HGSSのリメイクがもし出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:12

    どんな追加要素とか欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:38

    ルギアとホウオウの関係とか三鳥の関係性辺りを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:35:18

    追加要素とか無しにそのまま移植がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:00

    オープンワールド化
    でもそこまでのことやってもなお多分買わないなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:23

    でかい追加要素欲しいとは思わんけどネームドの最新版の手持ちはちょっと期待したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:39:26

    ク、クリスタルのリメイクじゃ駄目なんですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:39:39

    余計なことしないでくれればそれで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:40:32

    ポケスロンやガンテツさん諸々全部そのまま移植してほしい
    legendsセレビィでホウオウと三犬伝説を詳しく知りたい できればシント遺跡も

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:28

    き、着せ替え要素…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:42:17

    四天王やチャンピオンとも電話番号を交換したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:08

    バーチャルコンソールかBDSPみたいな感じでいいかな
    細かい点はともかくあの雰囲気好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:50:52

    つながりのどうくつ〜ヒワダ間がいつも雨降ってたじゃん?
    さすがにそれは無くしてくれと
    時間帯で止むようにはしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:58:29

    もし出た場合グレートハートゴールドとスペシャルソウルシルバーみたいな名前になるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:02:57

    今までリメイクのリメイクが出たことあったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:16:02

    ジョウトとカントー二地方分リメイク出来るんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:04:52

    >>14

    第三世代リメイクと第四世代リメイクの合間に発売したピカブイをFRLGのリメイク枠と言い張ればギリギリ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:07:37

    ピカブイみたいな感じでいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:19:41

    リストラ無し
    御三家にメガ進化キョダイマックス専用Zみたいな一回のバトルで一度だけ使える専用の何か追加
    技マシーン無限化
    連れ歩きはHGSS同様トレーナーの後ろをぴったりついてきてほしい今のはなんか邪魔になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:18:27

    追加要素っていうのは微妙だけど、ボストレーナーの手持ちを原作から思いっきりパーティ変えてほしい
    例えばツクシがレディバ、イトマル、ヤンヤンマを使うとか、ジョウトポケモンを積極的に使うようにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:30:29

    追加要素はチェキ出来るキャラ増やしてくれればそれだけでいいです
    あとはUIが快適でリストラ無しでポケギアからbox整理出来るようになって3Dになるだけでまた一生遊べるので

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:41:06

    下画面の機能性とボックスの操作性はDPtから劣化していたの忘れられがちだからその周りだけ改善してくれたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:31:56

    セレビィのイベントを標準装備にしてほしいかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:52:18

    BDSPやって思ったけど昔のゲームをそのままベタリメイクじゃやっぱり今の感覚でプレイすると薄く感じるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:54:15

    BDSPみたいなリマスター版じゃなければなんでもいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:03:55

    3Dの美麗エンジュシティ見せてください

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:09:51

    連れ歩きの多様なモーションを維持してくれればそれだけでいい
    追加要素望むならアサギやクチバの港からナナシマにも行けるようにしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:52:47

    カントー野生のレベルを50~65
    シロガネ山で66~75まで上げて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:02:11

    とにかくポケスロンさせろ
    百歩譲ってよその地方のポケモンはできなくてもいいから
    ポケスロンさせろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:03:20

    レベリングを最新世代並みにしやすくさせてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:04:54

    これはHGSSリメイクとは直接関係ないけどリアルのポケモンセンターで3DSからスイッチにポケモン持ってこれるようにしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:07:17

    アルセウスイベントがあるしシンオウ地方やホウエン地方まで移動できるようにしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:09:19

    >>6

    クリスタルの特徴が、

    スイクンのイベント追加→HGSSにもそのまんま追加

    アオイの合言葉→同じく

    ポケモンを繰り出したときアニメーション、マップの表現、野良トレーナー追加→クリスタルを受け継ぐ

    タワー→跡地にバトルフロンティア

    教え技→該当技が技マシン化


    だから本当にクリスが消えたことくらいしか差異無いんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:26:25

    クリスタルとHGSSだとスイクン周り結構違うしそのへんうまいことやれんかね
    クリスタルの仕様に合わせたらホウオウ捕獲がクソだるくなるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:40:39

    ジョウトの新ポケモンをジョウトでいっぱい出せ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:45:23

    ピカブイはFRLGというよりピカチュウ版のリメイクでは?と思ったけどそれはそれでピカブイが現状唯一の『マイナーチェンジ版をベースに新要素を加えたリメイク』ということになるのか
    クリスタル、エメラルド、プラチナはそれがベースになったリメイク作は出てないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:48:52

    順番的にはジョウト再リメイクの可能性も高いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています