが違うからそれっぽいの域を脱せんのだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:34

    使うんだ倒置法を富野節は!それっぽくなる!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:53

    レース場でなぁ、恋人や担当の名前を呼ぶ時というのはなぁ!瀕死のトレーナーが甘ったれて言うセリフなんだよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:02

    >>58

    (私も分かってないから大丈夫です、一緒にこの場の雰囲気を楽しみましょう)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:46

    >>59

    >>60

    成程、そういう手法か。

    …しかし数日前の長編に取り入れても良かったかも。

    (やめろよ!ただでさえ分かりにくいんだから!)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:46

    飲めば良いんだろう!その薬を!
    そうしたら俺はトレーナーだ!君と一緒に理想を目指す、アグネスタキオンのトレーナーだ!
    そのためだったらなんだってやってやる!この程度、今さら恐れるものか!

    なんとなくでやってみたけどこんな感じ?
    富野節は語気の強い倒置法とは聞いたことあるけどガンダムハサウェイしか見てないから知らんの……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:14

    テイトレ「この見た目で男で何が悪い!俺は男だよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:39

    テイトレ?何だ...男か

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:38

    ダメだ侘助がオルガしてるのが浮かんでしまう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:10

    侘助「滅殺!抹殺!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:40

    改めて富野節を確認したけども、戦場における血気盛んさが端々から迸っていてヒェーってなり申した


    ただ>>25は素敵、ギリギリ言いそう

    そして元ネタは21,22歳のキャラなんですねハマーン・カーン……ここのトレーナーのほとんどより年下……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:11

    >>68

    強い方きたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:34

    そういやウマ居たなガンダムにも
    風雲再起っていうのが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:35

    皆さんこんにちマーベラス☆

    えー唐突の供給で焼かれたものです
    イベントとサポイベ読んだのでネタバレですが少し感想を。嫌な方は飛ばしてください

    ・掛け合いも台詞数も多いのでキャラ造形が深まった
    ・マベマヤノハイテンションブートキャンプすごい(マヤトレの胃を破壊したくなった)
    ・マベマヤノコンビの過程を飛ばして答えにたどり着く感がいい
    ・絶対に曇りようがないし除湿する概念がより強固になった(プロットが1,2個消えた)
    ・純粋マーベラスには勝てないそんな風に世界観破壊していいのとなった
    ・マベ単体では謎の儀式から直接答えが導き出される
    ・ウマ世界にはUFOが存在するし呼ぶことが可能
    ・ウマ世界にはビッグフットが存在する

    ・これを出力できるライターさんやばい
    以上となります。マベトレって常識の内側だったんだな(再確認)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:26

    >>72

    感想眺めてるだけで頭がマーベラス☆に冒されそうになるの……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:42

    >>72

    個人的な主観ですが、割とマベトレはマーベラス、って言っているけど常識人側だと思っています。

    マーベラスを理解しようとする常識人、という感じがしていて、確かにギャグ展開の発起人とかやっているけども、それもマーベラスを理解しようとして、という感じがしていて……真のマーベラスと比べるとやはり常識人なのかな、って

    色々と自分自身の主観なので解釈違いだったらすみません

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:26

    マーベラス本人は純粋にマーベラスだけどマベトレは触れていった中でマーベラスに近づいた存在だから骨の髄までマーベラスというわけではないのだろうねぇ
    自分でも何いってるか解らなくなってきたよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:03

    だってそもそも提唱時に添えられた周囲の反応が「まだわかる方」だからな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:52

    さてはマーベラス語を理解して親友やれてるマヤも大概ヤバいな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:36

    >>74

    >>75

    はいそのつもりであっていますし、解釈一致です。そのつもりで動かしています

    表面はアレでも根っこは常識人なんですよね。節々に理性を忍ばしてあったりします

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:46

    ウマ娘星人編くるか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:47

    🐴「私はドバイ1800m星人私が勝ったら全てを芦毛にするジャス」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:38

    >>80

    ようシャス

    アタシと京都3200mで勝負しようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:14

    >>81

    シャスって誰だよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:13

    なんていうかさ、ここまで>>1の名前に誰も触れてないの芝生えるんだよね

    慣れてきた!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:42

    「アオハル杯」を制した言うっちまうのイレブン。 いつものように練習にはげんでいると、 突然トレセン学園の方から、ものすごい爆音が!
    あわてて校舎に向かう円堂たちが目にした衝撃的な光景! 謎の宇宙人「ドバイ1800m星人」が突如学校を襲ったのだ!
    彼らは一体何者!? 彼らの足取りを追いつつ、最強のチームを作るため 言うっちまうキャラバンに乗って旅に出る!
    新たな出会いとかつてない最強の敵! 言うっちまうイレブンの新たなストーリーが幕を開ける!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:36

    >>82

    ドバイ彗星のシャス・アズナブルでしょ(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:22:54

    >>84

    超次元サッカーゲームの2作目じゃないか

    絶対本当の宇宙人何人かいたと今でも思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:51

    京都3200m星人
    中山2500m星人
    府中2400m星人
    ドバイ1800m星人
    香港1200m星人

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:41

    この前のダーク化した仲間達がラスボスなんでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:25

    ifトレーナーズvsウマ娘&トレーナーズのレースが見れたりするの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:36:16

    Ifが全体的に殺意の塊みたいな性能してるんですけどぉ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:54

    デバフもりもりマウンテンになるからチームを組ませるのはヤメロォ!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:08

    流石にifでも担当ウマ娘には勝てないくらいのバランスではあるでしょ
    あるよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:40

    でも世界からの声援でなんだかんだで光側が勝つんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:43:23

    そもそも今IF勢ってどのくらいいたっけ……
    wikiとかにも特に纏められてないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:28

    >>94

    勝負服のところを見る限り4人……?

    でもタマトレも闇堕ち勝負服があるはずだから5人かな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:59:53

    あまりに想像が止まらなかったのでアサヒのチャンピオン版の手持ちをwikiの方限定で技とか戦い方とかまで細かく書いてきました
    バッドレジェレは地獄ぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:30

    >>95

    皆が皆 あるとおもうな 勝負服

    ロブトレとかグラトレとかなかったっけ?

    後ウオトレ2名

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:02:06

    >>97

    ごめんなさい

    腹を切るから

    許してね(ザシュ)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:08

    ブラ
    フク
    キタ
    タマ
    リウ
    親父
    ロブ
    202
    グラ
    他にいたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:09

    キタトレもタキトゥスブラックとして持ってるし、
    マチカネオオハラエとかマクトレ闇落ち(名前忘れた)もいたはずだぞい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:29

    ほぼ全員デバフ持ちだから全員ゴールする頃にはバッテバテになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:05:10

    マベトレもあったよね
    メスガキなやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:07:17

    >>94

    カレンロードウェイ

    マチカネオオハラエ

    キスブレイズ

    マベラスエクリプス

    タキトゥスブラック

    アトラストラタ

    グラスドロウト

    ロブトレif(消えてるから名前覚えてない)

    タマトレif(SSなし)

    ここら辺が闇堕ち(カレトレはメリバだが)で

    ナリタアマテラス

    ハーゼシュトラール(まだSSない)

    親父(ifレジェンズ)

    が闇堕ちとかない真っ当なデビューifだったはず

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:12:53

    >>97

    今から作ればいいのよ?

    ほら、こんな感じって案出して

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:16

    カラントギムレット(ウオトレ(親父)のif)で走っているのは親父ではないという罠

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:23:24

    >>104

    絵心無いどころかペン握ったことすら無いんですが案って出して良いものなんですかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:29:47

    >>106

    ここから描き始めた人は多い

    気にすることはないさ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:30:08

    >>106

    🙆‍♀️👌👌

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:46

    >>106

    勿論ですとも

    私はあなたの昂った妄想を拝見したい

    絵にするのが不安なら文章でもいいのです

    まあかく言う私も現在進行形で勝負服デザインに詰まって発表できずにいるんですがね!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:32:52

    >>106

    一つだけハッキリしてることがある

    仮に案を出したとしても描いてもらえるとは限らない(俺が描けるなら描いてあげたいけど描けないしね)が、案が出てない限りは描かれる可能性は0だということだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:34

    では文章で失礼させてもらうんですが
    カラントギムレット(ウオトレ(親父)のif)の勝負服案です

    勝負服は黒いジャケットを羽織って、中にスーツ地の黒のズボンと白いシャツ、ズボンと同色のベスト。黄色地に水色のストライプが入ったネクタイを締めている。小物は胸ポケットに入れた懐中時計とコートの二の腕部分に巻かれたベルト(黄色)

    正直自分でもセンスが無いとは思ってるんですが、デザイン経験の無い自分ではこれ以上は蛇足になりかねないかなと思いました。ジャケットをコートにして中にボディアーマーを着るfateシリーズのシャルルマーニュみたいなのも悪くないかなと思っています
    描いてとはとてもじゃないですけど言えませんが、どうかカラントギムレットをお見知りおきいただけると幸いです

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:38

    >>111

    もうね、文章だけでカッコいいのが伝わるのよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:40

    >>111

    かっこいい…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:27

    勝負服いいのう……
    せっかくだしカレトレ勝負(応援)服も供養していい?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:55

    >>114

    ヨシ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:11

    >>114

    ええぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:44

    では失礼して

    カレトレ勝負(応援)服イメージ図です
    スカートの丸いのは缶バッジを作ろうとした残骸。写真編集ソフトで細かい図を作るのが無理だったので供養
    設定上は缶バッジは取った自撮り写真とか集合写真+🐴とか謎生物みたいなのの予定だった

    カレンロードウェイ勝負服も大体同じだけどリボンが消えてジニアとかスイセンの花飾り(イメージとしてはサポカの和服カレンチャンな感じ)になってたり缶バッジが重賞イメージとカレンチャンの写真になったりオルガンやアシゲスキー(ゴルシ)要素が減ったりする

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:28

    「エイリアンハンド症候群?」
    いやアレそのものじゃなくて薬で一時的に左手が、
    本人が「やりたい」と無意識に思っている行動をする様になるらしい…
    「つまり…アタシの髪を触ったり、手を繋ごうとするのは…」

    的なタイトレの行動は背が縮んだココなら可能かね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:46

    他にも色々未完成だけどいつまでたっても完成する気がしないので割り切ってこの機会に供養します
    その内時間がまた取れるようになったら描き直す……かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:42

    >>117

    情報量が凄いんよ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:30
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:35

    >>118

    アリだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:17

    >>117

    あ、素体のカレンチャンで分かると思うけどほぼトレスです……見返したら言い忘れてた……腹を切ります

    ちなみに楽譜はピアノソナタ第14番第三楽章 (ベートーヴェン、月光の方が伝わりそう)と春の歌(メンデルスゾーン)です(遺言)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:26

    >>119

    絵描ける時点でもう凄いのよ

    カレトレカッコかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:33

    かわいいっす!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:32

    それでIFの話なんだけどIFのメンツが戦うとデバフ合戦になるからデバフを無効化する202が強くなるんじゃないかと思っているんだけど、他にIFのメンツで走らせると強そうな人って居るんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:54

    メンデルスゾーン...カツキング...うっ...あたまがっ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:49

    >>126

    侘助がデバフ受ける度加速じゃなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:24

    >>128

    侘助ってメイクデビュー組じゃなかったっけ?

    メイクデビュー組も含めたら侘助は間違いなくトップクラスに強いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:21

    >>126

    if限定ならアマテラスじゃない?

    確かレースメンバー全員デバフ無効にしてたような

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:46

    やっぱスキルとか決めたほうがいいんかね、描いたらさ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:11

    >>131

    まあアマテラスはデバフに頼らずフィジカル真っ向勝負だと普通に負けるくらいのバランスですね、相手側のやる気やポテンシャル上げちゃうし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:00

    >>131

    そういやアマテラスもデバフ無効属か

    確か多人数であればあるほど強くなるんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:53

    拙者、だいたい勢いで生きてる侍と申す。
    すきるは考えたくないがいふ勝負服は描きたいで候

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:01

    >>132

    初期保有と覚醒スキルは決めたいなら決めるってぐらいで良いんじゃないかな

    でもアプリとかとにらめっこしながら作るの楽しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:52

    >>117

    す、すげぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:53

    そもそもメイクデビュー組1番手のアサヒが覚醒スキルとか考えてない(ゲームでの挙動に当てはめれないから)んだ、決めたい人は決めて決めたくない人は放置すりゃええんじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:08

    親父の気配消失&気配操作もスキルにすると何になるかわからんもんなぁ
    迫る影とか言われたらそこまでなんだけど、逃げ以外なら多分どの作戦でどの位置からでもできるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:17

    >>138

    先生!!

    スキル名は完全新規で考えていいですか!!!?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:43

    >>117

    スゲェ……

    センスも絵心も有るとかカワイイ極めてない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:38

    >>140

    好きにせよ

    言うっちまうは自由じゃ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:38

    せっかく出したし自分も考えてみるか…
    テンプレもあるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:39

    タイテイルドの信号機組は見事に本気で走らなさそうだな君達

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:32

    >>144

    でも後ろ二人は掲示板組であるという

    デビューはしないけど走るのは走れるというブラトレと同じ感じ(あっちはごくごく細い道のりだけデビューがあるけど)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:55

    >>130

    つってもそういうのなしの真っ向なら同条件よな。

    その場合だとむしろ微妙そう。そのスキルって個人的にはそういうデバフ系(と撒いてくるif組)への対策だと思うし。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:13

    忘れそうになるけどテイトレは会長とオグリのウマソウル持ってるから才能だけならトップクラスなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:09

    割とぶつけ合うとだれが勝つかわからんのよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:55

    今までのレースで掲示板入ってるの誰だったっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:03

    >>146

    侘助は武闘派&本格化っていうカタログスペックだと

    相当強そうに見えるけど固有のクセが強いっていう

    割とバランス取れてるな

    >>149

    アサヒとジャッジくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:46

    武闘派はなんか関係あるのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:39

    >>151

    (別に武闘派だからと言って走行能力が高いわけではないのである)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:52

    >>140

    スマートフリオーソを見ろ

    白スキルどころか金スキルまでオリジナルやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:03

    >>151

    >>152

    運動神経良さそうだなあと思ったけど

    ウマ娘化してればそこらへん関係ないのか

    切腹してくるっ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:23

    第一回
    ブラトレ
    テイトレ
    マクトレ
    フクトレ
    ルドトレ

    第二回
    ギムレット
    デジトレ
    グラトレ
    タキトレ
    クリトレ

    第三回
    チヨトレ
    ブルトレ
    ムテキトレ
    ムントレ
    ベガトレ

    掲示板組はこんなもんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:49

    スマートフリオーソの欄見たけどこれ凄いやつですやん
    真似しても?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:15

    >>154

    凄い忘れがちになるんだけどウマ娘として走るのはみんな初めてだからねぇ、そこらへんはもう積み重ねとどれだけその走りに適応できたかの差よ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:19

    >>154

    競走能力は完全にウマソウル由来で

    対人格闘センスと走行能力の善し悪しは無関係かな

    まあ生かせるところもあるかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:42

    >>154

    どっちかていうとその後のトレーニング次第だからね、あくまで参考程度やろ

    >>155

    そんなんだったね(第二回と第三回を書いた癖に忘れかかってた人の図)。第二回はギムレットが伏兵決めて、第三回はチヨトレがレースを読み切った感じだよ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:59

    拙者センスクソクソザムライ
    名前もスキルも思いつかないでござる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:06

    >>160

    イメージあればそれっぽいの生産できるよ

    さあさあこいこい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:47

    >>156

    どうぞどうぞ、コピペで流用して構いませんよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:24

    >>161

    タマトレ何だけどさ、俺にはかっこよかったりなんか意味がある名前ってのは思いつかなかったんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:52

    こいつはスズトレ
    経験ならブラトレレベルだったのに適性と初回特有の強制参加で玉砕したヤツだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:04

    (こそっとスキル改訂する私…深夜テンションで決めたからちょっとくらいはいいか)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:07

    この手の企画は絶対に芝だから参加できないスマートフリオーソに悲しき芝適性──

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:41

    >>162

    ありがとうございます

    有難くお借りさせていただきます

    一目見て衝撃を受けました。こういったものを作れるの本当に凄いなって思います

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:42

    >>164

    芝3200なんてそれが狙いに決まってるんだよなぁ……


    オイ…何で…

    上位勢が…デッドヒートしてる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:43

    >>164

    初手適正外の最長距離3200とかいう鬼仕様故致し方無し……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:01

    そういやタマトレもダート長距離とかいうクソ適正だったわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:56

    >>170

    ウイニングポストでよく見る奴ですやん

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:27

    >>163

    タマモクロスの異名「白き稲妻」

    これをドイツ語に変換して「ヴァイスヴリッツ」

    こんなんでいいっすかね……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:50

    >>166

    すまぬ…ダートだととてもじゃないが人がおらんのじゃ…。しかもメイクデビュー勢はちょっと外してますので…(キタトレを毎回実況に送る理由でもある)

    >>170

    ええ…?噛み合ってない…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:48:36

    ダート長距離とかほとんど障害走みたいなもんでは……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:48:53

    >>163

    固有スキルのイメージとか、ウマソウルを明確に決めてるならそこから連想を得るとか色々とあるよ

    タマトレらしい名前を付けるのが一番だと思うな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:09

    >>170

    ダート長距離が芝1600を走ることになった第2回トレ対抗レース……

    まあ適性外っていう意味でいえばスプリンター勢もそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:32

    でるか、3000m時代の東京大賞典……!
    ダートで2400以上で今もやってる重賞ってベルモントステークスと名古屋大賞典しか知らないわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:38

    馬知らなくても好きにつけていいんだふ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:28

    >>177

    タマトレが海外デビューする世界線

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:32

    スレ立てます

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:34

    >>178

    そうだふそうだふ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:03

    なんだこのスレ立てデッドヒートは

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:02

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:43

    >>179

    ダートステイヤーならスピードさえあればマックイーンよろしくスタミナですり下ろせるから、ベルモント行くのは割とアリなんじゃないだろうか

    まさか2000mが短いってことはないよね?ダートでライスとかもう芝の長距離無理してでも走れってなるんだけど

  • 186カマドラダンス21/11/30(火) 17:54:12
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:57

    >>186

    おいしそう!(グルメレース)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:09

    >>186

    たておt……

    ウワーッ! めっちゃ凝ってるーッ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:13

    >>186

    謎の技術が着々と発展している…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:25

    あ、フジトレも因子がストームキャットなのでダート適性です

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:39

    >>186

    なんだこの技術!!!?

    たておつ!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:45

    >>186

    タテオツ



    >>179

    海外...ビデオ...タマちゃん見てる?君の大切なトレーナーちゃんは...

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:56

    >>186

    (凝りすぎてて困惑と感嘆が入り交じった顔)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:35

    >>186

    タテ乙

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:38

    >>186

    おつ

    技術の無駄遣い(震え声)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:48

    200なら草野球

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:52

    >>186

    柔らかさが足りない……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:08

    200ならプール

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:08

    >>186

    タテオーツ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:13

    メカ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています