グエルがPTSD発症中に機体トラブルを疑われた時のジェターク寮メカニック組

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:22:52

    胃が死んでそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:25:02

    言われてみれば確かに

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:25:19

    グエルの復帰戦なのにちゃんと整備してやれなかったかもって辛い気持ちになってたかもな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:26:29

    3話が最後だから思えば14話振りのグエルサポートなんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:27:13

    「もしかしてあの時…」が全員の脳内を飛び交ってそう
    定期的にメンテはしてたろうけどミオリネの提案から時間無かっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:28:27

    心中「俺たちの面目が丸つぶれになる!寮や学校にいられなくなりかねない!」じゃなくて「やっと帰ってきたグエルのリターンマッチに泥付けてしまったかも!あいつに申し訳ない!」ってなってそう
    ジェターク寮生みんなグエル大好きだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:29:04

    多分この後グエルの親殺しバレくるんだけどその時グエルはPTSDだったと察して傷付く可能性あるんだよね
    辛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:29:32

    グエルのせいじゃなく、絶対自分たちの整備不良を疑うよな
    絶対それぐらいの信頼がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:30:36

    >>8

    グエルが勝つために努力してきた姿を間近で見てきた子たちだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:30:44

    人間なので絶対は無いからダブルチェック、トリプルチェックをする
    それでも抜け漏れが出るのが人間なんだよな…
    今回に限っては機体に不備は無かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:31:45

    >>10

    むしろグエルの不調をAIがフォローしてくれたからジェタークの整備はばっちりだったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:35:15

    チームとはいえあんなデカブツを学生だけで点検整備して万全に動かすんだからとんでもねぇわ
    それ言うとニカ姉がスパロボ時空アストナージ並の訳わからん存在になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:43:54

    自分が担当だったら心臓止まる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:47:52

    勝てて安心しただろうな…2重3重の意味で

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:45:57

    >>8

    PTSDがなければグエルはそんなことしたことなさそうだからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:46:42

    >>11

    AI成長したのもあったのだろうけど社員より学生たちのほうがグエルに合わせてくれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:55:16

    >>6

    >>「俺たちの面目が丸つぶれになる!寮や学校にいられなくなりかねない!」

    これむしろ逆に「ジェターク寮に!それ以上にグエルの顔に泥を塗った!!もう俺たちにこの寮にいる資格なんて…!」っていう風に考えてそうって思ってしまえるのが本当に視聴者目線で光側すぎる

    お前ら本当にアス高生か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:24:58

    そう考えたら車の整備とかやりたくないな
    もし整備不良で事故ったらとか考えたくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:51:12

    >>17

    元の素質とグエルの光にやられたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:29:23

    決闘後に一体どんな不備があったのかってダリルバルデ整備した結果どこにも不備が無かったことが分かり、
    逆に機体トラブルもないのにグエルの動きが明らかにおかしかったことへの疑問に繋がらないかと考えたことはある
    まあほぼバラバラになってるから確認できるかって言われるとかなり厳しいかもだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:41

    レコーダーの徹底分析はやるかも
    それでもパイロットは問題無いの一点張りだろうから追及するのも難しいかもしれない
    特に今回は勝っちゃったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています