何故くいなの父親はあんなこと言ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:59

    ワンピの世界ではどの組織でも普通に女も活躍してるのに

    ①くいなには安全な人生を送って欲しかったから嘘ついた説

    ②ナチュラル性差別主義者説
    ③田舎すぎて周囲の環境しな知らなかった説
    ④言葉足らず説 1番がロジャー・白ヒゲだとするとマムでも1番ではないからくいなの言葉とも矛盾はしない。でもやっぱり言葉足らず

    ⑤その他

    さあどれだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:29

    単純にくいなに伸び代が無さすぎたんだろ。階段から落ちて死んじゃう程度の貧弱体質だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:51

    ⑤ワノ国の風習を親からコウシロウに受け継いでしまったから。

    まあ、②とあまり変わりない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:30

    あくまで一般論としては正しいからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:32

    >>3

    そいや和の国で強い女性は書かれてないな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:57

    クイナの伸び代が伸びない事を心眼で見抜いた

    メタで言えば尾田っちもここまでインフレすると思ってなかったかのどっちか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:40

    覇気の強さが全ての世界になったから男女差とかないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:53

    そもそもマムを世間一般でいう女性の枠に含めていいのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:30

    >>6

    それも考えたけど初期構想にハンコックとかいたっぽいしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:52

    ワノクニには過去も現在もに女の剣豪どころか剣士もいないから親父から教えられたんじゃないの
    基本社会のはみ出し者集団である赤鞘にすらいないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:55

    ワノ国って男女差別っていうか昔の日本のイメージだから女性を軽視する傾向にある。
    ワノ国出身が建てたシモツキ村生まれのコウシロウがそんな考えを持っても仕方がないかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:57

    でも剣士としては今のところ女性でめちゃくちゃ名のある人ってでてきてなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:06

    >>12

    アマンドくらいか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:48

    血統は超一流だし鍛えん理由はないと思うんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:51

    ワノ国関連でボロボロになって東の海に来ただろうから
    切った張ったの世界に行ってほしくなかったからとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:12

    >>12

    ビッグマムは剣だけでも相当強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:21

    実際世界一はミホークだしな
    剣士に限らずともカイドウだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:59

    >>1

    活躍してる人いたっけ?

    海賊を除けば王女ぐらいしか表舞台に出てないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:10

    ビッグマムは自分のこと剣士とは呼ばないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:15

    ビッグマムはそもそも人間の括りでカウントしていいのか??

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:09

    ニンゲンゴサイ族と比較するのはちょっと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:46

    マムは例外だし、ある程度のレベルまでなら女性でも行けるけど最上位は男ばっかだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:57

    この子もリューマの子孫なら全然最強になれそうなもんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:12

    >>18

    おつるさんは古参の強豪海兵

    桃兎は次期大将候補

    ヒナクラスも含めたら女性将校はまぁまぁいると思われる

    まぁ男性社会なのは間違い無いが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:11

    幼少期のゾロって言っても自分の体よりでかい岩で500回ぐらいスクワットするバケモノやからな
    相性かもしれんけどすごいよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:39

    >>26

    たしぎも覇気使えるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:57

    マムは剣も使えるだけだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:59

    強い女性はたまにいるけど剣士として名を挙げた人はいなかったからでは?
    てか父親がどのくらい強いかしらないけど普通なら覇気とか知らんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:30

    ただマムレベルの剣術があれば最強になれるだろうしやっぱ父親は酷いかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:28

    マムは剣士ではないわ
    マムなら槍だろうが斧だろうが何使ってもマムだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:33

    >>31

    剣士かどうかより剣術だけで最強レベルってのが重要

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:39

    マムは腕力に任せて振り回してるから剣士としてはねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:58

    マムは産まれついてのナチュラルボーンモンスターで、少なくともくいなはそうではないんだから引き合いには出さないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:18

    そんな事言ったらゾロだって剣術どうこうより覇気が凄いだけって話になる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:49

    娘に平和に暮らして欲しいけど、お前には才能が無い論じゃ論破出来ないから性別を持ち出したら思いの他刺さってしまったとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:44

    くいなの父親は実は女でそのせいで何か挫折した経験があったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:52

    >>4

    強い女性も居るっちゃ居るが男性に比べて圧倒的に数が少ないからな

    ワンピの世界でも普通に男の方が戦闘力高い傾向はあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:40

    ゾロはちゃんと目的のものだけ斬れるじゃん
    何から何まで力付くで壊してるマムと並べること自体が変よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:02

    逆に言えばマムレベルじゃないと女は世界に通用してないんだから性差はあるんだろう。
    マムは子供の頃から強かったんだから努力して強くなったとかでも無いし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:14

    日本らしい価値観と言えばそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:26

    ①以外ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:11

    マムもカイドウや白ひげやロジャーより弱いしハンコックもメロメロなかったら七武海になれないだろう
    となると剣士で最強は難しいのかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:18

    ビッグマムみたいな生まれが怪物の奴と比べても意味ないだろ
    現状平凡な奴が努力で上に行けるかどうかの話なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:51

    平凡(大人にも勝てるくらい強い幼少ゾロに圧勝)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:25

    「お父さんくいなには平穏な人生を歩んで欲しいから剣豪目指すの心配なんだよ」程度の説得じゃ聞かなそうだからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:20

    うるてぃとかならともかくマムを考慮に入れるのはおかしいって
    仮にくいな5歳がこんなんだったらくいな父も女とか男とか言わなかっただろうさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:34

    あの道場、強かった頃のワノクニの侍の剣術を直々に学べるって結構すごいよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:49

    マムは例外としてもくいなは血統にも恵まれてるし剣術の才能ゾロよりあったし剣士最強は余裕で狙えただろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:25

    ぶっちゃけそれ描かれた時期と現代では作者や読者のジェンダー意識がガラッと変わってるからってのもありそう
    強い女キャラどんどん増えてるのもそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:45

    女なのにおでんを目指したヤマトは実はすごいやつなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:43

    なお階段

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:00

    まー階段の件にしろここまでファンタジーな世界にする予定なかっただけだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:02

    近年は強い紅一点キャラ出さないとうるさいって聞いたことあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:13

    25年前→女の子は強くなれない
    ジェンダーレス今→ぼくはおでんだ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:48

    >>2

    打ちどころが悪ければ普通は死ぬのよ…?というかそうでなくても普通怪我はするのよ…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:04

    >>2

    剣の才能はあってもあの貧弱体質ならそりゃコウシロウも不安になるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:39

    >>50

    かなり昔の作品だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:58

    鷹の目だって退屈だからクリーク負いまわしてボコボコにするような奴だしそんな奴と娘を戦わせたいなんて思わないさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:07

    ①〜④全部の理由含めての可能性もありそう
    女は家庭に入るものという先入観がある+くいなにはゾロほど才能がない+娘には危ないことをしてほしくない→「女は強くなれない」(クソ下手出力)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:38

    くいな父的には一般論で女性より男性の方が身体能力が高いから女性が一番になるのは難しい程度で言った言葉が思春期のくいなにクリティカルヒットしてしまっただけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:00

    ジェンダーとは何だ?現に体格筋力が男より劣る女をその通りに描いて何が差別なんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:36

    くいなと比べるとナミやロビンも相当頑丈という風潮

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:53

    攻撃力ぶっちぎりの負け無しだけど、実は紙装甲な所までお父さん気付いてたんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:49

    現実としてはまさに父親の言う通りなんだけど
    ハイファンタジーの世界でそれ言われると現代の読者なら疑問に思うのも仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:16

    剣士に求められるのは純粋な膂力と覇気だから女性が一番はワンピ世界でも難しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:07

    >>50

    最終的に女は身体能力で男に劣るようになるって認識はジェンダー意識の高低というより単なる事実じゃない?

    現在の作中でも最強格はほぼ男で固まってるしただ強くなるんじゃなくて最強を目指すってことだったから厳しい言葉をかけたんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:53

    「ゾロは弱いのよ!」
    「ゾロもそのうち強くなるさ男の子だし」
    「えっ」
    レベルの会話だったのかもしれんし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:50

    忘れられがちだけどミホークは暇になると弱者を襲いだす危険人物だぞ
    そんな男を目標にするなんて親が反対しないわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:22

    >>68

    作中の話じゃなくて

    女性の強キャラがゴロゴロ出てきてて読者もそれを受け入れてる/求めてる昨今の時流の話

    まあそれはそれとしてワンピでも剣士の世界は女不利なんだろうなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:01

    錦さんも最初はナミに差別的だったしワノ国の風習じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:45

    女ヶ島にぶち込んで覇気を覚えさせよう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:19

    ワノ国コテコテの時代劇日本だから「女は3歩下がって〜」みたいな考えはデフォでありそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:52

    錦さんは初対面のロビンに花魁とか言ったりかなりアレだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:21

    悔いなく生きてほしいから


    くいなだけにw

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:40

    マムを人類としてカウントするな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:46

    いや普通に女が世界最強になるのは無理だろ。NBDのマムですら四皇が限界
    これを無責任に女でも最強になれると死地に送り出すのが親心とでも?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:33:28

    自分の生き方を決められるようになる前に死んじゃっただけで、生きてれば女とか関係無く最強の剣士を目指して旅に出たかもしれんしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:10

    強い奴は強いと言っても幹部もモブも女性率低いしな
    百獣海賊団は比較的女性率高いけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:22

    階段から落ちて死ぬような人は才能ないよ
    そもそも剣士って時には人を殺すような人達だよ子供にそんな道を簡単に選ばせると思う?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:58

    くいなが弱いと思う人って大人に勝てるゾロに2001戦全勝してる事についてはどう思ってるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:37

    くいなは作中最弱の防御力だから諦めさせたかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:03

    錦さんのナミやロビンへの態度的にワノ国の人間って女は下がってろみたいな考え方だから村にそういう空気があったんじゃない?

    くいなのこのシーンって女の子の体は成長が目に見えて分かる変化が多いし親の言う通りどんどん女の体になっていくのが怖かった、ゾロの力を認めたうえで脅威に思ってた、ゾロの目標だった人が不安を吐露するいいエピソードだと思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:41

    マジレスすると現実の女性選手も第二次性徴入ると様々な要因で成績が落ちる事はよくあるよ
    将来有望視されてた選手がそれで無理してメンタルや体調を崩して辞める話もままある
    あと極端に激しいスポーツは女の体には悪影響出て生理止まったりするから昔の日本っぽい世界観だとやんわり周囲から止められるんじゃないかな

    今はもう強くて産みまくりのマムがいてインフレしてるけど……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:13

    強くなるより幸せになって欲しかったんだろ
    言い方がおかしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:53

    価値観の話なんだろうなと思う。ゾロが大人に勝てて、そのゾロにくいなが勝ってるからこの時点のくいなはもう並みの大人より強いけど、この村の中で暮らす限り強さと無関係のそういう凝り固まった価値観に晒され自尊心を削られ続ける。くいながあそこで死ななかったらもしかしたらゾロと一緒に村の外出て海賊狩りしてたかもしれない……
    でも階段は暗喩というか自死な気もするんだよなくいな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:45

    >>56

    だって刀で切られても薄皮一枚で済む世界だぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:17

    シモツキ村がワノ国出身者達で出来た村だから、コウシロウさん自体が直接的なことを言わなくても周囲の雰囲気や言動で察して、父親もそれに特に反論しなかったのかなぁと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:15

    こんなバケモノめいた奴らが蔓延る世界で、自分の娘に強さとか目指して欲しくないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:43

    ゾロが「女は守るもの」みたいな価値観を前面に出さない割に女性に手を出す事が少なかったりロビンを攻撃したエネルにキレたりするの、自分の中で生まれ育った村の価値観とくいなとのやり取りで抱いたモノとが混ざってぐちゃぐちゃになってるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:11

    筋力が身体能力がって言われてるけど
    ワンピ世界じゃそれに勝る巨人が最強ってわけじゃないよな?
    "柔"なき剣に強さなどない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:19

    >>82

    霜月コウ三郎がワノ国をでた当時、熊に大岩ぶつけて倒すおでんくん四歳がいたからなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:30

    >>56

    都市を吹き飛ばす威力の爆弾持って逃げても死なない世界なのに…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:16

    >>90

    くいなが生まれる一年前に大海賊時代が始まって、そんな中で最強を目指すとなると自然と海賊に関わることになるもんね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:18:23

    >>50

    結婚もしてるし娘もおるしね

    百巻コメで妻子の強さに感謝してたし

    お菊みたいな綺麗なふざけてないMtFやヤマトを息子呼びするカイドウとか時代にも合わせてきてる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:35:39

    階段で死んだのはまあ、それこそマムだって無防備な状態なら簡単に傷付くし、不意の事故ならどれだけ頑丈な人間でも怪我をするし下手をすれば死ぬ世界観だと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:34

    いうてワンピの世界の世界の中で強さの性差あるか?
    もしあったら強い女キャラ出てきたら「女なのに」とか「所詮女が〜」とかあってもおかしくなさそうなのに真っ当に強者は男女であろうとその者を評価してるじゃん。
    勝負で女であることがデメリットとかそんな描写ないし
    どいつもこいつも戦闘と男女を結び付けてないんだよね、くいなの親くらいだよ言及してるの

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:36:14

    >>74

    才能とか強さとか以前に、女は荒事をするべきではないって固定観念がコウシロウにあったのかもね

    もしかしてゾロをくいなの婿にして道場継がせる将来設計とか妄想したこともあったりして

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:55

    多分成長したら海軍本部の大佐か少将クラスにはなれた気がする

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:17

    昨日くいなの話題で荒れたらしいけどくいなにそんなに荒れる要素ないのになんで荒れたんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:43

    >>70

    弱者(海賊)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:32

    ゾロ以上の強者で生きてたら世界最強になれたかもしれないくいながクソ狭いド田舎村の価値観に心を折られて死ぬのはもしかして曇らせとして美しいのでは……?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:41

    >>101

    ゾロ「船長と親友の約束があんだ」ってセリフが本編に出たが


    その「親友」がくいなかルフィかって話でお互い嫌なマウント合戦になったことと

    そんな奴ほぼいないのに「腐が『サンジ』とか言ってるwww」って言い出す腐叩き奴が湧いて

    荒れた


    本家のコメント欄もそれで荒れて500近くなっている

    【ワンピース】ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」一般読者「くいな」キッズ「ルフィ」お腐れお姐さん「サンジ」三つの勢力にわかれた キッズって一般読者だと思うんですが……ていうか、キッズが一般読者だと思うんですが。 ニュー…アーロンパークで散々傷付けた…|あにまんchanimanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:19

    ポケモンみたいな例えになるけど男は高種族値、女は低種族値だとして個体値と努力値振りまくった女なら種族値にかまけた並の男なんか余裕で超えるけど種族値個体値努力値トリプルSの男には種族値の差でどうしても負けてしまうみたいな話でしょ
    ワンピには努力値の上限とかなさそうだからめちゃくちゃ頑張れば勝てるのかもしれないけど男に比べて女の方が身体的に不利なのは事実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています