ここだけ会社再建の目処がたった後、グエルが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:57:10

    誰にも行き先を告げず失踪する世界線

    会社はもう大丈夫、唯一の肉親であるラウダにはペトラがいるし、兄らしいことが何も出来ず、父を殺してしまった俺はいない方がいいと判断
    グエルは父殺しも家出中の出来事も誰にも話しておらず、PTSDについても周囲にばれていない
    失踪前夜も特に変わった様子はなく、ラウダ(ジェターク寮生)も兄がCEO、自分がその兄を支える未来が続くと信じて疑っていなかった模様
    なおミオリネとの婚約関係は円満に解消済
    卒業間際の在学中の出来事とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:57:39

    まあありそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:58:31

    またボブに…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:58:46

    ただいま言わないグエルはそうするイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:01:18

    元気にボブってるイメージしかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:02:17

    このままのルートだったらなってしまいそうな未来

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:28:29

    地球に降りて新しい事業を始めようとしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:34:44

    ラウダ発狂まったなしだろ
    兄さん帰ってきてあんなにニッコニコだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:36:45

    ラウダはNo.2に自分の天性を見出していそうなとこあるからな……
    ランブルリング前の演説での盛り上がりみると多分トップでもやれる才能あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:38:12

    >>8

    ジェターク寮全体にも飛びかねないから連鎖発狂しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:54:29

    兄さんに任されたし不安を抱えながらも兄さんはきっと帰ってくるって思って頑張ってたのに
    戻るつもりのない二度目の喪失には耐えられないよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:58:59

    >>8

    ラウダは死んでいるかもと思ってもちゃんとCEOやってたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:59:40

    >>9

    トップやれるけど好きでトップの兄さんを支える2番が良いみたいなラウダ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:01:29

    >>12

    そりゃやれるかもだが

    精神的にも問題ないかというとそんなわけねえ

    一回目(本編)も結構キてそうだったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:04:44

    グエルは地球の惨状を見てジェタークのトップとしてずっと戦争シェアリングを継続できるほど割り切れないだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:17:38

    書き置きあるかないかによって発狂度と時間差が違う気がする
    もう帰ってくる気がない系の書き置きがあれば、ラウダは即発狂するしジェターク寮生もお通夜状態
    なければ、まぁまた帰ってくるだろうと思って1年経って帰ってくる気配がなくて、え?もしかして帰ってこない…?って発狂する

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:18:14

    失踪した先でそこそこ幸せに生き甲斐を見つけて暮らせてるならまあアリ
    書き置きくらいは残していった人たちに残して行き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:21:18

    告げないのは行き先だから書き置きくらいはあるかな?
    無かったらラウダが発狂して後を任せるどころじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:24:09

    >>13

    初めて会ったときから支える決意をしていた子だからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:25:32

    寮も寮生も会社もラウダもグエルに絶対いてほしいのに、まあ俺なんかいなくても皆ちゃんとやってくれるしな…ラウダいるし…ってなりかねない男だよねグエル
    実際退寮のときも似た思考はしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:28:35

    でもバックパック背負ってパーカー羽織って放浪の旅をするグエルは正直容易に想像できるのが
    各地でボランティアだったり戦争を止める働きかけしたりしながら地球を旅してるやつ
    ここまで書いてFateのアーチャーを思い出して一気に不安になった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:30:31

    >>1

    スレ主です

    父の「探したんだぞ…」の言葉を重く受け止め、もう二度と戻る気はないので絶対に探さないでほしい旨と、

    次のCEOにラウダを指名している書き置きを残していったこととする

    を追加

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:34:57

    絶対に探さないでほしいなんて言われた側の気持ちよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:35:34

    探さないでください言われて、素直に探さない寮生やラウダじゃないだろ
    最初は、探したい…でも兄さんがいうなら…って悩むけど、何抱え込んでるか知らないけど、絶対連れ戻す!ジェターク社には兄さんがいなきゃって奮起して、血眼になって探してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:39:14

    ラウダとフェルペトあたりはまず「兄さんを何処にやった!水星女ァ!」って地球寮に殴り込みにいって、
    「え?知らない?そんな…ここしか心当たりが…」ってここにきて初めて狼狽する感じする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:43:28

    理由わかんないから余計に発狂するやつ
    全部話してたとしても絶対引き止めるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:45:51

    エピローグで、数年後地球で世捨て人になってるグエルがチラッと映りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:41

    ジェターク社のCEOが駆け落ちしたらしいって噂を聞いて、そ、そんなつもりじゃ…って一人焦ってるグエルいそう
    身分が違う恋人がいて…とか尾ひれがつくやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:59:53

    >>6

    いや、まだマシな部類の展開かもしれない

    暴走して、ラウダがスレッタ辺りに「兄さんを止めてくれ」って泣きつくような事になるよりはまだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:00:11

    >>21

    躍動言われたりあの世界の英雄と親和性が何故か高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:00:45

    >>29

    一話の言葉が全部帰っているのでラウダがスレッタに兄さんを止めてはありえる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:01:37

    >>20

    グエルは実務的にはいなくても必須じゃないので困らないけど感情はそうじゃないことを知らない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:40

    >>9

    ラウダはグエルの影響で性格とか色々変わっていて元のラウダがわからなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:03:45

    最後のヴィムの呪いがここまでグエルに侵食してるのほんと辛いな
    家族に想われることすら自分に許さない許せないとかこのグエルの自己肯定感0どころかマイナス突っ切ってるだろこんなに家族大好き人間なのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:15:02

    >>34

    一話からホルダーやらされて結婚の自由はなし最後はいい感じに死んだからスレッタよりも倍グエルは父親に人生狂わされているヴィムファタール

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:48

    会社のためにあらゆるものを踏み倒してむしろ傷増やしながら生きてるからな
    会社のためが無くなった瞬間瓦解するんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:20:52

    グエル先輩様子がおかしい時あったっけ…?ってお通夜モードの皆で話し合ってる最中、
    ふとスレッタとの決闘でのトラブルを思い出してコックピット内を映してる記録用カメラ的なの確認したら先輩が震えて吐きそうになったり泣いてるのを見ちゃうやつじゃん
    全然気付かなかった、もっと早く気づいていれば、って皆自分を責めて泣くから絶対にいなくなるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:39:50

    恐らく大好きな父が自分のことを認めてくれなかった為に自己肯定感と自己評価死んでるよね
    俺なんていなくても…寧ろ俺がいたら皆に迷惑がかかるとかマジで思ってそうなので、
    ジェターク寮生はグエル・ジェタークの好きなところとその理由を10個ずつ言わないと出られない部屋にグエルと一緒にはいれ
    敬愛を浴びせろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:43:23

    >>38

    探したぞ言ったけどその前に父親からお前に何ができると言われて退学させられそうになったのは自己肯定感低くなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:43:45

    世界中が君を待ってるってのによぉ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:27

    どっちかというと愛してくれてたのに殺してしまったってのが大きくなってそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:54:45

    ヴィムが最後に愛を吐いたのが逆に呪いになっちゃったよね
    兄らしいことなに一つできていなかった、なんて言う人だから皆が自分を慕ってくれてることも弟が兄として尊敬してることも何も分かってなさそうだから俺いなくてもなってもヨシ!ってなりそうなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:58:46

    この場合のラウダは絶対CEOを名乗らず周りの大人がどれだけ言ってもCEO"代理"を名乗り続けそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:07:17

    ラウダにもペトラっていう新しい家族ができたから自分がいなくてもラウダを支えてくれるだろうって思ってそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:08:49

    ラウダは兄さんを支えたいのにな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:15:37

    各地を放浪してボランティアしつつある日戦災孤児を庇って死ぬルートありそう
    今度こそ守れてよかったって言いながら

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:16:24

    せめてラウダには連絡先くらい教えててくれラウダの精神安定のために

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:17:29

    >>44

    ペトラと幸せな家庭が作れたら大丈夫そうと思いそう

    グエルは父親大好きだからいつか二人が作る親子関係にも期待が重そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:18:54

    >>42

    ラウダに慕われてるのはわかってると思う

    ただ自分がその思慕の対象に値しないと考えてる気がする

    ちゃんと兄らしいこともしてたけど、1話以降の流れだとグエル視点では弟に迷惑かけた方が大きすぎて、ラウダの気持ちを受け止められないんじゃないかな

    ダメ押しで父親殺してるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:19:12

    >>46

    死ぬために行動はしないけど強く生きたい理由もないから助けている間についに無茶が祟ってしぬのはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:15

    >>49

    ラウダが慕っているのは知っているけどペトラやみんながいるから大丈夫(時間で兄のことなんて存在感薄くなる)と思ってそうかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:56

    愛する父を手にかけ
    愛する女を罠にはめ
    そんな人生は虚しいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:11

    >>21

    可愛い女の子みたいなおふざけもできなさそうだな料理も凝るキャラじゃないし気がついたときには遠いコロニーで尽くしていたのにテロリストとして殺されてたはやばいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:33:41

    >>44

    まて、まだ家族じゃないぞ!?

    一応付き合ってるかも未定だ

    支えてくれたのは間違いないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:34:12

    グエルが他の人に与えるプラスの力大きいし
    望んでる人もいっぱいいるのに自己肯定感が底値なのバグだと思うよ

    隠遁生活するのもったいなさすぎるけど、グエル本人が苦しくない生活送ってくれという気持ちもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:49

    >>54

    普通なら付き合っても恋愛結婚するとは確実ではなく双方が悪くなくてもやっぱり無理と別れる可能性はあるけどそういうことは考えてなさそうメタ的にサブキャラでそういうことしないだろは置いといて

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:57:56

    >>56

    あまりやるとスレチになるが、ラウダとペトラが付き合ってるとは本編でまだ明言されてないからわざわざ結婚とか家族ってワードを使わなくていいんじゃない?

    支えてくれる人止まりで良いかと

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:02:03

    ボブ期のせいでラウダ達が頑張ってもなかなか見つからんのやろなってのは分かる
    あの御曹司どこであんなステルス機能身に付けたんだよ
    それか御三家のサーチ能力がゴミなのかどっちだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:03:46

    兄らしいこと全くしていなかった発言といい、プレゼントがあった事実に安堵するくだりと言い、あとからあとから自己肯定感低い案件大量に出てくるの何なんです??それを前提において見直すといろいろ出てくるのも本当にさあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:08:07

    >>58

    グエルの脳焼き能力と適応能力と行動力で見た目は派手なのになぜか見つからないのに納得してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:11:13

    「なんかボブみたいな見た目の青年探してるってやつが来たけど怪しい感じだったから追い返しといたぞ😉」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:13:24

    >>61

    めちゃくちゃありそうでワロタ

    ボブ時の艦長や同僚も、ボブってよく見りゃジェターク家の御曹司に似てるような気がするけどこんな所にいるわけねぇよな、

    見ろよボブの穏やかな顔、全然違うもんな!ガッハッハみたいなことあったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:53:08

    絶対にジェターク寮生やラウダは探してくれるんだろうなっていう安心感がある
    父がもういない以上、グエルの自己評価が上がる日はくるんだろうか
    17話の兄弟の会話といい本人はあんなに光属性で周りは救われることだって多いのに、本人の評価があれじゃ悲しくなってくるんだよ
    ラウダは兄の自己評価がカスだって気付いてなさそうなのがまた…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:48

    限界きたら失踪するのは公式だからな……(ボブ化)
    何が悲しいってグエルはベネリットグループで父の庇護を受けなくても生きていけたこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:16:34

    >>58

    めちゃくちゃ素早く動き回るので誰にも捕まらない説を推す

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:17:19

    あの世界にはグエルを求めている人々はジェターク社以外にもたくさんいそう。
    世直しの世界線も正直見たい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:48:06

    やりたいことがあるから旅にでる、ジェタークのことは頼んだコースはどうだろう
    ラウダはドミニコスの夢は応援してたので前向きなお別れなら話し合えば最終的には納得してくれそうな気もする
    もし失踪しないとしてもずっとCEOやらない気がするんだよな

    会社立てなおした後にやりたいことあればいいんだけどなグエル…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:54:52

    ドミニコスに入隊したからって一生のお別れになるなんて思ってないから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:02:15

    今のグエルには逆に身内の信頼が重たいんじゃないんだろうか 自分自身が1番自分の事を信じれないのに、こいつらの信頼に応えられるんだろうかって

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:04:36

    グエルが最後ジェタークを出て行って一人放浪してるルートはまぁまぁあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:16:17

    今は「会社の再建」「家族を守る」為に自分を奮い立たせてるけど、父さんじゃなくて俺が死んでいれば良かったって考えは変わるタイミングもきっかけもないから、そのまんまなんだよなぁ
    2つが解決したら父さんじゃなくて俺が死んでいればマインドが前面に来て色んな意味でやばいことになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:17:49

    1から読んでたがラウダが発狂するのは共通認識で草
    まあ発狂するわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:34:39

    >>72

    表に出てくれればまだいいんだけどな!ラウダも周りも気づけるから

    誰も気づけないうちにあっという間に行方眩ませる能力&実績持ちなのがいけないそんなところでハイスペックさを発揮するんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています