グエルの父殺し、スレッタに告白する説あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:09:15

    正直グエルがあのままスレッタに何もしないのはあんまり考えられないし、父を殺して自立せざるを得なかったグエルとこれから自立しないといけないスレッタの会話が単純にみたい
    具体的には1期のミオリネとシャディクが壁越しに背中合わせで語り合うシーンのオマージュみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:19:09

    スレッタのテロリスト殺しとグエルの親殺しが同日なの因果めいたものは感じるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:33:44

    グエルの父殺しはグエルが告白しないとバレない気がする(シャディクも知らないと思う)
    で、その告白の相手が同じく親が大事で殺人も対比されてきたスレッタが母親の所業を知った時になる可能性はあるとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:38:52

    >>1

    告白されたら告白されたで

    「…ミオリネさんから聞いたかもしれないですけど、わたしもなんです」って返しそう

    「『人殺し』って言われちゃいました」って

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:40:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:41:42

    スレッタが人殺しである自覚をもって傷ついてる時に自分も父さんを殺したって教えてくれるかもしれん
    お前は俺より人として立派なやつだよ的な意味で

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:41:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:42:27

    スレッタよりまず弟に腹割って話すべきでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:42:29

    >>7

    ※決闘を申し込んだのはスレッタです

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:44:09

    >>9

    ※スレッタじゃなくミオリネです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:44:27

    >>7

    奪ったもなにもホルダー制度はそういうルールなので……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:44:44

    >>9

    どっちがって言い出したって話じゃないよ

    グエルはそれを気にも止めずにミオリネに見捨てられたスレッタにわざわざ自分は親を殺しましたと聞かれもしてないこと言いに行く男か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:44:51

    >>10

    ミオリネがスレッタにお願いしてグエルに挑んだのでは?

    誕生日プレゼントあげるために

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:45:28

    >>7

    もし話すとしたらでいやないでしょって否定されても困るよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:47:07

    >>8

    言うて今話してもって感じじゃない?

    これ以上はラウダ君頭パンクしちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:47:42

    >>10

    ミオリネの頼み→スレッタの申し込みでグエルとの決闘が発生してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:49:59

    スレッタというかラウダに告白するイメージあって正直まだピンと来ないな。先週の終わりがあの終わり方だったし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:51:14

    グエルの親殺しを知ってる人ってありえそうなのがオルコットくらいだからなぁ
    グエルが自分で話すしかないと思うがじゃあ誰に話すの?という

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:51:16

    ラスボスがプロスペラで倒すしかない展開なら

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:51:21

    スレッタは正直そんな話されても…って感じが

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:52:59

    スレッタはこれから人殺しを恐怖していた気持ちを取り戻すと思うので、その時同じ日に初キルしたグエルと話すことはあるかもなーくらいの予想

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:02:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:10:36

    >>22

    とはいえ今回の話で大分深い因縁は刻まれそうじゃない?

    それまではよく分かんない人だったけど今は全てを奪った人みたいに意識はされると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:19:11

    >>22

    知らん人だったのに否が応でも関わりができてしまったからこれから話す展開はありえるのでは?という話だろう

    これだけ対比してきてこれから直接話すことは絶対ないとはいえなくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:27:19

    >>15

    ラウダよりスレッタの方がそれどころじゃなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:44:22

    ヴィム知らん人にとってはぶっちゃけどーでもいいからな
    笑顔なら引くだろうが故意ですらないなら何故?とはなってもその場で同情して終わる話

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:50:26

    ごめんなさいこういう時どんな顔したらいいかわからないの…みたいな反応になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:58:57

    スレッタとグエルを絡ませたいのは分かるけどヴィム殺しをスレッタに話す理由も意味も何もないしやられても何で?ってなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:12:15

    スレッタとグエルの絡みは前回の告白でキッパリ終わりな気はする
    今後グエルは物語には大きな影響を及ぼしてもスレッタとグエルのメンタルや行動に影響を与えるのはそれぞれ別の人なんじゃないかなって思うからヴィム殺しは普通にラウダに打ち明けることになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:15:48

    >>29

    エアリアルの現所有者がグエルになっとるし今後も普通に絡みはあると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:48:01

    てかスレッタじゃなくてもグエルが親殺ししたこと打ち明けること事態に何の意味があるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:03:45

    打ち明けるべき相手はラウダだよな
    ラウダの父親でもあるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:11:25

    正直ラウダに打ち明けるのもグエルの自己満にしかならんけどな
    会社のためにもラウダのためにもならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:43:59

    どんな形かは知らんけど親殺しがバレる流れはありそうだなとは思う
    今のグエルは会社に滅私奉公するヴィムの理想の息子になってしまってるからな
    人形スレッタやデリング2世ミオリネもだが水星は子供が親の呪縛に囚われ続けるのを
    好しとはしないだろうから今のグエルは最終形態ではなくてまた変わっていくと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:34:09

    シャディクあたりがヴィムがテロに関わってた告発してそのカウンターで自分が止めようとして殺したって言う可能性が高いと思うが
    そういう展開はなくて誰か個人に伝えるなら最初はスレッタかラウダかなとは思う
    正直作中での絡み見ててもグエルにとってスレッタはフラレたからはい終わりってなる程度のキャラじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:40:24

    ダイジェストで滅茶苦茶比較された演出だったし何かしらね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:42:04

    >>36

    プロスペラのセリフが被されたとき扉まで被されてたのは知らなかった

    じっとしてたら殺されてたと公式が答えだしたようなもんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:45:39

    >>37

    ここからグエルとスレッタが対話で殺人は仕方なかった、でも人殺しの罪は背負おうって持ってく流れなのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:07:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:21:36

    父親殺しを打ち明けるとは別に
    スレッタと人殺しについて話し合うイベントは来るはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:28:13

    グエルにとって身内でないスレッタの方が話しやすそうだから慰め半分懺悔半分みたいな感じかな
    そしてグエルがスレッタに話したのをジェタークやミオリネが聞いてると言う展開はありそうかも

    クエタテロを画策したシャディクにバラされて総裁選の取り引きのカードにされるよりはこういう形の方がマシかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:30:07

    スレッタはもう関係なくね?
    ジェタークに戻ってみんなから歓迎されたのに
    言うべきはラウダでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:33:23

    12話でほぼ同時刻に初キルさせたというのがなぁ
    話すかはわからないがお互い12話の殺人を知る日がくるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:36:37

    >>30

    一時的な預かりっぽい形だよなアレ

    このままスレッタがエアリアルに乗らないとかまぁ無いと思うので、グエルから返還されるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:37:37

    まあ言ってどうする、知ってどうするな問題だからなあ
    それよりも知らせるべきはラウダな気もするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:39:01

    家族のことだからラウダも普通に知ると思ってるよ
    その上でスレッタに話すかも〜という話したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:40:44

    ミオリネとの婚約やエアリアル預かりもそうだし終盤までグエルの出番はあるだろうから(多分)まだまだスレッタと絡む機会はある
    スレッタ、ミオリネ、グエルの3人は親からの呪縛が共通の課題っぽいしグエルがスレッタに親殺しを打ち明ける、知られる展開はありえる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:43:37

    PTSDの治療には同じ体験をした者同士で語り合うってのがあると聞いたことがあるのでメンタル回復的にも互いに打ち明けることがあってもいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:44:21

    スレッタも本来は人は殺しちゃダメと考えて怯えて蹲っていた女の子だからな
    今は祝福()されて平然としてるけど本当は納得してないだろと思われる場面がちょくちょくある
    いつか人を殺して辛かった気持ちに向き合う時がくると思うので、同じく人を殺して苦しんだグエルとなら話せることもあるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:45:01

    グエルとスレッタが次に会話するときはヒトコロの件についてだと思ってたから
    あんなラブコメ展開されて驚いたんだよね
    でも今後どこかで話すタイミングは来ると思うな
    同じ回で手を汚したことが単なる対比だけで終わる気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:45:35

    >>34

    3人とも親の呪いが極まってるからな

    この毒親持ちのキャラ達はこれからもシンクロしたり対比したりしながら描いていくと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:45:52

    >>50

    しかもどちらも親が関わってきた正当防衛の殺人……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:46:24

    スレッタと話す機会自体はあるんじゃない?
    ただ襲ってきた人殺しましたっていうんじゃなく親父殺しましたって言われてもスレッタには重いというか…
    そこまでの信頼関係的なものがないというか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:50:48

    正直総裁選でのカウンター説よりこっちの方が流れとしては納得いくんだよね
    学生の身分で人を殺して苦しんだ経験って普通の人は持たないから、いずれスレッタと人殺しの是非について話し合うと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:50:57

    スレッタは「なんで」を言わないといけない段階なんだよな
    その「なんで」を言うのにグエルはエアリアルを掻っ攫っていったとっかかりがあるしミオリネやお母さんよりは言いやすい相手だろう
    スレッタの「なんで」を突き詰めると殺人も避けては通れんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:53:24

    スレッタと比べるならスレッタのミオリネさん守るためのテロリストコロコロとグエルの知らずに殺した相手が父親が重すぎじゃないかスレッタはグエルが父親好きでスレッタも親大好きだから辛いだろうとは思うでしょうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:53:24

    ダイジェストでの比較もそうだけどあの日の殺人が二人の分岐点っぽくて因果だなと
    本当は殺したくなかった→でも守るためにやるしかなかったまでは共通なのに親の関わり方でその後の人生が違う方向にお労しくなってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:53:54

    >>54

    ただどっちがどっちに話を振るんだ感は強いよな

    お互いに人を殺した経験があるなんて知る由もないし

    気軽に出せる話題じゃねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:55:15

    >>54

    問題は互いが互いに殺人の件を話す動機が今のところないことだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:55:54

    スレッタの殺人バレは別に隠されてることでもないからグエルがCEOになったら知るんじゃないかなぁ
    確かアレ画像も情報も残ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:59:27

    グエルは相手が父だったせいで罪の意識から逃れられなくなった
    スレッタは罪の意識があるのに母に言いくるめられたせいで目を逸らしてる
    こんな印象がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:47

    グエルは会社再建が大事な時期だし基本的に父殺しについて自分からは誰にも言わないと思うけど、言うとしたら17話後のスレッタが孤立してるのを見かねて声をかけたらスレッタもやむを得ず人を殺してしまったことを知って自分もそうだったと思わず打ち明けてしまうみたいな流れはありそうだなと思う
    似たような経験した人と話すことでスレッタの心の内の整理に繋がる感じかなあと

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:58

    よく考えてみるとスレッタは
    「知らない人を殺してしまった」(テロリスト)
    「知ってる人を救えなかった」(ソフィ)

    の一方でグエルは
    「知ってる人を殺してしまった」(ヴィム)
    「知らない人を救えなかった」(シーシア)

    だから似てるようで少し違ったりもするんかな
    その違いに意味があるかと言われたら分からんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:13:05

    完全に身内の話だから、グエルがわざわざ話す動機が無いし
    そもそもスレッタの問題の本質は人殺しでは無いから、そっちに行くと話がズレちゃう気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:13:50

    身も蓋もない話するとラウダに話してなおかつスレッタにも話すほどの尺あるか?とも思う…
    どっちに話すにしても滅茶苦茶重い話だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:18:36

    >>52

    親が関わってきたの内容が違いすぎてな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:22:28

    >>58

    スレッタの方から振る気がする。

    ミオリネがどうしてあんな反応をしたかスレッタはまだ理解できてないから、それをグエルに聞くとか。

    …わからないんです。グエルさんなら、ミオリネさんに選ばれたグエルさんならわかりますか?お願いです、教えてください!

    みたいな流れで、父親を殺した件は伏せて話すようにも、あえて打ち明けるようにも思える

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:31:19

    >>67

    正当防衛だがテロリストを殺したスレッタにクエタテロでテロリストだったが親を失って悲しむシーシアの話をするとかかな


    選ばれたグエルってこわい言葉だな

    スレッタにどうしてあなたがって言われたらグエルこわれそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:35:13

    >>60

    テロ自体が秘匿されてることだからそのテロを殺したというのは隠されていることだろ

    その上でグループ上層部内では隠していないと言っても

    そこでわざわざこれは誰が殺してそれは誰が撃破してみたいに詳細を

    知ろうとしなくても知れるような状態にあるわけないし

    グエルがCEOになったところで自ら詳細を知るためにアクションを起こさないと

    知ることはないんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:04

    人を殺してでも欲しい物があるってソフィの言葉にスレッタはハッとしてたけどこれはグエルにも言えることだよなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:40:01

    >>70

    人を殺してでもスレッタに進みたかったんだもんな

    そのあと相手と通信繋がって正気に戻ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:45:07

    そもそも総裁選と会社を立て直さないといけないんだからスレッタと関わる暇ないんじゃないかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:47:21

    >>69

    16話でジェタークCEO死亡、デリング総裁が意識不明ってニュースになってただろ

    ラウダが出席してた暗黒CEO会議では叩き潰した残骸を調べてる写真が表示されてたから、エアリアルでテロリスト殺したのはあの場のCEOなら知ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:47:32

    >>72

    そう思ってたらスレッタの家族(エアリアル)の保有者になったり地球寮と共闘フラグ立ったから先が読めなくなった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:48:36

    >>73

    というかラウダが普通にグエルに引き継ぎしてる案件だよなアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:48:46

    >>72

    花嫁もエアリアルもグエルが持ってるんだから、その2つ諦めない限りグエルとは関わらざるを得ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:52:02

    >>51

    いや、まじめにスレッタにプロスペラ殺しをさせる展開が控えてるから、じゃないの?


    決して一人にはさせないから的に



    さんざん予想されてたラウダがヴィムの機体の録音データから、行方不明中のグエルが犯人だと知る展開なかったし


    グエルの親離れストーリー的にはピタゴラスイッチはむしろジャマ、無い方がいいものなので、ほかの役割があるはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:24

    >>77

    逆にそれをさせないためのグエルじゃないか?

    致命的に駄目なところがあっても好きで大切な親、話し合えないまま手にかけるようなことあったらどうなるかの実例になってるしグエルはスレッタにそんな経験してほしくないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:16:04

    二人とも親に強く絡まっているし
    それを解決しなければならないのに、正直に言って二人一緒だと悪化するだけだね..

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:19:52

    >>73

    ニュースは事故として公表していてそれによる被害の映像でしかないぞ

    ラウダたちが見ていたのもテロ現場ではあっても事細かに「これはドミニコス隊が倒したMSの残骸でこれは防衛部隊が射殺したテロリストでこれはエアリアルが潰したテロリストで…」なんて説明してるわけ無いでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:40

    >>80

    スレッタが総裁たちを守ったことぐらい普通に共有されるのでは?

    何もスレッタが悪いことや大事件を起こしたわけじゃないんだしCEOたちに隠す理由無い

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:23:57

    スレッタがモブを助けた程度ならスルーだったかもしれんが助けたのが総裁とミオリネだからな
    普通に話題に上がってとくに問題なく処理されてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:24:36

    >>80

    テロが一段落ついたときに、右手に血がべったりついたエアリアルがあったらエアリアルが殺人したって誰の目にも明らかでしょ

    ただでさえエアリアルは交戦してテロリスト追い払ってるんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:26:28

    というか血塗れのエアリアルやスレッタのデリング救助をグループ上層部が把握してないわけないだろ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:28:42

    >>84

    グループ上層部が把握とグエルが把握が=には出奔して不在だからならないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:29:18

    >>71

    ちょっと違うグエルは別に殺す気はなかった

    なんならヴィムと知らずに刺した後も対話しようとして逃げろって言ってたし

    致命傷を与えたつもりじゃなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:29:56

    ニュースを見て知ったのは一般人たち、情報を外に漏らさないよう暗黒CEO会議してたのはグループのトップたちだからスレッタの件は普通に把握されてますね
    これがラウダからグエルに引き継ぎされないのもありえん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:30:35

    >>85

    そのグエルが上層部入りするから把握するって話でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:32:25

    仮に知って今のグエルに掛ける言葉あるかな?
    より物語的な間違いに突っ走る気がしなくもない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:32:45

    逆にどうしてグループがスレッタの正当防衛を知らないと思ったんや……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:00

    罪とか厨二みたいなこと言われても正直二人に非がない以上気にしたところで……って話だからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:48:12

    厨二じゃなくて実際にグエルは罪の意識で苦しんでて、スレッタはお母さんが言うなら間違ってないと恐怖から目を逸らしたからこんな話になってるのでは?
    最新話で実戦威力の武器をグエルにむけてしまったのは割とやばい状態だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:53:26

    >>89

    進めば二つした結果、親に手をかけるという取り返しのつかない事態になったグエルの例がスレッタにとってプラスの情報になるのかって話だよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:02:21

    >>93

    プラスにならないだろ

    むしろマイナスの情報を得て自分で考えないと

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:29:32

    これ難しいな
    スレッタの心の整理の為だけならグエルの話を聞くのはありだと思うけど、グエルの心の整理や許しは結局家族のラウダしかできない役割だからなあ…
    同じ正当防衛とはいえ見知らぬテロリストを殺すのと、結果的に大事な家族を殺してしまったのとじゃやっぱ重さが違い過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:39:33

    話すとしたら親殺しじゃなくて決闘でラスト撃とうしたオーバーキルなビームの方じゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:51:37

    >>92

    ソフィやテロリストはしょうがなかったけどグエルとの決闘でグエルを殺してしまったら全くそういう理由がないよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:54

    父を知らずに殺めてしまったグエルとミオリネを守ろうとしてテロリストを殺したスレッタだと
    状況が違い過ぎて、人殺しってだけで同じくくりに入れる事にまず違和感が有る
    グエルとスレッタの共通点なら人を殺した事よりも、親を強く敬愛している事なのでは?
    作中で強い親子関係を持ってるメインキャラはこの二人だけだから

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:23:46

    グエルがヴィムを殺したのは自分を守る為だから誰かの命を守る為って意味では一緒なのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:26:57

    大事な人を守るためと自分を守るためではだいぶ違う
    少なくともグエルにとってはそうだろう
    なんでも一緒だと言えばいいわけではない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:28:26

    能動的に守るためにテロリストを殺したスレッタと逃げようと通信を何回繫げようとして死にたくないと殺したグエルは比べるのが無理じゃないかどっちも可哀想だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:29:43

    >>81

    隠す隠さない以前にそんな誰がこういうことをしましたなんて情報は不要だから誰も知ろうとしないだろって話だよ

    その場に居合わせた学生が防ぎましたレベルならともかく

    その場に居合わせた学生がスレッタ・マーキュリーの乗るガンダムエアリアルがテロリストを叩き潰すことで総裁を守りましたなんて

    事細かく報告する必要も知る必要も無いんだから…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:50:05

    >>101

    自分が死ぬかもしれないか否かは必死さというか焦り方に差が出るよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:31:07

    グエルとスレッタで重要な関わりを持たせたいのかもしれんが流石に父殺しをスレッタと絡めるのは無理があるって

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:33:24

    そもそもスレッタはすでに気にしてない(殺人自体も正当防衛とミオリネも判断したので)、グエルもトラウマはあるが父親の残した会社を建て直したいと切り替えている、ので今更掘りおこすことも特にないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:09:46

    プラントクエタでの件はある程度消化されてそうだが
    ガンダムは兵器だよ!なんで人殺しの道具がついてるの?って言われた件については内心では納得できてなさそう
    ただそれとグエルの父殺しはあまり関わってきそうではないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:19:04

    >>106

    それこそ決闘でのビットライフルの方が絡めやすい

    シメ技のノリで撃っていい威力じゃないからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:29:01

    >>107

    考察ではいろいろ言われてるけどそれが作中で問題視されるかどうかっていうとわからんのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています