黄金魔境zipangってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:48:55

    日本全土どころか世界全土に広がるってこれ侵食固有結界疑惑あるのでは?...

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:49:44

    実際あの日輪よく見たらこれORTじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:50:03

    そもそも浸食固有結界のサンプルがORTしかないから何もわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:50:22

    >>1

    今気付いたけどこの背中に背負ってる日輪中心に穴空いたORTだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:50:29

    まぁ似せたのか知らんけどORTの円盤に似てるっちゃ似てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:51:30

    困った、微妙に説明がついてしまうぞ……(ortの心臓は七章で太陽になっていたため)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:51:50

    ORTの侵食固有結界も再起動したと同時に侵食開始してほっとけば惑星上に巣を広げて星をぶっ壊すらしいしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:53:38

    確かにこれ円盤の色変えたらそれっぽいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:53:45

    コイツどっかの星のアルテミットワンに寄生されてない???

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:53

    >>8

    なんだろうな、超小型のORT同族にでも寄生されたのかな秀吉

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:59:24

    仮にORTみたいなのがくっついてるとしたらノッブの神性特効が効かないのとか後ろのやつ潰したら停止とかはわからんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:32

    日輪…太陽…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:07:35

    アルテミットワン輪っかにしてはノッブに壊されてなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:07:55

    >>11

    領域外の生命でルールが違うから効かない可能性もあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:17:46

    秀吉はガチ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:28

    老害サルの髪なんでこんなウニョウニョしてんだとノッブと同じこと思ってたけど、なんかORTから出てる触手(?)に似てる気がしてきたのは気の所為だよね……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:36:09

    ノッブと茶々様にしか見えてない何かが憑いてたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:44

    ORTじゃなくても邪神系のナニカな気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:02:57

    まず外宇宙っぽいのは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:04:01

    テクスチャ侵食するのは今んとこアヴィーちゃんのアダムとORTくらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:04:51

    実はORTの子供か!?
    いやそんだったらサルのかーちゃん何者だよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:05:24

    仮にアレだとしてどういう由来でアレの一部を背負ってるのか
    400年前のブートキャンプしてた魔術師の1人の影響とかか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:06:09

    >>21

    日輪が天から落ちて来てそれに頭ぶつけた結果あの傷が出来たらしいから

    ORTとデイビットの合せ技っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:06:58

    >>21

    人間に恋してバグったORTじゃねーの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:07:58

    >>23

    なんかデイビットの境遇に近いよね秀吉

    人格が変わってるのか変わってないのか分からんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:10:45

    なんか子供の頃に日輪が落ちて来てそれに頭ぶつけて7日目モードに入ると顔よりデカくなる額の傷が付いたらしいから
    なんだろうな?ロード·アステアが破片だけでも奪ったのが色々あって日本に流れ着いて秀吉に寄生したのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:12:22

    >>26

    あー、そういやアステアが数百年前に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:14:48

    >>26

    日本、外宇宙関連の代物が流れ着き過ぎ問題

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:18:56

    >>26

    なんとか強奪できた細胞片からプラナリアみたいに再生した…?異聞ORTは円盤だけになったらゴールデンに変色したし…まさか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:20:17

    秀吉が盛られるたびに全盛期の秀吉軍倒した李舜臣の株が爆上がりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:20:50

    そういえばコハエースちょくちょくORT出てた時期あったな…?
    経験値先生ORTの設定使いたかったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:30:46

    晩年の頭スパコン過ぎるのも実はORTの解析能力の応用だった感…!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:30:52

    秀吉がなかなか実装されないのは性能の再現だけじゃなく設定にORTが関わってたから……!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:36:12

    「日輪の子」=ORTの子の意味
    「刀狩り」=ORTの解析能力&能力強奪の応用
    「黄金魔境zipang」=ORTの侵食固有結界&ORTの仮想演算による歴史再現

    あー、あー、あー…………

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:16

    うわああああああ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:10

    またあにまんから新設が生まれてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:11

    >>34

    あ、刀狩りも確かに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:40:07

    あまりにも宝具がぶっ壊れだと思ったら…うーん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:26

    ツイッターやニコニコに上げたらバズりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:43:25

    人間性が演算能力のオマケになってる感の老害モードはORT面が強くなりすぎてたからかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:07

    I AM YOUR MOTHER

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:04

    両親は普通でort遺物に規制されたんじゃね?
    ある意味ディビット

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:48

    >>39

    そのうちまとめ動画にされそう

    広まったら面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:58

    確かに豊臣秀吉って人間の人生限定のORT能力フル活用感あるわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:42

    茶々とノッブはORTの残滓みたいなものが見えてたのかな
    そういやノッブの家系も秋葉様的な鬼の混血説見たことあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:49

    >>44

    持ってる能力は兎も角地力というか出力がおかしいんだよな秀吉

    持ってる能力はあっても良いけどノッブが食らってる地力差による制限みたいなのが殆どない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:30

    作者さんそこまで考えてないと思うよ(画像略)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:33

    だとしたら秀頼もやばくね?
    ORT+浅井+織田だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:52:36

    >>46

    うん、持ってる能力に地力が追い付いて無かったならあっても良いよねって感じの能力の相性ゲーだけど

    秀吉の場合その相性を地力で踏み倒してるのが問題なんだが地力部分にORTが関わってるとしたら分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:57:53

    秀吉って人間の逸話しか出力出来ないけど秀吉自身が正直ORTの生態染みた人生送ったから大丈夫だった…ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:06:35

    ノッブに言葉を届かせられた秀吉スゲーって風潮だったけどこれが真実なら
    寧ろORTの一部を持った人間の語るスパコン染みた演算能力を理解出来てるノッブis何?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:36

    合ってるかどうかはともかくとして、普通に似てるところ列挙すると確かに...って感じるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:08:27

    >>51

    第六天魔王

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:11:26

    >>51

    いいだろ?第六天魔王だぜ??

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:52

    ORTに挑んだ魔術師達の時代も16世紀だから秀吉が生まれた時代とも被るな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:16:34

    流石にORTの心臓とかそういう部位ではないんだろうけど、なんかの破片とかならありえるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:26

    じゃあ何?ノッブが死んでからの秀吉はぐだが殺されたククルカン状態だったって…コト!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:20:25

    >>57

    なんかカラッとした部分似てなくもないな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:21:11

    「めっちゃフランク、なのに上品、距離感近くて、博愛主義。そこにいるだけでキラキラしてる。
    色々悩みを聞いてくれたり、励ましてくれたり、体調を整えてくれたりして、もりもり運気が上がってくる。
    黙っていてもキラキラしてる。宇宙的(オーバーロード)な慈愛さえ感じる。」

    ククルカンのプロフィールから引用してきたがこれなんとなくサルの人たらし/人でなしと被る気が…
    どこまでもキラキラなのに根本的に人と違う生き物感があるのが似てる感ある、贔屓目かもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:28:41

    >>59

    「嫌いなもの……。そうですねぇ……私に逆らうもの全て、ですね。誰であれ容赦はしません。……薄れているとはいえ、ORTですので。本当は……とても、とても残酷なんですよ? 私───」


    この辺見ても近いとこ無いことも無くは見えるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:38:00

    秀吉は人間の部分とORT部分が間違いなく両立してるので
    ノッブの言葉をORT部分で理解出来て
    人間部分で家臣達の事を理解出来てる説

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:40:18

    >>61

    信長を殺したいのは「価値あるものは美味しい」というORT的価値観からの自分が最も価値ある人だと思っている貴女を食べたいという愛だった…!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:14

    >>57

    ミッチー「NTRやんけ〜!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:58:32

    なんか新説誕生してて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:55

    困った…与太話かと思ったけど案外ありそうな気がしてくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:56

    ハッハァ!スペインにいながら黄金のジパングにたどり着いたぜェ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:04:04

    zIangは無限のリソース使って日輪の子のデメリット無視しつつ理想の国を作って世界を侵略しつつ全戦力で敵を倒す固有結界って事でいいのか? もしそうならその上さらに宝具を奪って真名解放できる能力とクソ強ステータスにカリスマと使えば必ず有利になる逃走スキル持ちが秀吉って事? そんなんアリなのかよ
    もうビーストとかグランドレベルじゃん 信長の銃複数略奪してたしゲートオブバビロンとかもやばいんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:05:57

    そらORT関連説も出るわ 早く単行本でマテリアル読みたい ビースト以来のワクワク

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:22:10

    仮にORTというか外宇宙絡みならこの異常な力というか能力も納得できるんよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:23:31

    >>30

    命を賭けてORTの侵攻を止めて日本に留めさせた男とか強すぎるんよ

    斬撃皇帝とかバレルでも持ってんのかってくらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:15

    秀吉チート過ぎとか言われてたけどむしろエネルギーの総量からすれば
    あくまでも「豊臣秀吉」としての人生に縛られてて無限のリソース持ってても
    その出力を十全に発揮出来て無いと言えちゃうかもしれんのだな

    「豊臣秀吉」って殻にORTが制限されてるまであるんじゃないかこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:16

    >>70

    亀甲船は斬撃皇帝に並ぶトンデモアイテムだった……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:44

    ぶっちゃけORTに関係するなら秀吉のぶっ壊れ具合はむしろ妥当だったと、逆に描写を抑えたり制限したらダメだったやつだったということか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:27:11

    また新説があにまんからでてしまったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:30:44

    >>71

    豊臣秀吉って出力装置=蛇口の形と大きさに

    ORTの一部?ってタンクの大きさが制限されてて本体からすりゃむしろ弱体化しきってるし

    信長が現れたら全力を十全に発揮出来ないとかの状態になるってことか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:34:26

    実際信長が居なきゃもっと楽に勝てたらしいからな秀吉
    本当はああいう形の宝具じゃないらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:35:36

    >>70

    それなら両軍講話が成立して撤退するって言ってるのにも関わらず追撃しようとして戦死したのも、あんな化物が本当に死ぬ分けないだろ騙すつもりだな的な意味で納得行くな

    どっちみち最後に選択肢誤ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:04

    つまり猿にとってのノッブはククルカンにとってのぐだであり
    Staynightでのギルガメッシュにとってのアルトリアか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:29

    >>78

    ノッブメインヒロイン過ぎワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:59

    >>79

    ついでに逆側としてはアルトリアにとってのランスロット感

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:40:27

    猿は士郎+ランスロットでありギルガメッシュでありククルカンで
    ノッブはアルトリアでありぐだであると……!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:46:40

    実際は殆ど二人で完結してる関係性な織田家だって!?

    利休イベントをぐだぐだでなんでこのタイミングでやったのかってのは
    実はORTの前振りであり秀吉の前振りなのかもしれんのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:54:11

    >>63

    秀吉からしたらミッチーに信長殺された事の方がずっとNTRだった説

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:52

    これで状態が進行して老年期モードに入った時に固有結界の名前が"黄金〇〇"って感じに変わったら笑う
    ORTの固有結界って"水晶渓谷"、"空想樹海"って具合に"物質+地形"の名前だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:00:22

    >>84

    ガチやん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:08

    ワンチャン次のぐだぐだで秀吉やるかもしれんな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:31:04

    >>76

    使い方の話なのかそもそも全く別の能力なのかわからんな 多分本来は固有結界内の再現した歴史の全戦力で蹂躙するようなやつなんだろうけど ZIPANGが広がるごとに総軍も増えるみたいな感じで あとサーヴァント召喚に関しては秀吉より未来の英霊も呼べるっぽいし 召喚された時代によってはさらにとんでもないことになるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:47

    ORTのそれも「魔境の水晶」って言われてたよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:49:58

    ORTの情報が出てきて強さに補完かかってるのなんかすげぇな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:28

    >>84

    というか固有結界の名前がまんま"黄金魔境ZIPANG"だったわ

    老害モードだとなんか人間味が消し飛んでるしZIPANGが消え去って"黄金魔境"になったりしてな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:31:45

    もう一つずっと残ってた違和感が秀吉がORT由来なら納得行く

    秀吉の宝具の「刀狩り」の読み方が“ブレイド・テイカー”なのがずっと気になってた

    基本的にはそのサーヴァントの宝具名ってその出身地の言語で読むし
    別言語なら一応勝手に変えたとか宝具の由来出身地の読み方とかあるのに
    これだけなんで英語なのか疑問だったけどORTのスキル名が割と英語且つ〇〇・〇〇の形式が多いわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:37:53

    >>91

    金時となぎこさんは勝手に変えてるし小太郎のは元から出身地が外国だから

    天草は恐らくキリスト教圏扱いだからエミヤアサシンは現代以降且つ活動圏が違うからでエミヤは元々宝具じゃない


    あ、確かに秀吉だけなんで「かたながり」じゃなくて「ブレイド・テイカー」なのか分からんな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:44:24

    スターリング・インヴェイド
    ダークマター・プランクトン
    エルンスト・ユニオン
    レヴォルーション・ウェブ
    エーテル・ドランカー
    コズミックレイ・バースト
    ギャラクティカ・スーパーセル
    パラダイム・インフレーション
    パラドックス・キャンセラー
    ロスト・スーパーノヴァ

    この辺の流れでブレイド・テイカーやスノマタ・キャッスルってことか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:46:16

    黄金魔境の前の超絶絢爛日輪城も中々意味わからん使用してるよね 何よ黄金の魔術炉て
    ORTって魔力量どれくらいなんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:48:00

    >>94

    わからん

    ただ一つ確かなのは固有結界を常時展開してても問題なくて、核融合炉心を持ってて星間航行余裕って事くらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:49:33

    >>95

    それもう無尽蔵なのでは??

    超絶絢爛日輪城もなんか無尽蔵なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:50:00

    >>91

    >>92

    >>93

    うわー……有り得そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:53:05

    なんで刀狩りでブレイド・テイカーだよ
    かたながりで良いじゃねえかって思った記憶があったけどそうか……
    いやそう言われると納得行くし丁度あの辺でORTの情報明かされたのもしっくりくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:54:29

    >>96

    PPチェイン・セブンエーテルって名称から察するにあの核融合炉はエーテル生み出せる可能性すらあるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:59:34

    あの日輪を壊されたら死ぬのもORTは円盤が本体=日輪が本体状態ってことで分かる
    サーヴァントになって劣化した&人間と一体化してるから秀吉の方に引き摺られて死を会得しちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:01:05

    問題はなんで日本にORTに関係するアイテムがあるかよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:02:35

    >>101

    歴史的にはアステアが踏み込んだ時期と秀吉の時期が一致してるけどそこからどうやって日本に来たのかは分からんね

    勿論ORT由来の力だとしての話だが

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:04:12

    >>96

    仮に無尽蔵だった場合、ファイナル本能寺で枯渇させた茶々は逆にすごくない?

    確か大阪城のバリアがどうこうしてたと思うんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:06:01

    「遥かな昔も、遥かな今も生命の紀行は“黄金”に輝いて続くのです」
    ククルカンのセリフだけどORTは黄金割と好きっぽいのもなんかそれっぽいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:06:33

    >>101

    地球圏侵入時に体細胞の一部が欠けてユーラシア大陸に着弾→その後ずっと動かなかったけどアステアが本体に接触したのをきっかけに再起動→東ルートで本体目指して移動したけど太平洋出る前に力尽きて墜落→たまたま真下に秀吉が

    みたいなの妄想してみた

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:06:37

    ラテンアメリカから海一つ隔てたシリアにはORTの水晶の情報がぼんやり伝わってたけど、それと比べると日本はかなり遠いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:12:01

    >>101

    機神の残骸とかも流れ着いてるし、日本って神秘に類するものが流れ着く場所だったりするのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:13:51

    >>104

    おお、もう……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:16:57

    >>107

    日本は厄ネタ捨てるゴミ箱じゃねーんですけど!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:50:02

    ORTさえ惚れさせるノッブの魅力がヤバイというべきかノッブさえ理解するORTヤバイというべきか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:54:10

    もしかして7日目に最強になるってORTが再起動してる感じと同じなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:16:37

    ノッブと茶々だけが秀吉のなんかが見えてたらしいけどORTとの繋がりが見えてたのかな?

    この秀吉のが見えてたって話どこで言及されたか忘れたけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:46:03

    「天真爛漫にして計算ずく、情にも脆くて冷酷無比、あれほど裏表がありながらそれでいてキラキラと輝くまさに日輪のような男」
    本当に人のレールから逸脱したような評価されとんのよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:59:09

    >>113

    キラキラって表現ククルカンのマテリアルにも出てくるんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:06:48

    >>90

    黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン

    水晶樹海決戦オルト・シバルバーみたいな文法よね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:10:49

    >>47

    あれ結局きちんと考えられていたってオチなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:08:10

    割と筋通っているの草

    これ藤丸廃棄孔説に匹敵するぐらいの考察だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:41:22

    >>94

    そういや黄金の魔術炉って言われて納得してたけどどんな形してるとかどこから持ってきたとか特に説明なかったな

    …もしかしてこれORTのパーツ魔術炉にしてる可能性あるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:42:49

    >>103

    ファイナル本能寺で枯渇したのは殿下がいないからって描写なかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:20:37

    >>119

    殿下がいたら補充ができる

    茶々だけだと使い切ったら終わり

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:37:42

    そういえば秀吉だけきのこ公認だったよな……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:47:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:47:40

    >>105

    大陸に出たがったのは晩年になってort成分が人成分に対して優勢になった結果、とかになるのかな……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:50:38

    >>121

    ちょっと違う

    公認かどうかで言えば沖田さん達もきのこの許可取っている

    秀吉もきのこの許可取っている

    でも斉天大聖は許可されなかったって話だったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:21:04

    >>94

    >>118

    秀吉が作った日輪城も例の輪っかついてんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:47:31

    >>125

    日輪城ってなんか正面から見たORTみたいじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:07:01

    >>125

    屋根の角っこの飾りが触手みたいに見えるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:12:06

    >>112

    ぐだぐだエースREの茶々編

    本編中茶々と秀吉が向かい合ってるとき何故か茶々がずっーと秀吉の頭上を見上げてて

    ノッブ「ところで茶々、お主ずっと何見とったんじゃ?」

    茶々「え?叔母上見えて無かったの、アレ」

    ノッブ「ああ、アレか……アレわし以外にも見えとったんじゃな」

    という謎の会話が最後の欄外にあった

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:40

    真偽はともかくあり得そうなラインなの草

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:38:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:40:24

    >>125

    >>126

    >>127

    グランドフォーリナー状態やスターセル状態のORTと比べてみると

    正直面影っぽいのは見えなくもないよな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:43:03

    >>131

    あ、マジじゃん

    なんかこれ城の造形自体がグランドフォーリナーとスターセルの真正面絵っぽく見える

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:44:32

    >>127

    その六本の触手がスターセルORTの六本に近く見えなくもない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:46:07

    7日目の能力ほぼ単独顕現だよな
    マスターって人柱に依存すらしないから

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:59:01

    >>134

    というかそっちはルールが違っててORT由来の莫大な魔力リソースで無理矢理現界してる感じなんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:01:13

    猿がORTだとするならノッブは「一番価値ある美味しそうな存在」だったのか…
    愛してるから食べずにいたら他のナニカに壊されて永遠に食べられなくなった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:20:46

    個人的には徹頭徹尾ORTありきの存在じゃなくて、晩年に至るまでは人外性をコントロールしてて、人とORTを両立させた偉大な人物として描いて欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:23:38

    他の英霊は全盛期の解釈の違いで色んな年齢で喚ばれるのに
    秀吉だけ若年期から老いぼれるまでが宝具「日輪の子」で再現される特性もORT由来と考えたら納得できる
    秀吉というか藤吉郎はある意味日輪に寄生された時点で死んでるから
    その段階(寄生された時)に英霊の座に登録されて
    日輪の子による成長や凋落はグランドフォーリナー生み出した時のようなエミュレーションと解釈できるかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:26:22

    食った中だと一番味が濃かったのが祖らしいからなあ
    細胞の断片を支配して共生中、みたいな感じなんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:36:09

    >>136

    実際割とそれっぽいんだよな

    ノッブ死んでから立ち上がれたけど壊れて行った感じだから

    人間部分の摩耗とORTの怪物性に呑まれつつあった感

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:44:48

    実際ノッブが生きてる頃はずっと制御は出来てたみたいなんだよな
    その上で死んでもすぐに摩耗した訳ではなく立ち上がって未来を見れる人間的強さがあった感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:02:08

    個人的には「刀狩り」のルビが「ブレイド・テイカー」なのが一番秀吉に納得行ってなかったポイントだったから
    ORTのスキルの命名法則に則ってたんだとしたら超納得出来るので良いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:03:39

    >>142

    これだけバリバリの日本由来の宝具なのに何故か英語読みの理由付けが他と違ってされてなかったもんなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:17:44

    金時の「黄金喰い」=ゴールデンイーターと「黄金衝撃」=ゴールデンスパーク
    清少納言の「枕草子・春曙抄」=エモーショナルエンジン・フルドライブ
    この2つは後から変えてるタイプ

    小太郎の「不滅の混沌旅団」=イモータル・カオス・ブリゲイド
    これは小太郎が元々の故郷を忘れないようにって残してるタイプ

    天草の「右腕・悪逆捕食」=ライトハンド・イヴィルイーターと「左腕・天恵基盤」=レフトハンド・キサナドゥマトリクス

    この2つはキリスト教圏扱いなんで英語読みになってるっぽいもんね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:25:24

    >>144

    エミヤ3人の宝具名は全員活動地域が日本じゃなかったしな

    無限の剣製は元から日本語読みほぼされてない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:46

    >>124

    でもサルはFGOに本人の立ち絵すら出てない状態で礼装に出たり背景に出たりちびちゅきぐだおに複数回出番がある辺り未実装ぐだぐだ組の中でも異質な扱いされてると思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:40:54

    ぐだを殺されたククルカンと考えるとあの暴走ップリも正直わからんでもなくなってくるから困るな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:46:16

    実はあの老害モードまだしも人間性によって制御されてた可能性?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:50:16

    >>148

    もしもマジでORT由来だとしたら少なくとも「暴君」「老害」「圧政者」で収まってるなら全然マシではあるね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:41

    >>67

    完全に謎だからね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:52:35

    ORTとか外宇宙由来だとしたらこの強さにもまぁそりゃねってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:43

    人類愛的な意味で該当はしなさそうだけどキリスト教の敵という意味の獣枠には該当しそう
    まあ秀吉のクリスチャン弾圧には理由があったけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:58:48

    >>151

    上でも言われてるけど能力そのものが凄いというか能力の地力がヤバイんだけど

    その地力にORT使ってるんだとしたらむしろ「豊臣秀吉」って「蛇口」使わなきゃいけない辺りずっと劣化してるよね

    七章で亜種ORTがもっと秀吉より制限なくやってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:32

    日輪の子の性質上はまあ良い、ぶっちゃけ最初からフルスペックを使えないというデメリットは無視できない
    スノマタ・キャッスルや日輪城や黄金魔境zipangもまあ良い、固有結界ならそれくらい出来てもいい
    刀狩りもまあ武装宝具を使えなくする能力と言えば言う程大したことは無いっちゃない

    何がおかしいって全部の能力の性質じゃなくて能力の強制力や知名度補正に左右されなさそうなところがおかしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:05:40

    >>154

    日輪の子は最終ステータスとそれを恐らく土地関係なく発揮できそうな点と

    刀狩りは最終的には全部の武装を奪えるのがおかしいのと

    黄金魔境は侵食固有結界染みた世界に広がる出力がおかしいけど

    似たような事は亜種ORTがやってるからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:09:03

    >>153

    全部豊臣秀吉の人生を通してしか出力発揮出来でないことになるもんネ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:29

    確かORTの嫌いなものは自分の思い通りにならないものだったはずだから、老害モードは人間規格に収まった結果只でさえ下がっていた出力が老化によってさらに落ちて思い通りにならないものが増えた結果むしゃくしゃしてやってた可能性が…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:26:11

    >>157

    ククルカンの第三再臨の嫌いなもので言ってたな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:48

    >>12

    全盛期秀吉はまさに日輪そのものって書かれてるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:30:51

    >>159

    この飛び方……ORTの推進機関のアレじゃ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:32:04

    サルの身内にデッレデレな気質は普通に本人の気質もあるんだろうけどORT要素的に考えれば自分の繁栄や生存への執着みたいなのが身内への優しさに繋がったとかそういう感じか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:47:33

    まさか7章で秀吉のことを理解できるようになるとは思わなかったんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:48:06

    ノッブの無二の理解者になるにはORT身に宿さないといかんのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:05

    なんつーか豊臣秀吉のマテリアルデザイン見てみるとそれこそ円盤に蜘蛛の角質が付いてるORTっぽいよな
    「日輪を背負う秀吉」じゃなくて「円盤の付属物と化してる秀吉」なんじゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:19

    >>164

    ああ〜…………

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:04

    ただ、この辺りの予想があってるなら、またきのこに後ろから刺された作家が現れたことに……
    (ORTの設定教えた結果秀吉の設定が纏まったんだろうけど、それがFGO出る前に先にククルカンが出てるので)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:27

    >>163

    ノッブ→←サルが強固になればなる程ミッチーが哀れになってくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:40

    ORTと秀吉が合体して秀吉の霊基作ってるのか、もしくはORTが秀吉のエミュしてるのかどうなんだ
    てかこいつのクラス本当に三騎士で収まってるんですかこれ?
    FGOきたらフォーリナーとかプリテンダーあたりに変わったりしない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:55

    >>168

    「聖杯に信長様とそれがしのクラスは偽る必要がありましたので」って言ってたからサルも魔王ノッブと同じエクストラクラスだと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:04

    >>164

    なるほど……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:01

    >>164

    帝都に秀吉出てきた時もこれ見よがしに円盤が描かれてる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:27

    >>171

    この描き方の質感からして金属っぽくてORTの円盤っぽさあるよなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:07:07

    >>171

    伊吹童子の後輪とはなんか違うよね・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:21

    >>84

    >>90

    太閤伝冒頭で「黄金魔境」で区切ってるところすら意味深に思えてきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:49

    >>167

    ノッブにとっての猿は「裏切らなかったランスロット+士郎」で

    ノッブにとってのミッチーは「裏切ったアグラヴェイン」だからね


    仕方無いね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:43

    >>175

    勝ち目無くて草

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:14

    >>175

    勝負にならねえ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:02

    >>174

    彼が居るだけで変化していくみたいな感じあるよね


    >>175

    やめてやれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:05

    つまりこういうことですねわかりません

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:36:32

    >>179

    大草原

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:37:49

    >>179

    本物の母ちゃん(なかさん)いるからぁ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:49

    >>179

    草草&草

    宇宙ゴキブリに母親面されるとかサルがなにしたってんだよ!



    いっぱいしたな!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:30

    >>175

    ミッチーは「何故あやつに笑いかけるのですか」って本能寺してたけどノッブって別にサルの前じゃなくてもサルの話してニコニコだからな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:56:10

    >>179

    クッソ笑うわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:57:43

    >>183

    うーん、これはメインヒロインの風格

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:58:35

    >>185

    なお焼け死んだ模様

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:59:48

    >>183

    「援軍を“してくれて”な」って援軍出す側が言ってるのがマジで理解者感あるよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:00:55

    そういや茶々もサルの嫁になる前は真顔というか虚無顔がデフォだったっぽいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:01:39

    >>175

    勝負以前にコールド負けしてるんですけど…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:02:18

    >>183

    このノッブ、ミッチーの声はよく聞こえん(ノッブ公記)なのにわざわざ「サルがわしに援軍くれだって!わしの機嫌取りなんて小癪な奴だわ~」ってウキウキでノロケ聞かせてるのあまりにも酷くない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:02:54

    >>186

    人の心

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:02

    >>183

    ノッブ、サル大好きかよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:44

    >>190

    これは狂っちゃうわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:08:27

    サル側も普通にメチャクチャノッブに重かったからな
    相思相愛よ

    ミッチーの脳は破壊された

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:10:26

    >>194

    サルが来たら織田家全員脳破壊されそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:12:22

    サルの方も人生唯一の悔いとかやり残しレベルでノッブに執着してるし…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:14:06

    そもそもノッブの部下になったのはサルのが先だからBSSにすらなれねえんだミッチーは

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:23

    >>197

    かわいそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:34

    もうやめて!ミッチーのライフはもう0よ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:42

    >>195

    言うてノッブの話が理解できるのはサルだけなのは生前からだし今更っすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています