あにまん怖い物苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:39:13

    バイオ7を最初のセーブ箇所まで行って売却するくらい怖いのが苦手
    それなのに暗い部屋で布団にくるまりながら怪談スレとか検索してはいけない言葉Wikiを回遊しては震えながら床に就く
    そういう人の集まるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:40:30

    かわいいね♡
    抜いていい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:40:47

    >>2

    こええよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:41:14

    >>2

    みさきとけりしんより怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:42:03
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:42:20

    >>4

    略すな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:42:41

    >>2

    どんなオバケよりも生きてる人間がいちばん怖いよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:44:19

    けりしんってCP名みたいだな
    けりよ×しんに

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:45:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:47:23

    夜は好きだよ 時間が沢山あるから
    でも夜の暗さは嫌いだよ 怖いから

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:50:27

    事件の詳細とか読むとかなり怖い
    こんな犯罪が未解決とかかなりある
    日本は治安いいけど、それでもこんなにあるのかとなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:51:55

    わからないことが本当に怖い
    犯人がわからない、作品の著者が不明、この暗号は未解読などなど
    そこに何かが入り込む隙間があることが1番怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:55:38

    >>12

    ただただ怖いだけの『わからない』と浪漫を感じる『わからない』があるよね

    This manなんかタネ明かしされたらしいけど未だに不気味に思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:59:45

    >>11

    便槽の死体本当に気味が悪くて嫌

    もしかしたら本当の本当に他殺で、犯人がまだ生きてて同じシャバの空気吸ってると思うと寝れなくなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:01:44

    そういえばクリスマスになると必ず扱われる事件があるよね
    あれほんとなんで迷宮入りしたのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:04:56

    俺は最強だから怖い物などない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:07:18

    >>15

    ジョンベネ事件かな? 一応犯人見つかったらしいよ(別件で捕まってその後ジョンベネの件について自供したっぽい)

    ジョンベネ殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    一応ソースも

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:07:54

    >>16

    孤独とかどうですか?

  • 19◆X/Zjt7cwXaDz21/08/27(金) 05:08:00

    子供の頃住んでた地域が廃屋が沢山あってその中の一番大きな家に探検だーって潜り込んだら猫が死んでた。お腹は穴が空いてて中は空っぽだったのが本当にショックで引き返そうとしたら床が抜けて足が引っかかってこのまま自分もここで死ぬんじゃないかと思って涙が止まらなかった。あれから猫を見ると自分が死ぬことを連想する

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:09:20

    >>19

    ねれなくなっちゃった……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:10:18

    >>19

    内臓は真っ先に食べられる箇所だから、鼠か何かに食われたんだろうな…

    それはそれとして気持ち悪い光景ではある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:10:50

    >>18

    孤独はやだなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:11:49

    >>17

    日本の未解決事件の方です…

    一家惨殺したやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:12:01

    >>22

    正直者やな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:12:11

    >>16

    すごいや 俺なんて最近誘拐されかける夢見てから寝るのも怖いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:12:58

    >>25

    この時間帯に言われると説得力がすごい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:14:07

    >>23

    えっなにそれ……こわ……

    世の中知らない事件もあるもんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:14:26

    >>11

    交通事故で亡くなってた人物がおそらく犯人で間違いないとか、わかった後でも怖いのあるよな…

    それを一生隠し通した犯人の気持ち悪さとか絶対に忘れられない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:17:21

    >>27

    ごめん大晦日あたりだった

    でも大体25日くらいに特番組まれるんだよね

    世田谷一家殺害事件ってやつ

    犯人が犯行を済ませたあとしばらく滞在した形跡があって

    歯ブラシから唾液も取れたのに犯人が分かってない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:17:26

    SCPとかはガッツリ虚構だし著者さんたちも面白い人ばっかりだからそこまで怖がらず読めるけど、未解決事件モノは本当に無理
    親戚がそういうの好きな人ばっかりだったから親戚の家に行くのが怖かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:17:56

    クラスに好きな子がいて告白した。なんで好きなのと聞かれて馬鹿だから可愛いからって答えた。可愛い子が好きなんだねとだけ言われてその日は返事してもらえなかった。

    週跨いで登校日になったら顔が切り傷だらけだった。なんでかは聞けなかった。

    何話せばいいかわからなくて距離おいたら「好きって言ってよ」と泣きながら怒鳴られた。
    これがずっとトラウマだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:20:15

    >>31

    両想いだったのかもね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:22:06

    >>29

    今ググッてきたよ

    薬物も酒もやってる訳じゃなく、一桁年齢の子供でさえ手に掛けて、何食わぬ顔で逃亡……なんというか本物の異常者って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:24:03

    怖いもの苦手部だから屁したらミがでたとかその程度だと思ったら普通に怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:25:36

    >>31

    ちょっと怖いけど、胸がきゅっとするようなお話だね

    今だったら一絡げにメンヘラだとか言う人もいるかもしれないけど、ちょっと接し方のボタンを掛け違えちゃっただけなんだと思う 若かったが故のすれ違いとも違う要な気がするけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:36:00

    自分のトラウマは
    部活から帰るときに涼しくて気分良く歩いてたんだけど、足元からバン!っていう爆発音がして足元を見たらまるまる太った青虫潰してたことかな
    なんか3秒位もがいたあと動かなくなって、草の匂いが漂ってきて、
    その後自分がめちゃくちゃでかいやつに踏み潰される想像した
    しばらくサラダが例の草の匂いがする気がして食えなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:36:18

    >>34

    平和すぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:38:28

    >>36

    リアルにヒエッて声出た

    文才あるよ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:39:32

    眠る前に読むもんじゃないな夢に出そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:39:38

    >>36

    うああ……想像して震えてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:49:29

    いい感じにちょっと怖いお話が集まってきたね
    この軽い恐怖を抱えたまま布団の温かみと安心感を感じつつ、でもちょっと布団の外が怖いままで寝るのがほんの少しだけ好きなんだ
    ただし、あんまり本気で怖いと寝れなくなっちゃうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:55:16

    よくある金縛り話だけど

    ある日、昼寝してたら廊下をドタドタと走り回る音がしたんだ。なんだようるさいなぁとか最初は思ってたんだけど、途中で気づいたんだ
    「あれ?今家族全員外出してるな?」
    それに気づいた瞬間金縛り&足音がピタッと止まる、もう頭の中大混乱。
    3秒ぐらいしてからドドドドってまた走る音がして、次にガチャって音がしたんだ。まぁだいたいわかると思うけど、俺の部屋に入ってきやがった。そして俺の寝てるベットの横まで来て、顔を覗かせてくる。マジで息遣いが耳元に聞こえた。多分1分も覗かれてなかったけどすげぇ長く感じたよ。
    しばらくして満足したのか部屋から出ていこうとする、そこで金縛りが解けてることに気づいたんだ。その時の俺は何思ったのか、部屋から出てくヤツを一目見てやろうとして、バッとドアの方を見たんだ。何もいなかったよ、今までもなんもなかったかのようにさ。

    つまんない話でごめんね、ちなみに閉めたはずのドアは開いてた。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:57:25

    >>42

    うおお……これはまたすごいの来たなあ

    金縛りに会う時ってやっぱりどういえばいいのか分からない何かがいるもんなんだね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:57:46

    >>42

    ちなみに奴はどんな顔してたの

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:00:50

    >>44

    ご尊顔は見れてないよ、もう見たくもないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:01:04

    ゲームとかでホラーや虫系の展開があると部屋の中の隙間とか暗がりとか背後とか気になっちゃう
    今までの人生で現実であったことは一切ないしフィクションだって理屈ではわかってるのに消えない恐怖と不安は何なんだろうなあ
    恐怖心……俺の心に恐怖心……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:03:08

    昨日の夕飯時、ふと見たら俺のスマホの上にGが乗ってた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:07:08

    じゃあ、スレ主も誘拐されかける夢を見た時の話をしないとね

    どこかの住宅の中だったな、夢の中だと自分の家だって認識してたけど、よくよく考えたら間取りが全然違かった。
    それで妹と母親とちょっと会話したんだけど、顔が見えなかった。声は本当に当人のものだったし、その時の俺は本人だって疑ってなかった。それで、その後廊下渡ってる時に亡くなったはずの飼い猫が窓にいてその子を一撫でして、下の階で何か物音がしたから見に行ったんだ。
    物音がしたのは脱衣所で、物音の正体は何故か暴走しているドライヤーだったんだけど、それを止めようと脱衣所に入る前に、ちょっと大柄な、真っ黒な人影が見えたんだ。
    その人影が目に入った瞬間、身体が急に強ばって動けなくなってしまった。叫んで助けを呼ぼうにも掠れた声しか出なかったし、身動ぎひとつ出来ないまま、黒い男に身体を捕まれてそのままどこかに連れ去られそうになったところで目が覚めた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:10:53

    じゃあ俺の体験談

    昔、雷の鳴る夜に一人でパソコンやってたのよ
    家族は皆寝てたと思う
    なのに何故か廊下から物音がする、何かが歩くような
    明らかに気のせいではない音で、めっちゃ怖かったけど意を決して廊下の方を向いたら
    当時飼ってた犬(雑種 外飼い 雷嫌い)がどうやったのか繋いでた所から逃げて家に上がり込んで来てた

    ほっとしたけどめっちゃ怖かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:20:56

    ちょいちょいガチで怖い話を出すんじゃないよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:00:10

    子供の頃、サンダルを履いて近所の公園へ遊びに行った帰りに草むらのそばを歩いてたら突然緑色の液体が足元にビャッってかかってきたことがあって、大人になった今でもずっとあれはなんだったのか分からないままで気になってるんだけど>>36を読んだら青虫を踏み潰してた可能性が見えてきて辛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:25:25

    怖い話より未解決事件や行方不明関連の事件の方が怖い

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:30:21

    >>52

    何処行っちゃったのかわからない事件って怖いよな…

    遺体すら発見されないとか、意味がわからん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:31

    怖いものって怖いねって話をしたかったのに気づいたら少し怖いお話が集まるスレみたいになっちゃった
    でもガッツリホラーじゃなくてこういうライトなホラーは大好きなんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:30

    分かるって書きに来たらみんなで怖い話書いてて草
    草じゃねえよ怖いもの苦手って言ってんだろうが!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:29

    怖い話か…


    そういやお前今年何歳だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:09

    凄い美人で優しい女友達がいるんだけど、たまにメンヘラってて怖いなって思う時ある。帰りたいけど腕にしがみつかれて30分くらい離してもらえない時とか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:16

    ゴア表現、ビックリ要素が本当に無理。
    ゾンビとかitとか、家族で観てる時にはそこそこ笑えるシーンはあるけど、ある程度時間おいてから冷静になると、途端に怖くなる。
    だから「まぁ観てるぶんには平気だし大丈夫だろ」と調子に乗って観ちゃう。かなしい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:10

    >>2生きてる人間が一番怖いを教えてくれる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:16

    ちょっと前に明晰夢で、
    ホラー映画なんかでよくある暗くて狭い小道を歩いていて、その先にはお決まりの古びたコテージ
    狭くて今にも壊れそうな階段を登っていたら案の定古屋から化け物登場
    身を翻して逃げようとするとまたまたお決まりのように道の方から化け物登場
    そして捕まる直前で目が覚める

    あーはいはいこういう感じね、と思いながら夢を楽しみ、予想通りの展開で目覚めたが、2分くらい背中がガクブルで汗だくだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:32

    >>56

    23歳、大学3年生さ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:34

    小3くらいの時に親と一緒に帰ってて、電柱にでっかい蝉が止まってるのを見つけて立ち止まってそれを眺めてたら、黒い車が減速して隣に止まったことがある
    親がすぐ声をかけてくれて親の元へ走っていったら車は加速して過ぎ去ったから特に何もなかったんだけど
    あの時蝉を眺めてる時、親は気づかず結構先まで歩いていってたから、もしかしたらあの車は自分が一人で帰ってると思って誘拐するつもりだったんじゃないか、と思うと今でもガクブル

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:50

    あんまりホラーとか信じてないけど金縛り&室内に何かの気配のコンボは体験したことある。こんだけ似た実例があるから多分脳の誤作動なんだけどどういう作用で幻覚が発生するのかは興味ある

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:05

    怖い話披露するスレになってんじゃねえか…
    こういうスレいたずらで怖い画像とか貼られてそうで開くの怖い

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:02:30

    >>64

    そういうのあったらスレ主が消すから安心してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:16:59
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:04

    >>66

    お前殺されてェのか...

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:23

    >>66

    おいやめろ昨日それ見つけて寝れなくなったんだからな!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:21:03

    >>68

    わかるよ俺も読んだ時は怖くて抜けなかったもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:53

    >>69

    一緒にすんな変態

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:43:46

    >>66

    このスレ建てた遠因来たな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:57:25

    日本の警察の人って死因はよく分からないけど突然心臓が止まってはいるから心臓麻痺としか表現できないっていう死体を見ることが職業柄多いから内心幽霊の類を信じてる人が割といるってどっかで聞いた
    間違ってたらすまん

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:04:38

    冬の見知らぬ住宅街でポツンと十字路のド真ん中に立ってた
    ふと後ろを見たら恐らく女性だろうというふわっとしたワンピース来た人がこっちに走ってくるのが見えた
    あれに捕まったら何か駄目だと思って逃げるけど、逃げた先もまた十字路でしかも後ろからじゃない別の方向からさっきと同じ人が走り寄ってくる
    また逃げる、また十字路、また走り寄ってくる、というのを何回も繰り返してた
    その内疲れて十字路のド真ん中でふと進行方向の道を見ると、今までと同じようにワンピースの人が追いかけてきてた
    逃げようと思って別の道に目をやるとそっちにも同じ人が追いかけてきてた
    同時に同じ人が走り寄ってきていて「あ、やばい」と思った瞬間目が覚めた

    あとは幼女に顔切り刻まれたりする夢とか怖かったな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:05:21

    怖いもの苦手なのについつい見てしまうのほんと謎
    でもある程度見てると耐性はついてくる気はする

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:10:45

    昔読んだ夢水清志郎シリーズの本やドラえもんのうつつ枕などで
    夢と現実の区別がつかないというエピソードがあって
    ものすごくリアルな夢を見たときにたまにその話を思い出して
    本当にそんなことが起こりうるのかと想像して怖くなることがある
    夢って怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:41

    >>75

    正月にちゃちいソシャゲで10万近く一気に課金して後悔する滅茶苦茶リアルな夢を見た事があるのでとても分かる

    部屋の空気とか家族のいつもいる場所、テレビの音に自分の格好とか何もかも現実と同じだった

    リアル過ぎて起きて暫くは夢なのか起きてるのかちょっと分からなかったぐらいだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:24:45

    自分が殺される瞬間で「あ、これ夢だ」って気づいて目が覚めるんだよね…
    そのあとずっと冷や汗止まんなくて寝付けなかった

    なんかの漫画で見た「夢は覚めるまで現実」みたいな言葉が脳裏にこびりついて離れない

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:07

    >>65

    ありがとう…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:39:19

    大した話じゃないけど、ここ見ててふと思い出したこと

    昔、友達と一緒に海外旅行してあるホテルに泊まった
    深夜にふと目を覚ますと、ベッドの足元近くになんかボードみたいの持ってこっち見ながら何かを書き込んでる金髪の女の人が居た
    別になにかしてくるわけでもなく、俺も頭がボーッとしてたからあれ?ホテルの人がなんか確認しに来たの?ってアホなこと考えてた
    しばらくするとドアの方に向かっていって、そのままスゥーッと消えていった

    まあ普通に幽霊だったんだろうけど、俺が幽霊だと気付いたのは消えたからじゃない
    俺、メガネないと近くの人の顔もよく見えないのになぜか真っ暗闇の中で「ボード持ってる金髪の女の人」ってはっきりと認識できてたのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています