【ダンガンロンパ】ナエギリスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:49:28

    雰囲気が好きだす

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:58:48

    元の学生生活でどうやって仲良くなっていったのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:42:02

    なんか実質最後は夫婦的な感じになってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:29:41

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:31:38

    ナエギリ良いよね......3の後は絶望的事件を解決した英雄の一人として苗木学園長をサポートしているだろうし

    あの世界苗木=『超高校級の希望』たる大英雄だけど、後世での影響度半端ないんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:44:00

    公式供給のネタを教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:49:04
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:04:51

    見た目的に気に入った!この2人について教えてくれ!ダンガンロンパ未プレイだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:13:43

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:14:19

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:25:49

    >>8

    まぁわかりやすい主人公とヒロインのCPですな

    ダンガンロンパに登場するキャラはどれも「超高校級」って呼ばれる突出した才能を持ってて苗木くんは超高校級の幸運、霧切さんは超高校級の???です


    人よりちょっとだけ前向きなのが取り柄らしい苗木くんとクールでミステリアス、でもたまにお茶目?な霧切さんのコンビ、プレイヤーからも人気の2人です

    是非プレイしてくださいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:29:21

    頭にゴミついてた時の空気感すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:16:57

    >>8

    正直一切情報入れない方が楽しめると思うからネタバレを一切耳と目に入れずに今すぐプレイすることをお勧めする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:33:36

    ダンガンロンパ霧切の最終巻の出会い良いよね…
    孤独を選んだ少女が「希望」に出会ったって感じがして

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:58:37

    >>8

    アニメもあるのでサクッと見たいだけならそちらでもいいが

    じっくり楽しみたいならぜひゲームを先に、アニメはカットや謎改変もあるので

    好感度上げるシステムもあってプレイしてると特に後半たまらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:09:49

    ナエギリはね…イケメン霧切さんとかわいい苗木くんで、身長差も女子のが高いけどちゃんとボーイミーツガールもしてるのがいいよね…
    霧切さんクール系かと思いきや天然というか不思議なとこあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:13:37

    >>8

    Switch持ってるならトリロジーパック買えば(外伝を除く)歴代シリーズ丸ごとプレイできるのでオススメ

    キャラ名とか検索するとサジェストでネタバレされるから気をつけてね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:40:19

    苗木いじって楽しんでそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:55:56

    スレ画から入るとだいぶ印象違うかもな
    ED後というか例えるならドラマ撮影終了後の打ち上げみたいな特別イラストだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:57:59

    >>16

    最後らへんはちょっと身長抜かしてたから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:22:31

    でもさー学園生活で仲良くなるなら絶対苗木君からアプローチしてると思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:08

    >>21

    わかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:47:29

    おそらく普通の学園生活じゃ絶対成立しないであろうカップリングなのが好きなんよね
    あのコロシ.アイがなければ苗木はまず舞園の方に行っちゃうだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:59:43

    >>23

    なんかこれちゃうねんなー

    別に元から仲良かったのは言われてるし優劣とかなかったやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:59:51

    霧切さんが結構ヤキモチ焼きなのがポイント

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:30

    ナエギリの時の苗木くんは苗木くんというか、苗木=主人公=プレイヤーと見てる。
    そう考えると2次創作でナエギリが多いのに納得がいく。主人公とヒロインは王道だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:34

    >>7

    無印通信簿では褒めて動揺させようとして失敗する苗木が動揺させてるのがいい対比なんすよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:08:56

    そもそも3があれだったとは言っても後半の苗木ってほぼ告白してるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:10:50

    5chの霧切さんファンスレの伸び率スゴすぎて笑う
    ssとかもよく投下されたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:11:19

    >>24

    いや、霧切とも仲が良いのは間違いない

    でもアニメ3だったり1章だったりを見ると苗木と距離が1番近かったのは舞園っぽいなーって

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:14:43

    >>28

    キャラの組み合わせとしては好きだけど本編ではなんだかんだ信頼枠かなと思ってたら霧切さんはわざわざ手袋外して励ますし苗木側も愛する女性としてほとんど明言されたようなものだしで結構ビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:17:07

    もちろんちゃんとキャラが立ってるのが前提だけど
    やっぱり見た目が重要なんだなぁとか思いながらカップリングに目覚めたのがナエギリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:26:24

    >>23

    苗木くんは持ち前の幸運()で、殺人事件とかに巻き込まれたり、事件の参考人になったりするから本編開始前の学園生活でも割と霧切さんとも行動を共にしていた時間はあったと考えられるよ(ダンガンロンパ霧切より)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:30:14

    無印の頃は
    「…立候補する?」「あなたのような人と一緒なら私はむしろ楽しみよ」
    辺りの限られたセリフをひたすら燃料にしてたのが懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:40:43

    銀髪ロングの美少女とかどう考えてもメインヒロインじゃないですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:22:07

    ヒナナミ、九頭ペコ、眼ソニ、最赤、百春と他のCPが師に別れになってる中唯一両者とも生存してるCPでもある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:33:57

    二人っきりになったときの霧切さんのイチャツキ度合い凄そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:55:12

    霧苗舞の3人組が好き
    みんなでら〜ぶ♡ら〜ぶ♡

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:29:30

    >>25

    スクールモードにおいて音楽室で舞園さんの話題出すと、不機嫌になる霧切さん、良き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:21:56

    このふたりってストーリー前だと仲良かったんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:04:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:39

    精力増強メニューとかで苗木くんが管理されていそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:28

    霧切さんは不意打ちに弱い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:38

    >>41

    1のメンバーの死がエノジュンの絶望になるくらいには全員が仲良しなクラス

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:39:33

    霧切さんは苗木くんの良い所を聞かれると延々と語り続けそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:01:28

    その場の都合ではなく江ノ島盾子が自分から深く関わって殺すのはそいつの死が自分にとって絶望になる相手だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:45:35

    >>43

    ダンガン(意味深)ロンパ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:34:46

    >>2

    詠んだの前だからうろ覚えだけどダンガンロンパ霧切のラストで苗木の幸運に遭遇してたしか興味持ってたからそっち方面かな

    他にもあった気がするんだけど二次だったか公式だったか曖昧だわ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:56:06

    >>41

    実は不明。

    体育祭の写真ではなんか仲良さそう。公式小説では苗木の心理描写見るにそんな仲良くなさそうだったけど苗木にクッキーをプレゼントしてたから霧切からはかなり好印象だったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:59:45

    >>47

    74期や77期にモナカ辺りへの扱いの適当ぶりと比較すると分かり易いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています