【クロスオーバー注意】fate×セカイ 65

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:33:34

    セカイ工房へようこそ
    これは想いで縫られたなにより大切な衣装。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:33:45

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 64|あにまん掲示板キミの音 僕の音 あの子の音bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph

    ssまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:44:20

    お疲れ様です!前回の思い出どーぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:59

    >>3

    メリュジーヌに嫉妬するバーヴァン・シー

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:51:14

    >>3

    志歩ちゃんとニキチッチ。

    一日オンリーとはいえたくさんお話しして欲しい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:36

    アーケードコラボ関連概念ってもう完全解禁?でいい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:06:11

    座標事件概念、テノチとビビッズやいっちゃんと村正さん、沖田さんと冬弥は中々想像つくのに
    寧々ちゃんと高杉さんが全然思いつかなくて困った。この2人ってどういう話するんだろうね…過去スレで話してる概念あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:13:41

    >>7

    たしかゲーム貸し借りしてたな。

    ゲームの話や、類くん、阿国さんの話をしてそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:48

    人見知りの寧々ちゃんに見た目通りパッション溢れる変人かつちょっとヤンキー入ってる社長はハードル高いよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:52

    杏ちゃんのところにクーさんがいるってことで、こはねちゃんとセタンタってどうかな頭に過った。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:20:48

    >>3

    セカイ式礼装、礼装の根源になってる想いが変化すると性能も変わる説すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:26:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:27:40

    寧々ちゃんは自分でロボ製作はできないけど、コントローラー使ってロボ操作するのはかなり上手らしいから(ローディング画面漫画参照)
    そこで話盛り上がらないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:29:40

    ここに来て礼装の謎、というか仕組みに突っ込むの
    なんとなく自分たちが作中の人物の1人みたいな微妙な気分になるね。とても面白い。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:30:02

    >>15

    わかる(わかる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:36:16

    過去スレで「どの衣装がセカイ式魔術礼装になるか、その機能は何か」を考えるのが楽しかったからまたやりたくなった。以前はいなかったメンバーも増えたし今改めて考察したい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:38:42

    寧々ちゃんはダショではツッコミで比較的ダウナーな子なので、能動的な高杉さんとは打ち解けるまで長そうだけど、寧々ちゃん側が「ゲームめっちゃ強い」「ロボ操作めっちゃ上手い」で高杉さんと話し合いそう?仲良くなれそう?なポイントあるから、きっかけあったら普通にいい友人関係築けそうなのよね。

    >>10

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:51:07

    おっしゃー!アケコラボネタバレ解禁!!
    プロセカ側がまふゆ母問題渦中のニーゴイベやってる時にFGOで実の母親から人形扱いされたネロ(ドラコー)の話をやってたのは滅茶苦茶奇妙な偶然を感じたぜ!
    どっちも「母」が関わっているのがね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:58:12

    >>18

    それはそう。ただやっぱ成人男性、見た目も中身もファンキー、歴史に名を残す偉人っていう3点揃った人は、人見知りの女の子から話しかけるにはちょっと難しいと思うので社長にお願いしたいところだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:05:53

    >>19

    ただネロの母とまふゆの母には決定的な違いがあるんだよね。ネロ母は「自分のためにネロを人形にした」けど、まふゆ母は「間違っていたとしても、まふゆへの愛故にまふゆを支配している」

    まさかアケコラボでまふゆ母のまふゆへの愛情を再確認することになるとは思ってなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:08:34

    恐ろしい物ですね、愛は(今更)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:10:11

    セカイ式礼装は想いがベースになってる以上、根源になってる想いが変われば性能も変化するっていうのは言われてみればその通りだなって感じ
    アナザーカラーはこの性能変化で礼装の色が変わるという仕様なのかな?プロセカでは想いが色にたとえられることがしばしばあるし、文字通りのアナザーカラー(もうひとつの想い)って考えるとエモい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:26:06

    >>17

    アイディスマイルの瑞希の礼装は魅了ある。(確信)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:31:57

    >>21

    ネロ様とドラコー様がまふゆとその母の話を知ったら『この少女は母に愛されている。だが、この母の愛は「余に近い」焔の愛だ。このままではあの少女は焼き尽くされてしまう』と自嘲気味に考えそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:32:37

    >>19

    おまけに七つの大罪コラボ復刻やってたっていう偶然

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:32:56

    シブヤっ子達がサーヴァント達のおかげでさらに前に進めるの大好きだし、サーヴァント達にも良い影響があるのも嬉しくて大好き。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:33:18

    >>20

    そう考えると座標事件はいいきっかけになるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:34:06

    えむちゃんのバナー曲礼装は全部サポート特化だといいな
    ワンアポ→色バフと弱体耐性アップ、調査隊→攻撃アップとHP回復、オーケストラ→リジェネと弱体回復、みたいな感じでみんなを助けることを重点に置いた性能

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:34:58

    アケコラボ期間中

    俺豆腐マスター「この特異点で紡がれる関係スキー。でもカルデアから離れた状態で他のマスターと契約ってできるのかな?もし藤丸との契約一時的にオフになったらどうしよう…」

    (後日アケコラボ)
    セタンタ「え?余裕で2人契約いけるだろ?」

    ごめん、正直これ面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:53

    ダブルマスター持ちサーヴァントセタンタ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:36:41

    前スレの空を飛ぶ礼装考察に関係して、みのりちゃんのホープ衣装は確実に翼でもって飛んでいくけれど、ピエロ司も空中ブランコとかを召喚して飛んでいってほしい。今はまだ空を駆ける翼を持たないし不死鳥にも手が届かないけれど、はしごをかけて空へと至ろうとする覚悟を決めた天馬司だからこその「飛び方」を見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:36:47

    >>24「瑞希の好きなカワイイが相手にとどく」

    ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:36:59

    >>30

    そもそもどっちのカルデアの藤丸も召喚の具合によってはウン百騎のサーヴァントと契約してるからね…魔力はカルデアの電力が負担してくれてるだけで、契約者自体は藤丸だもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:38:14

    >>33

    exactly…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:38:34

    >>23

    個人的に「リーサル・ウェポンとなったサーヴァントに助力されて得た機能」をゲットしたら「満を辞してオリジナルカラー」になったらすごく刺さる。お揃いのアナザーカラーになっても刺さる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:39:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:41:04

    カラフェスの画家衣装えななんの礼装はガッツ付与ありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:52

    えななんのダークデコラ衣装礼装が、最初はアナザーカラーだったけど、最終的に呼延灼ちゃんとお揃いでオリジナルの黒×紫カラーになったら嬉しい。
    この間のカラフェスの衣装は逆に段々アナザーカラーになってほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:54

    突然だがワイバーン(別の話題)だ!

    前々スレあたりでニーゴがサーヴァントとダンスする話があって「そういや婦長もなんかカッコいい衣装なかったか?」と思って探してたやつがやっと見つかったので共有させてもらう!

    婦長とまふゆそれぞれでこの衣装着て踊って欲しい!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:47:30

    >>40

    婦長見て!!サンソンさん見て!!!まふゆ!!!!ドレスきれい!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:51:25

    セタンタとクーさんでスタンスが変わってないなら、クーさん、藤丸と杏ちゃんを別々に認識した上でどっちも「マスター」って呼んでる可能性出てきてる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:53:23

    先生先生先生!前スレで出ていたダショ不穏礼装三銃士の追加機能とそれに応じてどのカラーになるのか会議したいです!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:56:19

    >>41

    婦長「大切なのは美しさではなく安全性。この礼装は機動力に欠けるため緊急時の避難には向きませんが、首や胸、腹など急所の守りは悪くありませんね。もう少し怪我がわかりやすい色だとなお良いでしょう」

    サンソン「マスターに似合う上品なドレスですね。もう少し丈が長いと尚のこと良いと思いますが…ああ、色も黒より白の方がまふゆの夜色の髪に映えるだろうね。もちろん、今の色も素敵ですが」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:57:32

    >>43

    ダショ不穏礼装三銃士!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:01:02

    >>45

    ダショ不穏礼装三銃士を連れてきたよ!


    型月的にやばい、龍神司!

    物理的に人魚に近付く、マーメイド寧々!

    クソデカデメリット付き時間操作、クロノス類!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:02:41

    えむだけ仲間外れは可哀想だし、えむにもお揃いの礼装を用意したいね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:03:36

    >>44

    まふゆを思うが故にブレないナイチンゲールさん好き。そしてしっかり似合ってると褒めてくれるサンソンさん好き。白似合うって言ってくれるのも好き。

    (後「丈は長い方が」も、スカートは足首隠れる長さがセオリーだった当時のフランスが垣間見えて好きです。)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:04:07

    >>43

    クロノス類はアナザー3で使ってたのが性能変化と共にオリジナルカラーになるといいな!

    悩みや不安から解き放たれて、まっさらな「みんなとショーを続けたいから、そのための手段を手に入れる。僕はきっと、みんなとワンダーランズ×ショウタイムを続ける未来を手に入れる!」という決意に変わる…みたいなイメージで

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:04:09

    >>47

    おっと他3人が「せめてえむ/えむくんには健やかでいてほしい」オーラを出している

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:04:41

    >>46

    我等!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:05:31

    >>51

    さっき無茶してサーヴァントに怒られて帰ってきました三銃士

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:06:50
  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:07:12

    >>48

    「もう少し丈が長い方が〜」の意図に気付いて貰えると思ってなくてびっくりした…プロセカは3Dで踊らせる都合上、足首もしくはそれより下の丈のドレスって難しいんだろうけど、そういうのも欲しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:10:04

    >>43

    寧々ちゃんは問題を解決する機能手に入れたら人魚ドレスのオリジナルカラーになって欲しい。

    少し話が逸れるけど、アナザーカラー4がオレンジ色で阿国さんとお揃いっぽくなるからそっちもまた別枠で機能欲しいなー。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:10:24

    >>47

    えむちゃんは他メンバーのデメリットを打ち消す方向でスキル持ってきてる説もあるので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:10:46

    >>54

    わかります。ロングドレス衣装欲しい…!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:11:52

    >>45

    >>52

    なんで7レスで改名してるのこの3人???

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:13:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:14:22

    龍神司とマーメイド寧々ちゃんは違う種族(幻想種?)になるデメリットがついてるけど、どういう感じで解決するんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:15:06

    >>50

    おうお前らも健やかになるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:17:09

    えむちゃんが仮にデメリット付き礼装を獲得してしまったら互いが互いを思い遣る故の底なし沼に嵌りそうだから、えむちゃんがデメリット打消し礼装を持ってるのは何ら不思議ではないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:17:09

    >>60

    寧々ちゃんの方は同じくマーメイドガチャの類が「人魚姫を人間にする」スキル持ちなんじゃないかって話が出てたね

    ジェリーフィッシュだから正しくはクラゲなものの、類は人魚姫のショーで魔女(魔法使い)役だったから人魚姫を人間にする役割を持ってる可能性は高いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:19:26

    寧々ちゃん人魚化事件はダショルカさん奪還後に起きるのか、マーメイド礼装のデメリット問題を解決した上でルカさん奪還に挑むのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:21

    龍になるっていうとジーク君思い出しちゃう人間
    あれも力使いすぎると悪竜化しちゃうんだっけ?角生え髪伸び伸びから最終的に東洋龍になってしまいかねないから司は使うの程ほどにするか想いの力で方向転換するんだぞ

    司の進みすぎた龍化を巻き戻すためにクロノス衣装(莫大デメリット)を使う類という悪魔のピタゴラスイッチが思いついだけどここだけの内緒だぞい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:33

    ネネロボがガラテアさん召喚するのもダショルカ戦前って話が出てたし、彫像が人間になったガラテアさんと人間になった人魚姫でダショルカ戦前に対比来るか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:23:36

    >>65

    類に無理させるくらいだったらいっそこのままで構わないと述べる司と

    仲間である司の助けになれるならデメリットを鑑みないテンパリ類が出てきた。


    王様、社長。出番です

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:24:36

    >>66

    ある意味運命的なめぐり合わせ!?掘り下げたくなるなその対比…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:47

    >>65

    ジークくんがカルデアから通信とか、場合によっては現地で協力できるならすごい真剣に導いてくれそうだな。司の龍化問題

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:27:36

    >>67

    自分が選んだことは自分で責任を取るし、皆を守るためなら天翔ける龍にだってなってやろう!の司

    VS

    スターになる君がそんな運命を辿るなんて断じて受け入れられない。僕が何をしてでも君を人間に戻してみせる。の類


    第二次potato戦争の火蓋が切って落とされた瞬間である

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:39

    >>70

    そんな戦争中の二人にげんこつを落としに来る影が

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:28:54

    狼衣装のシホ殿と祭装のマリー王妃見てェ〜!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:04

    本家の人魚姫とは逆に人魚化すると戦闘力が大幅に上昇する代わりに身体が人魚に侵食されて声を出せなくなる(主に発声器官が魚のソレに変異するせい)とか結構重いデメリットがあるかもしれない
    だから闇堕ちダショルカ戦前に人魚化を解く必要があるんですね(画像略)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:08

    実は一回類が二重契約するならジークくんかなと過ぎったことがあるのはナイショ
    (ファーストサーヴァントの高杉さんが類の心強い保護者役&導き手なので、セカンドサーヴァントは類の演出で知らない世界を楽しんでもらえる相手がいいのではと思った)

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:51

    >>73

    歌姫として重要事項すぎない??????寧々ちゃん、絶対一人で悩むな。いいか?一人で悩むな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:31:38

    >>67

    >>70

    まあ類はそういう混乱の仕方するよな!!!(前科2犯)

    本当にやるだろうという悪い信頼があるよお前たちには…そしてそんなクソコンボ決めてるワンツーフィニッシュをよそに、えむちゃんがナーサリーとおでこ合わせて「越えて越えて虹色草原──」と宝具詠唱始めてる可能性がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:33

    >>72

    そういや祭装マリーは赤ずきんだったな…レオニ繋がりで何とか並んで貰えないか(ちなみに太公望も夢装で狼の帽子を被ったぞ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:34:20

    龍神衣装、龍化進行こそがデメリットで一見すると何のデメリットもない地雷みたいな存在でも良い。

    シャルルも宝具遠慮なく撃てるような魔力が湧き上がってきて「これはいいな!」って一時期はうはうはしてた司だけど、衣装使い始めてから暫くして何気なく頭を触ったら硬いもの(髪に隠れるくらい小さな角)に手がぶつかって……あれ?今礼装着てないのになんで?みたいな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:34:48

    >>77

    王妃が狼シホ殿達に写真撮ろうって誘いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:35:29

    >>72

    ただ並べただけだけど改めてこのカードイラストのビジュやばすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:36:34

    ワンツーがポテトし、鳳主従は詠唱を唱えていた
    一方その頃草薙主従とスリーフォーは

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:52

    司の龍化を巻き戻すためにクロノス使った類は代償に何を払うのか…前スレで言われてた中学時代までの巻き戻り(不可逆)(特異点解決で無かったことになるまで戻らない)なんて起きたらどうするんだ君たち。類はそれでもやるだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:53

    先生質問です。司と寧々ちゃん、どっちの変異が先です?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:38:38

    >>83

    どちらかが何かを失うなんて結末は、ダショ陣営の誰も許せないと思う


    なので鳳えむちゃんが立ち上がるのである

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:39:42

    >>84

    人魚化はジェリーフィッシュ類が特攻持ちの可能性があるから、多分寧々ちゃんが先かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:40:30

    シホ殿のこれ仮に獣化だとしてもレオニには対獣のエキスパートがいるから安心なんだよね。
    さす太公望。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:41:16

    とりあえずワンツー、ポテトをするな
    頑なになるな。お前らに何かあったら周りがどう思うか考えろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:42:20

    >>88

    そんなところにスーッと効くシャルルと社長の説教モード。本気で怒ってくれても良いよ。やっちゃえセイバーとライダー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:42:21

    狼化してたらシホちゃんの身は礼装どうこうよりも管制室のコヤンに心配が…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:42:23

    >>76

    ナーサリーちゃん巻き戻してるー!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:43:50

    >>89

    (無茶してる相手に対する)シャルルと(自分顧みない相手に対する)高杉さんの説教怖そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:20

    >>85

    さすがえむちゃん、ダショの希望の光だ

    クロノス→ワンアポで特攻とすると龍神はなんだろうな、龍化の巻き戻しor阻止ならそれこそ永久機関・少女帝国がぶっ刺さりだけどあれはありすちゃんのナーサリーの宝具だからなぁ…と言ってもえむちゃんナーサリーも似たような宝具になりそうな気はするが

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:26

    >>90

    コヤンスカヤ、シホ殿が狼化するの嫌なんです?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:43

    >>92

    以前もシャルルの説教パートあったけど怖かったなぁアレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:51

    AとBの選択肢を迫られた時、AでもBでもなく新しい選択肢のCを迷いつつも掴む
    死中に活ありと言いますが、ダショがより良い選択肢を選べると信じてますよ(後方豆腐面)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:45:56

    >>95

    自分もあれ怖かったけどシャルル含めダショ鯖が良き大人で好き。なんスレ目だったかなぁ…(スレが豊かゆえの忘却)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:46:30

    >>94

    コヤンスカヤは動物のことを愛してて、人間のことは嫌い。でも人間もコヤンスカヤの愛する動物の中に入ってる。

    さて、獣化した人間にコヤンスカヤはどう出るでしょう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:47:25

    ポテト戦争してる二人の姿が悲しくて辛くて、第三の選択肢を探したくて、悲しさあふれる二人の間に意を決した叫び声で「──わんだほーーーい!!!!」と割り込みしてほしい。えむちゃんに

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:48:00

    >>98

    なるほど。解説ありがとうございます。さて



    太公望さん、シホ殿連れて逃げて

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:48:41

    >>94

    あのヒト

    過去スレで月見衣装のウサ耳をみて

    「あらあらまぁまぁ!そんな愛らしい姿になられて!

    しかも私と同じウサ耳…これはもう合意では?」

    みたいにシホちゃんと契約しようとしてたからなぁ…太公望への嫌がらせとは別にシホ殿を若干気に入ってる節がありそうだから獣化なんて見たら勧誘が加速しそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:49:33

    >>100

    カルデアのニキチッチにも抑えててもらおう。コヤンスカヤはニキチッチに強く出れないから

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:49:50

    ありがとうニキチッチさん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:51:31

    「こらぁ!無理やり誘うのは悪い子だぞ!
    きちんと話をして、それからにしなさい。」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:51:38

    寧々ちゃんマーメイド化(ガチ)事件が先に起こったのなら、それはそれで類が司の龍化解除に対して頑なになるのなんか分かるんだよな…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:52:35

    阿国さんとナーサリーちゃんキャスターだし、そういうデバフに強く出れないかな?解析したり対策したり

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:54:44

    >>106

    阿国さんもナーサリーもキャスターだけど魔術師じゃないからなぁ…そういう解析とかは得意じゃないと思う。というかダショ鯖みんな魔術に強くない。しいて言えば高杉アイのアナライズくらいだけど、解析出来るだけで解決は出来ないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:10

    ギャグシーンの傍らで寧々ちゃんが飲み物飲む回数多くなったり、持ってきてる水筒が明らかに大きくなってたり、風邪じゃないのに喉悪くしてる光景想像したらすごく怖かった。
    この状態になるここの寧々ちゃんもっと怖いだろこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:57

    >>107

    でもなんとかしたいだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:03

    一歌のマスターピース礼装は攻撃系能力ガン盛りなイメージ。
    絶対カリスマスキルはあるし自陣のアルトリアに魅了入る。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:15

    >>105

    人魚化が最悪の展開になる前に無事戻せた!悪い後遺症もなし!みたいな大団円展開から龍化がいっそ手遅れ気味なとこまで進行してた感じにすることで、悲惨度と類のやっちゃいけないタイプの決意をしてしまう度が高まりますねこれは……


    戦況が悪いとか何とかで司が隠していたか、あるいは司すら気づいた時には進行しすぎてたか。後者かなぁ多分。いくら演技が上手くてもシャルルとか騙せるイメージが湧かないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:57

    >>111

    この状況からどうやって司くんを救えばいいんですか!?類くんがクロノスする以外で

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:57:19

    >>110

    >自陣のアルトリアに魅了入る

    そっち!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:57:22

    >>110

    お客様の中で魅了解除ができる方はいらっしゃいませんかー?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:21

    >>110

    アルトリア!前!前!!

    気持ちはわかるけど戦闘中はやばい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:37

    >>108

    自分が違う「何か」になってきてるし、何より歌えなくなるっていうのが一番寧々ちゃんにとってアカンことになりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:52

    >>112

    二重契約ルートならドン・キホーテがいる

    龍なんて神秘の塊はドン・キホーテの第2宝具の前には無力だから、現実の帳を落とせば龍化の解除は可能だと思う。代わりに龍神礼装がなくなって使えなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:59:57

    人魚姫ならば座標事件で
    ナーサリー→アンデルセンでどうにかならないかな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:01:54

    こういう礼装周りの話になると「やっぱどの陣営も1人くらい魔術に詳しい人材欲しいな…」って気持ちになるな
    魔術に詳しい人材がいる陣営が真ミク主従とレオニしかおらんが…………

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:02:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:02:56

    >>112

    言い出しっぺだけどシチュエーション優先で出したからなーんも対策が思い浮かばん!でもずっと龍化やずっと中学生みたいなバドエン道一直線みたいなのは何とかして避けたいぜ!困難はスパイスだけどそれに呑まれて終わりは嫌だからね。やっぱり乗り越えてもらわないと(ヴリトラ様並感)


    >>117

    あ~!それだ!!

    ドン・キホーテさんの幻想剥がしで龍化の幻想を剥がせそう。衣装は必要な犠牲でした(陳宮)

    まあこれはこれでドン・キホーテさんも消える覚悟してそうですが(サーヴァントという幻想も消えかねない)



    行き着いたらジエンドとはいえ、金色の東洋龍な司はちょっと見てみたい気もする番外

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:03:01

    寧々ちゃんマーメイド化事件と司龍化事件の阿国さんとシャルル、絶対生きた心地してない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:45

    >>120

    アンデルセン協力してくれないと…思う……

    極度の人間嫌いで「人間のことは死んでも愛さないが、人間でなければ愛するのも一興」とまで言う男に協力させられるレベルまで心を通じ合わせることは1日やそこらじゃ不可能じゃないか…?言ってしまえば礼装を使い続けた自己責任なわけだし、その状況でアンデルセンが宝具書き上げてくれるとは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:56

    司は衣装無くなるのは覚悟の上だろうけど、ドン・キホーテさんがいなくなるのは耐えられないよ!?!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:09:57

    えむさん、君だけが頼りだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:10:35

    >>123

    あー…それもそっか。自分の中の先生が「人間は嫌いだけど少年少女が持って当然の前の夢や希望など、甘くてすぐに消えそうな眩しい力は尊んでいる」「世界を救おうとする物語は嫌いじゃない。目の前にすれば『作家のきまぐれ』と称して助けてくれる」ってイメージがあって…。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:11:05

    ドン・キホーテが龍化どうにかしてくれるとして、じゃあ1騎ルートどうする?という話に

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:11:15

    そういえば、寧々ちゃんも司もなんでそれぞれ、その礼装を使ってたんだろうか。そういう局面が多かった?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:13:21

    >>128

    細かいことは考えてないけど、フェニランになにかあったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:15:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:15:45

    先生も結構厳しいよね、人魚姫2も書いてくれなかったし
    うーん…これは難しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:18:17

    >>126

    極度の人間嫌いの厭世家で世界に希望のひとつも持たない人だからこそ、少年少女の持つ(根拠も何も無いような)淡い希望や夢を尊んでいるという面は確かにあるけど、「世界を救おうとする〜」に関してはむしろクソ喰らえ系だな…なんてったって世界に絶望してるので、世界を救いたい意思がない

    アンデルセンとまともに付き合えるのはそれこそキアラさんくらいイカれた救世主の魔性菩薩か、アンデルセンを頼りにしないしアンデルセンがいなくても世界は救われるカルデアくらいなものかな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:18:29

    この衣装でマリー王妃とほなちゃんが笑い合ってたらそれはもうお姫様とお姫様なのよ…

    ふわふわで心の強いお姫様コンビ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:20:51

    >>128

    フェニランが龍脈じみた場所でうじゃうじゃ敵の侵攻受けてるネタがあったし、その延長とかかな

    何だか戦士化バスと似たルート進み始めてる気が……向こうと違って意図しない浸食になってるけども。


    やっぱり夢を与えるユニットだから想いに感化されやすくて、礼装も張り切りすぎて力の過剰供給をしちゃってるのかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:20:53

    >>32

    >>70

    >>117

    つまり限りある人間であるという現実を捨てて、空を飛ぶ龍(幻想そのもの)になるのではなく、翼無き人間でしかない現実を受け入れ、それでも空を飛ぼう(人として夢に近づこう)とあがくピエロであることを選ぶ天馬司が見れるんです???

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:21:53

    ドン・キホーテがいないルートだとそれこそえむちゃんでは?
    えむちゃんナーサリーの宝具が永久機関・少女帝国に類する内容なら龍化も巻き戻せるだろうし、そうでなくともえむちゃんの礼装にクロノスのデメリットを打ち消せる内容のものがあればいいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:24:05

    なんかどっかで「アンデルセンがカルデアに力貸してるのは『世界を救う物語』という生前彼が書きたくてもかけなかった筋書きだから」みたいなことダ・ヴィンチちゃんが言ってた気がするけどどこかは分からん。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:25:50

    >>110

    絶対カルデア戻ったらオベロンに煽られる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:27:49

    ウェーーン皆になんの心配も不安もなく身体強化してサポートしてくれるオシャレな礼装着てほしい!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:28:38

    >>134

    ワンダショとビビバス、戦わない者達と戦う者達でぎゃくだったはずなのにね…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:29:39

    スポジョイ礼装の奏がこの礼装なら多少無理しても大丈夫…して翌日筋肉痛で倒れる展開ありそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:30:38

    >>136

    仲間の犠牲に目を瞑ればバリバリに強化された3人で敵を蹴散らして仲間も音楽も夢も超特急で取り戻す√もあっただろうでも、えむちゃんはそんな選択を許容できる訳もないので童話の具現たる少女と共に時を巻き戻す選択を選ぶ…きっと辛かっただろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:32:10

    >>139

    単純に「祝福」だけが込められた誕生日礼装とか?

    生まれてきてくれたこと、出会ってくれたこと、これからも一緒にいることへの願いが込められに込められた「今ここにいる君自身が主役」になれる服にデメリットなんて存在しなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:33:20

    えむちゃんがエターナルドリーマー礼装で空飛んで龍化司の爪をそっと両手で包んで「司くん!あたし、司くんともっとも〜〜っと、いっぱいショーがしたいの!色んなとこに行って、色んなショーをして…みんなと手を繋いでいたい。今の司くんもかっこいいけど、おっきすぎて手を繋げないでしょ?だからあたしに任せて。今度はあたしが、司くんを連れてくから!」ってピーターパンモチーフのエターナルドリーマー礼装のスキルで「ワンダーランドから現実に帰ってくる」ことをやり遂げて欲しい。ドン・キホーテの第2宝具と同じような効果だけど、この子たちのショーがあるべき場所(現実)に帰るみたいなイメージで

    『星空オーケストラ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:35:08

    とりあえず何処かで人魚礼装と龍礼装のデメリット知れる機械ないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:37:44

    >>138

    「きみ、特異点でのマスターに見惚れてエネミーに正面からぶっ飛ばされたってほんと?」

    「なッ!…っぜぇオベロンがそれをぉぉぉお!!!?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:38:33

    >>145

    それこそ高杉さんのアナライズしかないんじゃないかな…ぶっちゃけレオニ以外のユニットが軒並みこういう魔術的影響に対して脆弱なので、礼装使うなら全ユニットに魔術師1人ずつくらい配備した方がいいかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:39:34

    >>147

    でも高杉さんがいたら「じゃあこの礼装使うのやめるか…」できるな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:40:12

    >>141

    スポジョイに限らず礼装の身体強化効果で動き回って翌日筋肉痛になってそう

    最終的にサリエリ先生が「私が抱えた方が安全だ」ってなってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:40:58

    確か礼装って復帰したバチャシンのみんなが渡してくれるんだよね?デメリットある礼装とかテコでも渡さなさそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:41:15

    >>148

    なおスキル使うまでデメリットの存在が分からないクロノス礼装

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:41:50

    空港の荷物チェックみたいに高杉さんに礼装検閲してもらうワンダショちょっとカワイイ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:42:07

    >>151

    なんでそんな巧妙に隠されてるのクロノスくん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:42:40

    >>152

    新しいの貰った度に「お願いしまーす」するのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:44:02

    >>150

    「みんなの想いが形になったもので、パッシブの身体強化効果とアクティブスキルがあるよ」ってことしかバチャシンのみんなもわかってないのでは?バチャシンのみんなも魔術なんて知らないわけだし、礼装スキルの内容とか解析出来てないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:45:15

    バチャシンが自らが制作したものなら魔術知識はなくてもどんな効果があるかはわかりそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:45:31

    >>153

    スキル使わない限りデメリットも発生しない礼装だからじゃないですかね…しかも時間系なわけだし、知覚出来ない物事に関する変化をどうやって気付けばいいの?って話よ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:47:12

    つまりクロノスの時間操作は完全に隠し機能?例えるなら「使用のためのスイッチが見えない」状態だから、類はこの機能にワンチャン気づかずに済むのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:47:48

    >>155

    「みんなの想いが形になったもの(想いの形は問わない)」

    なるほど…


    そうなると、自分が渡した礼装のせいで(無論自覚症状がありつつも礼装使用を続行した寧々の責任もあるが)寧々の声が段々と出なくなって体中が人魚に侵食されてしまう結果になってしまったダショルカさんが非常にお労しい事になるな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:50:29

    人魚礼装の件、寧々ちゃんにもダショルカさんにも責任が生まれるの辛い…でも明確な責任があるのと、誰も悪くないのどっちがいいんだろう。でも二人(責任が生まれるのはしんどいです!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:50:38

    「想いが力となる」特異点である都合上、その想いがガンギマってると礼装もオーバーに力を供給しちゃって事故が起こるんですね(妄想)


    >>144

    千と千尋の神隠しのハク龍を思い出してちょっといや大分素敵……(龍化してる時自我無さそうだなぁみたいな部分から目をそらして)(でもそっから取り戻すのも王道だよね)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:50:42

    ビビダショの礼装絡みの不穏を見てるとレオニの安心感すげえよ…礼装作りには一家言ありそうなクレーンさんや魔術使いのエミヤがいるモモジャンも安心感ある

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:53:29

    礼装性能考察楽しいけど、デメリット付けるとやるべき話が多くなるし色々ややこしいことになるからデメリット付けないほうがいいかもしれない(暴論)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:55:13

    すみません先生、ここまで話していて一つ気になったことがあります。魔術知らない子たちの想いから魔術的にやばいデメリット付いてる礼装が生まれるって可能なんです?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:55:15

    気付くとしたらカルデア側かなぁ…?
    元々カルデアにいた立香と違ってバイタルやら詳細な情報は取得できないけど、カルデアと寧々が通信した時にシオンが違和感を覚えて魔術的な精査を敢行すると身体の変異が発覚…とか
    カルデア組も色々と話に絡ませたいしね(個人的願望)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:55:40

    >>163

    礼装にデメリットがある世界線とデメリットがない世界線で共存しよう(提案)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:56:09

    >>166

    それだ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:57:17

    >>164

    魔術が存在していないどころかおそらく英霊の座すらない型月世界とは全く違う世界であるプロセカ世界に特異点が発生してサーヴァントが存在出来ている時点で今更やで

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:57:20

    >>163

    伝家の宝刀「IF」

    マジレスすると確かに色々しっちゃかめっちゃかになるのはわかる。わかるけどどうせ沢山の世界線が生まれてるスレだから「もしもデメリットがあったら?」みたいな妄想は一つの話のタネとして語っていきたいでござる。


    あと、元祖デメリットあり礼装のひつじ衣装はこはねの戦士化やテスカのラスボス化、杏主従の葛藤と結構重要な伏線が張り巡らされてるから完全にデメリット礼装無しは避けたい気持ち(ワガママ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:57:26

    もうみんな新しい礼装手に入れたらカルデアに検閲してもらおうぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:58:26

    >>168

    まさに正論!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:59:14

    >>170

    カルデアみんな喜んでやってくれそうだもんね!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:59:18

    また新しいルートが生えておるぞ
    ニョキニョキ生えて来る

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:59:47

    レオニ太公望さんは徒歩勢だからカルデアに太公望さんいるし、検閲お願いできるね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:02:03

    類礼装の問題事ことクロノスくんに関しては「そもそもそういうデメリット機能があることを知る術がない」から安心かな?起動スイッチが見当たらないなら使用不可能だものね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:02:11

    想いの力がサーヴァントを運用するリソースになるとかいう仕組みからして魔術的観点からすると意味不明だし、想いから生まれたとかいう謎礼装もカルデアは気になるだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:07:59

    オオカミではないけど色合いからか志歩ちゃんの狼衣装はバサランテみを感じている。
    Qサポ礼装だったりするかな。太公望とも噛み合う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:32

    想いから生まれた礼装のメリットやデメリットが、使用者の想像力・知識の範囲を大きく超えているのも(言ってる場合じゃないけど)面白いね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:59

    >>175

    代わりにスキルがあると気付いて使ったらデメリットボン!で記憶とか色んなものが飛びかねないけどな!アクティブスキルがわからない礼装は使わないようにしよう!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:56

    >>178

    でも想いっていう「目に見えないし、気持ちだけでどこまでもいけるもの」だからこそ、現実の範疇も本人のキャパシティも超えた力を発揮することもありそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:14:44

    思いは無敵だから時に想像できないピンチを呼び寄せる。

    つまりそのピンチを想いで脱出することもできる(サーヴァントがリーサルウェポンとなって礼装の機能が変わる概念を持ち出す)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:18:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:18:38

    デメリットがある礼装と無い礼装の違い・基準・法則って何だろ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:19:45

    >>183

    自己レス、「バフや回復など、付け足す機能」の礼装はデメリットが無く「何かを変える機能」の礼装はデメリットが強い…のだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:21:46

    クソ、そういうことか…!
    マスターピース礼装のアルトリア魅了はデメリット持ち礼装だったからなんだな…!

    すまない、アルトリア…君はイケメンなマスターに見惚れてエネミーにぶっ飛ばされてるだけだとばかり…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:23:11

    >>185

    (185を聞いたいっちゃんがマスターピース礼装を封印する音)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:24:37

    デメリットがある礼装と無い礼装の違いはFate的には蛮勇スキルと勇猛スキルの違いに近いと思ってる(伝われ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:25:01

    とりあえず人魚化寧々ちゃんは暫定としてクラゲの魔女類が「人間にする」として、龍化司はえむちゃんがなんとかしてくれる。が安定?
    頑張ったな4人とも…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:25:44

    >>185

    アルトリア は ふるえている !

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:25:53

    >>185

    オベロンの声で聞こえた気がするのはきっと自分の耳がそういう気分だったせいだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:26:56

    寧々ちゃんも司も聡い子だし、サーヴァントも一枚岩じゃないからこの二人がデメリット付き礼装使うのは「ヨッポドのことがあって覚悟した上で」なんやろな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:28:33

    あまりにも本人のキャパシティを超えたことをするとデメリットが発生する、みたいなイメージかな。龍化しかり時間操作しかり、人魚になることだって有り得ない事象だし、ひつじ礼装だって人間を超えた力を手に入れる代わりに…ってものだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:28:51

    ルートによったら3人全員が覚悟ガンギマリでデメリット付き礼装を継続使用していた可能性もあると考えると、えむちゃんの心労も如何程か…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:28:59

    低速!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:49:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:54:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:58:08

    >>196

    ハイテンポ!だいたいあってる!!

    概念バトルはfateの十八番だし、人魚姫を人間にするなら海の魔女の薬が必要だよなぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:59:28

    >>197

    やべぇ間違えて消したごめんなさいもう一回!

    寧々ちゃんはとりあえず、海の魔女類と

    「人魚礼装使ったら人魚になりました」

    「この間もらった海の魔女礼装に変身!喰らえ人間になれ砲!!」

    「あ、人間に戻った!!」

    これでスビード解決!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:07:36

    >>134

    夢を与える存在が完全に夢に浸かって現実を切り離したらもう夢を振りまけなくなっちゃう。

    何故って夢はどんな形であれ現実をベースとしてるから。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:59:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています