世界価値観調査での日本…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:26

    よりもギリシャがやばいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:33

    ギリシャさんの悲しい現在

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:14

    男より女の方が幸せなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:14

    未婚の肩身の狭さ凄いな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:44

    スレ開いたら思ったよりギリシャがヤバかった...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:02

    未婚はどの国でも幸せになれないんだなと

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:08

    ギリシャはヨーロッパのかんこくとか呼ばれてると聞いたが…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:12

    >>6

    結婚すれば幸せになれるのか

    幸せな人が結婚できるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:18

    とはいっても平均で不幸せにはなってないからいんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:49

    ギリシャは古代の哲学者からして「結婚はするもんじゃねぇ」みたいなことばっか言ってるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:32

    未婚男性の幸福度で底辺じゃん日本

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:45

    >>10

    ソクラテス「ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:57

    ほんとにギリシャがやばくてダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:22

    アイスランドすごいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:26

    しかし突き抜けてる未婚女性の日本もなかなか興味深い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:31

    でもすげぇ納得行く結果だわ

    どうりで、日本人の男性がこんなに「結婚したい」って叫んでるのに
    全然結婚率がが上がらないし、結婚年齢も高いままなわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:02

    ゼウス
    「俺たちの信仰をしなくなったのが悪い」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:38

    >>7

    正直国民性としては真逆じゃないか?


    お隣さんはちょっと行き過ぎた競争社会みたいなところあるけど

    ギリシャは昼寝しすぎて経済崩壊してるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:46

    >>11

    未婚女性の幸福は世界一だからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:52

    >>19

    未婚男性ぼく悔しいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:11

    >>19

    夜普通に出歩ける国は伊達じゃない!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:19

    こうやってみると日本は女性が幸せを感じられる社会という事だな。良い事だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:54

    男は結婚してプライベートを捨て家族の為に身を粉にして働いてナンボみたいな価値観があるからな実際

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:54

    この数字だけを論拠に「日本社会は女性に優しい! 差別なんてない!」なんて言い切ることはできないかもしれないが

    日本の未婚女性の幸福度が、
    あれだけ男女平等を盛んに訴えてる欧米より高いっていうのは結構興味深い結果だとと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:08

    お隣さんよく見たら全項目1以下じゃないか……

    まぁパラサイトとか見てると結構社会問題多そうだしな……(映画だけで決めつけるのもアレだが)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:33

    >>25

    ギリシャよりマシだからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:14

    これみると女性は結婚してるかに限らず幸福度が高く、既婚男性も相対的に悪くはないが、未婚男性のみが業を背負ってるように思えるくらい幸せではないんだな。。。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:33

    そもそも女性が夜出歩ける数少ない国だし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:49

    自分はまだ恵まれたほうだから…がだいたいの日本人のデフォルト意識なのにそれでもこれなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:16

    >>23

    海外は女性がその立場だったりするからな・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:28

    これは比べる方がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:45

    >>31

    理由を具体的にかつ簡潔に述べて、またそれを論ずる根拠の提示もソース付きでやってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:25

    今後女性の社会進出が進んだら幸福度下がるんじゃないかな
    でももう男女平等の方向で舵切っちゃったんで平等に不幸になるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:20

    性別結婚歴関係なくギリシャ人荒んでて草も生えない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:47

    未婚既婚を前提にした幸福調査だったなら
    「未婚だから不幸せです…結婚したい…」「未婚だから自由で幸せです!」「既婚だから不幸せです」「既婚だから幸せです♡」
    みたいな回答理由になりそうでなんともいえねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:01

    日本だと結婚する男性=ある程度の収入があるってことだから未婚より幸福度高くても違和感ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:21

    スレ絵って各国から1000~3500程度の人に行った調査の結果のうちの1つなわけだけど
    男女比と既婚未婚の割合均等か怪しいし、幸福度って言ってるけどこれネガポジ度だし
    全体的にガバガバだからあんまり鵜呑みにはしないほうがいいと思う
    ぶっちゃけ参考程度になるかすら微妙なライン

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:28

    多分欧州は南欧からどんどんギリシャ化してく
    多分次はイタリアかスペインだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:44

    >>36

    こういう価値観の人が沢山いるからな、結婚しない人はどこかに欠陥あるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:28

    >>37

    しっかりした国際機関だから統計学に基づいて調査してるでしょ


    …違うの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:16

    >>36

    逆に未婚女性は女性の中でも収入、学歴高い傾向がある可能性もあるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:25
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:29

    世界価値観調査ってググると2番目に電通出てくるのなんか草

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:20

    ギリシャって夜の営みがダントツで多い割には満足度が低いんだな
    やっぱ経済的な面なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:39

    >>1

    英語サイトで公式データベースみたいなのがあるけど恐らくここがネタ元?

    WVS DatabaseWorld Values Survey Data-Archive Online Survey analysis websitewww.worldvaluessurvey.org

    Q46の「Feeling of happiness」の設問ぽいな

    日本の回答者総数は1,353人らしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:01

    >>46

    娯楽が少ないとエッチしかやることないって聞いたことあるけど関係あるかは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:23

    でも幸福度の数値を各国で比べること自体難しい難しいと思うぞ
    例えば幸せの国とか言われてたブータンでは貧しいながらも北欧並みの高い幸福度を保ってたんだけどネットで海外の豊かな生活が知れるようになると急落したって話もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:08

    >>7

    ギリシャオリンピック前ならその枠だった今はまぁお荷物

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:59

    ギリシャの最盛期は紀元前

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:36:17

    >>49

    ブータンとか見ると幸福度って単純に外を知らないだけか、宗教漬けにしてるだけな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:38:45

    >>40

    何事でもそうだが、権威を過信するのは良くない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:01

    他の幸福度調査でもそうだったけど、日本の女性の幸福度はそっちでもかなり高いな
    そして相変わらずの男性の低さ
    まぁ実際日本で暮らしてるとなんとなくわかるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:03

    >>7

    🇰🇷の一人当たりGDPは3万ドル、

    ギリシャは18000ドル弱なのでもっと酷い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:15

    >>7

    嫌われてるという意味ではまぁそうね

    ヨーロッパ中から借金しまくってるのに返す気無くて、いざ取り立てようとするとギリシャ自体が崩壊するから金貸してる方は迂闊に回収出来ない不具合

    なのに仕事全然しないから嫌われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています