ここだけグエルジェタークの存在しない水星の魔女 part6

  • 1123/05/16(火) 23:54:05

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線
    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる

  • 2123/05/16(火) 23:55:21

    前スレ

    ここだけグエルジェタークの存在しない水星の魔女 part5|あにまん掲示板グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属…bbs.animanch.com

    🎲まとめ
    Part1の内容まとめ元祖スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923519/


    1:スレ主

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる



    グエル(ボブ・プロネ)

    兄弟のことを知らない

    自分の生家を覚えていない

    アスティカシア高等専門学校に潜入した経営戦略科2年

    編入では無い

    経営戦略科に入ったのはプリンスにバレないように

    自分がスペーシアンだったことに気づいていない

    ミオリネと顔見知り

    ニカとは、関係がプリンスにバレないようにフォルドを1度介して連絡を取り連携している

    ジェターク寮所属(まあまあ馴染んでいる)


    親しい仲→ラウダ、フェルシー

    ・ラウダがグエルと親しい理由:居心地の良さを感じている

    ・フェルシーが親しい理由:一年の頃からの友人

    お互いに認知してる→カミル

    同寮→ペトラ


    ボブが偽名だと

    気づいているが何も言わない:ラウダ、フェルシー、ミオリネ

    疑っている:シャディク


    グエルとミオリネ

    (1←お互いに優秀な同級…
    telegra.ph
    Part2内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923999/


    スレ主による前スレまとめ


    グエル(学園内の名義はボブ·プロネ)

    アス高経営戦略科二年でジェターク寮所属

    成績はとても優秀で実はパイロットとしての腕も一人前

    ラウダ·フェルシー·シャディクと親しくしておりミオリネとも同級生かつシャディクを通して交友関係にある

    アーシアンではないかと疑われている為かジェターク寮には馴染みきれていないが地球寮生とは仲良くしている

    頭は良いが嘘が苦手なタイプで親しい人間には大体偽名であることや地球寮生にアーシアンだとバレているが事情があるのだと黙っていてくれる良い人間関係を構築済み


    その正体はフォルドの夜明けのメンバーでありニカの同志でテロリスト

    フォルドの夜明けでも中立的な立場にあり本人はプリンスを警戒して潜入捜査に送られたと思っている(実際はスペーシアンをグエルの人徳でアーシアン側に引き込めないか?という計画)

    本人もスペーシアンのアーシアンに対する差別をどうにかするために潜入捜査を引き受けた

    プリンスに対して秘密裏に潜入する必要があったためパイロットであることを隠し経営戦略科に潜入…
    telegra.ph
    Part3内容まとめスレ主による前スレまとめ

    12:1

    前スレの冒頭に大まかな設定があるのでご確認を

    前回のあらすじ 

    グエル

    ボブとしてシャディクとミオリネとの仲を深めつつ何故か学園にあるはずもないガンダムを発見して困惑中 タヌキの捕獲に失敗してしまった

    学園に来る前にガンダムパメスコ3までは経験している


    シャディク

    ボブの協力もありなんとミカエリスではなくベギルペンデでエアリアルに勝利を納めたまさに愛と友情を手にした男両手が好きな人と親友で埋まっていて幸せミオリネともいい雰囲気になってきたがタヌキの魔の手が迫っている


    ミオリネ

    トロフィー扱いは変わっていないはずだが自分の事を好きでいてくれる花婿とただのミオリネとして見てくれる(一緒に土いじりもしてくれる)友人が出来た今が最高に幸せ 最近やっとシャディクガールズ達との距離も縮まってガールズトークなんかもしている 花婿の危機にはまだ気付いていない


    スレッタ

    お母さんの言われた通りにと決闘を申し込まれ続けるもラウダ(間違って消してしまった🎲結果)·エランには断られシャディクにも一度断られたがホルダー制度で受けざるを得なかったシャディクと決闘したが負けてしまったその後母に怒…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:22

    たて乙
    ここまで続くとは...

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:55

    たて乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:27:35

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:22

    たて乙です!!!!
    すみませんラスト、スレどこまで埋まってるのか見てなくて埋めてしまいました気をつけますごめんなさい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:30:28

    たて乙です!ラウダといいグエ→スレといいダイスが時々ほんとに電波受信してそうで盛大に笑ってる

  • 8123/05/17(水) 00:37:20

    まとめる前に

    グエル恋心🎲

    dice1d100=43 (43)

    (1←シャディクに指摘されて恋に気付いた

    自分から自覚していてシャディクに相談した→100)


    ミオリネはグエルの好きな人の事を

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルから聞いた 2.シャディクから聞いた

    3.聞いていない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:41:02

    >>8

    結構真ん中だな

    もしかして好きかも…?わかんないなって思って、絶賛恋してるシャディクと話して指摘&完全自覚って感じ?

    ミオリネにもスレッタ好きって言ってるの、ボブ全く隠し事しなくて清々しいなw

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:41:37

    グエルにスレッタが好きだと言われたミオリネの心境が気になるな
    この世界のミオリネにとってのスレッタって目の上のタンコブで悪印象しかないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:43:03

    実の母親を幼少期に(しかも恐らくは目の前で)失ってるこのグエルにとって、『大好きな母親のために頑張って尽くそうとするスレッタ』の存在は眩しくて尊いものに映ったのかもしれないなと思うなど

  • 12123/05/17(水) 00:43:25

    スレッタへの思い 

    ミオリネ

    dice1d100=62 (62)

    (1←散々シャディクを危ない目に遭わせたので応援したくない←50すごく複雑→ボブの恋ばななんて初めて聞いたので応援している→100)


    シャディク

    dice1d100=7 (7)

    (1←今までの事があるため手放しでは応援できないなぁ←50すごく複雑→ボブが頼ってくれたのが嬉しいので協力する→100)


    ニカ

    dice1d100=70 (70)

    (1←スレッタが好きなのはいいけどノレアとソフィに知られたら後が怖い→50中立的立場←スレッタはグエル君の好きそうなタイプだよね~→100)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:44:19

    グエルのこれ、初恋なのかも気になる
    アニメだと母親に幼少期に捨てられたあれそれとか立場とか本人の反応的に確実に初恋だろうけど、テロリスト育ちのグエルだと恋になんにも障害がないから可能性がたくさんで面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:45:00

    シャディクがすごいシャディクで解釈一致

  • 15123/05/17(水) 00:46:14

    グエルの恋は

    dice1d2=2 (2)

    1.初恋 2.初恋ではない


    2の場合

    dice1d2=2 (2)

    1.恋人がいた 2.ノレアとソフィが嫌がったので恋人はいない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:27

    ミオリネ、お前はそういう女だよ(他人の気持ちを否定しない)(しかし応援したいと思いつつも複雑な気持ちにはなる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:53

    まあそりゃシャディクはあんだけ決闘挑まれたりガンダム絡みで面倒に巻き込まれたりしてたらそうなるわな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:50:01

    グエル「・・・」
    ミオリネ「シャディクいるー?・・・って、なんでボブまでいるの? 空気読みなさいよ」
    シャディク「あぁ、ごめんねミオリネ。ちょっとボブの相談にのっててさ」
    ミオリネ「ここはグラスレー寮のシャディクの部屋なのよ? シャディクが謝る必要は無いわ。んで、このボブは一体なにを放心してるの?」
    グエル「・・・ミオリネか・・・ちょっとな、自分の心に動揺しているだけだ・・・」
    ミオリネ「は? あのねぇ私はこれからシャディクと話がしたいの。相談は今度してあげるから、ちょっと出てくれない?(流石にボブの前でガンダムだとかデリングの話はできない)」
    シャディク「あの件だね・・・俺としてはボブにも相談に乗って貰えればとはおもうけど、ミオリネがそう言うなら仕方ない。すまない、ボブ」
    グエル「いや、構わないさ・・・しかし、俺が、恋してるのか・・・邪魔したな」
    ミオリネ「待ちなさい」
    グエル「ん?」
    シャディク「ミオリネ?」
    ミオリネ「え?ボブが?恋?誰に?ちょっと話を聞かせなさいよ(お目々キラキラ)」
    シャディク「あれ? ミオリネさん?」
    ミオリネ「シャディクもシャディクよ! こんな面白そうなこと隠そうとしてるなんて!」
    シャディク「いや、流石に親友の恋をネタにするのは、ちょっとやめたほうが・・・」
    グエル「構わない。俺としても、客観的な意見は欲しいからな」
    ミオリネ「でしょでしょでしょ!?で、誰なの? フェルシー? ニカ? チュチュ? リリッケ? サビーナやレナだったら悩むわよ!」
    グエル「なんだその人選は・・・スレッタ・マーキュリーだよ」
    ミオリネ「・・・あの水星たぬき?・・・えぇ・・・あんた趣味悪すぎでしょ・・・あんたに恋愛感情あったの驚いたけど、単に対象が劣悪すぎただけなのね・・・」
    グエル「なぁシャディク。お前の花嫁になんで俺は人格否定までされなきゃならないんだ?」
    シャディク「いや、まぁ・・・うん・・・」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:51:27

    学園青春だー!!!!!!!!!!!
    ちょっといいなと思っても妹分に阻止されてたから恋人いなかったけど、今は妹分いないからしっかり自覚するやつ…!!!
    ボブ、シャディクにもミオリネにも気が付かれてるし気になるって言ってるから、地球でも「あの子頑張ってていい子だよな可愛いよなちょっと好きかも」って言ってソフィノレアに「恋人になるの?」「やめとこうよ」って言われてやめといてたんかな
    学園青春もの、友情恋愛戦闘全て揃ったな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:51:39

    シャディクがシャディクしてる

    グエルからすると母親に対して一途なのは共感してそうだもんな
    なんだ、「ボブさんもお母さん大好きなんですね!」って言われたか?

    グエルの母親、周りから無謀とか世間知らずとか陰口叩かれてそうだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:04

    >>20

    お母さんの為に、家族の為に頑張りたいんです。

    ってのでなれない環境で負けても辛くても立って前に進む。というのは、このスレのグエルポイント高そうだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:55:47

    >>18

    シャディク的には自分の把握してないガンダム乗りは警戒対象だろうし、ミオリネ的にはただでさえ唯一といい当たりな(好感持ってる)花婿のシャディクを脅かしてるってのが悪印象なのに、親の言いなりなスレッタは父親に反発してるミオリネの地雷だろうな…

    そう思うと、趣味悪いってミオリネが言うのは納得

  • 23123/05/17(水) 00:57:51

    フォルドの夜明けにて

    アレックスは

    dice1d100=15 (15)

    (1←何となく実感がまだわかない

    ペイルの情報ペラペラ→100)


    グエルの好感度(補正+60)

    dice1d100=82 (82)


    交流

    (←1スペーシアン?だから警戒←50兄の知り合いなら···まぁ···→学園での兄の話をねだる→100)

    ノレア dice1d100=8 (8)

    ソフィ dice1d100=73 (73)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:00:49

    スレッタ・マーキュリー、グエル特攻持ってるんか?????(この時空でもグエルポイントが高い)
    グエルポイント
    ・母親のために頑張っている
    ・慣れない環境で困っている(困っているひとを見逃せない)
    ・諦めない心を持ちいつも一生懸命(テロリスト育ちだから不屈の精神は好感度高そう)
    ・ガンダム持ってるので目が離せない(テロリスト的視点)
    ・ホルダーに決闘仕掛けまくってるので目が離せない(シャディクの友人的視点)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:01:04

    ソフィとノレアの反応がすごくそれっぽいな!

    アーシアンの裏切り者!って感じで狂犬気味のノレアと
    それはそれとして、面白い話してー!ってねだるソフィ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:02:05

    ソフィノレアの2人の反応がめっちゃわかりみが深い
    ソフィはすぐに近づいて色々聞きそうだし、ノレアは少し離れて警戒してそう
    …やっぱりダイス神、水星の魔女リアルタイム視聴してる????

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:05:50

    >>23

    アレックス「・・・あれだけ、諦めてたのに。死んでもいいと思ってたのに・・・誰かに話して頼るだけで、生きちゃったよ・・・ッハ・・・馬鹿だな・・・僕は・・・」

    ノレア「なんでこいつに私の名前を・・・グエル兄さんが私の名前になればいいじゃん・・・」

    ソフィ「そんなんいいからさ! アレックス、グエル兄のこと話せよなー!」


    オルコット「いいのか。尋問もせずに」

    ナジ「構わん。混乱した状況で話される内容など正確性に欠けるからな。それに、尋問など複数の人数に行わなければ意味はない」

    オルコット「まぁ、確かにな。グエルは必死に強化人士のデータ取りとペイル社への影響を話していたが、実際には赤字だ」

    ナジ「そんなことはないぞ? ペイル社の黒い部分が、地球側の勢力に助けを乞うのだ。これは大きい。それにな・・・俺はあんな子供に拷問は愚か、尋問などしたくはない。せいぜい世間話が関の山さ」

  • 28123/05/17(水) 01:10:29

    前スレと前半まとめ
    グエル
    エラン4号にアレックスと名付けて地球に送り出した この度めでたくシャディクの助言で恋心を自覚(これまでも好きになった相手はいたのだが妹達の妨害で恋心にまで発展することはなかった) まだスレッタがジェターク寮に来ることも決闘をすることも知らない


    シャディク
    義父と婚約者と共に大人達の会議に乗り込んだ 証拠はバッチリ揃っていたのだがプロスペラの巧みな話術によっておいつめることが出来なかった 落ち着いているように見えてイラついていたのに親友から問題児が好きだという告白をきいて内心大荒れ中(応援したくない)サリウスから決闘メンバー選出を任されているがそれどころではなくなった

    ミオリネ
    会議に乗り込んだ結果にたいして怒り心頭中(ダブスタクソ親父!!) あまりグエルを御三家と父親に関わらせたくない グエルから初めてきく恋バナに目をキラキラさせるも相手がスレッタと知り内心複雑だが応援したいという気持ちがないわけではない

    スレッタ
    エアリアルの接収され何だか知らないうちにダリルバルデにのって決闘することになっているが本人はまだ知らない(ただしダリルバルデとの相性は最高にいい) グエルのことはファラクト戦の時にお世話になったとは言えこれまでは敵だったのでよく分からない人 決闘に伴いジェターク寮に入寮することが決まっている

    ラウダ
    ジェターク寮にてダリルバルデの整備中まだボブがスレッタを好きになったことを知らない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:13:27

    >>23

    アレックス「ボブか・・・ボブは色々な人に慕われてたな。僕も、ボブともっと早く話したかったな・・・」

    ノレア「当然」

    アレックス「あと、すごく強い。知る人ぞ知るって感じだったけど、何人かは『自分だけはボブが強いって知ってる』とか言ってのを聞いたな・・・僕の方がそう思ってたけどね」

    ソフィ「あったりまえだよぉ? グエル兄はマジモンのバケモンだよ。昔ノレアと二人で戦って、パメスコ上げたのに負けちまった位だもん」

    アレックス「あと・・・なんか周りに女の子がいっぱいいた(シャディクと一緒に居たときにシャディクガールズ+ミオリネ。ジェターク寮だとフェルシーやカミルにラウダ。地球寮ならニカやチュチュ)」




    ソフィノレ「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛ぁ゛?」」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:16:15

    どうどう鎮まりたまえ

  • 31123/05/17(水) 01:24:35

    ニカ
    地球寮で暮らしていた頃から実はグエルの恋心に感づいていた(自分で自覚した方がいいと思い教えなかった) グエルのこれまでの恋愛遍歴も知っているので好みだもんなぁと思いながらもほほえましく思っている

    アレックス(エラン4号)
    グエルのおかげで再出発となったが未だにその実感がない 元々グエルのことは気に入っていたが今回の事でグエルのSECOM(今後はどんな状況だろうがグエルの味方)と化す ノレア·ソフィとは徐々に打ち解けていける

    ノレア
    兄が自分の名字を他人にあげたことにモヤモヤ(自分も兄と同じがいい)アレックスのことはグエルが送ってきた以上敵ではないと理解はしているが警戒心が抜けない  兄は自分とソフィの家族なので恋人入らない

    ソフィ
    アレックスを兄からの贈り物だと思いこんでいる節がある アレックスからもっと学園での兄の様子を聞きたい 昔から兄に恋人ができるのだけは嫌でいつも邪魔ばかりしていた

    フォルドの夜明け
    アレックスの状態を理解しており今はまだソッとしている

    ペイル
    グエルを滅茶苦茶怪しんでいる エラン5号の調整が終わり次第送り込まれる予定

    ベネリットグループ
    総裁がダブスタ振りを発揮してガンダム問題の論点すり替えに成功 ヴィムはスレッタの腕前を信用しきってはいないのでダリルバルデを貸し与えた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:27:48

    グエルくんあれだろ
    ふとした拍子にスレッタのことを思い出し
    笑った顔をみるとなんか嬉しくなり
    警戒されると異様に焦り
    困っているとほっととけない

    諦めればいいんじゃないかと言ったら、震えてても予想外の芯の通った目で
    「それは、できません」って言われて目を魅了され
    母への愛に共感してしまったんでしょう

    グエルくん、お母さんのことで諦めたこととかないかい?
    母はすごい人だったんだって思いがあるけど、結果的に落ちぶれて周りから侮辱されたこととかないかい?
    ぼんやりとした言い方でも、ぽろっとスレッタにこぼして、スレッタから
    「ボブさんはお母さん大好きなんですね。ボブさんのお母さんもボブさんを幸せにするために頑張ったんですね」
    って肯定されてほだされたりしなかったかい?

    オーシーエーテーくーだーさーいー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:29:44

    >>31

    ・・・・・・だ、誰か止めてくれ・・・・・・

    ペイルの項目で「5号の調整が終わり次第送り込まれる予定」が「調整が終わり次第グエルの調査のため送り込まれる予定」に見えて


    5号「(グエルに5号が)落ちるな、あれは(ネットリボイス)」

    とか意味不明の現場が脳裏をよぎった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:45:19
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:52:05

    >>33

    5号がグエルに、落ちるな。あ・れ・はってするけど、グエルからしたらなんか距離近いなってくらいだしさすがにこの距離はと思ったらヒョイって首根っこ掴まれてちょっと近いぞって自分から離すの想像してしまったw

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:52:24

    >>32

    これはまだ彼が恋に落ちる前

    グエル「スレッタ・マーキュリー。なぜそんなに決闘にこだわる。お前の実力は理解しているが、地に足をつけるのは大切なことだぞ?」

    スレッタ「わかっては・・・いるんです・・・でも、それでも・・・・・・お母さんから頼まれたんです」

    グエル「母親、から?」

    スレッタ「はい・・・お母さん、普段はあんまり私に頼ってくれないんです。でも、今回は『エアリアルの実戦に近いデータが取れるのは私だけだから』って言ってくれて・・・」

    グエル「そうか・・・家族は、大切だからな・・・(ソフィ、ノレア・・・元気だろうか・・・あと、迷惑かけてないだろうか・・・)」

    スレッタ「でも、人によっては『母親のいいなり』って気味悪がられるんですけどね、あははは」

    グエル「ふ、ミオリネなら言いそうだな」

    スレッタ「ミオリネさんですか・・・キレイだけど、すっごく睨みつけてくるから怖いんです・・・」

    グエル「まぁ、だろうな」

    スレッタ「あ、そろそろ私行かないと。課題が溜まってるんです・・・」

    グエル「そうか、引き止めて悪かったな」

    スレッタ「あ、いえ、その・・・失礼します」

    グエル「あぁ・・・・・・スレッタ・マーキュリー!」

    スレッタ「はい?」

    グエル「家族の為に努力することは恥じることではない。まして。自嘲するものでもない。俺はお前を応援する」

    スレッタ「ワァ・・・は、はい! ありがとうございます・・・って、それならボブさんがシャディクさんの手助けするのもやめてくださいよ!」

    グエル「俺は親友の助けをするもの誇りに思うからな」

    スレッタ「もー・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:53:21

    勝手に出来上がったんで投げとく。駄文だし解釈違いだったらすまん

    スレ主的に問題があったら消してくれ

    幕間―グエルが恋に落ちた経緯妄想―地球寮の居心地はいい。グエルにとっては同郷の人たちが集まっている場所だからこそ何となく波長が合うし、寮の人びともグエルには好意的だった。心が休まる場所だ。勿論親友たちと一緒にいるのも楽しいけれど、それとこれとは話が別である。

    ただ、今回に関してはみんな遠巻きにこちらを眺めている。それも仕方がないことだろう。どこから来たかもわからぬガンダム使いで、孤立にもめげずひたむきに決闘を挑み続ける少女。学園の多くの人にとって得体が知れない存在だろうし、グエルにとっては明らかな警戒対象だ。現在進行形でグエルの目の前で課題と見つめ合っているその子の名を、スレッタ・マーキュリーという。

    「そこ、間違ってるぞ」

    「え、ホントですか!?」

    声をかけられたスレッタはびくり、と肩をはねさせて、こちらと課題とを交互に見やる。分かりやすく顔に衝撃、と書かれているスレッタにちょっとだけ笑いをこぼして、訂正すべき箇所を解説していくと、根が真面目な彼女は真剣に理解しようと頭をひねり始めた。その様子が何だか小動物みたいで、思わずほおを緩めてしまう。グエルのことを慕ってくる子どもたちを思い浮かべる素直さだった。……この状況下では、愚直と言い換えられる類の性質だ。…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:55:22

    >>37

    いいじゃない。

    お代わりなんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:00:06

    >>37

    OKOK

    いいねいいね


    怖がらないで、そのまま心を文字としてさらけ出してください

    ありがとうございます。ありがとうございます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:01:13

    >>32

    フォルドは孤児の集まりな気がするから(もしかすると親が子を売った可能性もあるし)お母さん好きなんて気軽に言えないし、何故父のところから母が自分を連れ出したのか分からないからお前は可哀想だって大人たちの言葉に反論できないし(旅慣れしてない女が幼い子供を連れて行倒れてたのを保護したら、そりゃあ家を飛び出した母親の選択を正しいとは言わないだろうし)、ミオリネは親との関係が悪いし、シャディクは養子だからそこらへん気軽に話していいか分からないだろうし、そこで何も知らないスレッタに母親が好きなの看破されて同意されたらグラッときそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:03:18

    >>37

    グエルはこういう、日常のふとしたところで恋に落ちるのがとても良く似合うね…

    ありがとうございます好きです!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:25:49

    ところで、スレッタと戦う相手はどうするんだシャディク!

    それどころじゃなくなってたけど!
    この流れでグエルにスレッタ倒して欲しいって頼める?
    もう、自分で戦ったほうがいいのではとか思い始めてない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:45:54

    >>42

    難しい話だよな

    そもそも、シャディクはどこまでグエルの実力知ってるのかも分からんし

    親しい人なら知ってるってのが実際に乗ってるのを見たのではなく、日々会話してる中でふとパイロットしか分からないような発言をした時にスルッと乗り慣れてる人しか言えないような返しをしてるとかそんな感じなのかもしれんし(そもそも経営科に入ったのはプリンスから隠れるためだし)

    そうなると、乗り慣れてるだろうけど自分より強いか分からないグエルより俺がってなる気もするんだよな(恋心分かったなら余計に)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:41:18

    流れ的にはスレッタが負けてプロスペラへの盲信をもっと揺さぶるべきだと思うけど(エアリアルはダブスタクソ親父が何とかするだろうし) 、決闘申し込みは義務があるシャディク以外には全て断れるし、全敗だし、もしかしてここでも負けたらスレッタのメンタルがちょっとやばいのでは..?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:36:40

    ただここでシャディクが負けたらそれこそ今までの苦労が無駄になるし子供をガンダムに乗らせて決闘させたがってる母親の狙いも怖いものなんだよな。ミオリネもブチギレてるし、次の一戦で
    手を抜くことだけは絶対に無い

    グエルにガンダムの危険性と決闘を押し付けてる母親のおかしさを伝えて決闘後のフォローを任せるってシャディクが全力で倒すのが落としどころか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:39:42

    誰が決闘するかまだ決まってないからやっぱりこれシャディクじゃない誰かが決闘するのががいちばん無難な気がする
    けどこのシャディクはミオリネの為に自分で勝ってみせる!なところがあるから......

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:50:03

    ああシャディクが出てもし負けたらホルダー取られるのか。それじゃあリスクが高すぎるか…
    となるとやっぱ理想はグエルで無理ならガールズの誰かが無難なのかね…

  • 48123/05/17(水) 07:08:40

    実際にグエルのパイロット能力の把握率

    (1←日々の会話からの想像→50実際にMSにのっているところを見たことがある←か少し本気になった所を見ている→100)

    シャディク dice1d100=79 (79)

    ミオリネ  dice1d100=15 (15)

    ラウダ   dice1d100=75 (75)

    フェルシー dice1d100=90 (90)


    代理について

    シャデミオはグエルを

    (1←好きな女の子相手に本気で戦えるやつじゃない→50好きな相手が相手のでも戦えるだろう←誰が相手だろうと本気で戦えるやつ→100)

    シャディク dice1d100=90 (90)

    ミオリネ dice1d100=15 (15)


    実際 (1←無意識に手加減 本気→100)

    グエル dice1d100=61 (61) 

    (今回の場合はスレッタが負ければ大切なものを失う前提で普段の模擬戦なら本気で戦える)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:28:47

    >>48

    解釈一致…解釈一致!

    フェルシーは直で助けて貰った事が有るとかかな

    シャデミオの見解が見事に別れてるし

    グエル本人は本気のつもりなのに無意識に鈍る感じか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:32:18

    >>49

    一年の時に助けてもらってそれがきっかけで友達になったとかかもな

    パイロット科と経営科だしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:33:06

    まあMS乗りじゃないミオリネに、グエルの隠してる実力を把握しろって方が無理あるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:43

    グエルはこれ全力は出せないけどなるべくスマートに負かせてショックを少なくさせるくらいの気構えでなら問題なく本気になれそうって塩梅かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:48:13

    >>48

    🎲神やっぱり水星の魔女履修してんなって数値

  • 54123/05/17(水) 07:57:20

    スレッタのやる気(低い程追い詰めらている)

    dice1d100=61 (61)


    シャディクの意気込み

    (1←絶対に学園からガンダムを排除したい ジェターク社最新機相手にリスクはおかせない→100)

    dice1d100=76 (76)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:55

    面白くなってまいりましたね!

    グエルとスレッタの戦いも見たい
    選べない、どう転んでもドラマがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:03:09

    このレスは削除されています

  • 57123/05/17(水) 08:04:21

    シャディク代理

    dice1d4=3 (3)

    1.シャディク

     ミオリネの反対 dice1d100=11

      (50以上で他の人物)       

    2.ガールズの誰かに託す

    3.裏切られる危険はあるがラウダに依頼

    4.一か八かでボブに依頼


    代理のガールズ

    dice1d5=3 (3)

    1.ザビーナ 2.レネ 3.エオナ 4.メイジー

    5.イリーシャ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:06:31

    >>57

    一安心だがスッゴイ八百長感!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:10:20

    エナオ嬢!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:13:06

    このレスは削除されています

  • 61123/05/17(水) 08:16:28

    ヴィムはラウダに

    dice1d2=1 (1)

    1.負けるように指示 2.特になにも

     次の🎲-20補正


    ラウダ 

    (1←負けるように指示されたから手抜き

    ボブが他寮によく行くようになったのはコイツがきたせい💢→100)

    dice1d100=23 (23)


    グエルは 誰から聞いたか

    決闘について

    dice1d5=5 (5)

    スレッタ転寮について

    dice1d5=3 (3)

    1.ラウダ 2.フェルシー 3.シャディク 4.ミオリネ

    5.カミル


    (1←ラウダを応援→50二人とも応援←→スレッタを応援100)

    dice1d100=11 (11)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:18:32

    ラウダのやる気が皆無で笑うんですよ
    グエルはなんだかんだで身内(?)優先してるな??

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:18:33

    ラウダ本人はボブが異常に構う水星女に「堕ちろォ!」したそうだけどねえ

  • 64123/05/17(水) 08:21:38

    ラウダのやる気のなさの理由

    dice1d3=1 (1)

    1.父からの命令だから

    2.水星女は嫌いだけどジェターク寮にいたらボブがジェターク寮に居る率も上がるから

    3.ダリルバルデ相手に勝てる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:23:13

    勝ったところでラウダが直接得るものってないしな
    負ければ父はほくほく、ホルダーは関係ないからシャディミオを引き裂くこともない

    問題は兄さんの声援に答えられないくらいでは?
    あとは、シャディクがラウダが信用できるか、ジェタークはどれだけシン・セー側かの試金石にしてるくらいだろうけど、ラウダからしたら、興味ないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:50:16

    そう考えると冷静で理知的な判断ではあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:38:45

    これは八百長成立して一旦ガンダムの追及から逃れられるか?
    とはいってもパーメットスコア的にまだ決闘は必要だし目は光らせておくだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:57:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:07:03

    いや、でも・・・スレッタの強さにラウダが燃えるというのはあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:29

    ラウダが本気になる理由…
    グエルの気持ちバレ、からの兄弟バレで追い打ち?
    まあ世紀の大根八百長試合で問題になるのも有りかも

  • 71123/05/17(水) 11:38:40

    シャディク陣営のラウダ信頼度

    シャディク dice1d100=29 (29)

    ミオリネ dice1d100=78 (78)

    サリウス dice1d100=41 (41)


    誰か50以下なら対策&ジェターク社をシン・セーよりと考えている

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:08:26

    うわ、キレイにグラスレーと分かれたなぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:09:25

    うーんこの
    まあ負けたらGUND-ARMが罷り通ってしまう瀬戸際で相手に最新鋭MS貸与してくるのはそう見えても仕方ないよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:14:35

    というかそもそも「エアリアルの機体性能は高くないからガンダムではない」ことを示すために「スレッタ・マーキュリーの実力は極めて高い」ことにしたいって話だよね
    なんでAI搭載のダリルバルデでやらせるのかヴィム

  • 75123/05/17(水) 12:15:32

    各々心境

    シャディク 

    dice1d3=3 (3)

    こちらのパイロットにはラウダを選んだもののいまいち信頼できないのでもう一つ条件として 

    1ラウダが負けた場合ボブをグラスレー寮に転寮させると脅しをかける

    2ボブに好きな人が居ると揺さぶりをかける

    3ボブがラウダが勝利するのを信じて待っていると伝える


    ミオリネ

    dice1d3=1 (1)

    1友人が信頼してるから疑ってない

    2シャディクがどうせなんかすると思ってる

    3ジェターク社を中と信じている


    サリウス

    dice1d3=3 (3)

    1あのヴィムの息子だからなぁ

    2デリングが何かしら仕掛けているの読んでいる

    3ジェターク社とシン・セーが繋がっていると疑い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:17:34

    シャディクの選択肢全部ボブで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:19:24

    ラウダ個人のやる気はめちゃくちゃ上がりそうなの来たな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:20:14

    おいシャディク
    なんか割と効きそうなのが嫌だ

    ミオリネはキレ散らかしてる割に友人は信じるんだなって凄く充実した学園生活な様で何より

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:23:16

    ラウダとシャディクお前ら気持ち悪い方向で信頼あるのやめろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:25:00

    ラウダ視点で、ボブの信頼を裏切ることに対するストレスはどんなもんかね

    冷静な部分は負けたほうが得だってわかってるけど、
    私情では、ボブの信頼を裏切るのか‥ってなっててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:26:24

    ラウダ「父さんからは、負けろと言われているのに・・・」

    脳内ボブ『流石寮長。勝てると信じてました』

    ラウダ「そのほうが、グラスレーを牽制できるというのに・・・!」

    脳内ボブ『当たり前です。あなたは強いんだから』

    ラウダ「というか、そもそもボブはジェターク寮なのに・・・!!」

    脳内ボブ『え? 俺が直接言わなかった理由ですか? わざわざ伝えるほどではないかなと・・・』

    ラウダ「堕ちろお!水星女!」
    とかになったら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:39:06

    >>81

    なんだろうアド・ステラの柔らかさ抜きにしても気持ち悪さがある

    でもそういえば本編グエルも戦闘中に惚れた相手思い出して底力出してたな

    血筋か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:43:28

    >>81

    学年一つ上なのは同じなのにシャディクに対してはため口でラウダに対しては敬語なの(寮長とかそういうのもあるが)関係性の違いみえて好き。ラウダがシャディクに嫉妬してる絵面が浮かぶ浮かぶ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:45:33

    もしくは、ラウダがジェタークの血を発現させて。
    スレッタとの戦いで予想以上に面白くて本気を出して戦ってしまう。とかありだと思う。

    ラウダ「そうだ、負ければいい。本気を出す必要なんてない。それが父さんの指示だし、ジェタークの利益にもつながる・・・けど・・・」
    シャディク『ボブは、お前が勝つって信じてたよ』
    ラウダ「あぁ、ごめんよ父さん・・・ボブに信頼されて、こんな強い相手と戦えるのに・・・手を抜くなんて・・・できない!」

  • 85123/05/17(水) 12:46:52

    そんなことを伝えられたラウダ

    dice1d100=60 (60)

    (1←冷静な寮長の姿 秘められしブラコン成分が反応→100)


    その頃のグエル

    dice1d3=3 (3)

    1フェルシーに頼まれてスレッタの相手

    2ミオリネとお茶会中

    3アレックス(ノレア・ソフィから)からの電話に対応

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:46

    >>85

    一発でやる気2倍になってて草

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:48:34

    やはりここのラウダは冷静だ。
    少なくとも80台以上出すんじゃないかとヒヤヒヤした。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:49:03

    うーんこれは冷静で理性的(当社比)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:50:12

    でもこの時点で彼らただの先輩後輩であって兄弟ではないんですよ
    それでこれなんだから露見した時が恐ろしいわ。確実に本編以上の出力になる信頼感

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:54:54

    ま、まあ生き別れになった近親同士が大人になってから再会すると強く惹かれ合う傾向があるとかって話もあるくらいだし……むしろ後継ぎ問題が発生するような家柄に生まれて一緒に育った同い年の異母兄弟とかいう設定でめちゃくちゃ仲が良い本編の方がおかしいまであるっていうか……

  • 91123/05/17(水) 13:00:10

    ラウダは

    dice1d3=2 (2)

    1相手を倒す気でいく 2いい感じに負けようと思う 3父の命令に従う


    グエル電話内容

    dice1d3=3 (3)

    1彼女出来たってホント???

    2私達も学校行きたい

    3寂しいから早く帰ってきて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:33

    ラウダっていい感じに負けるのできるかな?
    なんとなく、力を抜けていたらスレッタの速攻に押されそうになるイメージ。

    ソフィノレ可愛い。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:04:32

    ボブから直接応援されたらどうなるんだ
    このラウダは

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:05:48

    >>93

    やる気ダイス1d100で120叩き出しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:10:17

    もっと本気で掛かってこい水星女!!!!って叫びそう
    ここで、アンテナを斬られれば、いや!!そんな無様な姿は見せられない!!!

    ダリルバルデはそんなものではないはずだ!!!
    ジェターク社の誇りを穢したら、許さんからな!!!
    ダリルバルデの恐ろしさを見せてみろ!!!

    ってわけわからん怒り方しそう

  • 96123/05/17(水) 13:14:49

    スレッタ

    dice1d3=3 (3)

    1.フェルシーと特訓 2ペトラと特訓 3.カミルと特訓


    選ばれなかった方のメカニックはラウダの調整


    地球組

    (1←兄が自分達以外と仲がいいとなんかモヤモヤする アレックスから話を聞いたら兄の顔を見たくなった→100)

    ノレア dice1d100=74 (74)

    ソフィ dice1d100=56 (56)

    ソフィ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:16:29

    おっと??
    🎲神もしかしてラウペトも押しておられる??

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:16:52

    ソフィノレの妹分感の可愛さよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:01

    >>97

    あにまんラーニングしてる疑惑あるからな

    公式になる3ヶ月前から幻覚見ていたラウペトはそりゃラーニングしてるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:20:58

    >>99

    ラーニングってなんですか??


    それにしても前スレからいきなり甘酸っぱさも入り交じってきた 


    それにグエスレになればスレッタもいい感じにシャデミオと仲良くなれるんでは??

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:22:12

    >>100

    learning、ようは履修してる(からわざとそうなるように出目仕組んでるだろ)疑惑

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:22:37

    ここの🎲神
    恋愛関係にたいして縁を結びまくってるもんね

    幼馴染は相思相愛
    ロミジュリ関係派片思い
    恋する乙女には後押しを

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:25:21

    他だ心配なことが一つだけ ここのペトラは多分グエルシンパじゃないからラウダのブラコンっぷりに引かないかどうかそれだけが問題

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:29:27

    グエルとスレッタ、シャディクとミオリネは1d100で結果が出たから分かるけど、2分の1でラウダとペトラになったらラウペト推してるは色ボケてるぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:47:03

    >>104

    ラウペト推しだと確信しているわけではないんだ


    ラウペトも来るのか!?と色めき立っているだけたんだ

    大丈夫、まだ正気だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:11:05

    ラウダが負けるための必要もしくは十分条件揃ってきてるんだよな…
    ・父親の命令
    ・退学すれば気に入ってる後輩(グエル)が他にフラフラしてたけど寮に戻ってくる
    ・気に入ってる後輩が故郷に帰る可能性があり、その場合八百長してる戦闘を見られずに済む

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:16:01

    >>100

    この時空だとスレッタがシャディミオと交流しそうなトリガーってミオリネがボブの恋を応援してるくらいしかないからね…

    それもボブの恋だから応援してるだけで、今の所ミオリネ視点のスレッタは誰彼構わず決闘申し込むバトルジャンキーでホルダー義務で断れないのをいいことに大好きな花婿に決闘つきまといして危険な目に合わせたガンダム乗りの不審者でしかない

    この誤解が解けるかも全部ボブ次第なとこある

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:45:11

    でもまぁ、流石に地球は遠すぎる。
    プラントクエタの襲撃が、まさかの顔を見たかったからになるのは流石にやばいしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:25:06

    ソフィとノレアには学園に来てほしい気持ちがあるんだよな……
    ボブが家族だと紹介するしなんか分け入ることを躊躇させる距離感を見せる三人に戸惑うシャディクやラウダを見たいし、彼らに威嚇しながらも「お兄ちゃんが認めているみたいだから」とか言いだすソフィノレアは絶対にかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:41:45

    >>107

    何がアレって半分以上誤解ではない事なんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:32:57

    結構設定変わってるのにさ、イベント自体は起きそうなのがダイス神のバランス感覚いいよね
    個人的にすごいと思ったのがプラント・クエタのテロについてでさ
    ・グエルがホルダーじゃないので花婿固定する必要が無いけど、ただ気に食わないから暗殺決行するヴィム
    ・バッチリがっしりしっかりヴィムの暗殺未遂の証拠を掴んでいるプロスペラ(多分ヴィムの気に食わないやつ枠入り)
    ・ホルダーに迫る実力を持つスレッタをジェタークに引き込んだが、スレッタは母親の言うことに重点を置くのでヴィムにとってプロスペラは排除したいほど目障りになる可能性が高い
    ・プラント・クエタでのテロ発案の時点で、デリングとプロスペラを暗殺したいヴィムとプロスペラを止めたいシャディクで利害が一致する(しかもガンダム:エアリアルも処分出来るかもしれない)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:35

    もし仮に本編同様プラントクエタの一件が起こるとしてもグエルは人質側にはいないからヴィムがどうなるかも気になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:39:34

    >>112

    1.フォルドの夜明けがかなりの被害を受ける

    2.ヴィムは厄介だがそれよりシャディク的にはまずプロスペラやエアリアルを何とかしたいから約束通り2時間後に作戦を決行したため、ヴィムが出撃しない

    3.寝耳に水でテロに巻き込まれたグエルが、押されているフォルドの撤退をサポートするために出撃する。が、このグエルは実践銭湯に慣れてるのでいい感じに無力化出来る。とか?(ジェタークに所属している以上、相手がジェターク所属ってのはMSで分かるだろうし、別口からスペアシ問題解決しようとしてるなら極力殺しは回避しそう)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:59:57

    本当はひでえことだけど、どの世界線でも親殺しの罪科を背負う羽目になるグエルは見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:03:13

    >>114

    鬼・・・!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:06:35

    フォルドのサポートなんかしたらどうあがいても学園にいられなくなるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:25:29

    フォルド利用したいのはシャディクだけど・・・
    今の一歩進んだシャディクにそこまでの事ができるかな?
    ある意味自分の立ち位置は盤石だし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:45:18

    >>116

    まあ、水星の魔女でも親に禁止されてるのに咄嗟にエランと決闘するし、テロの時にホントの実践はしたことないだろうにMS奪って出撃してるし、もう助からないと言われた少女を助けるために危険地帯を移動手段探して走る男だからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:48:17

    >>117

    アニメでも別にシャディクは暗殺必要じゃないけど協力してたしまあやりそうな線では?って思ってたけど、このシャディクは踏み出せてるからテロバレの危険に晒されてでもデリング暗殺に協力するメリットないのか

    確かに現状だとシャディク協力するメリットがデメリット上回ってるし協力しないかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:54:04

    ヴィム→本編より暗殺脳なので邪魔なデリングもプロスペラもまとめて消してえ〜と思っている テロ起こすとしたらコイツ
    シャディク→恐らくこの時空でも世界改革の思想がなくなった訳ではないと思うが、ミオリネの存在があるのでデリングをどうにかするとしても本編みたいな強行策はとらないと思われる ただデリングとプロスペラに向ける疑念とか敵意は本編以上のものがあるので、暗殺脳なヴィムの提案に乗るかどうかは半々くらいかもしれない
    フォルド→本編同様プリンスとは繋がってるしガンダムも所有してるが、ボブのおかげで穏健派寄りになってるのでテロの実行役を引き受けるかは不明 そもそもシャディクが依頼しない可能性もある
    グエル(ボブ)→スレッタに惚れてるので、ヴィムの暗殺対象にプロスペラも含まれてると知った場合、それを止めようとする可能性はありそう シャディク側につくかどうかはシャディク次第と思われる

    こんな感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:00:32

    あ、そうだ、フォルド穏健派というか比較的穏やかにやってたわ
    プリンスとフォルドが協力関係にない可能性もあるんだな(グエルもプリンスに見つからないように経営戦略行ってるし)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:01:24

    デリングの主張が本編以上のダブスタだからそっちから掘って引き摺り下ろしていくのが現時点のカード的にいいのか?
    実力行使が必要な場面もあるからフォルドの夜明けと繋がってるんだろうけど、今の状況からヴィムの暗殺計画に乗るのはガンダム論争を有耶無耶にされかねないしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:10:14

    今のところボブは4号脱走の件でペイルから怪しまれてるけどシャディクやガールズ、フォルドの夜明け関連はまず怪しむ要素が無いのか
    プリンスとフォルドは繋がってるけどグエルはプリンスにバレるのを警戒して別口潜入してるという設定だったはず(part1参照?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:17:45

    テロ起こす為の実行犯をフォルド以外に準備させるけど、フォルドがそれを察知。
    グエル達を救うため、お兄さんに会いに行くために宇宙に上がるソフィノレ。
    とか妄想できた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:18:36

    シャディク陣営はラウダの動きを含めてジェタークの立ち位置を測る
    スレッタは勝てばエアリアルはガンダムではないことになり釈放になるので必死
    ジェターク社はよしゃあ!負けるぞ!いい感じに!
    グエルは恋心を自覚しつつもラウダ(シャディク陣営)を応援
    パパママはなんかしてる
    ペイルは風向き変わるの待ち
    フォルドは4号を受け入れつつ地味に活動

    こんなもんかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:28:41

    シャディク陣営は戦争シェアリングにメスを入れることやベネリットグループの解体がやりたいから場合によってはホルダーになってある程度正攻法で進められそうだから、その辺考えても次の決闘が重要かもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:33:40

    シャディク自身ミオリネが大切だし上手く行ってるから性急に事を運ぶとは思えないしね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:40:46

    スレッタもシャディクも負けたくない負けられない戦いなせいで、セ・パ交流戦で推しチームが対戦してるみたいな気持ちになってる
    戦って欲しくないけど活躍みたいから心がふたつあるー!!!さっきまで学園恋愛青春???ってなってグエスレに気振ってたのにこの落差よ…
    ってか、もしこの決闘でスレッタが勝った場合ヴィムが勝てないガンダムもどきではなくダリルバルデに乗れって言ってきそうでそれも怖い

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:05

    >>128

    お母さんから駄目です❤

    されるとは思うけど、ダリルバルでとの相性を考えるとテストパイロットに任命されそうよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:06:32

    グエルは警戒対象のプリンスがまさか親友とは思ってないだろうし、シャディクも親友が自分を警戒して潜入してきているとは夢にも思ってないという
    テロに家族が行使されるの(そもそもテロリストなんだけど)グエルは嫌がりそうっていうのもあって、テロにシャディクが一枚かんでフォルドの夜明けを動かした時点で地獄へ王手みたいな状態になりそうだし、シャディクには是非今のまま穏やかに青春謳歌してもろて……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:40

    流石に潜入する前提としてグエルはシャディクがプリンスであることは把握してるんじゃねえかなぁ、というかその前提でガンダム関連の情報共有しているのかと思った
    シャディクは正体に気づいてないからそこから悲劇が生まれる可能性はある

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:34:39

    いいよね。
    学園青春恋愛モノと、ロボット戦闘モノ。
    それに擬態した企業の暗躍や、出身や貧富の格差からくる差別。
    それらが埋まった地雷がいつ爆発するのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:40:45

    >>131

    あ、そうか。確かにシャディクはフォルドの夜明け越しにガンダムの情報受け取ってるからグエル側からは把握している可能性の方が高いのか……警戒対象と知りながら肩入れしちゃってるって割と爆弾では?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:42

    対シャディクのみに絞って考えれば連絡役という立場でニカも学園にいるしフォルドバレそのものはそこまで怖くないけど、目的までバレたら確かに爆弾かも?
    とはいってもこの世界線のシャディクはまだ警戒と協力は両立し得るラインだから今後次第だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:55:50

    ボブの強さについて。
    御三家お茶会。
    ラウダ「全く・・・なんでこんな面倒くさい事を・・・」
    シャディク「いいじゃないか、次代を担う者同士。友好を交わすのは良いことだよ」
    ミオリネ「だからって委員会室ですることはないでしょうに・・・エランは?」
    ラウダ「機体の調整中で欠席だ」
    シャディク「水星ちゃんにも困ったものだね・・・」
    ミオリネ「困ったじゃないでしょ。シャディクに何度も決闘申し込むとか・・・いい加減にしてほしいわ!」
    ラウダ「そんなことより、シャディク。ボブをジェターク寮に返せ。彼は家の寮生だ」
    シャディク「あぁ、わかっている。俺からも言っておくよ。しかし、ボブには助けられたな」
    ラウダ「当然だ。ボブだからな」
    ミオリネ「・・・ねぇ、すごい今更なんだけどさ・・・ボブって強いの?」
    ラウダ「はぁ?」
    シャディク「どうしたんだい? 突然」
    ミオリネ「いや、なんか皆ボブによく戦闘とか頼ることあるからさ。でも、ボブは経営戦略科よ?」
    ラウダ「・・・おいシャディク。普段お前は花嫁とどういう話をしているんだ?」
    シャディク「いや、まぁね・・・でも、そうかミオリネは知らないのかな?」
    ミオリネ「だから、それを聞きたいのよ。なんで?」
    シャディク「強いよ、ボブは」
    ラウダ「なんだったら、そこの花婿さんよりもな」
    ミオリネ「はぁ? それはないでしょ? ねぇ、シャディク」
    シャディク「それは・・・俺からは答え辛いかな・・・」
    ミオリネ「え? マジで?」
    ラウダ「僕もそれなりにはやるが・・・だからこそわかる。ボブの実力はとんでもなく高い。そこが見えない・・・」
    ミオリネ「そこまでの奴だったの?・・・あんまりイメージわかないわね」
    シャディク「もちろん、ミオリネを守るためなら僕は絶対に負けないけどね」
    ラウダ「言ってろ。この浮かれポンチ。それより、いいな? ボブをジェターク寮に返すんだぞ?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:57:45

    シャディクはアニメだとグラスレーを解体売却してその金でアーシアンとスペーシアンの力関係を均等にしてどちらも手を出せない冷戦状態を作り出すのが目的らしいって私は理解してるんだけど、この世界だと総裁になるのも視野に入ってるからスペアシ格差を無くすための手段が増えてる可能性あるよね
    ミオリネの花婿になって次期総裁になれば戦争シェアリングをやめて他の方向に方向転換しようって全体に働きかけることも出来るだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:58:22

    スレッタがエアリアル以外のMSで決闘するという本編でもまだないシチュ
    スキル的には本編グエルをも超えるレベルになったけどメンタル的にはどうなのか
    エアリアルを取り戻す為だから本気ではあるだろうけど「私とエアリアルは負けません!」が出来ないんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:12

    >>136

    次期総裁ともなれば今は裏の荒事用に繋がっているフォルドの夜明けも真当な取引相手として扱う事だって可能かもしれんし(名前は変えるだろうが)

    本編での目的もより穏当に達成出来るかもしれない

    (現状は爆弾でしかないボブの秘密も将来グエルがフォルドのトップに立つなら希望になり得るかも)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:45:40

    >>137

    AIが搭載されてない分自分の判断で動かせるってことだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:47:43

    >>137

    スレッタ「見ててねエアリアル。わたし、頑張るから! エアリアルに乗ってなくても!」

    とか熱いスレッタが見れるかも

  • 141123/05/18(木) 00:24:33

    フォルド関連情報補完

    グエルはプリンスの正体を

    dice1d3=2 (2)

    1.シャディクと知っている

    2.グラスレーの人間と知っている

    3.学園の人間と知っている


    今までの任務で人を殺したことは

    dice1d3=3 (3)

    1.ある(任務) 2.ある(不可抗力) 

    3.ない(子供に殺しはさせない主義)


    1の場合は

    dice1d2=1 (1)

    1.一桁 2.二桁

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:53

    これは、また・・・不幸なすれ違いがおこりそうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:38:02

    とりあえずグラスレーにプリンスがいるってのだけは知ってたから、グラスレー以外の寮に入ったってことか

  • 144123/05/18(木) 00:38:48

    グエル行動(ペイルを警戒して当分アレックスのいる場所には行けないという前提)

    dice1d3=2 (2)

    1.テレビ通話

    2.動画を撮って送りあう

    3.普通に通話


    地球組反応

    (1←やっぱり直接会いたかった 話せて嬉しかった!!→100)


    ノレア  dice1d100=16 (16)

    ソフィ  dice1d100=53 (53)


    アレックス dice1d100=4 (4)


    グエルはラウダを応援

    dice1d3=3 (3)

    1.直接できた 2.電話でできた 3.二人の邪魔になると行かなかった


    次バトル🎲

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:29

    4号グエルのこと大好きだな?!?!

  • 146123/05/18(木) 00:56:11

    スレッタ ダリルバルデ

    dice1d194=142 (142)

    VS

    ラウダ 専用ディランダ

    dice1d100=15 (15)

    (補正-40)


    八百長だと

    dice1d=

    1.気付かれた 2.気付かれなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:16

    スレッタ殺意高い

    ラウダは機体がやばいことなってないですか

  • 148123/05/18(木) 01:02:10

    八百長だと

    dice1d2=1 (1)

    1.気付かれた 2.気付かれなかった


    ラウダ機体損傷(Max100)

    dice1d100=45 (45)


    ジェターク社とプロスペラの関係に

    (1←気付かない→50何となく察した←→完全に察した100)

    シャディク dice1d100=72 (72)

    ミオリネ  dice1d100=1 (1)

    サリウス  dice1d100=95 (95)


    グエル

    (1←ラウダを励ます スレッタにおめでとうを言う→100)

    dice1d100=4 (4)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:03:24

    ミオリネ節穴...

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:04:24

    グラスレーの親子、さすがは騙し騙されの荒波を経験してるって感じ
    サリウスが1番数値高くて、それを追うようにシャディクの数値が高いの解釈一致ですわ

  • 151123/05/18(木) 01:06:48

    ヴィム

    (1←もっとうまく負けられんかったのか!

    ようやった!→100)

    dice1d100=53 (53)


    ラウダ

    (1←父さんへの言い訳めんどくさい

    ボブさんが励ましてくれた!!!→100)

    dice1d100=20 (20)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:11

    マイナス補正なくても142VS15だし、やる気ガンガンで突撃しまくるスレッタに不自然な程に防戦一方で手も足も出ない(出さない)ラウダって感じなのかな
    ラウダを励ましに行ったグエルは八百長に気がついていたのか居ないのか
    いたのならあのラウダが実力を出せずに負けなければならないなんてって感じだろうし、気が付かなかったら純粋に慰めに行く感じか
    決闘前に邪魔しないように挨拶しなかったけど、もしかしたら調子悪かったかもな…みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:09:27

    ヴィムは俺の言う通りにやったな…まあ俺の息子だしこれくらい当然か…って感じかな?
    そしてラウダwwww

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:12:29

    >>144

    アレックス(4号)がグエルへの好感度高くて面白w

    まあ、一か八かの状況で助けてくれて名前も貰ったら嬉しくなるか

    次にグエルと会う時に、何も無いなんて言えないくらい沢山のものを手に入れていてくれ…(地球のテロリストの場所にいるから贅沢に遊んだりとかは出来ないだろうけど)

    ソフィとノレアの気持ちが解釈一致でびっくりした

    話せてよかったわーい!って感じのソフィと、対面で会いたいノレアは個人的にぽいなって感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:16:47

    一応スレッタは勝ったが八百長なのバレてるから無効試合になるかもしれんな
    ジェターク寮以外のメンバーで仕切りなおすか、もう一回プロスペラ呼んでエアリアルとファラクトの審議からやり直しか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:28

    あからさまに手を抜いたというよりは瞬殺された感じかもしれん
    どうやって負けようか考えた一瞬の隙にアンテナ折られたみたいな感じ(損傷度的に両腕くらいは切られたかもしれないが)

    八百長がバレたのは元々怪しいと思ってたところに明らかやる気がないラウダの動きを見たことで確信に変わった感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:28:42

    負けた後のラウダの反応が淡白すぎたってのもあるかもね
    黙々とやっと終わった感のあるお顔してそう

    シャディク「うーん?本気で負けたにしてはあっさりしてるね」

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:01:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:27:35

    ラウダが直前まで上手いこと負けるか・・・でも、ボブがなあ・・・
    と悩んでいたときに来て。
    「絶対に負けろよ」と言われて「スン」となってしまったのかもしれない。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:54:30

    4号は生きたいと思わせてくれた相手に心開くんやねって

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:16:59

    ミオリネが気づかなかったのは、ジェタークがGUND技術を求めてないから。
    ってのがありそう。逆にサリウスとシャディクは、グラスレーやペイル対策でって気づいた感じかな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:38:40

    この世界線が放送された視聴者、スレッタへのヘイトやばそう
    背後にいるプロスペラやエリクトは、穏便派になったフォルドの夜明けとの対比もされそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:59:27

    >>162

    本当に、ストーリーと魅せ方一つで変わるってのをこのスレで思い知らされる。


    その点ラウダってすげーよな。

    どこを切ってもブラコンこじらせてるもの。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:07:49

    >>162

    一期ではスレッタが不気味な存在として表現されそう

    プロスペラとのやり取りも電話をかけるとこで止めたりして具体的な内容が分からない様な感じで

    一話目とかちょっと不穏さも見せつつ青春を謳歌してる学園に水星から来た女が登場する所でシメ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:12:57

    >>164

    しかも、なんかそいつは学校に馴染んでいこうしない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:19

    グエル側の事情がどれだけ明かされるかでもだいぶ変わるだろうな
    序盤はちょっと謎めいた人のいい親友ポジなんだけど4号が逃げ出した先にいたのが彼だったことで一気に「こいつ何者なんだ」って視聴者側から疑いがもたれるようになっていくとか面白いし、最初からグエル目線で始まってもそれはそれで楽しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:18:17

    これで対外的にはエアリアルはガンダムではないことになるのかな?

    ジェターク寮でのスレッタの立ち位置もたぶん良くないんだよね
    仕方ないけど、ラウダ(慕われてる寮長)をボコボコにしちゃてるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:31:07

    >>166

    基本ボブ目線で進行するけど素性に伏せられている部分が有るとかも良いかもね

    一話目はシャディクの背中をボブが叩いてシャデミオが成就するのがメインストーリーとかだと美味しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:06

    一応スレッタも決闘前からジェターク寮の所属って扱いではあるっぽいし、寮生たちもラウダの負けに関しては何かしら大人の事情が絡んでるんだろうなくらいは何となく察してる可能性はあるし、そもそもラウダは本編グエルのような負け知らずの最強パイロットって訳ではないことを考えると、俺たちの寮長の顔に泥塗りやがってテメェこの水星女ァ!みたいな感じにはならないんじゃないかなと思う まあ経緯が経緯なので歓迎はされないだろうが……

    でもそれならそれで馴染めない同士親睦を深めるチャンスだぞボブ 頑張れボブ 恋を自覚したお前は強い

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:58:36

    >>164

    プロスペラとの会話ぼかされると序盤の妖怪決闘たぬきムーブが本当にやばい印象になっちゃいそう

    事情明かされたらプロスペラほんま…になるとしても

  • 171123/05/18(木) 14:12:10

    シャディクからラウダへの八百長疑いへの詰問

    dice1d100=4 (4)

    (1←結果こそが真実なんだろう?

    八百長するしない以前にあんな化け物相手に勝てたお前がおかしいだけだ→100)

    dice1d100=94 (94)


    ジェターク寮からスレッタ

    (1←ラウダに勝ったためか険悪

    ダリルバルデ使用だだったので割と友好的→100)

    dice1d100=29 (29)

  • 172123/05/18(木) 14:14:40

    >>171

    dice1d100=4 (4) (実際のシャディクへの答え)

    (1←結果こそが真実なんだろう?

    八百長するしない以前にあんな化け物相手に勝てたお前がおかしいだけだ→100)

    dice1d100=94 (94) (本心) 


    説明不足だったのて

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:16:49

    ラウダの本心草。それはそう(初手100を思い出しながら)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:28:26

    本心はともかく答えにはそれを一切見せないとこ見るとほんとに冷静で理性的だな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:28:57

    >>172

    これはダリルバルデをジェターク社で騎乗したときに

    「なんだあの動きは?AIなしであれか?1分で対戦者の四肢をもげてないか?なんなんだあの水星女?」


    って動きを見て???しまくってそうだ

    ダリルバルデの性能がいいからって周りは思ってるけど、

    スレッタ以外が動かしたすごいダリルバルデはAI有の動きなので

    (原作でグエル試乗してたし動かしてたのラウダかもしれん)

    AIなしの動きを知ってるラウダ目線だと化け物でしかないと

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:40:45

    ポーカーフェイスでシャディクに対応したあと
    戻る廊下で独り言を吐き捨てる様がありありと浮かんで草

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:56:13

    やっぱ愛の力ってすげー

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:00:15

    ラウダから見たスレッタへの感情はどうなんだろうね

    今のところ個人的な気持ちは、ほぼ無なんだよな
    読み返してたら、スレッタってグエルが構っている、父親からの命令だからって理由で関わってるだけで
    興味が一切ない
    今回初めて「化物」って個人の感想が出た

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:03:39

    >>173

    1戦目に関してはアンチドート補正も無しでほぼ負けイベだったからな….

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:14:22

    しっかし、スレッタはジェターク寮でもこれは浮くよなぁ。
    ・・・しかもこれ、ボブがフォローに動くだろうから余計にジェターク寮で浮きそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:35:59

    でもボブが惚れてるからこそ余計に拗れていきそうってのはエンタメ的にすげぇらしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:40:40

    >>172

    これはあれか、負けるつもりだったけどいざ戦ってみたら勝てないなって早々に察するほどの能力だったってわけか

    それはそれとして、本心全面に出しておけばアッ本気で負けたんだってなるかもしれないのにスンッて取り繕ってクールに「結果だけが真実なんだろ?」ってするラウダ、流石はクール担当(冷静で理性的)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:42:24

    スレッタから見たボブが心底謎な人物なの草
    常識に疎いがグエルポイントを一発で撃ちぬいたスレッタならしれっとボブが隠していることにたどり着いてそれに気づかないパターンもあり得そうなのが一層笑える

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:47:37

    そもそもスレッタって性格的にも技術的にも本来は恐らくあまり戦闘に向いているタイプではなくて、本領はむしろ水星でやってたようなMSを使った精密作業や救助活動の方っぽいんだよな
    だから本編で最初からあれだけの強さを発揮できてたのも、決闘が『誰かを助けるためや守るための戦い』だったからなんじゃないかって考えると、
    この時空のスレッタが勝てなかったのは、大好きな母親の頼みではあっても、それが他人を傷つける戦いにしかならないと分かってたからなのかもしれないなと思った

    気持ちの強さだけでMSの性能や操縦者の技量の差そのものが覆ることはないとしても、『勝ちたい』とか『勝たなきゃいけない』っていう想いがあるのとないのでは全然違うだろうしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:50:04

    >>183

    たまに現れてはお母さんのお願いの邪魔をする。

    そのくせ決闘システムについて教えてくれる。

    なのにやっぱり決闘相手に肩入れしてエアリアルが負ける。

    かと思えば次は地球寮の人に話をつけてこちらを手伝う。


    でも、ジェターク寮の経営戦略科の人間。

    の割には色々な所に顔が利く。

    ・・・いやホンマに何者だこいつ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:52:05

    >>179

    勝利する確率を計算してみたら12.25%の確立しかなかったよ

    よく勝ったなシャディク!!!


    計算方法は割と根性で出しました

    100×100=10000通りのパターンから勝つパターンを全部出す根性出ししましたよ

    スレッタが49以下を出して、かつそれに勝つパターンは1/2×49×(49+1)通りなので

    それで計算した

    間違えてたらすまん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:52:30

    通常、こんな状況(通り魔のように色んな人やホルダーに決闘仕掛けまくった後にジェターク寮長をジェターク最近モデルでコテンパンにした後)でジェタークに寮が移るのってかなりの地獄だし誰かサポートしてやれってなるんだけど、しっかりグエルがスレッタに惚れてる伏線があることで寮内に味方が出来てるの物語の進行に必要なキーはしっかり揃ってる感がする
    このダイス、自分の手で新た水星の魔女生み出そうとしてる????

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:55:00

    >>186

    確率よくわからんけどシャディクの愛と勇気と時の運がやばいことは理解した

    やっぱミオリネは勝利の女神なんだ!!!!!(ここまで、アニメの本編でもこの世界でもミオリネが味方した陣営しか勝ってない)

  • 189123/05/18(木) 16:29:46

    スレッタへの感情

    ラウダ

    dice1d100=46 (46)

    (1←化け物で理解不能 →理解不能だが寮の一員だから面倒は見る100)


    カミル

    dice1d100=43 (43)

    (1←学年も科も違うので関り合いがない

    今回の縁でエアリアルの整備も手伝っている→100)


    フェルシー

    dice1d100=74 (74)

    (1←父親から関わるなと言われている ボブが気にしているので→同級生だし助けてやる100)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:31:59

    ここのラウダだと内心バケモノと思ってたとしても寮生ならしっかり面倒見そうとも思う
    寮内でイジメとかも許さなそう

  • 191123/05/18(木) 16:34:46

    そう言えば決めてなかった

    ペトラとフェルシーの仲良し度

    dice1d100=32 (32)

    (大体60で本編)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:50

    割と冷えてる!普通に寮長と寮生としての関係性しかなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:27

    やはりグエル推しで育まれた仲だったか〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:33

    フェ、フェルスレだとう!?(いいじゃない!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:49

    なんか、これはこれで新しいなぁ
    面倒見のいいフェルシー。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:43

    フェルシーちゃんボブにも懐いてるしわりとよそ者に寛容なのかな
    かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:47

    チュチュ代わりのポジになりつつあるか?

  • 198123/05/18(木) 16:40:10
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:36

    スレ立て乙

    スレッタ幸せになってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています