【クロス注意】人類最後のマスター 岡島緑郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:54:06

    俺の事はロックと呼んでくれ。
    荒事は苦手なんだけどなぁ……。やるしかないんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:59:27

    初期ロックなら?
    ロアナプラに染まった頃だと人理修復できなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:01:42

    ゆーてロアナプラに染まったあとも正義感はちゃんとあるし倫理観もしっかりしてるから……
    ただ趣味に走るとギャンブルし始めるだけだから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:01:47

    人畜無害そうな見た目からお出しされる悪党の片鱗
    いや悪い意味で言ってるわけじゃ無いんですけどね?
    朱に交われば赤くなるとはよく言ったもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:02:11

    属性的には中立・悪か混沌・善かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:03:49

    岡島緑郎ならイケると思う
    ロックは岡島緑郎が死んで生まれた生きた死人だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:00

    軍師系鯖とは相性良さそう
    ヘクトールとか喫煙仲間だし
    でも孔明とは色んな意味で相性悪そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:06

    ロックはジャックちゃんとかクリティカルだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:34

    >>6

    でも岡島緑郎だとただのサラリーマンでしか無いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:06:13

    ケツ姐見たらなんか複雑な気持ち抱きそう
    そういや豊口めぐみさんはFGOには参加してないのか
    ソラウ役ではあるんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:19:50

    >>3

    大丈夫?倫理観の箍だいぶ外れて来てない…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:25:27

    >>6

    第三再臨で真名が変わるパターンじゃないかなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:29:13

    「生きる為」に人理修復していくだろうし基本は善良だから1部はまだなんとかなりそう
    問題は2部以降で悪党ロックが出てこないかだと思う
    始皇帝とかめっちゃ相性悪そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:29:40

    >>8

    でもそうはならなかったんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:31:38

    治安最悪だし厄介な女どもに振り回されるし頭脳戦できるしで新宿はめっちゃ楽しめそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:32:33

    >>10

    どっちかというと同じ作者の「翡翠峡奇譚」のキャラだろうからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:33:23

    悪党からは光の立場にいる人間に見えるし一般人からは闇に潜む悪党にしか見えるから混沌悪とは相性いいけど秩序善とは相性悪そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:34:38

    >>15

    新宿 セイレムあたりはロックの魅力が光りそうよな

    とくに新宿とかロックだと新茶の計画から変わってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:35:11

    マシュとの関係はどうだろうか「先輩」なのは間違いないけど
    とりあえずベリルの印象は最悪だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:35:37

    本人の自覚が怪しいところを鯖から「そういうところだぞ」されてしまう展開ばかりが思い浮かぶ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:36:33

    あくどいロックは好きだけど、悪巧みでどうにかなるような相手居ないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:01

    間違いなく「悪党」なんだけど正義感と青臭さは持ち合わせてるからな
    フォウくんがどうなるかだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:38:52

    手玉に取れる小物と乗ってくれる大物が揃わないと活躍しづらい印象あるがなぁ
    あくまで隙間を突くのが巧い奴というか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:39:53

    >>21

    ロックの悪巧みって情報と人脈駆使して相手に気づかれないように追い詰めていく感じだから正直FGOだとあまり役に立たなそうだよね

    ただ交渉人としての才覚も持ち合わせてるから現地でサーヴァント味方につけるのは何とかなりそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:42:00

    グレーゾーンの人間だから悪党にバレず色々出来てるって感じだから最初から目をつけられてる状況だとどうなるかだね
    機転と度胸はあるのは原作1話からわかってるからなんとかしていくだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:49:39

    >>17

    原作でも張さんやシスターヨランダ、バラライカの姉御と大物のワルには目をかけられてるからモリアーティとかドレイクには好かれそうだよね

    反面一般人の感性を持ってるファビオラとか雪緒には嫌われてるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています