ネスの今後予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:01:37

    焦りまくってる様子から
    カイザーが動けない!世一や國神が!僕がなんとかしないと!→失敗→ノア「交代」

    カイザーに失望しました僕の創造性を発揮しますさよなら裸の皇帝→叛逆 叛逆

    と予想

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:18:15

    どっちもあり得そうだけどこの展開でネス交代はしないと思いたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:49:55

    後者だったらネスのこと大好きになっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:54:26

    後者が見たいとずっと思っているんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:21

    裸の王様になっちまうのか…カイザー…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:29

    自分は「心ではカイザーを盲信し続けているのに体が咄嗟に世一にパスを出してしまう」展開が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:04:00

    カイザーと離別展開あると思うけど
    今週の感じだと離れそうな様子ないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:16:35

    >>6

    逆に潔の方からネスに決定機のパスかアシスト出されて、迷った挙句にカイザーにボール渡しちゃう展開とかありそう

    潔のメタビの範疇だとネスが一番点取れる可能性が高い位置どりしてたとかで

    で、何で自分で決めにいかなかったって潔にブチギレられて覚醒とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:33:05

    >>8

    これ見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:36:15

    今週見る感じ良くも悪くも独断で行動はしないだろうな
    正直叛逆もない感じがするけど裸の王様フラグもあるしどうなるか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:38:25

    潔に散々裸の王様裸の王様言われてる上に前回今回のカイザーネス見てたらネスの世一堕ちあるんじゃないかって気がしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:44:26

    裏切りそうにはないから使いもんにならなくて交代させられそう。でその間裸の王様状態にされたカイザーが潔に脳破壊されて、それ見たネスも連動して脳破壊される。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:40

    ネスがカイザー以外の点取れそうなやつに積極的にパスするようになるところが見たい
    潔にも國神にも何なら黒名にも

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:28:03

    金城って過去作的に反逆とか離れるような関係なら最初からペアとして登場させないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:29:28

    ネスの鎖の青いバラでカイザーの首の2本の青いバラがネスとカイザーの関係性で過去にスナッフィーロレンツォみたいな絆があれば離別はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:29:54

    >>14

    凛ちゃんにいちゃ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:30:17

    カイザーってネスにBLにきた理由ちゃんと話してるしオレを信じろっていっててかなり信頼してる参謀なんだなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:30:45

    >>16

    あそこまで解決してないじゃん

    U20Wで和解するかもよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:30:54

    >>14

    というかペア関係の話は凪怜央でだいぶ使ったからもう使わないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:15

    >>17

    信用はしてそうだけど移籍するつもりだしサッカーにおいて頼ってはなさそうなのが不穏

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:55

    >>19

    わざわざそこと並べてツーペア扱いしてたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:08

    >>19

    あそこは主従じゃないし

    凪玲王はBL組パートナー、カイザーネスはBL組じゃない主従として普通にあるとおもう

    同じようにペアで描かれたスナッフィー&ロレンツォの例がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:39

    >>16

    兄弟なだけでペアとは限らないから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:42

    >>17

    オシャグリとネスくらいしかカイザーに連携出来るドイツ組居ないしな……

    BL勢で一人くらいはドイツ側に付いても良かった気がする氷織がその枠になるかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:52

    >>21

    ツーペアで対比させるつもりなら上手くいくパターンといかないパターンじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:33:22

    >>20

    あれってカイザーはネスもつれて移籍するつもりだし頼ってないんじゃなくてネスが自分を信じてないことにキレてるんだと思う

    カイザーが潔に勝つっていってるのに潔が点数いれそうって不安に思ってるから俺を信じろって言った流れだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:33:31

    これ終わったら敵として出てくるんだからメタ的になんかあるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:34:08

    >>25

    スナッフィー&ロレンツォも凪玲王と対比してたけどどっちもうまくいってる組として描いてない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:35:05

    凪が最初から玲王と一生一緒にいるつもりなのに玲王には伝わってないあたり
    カイザーもネスと一緒にいるつもりなのにネスに伝わってない感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:09

    >>26

    プロで自由にこいつ連れてくってのできないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:46

    カイザーがキレる時ってネスが自分を信じてない時、自分をわかってくれない時で
    自分をわかってくれてるときはお前のそーゆートコ好きってご機嫌だから
    カイザーああみえてネスのことかなり好きだと思う
    バイオレンスなだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:48

    カイザーが他からオファー来てネスがお別れですねって雰囲気出してるのにお前も来るんだよって言うカイザー
    見たいっちゃ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:37:11

    >>29

    今週の話とか移籍の話読んで完全に周りに期待してない駒扱いにしか見えんかったけどネスと一緒にいようとしてる描写なんてあったか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:37:55

    >>30

    不可能は無いがカイザーの信条だからできるんじゃない?

    そもそも世界の大手クラブが極東の高校生に数億数千万出してる時点で現実世界じゃありえないからリアルに寄せた考えしなくていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:38:06

    >>30

    今より良い条件でカイザーシステムするために移籍先探してるしカイザーシステム中継役のネス共々評価してるとこに行くつもりなんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:38:52

    >>33

    ないっすね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:38:55

    >>33

    凪と玲王も昔はさんざんそういう言われてたけど蓋開けたら違ってたじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:39:39

    駒扱い=要らないという訳では無いと思うが…無能だから要らないとか言ったならまだしもお前考えるだけ無駄なんだから俺信じるだけで良いんだよだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:39:41

    >>33

    むしろそういうムーブがきたから逆にあるなって思ったよ

    金城先生は負けヒロインムーブさせてからの大逆転好きだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:40:14

    おそらくU20で敵として出てくる感じのネームドキャラだし何かしらの覚醒するじゃないかどっちも
    主従関係続行かは知らんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:40:23

    カイザーがネスにキレたのって案出せないのに騒いで思考の邪魔したからだと思ってた
    その後俺を信じろって言ってるからコマ扱いではないんだろうけど感情が分からん
    移籍一緒にしたいにしてもネスを育てようとする感じは見えんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:41:16

    結局のところ描写待ちなんだけどカイザーが実はずっとネス信用してます展開は凪玲王でもうやったからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:41:35

    ネスを駒と思って期待してないなら普段から傍におかないし日本にも連れてこないしBLにきた目的もはなさないでしょ
    むしろ健気なMFムーブきたらあーこれはFWとMFの絆エピくるわーって思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:00

    >>41

    自分もこれだと思った。あとネタバレになるからあれかもだけどパンフ的にあそこ自分に言い聞かせてるように感じた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:23

    >>42

    ○○でもうやったってのあんま意味ないからなー

    ひとりぼっちだった○○の世界にきてくれた○○を7回こすってるし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:40

    みんな凪さんのこと言うけど実は最初から言葉にしてたんですよ!玲王のムーブで気付けなかっただけで⋯

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:05

    22話が凪玲王で122話が冴士道だったから222話でカイネス回きたら絆確定って感じある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:34

    正直カイザーはネスより上手いMF居たらそいつに乗り換えると思う
    エゴイストってそういうもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:37

    >>46

    だからネスとカイザーもよく見るとカイザーがネスを信頼してる描写がツーペアでかなりあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:57

    >>47

    冴士道

    ちょっと待てこいつらはペア扱いで良いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:44:28

    >>50

    FWとMFだし

    あと冴が凛ちゃんみに日本にきたって話も122話だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:04

    >>49

    メガネのくだりと一応移籍のこと話してるくらいで他はなんかヒソカになってたくらいだったような⋯

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:17

    >>50

    >>45

    それこそこれ案件だし凛+冴も122だから安心しろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:28

    >>50

    凛ちゃん怒る

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:46:54

    このままカイザーは移籍、ネスはネオエゴ中に創造性獲得してカイザーいなくてもやっていけるって感じになると予想

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:48:19

    結局味方になる凪玲王凛冴士道に比べてやってることが悪質だし着地点よく分からんのよね
    二人の絆エピきてもそれで今までのことがチャラになるかって言われると分からんし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:48:25

    >>52

    ネスにブルーロックへつれてきた理由を話している(凪はいっていない)

    ネスの好きなところを言っている(凪はいっていない)

    ネスにお世話された時ありがとうと言っている(凪はいっていない)

    ネスに俺を信じろと言っている(凪はいっていない)

    ネスは普段から好意を示されているので玲王と違ってカイザーからの好意と感謝を素直に受けとている


    ツーペアのこれ全部凪が玲王に対してできてない要素やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:49:13

    凪と玲王以外互いにいなくてもokな自立してるコンビだし凪玲王の2人でやっていくってブルロだと異質な関係をわざわざ描写してるってことはカイザーとネスが同じパターンだと思えん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:50:00

    どちらかというと同じパターンを何度もこする傾向あるような?
    引き出しが狭いというか性癖の幅が固定されているというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:52:09

    >>59

    ごめん分かりにくいけど、凪と玲王と同じパターン出すならこの2人は長々やる必要ないよねって意味です

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:52:19

    相棒/ペア間は前作からずっと性癖貫いてるからパターン被りに関しては気にして無いと思う
    強いて言うなら冴回りは全く見たことないパターンかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:52:36

    >>60

    長々やらないでスナッフィー&親友&ロレンツォくらいの尺で過去回想するんでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:55:27

    >>60

    長々やる必要はないって判断するのは読者じゃなくて作者だし

    作者が長々やる必要あるって思えばするんじゃないの?

    イングランド和解だって読者は6週もする必要ないってずっと文句いってたけど実際は本誌で6週やったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:55:30

    >>56

    これまでゴールをクソお邪魔してきた清算どうすんのかは気になる。またユッキーみたいに落ちて(落とされた)奮起するのかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:56:54

    キング(馬狼)・王様(レオ)・皇帝(ユッキー)が全部曇りイベントやったから
    やたら仰々しい支配系二つ名もってるやつは曇りイベントくるって予想ある
    だから次は帝王(カイザー)が曇る番ではって

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:57:51

    凪玲王のコンビの恐らく異質さ?を描きたいからスピンオフとか本編で長々やってくれてると思うのにカイザーネスで先に解決してしまったら何で凪玲王こんなにやってんのってメタいこと考えてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:58:12

    >>30

    ネスがカイザーの手持ちポケモンに見えて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:58:50

    >>66

    作者がたくさん書きたいからでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:59:11

    >>62

    長々やってるってのは主従のことじゃなくて凪玲王ニコイチのこと言ってるつもりでした⋯

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:03

    >>65

    草全部潔間接的に関わってるやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:13

    凪と玲王、カイザーとネス
    ツーペアって言われてるから何も関連性がないとは思ってないかな
    どっちも信頼と絆はある、その上でどっちも成長を阻害してるのかなって思った
    そのままでいいって言ったり、創造性は求めていないって言ったり、自分の気持ち自覚してなかったり、信じきれず焦ったり
    これから挫折してそれを乗り越えるんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:19

    お前のこと気に入ってるから普段から俺のそばにおいてんだよわかれよ系俺様主と
    主から好かれてそばに置かれてることを理解してない系従者っていう
    わりと王道な主従関係な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:47

    >>70

    キングユッキーは直接関わってる!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:01:53

    >>72

    普通のスポーツ漫画だったらありそうだがブルーロックだからな⋯

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:01:53

    >>69

    凪玲王を長々やってるのは金城先生が好きだからって理由なのはパンフのインタ見れば一目瞭然だが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:03:11

    >>74

    ブルーロックってニコイチ関連に関しては王道展開多くない?

    王道じゃなかったのって凛ちゃんの仲間とかキモチワルイ!!くらいで

    冴に関してはずっとブラコンのままだったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:04:24

    ユッキーと潔の関係だって王道で爽やかなとこに落ち着いてるし
    E4だって王道で爽やかな関係になってるし
    王道だよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:01

    >>77

    ⋯爽やか?ユッキー?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:07

    むしろユッキーに関しては王道で爽やか円満になったせいで個性が消失したまである

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:30

    失礼な
    無敵の精神を手に入れたんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:39

    >>78

    せっかく暴走して尖ってたのにイタリアではすっかり丸くなって爽やかな良い子になっちゃったじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:59

    果たしてユッキーはあれでいいのだろうか...

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:06:07

    ツーペアだから何かしらの対比はあるんだろうけど凪と玲王に重ねすぎて見えないものを見てる人が多い感じもする
    自分も捨てるとは思わないし信頼持ってる気はするけどカイザーは裸の王様フラグとかも立ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:07:12

    >>83

    裸の王様になった上で最後に残ったのはネスだけみたいな展開きそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:07:46

    ネスさんが207話最後何であんな気持ち悪いことになってたか判るまで今後どうなるかわからんが、さすがに創造性ないままって感じでこのまま成長しないのは非常にまずいから頑張って欲しい、ただそうなるとカイザーの意思に反してることになるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:09:14

    >>84

    ブルーロックって誰かがいて救われるってパターンはなくてキングみたいに自分で自分救うしかないって感じだからな⋯ユッキーもチャンスもらったが最後は自分で成長してたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:10:23

    クリエイティブを奪うことでカイザーはネスに俺に絶対服従してほしかったけど
    ネスがクリエイティブになってもカイザーが裸の王様になっても僕はカイザーに従うですう✪て方向になって
    カイザーのお前は一生俺の犬だ!にネスが嬉しそうにはい!ていうエスケーエイトの子安ルート

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:11:10

    漫画のコンセプト的には凪玲王ルートに行くとカイザーは世界一のストライカー争いからは脱落だよな
    凛潔馬狼とか世界一のストライカーになりたいやつは誰かに依存しない(凛ちゃんの場合は依存からの脱却したし)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:12

    >>83

    なんか今まで見てると確かに移籍の話してるし信頼してるのは分かるが普通にカイザーはネスより連携できる人いればそっちに切り替えそうなストイックさと言うかプロ意識ありそうで凪玲王みたいに2人でやっていくって言う執着ない感じがする。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:13:14

    >>84

    今回の話でカイザーからネスに俺を信じろっていっていたからネスからカイザーに言い返して僕を信じてはありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:14:02

    カイザーの2本の青い薔薇のタトゥーがネスとの過去に関わってくるなら濃厚な絆があるってなるし
    過去回想まちだなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:15:33

    ネス元FW説信じてるんだ。こっからカイザー移籍しても僕がFWになってバスミュン引っ張ってきます!って展開こないですかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:15:40

    >>91

    ロレンツォの金歯がまさかのスナッフィーとの絆だったから

    青い薔薇のタトゥーがネス絡みもありえる表紙の鎖の青い薔薇もあるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:16:29

    ロレンツォって金歯だけじゃなく首にもスナッフィーとのタトゥー入れてるけど
    初登場であの金歯が尊い絆アイテムだってわかった人どれだけおるよって感じだしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:04

    カイザー的には一緒に世界一になるぞではなく世界一になるけどその時にネスは横にいればいいかなって感じじゃない?過去わからんから憶測にすぎんけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:36

    >>95

    俺が世界一になるときは参謀のお前が横にいろ系主ぽい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:59

    >>93

    逆にあからさますぎて作者がこんなに分かりやすくしてくるか逆に外してきそうと言う疑いがある。

    あと青薔薇この世界に2人きりって花言葉で世界って部分でメタビ関連じゃないかって説もあるよな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:19:11

    >>95

    それだとネスにオファー来るかわからんし移籍にならん気がするが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:19:13

    オーバーヒート回でネスの頭から手を離す描写を入れてから潔の頭を掴んだシーンが印象的だったけどあれは最終的にネスを押さえつけなくなるってことなのかなと思った
    潔とは健全なライバル関係になるかもしれんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:19:57

    >>97

    ネスのこと駒扱いしてるし便利なMFきたら乗り換えそうとか絆なさそうって言ってる読者がこのスレにもそこそこ多い時点であからさまではないのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:20:22

    ブルーロックの文脈でいくと、結局信じられるのは自分!となってネスがゴール取りに行きそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:21:35

    >>101

    フランス戦で潔、カイザー、國神、ユッキー、ネス陣営に分かれるってことか!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:21

    凪→玲「俺と玲王で一緒に世界一」
    蜂→潔「俺は一人で世界一になれるけど潔がいればもっと楽しい」
    凛→潔「俺が世界一になるときはお前が一番近くで見ていろ」
    冴→凛「俺が世界一のMFになるときお前が世界一のFWになれ」
    カイザー「俺が世界一になるときは参謀のお前が横にいろ」(予想)

    これだとそれぞれタイプは違う感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:36

    >>102

    何でこの人たち同じチームになのにカオスが極まってるんですか…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:37

    カイザーにプロとしての意識があるのは描写されてるからお気に入りのMFを移籍先に連れてくとかのプロの世界で通じるか分からん甘い考えをカイザーが持ってるかっていうと分からん気がする
    カイザーは期待のルーキーでしかないわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:58

    >>102

    U20で全員FWでもうまくハマってたんだから

    今のダブルスタンダードよりは上手くいくかもしれないだろ!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:24:53

    國神と千切みたいに急にペア感出してくるぐらいペア好きっぽいって個人的に感じるし普通にペアとして描いてるんじゃない?
    まぁ潔と蜂楽しかり凪と玲王しかり相棒(ペア)として描かれてるキャラはそのままペアとして行くじゃね?と感じる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:24:59

    カイザーはネスに参謀として期待してるのかな
    MFとしての能力とかプライベートでの献身的なところを気に入ってるのはわかるんだがゲームメイク能力に関してはカイザーが全部担ってないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:26:30

    >>106

    U20は多少なり協調性がありましたよ!!今はどうですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:26:53

    個人的には金城が相棒相方ヒロインに負けヒロインムーブや健気ムーブさせてるときは最後に爆上げ展開する性癖があるって方向でネスが最後に盛り返す展開ありそうだなって予想
    涙に負けヒロインムーブしてたナツメグに負けヒロインムーブしてた丑三とかいう負けヒロインムーブの連鎖

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:27:22

    >>108

    今週だと参謀部分全部カイザーだからネスが公式だけど参謀って言われるとん?ってなるよね

    あと練習通りにしろとかのセリフ部分ってこれ完全にネスの成長止めてるんだよな⋯

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:28:36

    むしろ成長とめててネスがこのスペックならヤバくね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:29:33

    ネスは凪みたいにステータスに出ない創造性をカイザーに止められちゃってるのかなって感じはする

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:33:09

    カイザーは移籍先で創造性を自分より持ってるMFと組まされたらどうなるんだろうな、さすがにプロの世界で移籍先もネスと組み続けるとは思ってたりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:39:46

    >>114

    カイザーってユッキーに言った嫉妬云々の話とか他にもプロ意識見せてきてるから甘い考えとかなさそうなんだよな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:43:24

    カイザーからの激重感情だのがあったとしてもネスはカイザーの言うこと聞いてるままだとやばくね感はある
    移籍しようがバスタード残ろうが成長しないとサッカー選手として危ない
    ただでさえバスタードは潔をMFとして評価してネスと同額出したりしてるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:00:17

    BMとしては創造性持ってるMF欲しいな〜てなってるかもな、カイザー移籍フラグを察知してたらおもろい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:02:59

    カイザーからネスの頭脳に対する感想は足りない脳みそだのクリエイティブは求めてないとか散々だから逆にネスは頭脳派プレイヤーとして覚醒するのではって気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:07:05

    ネスがこのまま成長しないとカイザー移籍した後が大変だし、ここから創造性成長させてもカイザーに反逆したことになるから考えないだろうしどん詰まりだな⋯潔が俺の想定内になるなって言ってたしそこから感化されんのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:30:17

    わかんないけどカイザーがネスのこと本当にただの駒程度にしか思ってないならもうとっくの昔に捨ててると思うんだよな。いやネスみたいな選手そうそういないか。あと魔術師ネスなのに創造性は求めてないって言われたのはちょっと引っかかる。魔法使いなら創造性が必要では?創造性のあるMFとして覚醒展開は十分あると思う、。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:32:55

    >>120

    バスミュン選手で今んとこネス以上に有能な駒いなくないか?捨てたらカイザーシステム的にまずいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:33:27

    ネスの鎖に巻きついてんのってつるバラなのかな
    つるバラの本質って「枝が伸びること」でそれを妨害する一番の要因が「開花」らしいし
    カイザーってガチでネスを抑圧してんのかなと最新話見て考えてしまった
    まあ全部こじつけなんですけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:38:18

    >>112

    創造性がないと指摘されてる凪のステータスも大概だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:45:11

    カイザーが敢えてネスの可能性を潰してるとかガチのコマ扱いは読んでてそんなに思わない
    ただ暴君皇帝と盲目従者って関係はどっちもにとっても健全じゃないんだろうな
    カイザーが全てを掌握してネスはこれだけやってろって言うことによってネスの成長は阻害されてるわけだし
    カイザー自身も本質的には暴君皇帝キャラじゃなくてそう演じる必要があってのあれな気もする
    今のとこあんまり参謀感ないよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:51:29

    >>107

    カイザーとネスもそういうペア括りだと思うから叛逆云々とかいうのが逆にわからないわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:53:52

    ただの駒にお前のそういうとこ好きとかいう感謝告げるかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:54:46

    >>126

    流石に試合中は駒にするけどチームメイトくらいには思ってると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:39

    凪と玲王は凪が世界一のストライカー目指してないしあくまで二人で世界一なんだよな
    カイザーネスはツーペア扱いされてるけどカイザーは世界一のストライカー目指してるって明言してる
    作中でもコンビは色々あるんだけど
    潔凛蜂楽馬狼あたりの世界一のストライカー目指してるって明言したキャラは他者依存してないって言うのは一貫してる
    カイザーは潔の延長線上だしカイザーネスも潔蜂楽みたいな自立コースだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:56:27

    潔が俺の想定内の人間になるなに対してカイザーが創造性求めてない練習通りやってろって感じだからそこ関連で何かありそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:56:53

    ツーペアタイトルで描写あるから明確なペア扱いなんだよな作者視点で
    あと凪玲王パターンでも潔蜂楽パターンでも前例はあるからどっちになっても別に不思議ではない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:08

    >>128

    同意。この作者なんだかんだそこは一貫してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:58:38

    >>128

    凛ちゃんもわざわざ冴にいちゃに依存してたのなくなったって描写がオフ回であったからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:00:30

    自立はそれこそもうやってるからなんか別のことがいいな
    誰も誰かが通らなかったIFルート通ってるみたいなそれぞれのコンビの関係性の違い好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:01:00

    凛と冴は依存云々あれどペアや相棒って感じはなかったからなあ
    冴とかペアはむしろ士道だったろ、士道もシェアハウスとか言ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:01:42

    関係ないけどもしカイザーネスが年下で幼い頃からの知り合いとかだったなら今週みたいなことが二人の今まで何度もあったのかなって思った
    カイザーのマウント癖もそれ関連?

    ネスの魔術師や参謀呼び⇔今週の創造性求めてない練習通りやれってのは今後ネスの創造性が爆発する展開の布石っぽいけどどうかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:04

    冴と士道は依存というよりは相性いいよね〜ていう潔凛枠じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:05

    >>134

    士道は刻みつけたいとは言ってたけど世界一のストライカー目指してるって言ったことないかなと思って外した

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:04:41

    >>133

    コンビの関係性はそれぞれ違うと思うけど世界一になるには他者に依存しないってのは外さないと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:09:40

    ネスが格落ちしないといいな
    ブルロは落としたあと上げるけど一時的でも泥船みたいになるネス見たくねぇや

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:12:07

    >>130

    メタ的視点も入ってしまうけど、カイザーとネスが凪玲王パターンになると、凪玲王でエピ凪、小説、本編で200話以上やって今後もやるってこだわって?2人の依存というか互いに互いが必要っていうブルロのアンチテーゼ的な感じで描いてきたのが何でって話になると思う。

    あと他にも言っている人いるけど作者が世界一に自分からなろうとしてる人たちは他者に依存しないことを今まで一貫して描写してるからあるとしたら自立パターンが可能性高いかなって思う。まあもちろん今までの流れからの考察でしかないし、全然違う可能性があるけど。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:14:50

    まあ、主従でやっていくんだよ!も別に他とは関係性被ってないし面白いと思うけどね
    自立云々は一部読者の想像であって彼らに1人でやっていく気はありませんでしたって出されるかもしれんし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:18:32

    凪から玲王への感情が明確にされるまでの時も離れてやった方が云々言う人居たけどひっくり返されたもんな見事に
    カイザーとネスでそういう後出しがないとは言いきれないしペア扱いも確かにされてるからどうなるやらね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:20:43

    >>142

    なんかよく凪がエピ凪で玲王に対して一緒にやっていく気持ちがお出しされたっていう人いるけど、実はしっかり潔と組む時とか勝った時に言ってたりしっかり伏線あったんですよ⋯。

    まあカイザーはその伏線貼る時間ないってのはあるから一緒にはできないけど。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:23:27

    2人で世界一は絶対だけど、とか約束忘れてるのはそっちの方じゃんとか伏線あったけど見事にスルーしてる人達は確かにいた

    カイザーは伏線の時間無かったかもしれないけどお前のそーゆーとこ好きとか好意的な台詞吐いてるから別に一緒にやるつもりとか出ても驚かん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:26:49

    >>144

    ただカイザーはノアシステム嫌移籍するってなってるしそれだと一緒にやるつもりならまだ諦めんここで頑張るってなるだろうし⋯。

    あくまでその選手にオファーは来るけど誰かを一緒に移籍ってのはやろうと思っても出来ないし。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:28:55

    凛とか蜂楽とかの作品通してのライバル相棒枠は自立コースだけどカイザーがそういうキャラかどうかって感じだと思う
    w杯で戦う敵ってだけならネスと共依存ルートもあるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:30:14

    カイザーはコンビ関連より今までのノアに言われたマウント癖、潔に執着したプレーすんな、格下潰しメンタルとかそっち関連で伏線貼ってるしそれをどうするかってのに話使いそう。
    ネスは今回わざわざ感情乱すなとか創造性のこと言われてたしメンタル面とか創造性成長させるフラグかもしれん。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:30:33

    ブルロ勢じゃないんよな
    別にそこのエゴとかに従う理由も必要もないし一緒に世界一目指して何が悪いんです?状態でもある
    少なくとも世界一は孤独とかそんなスタンスは知らんがなって感じでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:31:16

    ツーペア回だと移籍に関してはとにかくノアがいないクラブに行きたいっていうのと自分の実力を正しく評価されたいって感じだったからネスを連れていくつもりかはまだよく分からん

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:32:29

    >>148

    あくまで作者が一貫性としてそれを描いてる言っただけなので⋯。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:33:48

    移籍に関してはネスもよく知ってるみたいだし置いてかれるとしても双方合意なんじゃない? 
    ネスが置いてかれてもOKです!みたいなキャラに見えないから普通にカイザーがネスもまとめて連れてくつもりな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:33:50

    プロサッカー選手なんだから「誰かと一緒じゃなきゃ実力が発揮できない」なんてやつは普通に淘汰されて当然だと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:07

    U20世界代表戦を描くつもりならドイツの壁としてカイザー&ネスは強強なコンビにならないと格が足りないよされそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:25

    >>150

    誰にも頼らないサッカーを馬狼で否定したのも作者なんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:50

    カイザーにもし一緒にやっていきたいって気持ちあるなら移籍話連れてくなんて不可能だからない気がする。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:34:57

    カイザーが世界一のストライカーよりネスと一緒にやりたいなら凪と玲王ルートだろうし世界一のストライカー目指すなら離れても大丈夫な関係になるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:37:21

    >>154

    馬狼も俺様世界一!頼らない!孤独!で否定されてたからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:37:37

    >>154

    あくまで世界一になろうとしてる人は誰かに依存しないって人たちでキングが否定された部分はまた違うとこだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:38:43

    世界一のストライカーは孤高理論は馬狼の自論だけどそれとは別に世界一のストライカーは他者依存ではなれないっていう作品全体のテーマはある気がする
    ノアとエゴも感情重そうとか言われてるけど一番の気持ちはお互いサッカーだろうし
    冴を理由にサッカーやってた凛ちゃんは否定された
    凪と玲王がそこから唯一外れてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:38:57

    >>154

    馬狼はあくまで俺以外全部脇役!みたいなメンタル潔に折られて否定されてた

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:39:57

    >>159

    だからこそ凪と玲王が特別感ある関係性としてで描写されてるって思てた

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:43:27

    馬狼が否定されたのはできる能力が足りないのに一人で戦おうとして失敗し続けたことと他人を下にみた自身の過大評価の部分じゃないか
    世界一は孤独であるという部分は否定されてないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:43:47

    その凪玲王と並列でツーペア描写されてたのがカイザーとネスだからうーん、どうなんだろ
    結局は作者の匙加減次第としか言えないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:26

    そもそもサッカー11人スポーツですし…孤高と独裁は違いますし…俺一人にボール寄越せ俺だけがストライカーだみたいなやつと、みんなが自然とあいつならこの場面で点入れられるって信頼してパス出してくれる選手ならどっちがゴール量産できるかなんてわかりきってるし…そういうのも含めて成長しましょうねってお話ですしおすし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:36

    過去も何もわかってないのに分かるわけねぇーー!!!!早く情報をお願い致す作者金城

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:47:03

    誰かに依存したサッカーでは世界一のストライカーになれないっていうテーマがあるのは感じる
    潔とブルーロックマンの一対一でも俺はZチームのみんながいたから勝ててた…でも俺は一人でも勝てるようになりたい!って考えてるみたいに
    チームで協力して勝つことも大事だしそれとは別に自分一人で勝てるようになるのも大事ってことだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:47:03

    メタ的には最初からペア扱いで登場させてるならわざわざ1人ずつでやらしたりしないんじゃないのと思うんだけど(作者のニコイチ癖的に)

    カイザーネスの出会いとかそういうのすらまだなんよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:47:11

    ネスに重い過去あるのやだけど重い過去なかったらなかったで平和に育ってきてあの鬱勃起なのお前!?ってなるからやっぱ重い過去あってください

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:48:19

    別に自立ってコンビ解散ってわけでもないしな
    潔と蜂楽は自立してもずっと相棒だしカイザーとネスがそうなっても不自然ではないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:48:21

    >>168

    カイザーの潔オカズもネスの鬱勃起も全部冤罪!冤罪です!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:49:35

    表紙でカイザーと唯一青薔薇おそろい纏ってるネスさんだからなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:51:13

    表紙の青薔薇やっぱカイザーに成長とか能力抑圧されてる説しっくりきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:56:36

    ネスが國神とか潔に寄生虫、おまけ玩具とか言われてキレてたのやっぱ自分でもそう思ってる部分あるからだと思う。
    ので、今後カイザー移籍した後もやっていけるようにネオエゴ中に爆発するのかもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:02:43

    寄生虫おまけ玩具コバンザメとか足りない頭クリエイティブ求めてないとか潔がバスタードに同額でMFとして入札されてるとかで
    自立とか離れるとかは抜きにしてもカイザーの言うこと聞いてる今の状態だと選手としてやばいんじゃないかって伏線はある気がする
    魔術師だしクリエイティブ方面での覚醒を信じるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:06:06

    ネスには幸せになってほしい
    いや別にカイザーに不幸になって欲しいわけではない

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:06:35

    ネスは寄生体質(イソギンチャク)言われて完全スルーそんなことより玲王との関係否定すんなの凪さん見習…わなくていいです

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:13:54

    カイザーがネスをどう思ってるのか言葉足らずなだけで実は一緒にやっていく前提(移籍しても連れていくつもり)なのかそれともまた別の何かなのか、まずはそこからだな
    凪玲王も一時同じように言ってた人いたけど全容明かされたらあー…って一転したわけだからどうなるかはほんと未知数よ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:28:24

    プロの世界で(しかも自分で移籍したいと思ってる)
    ずっと同じ選手としかやりたくないから連れていきたいっていうのは通用するんだろうか
    カイザーはプロとしての自覚はあるみたいだけど自分が3億以上で落札されてそのクラブがネスも欲しいと思う可能性にかけてるとかならそれこそ頭お花畑じゃないかと思う
    それはそれとしてカイザーがネスに重めの感情を抱いてる可能性は普通にある気もする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:31:11

    同じ選手としかやりたくないとかなくても
    別に他のチームでやる時もそのメンバーの中で一緒にいるくらいなら問題なさそうな…
    まあネスが技量でついていけて同じチーム移籍できるなら、だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:32:58

    まぁそもそもカイザーはネスと一緒に移籍したいなんて一言も言ってないから普通に1人で移籍するんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:04

    移籍したい(一緒にやるとも別々にやるとも言ってない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:36

    狂犬の方向性がサッカーとズレていませんか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:58

    抹殺(物理)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:38:23

    移籍のことに関してはカイザーがお花畑的思考回路じゃなければ普通に1人で移籍してそこのチームのMFとやってくと思う。もしお花畑だったら潔がレスバの時そこをついてくる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:38:52

    正直主従ってシステム的な定義より精神からくるものが大きくて周囲から影響されない関係だから例え主様の現在の地位がなくても俺はあなたについてきます系のが主従キャラの鉄板ではなかろうか
    そういう関係性のセオリーは外してこない作者だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:04

    カイザーが移籍してもネスが相棒なことは変わらないって思ってる可能性もあるしな
    移籍に連れて行くつもりなのかは今のところ可能性が低い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:17

    >>185

    カイザーが移籍しても僕はバスミュンからでも世界一になること応援してますで終わる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:18

    >>184

    お花畑かな?

    ロレンツォはスナッフィーが親友とした約束のために制覇移動してるのについてってる状態だけど

    それをお花畑って思わないよ

    その人が信じる正義が荒ればいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:41

    >>187

    逆に僕もお供しますう✪の路線かと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:41:23

    ネスが弱いならまだしもネスのステータスは既存キャラで2位だから
    今振るってないだけで普通にカイザーとセットでオファーかかっても違和感ないスペック

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:41:54

    >>188

    カイザーがネスにも同じチームからオファー来るとか思ってたらの可能性なんで

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:42:09

    ネスがお供しますうでついていけば何の問題もないな
    ネスがカイザーより今のチームでやるの優先するとかでなければ…カイザー追っかけて移籍できる力あれば…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:42:40

    ロレンツォって話からするにスナッフィーと一緒にチーム移動してるっぽいよね
    今はイタリアでこれで最後だから約束が果たされるって話てたし

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:42:50

    >>192

    潔にMFとしての評価並ばれてる⋯

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:43:24

    >>194

    潔は主人公補正があるから潔と比較するのはナンセンスでしょ

    あと今下げられてるから今後上げイベントあると思うよユッキーみたいに

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:44:25

    >>195

    主人公補正とか話すのはおかしいけどそれ以外でもノアから直々に言及されてるからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:45:05

    というかスナッフィーとロレンツォとかカイザーとネスの関係なんてそれこそBL組じゃないんだし
    外野の潔がお花畑とか介入する権利ないんでは

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:00

    >>197

    あくまで移籍に関してもし連れてくとか、オファー来るって考えてたらって話なので

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:42

    ぶっちゃけカイザーはネスに対してチームメイトとか従者以上の感情なくても驚かん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:42

    ネオエゴのシステム的には追っかけて移籍は難しいな
    それこそカイザーが事前に俺を落札する時はネスもセットでとか言ってないとキツいと思う
    でもそれならクラブ移籍みたいな選手生命関わる案件はネスに知らせてないとまずいし
    知ってたらネスはカイザーだけ移籍するみたいな言い方はしないと思うし
    カイザーは普通に一人で移籍するつもりなんじゃないか
    ネスがオフシーズンに移籍することができそうなら話は別だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています