メガロゾーア・・・

  • 1クレナイ ガイ23/05/17(水) 13:04:57

    カルミラの闇の力とエタニティ化のエネルギーが混ざり合って暴走した結果、カルミラの体を包み込んで生まれた異形の邪神


    ガタノゾーアをオマージュした怪獣であると同時にゾグもオマージュしているため、当初の第一形態はカルミラを基にした天使のデザインになる構想だったそうじゃないか


    口も取り付けられる予定だったが、口の開閉ギミックを作るのが難しかったため、第一形態は口がないデザインとなったわけだ


    ギャップを狙うためにスタンダードなデザインにし、手は鳥類、首元は樹木、膝の突起はウツボの頭骨、足の爪はカニの爪、しっぽの表面は甲殻類、表皮はフジツボと様々なイメージが盛り込まれている


    ガタノゾーアのリブート版としてデザインされた第二形態、当初はアクターさんが二人入って動かす四足歩行怪獣としてデザインされていたが、諸事情により二足歩行となり、第一形態に追加パーツをつけるものに改められたそうだな


    第一形態とは異なり、海洋生物のモチーフで固められたデザインにもなっている


    顔は涙も枯れ果てたイメージでデザインされている


    その後デッカーの代ではスフィアメガロゾーアとして再登場を果たすことになる


    スフィア合成獣ではなくメガロゾーアの強化形態という位置付けでの改造だったため、小さな結晶体をつける簡易なものにとどまっている


    サイズの異なる案もあったそうだが、小さいなサイズの方が採用されたわけだ


    デッカーでの撮影後はパーツが取り外され、第一形態の姿に戻されて展示物の方に回されている


    さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちにおいて白色戦艦を倒した後に超巨大戦艦がその中から現れるという展開があり、子供たちにも同じ興奮を味わってもらおうと二段変身を取り入れられたメガロゾーア


    早期の再登場、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:06:43

    スーツ二つあるもんだと思ってたけど同じスーツなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:15:49

    よくわからん闇の力利用したと思ったらクソコアとエンカされたスフィア笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:17:50

    まさかの最初は王道体系でそこから第二形態、スフィアメガロゾーアも簡易改造な上にデストルドスよりも早い再登場と色々な意味でギャップを感じさせられた怪獣だったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:17:57

    顔は涙も枯れ果てたイメージでデザインされている
    おおう・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:50:00

    利用しようとしたら逆に利用されたスフィアさん
    トリガーやエタニティコアの存在知れたから
    良かったのかもしれんけど
    結局、エタニティコアを取り込もうと直接降りた結果
    負けたからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:04:38

    鳴き声を聞いた時には懐かしさをひしひしと感じたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:43:09

    第一形態も禍々しさあってすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:56

    この姿で街中ダッシュするの怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:04:03

    四足歩行のメガロゾーアも見てみたかった気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:43:50

    >>6

    踏んだり蹴ったりすぎるスフィア…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:59:37

    トゥルースになってもボコボコにされるの強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:45

    ギャラファイで再登場とかしないかね、こいつ
    カルミラ引きずり出した後の奴の平行同位体とかさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:33:59

    この間見てきたけどでかかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:50:11

    こんだけでかいスーツだと管理するのも手間かかるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:54:49

    >>15

    マザースフィアもでかいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:22

    >>11

    まあ自業自得だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています