禪院修造にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:32

    どうしても見たくなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:37

    修造の励ましにより自信をつけた真依、積極的に強くなろうとする。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:52

    1500万度の焔の鎧纏ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:48:18

    扇の立場がなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:00

    直哉死ぬほど修造のこと嫌ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:13

    領域が漏瑚とどれくらい渡り合えるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:53

    扇!そんなもんかぁ!?もっと熱くなれるだろ!!!
    泣いてたってしょうがないぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:04

    炎の術式だけど、どちらかというと炎を出すというより熱エネルギーのみ放出して攻撃しそう
    蓋棺鉄囲山のフィールド効果だけみたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:38

    こいつ死んだら作品の空気が一気に重くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:03

    >>5

    修造は割と直哉のこと努力家って点では評価してそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:20

    東堂と並ぶ作品の清涼剤

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:49

    領域展開「いける!いける!絶対いける!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:53

    こいつ禪院にいるような精神してねぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:15

    熱血クソ野郎じゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:51

    領域展開でテニスコート展開しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:18

    >>14

    貴様!修造を馬鹿にするな!

    修造は凄いんだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:54

    テニスで勝つしか倒す手段が無い特級術師になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:05

    何言ってんだよ!!
    その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!!
    自分の全ての力を出し切れるんだから!!!
    崖っぷちありがとう!! 最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:59

    呪術界って精神のあり方が大事から
    修造絶対強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:16

    術式が炎系統だったら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:24

    作中で「でもあいつが凄いのって炎の術式だけでしょ?」ってなってるところに爽やかにテニスしてるところが映されてフィジカルもある事が発覚しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:51

    >>20

    間違いなく扇より強い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:25

    テニスラケット持って炎の領域展開とかしてたらもうそれはテニプリなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:31

    東堂か冥冥とテニスしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:21

    言い訳してるんじゃないですか?
    当主になれなかったこと、娘のせいだって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ! あきらめちゃだめだ!
    なれる! なれる! 絶対になれるんだから!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:24

    一番になるっていったよな? 日本一の呪霊になるっつったよな!

    ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

    今日からお前は!富士山だ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:13

    >>26

    おまえどっち側だよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:15

    テニヌ術式

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:21

    >>10

    ちっとも嬉しくあらへん…近寄りたない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:47

    >>27

    でも修造は戦う相手が呪霊だろうが呪詛師だろうが呪術師だろうが鼓舞してお互いベストの最高の状態で拳を交わしたがりそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:58

    >>18

    実際五条悟は崖っぷちで覚醒したし、間違いではない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:04

    まともな精神性してるから禪院家のメンツから距離取られてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:48

    呪術世界はよぉ...こういう人程早死にしちゃうんだよなぁ
    だってこの人絶対渋谷事変にいたら市民守るために特級呪霊に立ち向かっていくじゃん....

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:52

    >>33

    「大丈夫か?!怪我はないか?!

    安心しろ、皆は必ず俺が守ってみせる!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:11

    別スレの禪院沙保里と禪院修造が揃えば禪院家の大部分が改善されそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:04

    マキマイの唯一の味方とか善人としてエピローグで出るだけで狡猾な1級そこそこの呪霊に騙されてしんでそう
    禪院のクソさの強調材料にされる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:32

    くくる隊からの人気がすごそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:48

    >>37

    修造を好きな奴と嫌いな奴の差も凄そう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:53

    >>34

    あり方が完全にヒーローなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:41

    蘭太と相性良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:00

    術式解放!!信念発火!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:29

    >>34

    これなんて煉獄さん??

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:11

    心を燃やしてそうだから、実質煉獄さんみたいなところはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:28

    この人が弱いとはとても思えないから、もしかするとその強さが故に当主になって禪院家内のいじめやら女性差別やらを全部改革して撤廃させてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:35

    昔「裏打ちされてない根性論とか嫌い」って言っていた気がするから、理論的に「これはいらない」とか言ってくれそう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:43

    >>45

    修造は冷静なアドバイスも

    できるタイプの情熱家だからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:09

    禅院家の古い確執を否定して革新する修造が見れるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:54

    >>47

    修造なら腐ったミカンの中にいても

    絶対光を失わないだろうという確信がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:17

    修造自体は革新的な技術はどんどん取り入れてバリバリ若い世代育てようぜ!てスタンスだからどっちかというと五条サイド

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:39

    >>49

    禪院家に修造がいたら五条家との和解も

    可能かもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:53

    >>25

    この扇は修造に近づかないで陰でグチグチ言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:59

    >>51

    扇が修造に近づいたら修造の炎にやられそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:27

    二つ名「炎の妖精」でどうだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:10

    いる土地を晴れさせる術式とか強いな 
    扇の強さの何倍だ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:10

    信頼感の塊だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:06

    >>29

    嫌ってるわりに「死んでくれとは思うてへんで」って命の危機には助けてくれそうな直哉だな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:50

    扇とかいう修造の劣化、みたいなスレが立つ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:36

    >>57

    劣化とか言ったら修造に失礼だろ!

    次元が違うだろ次元が!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:51

    >>54

    マジでいる土地を晴れさせる術式だったら

    効果の範囲にもよるけど特級呪術師狙えるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:03

    >>33

    修造だけは例外級みたいなことにはなりそう 

    ただしその代わり出番は少ない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:26

    修造が駆けつけてきた時の安心感は凄いだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:04

    修造は呪術師というよりヒーローだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:18:34

    日照呪法か

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:21:05

    修造いたら伏黒の継承で話を聞こうとか言いそうと思ったけど
    先にどっかの機会で本人たちと顔合わせてそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:24:49

    むしろ負の感情なさそうなのに呪力練れるか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:49

    >>66

    修造だけ正の感情を呪力代わりに使ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:29:31

    >>65

    修造絶対フットワーク軽いし強いよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:41:17

    眩しすぎて扇とか直哉からはめっちゃ避けられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:53:29

    正直、修造1人だけ正の感情で練ったのを術式反転して呪力として使って来ても違和感ない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:05:36

    >>70

    修造はマジでやれば何でも出来そうだし

    奇跡を起こしてくれそうだからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:36

    修造は呪力じゃなくて祝力使ってるってのはどうよ
    祝も呪も本質は同じというし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:06

    >>23

    これだけでもう凄まじく強いのがわかるのがズルい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:07

    マキマイだけじゃなくて伏黒とも仲は悪くなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:54

    >>74

    初めは修造の熱さに引きつつも

    何だかんだ仲良くなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:00

    人格的にも実力的にも禅院家のバグ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:40:14

    >>66>>67

    いやいや。人が傷ついたことの悲しみや、それを防げなかった自分に対する怒り、そして悪しきものへと落ちてしまった呪霊への哀れみなど、負の感情をエネルギーに変えるのさ。


          ネバーギブアップ

    「領域展開 照燦生流転!」←てきとー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:33

    渋谷に直毘人と一緒に来るだろうからそこで漏瑚に殺されそう
    若しくは炎の術式持ちってことで生き延びるけど、真希から禅院家守る為に死にそう
    禅院家の外と比べても善人である修造をあやめてしまったことで真希が後戻り出来なくなっちゃうんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:56

    >>78

    真希に腹を貫かれた修造が、最後に優しくも残酷な呪いをかけるような言葉をかけて息を引き取るんだよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:10

    修造ほんと好き、どこ行ってもやっていけそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:02

    術式の開示と同じく、敵を鼓舞して万全に近付ける縛りで自身を強化してそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:53:26

    >>76修造が修造のまま禪院家に生まれたとすると

    マジモンのバグだな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:54:24

    修造なら禪院家特有のナチュラルな男尊女卑も
    何とかしてくれるに違いないという安心感

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:43

    修造は相手が特級呪霊だろうが何だろうが
    困ってる人がいるなら臆さず
    突っ込んでいくタイプよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:01

    >>45

    「努力は当たり前で最終的に頼るのが運と根性」って言ってたような…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:19

    五条の赫みたいに正の力で練った炎のテニスボールを呪具のテニスラケットで打つ術式
    領域は真夏の炎天下のテニスコート

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:55

    修造は自分の強みを自覚してそう
    そしてそれを完璧に扱えそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:15:52

    「諦めない心を持ち続ける」というジャンプ系主人公な縛り持ってても不思議じゃないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:41:09

    修造、昔テレビで観たが
    相当な亭主関白だぞ
    キッチンで焼かれた肉を一枚一枚食卓まで奥さんに走って運ばせて
    本人は平然とそれ食ってた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:40:06

    >>89

    調べたら色々出てきた…

    身内の女の扱いに関しては禪院と大差ない…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:15

    >>90

    でもそれが自分の妻だけなら

    少なくとも本編の禪院より

    ヒデェ事にはなるまいよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:21:46

    >>89

    亭主関白でも身内の女の子を

    虐待はしないだろうから禪院よりはマシだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:11

    >>92

    そもそも基準がクソなんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:50:14

    >>93

    それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:35

    教えるってなったら相当スパルタらしいけどね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:04

    >>95

    そもそもスポーツ成功者がスパルタじゃない方がおかしいような

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:31

    >>96

    それは本当にそう 

    え?糸井選手が教える側になったら?うーん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています