【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記341

  • 1キンセンカ23/05/17(水) 09:36:20

    応急処置、です

  • 2キンセンカ23/05/17(水) 09:36:43

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3キンセンカ23/05/17(水) 09:37:44
  • 4D世界のマッド研究者23/05/17(水) 09:40:11

    (たて乙です〜)

    今日の研究成果

    dice1d100=13 (13)

    (爆破は?1〜3でした)

    dice1d4=3 (3)

    (規模)

    dice1d100=98 (98)

  • 5D世界のマッド研究者23/05/17(水) 09:40:56

    >>4

    (や っ た ぜ ☆)

  • 6キンセンカ23/05/17(水) 09:44:39

    西部遠征しようかな


    西部治安貢献度

    dice1d100=80 (80) %

    その中でブレイヴ団に新規加入したパラポケ/野生ポケ

    dice1d100=24 (24) %

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 09:49:08

    (前スレ200へ
    世界の底と認識されてて、実際にその程度止まりってのがなぁ…………
    あと、それだけの力があっても、王に勝てるかっていうと無理)

  • 8スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 09:51:56

    >>7

    (わからん、深淵て深くなる?)

    dice1d2=1 (1)

    2.あたりまえやん概念増える限り底は深まるで

  • 9スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 09:54:02

    >>8

    (ちなみに1なら総体も分からんってことや)

  • 10禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 09:55:03

    >>8

    >>9

    (なるほどなぁ…………続きやりますか)

    ウズメ:(チベスナってる)

  • 11Dルイス23/05/17(水) 09:55:50

    【今日のお仕事】

    (治安維持)

    dice1d100=22 (22)

    (教会での治療)

    dice1d100=25 (25)

    (訪問診療)

    dice1d100=31 (31)

  • 12スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 09:57:42

    >>10

    よーし、………一応、確認作業ね、進展あった?

  • 13スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 09:57:59

    >>12

    てかあっただろ

  • 14禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:00:00

    >>12

    >>13

    ウズメ:その前に質問、なんでサクラさんに僕の恋愛についての相談をしたのか

  • 15スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:01:40

    >>14

    あー、それね。

    ほんとごめん、口滑ったんだ。

    傍から見てても「………焦らすなぁ」って感じだったから思わずぼやいちまった。

    ごめん!

  • 16禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:07:06

    >>15

    ウズメ:……そすか

  • 17スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:09:47

    >>16

    んでさぁ、俺の記憶が正しければ。

    えーっとエリスだっけ?あともう一人と………

    (そういやコイツ、脚本家の名前知ってたっけ? )

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:11:17

    >>17

    (脚本家の名前は普通にセチアちゃんからバラされてますね)

  • 19スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:13:47

    >>18

    (そうだった、あれでもコイツいたっけ?いなかった記憶。土日イベントだったら多分いない。)

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:15:30

    >>19

    (いましたわよ。正確にはウズメくんが虚無の者化した時に)

  • 21スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:17:14

    >>20

    (ああじゃあいたか。)

    思い出したセチアだ。

    あと脚本家だったな。エリスってさ。

    んでぇ。………進展したのはエリスの方かな?

    ( ^ω^)

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:20:13

    >>21

    ウズメ:………何を、狙ってるんですか?

    (心理学、どうぞ)

  • 23スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:23:27

    >>22

    (済まない授業おわった!昼休みまで落ちる!)

    (心理学70)

    dice1d100=12 (12)

    ...ことが起きたら、ちゃんととめてくれよ?エリスの事

  • 24スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 10:24:19

    >>23

    マジお願い、D世界の俺に死相が見えるんだ。

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 10:27:41

    >>23

    >>24

    ウズメ:は?どういうことか説明してほしいんですけど………

    (ごりっごりにエリス関係での不信感が出てるし、下手をしたら、変な方向に拗れてしまうかもしれない。ちゃんと正直に話さないと危ないかもしれぬ())

    (了解でーす)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:06

    このレスは削除されています

  • 27スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 12:07:07

    >>25

    (たっだいま。)

    そうだなあ。何から話すべきか………。

    まず初めに、エリス、もとい脚本家がD世界線にちょっかい出してるのは知ってる?

  • 28スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 12:10:53

    >>27

    あ、あとね。これ。

    【スイカズラが青白く光る幾何学模様のような立体物を差し出してきた】

    (必要かどうかはさておき、目星しないことをお勧めします。そっちのハピエン方向への疎外になりうるかも。(=dスイカズラロスト確実化))

  • 29スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 12:11:34

    >>28

    (つまり普通に聞いた方がいいってことよ)

  • 30スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 12:42:14

    (そしてそろそろ落ちそうだよっ)

  • 31スイカズラ『8=3位階』23/05/17(水) 12:49:38

    (落ちるで~)

  • 32キンセンカ23/05/17(水) 12:52:55

    ……行ってみようか 北エリア


    治安貢献 dice1d100=18 (18)

    ブレイヴ団新規加入

    dice1d100=35 (35)

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 13:01:01

    >>27

    >>28

    ウズメ:知ってます。で、その立方体はなんです?(目星しません)

  • 34禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 13:06:32

    >>28

    >>33

    (こっちとしてはハピエンしたいので目星しないほうがいいなーと思ったので……)

  • 35キンセンカ23/05/17(水) 13:12:56

    >>32

    やっぱり北は荒れてるなあ……

    野生の子は強いのも多いけど、パラドックスポケモンもかなり強いし……

    何より地形が複雑すぎて思うように動けない

  • 36キンセンカ23/05/17(水) 13:33:44

    >>35

    まあその分人はいないからいいか……


    (人がいない事を確認してから物陰に隠れる)

    隠密 dice1d100=75 (75) ≦37

  • 37キンセンカ23/05/17(水) 14:01:13

    (一応隠れてみたけど見られたら普通にバレそうな状態です)
    (人いないからセーフ!)

    情報、まとめようか
    まずは1人目、ラドン・キュリー
    ……といってもこの人に関してはそこまでよくわからない
    エレムルスっていう組織に所属してる

    問題は2人目、脚本家と名乗る男
    こいつがラドンて人に接触し、何か色々と吹き込んだらしい
    放っておけばパルデアの状況はより悪くなる、確実に止めなければいけない相手
    おそらく向こうはわたしのこと気付いてる、対策が必要

    他はピリスって人も危険人物だけど危険度は上2人よりかは低い
    こちらから接触をしないように、気付かれないようにする方が先決

    危険人物はこのくらいかな?

  • 38スイカズラ23/05/17(水) 14:28:12

    >>33

    あーこれ?Dスイカズラの魂モニターみたいな?創製してみた。

    【そういうと幾何学模様の入った立方体の光が動き出し、立方体の1/10程度の高さまで発光部分が下がった。】

  • 39緋髪碧眼の女性23/05/17(水) 14:35:55

    ……また何か変なことになってんの???
    やれやれ…(社長のプライベートビーチで巨大なコイキングを欠伸しながら釣り上げた

  • 40スイカズラ23/05/17(水) 14:35:59

    >>33

    これ見ると分かるんだけど、あっちの俺、かなりギリギリなのさ。

    んでね。最初に要ったことに繋がるんだけど、

    ウズメサンが、本当にエリス……の拠り所なんだとしたら。できる限り早く、確実に止めて欲しい。でないとマジで無に還っちまう。

    俺が体感したから分かるけど、ほんとに無に帰ってなくなるんだよ。虚無ですらない、真なる「無」だよ。

    エリス……あー呼び捨て慣れねぇ、エリスサンはさ、あっちでかなり好き放題にやってるらしいじゃん?Dスイカズラからのフィードバックから来た情報だから真意の程は分からないけどさ。正直時間がないな。


    だってさ、エリスサンが大嫌いな神の系譜である俺が何とかしようとしても無駄だろ?

    (休み時間終わりまたね。)

  • 41スイカズラ23/05/17(水) 14:39:14

    >>40

    これ、あっちの俺のタイムリミットだから。気を付けて。

    【立方体を渡して、何処かへ転移した】

  • 42禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 14:59:44

    >>38

    >>40

    >>41

    ウズメ:つまり、できる限りってことか………で、このキューブはどうしたらいいの……ってどっかに行った!? あーもー………早すぎるって………

    …………真なる無、ねぇ………あれは、うん、まずいもんなー………

    (虚無の者になったことで、真なる無というワードにも理解できてる)

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 15:03:18

    ウズメ:………………ぐいぐい押せばいいかー…………「エリス、どこにいる?」
    脚本家「……えーっと、まって、ちょっとまって」
    ウズメ「どうした?」
    脚本家「…………えっと、いつから、そっちのほうで、まって……混乱してる…………」
    ウズメ(………待っておくかぁ……)

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 16:13:59

    >>43

    脚本家「………えっと、なんで、その言葉を喋れるように………?」

    ウズメ「……………あ、ほんとだ」

    脚本家(気づいてなかったのか………)「………えっと、僕はあの世界にいるけど………?」

    ウズメ「………えーっと、そのことなんだけども、エリスの目的ってなんなのか、教えてほしい。……無理そうなら、無理って言っていいから」

    脚本家(…………普通に、考えたら、違和感を抱く、よね?)「…………えっと目的は」(と目的を教えて)

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 16:24:04

    >>44

    ウズメ「……………えあぁ…………………えらいこっちゃや………………」(脚本家の表向きの目的と本来の目的そのものを聞いて、頭を抱える)

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 16:58:39

    ウズメ:……えーっと、ガチでどうしたらいいんだこれぇ…………(とりあえず、スイカズラを呼び出す)

  • 47オリーヴァの人23/05/17(水) 16:59:10

    (ガッコーから帰りましたよ〜)

  • 48サワラちゃんだよ23/05/17(水) 17:07:36

    (帰宅であります!)

  • 49禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 17:08:29

    >>46

    ウズメ:………こねぇ………………「………えーっと、エリス的には、その目的が終わるまでは無理?」

    脚本家「……………………うん、所在も全然わからないんだなーこれが」

    ウズメ「……………とりあえず、今まで起こった出来事とか、そういうのを全部言ってほしいな」

  • 50スイカズラ23/05/17(水) 17:30:56

    (18時には抜けるけどいけるよー)

  • 51銀髪の男23/05/17(水) 17:47:53

    (帰宅しましたー)

  • 52チルタリス使いの人23/05/17(水) 17:48:24

    (ハーイ)

  • 53銀髪の男23/05/17(水) 17:53:28

    >>52

    (続きやりますか?と言っても後はもう話すだけですが)

  • 54チルタリス使いの人23/05/17(水) 17:54:51

    >>53

    (自分はいつでもOKです)

  • 55銀髪の男23/05/17(水) 18:01:30

    >>54

    (それじゃボチボチはじめますかー)

    親友だからこそ……か

    ヨシ!俺もここ(パルデア)に住むことにしよう!

  • 56歌姫23/05/17(水) 18:02:47

    >>55

    ??????

  • 57チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:03:47

    >>55

    ( ᐛ )!?

    えーっと、一応お聞きしますが当てはありますか…?

  • 58銀髪の男23/05/17(水) 18:05:04

    >>57

    ( ᐛ )?

    そりゃもちろん親友の家に置いてもらうが?


    ルイス「!?【2度見】」

  • 59チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:07:38

    >>58

    oh…

    えーっと、ルイス君…君が今住んでるのって…

  • 60銀髪の男23/05/17(水) 18:08:20

    >>59

    ルイス「学生寮ですね……まぁ箱庭世界っていう選択肢もあるにはありますが…」

  • 61チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:10:45

    >>60

    学生寮は色んな意味で難しいね…(リーグ職員並感)

    じゃあ箱庭世界…ってことになるのかな?…もちろんルイス君がどうしたいか、だけど。

  • 62ソラ23/05/17(水) 18:11:45

    ここは安定の野宿はどうだ?( ᐛ )
    (今も野宿してるバカ)

  • 63アカデミー救護班23/05/17(水) 18:13:30

    >>61

    ……

    なんというか、説得してもそう簡単に「はいわかりました」って納得する人じゃない…様な気がするんですよねこの人(真顔)


    銀髪「ハハッ!よく分かってるじゃないか!」


    >>62

    銀髪「それも楽しそうだな!」

  • 64チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:15:45

    >>63

    まぁそうよね、なんかそんな気はするよ(真顔)

    とりあえず戸籍とかはこっちで作っておくからちゃんと話し合いなね。

    >>62

    …ってまだ野宿してたんですか!?

  • 65(見学)23/05/17(水) 18:17:13

    (見学失礼します。これのストーリーや世界観を知りたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?)

  • 66アカデミー救護班23/05/17(水) 18:18:43

    >>64

    ありがとうございます……って戸籍ですか…

    そういえば貴方のフルネームってなんて言うんですか?


    銀髪「……あー、それも忘れてしまったのか親友……(しょぼくれている)」


    銀髪「俺の名はルークス・ルシフェルだ。教えたんだから今度は忘れないでくれよ?」

  • 67チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:18:59
  • 68アカデミー救護班23/05/17(水) 18:20:36

    >>65

    (ご新規さんですかね?いらっしゃいませー)

    (今いるキャラクターはこのスレ↓のキャラ一覧ってところから見れるかと)

    ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ102|あにまん掲示板ひゃくうううぅぅぅ!!!!!!にいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!(102デシベル)bbs.animanch.com
  • 69チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:21:05

    >>67

    (補足)

    (簡単に言うとパラドックス侵攻というものが起こった世界の話です、前提の世界観はそれだけかな?)

    (わからなくても読めるかとー)

  • 70チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:25:22

    >>66

    はいはいっと…登録しときますね

    【スマホロトムたぷたぷ】

  • 71アカデミー救護班23/05/17(水) 18:30:12

    >>70

    銀髪「……( ᐛ )?(なんだあの板……と思っている)」

    ルイス「色々ありがとうございますレイナさん…」


    (しばらく離脱しますー)

  • 72チルタリス使いの人23/05/17(水) 18:37:08

    >>71

    (ハーイ、自分もちょい抜けます)

  • 73禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 18:49:54

    >>49

    ウズメ(…………状況は理解できた。ずっと前に、王が言っていたあの言葉……「エリスは戦犯やらかすけど、それ以上の成果は成し遂げる」…………あれの意味が、なんとなく理解できそうになっている…………)「……………エリス、そいつって、あの日の前には断ってはいたんだよな?」

    脚本家「うん、でなんでか知らんけどなんか僕の計画に乗るって言い出して、でそれからそいつをすり潰しつつ、こき使ってるんだよねー。なんか今は嫌だ許してころせぇ……って状態になってるけど」

    ウズメ「…………………」(………わ、わぁ!!!!!!!)

  • 74Dルイス23/05/17(水) 19:01:15

    ( ᐛ )…

    (右眼を失ったのが地味にショックだったらしい(ダイススレ参照))


    敵数

    dice1d100=75 (75)

    ルイスの対抗

    dice1d100=9 (9)

    脚本妨害

    dice1d100=30 (30)

    引っ掻き回し

    dice1d100=49 (49)

  • 75Dルイス23/05/17(水) 19:01:56

    >>74

    (死ぬぅ!!というか最近とことん上手く行かねぇ!)

    (減少HP)

    dice1d9=8 (8)

  • 76Dルイス(残りHP1)23/05/17(水) 19:02:53

    >>75

    (( ˙꒳​˙ )oh……)

    dice1d2=2 (2)

    1で気絶

  • 77ソラ23/05/17(水) 19:03:01

    >>75

    (またHP1になったんです?)

  • 78Dルイス(残りHP1)23/05/17(水) 19:06:10

    >>77

    (なったんですよね……、でも気絶はしてないですが)


    ( ◜ᴗ◝)……エフッ(血みどろで吐血)

  • 79スイカズラ23/05/17(水) 19:14:15

    >>73

    (ただいま。あ、エリスサン、10d10で最大値教えてください)

  • 80演出家23/05/17(水) 19:14:38

    >>78

    >>75

    いや死ぬなし!?はあしゃあない“演出”!

    これで怪我は無かった事になったから

  • 81禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:17:38

    >>79

    (あい(震え声))

    dice10d10=1 7 3 3 7 4 9 5 10 7 (56)

  • 82Dスイカズラ23/05/17(水) 19:17:42

    ………マーシャドー、シャドースチール。

    カプ・レヒレ、ムーンフォース………

    ボーマンダ、ハッサム、ルカリオ、メガシンカ、

    ボーマンダはかえんほうしゃ、ハッサムは燕返し、ルカリオてっていこうせん

    (掃討数)

    dice10d1000=522 112 142 818 73 9 317 553 933 806 (4285)

    ………っ。

  • 83Dルイス(残りHP1)23/05/17(水) 19:17:50

    >>80

    ……?あれ、傷が治った?ポケモンの技じゃないよね…?

    んー?【辺りをキョロキョロしている】

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:18:01

    >>79

    >>81

    (10どすえー)

  • 85Dスイカズラ23/05/17(水) 19:18:29

    >>81

    (ありがとうございました。)

    dice10d100=33 24 93 71 12 35 60 13 19 71 (431) (最低値採用)

  • 86演出家23/05/17(水) 19:19:07

    >>83

    (目の傷も完全回復できますがどうします?)

    はぁ……まあこれでいいでしょ

    【そのまま立ち去る】

  • 87Dスイカズラ(12)23/05/17(水) 19:19:37

    >>85

    (本当にありがとうございました。)

  • 88禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:20:17

    >>87

    (不穏なんだが!?)

  • 89Dルイス23/05/17(水) 19:21:11

    >>86

    (んーそれは大丈夫です。本人的に戒めでもあるので)

    ……

  • 90Dスイカズラ(12)23/05/17(水) 19:21:23

    >>88

    (本当にありがとうございました。大急ぎで秘匿突破を推奨します。)

  • 91禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:21:46

    >>73

    ウズメ「…………多分だけど、エリスの目的は果たしてると思う」

    脚本家「………どういうこと?」

    ウズメ「………多分、そいつが、エリスにとっての────」

    脚本家「………なるほどねぇ…………んで、ウズメはどうしてほしい?」

    ウズメ「…………勘づいてる、よね」

    脚本家「そりゃあね。でも、ウズメが嫌なら、止めるよ。流石にやりすぎたし」

    ウズメ「…………うん、止めてほしいな。できる?」

    脚本家「できるよ。ただし、少しずつだけどねー」


    襲いかかってくるパラドックスポケモンの数の減少

    dice1d100=75 (75)

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:22:23

    >>90

    (マジで隅々まで見てもわからんのや……!)

  • 93演出家23/05/17(水) 19:23:11

    >>89

    (了解でーす、風呂いってきます)

  • 94ヤドリギ23/05/17(水) 19:23:13

    【東部の森をてくてく歩いている】
    …そういえばさっき人いたなー。珍しいよね、ギルガルド?
    ギルガルド「ギール( ᐛ )」

  • 95Dルイス23/05/17(水) 19:23:22

    さて……教会に戻ろうかな…

  • 96Dスイカズラ(12)23/05/17(水) 19:24:58

    ………だれだ?


    >>92

    (別に、スイカズラだけが神の子じゃあありません。そのうえで、比較的新しいキャラをみると、質問の意味が分かるようになってますし、そもそもの大前提的な答えです。)

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:26:59

    >>96

    (ごめん、本当にわからんのよ。大忙しで秘匿突破って言われても本当にわからんし、もし突破出来なかったら絶対にこっちのせいにされてしまうかもしれんって思ってしまうんや)

  • 98ソラ23/05/17(水) 19:29:10

    (あー、これあのダイスよなー)
    (数値低くね?結構ヤバいのでは)

  • 99Dスイカズラ(12)23/05/17(水) 19:29:26

    >>97

    (じゃあ、大ヒント。今いる神の子たちの中で、直接血のつながりが無い子が一人混じっています。その子は誰でしょうか?そいつのキャラシみればほぼ一発よ。5文字ね。)

  • 100禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:29:55

    >>99

    (あざます)

  • 101ヤドリギ23/05/17(水) 19:30:11

    >>96

    (だ、誰に言ってるんや……)

    (Dレイナが言ってるのはDミズヒキさんのことです、そうとは気づかなかったけど)

  • 102禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:30:33

    >>100

    (ようやく解けたよこんちくしょう!!!!!!!答えあったわ!!!!!!!)

  • 103Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 19:31:01

    >>102

    (でしょ?)

  • 104どこかの世界で23/05/17(水) 19:32:21

    Dラドン………?:………………うるさいのがきこえなくなった…………やったぁ
    (パラドックスポケモンが崩壊していく)

  • 105Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 19:33:04

    (ご飯食べてきます)

  • 106ヤドリギ23/05/17(水) 19:35:05

    …( ᐛ )

    襲撃数 dice7d100=94 10 23 57 80 5 33 (302)

    撃退数 dice1d700=679 (679)

  • 107Dルイス23/05/17(水) 19:35:57

    >>104

    ……?

    どういう事だ…?

  • 108禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:36:08

    >>91

    ウズメ「それだけじゃ、だめだな」

    脚本家「………もしかして」

    ウズメ「………うん。お察しの通り、だな」

    脚本家「……………………………………いいの? あの人達の性格が本当に善良であっても、破滅に引きずり込まれるかもしれないんだよ?」

    ウズメ「…………それでもいい、多分、あの人達にとっては、見過ごせないと思って、だからこそ、僕に声を掛けたんだと思う」

    脚本家「……………お人好し」

    ウズメ「知ってる」

    脚本家「………しょうがないなぁ?」


    ⬛︎⬛︎の脚本家「ちゃあんと、止めてやるよ♡」

  • 109禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:36:44

    >>107

    Dラドン……?:………じゃま

    dice1d100=97 (97)

    10以下で………

  • 110禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:37:50

    >>109

    Dラドン……?:!?

    (突如として、身体の内側からテラスタル結晶そのものが突き破る)

  • 111Dルイス23/05/17(水) 19:38:09

    >>109

    !?

    (対抗)

    dice1d100=56 (56)

    (※勝てる気がしねぇ!(白目))

  • 112Dルイス23/05/17(水) 19:38:53

    >>110

    えっ……

  • 113ヤドリギ23/05/17(水) 19:39:09

    >>106

    (こえーよこの16歳)

    皆が西部で頑張ってる間はこっちで頑張るかぁ

    ……。

    【森の中1人立ち止まる】


    ??? dice1d2=1 (1)

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:40:05

    >>108

    ⬛︎⬛︎の脚本家「その前にー………そっちの世界の恩人にちょっかい掛けよーとしてるのをぶっ潰す……ああいや、トラウマ植え付けるかぁ」


    >>111

    Dラドン……?:……!!

    虚しい抵抗

    −100+dice1d100=54 (54)

  • 115Dルイス23/05/17(水) 19:41:51

    >>114

    (流石に見過ごせねぇよ!?)


    ……(戸惑っているが)

    ……大丈夫…じゃなさそうだね…

    【手を翳して真髄を発動しようとする】

  • 116ヤドリギ23/05/17(水) 19:41:57

    >>113

    (やりやがった)

    【青い炎があたりに散らばる。それらは隠れていたパラドックスたちに命中した】

    代償 dice1d100=69 (69)

  • 117禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:43:37

    >>114

    ⬛︎⬛︎の脚本家「よしよし………やれたわぁ♡」(望遠鏡越しに、結晶の権能を借りてDラドン(じゃねぇやつっぽいやつ)の身体の内側からテラスタル結晶で突き破った)


    >>115

    (ばきゃり、とDラドンの身体「の表面」が砕け、今まで起こっていた認識障害が解ける。


    こいつは、Dラドンじゃない)

  • 118ヤドリギ23/05/17(水) 19:43:57

    >>116

    痛みと痛み取り変えよ〜じゃないわ、結構きっついわこれ……効率上がるからいいんだけども。

    襲撃数 dice1d300=182 (182)

    撃破数 dice3d100=5 99 15 (119)

  • 119Dルイス23/05/17(水) 19:44:58

    >>117

    ……きみ、は…?

    【とりあえず目の前の人物を回復する】

  • 120禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:46:06

    >>117

    ⬛︎⬛︎の脚本家「………おるやん!?!!?」

    ウズメ「いたんかーい!!!!!!!いややっぱそうだろうと思ってたが!?」


    >>119

    (回復しようとも逆に傷つき、無理矢理テラスタル結晶の拘束を壊して、どこかへと逃げる)

  • 121ヤドリギ23/05/17(水) 19:46:12

    >>118

    (削りきれなかったか)

    ラウドボーン、サポートお願い。ギルガルドはキングシールドで周りの野生ポケモン逃がして

    ……はぁー、やってやろっか、ね!


    ドンパチ度 dice1d100=15 (15)

  • 122ヤドリギ23/05/17(水) 19:47:01

    >>121

    (逆張りなんてするもんじゃねぇ!!!)

    (ドンパチ度85です(白目))

  • 123黒フード23/05/17(水) 19:47:39

    う〜ん、暇だねぇいつも通りに仕事して巣穴襲撃しまくっての毎日だ…

  • 124禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:48:21

    ⬛︎⬛︎の脚本家「………逃げたわ。あーうん、僕の仕込み回収とマリナード周辺、マリナードそのものへの侵攻を抑えつつ、あの逃げたやつに差し向けるかぁ…………………ま、ええか」( ᐛ )


    >>122

    ⬛︎⬛︎の脚本家「………え、なにあれこっわ」

  • 125オーバーワーカー23/05/17(水) 19:48:57

    (ただいま、そしてご新規さんよろしくお願いします)

  • 126Dルイス23/05/17(水) 19:49:42

    >>120

    ……行っちゃった…しかしこれはどういう…

    とりあえず、情報共有するべきだよね

    仕事増やす事になっちゃうけど……(例のワーカーホリック共を思い浮かべて目が死んでいる)

  • 127Dルイス23/05/17(水) 19:51:05

    >>125

    (情報共有しに行って良いですか?)

  • 128ヤドリギ23/05/17(水) 19:51:27

    >>126

    (Dレイナは東部でドンパチしてます(>>122))

  • 129オーバーワーカー23/05/17(水) 19:51:33

    なんか騒がしい気がする…

    クソが今再編中なんだぞ…


    再編完了度合い(連れて帰れた数字でダイス補正)

    dice1d77=45 (45) +dice1d100=80 (80)


    100越えたら再攻勢可能

  • 130黒フード23/05/17(水) 19:51:47

    そういえば、他世界の進攻妨げる方法どうしようかねぇ、次何か来たらその時のデータ取るための観測装置でも作るか。

  • 131ヤドリギ23/05/17(水) 19:52:51

    >>129

    (Dレイナの把握 -50+dice1d100=87 (87)

  • 132オーバーワーカー23/05/17(水) 19:52:54

    >>129

    (東部の人材もやる気溢れてる…)

    …再攻勢も可能、か 今が賭け時と信じたいな

  • 133Dルイス23/05/17(水) 19:53:44

    >>128

    (んじゃ先にそっちに合流しましょうか)

    よーいしょっと

    (火炎旋風)

    dice3d100=70 22 92 (184)


    ごめんね、ちょっと急用があってさ

  • 134ヤドリギ23/05/17(水) 19:54:33

    >>133

    ( ᐛ )!?

    ……あぁ、びっくりした……急用って?

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:55:18

    ⬛︎⬛︎の脚本家「………とりあえず、抑えつつ、私の脚本が燃やされるようにしておくかぁ…………あとついでに例のあれの駆除ができるよーに仕向ける準備もせんとなー………あれこれ僕過労死するのでは?????」

    パラドックス抑えつつの準備

    dice1d100=40 (40)

  • 136Dルイス23/05/17(水) 19:56:15

    >>134

    うーん、今さっきちょっと襲撃にあったんだけど…それが少し変わった人でね……

    (さっきの事を情報共有)


    何となく、覚えのある力を感じたからさ……近いうちに何かが起こる気がするんだ

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 19:57:33

    (並行世界Dのどっかの場所で)
    箱:たすけて………たすけて……………

  • 138ヤドリギ23/05/17(水) 19:58:43

    >>136

    ( ᐛ )?????

    とりあえず何か起こりそうなのは把握した。……というかラドンって誰だっけ……???なんかそんなのいた記憶はあるけど……(把握度45並感)


    ついでに周囲の惨事()度

    40+dice1d100=83 (83)

  • 139Dルイス23/05/17(水) 19:58:51

    >>137

    はえー( ᐛ )、今度は何か聞こえるよ…?

    (聞き耳(70))

    dice1d100=25 (25)

  • 140Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 19:59:14

    なんだ、終わったのかな。
    【大の字になってぶっ倒れる】
    【各地に点在していた、5人の分体が同時に消滅する。】

  • 141ヤドリギ23/05/17(水) 20:00:21

    >>136

    (今日もどったんばったん大騒ぎ())

    【辺り一帯の木々はなぎ倒され、地面にはクレーターができている】

    ……やりすぎた

  • 142Dルイス23/05/17(水) 20:01:07

    >>138

    君の知り合いなのかい?

    あ。そうだ、これミズヒキ君にも伝えるべきかな?

    ワーカーホリックが加速しそうだけど……


    >>141

    直しとくからね……

    【赤い本を取りだし修復する】

  • 143禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:01:07

    >>139

    (どっかの場所にあるとしか、強いて言えば街、ですなぁ………)

  • 144Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:01:18

    >>137

    はぁ、まだやるべきことはあるか。

    【立ち上がる】

    ………。ウルトラホール

    (直通?)

    dice1d2=2 (2)

    2イエス

  • 145ヤドリギ23/05/17(水) 20:03:43

    >>142

    ん〜〜〜【頭を抱える】

    そもそもあの人、ラドン?のこと知ってたっけな…?

  • 146Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:04:54

    >>144

    (一応、確認。その町ほぼ無傷か?)

  • 147黒フード23/05/17(水) 20:06:18

    俺達の世界に迷惑かけてる世界ってどんな奴らなんだ、全くそっちの問題を持ち込まないで欲しいねぇ…、世界線移動ってどうやって観測すればいいんだ?よくわからんまずそこからか…。

  • 148オーバーワーカー23/05/17(水) 20:06:22

    (ちなみにDのミズヒキもラドンが誰か知らないはず)


    東部で再攻勢

    dice1d100=44 (44)

    1ほど劣勢、100程優勢


    オーバーワーカー参戦する?

    dice1d2=1 (1)

    1で参戦


    1の場合

    dice1d50=45 (45) を追加

  • 149Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:06:35

    >>146

    (思い出した。)

    ここか、ハイダイさん、生きてんのかな………。

  • 150Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:07:42

    >>149

    (捜索開始、とりあえずdice1d100=42 (42) %使用)

  • 151オーバーワーカー23/05/17(水) 20:07:45

    >>148

    (部隊と同等以上の戦果叩き出してオーバーワーカー無双やっとる…)


    邪魔だゴルァ!!


    撃退数

    dice1d1000=985 (985)

  • 152Dルイス23/05/17(水) 20:08:08

    >>145

    あと、さっきから「助けて……助けて……」って幻聴が聞こえるんだ〜

    ……………………あの子たちの声に似てるなぁ………(目が死んでいる)


    >>151

    (ヒエッ……)

  • 153オーバーワーカー23/05/17(水) 20:08:24

    >>151

    (草 ストレスたまってたんだね…)

  • 154ヤドリギ23/05/17(水) 20:08:48

    >>151

    聞き耳(90) dice1d100=85 (85)

  • 155ヤドリギ23/05/17(水) 20:09:45

    >>154

    ……?なんか聞こえるんだけど……

    あれ?やばくない?【クレーター&なぎ倒された木々】

  • 156Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:10:32

    >>150

    (42%消費)

    ゴプ………。んぐっ【必死にナニカを飲み込む。】

    どこだ。dice1d100=31 (31) (アイデア78)

  • 157Dルイス23/05/17(水) 20:12:25

    >>155

    ほんとだ

    うーん、あっちも直しとこうか

    【赤い本を取り出し修復】

  • 158オーバーワーカー23/05/17(水) 20:12:37

    >>155

    (ヤドリギが接触しない限り基本無視します)

    …ふぅ……やり過ぎた?


    Dのミライ団団員

    「普通にやりすぎじゃないっすかね? 今回の戦果の半分マジで団長の戦果ですし」

  • 159Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:14:09

    >>156

    ああ、あのあたりかな………。

    【よろよろと歩いていく】

  • 160演出家23/05/17(水) 20:15:46

    え……この木とクレーターなに?
    やばあ…戻しとこ…全てを無に“演出”

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:16:00

    >>159

    (お風呂からただいま。

    Dスイカズラさんは大きな段ボール“の”ような箱の前に来ました)

  • 162ヤドリギ23/05/17(水) 20:16:11

    >>158

    (ふむ、ゆーてなぁ……トラウマど真ん中の■に方したから早々接触できないなぁ(ミズヒキさんが脚本家の仕込み気づいてたことは気づいてない)

    ……元気?まぁ元気なのかな?目の隈ひどいけど

    とりあえず撤退するか……


    (幽体化できないのがいてぇ)

    隠れる(24) dice1d100=32 (32)

  • 163Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:17:21

    >>161

    ………っ。

    開け方。

    ………おーい。いるかーい。

  • 164Dルイス23/05/17(水) 20:17:42

    >>162

    (oh......)

    (ルイスはぼーっと立っておきます)

  • 165ヤドリギ23/05/17(水) 20:18:05

    >>162

    (無理だよな(白目))

    ……!?

    【パキンと枝を踏み抜く】

    (どうするかはお任せします( ᐛ ))

  • 166Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:18:24

    (お風呂行く)

  • 167黒フード23/05/17(水) 20:18:32

    >>147

    誰だろう一番異世界に詳しいの、スイカズラ…ルイス、レイナ、ミズヒキか…後は異世界から来たらしい人達か…誰かに聞いてみるか。

  • 168禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:19:03

    >>163

    箱:……っ、います!!だしてほしいです!

    (ガタガタと揺れてる。ちょっとずつだが、その箱の強度が落ちていってるのがわかる。ただし、それなりの年月が経たないと内部からは開けられない。……そう、内部からは。


    つまり、外側から壊せば一発では?と気づく)

  • 169チルタリス使いの人23/05/17(水) 20:20:35

    >>167

    どうしましたー?

  • 170黒フード23/05/17(水) 20:22:25

    >>169

    あぁ、レイナさんちょうど良いところに来てくれた、異世界移動の観測装置を作ろうと思ってね、でも観測方法が分からないんだ。

  • 171Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:22:58

    >>168

    【継ぎ目に手をブッ挿してバカン!と開ける】

    (後ヨロ。マジ風呂行かなきゃ)

  • 172チルタリス使いの人23/05/17(水) 20:24:06

    >>170

    並行世界の観測方法かぁ…どうすればできるんだろ

    私の異能は移動であって観測ではないし

    ダイゴさんにでも聞いてみましょうかね?

  • 173きのみとサンド23/05/17(水) 20:24:57

    アオバ
    ここが確かこうで…テラスタルオーブの……

    コサジメタモン
    いやそうじゃなくてこっちで…

    モモハ
    …………なにしてんの???なんでコサジメタモンがここにいるの???

    アオバ
    あ、モモハおかえりー
    いや私たち一応テラスタルの講習受けたじゃない?でも一切使ってなかったからさ

    コサジメタモン
    2人で復習しようと思いましてね

    モモハ
    お前らのすぐそばにテラスタルのスペシャリストいるだろうが!!家に!!そっち頼れよ!!

  • 174黒フード23/05/17(水) 20:25:45

    >>172

    ダイゴさん?もしかしてあの、後移動出来るならそれでもいいんだ、とにかく異世界移動さえあればそれを見てデータが取れるから。

  • 175オーバーワーカー23/05/17(水) 20:27:14

    >>165

    ミライ団団員

    「物音…?様子見てきますわ」


    Dミズヒキ

    「この辺は粗方片づけたが油断するなよ、事後策練るわ」

  • 176きのみとサンド23/05/17(水) 20:28:57

    アオバ
    でもコサジメタモンさんがコサジの運搬係のフリしてたってことはあれ演技だったんですよね…ちょっとショックですよー特にシャリタツ串刺し事件なんてすっごく面白かったのに

    コサジメタモン
    あああれはほんとにあったやつだよ
    あの後実はあれがきっかけでヘイラッシャ女体盛り事件がまた起こって…

    アオバ
    え?!あれまた起こったんですか?!ええー!!

    モモハ
    ……………僕が分からない話するのやめろよ!!!!

  • 177ヤドリギ23/05/17(水) 20:30:03

    >>175

    ギルガルド「ギール【警戒中】」

    レイナ「……あ、すみませんね。お邪魔したようで」

    【にっこりと愛想よく笑っている(※内心冷や汗ものである)】

  • 178オーバーワーカー23/05/17(水) 20:31:55

    >>177

    ミライ団団員

    「あれ、もしかして…義勇兵の方ですか?」

    「普通の素人の方がこんな最前線にいるわけ無いですしね」

    「物資の配給をやってるんで良ければ一緒に来ませんか?」

  • 179Dルイス23/05/17(水) 20:33:54

    >>177

    >>178

    ルイス(わぁ……とりあえず見守っとくかぁ(我関せずの姿勢))

  • 180禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:34:29

    >>171

    ???:わわっ!?(箱から転げ落ちて)

    あ、ありがとう、ございます………(そこには、Dスイカズラのよく知るあのラドン……いや、本物のラドンがそこにいた)

  • 181ヤドリギ23/05/17(水) 20:35:34

    >>178

    義勇兵…まぁそんなとこです。ね、ギルガルド。

    物資の配給……あーまぁ、まだあるので大丈夫ですよ。

    (※幽霊なので食事なども特に必要としていない)

    >>179

    (Dレイナ(メタ)「異能開花したかわりに幽体化できなくなったのが…タイミングよ」)

  • 182チルタリス使いの人23/05/17(水) 20:36:44

    >>174

    移動ねぇ…機会があればやってみますよ

    最近色々あって迂闊に移動できなくなったので…

  • 183Dルイス23/05/17(水) 20:36:54

    >>181

    (テレパシー「まぁ君が嫌なら僕は何も言わないけどね。でも彼相手に最後まで隠しきれるのかい?」)

  • 184黒フード23/05/17(水) 20:38:23

    >>182

    あっ、それはごめんね、にしてもD世界だっけ脚本家が来たの、面倒くさいからD世界隔離して終了ってのはどう?

  • 185チルタリス使いの人23/05/17(水) 20:39:06

    (次スレたててきまーす)

  • 186Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:39:33

    >>180

    よぉ。元気か?

  • 187オーバーワーカー23/05/17(水) 20:40:16

    >>181

    ミライ団団員

    「無茶な事言わんでください、幸いうちの団長はやりくり上手で、余裕はあります」

    「最前線で戦える人に支援しなきゃ、うちの団長にどやされちゃいますよ」

  • 188禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:41:30

    >>186

    Dラドン:あ……はい………えっと……?(混乱している)

  • 189チルタリス使いの人23/05/17(水) 20:41:37
  • 190ヤドリギ23/05/17(水) 20:43:59

    >>187

    (知り合いじゃないからこそ言えるやーつ……)

    あーじゃあ、少しだけお邪魔しましょうかね……(色々と諦めた)


    (内心:迂闊に使うんじゃなかった…)

  • 191Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:44:47

    >>188

    後頼んだぜ。

    【早口にそう告げて笑い、すぐに薄れるように消えてしまった。】

  • 192Dルイス23/05/17(水) 20:45:43

    >>190

    (テレパシー「南無三だよ、僕ついて行った方がいいかい?」)

  • 193オーバーワーカー23/05/17(水) 20:45:49

    >>190

    ミライ団団員

    「はい、よろしくお願いします」

    「そういえばお名前を伺ってもよろしいですか?」

  • 194禁忌と荷チェと白と芸術23/05/17(水) 20:46:05

    >>191

    Dラドン:………えっ、どゆことぉ!?

  • 195ヤドリギ23/05/17(水) 20:46:32

    >>193

    (それ聞くかぁ…)

    どうする? dice1d2=1 (1)

    >>192

    (テレパシー「…お願いします……(´・ω・`)」)

  • 196Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:46:58

    >>194

    クラムボンは笑ったよ。クラムボンはカプカプ笑ったよ………。

  • 197Dスイカズラ(残り12スレ☆)23/05/17(水) 20:47:16

    【ふとそんな声が聞こえた】

  • 198Dレイナ23/05/17(水) 20:47:35

    >>195

    (諦め+自分が■んだことの知名度12だから腹括ったな)

    ……レイナです。

  • 199Dルイス23/05/17(水) 20:48:50

    >>195

    >>198

    ……りょーかい

  • 200オーバーワーカー23/05/17(水) 20:49:43

    >>198

    ミライ団団員のアイデア25


    dice1d100=97 (97)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています