アルターエゴ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:20

    殺生院コアラ。救いを求める声を聞いて参上いたしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:50

    ちょっとふふってきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:51

    深夜だったら笑ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:16:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:35:40

    かわいい
    もふもふの毛皮で救ってくれるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:56:51

    ハンス・クリスチャン・アンデルセン『人間になりたがったコアラ』

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:07:22

    スキルでうんこ食わせてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:14:58

    動物園の来園者を私の教徒なのだと思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:25

    見た目がコアラ似だけなのか、複雑な経緯の果てに動物のコアラが
    殺生院の家族になったのか気になるよ!?
    それとも無関係な殺生院コアラ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:45:33

    くそこんwww

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:52:44

    ぐだの腕にひっついてユーカリムシャムシャしてる姿しか思い浮かばん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:08:32

    コアラは自分だけで自分以外の生き物は虫かなんかだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:31:34

    かわいいけど戦えるか?まだネッコアラのほうがマシだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:00:29

    一覧から画像見て何かと思って開いたら吹き出したわ
    クッソ悔しいこんなんで笑っちゃうなんて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:18:34

    これはビーストですね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:33:47

    お前は…ユーカリとかいうカッスい餌を食べて一日の大半を気絶し、枝から葉が外れているだけで認識阻害をくらって餌に囲まれながら餓死するアホの極み…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:36:47

    月の聖杯戦争がサイレントヒルの犬エンド並みの破壊力になるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:36:48

    ユーカリって確か毒あったよね どうしてそんなものをあえて‥

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:37:56

    >>18

    誰も食わないから食って生き残った

    結果木にしがみついて毒で動けなくなっている

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:38:14

    バチクソアホなのでユーカリの葉だけを囲んで置いてるとエサに囲まれながら餓死する

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:41:38

    >>15

    ユーカリ食ってる間に被り物が頭から取れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:05:26

    >>19

    しっかり毒の効果受けてんの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:06:23

    本家より可愛いじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:08:08

    >>22

    いや流石に解毒はしてる

    ただ解毒に時間がかかるのとそもそもユーカリがゴミクソスカスカ栄養素なので起きてると死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:08:38

    コアラ「世界に人は私一人」(そもそもバカだから他の人を人と認識できていない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:09:35

    >>22

    ユーカリは猛毒な上にクソみたいな栄養なので誰も食わない、毒を分解するために20時間は気絶したように眠る

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:09:40

    テラニーならぬ枝ニーしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:10:33

    コアラってマイルドなナマケモノみたいな生態してたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:11:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:12:10

    木にしがみついてるような生き物は大体そんなん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:12:50

    日曜の世界遺産でやってたけど、ユーカリの木でじっとしてるのが熱射病にならないためって最近サーモカメラ使った研究で分かったらしいね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:16:15

    >>18

    >>19

    パンダだって生きるために笹食えるようになったし、生命体って合理で非合理だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:16:46

    多分深夜ならめちゃくそ笑ってたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:26:13

    お腹の袋に赤ちゃんはいるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:29:23

    【怠惰】とかの権能ありそうだし
    グランドサーヴァントで最速のサル、パタスモンキーをカウンター召喚して対抗しよう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:31:35

    有袋類の袋の中に胎蔵曼荼羅が…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:19

    ユーカリ食ってるコアラをどうこう言うのはいいが、日本人は豆ばっか食ってたせいで文明開化当時は肉食っても分解しづらかったらしいし、海藻類をまともに消化して栄養に出来るのも日本人くらいらしいゾ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:47

    こういう尖り過ぎたタイプの生物ってこれ以上進化する余地あるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:44:59

    >>38

    コアラが「栄養効率悪すぎるし今日からユーカリ以外も食べよう!」みたいになったら新たな道に進めるのだろうか…

    でもそもそもユーカリ=誰も取らない確実にありつける餌だからそんな冒険する必要ないしリスク高すぎてできないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:47:59

    >>39

    そもそもこういうの、何故コアラはそうして他の動物はそうしなかったんだろうな…

    あと食べ始めたら親コアラが子コアラに教えていってる感じなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:13:27

    ユーカリの毒=ほぼ青酸カリだからな
    ユーカリ側からにしても対応?対応してるのか疑問だけど予想外よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:15:40

    もう少しマシなこと教えたほうが良かったんじゃないすかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:16:28

    かわいい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:16:38

    >>40

    コアラ以外にユーカリ食う生き物がいたとしても割に合わな過ぎてすでに絶滅してそう

    コアラ自体人間の保護を受けて尚絶滅しかけてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:18:11

    殺生院コアラはお腹の中に地球入れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:18:16

    コアラとパンダに関してはもう滅ぶのが自然の理では…?🤔
    まあ何かに使えるかもしれないから保存には賛成だけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:46

    >>35

    ネガ・ノウレッジ

    人類史の知識を悉く否定する概念スキル。

    人類史の結晶、あらゆる叡智を反転し、堕落させる。

    ──つまり、「全てはバカになる」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:51

    コアラが今の阿呆な生態になってから5〜6万年は経過してるから
    先祖に至っては2500万年前だ
    滅びそうな理由がここ300年くらいで
    人間に狩られまくってなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:23:18

    こいつにだって、善良な獣医さんとの出会いが有れば、
    「何かだかモフモフだよね」と言われつつ学生生活を送り、
    セラピストとして海底油田職員の精神衛生を守るお仕事に就けた可能性が有ったんだ……

    おのれゼパル!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:24:27

    >>18

    親のうんこ食ってまでユーカリに拘るんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:11

    >>15

    ビーストというよりかはアニマルだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:29:22

    >>51

    フォウくんだってビーストだぜその2つは近似値だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:32:11

    >>35

    「霊長類最速」という要素が何よりも優先される宝具を持っているので霊長類要素がある相手なら誰よりも速さを上回ることができる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:16

    >>49

    ゼパなんとかさんは何を考えてコアラに目をつけたんだよ(困惑)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:35:03

    ビーストL

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:35:13

    >>53

    アンリ「犬と蜘蛛と、あとパタスモンキーは自分より速い」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:36:46

    クソっ!結局オールマイティーラボスレじゃねえか!

    コアラは哺乳類で1番アホだった


  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:39:24

    ちなみにユーカリは死ぬほど燃えやすいので山火事の原因になりやすく
    前述の通りコアラは動けないから生息地で火事が起こるとエラい犠牲が出ます

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:40:31

    >>55

    どっちもアホ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:43:30

    >>58

    かなしい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:52:27

    >>54

    セラフィックスにコアラが居る → コアラが居るのはオーストラリア

    つまり、魔術的にはセラフィックスはオーストラリア大陸と看做すことができる


    オーストラリアには、地球のへそと呼ばれるエアーズロックが有る

    人体にとってのへそは、外界と内臓との間の壁が最も薄い部分である

    つまり、地球内部への窓口としては、マリアナ海溝と並ぶ近道と言って良い



    つまり、殺生院コアラが地球掌握のために劇中で行ってきた手立ての数々こそ、

    かの者が魔神柱に目をつけられた理由を如実に表すものだったのだよ!!(目玉グルグル)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:23

    >>58

    なおユーカリは耐火性である

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:35:10

    >>62

    お前は耐えるんかい!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:39:43

    >>63

    というか可燃性の組織を葉から放出して火事を起こしてる

    そして他の植物を一掃した後に耐火性の種から発芽して生存域を増やすのがユーカリのやり口

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:43:24

    >>64

    火事になればライバルになる他の植物+自分を食べる害獣(コアラ)の両方を排除できるもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:46:35

    ユーカリ邪悪すぎんか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:46:49

    いつの間にかコアラとユーカリについて語る豆知識スレになってる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:47:28

    コアラのマーチが大人気になってるセラフィックス

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:22

    >>64

    ユーカリ「この世に植物は私だけ。私以外の植物は全てケダモノ」

    ……ってコト!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:13:06

    コアラよりユーカリの方が活動的では…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:17:11

    >>55

    忘却の理を持つ獣だ。

    カマソッソも忘却。


    ところでA=B=Cっていうのが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:23:18

    すげえ速さ(苗木が1年で2m程に)で何十メートルも成長するし砂漠の緑化に成功したりするとか
    だが最近ガンガン量が減って来ているとか、御存じヒューマンの御業である

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:25:21

    ありとあらゆるものを飲み込まんとする冠位バーサーカー


  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:26:48

    >>73

    来たな…イカれた鳥、ペリカンよ…!


    こいつやってることはもしかして奈落の虫みたいなもんなのかぁ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:26:27

    >>28

    むしろナマケモノよりロックな気がしないでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:31:17

    このスレの最初ではコアラの生態で笑ってたのに後半のユーカリの生態が邪悪すぎて吹っ飛んだ
    敵味方全て巻き込んでやけど付与とかしてきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:45:31

    ユーカリの何がアレって乾燥してて一度火がつくと大規模な火事になりやすいオーストラリアの気候を利用してバチクソ火事起こしまくってる邪悪さ何だよね
    ユーカリ何て一昔前なら伐採して絶滅させられてたと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:20:31

    >>58

    以前のオーストラリアの大火災で沢山のコアラが焼け死んだんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:21:10

    >>69

    殺生院コアラかと思ったらユーカリの方が本体だったとは・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:21:46

    >>76

    その癖自分は火傷ダメージカットとかそう言うクラススキル持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:26:14

    ユーカリは毒と火傷付与してくる
    つまり闇コヤンだな!

    ユーカリの毒である青酸は1000℃以上で燃やさないとアウトだから
    自ら着火しながら毒ガス撒いて生き残ると言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:27:36

    >>80

    持ってるよ、燃えやすいのは表皮だけで芯は残るから焼けた後にユーカリだけ立ってるとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:28:52

    コアラは新鮮なユーカリしか食べないから肉食獣より金がかかるって昔テレビでやってたような

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:29:14

    >>82

    ついでに焼けた連中を肥料にするからむしろ回復する


    …ん?こいつロクスタでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:45:28

    一口にユーカリって言っても、バチクソ種類あるんだよね
    土地ごとに分布も違うし毒も違うんだ
    コアラは確かにユーカリの毒を分解できるすごい動物なんだけど、その仕組みは腸内のバクテリアによるもので、バクテリアは代々親から受け継がれるもの
    つまりどういう事かって言うと、生まれ育った土地に生えてるユーカリにしか耐性が無いんだよねコアラ
    コアラさんもそれを分かっているからか、人間が別の土地のユーカリ持ってきても渡しても食べないんだ
    賢いよね
    でもちょっとおばかだから、故郷に生えてるのと同じ種類のユーカリを渡しても『別の土地のはヤ!』ってすることもあるんだ
    かわいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:06:00

    下手な動物より植物のがあくどい生態してるのあるあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:56:38

    >>85

    だから葉だけのユーカリに囲まれて餓死するのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:33

    >>79

    殺生院ユカリ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:56:32

    >>75

    実はコアラって地上では結構素早い(動画0:30辺りから参照)


    おもしろ生き物 走るコアラ、叫ぶコアラ


  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:27

    なんで俺はコアラについて詳しくなっていっているんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:51

    殺生院コアラから始まってコアラとユーカリの生態、その他動物含む豆知識に移行してるの面白すぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:03

    >>87

    いや、それは純粋にユーカリをユーカリと判断出来ないだけです・・・

    特定の形じゃないとユーカリと判断しないのです・・・

    馬鹿だね 可愛いね♥

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:35

    コアラスレかと思ったら殺生院スレのようでコアラとユーカリスレだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:39:26

    生命の進化ってすごいな
    そして画像がことごとくかわいいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:53:49

    触り心地良さそうな毛並み

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:04:05

    動物園とかで毒のない餌を与えてるとアクティブになるって聞いたことがあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:06:44

    ミクトランで登場しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:03:03

    >>97

    そりゃそうよ


    ミクトランは、外の世界で滅びた生命体の避難所だったでしょう?

    オーストラリアは、外の世界で滅びた有袋類の避難所だよね


    つまり、ミクトラン=オーストラリアなんだから、当然、コアラもいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:44:48

    >>98

    その理屈だとカンガルーやウォンバット、カモノハシ、タスマニアデビルなんかもいないか?

    アメリカの有袋類と言えばオポッサムだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:53:48

    >>88

    ふりかけみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:08:43

    見てください
    幻想的な光景でしょう、この青い霧で包まれたオーストラリアのブルーマウンテンズ

    この青い霧全部ユーカリの可燃性ガスだからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:17:39

    >>101

    ヒエッ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:11:23

    殺生院カアラ、クアラ、ケアラもいる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:18:36

    >>101

    被害範囲想像したくねぇ...

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:28:11

    >>104

    これはあくまでガス充満であって山火事そのものでは無いだろうし…火さえつかなければ

    なお気温上昇での自然発火

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:47:22

    >>87

    葉っぱだけのユーカリを食べないのは一応理由がある。

    まず、コアラには1日の大半を樹上で寝て過ごし、起きている間もほとんど動くこと無く樹上に留まっているという生態がある。

    これは猛毒持ちのユーカリ(栄養ほぼ無し)を消化吸収するためのエネルギーを捻出するため。

    そんなコアラさん、喉乾いたから水場行くわなんて出来るわけもなく、常に水分不足の危険を抱えている。


    さて、自然界において植物の葉が葉っぱだけの状態で存在しているの状況と言えば、落葉したものが大半である。

    ユーカリは緑葉樹のため通常は落葉しないため、落葉したものは枯れ葉であるか、健康でない葉である可能性も高い。

    落葉したものは時を経たず枯れてしまい、枯れ葉は水分を失っている。

    そのため水分不足に悩まされるコアラは、落ち葉=枝に付いていない葉っぱを食べないのである。

    そもそもコアラさんは落ち葉のある地上に行く元気なぞ持ち合わせていないのであるが。


    以上の理由からであろうと推測されている。

    のだがそんなこと考える脳もあんまり無いので、枝付きユーカリの葉だけを食物と認識しているため、葉っぱだけだと食物だと認識できないんじゃないかという研究結果もある。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:42:47

    為になるスレ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:54:05

    所さんが番組で調べたところ、コアラは日本に自生しないユーカリ食べさせないといけないから動物園での食費が断トツのひと月一千万円!ちなみにライオンは40万円!
    動物園は困った!ユーカリの代わりにりんごでいけんじゃね?って試してみた。行けた!!
    そんなわけで今の日本の動物園でもコアラが飼育できてる。ユーカリも調達して食べさせてはいるんだけどね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:00:24

    ここはあにまん。

    名前大喜利をしたらコアラのアホ可愛い生態(諸説有り)に詳しくなり、ユーカリの絶句する程邪悪な生態を知れる場所。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:00:26

    >>108

    輸送費より遥かに安いとユーカリ育ててる動物園もあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:27:11

    >>110

    上記の生態見た後だと火事の懸念が湧いてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:29:09

    植物って人間は癒やしを見出すから穏やかなイメージあるけど生存競争過酷だろうしな…ユーカリみたいな邪悪な生態抱えた植物の一つや二つ生まれるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:34:45

    南米の植物だけど、スナバコノキとかいうトゲトゲ爆発猛毒三重苦の植物もあるしな
    なお人間は入れ物や薬に加工して使う模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:48:57

    >>111

    まぁ日本は基本湿度高めだし大丈夫だといいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:05:26

    植物の歴史で言えば草も中々あくどいぞ
    一時期植物は地球の覇者だったんだが、その時主に大繁栄してたのは木
    世界中に森が形成されてて、草原はあまり見られなかったワケだ
    鬱蒼とした森を思い浮かべてくれれば分かりやすいんだが、森ってのはほぼ光が差さない
    これが低身長の草からすると面白くないんだな
    人間は『植物』と一纏めにされるけど、木と草は生存競争のうえで立派なライバルなんよ

    暗くてじめじめした環境に適応する草もそりゃいるんだけど、大多数は光を思う存分浴びたいわけでそれには木が邪魔
    んじゃどうしたかっていうと、めっちゃ燃えやすくなったんだ
    草は木よりも繁殖が早いから、皆一緒に燃え尽きれば、草が辺り一面を覆って木が繁殖する余地は少なくなるって寸法
    他にも理由はあるけど、こうやって草は木からシェアを奪ってきた歴史があるのだ

    ちなみに草はこのあと、葉っぱから草食うようにシフトしてきた草食動物との戦いに移る
    ケイ素を武器に葉っぱを刃物化させたり(イネ科とか)中々面白いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:16:43

    植物科の基礎が学べるスレはここですか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:24:39

    >>115

    実家が農家なんで稲の収穫の時期に手伝いをしては腕が細かい傷だらけになって痛痒くなってたんだけどそういうことだったのか(葉っぱが刃物化)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:45:06

    >>117

    ススキの葉っぱとか拡大するとこんなだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:20:13

    そういえばスペインに植えられたユーカリが火災の原因になって村というか山ひとつ燃えたって話があるんだっけ


    >>115

    竹もシリカが入ってるから丈夫って話だったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:12

    時計塔植物科あにまん支部

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:31:27

    >>108

    りんごすごいな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:46:22

    >>115

    木なのに草の有力戦法の「皆一緒に燃え尽きる」をやるユーカリは悪質すぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:52:22

    ちなみにオーストラリアではユーカリの火事を起こす特性を利用して火事を検知して火耐性の種を飛ばして繁殖する植物がいたりユーカリと同じように火炎耐性を得た植物が結構いるらしいよ
    進化って素晴らしいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:24:28

    ユーカリさんが実装されたら自分から喜んで火事起こす愉悦タイプもいいけど、自分はそんなつもりないのに勝手に火の元になっちゃって申し訳無さから自罰的になってるタイプでもいいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:23:14

    これからユーカリ見る度にあにまんで詳しくなったって思い出すの呪いか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:02

    >>53

    なのでアキレウスが一緒にいると互いの「自分が最速である」宝具が速度を上げ続けて無限に早くなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:43:36

    >>125

    おまけにコアラもついてくる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:56

    >>127

    そして下らねぇダジャレまで思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:00

    オールマイティラボの非人類悪
    ビースト1:【奇跡のアホ】ダチョウ
    ビースト2:【霊長類最速】パタスモンキー
    ビースト3R:【哺乳類最アホ】コアラ
    ビースト3L:【意識が飛ぶ】パンダ
    ビースト4:【悲しい進化】カイコガ
    ビースト6S:【イカれた鳥類】ペリカン
    ビースト7:【帰ってこない】ドングリ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:51:40

    >>47

    つまりエリちゃんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:24:39

    >>88

    ユカリって言うと「オーストラリアは全てを受け入れる。それは残酷な話ですわ」が思い浮かぶ。

    なお受け入れておいてユカリは自分以外害虫害獣雑草だと思ってるから全て焼き尽くす。やっぱりユーカリは殺生院だな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:27:19

    >>129

    ざんねんな生き物辞典かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:49:36

    >>131

    基本的に生態系保護の関係上全力で受け入れ拒否してるけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:57:56

    >>101

    何でバレンタインでコアラさんがくれた特上おはぎが輝いているのか、

    不思議だったんだけど今やっと理解したわ


    ユーカリの可燃性ガスのせいだったんだね。アレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:49:42

    >>134

    危険物やんけ草

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:25:57
  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:27:41

    >>136

    かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:37:52

    >>136

    特徴捉えてるのがまた…w

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:04

    ふぅ……本当はここにお邪魔する予定なんてなかったんですけど、諸事情ありまして。私はカーバ、愛の神です。でも、私に恋愛相談とかはしないほうがいいと思いますよ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:31:53

    カルデア動物園の人気飼育員、藤丸さんによる動物ショー
    YouTubeに動画も上がっており今回はリヴァイアサンの餌やりの様子

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:35:18

    >>139

    カバは実はとても凶暴で、肉も食おうと思えば食えてしまうのだ

    それこそ縄張りに迂闊に入って刺激したワニが

    カバに捕食されてたりする

    人間でも噛み殺されたり食われた事例もある


    鈍重に見えて陸も水中も機動力が高い

    意外にカーマちゃんと似てるな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:11:31

    >>139

    3臨の宝具

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:11:41

    >>129

    この中でカイコガだけがガチなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:19:13

    >>141

    カーバ/マーラ…⁉︎

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:23:50
  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:06:55

    LR揃って環境如何で真っ先に絶滅しそうなヤツ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:16:41

    >>48

    何万年もユーカリ食ってるのに進化で毒耐性得れないのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:27:17

    耐性持つ必要がなかったんだろうな
    下手に増えたらお互いに餌が無くなるし外敵に狙われる様になって滅ぶ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:30:48

    >>126

    バグ技やめろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:47:08

    コアラに噛まれたことあるけど切れないけど痛かった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:04:35

    >>53

    アキレウス側が「冷静に考えるとそんなに早くありません」ってナーフされそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:55:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:57

    >>147

    青酸て生物の胃酸程度で反応してガス出しちゃうんだ

    殺虫剤に使われてるのだって凄い薄めだ上で人の状態で使ってなる程なんだ


    そんなもんを毎日何時間も食って寝てられるてのは

    野生に生きてる上で凄い進化だと思わないかい?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:24

    >>122

    皆一緒に燃え尽きる(自分は残る)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:49:32

    かつてゲーティアは、七つの特異点にユーカリを植え、
    その可燃性ガスを利用して全ての人類史を焼き尽くし、
    燃焼エネルギーを用いて世界を作り直そうとしたと聞く……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:39:38

    >>151

    マジレスするとアキレウス側は半神で純粋な霊長類じゃないから、恐らくパタスモンキー側が些か不利と思われる。

    所詮、霊長類の中で一番速いだけであって、神代では遅すぎて話にならないし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:27:12

    >>156

    現代でも天敵相手には話にならない速度なんだよなこの猿…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:17:50

    >>139

    そういやタラスクの元ネタって説があるんだっけかカバ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:21:03

    >>157

    パタスモンキーは霊長類最速、我々の誇りです


    しかし冷静に考えると大した猿ではありません

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:24:58

    アルターエゴ 殺生院コアラ
    筋力:D 敏捷:E 耐久:D 魔力:C 幸運:C 宝具:C

    ビースト ダチョウ
    筋力:B+ 敏捷:B+ 耐久:B+ 魔力:E 幸運:B 宝具:C

    グランドライダー パタスモンキー
    筋力:C 敏捷:EX(C) 耐久:C 魔力:C 幸運:C 宝具:EX

    バーサーカー ペリカン
    筋力:C 敏捷:B 耐久:C 魔力:C 幸運:C 宝具:B

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:46

    冷静に考えると、藤丸=コアラ 聖杯=ユーカリ と考えると、詳細不明な色々な設定にだいたい説明がつくな


    何故、藤丸に毒耐性が有るのか? = コアラだから

    何故、すぐにレムレム状態に陥るのか? = コアラだから

    何故、鯖の皆から好かれるのか? = コアラだから

    何故、聖杯を欲しがるのか? = コアラだから


    つまり>>1は、殺生院召喚の、藤丸視点での正確な描写と考えられる


    補足:

    冠位時間神殿でバルバドス狩りに熱狂したのは、魔神柱がユーカリの一種であるから

    そして、空想樹を伐採した時に聖杯が手に入る理由も、あれが育ち過ぎたユーカリということで説明がつく

    キリ様はリンゴ農家だから、可燃物であることを考慮できなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:30:30

    コアラ、以前の超大火事でがくんと生息数が低くなったけど、今は少しは状況が好転してるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:03:17

    じゃあなんすか、ビースト大半から好かれているであろうぐだはムツゴロウさんかなにかっスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています