ローゼンメイデンという漫画未だにグッズ展開が続いている

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:58:03

    令和になって金糸雀のフィギュアが出るとは驚きかしら

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:59:46

    フリフリパーツ多くて作るの地獄そうなカナフィギュア

    www.flare-web.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:01:35

    クオリティたっか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:06:02

    金銀コンビにする采配好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:10:52

    >>2

    旧フィギュアからの技術の進化を感じますねガチで

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:13:26

    ちなみに去年は銀様でした

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:45:45

    やっとローゼンメイデンがジャンプカテに出てきた!………

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:54:46

    翠星石~!!!愛してるぞ~!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:28:34

    桃種先生のデザイン緑やっぱ改めて見てもすげぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:34:10

    ここ最近でファンなったから供給少ねぇって思ってたら周年か何かでドバっと供給来てビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:39:13

    ローゼンメイデンはですぅから入ったけど、他も良いな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:08:38

    ローゼンメイデンの原作が20周年と知ってビビる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:16:37

    なんやかんや真紅が1番好き
    真紅や金糸雀は令和のオタクに受けそうだなと今見ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:04:40

    金糸雀大好きな水銀燈推し
    でも、箱で好きだから原画展のグッズまとめ売りやれってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:31:19

    >>13

    金糸雀はアニメ化のタイミングがあと1年遅ければもっと受け入れられてたと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:51:36

    雛もどっちかと言うと令和オタクに受けそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:16

    原作の最終回までアニメ化しないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:00

    蒼星石、原作とアニメで性格全然違ってびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:37

    漫画は漢字にルビが振ってなくて小学生には難しかったな・・・
    台詞もたまに滅茶苦茶哲学的で設定も小出しにして後から説明するタイプだったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:02:21

    やっぱり一時代築いただけあるんだよな、元のポテンシャルが高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:21:08

    まいてはいけない好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:35:53

    そういや水銀燈の海外キャストドールまだかな
    真紅はちょっとメイク濃すぎじゃねイメージとちょっと違うかもでスルーしたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:03:21

    真紅の立派さと誠実さ、優しさと気高さがずっと好きだったので不人気に納得いってなかった。オタク遍歴が増えて水銀燈が人気すぎたあまりの余波みたいなものと理解した。でもそれはそれとして納得はまだしてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:04:47

    >>21

    ちょぼらうだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:12:12

    翠星石が人気になる理由が分かりすぎる
    ツンデレでめんどくせえ性格で性悪ででも姉妹にすぐ抱きつくし本当は一番争うの嫌がっててこんなん人気出ないわけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:08

    漫画の真紅、女主人公として理想的だから大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:43:48

    雪華綺晶と巻かなかったジュンの𝖢𝖯好き
    2人がほのぼの暮らしてる後日談がくそほど見てぇんだ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:44:54

    雛苺はVS雪華綺晶のアレが良すぎる。それまで雛苺のことそこまで好きじゃなかったやつも手のひら返しただろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:49:30

    蒼星石のとこは原作勢の知らないジジイとアニメ勢の知らないジジイがいるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:01:44

    >>29

    あと銀様が腹部パーツなかったり乳酸菌だったりするの原作だけ読んでた頃にめっちゃ驚いたネ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:03:21

    金糸雀が愛おしすぎて一時期夢男子になってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:09

    え、まだ続いてたんですか?
    何年続いてるんや…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:10:14

    グッズ・立体化に恵まれない雪華綺晶と薔薇水晶に哀しき過去と現在………

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:29:45

    >>17

    分割4クールくらいで1からやって欲しいって思う事がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:29:49

    >>33

    むしろ当時のアニメしか知らない人には雪華綺晶は存在すら知られてない可能性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:30:39

    >>35

    一応トロイメントの最後にワンカットだけ出てたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:34:15

    >>6

    今年の10月に再販するので当時のファンも新規のファンもぜひぜひ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:35:23

    りぼんにも掲載されてたからファン層は広いと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:37:16

    ローゼンメイデンのキャラは
    2010年代のやる夫スレで定番キャラのイメージが強いんだよな…
    水銀灯は原作で乳酸菌と全くもって無関係と知ったときは衝撃的だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:34

    薔薇水晶とかいう新規グッズが二度と出なさそうな子

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:43:27

    ちょっと前に翠星石主人公の大正時代を舞台にしたエピソードやってたよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:31

    水銀燈と金糸雀は気ぶれる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:13

    >>38

    これめちゃくちゃ好き。雛苺のいいとこ詰まってる感じする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:01:12

    薔薇乙女の能力の変化がすごい少年漫画感あって好き
    第1 本体から翼が生える
    第2 持ち物の傘を変化させ武器の楽器に変える
    第3・4 持ち物のガーデニング用品が武器の役割を持つ
    第5・6 植物を操り物理的な攻撃ができる
    第7 白薔薇の蔓で精神的に拘束し苗床にする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:43:00

    雛苺の最大火力の攻撃は、ぬいぐるみ巨大化からのぺしゃんこだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:54

    ジュンと翠星石でずっと閉じこもって人形を愛でるルートとか見てみたくはある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:44:38

    水銀燈 空中からの引き撃ち羽根飛ばし
    金糸雀 音波
    翠星石 クソデカ根っこ召喚
    蒼星石 鋏
    真紅  薔薇の花びら飛ばしとステゴロ
    雛苺  巨大人形操作、苺轍操作

    姉妹間で割と武装と火力に格差あるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:18:22

    ゆっきーのフィギュア待ってるよ……絶対買うからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:26:16

    久しぶりに読んだら真紅ってメチャ良い女?ドール?に思えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:28:28

    そして忘れ去られたばらしー…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:36:25

    >>21

    アリスゲームとか言ってめぐの病院燃やそうとするの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:08:40

    銀様は旧アニメの方が好きだったり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:00:18

    >>47

    初期の方が戦闘面では強い感じ

    きらきーは例外すぎてな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:17:06

    雪華綺晶という初期中期後期でそれぞれ別ベクトルの魅了を見せつけ多くのファンを生んだ末妹

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:48:59

    ローゼンメイデンは圧倒的に原作派
    ただ、話題性稼ぎでいいから、ローゼンメイデン0あたりを完全アニメ化とかは大歓迎ではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:08:05

    >>44

    1:翼の生えた人間。ぱっと見で分かる超人性

    2:武器付けたら強くね

    3、4:特殊能力付きの武器!

    5、6:かさばるから超能力だけでOK

    7:特殊効果付き!


    お父様がだんだんアリスゲームをただのガッシュ的なバトロワと捉え始めている雰囲気を感じるな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:12:22

    >>49

    真紅は最初から最後までずっといい女(ドール)だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:32:55

    今でも俺の中では沢城みゆきさんといったら真紅だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:35:18

    金糸雀に微妙に頭上がらないっぽい水銀燈好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:52:35

    >>59

    このエンドカード好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:49:46

    普段はポンコツ幼女なのにたまにお姉さんの顔をする金糸雀が好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:51:07

    雪華綺晶が初恋の相手だった
    出番とかフィギュアとかグッズとか……
    もっといっぱいください

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:54:01

    聖少女領域のOPは今見てもゴシックで美しいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:01:50

    うちに真紅のそこそこデカいドールいるわ トランクもクンクンもついてるやつ
    当時他の子たちの人気が高すぎて真紅は不人気言われてたからいい女って言われてちょっとうれしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:08:12

    >>54

    ホラー→ヤンデレ→ホラー→かわいいという四段変化を楽しめるお得な子

    何分、デレるまでホラー要素の方が強いから進めづらい

    まかなかったジュンとイチャついている回、見たかった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:14:30

    >>52

    旧アニメは全体的にドールが大きかったり、何がとは言わないが銀様がデカかったりで色々と違うからアニメから原作、もしくは旧アニメからアニメ三期に入った人はドールが皆小さすぎてビビるのは皆経験していると思う(大きくてもジュンの膝くらいしかない)

    あと蒼星石が狂犬すぎたり、銀様が普通に怖かったり、金糸雀が結構腹黒だったりで全体的にマイルドにしてたんやなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:08

    デレ期前の雪華綺晶はここら辺が強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:44

    この作品のおかげで球体関節人形の良さを知ったのは自分だけじゃないはず


    2、3年前にドルクで発売された真紅のキャストドールのクオリティ高かったな

    今年は銀様のも発売されるらしいから楽しみ

    「ローゼンメイデン」真紅キャストドールdolk.jp
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:35:03

    かしら先生は本領発揮がヤンジャン行ってからなのが本当に悔やまれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:09

    バース版最終章あたりの日常とアリスゲームで板挟みの聡明で美しく強い金糸雀に心が震えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:45:41

    >>68

    わかるローゼンメイデンに触れてなかったらドール買い漁ることはなかったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:17:31

    ネタ枠だと思いきややたらと強い金糸雀好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:55:40

    巻かなかった世界編で掲載紙変更を上手いことギミックとして取り込んだの凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:41:54

    >>71

    雛苺居なくなった周りの寂しさを無理して明るく振舞ったりするところが健気だよね……その無理してることを片割れを失った翠星石が気づいて一言言ってくれるのも好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:48:12

    >>63

    主語でかすぎるけど、聖少女領域がALI PROJECT曲で一番だと勝手に思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:54

    >>73

    物理火力と範囲なら姉妹の中でも1番だよな金糸雀

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:09

    >>77

    本人は策士を気取ってるけど実際は脳筋ゴリ押しが1番強いっていうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:58:14

    2次創作だけど殆ど死んでいる先生のローゼンが好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:58:22

    原作は蒼星石と水銀燈の絡みが好きだった
    蒼星石が自分からローザミスティカ渡すのが未だに印象に残ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:00:49

    >>78

    距離取ってバイオリン弾いてれば一切近付けず封殺出来ちゃうからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:03

    なつい
    旧アニメとちゃお版しか知らないけど、原作の表紙絵がむっちゃ美しいと思う
    あとドール達のデザインが神

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:38

    >>80

    わかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:31:50

    CCさくらみたいな漫画なのかな…
    (思ってたより超能力バトルだな…)
    (真紅も清楚なだけの少年漫画型主人公だな…)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:35:01

    金糸雀は策士気取ってる割には脳筋ゴリ押しが1番スペックを発揮出来るけど、だからといって馬鹿なのかと言うとそんなことは全くないところが好きだよ
    真紅ほどじゃないにしろ思慮深くて頭がいいのに、策略には全然向いてなくて人の良さがすぐポロポロ出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:33

    ヤンジャンの中じゃ移籍だからマイナー作品扱いなのかな……とヤンジャンアプリとか見て思ったけど、ヤンジャン移籍後もアニメ化してるし、きちんと完結させてもらったし、UJでスピンオフ連載して15周年原画展やったし、愛蔵版出してもらえたから恵まれてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:49:09

    >>77

    ぶっちゃけ雛が止めなかったら真紅じゃきつかったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:40

    ローゼンメイデンからアリプロ知った人も多いはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:32:31

    ヤンジャン版は単行本全部集めてたけどゼロは途中で読むのやめちゃったからこっちも愛憎版出してほしかったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:20

    新装版の表紙だけ見た人は水銀がメインと勘違いするのは割とあるあるだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:59

    1人だけ巻かなかった世界に来る末妹すこ
    消滅する中「戻っておいで」で手を差し伸ばすシーン良いよね、やっと居場所を得られたんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:19:10

    >>91

    ここのブサきしょう赤ちゃんみたいで好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:21:01

    >>92

    巻かなかった世界に戻ったリトルビッグジュンがこの人形渡されたシーンは普通にホラーだったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:26:17

    禁じられた遊びの意味深な歌詞好き

    禁じられた遊び


  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:33:48

    どこぞの総理が読んでた事が話題となってローゼン知った人いるはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:49:02

    みっちゃんと金糸雀の距離感が本当に好きでな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:22

    >>74

    巻かなかった世界編はジュンに主役が戻るまではそれ単体で読めるから良いよね、新装版販売もあったから新規も入りやすかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:57:37

    翠星石と雛苺のなんかリアルな姉妹感好き
    小学生と幼稚園児くらいの上の子がからかってばっかりの姉妹

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:58:47

    >>79

    エルフのプロットって真紅と翠星石かぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:08:25

    真紅、優雅さと気丈さを感じさせつつ愛らしさもあって本当に可愛いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:30

    禁じられた遊び、聖少女領域、薔薇獄乙女

    旧版のオープニング全部好き
    当時アリプロのアニソンって世に溢れてたけど、1番アリプロの世界観にマッチしてたのローゼンメイデンだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:54

    雪華綺晶をどうするかは最初から答え用意してたんやろなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:19:51

    雛苺のボディ雪華綺晶が奪おうとしてた時期のジュンの周りの関係ヤバくて胃がキリキリしたね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:11:18

    >>101

    イメージソングも好き

    眠れる城は何回もリピートして聞いてたね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:30:23

    ローゼンメイデン×大正のそうきたか!感

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:23:24

    前に連載してた大正時代を舞台にしてたやつって面白い?あまり話題を聞かないから読んでみるか迷ってる
    ちなみに翠星石推し

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:38:19

    >>106

    個人的にはとっても面白かったよ

    翠星石推しなら読んでみてもいいと思う 出番も多いし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:44:37

    0は過去編だからそれなりに安心して読めそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:20:26

    >>86

    マイナーどころか

    ヤンジャン黄金期(キングダムだと蒙武が守備の李白をボコって鬼強ェってら辺)に

    あのローゼンメイデンが移籍してきたって話題になって

    扱いもエグかったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:31:20

    >>109

    記憶が確かなら隔週連載で結構な頻度でカラーもらってたはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:34:27

    ローゼンメイデンゼロの和ロリのデザイン最高だったよね……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:40:19

    >>111

    雛可愛くて好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:02:44

    >>112

    蒼星石軍帽似合うなあ

    かわええ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:04:36

    たまに名前聞くんだけど、アレはマンガアニメオタクに刺さってんの?
    それともロリィタ好きに刺さってんの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:47

    >>114

    ロリィタの方は分からんけど、旧版アニメがアニオタに大ウケして当時を代表する人気アニメのひとつなんだよ

    ニコ動が流行り始めの時期だったから動画とか作られまくってた

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:30:41

    >>114

    あらゆる層に刺さってる

    ただストーリーの妙だとかそういうシナリオへ評価より

    キャラ魅力とかゴシックでありつつ現代的な衣装とか

    無二のデザインセンスが評価高い印象ある

    二番煎じが存在しない感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:45

    ストーリーが少年漫画的な話を少女漫画やサブカル漫画の表現で描写されてるって感じだから少し人は選ぶ
    ただ、この作品、お金を落とす人の男女比が偏りあんまり無い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:51

    翠星石と蒼星石で双子好きに目覚めたのは自分だけじゃないはず

    男女の服装とかオッドアイとか対比になってるデザインだけでもぶっ刺さるのに、普段は性悪ツンデレなのに実は穏健派な姉と真面目な常識人なのに実は超好戦的な妹って内面のギャップがあるのがいい
    しかも旧アニメ版と原作で少し性格が違うから一度に二度美味しい双子

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:26

    >>115

    >>116

    はえ〜


    衣装に関してだけど、こういうのが好きならヴィクトリアンメイデン、メアリーマグダレン、イノセントワールドとかで調べると幸せになれるかもよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:13:05

    >>116

    確かにローゼンメイデンの二番煎じ作品ってあまり思いつかない


    ゴシックや球体関節人形とか一定の需要はあるけどとっつきにくいサブカル要素を、当時定番だったラブコメハーレムやバトルロイヤル要素で上手く中和して人気出たイメージ

    というか普通こんなに可愛らしくてフリフリの衣装着た人形たちを戦わせようとは思わんよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:40

    >>118

    蒼は常識人と思わせて割と天然ボケかますのもかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:02

    金糸雀が「あの事話ちゃおっかな~」って脅すのクッソ好き
    あの時の反応的に複数個は弱味か失態エピあるんすか銀様…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:04

    原作水銀燈の長女感スコ
    金糸雀の次女感スコ
    こいつらしっかり年長の性格してるんだよなぁって思う

    ていうか水銀燈は最初のドール(神への反逆)、金糸雀は二番目のドール(姉妹の始まり)と業が深い深い

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:46

    ジュンと真紅の主従関係?相思相愛?な関係性たまらなかったなぁ
    最初は引きこもり中学生だったJUM君がどんどん成長して神レベルの職人(マエストロ)になるのも好きだし、人形たちに慕われていく成長譚としても好き。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:43

    >>123

    なんなら長女の服なんて真っ黒な上に逆十字まで付いてるのローゼンのお気持ち表明高いよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:49

    新しい方のアニメって10年前なんだ…もっと最近だと思ってた

    逆に原作が休載してからヤンジャンに移籍するまでって1年くらいしか空いてないのか、もっと長いかと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:53

    正直言ってやる夫スレの影響も大きいと思う
    ファンの半分以上はやる夫スレから知った人なんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:55:53

    ローゼン的に本当はそこまでじゃないのかもしれないにしても、水銀燈と金糸雀は生まれた経緯からしてアリスになる前提では作ってないからなあ
    少なくとも2体ともそう認識してたし

    真紅は本当に性格も含めてちょうど良いところにいる気がする、雪華綺晶のいうように全部を持ち得た第5ドール

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:24:56

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:29:17

    ドール達は可愛いのに本編は割とメンタル攻撃仕掛けてくるタイプのやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:26:55

    >>130

    人にトラウマ植え付けたり掘り返すのを悪意ゼロでやるのやめてください

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:57:02

    >>131

    本筋(アリスゲーム)と関係ないサブクエで再起不能にしてくるのは

    紅茶沸くけどやめなさい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:47

    金糸雀と水銀灯の長女次女コンビ良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:02:34

    >>131

    地獄への道は善意で舗装されている

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:10:00

    >>132

    担任とバイト店長というジュンにとってのボスキャラ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:23

    他の姉妹が遠近どっちでも戦えるのに蒼星石がハサミといやらしい帽子しか無いの可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:19:26

    >>136

    言うて蒼星石多分妹の能力相手なら無敵やし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:31:45

    >>132

    勉強ノートに暇つぶしで描いた服のデザイン(サイズとかの採寸も書いてる)見て善意で校内のに貼ります


    全校生徒が集まってる集会で善意でこれ描いたのジュンくんですって発表します


    ジュンや他の生徒の反応のこと考えろや!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:40:45

    桃種先生、引きこもりとドールオタクの描写上手くてたまげる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:47:27

    >>135

    巻かなかった世界が綺麗に着地したからっていう結果論込みだけど本屋の店長嫌いじゃない

    俺は「許すよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:08:08

    店長は斉藤さんからの好感度は別に高いとか無いからな………

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:39:26

    店長が自分の生き方語るシーンだったかに割と納得した思い出あるから店長はあんまり嫌いじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:30

    >>142

    店長に正論ブッパされた時のJUM君は蛆虫もいいところだったしね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:00:42

    >>142

    店長は巻かなかった世界編ラストの「ああなんかこいつしょうがねえな」って力抜ける感じも良いんだよね

    店長が変わった訳じゃないけどJUMくんは受け入れられるくらい変わった

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:14

    漫画の内容が合うかはともかくこの唯一無二のキャラデザと設定が素晴らしいんだよね
    そして絵もキラキラ可愛い系だけどそもそもめちゃくちゃ上手いので古臭すぎずレトロ感あっていい塩梅にかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:44

    しゅごキャラやゾンビローンから作者繋がりで入った女性ファンとかもいたりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:32

    ジュンくんが出世するかもってガチビビりする店長は割と好感持てる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:26

    好きなキャラは翠星石だけど好きなタイプは蒼星石

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:55

    このスレみて、昔アニメ見てたなぁ懐かしいって思って原作読んでみたら翠星石が思ってたよりずっといい子でビビった
    普通に思いやりのある子だし、そもそも家事できるの意外すぎた…アニメだと家事力0のじゃじゃ馬娘じゃなかったっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:23:23
  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:28:09

    水銀燈は乳酸菌を摂ってないという衝撃の事実

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:15:10

    雛苺と金糸雀が自分のマスターの方がすごいって言い合う回可愛くて好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:16:30

    >>150

    最推しの尊厳破壊されて記憶の奥底に封じ込めてたの思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:55

    >>149

    なんやかんや三女だからね……基本的にぶっきらぼうな態度とったりするけど優しいいい子

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:46:28

    翠星石のののしりボイスCDとかいう劇物

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:51:19

    一番が銀で二番が金なのは時代的に価値が銀>金だったからかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:47:49

    水銀に金を近づけると溶けて水銀が金を飲み込むぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:59

    転校してきて早々に弾けたマスター

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:38

    めぐ、ヤバさできらきーに勝つ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:38

    桃種先生の描く女性ってなんて言うかみんな強かさを思ってるよね
    みっちゃん好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:09

    翠星石って、ドールの中でも結構人間っぽいとうか「普通の女の子っぽいな」って思う描写が多かった印象がある
    人見知りだけど口が悪くて、自分より下と見た相手には高圧的で、頼りにしてる相手には妹だろうと泣きついて、引っ込み思案だけど感情的に行動して、そばにいない産みの親より近くにいる双子の妹を優先して、最愛の妹の為なら自分の命すらも使おうとして、好きな人が自分を見てくれなくなったら甘えるんじゃなくて拗ねる

    人外みが少ないというか、少女特有の理屈じゃないチグハグ感がなんだかリアルに思えていつの間にかすごく好きになってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています