ウマ娘×ディスペクターと言う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:23

    最初見た時は「曇らせ大好き、あにまんなら絶対流行る…!」って思ってたのに速攻で廃れたジャンル…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:15

    コラ師の腕が高かったばかりに消化が爆速だった印象

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:15

    なんか一時期流行って
    しばらくしたら荒れて
    総合スレが立って
    そのまま見なくなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:01

    ここの掲示板で曇らせ好きとか言ってる人の6割ぐらいはファッション感覚で曇らせ好きとか自称してる説あると思います

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:20

    初っぱなからクオリティが高いやつとネタ度が低いやつは流行らない法則

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:34

    アレ曇らせなんだ
    カードゲームなのか特撮なのか多分その辺だろうなあって思いながら見てた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:18

    ディスペクターって言う名前の通り流石にいい気分にならんのだよな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:29

    >>4

    少なすぎるだろ。あにまんの曇らせは十割ファッションだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:39

    パッと見デュエマのスレ画で開いてみたらウマ娘のオリキャラが垂れ流されてて単純にキツかった……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:50

    >>2

    >>5

    コピーしたけど、確かにクオリティ高いな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:59

    スレを流し見してたらなんかデュエマのカードとかの画像が出てたからてっきりそのパロってだけかと
    ディスペクターってなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:20

    やってること東方キャラ色替えみたいなもんだったし…………

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:47

    理由は一つ
    乱立気味になった時に気持ち悪いから止めろの大合唱で冷や水をかけたからだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:35

    >>11

    調べてきたら「複数種類のクリーチャーで作った魔改造キメラ」らしい。デュエマの歴史をディスるからディスペクターだと

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:14

    デュエマ好きがやってるんだろうなぁとブラバしてた
    デュエマから離れて久しいし今のデュエマもうわけが分からないから今更参加する気にはなれなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:03

    廃れてほしくないなら自力で供給し続けるしかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:14

    総合に籠ってから知らないけどもう終わってたのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:23

    デュエマ知らないし普通にグロ画像だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:30
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:45

    >>10

    ディスペクターって四肢追加とか歪な形してるイメージがある

    この画像だとバルカディアスとかバイラスカースドとかそういう正当な融合に見えるけど…

    元ネタ詳しくないから分からんが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:59

    ウマ娘の元のキャラを無視して見た目や原作要素だけを何の関連性もないデュエマの型に無理やり押し嵌めてるの
    最高にディスペクトが感じられて目眩がするくらい気持ち悪くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:19

    冷水というか、普通に人を選ぶから総合スレでやれと言われて棲み分けしてるんじゃなかった?
    廃れたように見えるのならいい事だよ。棲み分けが成功してるって事なんだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:10

    >>20

    そいつらはディスペクターじゃないし

    本来はこんな風に別のカード同士を無理にくっつけていいとこ取りしようとしてる

    例としてこいつはアルカディアスとバロムってカードを縦に割ってくっつけてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:29

    >>23

    正確にはいいとこ取りではなく、ディスペクトの名の通りに尊厳を破壊する融合もしてる

    頭脳王の肉体と破壊王の頭脳を組み合わせたりとかね

    頭脳王もフィジカル高めだし、破壊王も頭は回るけど、一番の強みを失わせるというディスペクト極まる融合

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:28

    >>24

    ギュカウツマグルは余り物で造られた感じが凄いのに、あれが正式に王(だった)のが一番酷いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:01

    まあ普通にイメ損スレスレのスレだと思うし…裏でやるならいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:39

    個人的には人型のキャラにクソコラ融合は合わない感じがした

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:17

    まあ現在進行形でイメ損してるスレは沢山あるんですけどね!スペペペペ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています