リザードンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:44

    主人公力が1番高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:23

    角が一本...じゃない!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:34

    リザードンがいなかったらポケモン始めてなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:30

    メガ2種もキョダイもかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:48

    エンテイの映画はこのシーンだけでも見る価値がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:53

    男の子ってこういうの好きなんでしょ♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:32

    >>6

    お好きでござる!♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:36

    >>6

    ボテ腹みたいでえっちだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:40

    ヒトカゲ→リザードからなんの前触れもなく生える翼好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:48

    色違いまでかっこいいのずるくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:56

    そんな…赤いポケモンは緑色の色違いになるのではないのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:51

    スマブラ3DSだと単独で使えるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:58

    外人めちゃくちゃ色違いリザードン好きだよなって言うやついるけど
    日本人も大好きだろ?!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:34

    >>13

    通常色の方が好きだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:38

    youtubeで無料公開されてるヒトカゲ出会い編いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:24

    色違いはレックウザもそうだけど黒い竜とかいうみんな大好きな要素

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:39

    ドラゴンタイプじゃないのにドラゴンの鑑みたいな見た目してるよね
    オレンジ諸島のカイリュー戦大好きでござる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:41

    超王道ドラゴンな見た目な故人気じゃないわけがない
    でもドラゴンタイプはメガXにしかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:49

    炎/飛行/ドラゴン
    にしたいところ2タイプまでだからドラゴンの優先順位が低かった
    そもそも初代のドラゴンはキャラ付け用タイプで、ゴーストと合わせて「それタイプってより種族だよね?」は初期ゲームデザインの名残り

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:23

    >>19

    水で弱点つけなくなるじゃん?もカイリューがボス枠だからドラコンに御三家全ての耐性持たせてるだけだしな


    もしドラコンが(準)ラスボスタイプでなければ竜の耐性全然違った

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:39

    地震撃ちたくなる見た目してるから飛行よりドラゴンの方が似合うと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:37

    >>11

    緑だなヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:12

    この恵まれたデザインがいいんだ主人公の相棒って感じがいいねん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:59

    火炎放射が一番似合うポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:41

    シンプルにかっこいいから大好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:17

    俺の中で一番カッコいいアニメのリザードンのカット

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:38

    生まれて初めて色違い粘ったポケモンだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:36

    個人的には色違いと通常メガxより色違いメガYのグレーが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:43

    リザードンの地球投げ大好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:46

    二足歩行、牙、ツメ、尻尾、翼とポケモンで技覚えるのに一番優れた形状してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:09

    リザードン使い主人公のライバルが黒いリザードンとか使ってくる妄想してた事ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:30

    こいつといい感じのライバルになれるポケモンを探し続けてる
    見た目アドが強すぎて見た目強さ共々同等のやつがいねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:26

    カツラのブーバー戦本当に好き
    子供の頃マグマの中から復活→地球投げで興奮しすぎて
    全力疾走したときみたいに晋三バクバクしたの今でも覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:06

    >>32

    個人的にはカイリューがライバル感あるけど、カイリュー側のステータスが高すぎるかな…

    上手い具合に550前後の種族値で色が対比できる竜系欲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:31

    >>32

    ギャラドスはどうだろう

    赤と青、西洋竜と東洋竜、炎と水、種族値も同等

    またはプテラ

    腕のある竜とワイバーンタイプの竜で同じ竜モチーフでありながらシルエットが被らず種族値も同等

    オンバーンはコウモリ要素が強すぎるのが難点かな

    ついでにどっちもドラゴンじゃない


    あとは竜虎モチーフでウインディ、エンテイ、ライコウ辺りかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:37:25

    >>32

    リザードンのライバルは黒いリザードンだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:34

    対比関係でいうとハガネールはどうかなあ
    ワーム系のドラゴンが少ないのがポケモンの欠点だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:49

    アニメだとシゲルのカメックスが凄いライバル感出してたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:47

    オリジンのミュウツー戦でリザXになって逆転するのすき

    セレクトバグでアネデパミ出したらバグってミュウが出た完全再現って言われてるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:57

    リザードンのライバルは普通に他の御三家でいいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:43

    水岩の相性悪い奴らばっかで草

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:16:32

    >>32

    カメックスとリザードンとフシギバナの三すくみは永遠ですぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:38

    リザードンのライバル
    ジュラルドンさんをみんな忘れてる?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:14

    うん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:10

    ジュラルドンさん思ったより小さくて可愛いからライバルとしては忘れがちなの申し訳ない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:50

    歴代リザードンのライバルまとめてみた
    ・ブーバー(アニメのカツラ)
    ・フシギバナ(ポケスペレッド)
    ・カメックス(シゲル、ズミ、オリジングリーン)
    ・バシャーモ(ハヅキ)
    ・ガブリアス(ポケカのシロナ)
    ・ジュラルドン(キバナ)

    だいたい御三家だね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:53:36

    正直ジュラルドンだとライバルとしては…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:31

    >>35

    岩技持ち多すぎて力関係ががが・・・・

    ウィンディはいいかもね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:42

    お腹がぽよっとしてるのがかわいいね
    かっこよさ一辺倒ではないところがデザインの完成度を上げている

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:37

    メガなくなって弱体化したかと思いきやそれ以上の性能のサンパワーゴクエン実装は草生える

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:53

    >>33

    大→中→小

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:56

    >>33

    元総理食うな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:08

    >>38

    因縁のライバルめっちゃ出してるけど初対面という。なんならシゲルがゼニガメ選んだって判明したのもそこだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:39

    >>50

    性別女の子で育てると、淫紋自傷癖ボテ腹巨女になって性癖が確一されるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:52

    キバナとダンデがライバルかどうか怪しいので、それに引っ張られてジュラルドンとリザードンも怪しくなってる
    一応イギリスの伝説に則ったマッチングなんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:41

    初代からリザードン使い続けてるけど第4世代から登場したガブはマジで天敵
    第7世代でリザードン(とボーマンダ)がメガ枠採用率トップクラスだったのはガルゲン弱体以上にガブが大幅に減ったのがデカいと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:03

    正直ピカチュウよりも「ポケモン」って単語を体現してるような存在だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:42

    「北米でリザードンが人気」ってよく聞くけど、エレキブルとどっちが上なんだろう
    純粋に気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています