(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板162

  • 1アーテルキラー23/05/17(水) 14:31:44
  • 2カプリコン23/05/17(水) 14:57:17

    さて、計画がすべて失敗してしまったアカネクン
    …………もといカプリコーンクンはどうするんだろうねぇ
    イチカ『元々の狙いはカプリコーンに会うだもんなお前』
    そうだよ?
    ソレが目的だよ?

  • 3ナレーション23/05/17(水) 15:04:00

    ラブマシーンが倒されデビルも活動を停止する…かに思われた次の瞬間デビルの目に光が激しく光ると周囲一帯に拡散ビームを一斉に放ちありとあらゆる建物を破壊する

    「これは…まだこいつ動けるのか!?」

    『遅かったんだ!既にこいつはネットワーク世界の怪獣が必要ないくらい進化しちゃってる!このままだとこいつは無限に進化して最終的には地球そのものを取り込む気だよ!』

    ホープが疑問を口に出すとAちゃんが推測を話す

    「どうすれば良いんだ…そういえばカプリコーンは何処にいるんだ…?ずっと姿を見せていないが…」

    ホープはカプリコーンが姿を見せないことに疑問を持つと気を集中させカプリコーンの居場所を探す

    「これは…!?まさかカプリコーンはこいつの中にいるのか!?」

  • 4トレウス23/05/17(水) 15:08:31

    >>3

    ト「…まだ動くか… 仕方ない…スクラップにしてやる!!」

    デビルに接近してソウルスラッガーで斬って斬って斬りまくる

  • 5アーテルキラー23/05/17(水) 15:08:38

    >>3

    お父さん危ない!!

    (トレウスと自分の周りにバリアを貼って身を守る)

    >>3

    キュー「アアアァァァァ」

    (発狂している)

  • 6カプリコン23/05/17(水) 15:10:30

    >>3

    ハハハハハハハハハ

    アカネクンは世界が違っても面白いねぇ

    イチカ『言ってる場合か!』

    (ペネトレーターガンで攻撃する)

    …………まぁ、好い加減に諦めたらどうだい?

    夢なんてモノは大抵敵わないモノだろう?

    (デビルに光弾を放つ)

  • 7ナレーション23/05/17(水) 15:18:10

    >>4

    >>5

    >>6

    デビルはカプリコンの言葉に反応すること無くどんどん侵食していく

    そのスピードは尋常じゃないレベルで上がっており更にロボット軍団と触手を無造作に生み出していた

  • 8アーテルキラー23/05/17(水) 15:25:56

    >>7

    何これぇぇ気持ち悪い

    これじゃあジリ貧よ

    (流石に胸の結晶が点滅して来ている)

    >>7

    キュー「流石にギルバリスがご臨終だ

    召喚できるとしてもあんまり役に立てるか分からないぞ」

    (円盤部隊で攻撃して召喚する対象を考えている)

  • 9カプリコン23/05/17(水) 15:28:00

    >>7

    うーん

    コレはコアを破壊した方が良いね

    イチカ『言われずとも!』

    (そのままロボット軍団と触手を躱しながらコアに向かって突撃)

  • 10ストルム星人ティファ23/05/17(水) 15:34:01

    >>7

    (かつての組織の倉庫跡地に来てる)

    ...ダメか、二号機は沈黙を続けてる

    今の私はパイロット資格失ってるものね

    でも、動かないといけないの

    私の恩義はここで返したいの!

    だから、動け...動け!二号機ッ!


    『いいねぇ、その感じで行こうよ

    ティファに見込んだ素質はそこにある』


    ...グリムド?


    『おまじない、唱えたでしょ?

    アレ...実は、私の召喚の呪文なの

    こういう時に力を貸す為教えといた奴

    さぁ、力を貸してあげるから

    貴女の恩義を返しに行ってきなさい!』


    ...はい!

    EVAシリーズ二号機、パイロット

    ストルム星人ティファが命ずる!

    今巣食う問題を修正しろッ!

    (ティファの額に目玉のような模様の

    光る紋様が浮かび上がり、

    二号機がゆっくりと動き始める)


    さぁ...行くわよ、二号機!

  • 11トレウス23/05/17(水) 15:35:14

    >>7

    ト「同じギャグは3回までって言うだろ! 何回繰り返すんだよ!!」

    光線やソウルスラッガーでロボットや触手を破壊しながら叫ぶ

    >>8

    「ちょっと借りるぞ!!」

    ギルバリスから砲身や腕、コアをもぎ取ってその場で改造

    簡易的な爆弾を作る

    「名付けて!ギルバリスボム!!」

    ギルバリスボムをロボット達に投げ付け大爆発を起こす

  • 12ルナ?23/05/17(水) 15:37:15

    いやあ凄かったな新世紀中学生や黒い人達の活躍は
    あれこそまさにヒーローだよね
    相変わらずヒーローに憧れちゃうよ
    さてとボロが出ないようにしておかないと
    彼等はまだしているか寝ているかのどっちかの筈
    (ハイドラの自宅でルナが再び目覚めたけど何処か様子がおかしい)

  • 13ナレーション23/05/17(水) 15:41:08

    >>8

    >>9

    >>11

    近づき内部に入ろうとするイチカ達にデビルは口から放っていたエネルギー砲を全身から放ち近づけさせないようにし始める

  • 14カプリコン23/05/17(水) 15:42:42

    >>13

    流石にコレは不味いかなぁ?

    イチカ『当たっても進むのみ!脳筋戦法は俺の常識だ!』

    (エネルギー砲に当たろうとも挫けずに突き進む)

  • 15トレウス23/05/17(水) 15:45:33

    >>13

    ト「なんだよクソが!! (変身解除してしまう)あぁもう!いい加減疲れてきたぞ!!」

    怒り狂うトレウスに通信が入る

    「もしもし!?誰!?『俺だよ! お前に贈り物届けてやる! 感謝しろよな!!』…なんだ…お前かよ…

    でもサンキューな!!」

    トレウスの目の前に現れたのは、マルス133とスパーク8…を強化したものだった

    >>14

    ト「イチカ!俺が援護する!」

    強化型マルス133と強化型スパーク8の二丁持ちでデビルを撃ちまくる

  • 16アーテルキラー23/05/17(水) 15:46:53

    >>13

    よしお父さんたちのお陰で少し体力回復!!

    頑張るよここで踏ん張らなかったらご飯も何もないよ

    (ウルトラブレスレットで触手やロボット軍団を身代わりにしつつエネルギー砲を回避していく)

    >>13

    キュー「決まったよレイドさんの持ちネタと聞いているけど仕方ないインスタンス・アブリアクション」

    (ルーゴサイトを召喚して周りの障害物を薙ぎ倒させている)

  • 17ストルム星人ティファ23/05/17(水) 15:50:20

    >>13

    A.T.フィールド!全開ッ!

    (元の二号機の比ではないサイズの

    A.T.フィールドが展開され、面々を護る)

  • 18ナレーション23/05/17(水) 15:54:23

    内部ではホープがデビルの最奥にたどり着いていた

    「ここにカプリコーンの気を感じた…つまりここにいる筈だが…」

    ホープが周囲を見渡すと壁から何かが姿を現す
    それは小さくなったデビルでありその目を光らせホープを見つめていた

    「これは…!?こいつからカプリコーンの気を感じるぞ…!?」

  • 19アーテルキラー23/05/17(水) 16:08:23

    ねぇ今更だけどレイドは間に合わなかったの?
    ウルトラマンすらも歯牙にかけないとは恐ろし過ぎるよ
    (近くのロボット軍団を倒している)
    キュー「まったくだよ取り敢えず世界中にある触手やロボット軍団による破壊活動は辞めてもらおう仕事が増える」
    (データから再現したルーゴサイトを使って世界中にある触手やロボット軍団を殲滅している)

  • 20ナレーション23/05/17(水) 16:13:36

    >>15

    強化されたマルス133とスパーク8によってデビルの表面が破壊され内部に浸入出来そうな大穴が開く


    デビルは何とか再生させようとするがトレウスが使った武器による影響か少し再生が遅れているようだった


    それでも何とか殲滅しようとビームを撃つが>>17によるATフィールドによって防がれてしまう

  • 21カプリコン23/05/17(水) 16:16:03

    >>20

    イチカ『良し!大穴発見!突撃ィィィィィ!』

    (そのまま大穴に突撃して入る)

    …………猪突猛進だねぇ

  • 22トレウス23/05/17(水) 16:19:17

    >>20

    ト「さてさて…もうひと頑張りしますかね…!」

    穴に入っていく

  • 23アーテルキラー23/05/17(水) 16:24:07

    >>20

    皆ナイスなのね周りの邪魔者を片付けるよ

    >>21

    >>22

    ようし周りの障害物を消していこう

    (穴の中に入る人達を援護するべく触手やロボット軍団をキューと一緒に殲滅している)

  • 24ストルム星人ティファ23/05/17(水) 16:28:10

    >>20

    よし、急ぐわよ!

    (同じく穴に入っていく)

  • 25ナレーション23/05/17(水) 16:31:56

    >>21

    >>22

    >>24

    ブリーダーズがたどり着いた内部ではホープがデビルに追われていた


    「バカな…!?自身の体内で武器を使うだなんて…自殺行為だぞ!?」


    ホープが言う通り小型のデビルは肩から巨大な爪を出現させビームを放ち攻撃していたのだった

  • 26トレウス23/05/17(水) 16:38:47

    >>25

    ト「ほぉ〜自傷行為とはありがてぇ! お陰で倒しやすくなるってもんよ!!」

    マルス133とスパーク8を構えてデビルに発射する

  • 27LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 16:40:43

    >>25

    ペネトレーターガン!

    (ビームに対抗する様にペネトレーターガンを放つ)

    …………このまま倒せるか?

  • 28ストルム星人ティファ23/05/17(水) 16:43:26

    >>25

    やめんかバカヤロー!

    (小型デビルを攻撃する)

  • 29ナレーション23/05/17(水) 16:52:51

    >>26

    >>27

    >>28

    ブリーダーズの攻撃がデビルに直撃すると女性の悲鳴が響き渡りブリーダーズにもビームを放ち距離を取る


    そしてデビルは変形させ足を展開するとその場に着地する

    デビルはコクピットのような部分を開く

    そこには全身銀色のコーティングをされ眠りについているような状態のカプリコーンがいたのだった

  • 30トレウス23/05/17(水) 17:01:15

    >>29

    ト「こいつは驚いたぜ… おい!聞こえてんのか!

    新条アカネ!! 目ぇ覚ましやがれぇ!!」

    マルス133をコクピット以外に撃ちながら叫ぶ

  • 31LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 17:01:35

    >>29

    本体はアレか!

    カプリコン『アレがカプリコーン…私と会わなかったアカネクンねぇ』

    (と言いカプリコンはそのままカプリコーンに近付く)

    え?ちょ!おい!何しようとしてんだよ!カプリコン!

  • 32アーテルキラー23/05/17(水) 19:13:59

    さてはでお父さんたちは敵をやっつけられてると良いけどまさかゲームの無限湧きを相手取るとはね
    ギルバリスからリソースを奪う機能を分捕って来て良かったじゃなきゃキューさん共々やられてたよ
    (外のロボット軍団や触手はしっかり殲滅している)

  • 33ナレーション23/05/17(水) 19:16:08

    >>30

    「バカ辞めろ!!あの怪獣と新条アカネは繋がってる!!奴が傷つけば彼女も傷つくんだぞ!?」


    ホープがトレウスに言うや否や新条アカネは拒絶の言葉を叫びながらデビルを動かして拡散ビームを放つ


    それはまるで閉じ籠っている子どもを無理矢理外に連れだそうとしているような感覚を覚えた

  • 34トレウス23/05/17(水) 19:19:16

    >>33

    ト「それならそうと早く言えよ!!

    ……ならどうすりゃいいんだ!? どうすりゃ助けられる!?」

    攻撃を避けながら叫ぶ

  • 35LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 19:21:23

    >>33

    カプリコン『コレでは少し前のアカネクンと同じだねぇ』

    何て言ってる場合かぁ!

    どうする!繋がってるんだろぉ!?

    カプリコン『ホープや君はガンマスルーが出来るじゃないか』

    ……………………多分ソレは駄目だ。カプリコーンの為にならない

    (拡散ビームを避ける)

  • 36アイ議員23/05/17(水) 19:27:17

    どこにいるかさえ分かればな。
    ぶち抜いて引っぺがすしかないでしょう。

  • 37アイ議員23/05/17(水) 19:31:53

    一応、実績のあるやり方ではある。
    以前に、イリスに取り込まれた綾奈ちゃんを助けたのもこのやり方です。
    その時はティファさんがやってくれました。

  • 38ストルム星人ティファ23/05/17(水) 19:32:08

    >>34

    『なら精神世界にアクセスする?

    今の私なら、それくらい朝飯前だぞー?』


    グリムド...アンタってもしかして凄い!?


    『失礼な!こちとら宇宙創生の頃から

    この宇宙を見つめてた邪神様だぞこっちは!

    それに、今の貴女なら都合が良いの

    まぁ1割くらいは本来の力が出せるものね』

  • 39ナレーション23/05/17(水) 19:47:27

    >>38

    「精神世界か…それならカプリコーン…いや新条アカネの心を助けることが出来るかもしれない!!」


    『本当はこの世界のグリッドマンのフィクサービームが欲しいんだけどね!』


    「もう一人のグリッドマンであるハイドラは何をしてんだ!?こういう時力を借りるために話したというのに!!取り敢えず精神精神に行くメンバーを決めてくれ!!俺はここに残って弾除けにでもなってやるさ!!」


    【いや!!来ないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!】


    新条アカネから拒絶の言葉が出る度にデビルから放たれる拡散ビームは勢いを増していく

    外でも巨大なデビルから放出される触手にロボット軍団そして拡散ビームの勢いがどんどん強くなっていく

  • 40LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 19:50:44

    >>39

    俺も残る!

    今はプライマルアクセプター持ってない!

    アクセスコード!ダイナレックス!

    (そのまま赤い竜…ダイナレックスになりデビルの周りを飛翔する)

    カプリコン『…………となると私のアクセプターが必要みたいだね』

    カプリコン『良いよ、私が行こう』

    カプリコン『別世界のアカネクンの退屈を救いに行こうじゃないか!』

  • 41トレウス23/05/17(水) 19:51:05

    >>39

    ト「俺も精神の中に行こうか!? それと…新世紀中学生の皆!

    レイドを援護してやってくれ!!」

    叫ぶと空に魔法陣が現れアシストウェポンが現れる

    マ『彼女を助けるためならいくらでも戦おう!!』

    ボ『まさか2回も助けることになるとはなぁ!!』

    ヴィ『まぁでも、実質的に別人じゃないの?』

    キャ『喋っていないでやつの気を引くぞ!!』

    アシストウェポン達が気を引き付けている

  • 42???23/05/17(水) 19:55:08

    >>39

    >>41

    すまないハイドラなら私が無断で身体を使っている

    し私も心の拒絶の対処をしよう

    (ロボット軍団や触手や拡散ビームの対処に来た)

  • 43アイ議員23/05/17(水) 19:58:35

    私はこっちに残って足止めかな。
    増援を手配しましょう。

  • 44ナレーション23/05/17(水) 20:04:33

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    「それじゃあ新条アカネを助けに行くメンバーはカプリコンとトレウスだな!?後のメンバーはこいつの足止めだ!!気合い入れろよぉ!!」


    『私も行くよ!別の世界とはいえ私を見捨てるなんて出来ないからね!』


    デビルは肩から巨大な腕を出現させ接近戦を仕掛けてくる

    ホープは反撃せずそれを何とか躱していく

  • 45LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 20:10:21

    >>42

    グリッドマン!

    ……………………ん?あれ?

    まぁ今デビルだよね!

    >>44

    させるかオラァ!

    合体竜人ダイナゼノン!

    バトルゴォー!

    (肩から生えた腕に掴み掛かる)

    行けぇ!皆!

  • 46トレウス23/05/17(水) 20:11:45

    >>44

    ト「了解!! いまいち関わりはねぇが…

    困ってるやつを…助けを求めてるやつを見捨てることはできねぇのが…俺のいいところだ!」


    >>44

    ボ『足止めなら任せとけ!! シドニー凝固弾頭弾!』

    デビルに向けて発射して動きを止めようとする

    >>45

    ト「おう! ありがとよイチカァ!!」

    デビルに向かって走っていく

  • 47ストルム星人ティファ23/05/17(水) 20:12:59

    >>46

    『そう、分かった』


    その言葉が響いた直後、

    トレウスの前に何者かが現れる

    ノイズがかかって見えづらいが、

    恐らく女性で、額にも猫の瞳のような

    縦長の虹彩がある瞳が存在する人物だった


    『行ってきなさい、精神世界へ』


    その言葉の後、トレウスたちは

    深い深い海の底に沈んでいくような

    感覚を暫く味わい、そして

    アカネの精神世界へと入り込んだ...

  • 48???23/05/17(水) 20:14:32

    >>44

    そうか分かった!!

    その他の軍団任せてくれ

    (能力を活用して拡散ビームを皆から逸らしてる)

    >>45

    援護感謝する

  • 49アイ議員23/05/17(水) 20:29:55

    全宇宙プロレスに連絡して、怪獣レスラーを全員出動させます。こうなれば人海戦術あるのみだ。

  • 50トレウス23/05/17(水) 20:36:36

    >>47

    (……? ここは……なんだここ…

    あぁそうか…アカネの精神の中ってやつか…?)


    ト「とりあえず…歩くか…」

    フラフラと歩き始める

  • 51LIFE隊長のイチカ23/05/17(水) 20:39:36

    >>50

    カプリコン『やぁ待っていたよ遅かったね』

    (そのまま後ろからヒョイッと現れる)

  • 52トレウス23/05/17(水) 20:40:56

    >>51

    ト「うるへー悪者野郎〜 …それで?アカネを助けるにはどうすりゃいいんだ?」

  • 53カプリコン23/05/17(水) 20:43:35

    >>52

    新世紀中学生から色々と話は聞いたろう?

    ソレと同じ事をするのさ

    つまり、『カプリコーン自ら外に出たくなるように促すんだよ』

    セラピーってヤツだね

    (ケラケラと笑いながら後ろを歩く)

  • 54ナレーション23/05/17(水) 20:44:08

    トレウス達がたどり着いた場所はとある部屋の前だった
    扉には鍵がかかっておらず部屋の中に入ることが出来た

    部屋の中にはゴミが散乱しており様々な怪獣のフィギュアが棚に飾られていた

    そして部屋の奥に一人の少女が座っている
    その少女は部屋に入ってきたトレウス達に気づいている様子はなく一心不乱に怪獣のフィギュアを作っていた

  • 55カプリコン23/05/17(水) 20:46:54

    >>54

    ……………………どうやらココの様だね

    失礼?

    怪獣はお好きかな?

    (扉の前で言う)

  • 56トレウス23/05/17(水) 20:49:45

    >>54

    ト「……おーい…アカネ…ちゃんだっけ?

    いるかー? いるなら…出てきてくれー…」

    少し自信なさげに声をかける

  • 57アーテルキラー23/05/17(水) 20:51:11

    >>48

    おおなんか拡散ビームが違う方向に行ってるらしいなその証拠に味方を巻き込んでいるぞこの調子なら同士討ちさせられるぞ

    >>48

    キュー「ようし殲滅が容易になって来たよ後はこのまま継戦体制は出来たしレイドさん達に任せよう」

  • 58ナレーション23/05/17(水) 21:03:39

    >>55

    「誰…?」


    怪獣を作っていた少女は声をかけてきたカプリコンに反応する

    すると少女は少し驚いたような表情を見せる


    「不思議…どうしてか貴方の心が読めない…私の『知りたがりの山羊』によって知れないことはないのに…」


    少女はカプリコンの隣にいるトレウスを見る


    「そこの人は分かりやすいのに…女の人とかの事しか考えてないから…」

  • 59カプリコン23/05/17(水) 21:05:20

    >>58

    同じだねぇ

    私もカプリコンと名乗っているよ

    まぁ、目的はねぇ

    ……………………君を退屈から救いに来たよ

    アカネクン?

  • 60トレウス23/05/17(水) 21:06:42

    >>58

    ト「………うるへー!…ったく…なんか恥ずかしいな…

    ………んで? なんでこんなところに籠もってんの?

    それに外では怪獣暴れさせてさ…悪いことだぞ?

    …もうやめようぜ? こんなこと…なっ?」

    アカネに一歩近付く

  • 61ナレーション23/05/17(水) 21:12:13

    >>59

    「退屈…?おかしな事言うね…私はここが気に入ってるの…だからほっといてくれる?」


    そう言ってアカネは用は済んだとばかりに振り向いてフィギュア作りを再開させようとするが


    >>60

    「来ないで!!」


    アカネは近づいてきたトレウスに先ほどまでの静かな雰囲気が嘘みたいに敵意を込めた瞳で見つめる


    「それ以上こっちに来ないで…どうして誰も彼も私の邪魔をするの…私はほっといてほしいのに!!」


    アカネの感情にリンクしているのか棚に飾られている怪獣のフィギュア達が小さく動き始めた

  • 62トレウス23/05/17(水) 21:14:14

    >>61

    (アレ? 俺地雷でも踏んじゃった?)

    ト「わかった、分かったから落ち着け な?」

    慌てて何歩か下がる

    「…………なぁ…なんであんなやつ……バアルの仲間になったんだ?

    俺は…その…あんたの助けになりたいんだよ」

  • 63カプリコン23/05/17(水) 21:14:45

    >>61

    …………中々に厄介だねぇ

    インスタンス・ドミネーション!

    (動き出した怪獣のフィギュアをすべて操り整列させる)

    …まぁ先ずは話をしようよ

  • 64ナレーション23/05/17(水) 21:21:38

    >>62

    >>63

    肩で息をしていアカネは少し落ち着いたのかフィギュア作りを再開させた


    そしてポツリポツリと話し始める


    「バアルは私を地獄から救い出してくれた…あの人から貰ったスフィアの力で他人の心が読めるようになってから誰が何を考えているのかわかるようになった…だから私はバアルに協力することにしたの…それが理由…助け?私が苦しんでいる時に何もしてくれなかった貴方達の助けなんかいらない…!!」

  • 65カプリコン23/05/17(水) 21:25:43

    >>64

    ……………………なら、何故君は笑顔では無いんだい?

    普通なら気に入っているのなら笑顔を言うものだろう?

    しかし、君は人が何を考えているのか分からない事に恐怖していたのかな?

  • 66トレウス23/05/17(水) 21:28:35

    >>64

    ト「アンタに…どんな辛いことがあったとか…どんな思いをしたかとか…俺には想像もつかない…

    だがな…こんな…こんな…人を傷つけるようなことだけは絶対にダメだ!

    そんなに辛いなら苦しいなら…その怒りを…俺にぶつけろ! 全部ぶちまけろ! 好きなだけ俺にぶつけてくれ!」

  • 67グリムド23/05/17(水) 21:33:26

    >>64

    ふゥん...こいつは可笑しい

    助けてほしいと言わず、己が心の内に

    ずっとその願いを留めて置きながら、

    それでも『助けてくれなかった』と?

    何を言う、口に出さねば伝わらん

    願いは口に出さねば伝わらぬものよ...

    のぅ、お主はそうは思わぬのか?

    それとも...読心に慣れすぎたのかえ?


    (口調が古めかしい言葉遣いになっている)

  • 68ナレーション23/05/17(水) 21:34:10

    >>65

    >>66

    「うるさい…」


    フィギュア作りの手が止まる

    震えている事から力が強くなっているようだ


    「うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!」 


    アカネが吠えると同時にフィギュアが破壊される


    「何も知らないくせに!!何もしなかったくせに!!何もわかってくれないくせに!!ふざけた事を言うなぁぁぁ!!」


    アカネの感情が高まった事により棚のガラスが破壊され中の怪獣フィギュア達が襲いかかってくる

  • 69トレウス23/05/17(水) 21:36:15

    >>68

    ト「まずな…俺はあんたが誰なのかとか! 

    なにがあったのかとか! 全部!なんにも!わかんねぇんだよ!! 助けてほしいならなぁ!! テメェの口で!!喋ってみやがれぇ!!」

    フィギュア達を蹴り飛ばしたり銃撃して破壊しながら一歩、また一歩と前に進んでいく

  • 70カプリコン23/05/17(水) 21:37:35

    >>68

    ハハハハハハ

    ソレはそうだよ

    私はこの世界の君とは関わっていないんだから

    救われたいなら自分から歩み寄ってみなよ

    (フィギュアを切り裂きながら近付く)

  • 71グリムド23/05/17(水) 21:38:13

    >>68

    うむ、精神世界よ

    まるで万華鏡の如く変化しおる

    愉快、愉快

    (ケラケラと嗤いながら見物すら)

  • 72ナレーション23/05/17(水) 21:44:24

    >>69

    >>70

    >>71

    「うるさいうるさいうるさい!!心がわかっても誰かの心を変えることなんて出来ない!!心を読めても誰かの心を動かすも出来ない!!本当はこんな力なんて欲しくなかった!!だけどだからどうしろっていうの!?私に出来ることなんてない…だから私が出来ることは怪獣を作ることだけ…だから作っているの!!もうほっといてよ!!」


    アカネは頭を抱えながら涙を流す

    精神世界にはヒビが入ってきており怪獣フィギュア達も無限に襲いかかってくる

  • 73カプリコン23/05/17(水) 21:48:09

    >>72

    ソレはそうだよ

    だって君は心が読める力を求めた

    けど、解決はしないよ

    だって読めるだけなのだから

    (ゆっくりアカネに近付きそのままハグする)

    …………心を読むだけは駄目なんだ

    誰かを助けを求める事

    …………ソレが君に必要な事なんだよ

  • 74トレウス23/05/17(水) 21:48:49

    >>72

    ト「いいか!!よーく聞け!!人間ってのはみんなそんな生き物なんだ!

    一人じゃなにもできねぇが…誰かの助けを借りることでやっとなにかができる!!

    俺だって仲間がいなかったら世界を何回も救うことはできなかった!!

    お前にできることが無いなら俺が探してやる!

    だから!誰でもいい!誰かに…誰かに助けを求めろ!

    必ずその救いの手を!掴んでやるさ!!」

    怪獣フィギュア達の群れを倒し、歩きながら叫ぶ

  • 75グリムド23/05/17(水) 21:49:26

    >>72

    人の絶望する姿は飽きるほど見た...

    それならば希望を見据えた目が見たい

    怪獣が作れる?結構な事だ、人間

    さすれば観客が必要であろう?

    これほどの逸品たち、評価せねば

    勿体無いにも程があるというものよ...

    お前があれほど焦がれていた助けは、

    我々が今手渡せるものと同義なり

    分かったなら手を伸ばせ、人間よ!

  • 76アイ議員23/05/17(水) 21:54:09

    精神世界ではどんな状況なのかな。
    こっちではみんな頑張ってくれてるがジリ貧状態だなぁ。こっちだけ消耗が激しいぞ。

  • 77ナレーション23/05/17(水) 22:03:06

    >>73

    >>74

    >>75

    カプリコンに抱きしめられトレウスとグリムドに手を差し伸べられたアカネは涙を流す


    「・・・本当に良いの…?私…助けを求めて良いの…?貴方達に沢山酷いことしたのに…」


    アカネがそう言うとカプリコンの反対側から誰かが抱き締める

    それはAちゃんこと並行世界のアカネだった


    「貴方は…?」


    「良いんだよ助けを求めても…人は一人で出来ることは限られてる…だから困ったら…傷ついたら…助けを求めてい良いの…それは貴方だけじゃない…生きとし生けるすべての人の権利なんだから…」


    並行世界のアカネとカプリコンに抱き締められたカプリコーンこと新条アカネは泣きじゃくった


    それと同時に精神世界はヒビが入っていき遂には割れ光が溢れるのだった

  • 78トレウス23/05/17(水) 22:07:41

    >>77

    ト「これでカプリコーン…いや、アカネちゃんは救われたってわけね ハッピーエンド…かな?」

  • 79ナレーション23/05/17(水) 22:16:25

    その頃現実世界でも異変が起きる

    デビルのコクピットで眠っていたアカネを覆っていた銀色のコーティングが割れアカネ自身が放出される

    それをすかさずホープが両手で受け止め救出するとアカネを奪われたデビルは奪い返す為か口を大きく開いてブリーダーズに襲いかかってきた

  • 80トレウス23/05/17(水) 22:18:33

    >>79

    マ『これで心置きなく…倒せるな!!』

    ボロボロのアシストウェポン達がパワードゼノンに合体

    そのままパワードアックスに雷撃を集め…

    『ジャンボセイバー…スラッシュゥゥ!!!』

    デビルの顔面を狙い思いっきり斬り裂く

  • 81グリムド23/05/17(水) 22:20:09

    >>79

    ティファ、手を貸すのはここまでだ

    二号機はまだ動ける、アカネとやらを守れ


    『...了解しました!』


    さーてさてさて...

    久しぶりの戦闘と行こうか、フハハ!

    (ウルトラマン形態に変身する)


    『アーテルアルティガイザー』

    (デビルに向け光線技を放つ)

  • 82ナレーション23/05/17(水) 22:28:12

    >>80

    >>81

    パワードゼノンによって顔面を切り裂かれアーテルアルティガイザーによってデビルはダメージを受ける


    その間にホープはアカネをバリアーで保護しデビルに向き直る

    「カプリコーンが生み出した闇よ…これで終わりだ…『グリッターホープティウム光線』!!」


    ホープから放たれた黄金色の光線がデビルに直撃する

    デビルは抵抗するが最早無駄でしかなく完全に消滅するのだった


    その勢いは止まること無く巨大なデビルに光が溢れ骨だけを残して消滅するのだった

  • 83トレウス23/05/17(水) 22:33:02

    >>82

    ト「………流石に…疲れたぜ…

    人の精神世界なんてそうそう行くもんじゃねぇからな…

    あんな体験なかなかできんぞおい…」

    その場にバタリ、と倒れる

  • 84グリムド23/05/17(水) 22:36:07

    >>82

    禍根は全て絶やすべきだな

    (残った骨を燃やしていく)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 86トレウス23/05/17(水) 22:44:05

    >>85

    ト「……わかった! なんかやるんだな!」

    スパーク8とマルス133を新ジラースに発射する

  • 87アイ議員23/05/17(水) 22:44:51

    ふー、後数分遅れていたら最後だったぜ。

  • 88ナレーション23/05/17(水) 22:45:22

    ブリーダーズが事態が収束した事に安堵していたが…

    突然全世界の映像機に何かのカウントダウンが始まったのだ

    カウントダウンは確実に時間が迫っておりそれが何かを示すのか誰もわからなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:44

    このレスは削除されています

  • 90アイ議員23/05/17(水) 22:46:23

    >>86

    ストップ、何か始まったぞ。

  • 91トレウス23/05/17(水) 22:46:23

    >>88

    ト「まだなんかあんのか…? 新年…とかじゃねぇよな…

    ………なんかやべぇ怪獣でも出すつもりか…?」

  • 92ナレーション23/05/17(水) 22:48:18

    誰もがカウントダウンに注目しているがそのカウントダウンが何を示しているのか直ぐにわかった

    地上からでも見える巨大な存在が現れたからだ

    『ゼットン…』

  • 93トレウス23/05/17(水) 22:49:41

    >>92

    ト「…………よし、特攻するか! なんとかなるだろ!」

    ダークメフィストに変身しようとする

  • 94アイ議員23/05/17(水) 22:50:55

    >>92

    またか。

    前のゼットンは3500メートル級の天魔神シラリーがぶっ壊したが…

  • 95グリムド23/05/17(水) 22:50:58

    >>92

    おお、そういえば

    ラブマシーンとやらがまだあったな

    次元の隙間に放棄しても良いが、

    それをあれが許すものだろうか?

  • 96ナレーション23/05/17(水) 22:53:57

    ネットワーク世界では辛うじて生き残っていたラブマシーンがゼットンを操作してカウントダウンを進めていた

    奪ったデータはほとんど失ってしまったが唯一のゼットンをコントロールするデータだけは死守していたのだ

    ラブマシーンは現実世界を嘲笑いながらゼットンのエネルギーを溜めていくのだった

  • 97トレウス23/05/17(水) 22:55:06

    >>96

    ト「とりあえずゼットンにちょっかいかけてくるわ!」

    ダークメフィストに変身、ゼットンの元に飛んでいく

    〜宇宙空間〜

    ト「ゼットン…やっぱデケェなぁ…

    とりあえず…ダークレイフェザー!」

    ゼットンに牽制用の光弾を連射する

  • 98ナレーション23/05/17(水) 22:58:51

    >>97

    ダークレイフェザーはゼットンに届く前にバリアーで防がれ迎撃する為の無数の弾幕がダークメフィストに殺到する

  • 99トレウス23/05/17(水) 22:59:42

    >>98

    ト「ヌゥウオオォォォ!!!!」

    高速回転して光弾を弾きまくる

  • 100カプリコン23/05/17(水) 23:03:03

    >>96

    …………ソレは認められないねぇ

    (そのままラブマシーンに斬り掛かる)

  • 101アイ議院23/05/17(水) 23:06:02

    火力でゼットンを止めるのは難しいな。
    ラブマシーンをどうにかして停止命令を出させるのが上策か。そんなコマンドがあればの話だが。

  • 102ナレーション23/05/17(水) 23:06:10

    >>99

    回転して弾幕を防ぐダークメフィストに今度は赤色の弾幕を放つ


    この間にもゼットンは発射体勢に入っており中心部分にエネルギーが溜まり始めていた


    >>100

    ラブマシーンは斬りかかってきたカプリコンの攻撃を持っていた鍵で防ぐと再び逃走しようとした

  • 103トレウス23/05/17(水) 23:20:03

    >>102

    ト「………一か八かの賭けだが…行くか!!

    まずは…ダークディフェンサー! そして…あそこまで行く!」

    バリアーで身を守りながら中心部分に近付いていく

  • 104ナレーション23/05/17(水) 23:30:11

    >>103

    ネットワーク世界にいるダークメフィストを見ていたラブマシーンはそんな姿を嘲笑いゼットンを操作してトレウスを消し去ろうと鍵を突き出していた


    ゼットンは向かってくるダークメフィストに弾幕を集中させ更に最大の武器である一兆度の火球を放つ準備も開始していた

  • 105トレウス23/05/17(水) 23:33:45

    >>104

    ト(最悪…俺は死んでもいいがな…地球には…俺のダチがいるんだ…

    それに1兆度の火球なんて発射されればこの宇宙が滅びる…だから…!)

    「俺が…この俺が地球を守ってみせる!!」

    バリアーがひび割れ、砕けそうになりつつも一気に加速する

  • 106ナレーション23/05/17(水) 23:39:18

    >>105

    ゼットンは向かってくるダークメフィストにトドメを差すべく胸部のオレンジ色の発光体から火球を放ちダークメフィストを撃墜しようとする

  • 107トレウス23/05/17(水) 23:42:04

    >>106

    ト「ダークレイ!シュトローム!!!」

    火球を相殺しようと光線を発射する

  • 108ナレーション23/05/17(水) 23:44:10

    >>107

    火球を相殺しようとするダークメフィストに周囲から弾幕を放ちダークメフィストのバリアーを破壊しようとする


    更にエネルギーも溜まったようでゼットンは発射体勢を整えていた

  • 109トレウス23/05/17(水) 23:52:09

    >>108

    ト「もうそろそろ…限界か…ぐぅっ…!がぁっ!ぐうっ!ぐぅあああ!!!」

    バリアーが砕け散って全身に弾幕を浴びて大ダメージを負ってしまう

  • 110グリムド23/05/17(水) 23:52:36

    >>108

    はぁぁ...しょうがないなぁこりゃ

    一回位なら多分いけるかな、時間遡行?

    (グリムドの足元に超巨大な魔法陣が形成される)


    いや、その前にラブマシーンか

    (電脳世界にとあるアバターを送る)

  • 111アイ議員23/05/17(水) 23:54:45

    >>109

    トレウス氏を拾いに行くぞ。

    落下地点を予測して、ドルギランで先回りします。

  • 112ナレーション23/05/17(水) 23:54:47

    >>109

    >>110

    ネットワーク世界のラブマシーンはボロボロになったダークメフィストにトドメを差そうと鍵を突き出してゼットンを操作しようとする

  • 113グリムド23/05/18(木) 00:31:27

    >>112

    行け、『キングカズマ』

    奴の防御力をゼロにした

    奴を、叩け!


    『邪魔するなァァァァァァッ!!!』

  • 114ナレーション23/05/18(木) 01:08:29

    >>113

    突然現れたキングカズマにラブマシーンは反応することが出来ず渾身の拳が直撃する


    キングカズマのパンチはラブマシーンにどんどんめり込んでいき…最後はバラバラに分解され消去されるのだった


    残ったゼットンもラブマシーンが倒された結果コントロールを失い一瞬隙が出来てしまう


    その隙を狙いボロボロになったダークメフィストの前にホープがテレポートで現れた


    「サンキューなトレウス…お前が時間を稼いでくれたおかげだ!!」


    ホープはそう言いゼットンに接近する

    火球が放たれる瞬間ホープは手元のベリアロクを輝かせた


    『デスシウムスラァァァァァッシュ!!』


    ベリアロクの声と共にゼットンに通り抜け様にバリアーをベリアロクで切り裂いた後に大きなZの文字の形に斬り捨てる

    斬られたゼットンはエネルギーを全身に巡らせヒビが入っていくと遂に臨界点に達し大爆発を起こすのだった

  • 115アーテルキラー23/05/18(木) 02:02:47

    >>109

    >>111

    お父さんお疲れ様

    本当地球はお父さんの手によって救われたと言っても過言じゃないよ

    (トレウスの傷を修復しながらアイと合流しようと向かってる)

    >>109

    >>111

    キュー「うん本当誰かのために立ち上がれるのは凄いな私はあの悪魔の撃破の時点でもう動けなかったから尚更羨ましいよ」

    (デビル撃破時点で存在の維持や避難民やLIFEの設備を守るのでいっぱいいっぱいだった)

  • 116トレウス23/05/18(木) 06:45:02

    >>111

    >>114

    ト「お…俺も…なかなかやる…だろ……?」

    >>115

    「ありがとうな…キラちゃん……

    ……そうだ、みんなで飯でも食いに行くか…

    いい居酒屋知ってるんだ…」

  • 117カプリコン23/05/18(木) 07:03:45

    ……………………さて、どうやら終わったみたいだからそろそろ撤退しないとね

  • 118???23/05/18(木) 07:09:55

    限りある命だから奇跡を起こせるのだろうな
    どうやら私は途中からラブマシーンの手によって処理落ちさせられてこの世界から退場させられていた
    ようだこの世界の修復は任せて欲しい
    (処理落ちさせられていたグリッドマンが復帰)

  • 119グリムド23/05/18(木) 07:13:07

    >>116

    うむ、よくやったトレウス

    それでは、また会おう皆の者!

    (グリムドが何処かに消えていく)


    ティファ

    『AIもバカに出来ないわね...』

  • 120キラちゃん23/05/18(木) 07:30:17

    >>116

    やったー後で仕事しないといけないとしても

    ついていくよ!!

    (先にトレウスに着いていく)

    >>116

    キュー「仕事がどうしても折り合いがつかないので今回はパスするよ」

  • 121カプリコン23/05/18(木) 07:32:23

    ……………………仕方ないねぇ
    アクセス・フラッシュ!
    そして、フィクサービーム!
    (グリッドマンになり星を包む様にフィクサービームを放つ)

  • 122???23/05/18(木) 07:36:02

    >>119

    ああアシストウェポンもトレウスが製作した事でちゃんと新世紀中学生が万全に活動する事が出来たからな


    >>118

    >>120

    LIFEは現在機能が最低限しか構成されてないから

    修復担当しよう・・・

    >>121

    先を越されてしまったようだ

    うーむハイドラと私の組み合わせは片方の意識が落ちていないと意識が顕在化できないようだ

    今度会う時は捕まえよう

    (処理落ちして消えていった)

  • 123トレウス23/05/18(木) 07:36:35

    >>120

    ト「よし来た! こっちだよ〜

    着いてきたいやつは勝手にしなよ〜」

    居酒屋に歩いていく

    >>121

    ボ『テメェは今すぐにでも倒してぇが…』

    マ『今は……疲れたからな…』

    ヴィ『また今度ってことで…』

    キャ『き…協力に感謝する…では』

    新世紀中学生達は魔法陣を通って消えていく

  • 124アーテルキラー23/05/18(木) 07:46:19

    >>123

    しっかり食べようっとね

    (メニューなどを見て注文しようとしている)

    >>123

    キュー「敵もこちらの装備を流用している可能性が出て来たわけか手強くなりそうだな」

  • 125カプリコン23/05/18(木) 07:48:33

    >>123

    ハハハハハハハハハハハハ!

    私はまだまだ倒される気は無いさ

    ソレにねぇ

    この世界にもあの子達が居るらしいからねぇ

    その子達が見つかるまで私は倒されないよ



    (プルルルと音が鳴る)

    ん?

    もしもし?

    アリーエス?どうしたんだい?

    …………へぇ、また星を滅ぼしたのかい

    君星の全てを根こそぎ略奪する癖は止められないのかい?

    (電話を取り出し会話を始める)

  • 126トレウス23/05/18(木) 07:50:56

    >>124

    〜居酒屋"黒星"〜

    ト「俺もメニューみて〜って……ん? 大将、なんかメニュー増えた?」

    大将「おう、ちょうど新人のバイトが入ったからな

    ちょいと増やしてみたんだよ それで?ご注文は?」

    ト「んじゃ…いつものと…串焼き2人前!」

    大将「あいよ ほらほら、早く手ぇ動かす!」

    大将がバイトを急かす

    すると3人のザラブ星人が調理を開始する

  • 127キラちゃん23/05/18(木) 08:04:17

    >>126

    適当にメニューから注文したけど美味しそうで何より

    (料理に舌鼓をうってる)

  • 128ルナ?23/05/18(木) 08:08:07

    いやー昨日は激闘だったけどハニエルとハイドラは上手くやれてると良いな
    朝ごはんとか作ってれば起きてるでしょう
    (家事とかを遂行している)

  • 129ハイドラ23/05/18(木) 08:09:12

    うぐ...
    なんか夢の中で戦ってたような気がする
    まぁいいや、ハニエルはまだ寝てるかな?

  • 130ハニエル23/05/18(木) 08:16:18

    >>129

    起きてるよ

    おはようハイドラ

    (寝起きでハイドラに頭擦り付けてる)

  • 131ハイドラ23/05/18(木) 08:19:45

    >>130

    ああ、おはようハニエル

    (ハニエルの頭を撫でてる)

  • 132ルナ?23/05/18(木) 08:21:00

    >>134

    >>130

    おはようございますお二人とも

    他の人も食べているので朝ごはんをご賞味ください

    (起きた事を確認して声をかけている)

  • 133ハニエル23/05/18(木) 08:25:01

    >>131

    >>132

    ん!(嬉しそうにしている)

    ルナちゃんもおはよう!

  • 134LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 08:25:29

    …………何か変だ
    頭の中の抑止力速報に『新たな候補』が見つかったて出たし
    今の所、思い浮かぶ候補なんて居ないし
    どうしたものか
    (LIFEの厨房で悩みながら料理を作ってる)

  • 135ルナ23/05/18(木) 08:27:31

    >>133

    おはようございます

    良い笑顔が素晴らしいです

    (ニッコリしている)

  • 136LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 08:44:07

    >>135

    ………………………………おう!

    おはよう!

    今日も良い日だナ!

    イチカの心の中『…………絶対にルナじゃないよなぁ誰だ?』

  • 137ハイドラ23/05/18(木) 08:44:18

    >>132

    うん、いただきます

    美味しいよ、ルナ

  • 138ハニエル23/05/18(木) 08:46:29

    >>135

    ありがとう!ルナちゃんの笑顔も素敵だよ

    じゃあ私も朝ご飯貰うね、いただきます

  • 139ルナ?23/05/18(木) 09:19:46

    >>137

    >>138

    それは良かったです

    久しぶりにすると腕が鈍ってしまうので練習しないとですね

    (記憶を頼りになんとかしてみたけど怪しまれててもおかしくないよね)

  • 140キュー23/05/18(木) 09:24:24

    >>134

    イチカ隊長の言う事は大体嫌な予感がするからねぇ

    その様子だとなんか新しい地球からの使者が来るのかなまあ過激派じゃないと良いね

    避難した人達を返したりしたから暫く仮眠するよ

    なんか起こったらまた活動するよ

  • 141アイ議員23/05/18(木) 09:47:07

    皆、お疲れ様でした。
    特にティファさん。彼女を見て学んだ事が一つある。
    なにも行住坐臥フルタイムでヒーローである必要は無いということ。ただ、ここぞという時にヒーローであれば、それで良いってね。
    彼女を含めて良き戦友に恵まれたこと、誇りに思います。

  • 142トレウス23/05/18(木) 10:43:11

    >>127

    長男「ありがとよお嬢さん!」

    次男「ちょっと兄さん! 焦げてるよ!」

    三男「アッハハハ! 兄さんバッカだなぁ〜!」

    大将「お前ら喋ってねぇで手を動かせ!」

    なんて騒いでいる大将を尻目にテルちゃんは焼きトリとビール、串焼きを運んできた

    ト「んじゃ!いただきま〜す!」

    焼きトリを鷲掴みにして貪りだす

  • 143LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 12:31:06

    >>140

    大丈夫だとは思いたいが

    如何せんルナと接触した時に少し違和感を覚えたからなぁ

    もしかしたらルナに何か有るのかも知れん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:50:41

    このレスは削除されています

  • 145ナレーション23/05/18(木) 12:55:37

    ブリーダーズが各々過ごしている中…
    突然空から宇宙船が飛来した
    その中からはサンゴのようなトゲを生やした怪獣とカブトガニのような怪獣
    そして赤い体色、三本の小さな角を額から生やした宇宙人が現れた
    その宇宙人はしきりにこう呟いていた…
    『エース…エース…』と

  • 146キュー23/05/18(木) 13:09:48

    >>145

    不味いね

    ヤプールの関係者だすぐに避難の準備だよ

    (周辺一帯の避難を開始している)

  • 147ハニエル23/05/18(木) 13:13:04

    >>145

    うわぁなんか来た……新しい敵かな?

  • 148LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 13:27:31

    >>145

    アレは…超獣か?

    ならエースだな

    『ウルトライブ ウルトラマンエース』

  • 149ナレーション23/05/18(木) 13:29:24

    >>146

    >>147

    >>148

    キューとイチカ、ハニエルを見た宇宙人は叫んだ

    「違う! 俺じゃない! せめて説明させてくれ!!」

  • 150ハニエル23/05/18(木) 13:32:25

    >>149

    …なんだろう犯人が言いそうな台詞だ

    とりあえず何が違うのか全部教えてほしいな?

  • 151LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 13:37:23

    >>149

    …………分かった説明の後に輪切りだ

    いや?乱切りか?

  • 152ヤプール23/05/18(木) 13:37:30

    >>150

    「わ…わかった… まず、自己紹介からだな…

    俺はヤプールっていう者だ あっこれ名刺」

    懐からヤプール、怪獣制作、兵器製造なんでもやり〼

    と書かれたカードを手渡す

    「実は…だな、地球に…っていうかトレウスって知ってるか? 俺の知り合いなんだがな…あいつを…とある殺し屋が狙っているんだよ…」

  • 153キュー23/05/18(木) 13:40:46

    >>152

    マルチバースがまた混在した恐れあり

    どうなってるんだろうね

    この宇宙は

    (ちょっと遠い目になってる)

  • 154LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 13:41:03

    >>152

    その殺し屋って誰の事だ?

    ってか地球に来るのか?

  • 155ハニエル23/05/18(木) 13:42:08

    >>152

    あっ、ご丁寧にどうも

    ……あの人結構殺し屋に狙われてるから信憑性はそれなりにあるかな

    とりあえずトレウスさんに連絡してみようか

    その殺し屋ってのはどんなのですか?

  • 156ヤプール23/05/18(木) 13:45:40

    >>153

    「俺はよく悪い方のヤプールに間違えられるんだ…」

    >>154

    「超一流の殺し屋を自称している危険な傭兵だ…

    ここに来るのかはわからんが…その可能性が高い…そう思ってな」

    >>155

    「実は……その殺し屋は俺の顧客でもあってな」

  • 157LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 13:47:49

    >>156

    一流の殺し屋…エースの殺し屋…エースのキラー…エースキラー?

    もしかして名前ってエースキラーだったりしない?

    ってか顧客なのかよ!

  • 158ハニエル23/05/18(木) 13:49:29

    >>156

    で、貴方はどっちの味方をするんですか?

    決めきれないなら知らないフリして撤退した方が良いと思うんですけど……

  • 159キュー23/05/18(木) 13:50:42

    >>156

    ふーんそいつが一般市民を巻き込むような奴ならちょっと考えないといけなくなるね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:50:59

    このレスは削除されています

  • 161ヤプール23/05/18(木) 13:57:20

    >>157

    「まぁ武器のメンテナンスやらスーツの調整をやってるだけなんだがな…

    そのスーツの調整中にトレウスを殺せっていう依頼がわかったのよ」

    >>158

    「…俺はトレウスに命を助けてもらった恩がある

    だからそれを返さねぇとならねぇんだ だからあんたらに教えに来たのよ」

    >>159

    「まぁ十中八九市民も巻き込むだろうな…

    そういう危険なやつだからな…」

  • 162キュー23/05/18(木) 14:00:07

    >>161

    暗殺者がこれだけ差し向けられるなら本拠地で過ごした方が良いかもしれないね

  • 163LIFE隊長のイチカ23/05/18(木) 14:16:02

    >>161

    主にどんな武装してるんだろうなぁ

    エースキラー(仮称)

    安直にナイフ?

  • 164ヤプール23/05/18(木) 14:18:44

    >>163

    「まぁそうさなぁ…俺にメンテの依頼してきた時は…

    ナイフとブラスターだったな ただ、もしかしたらより強くなってるかもしれねぇぞ?」

    >>162

    「俺もそれを勧めているんだがな…聞かねぇんだよ」

  • 165キュー23/05/18(木) 14:27:23

    >>164

    仕方ないからひとまず一緒にいるであろう知り合いに連絡しておくよ

    (キラちゃんに連絡している)

    >>165

    キラちゃん「分かった近くの巻き添えはいないようにしておくよそろそろここにいない方が地球のためになりそうな気がするなあ」

    (連絡を受け取って憂鬱な気分になってる)

  • 166トレウス23/05/18(木) 15:40:53

    >>165

    ト「どうしたのキラちゃん…

    ………まさか…また殺し屋? ………確かになぁ…

    そろそろ…デアボリ星に籠もる方が…いや、それはそれでデアボリ星が危険か… 無人の惑星でも買うかなぁ…」

    酒を飲みながらぼやく

  • 167キラちゃん23/05/18(木) 16:31:31

    >>166

    本当守る事って疲れちゃうね

    まあ良いやとりあえず出来る限り巻き込まれが出ないとよいな努力はするけど

  • 168ナレーション23/05/18(木) 16:44:52

    とある異次元の格納庫にて
    フィーネ『ココを〜こうしてぇっと!』
    何やらフィーネが機械いじりをしていると
    カプリコン『何をしているのかな?』
    カプリコンが歩きながらフィーネに聞く
    フィーネ『うん?カプリコンじゃん!カプリコーンの件はお疲れ様ぁ!』
    カプリコン『いやいや、フィーネクンも何時も頑張っているだろう所でソレは何だい?』
    フィーネ『いやぁ、typeNの別型を作っているんだよ後でtypeKと同時に出す為にね』
    カプリコン『typeN…アァ!ナイトメアの事か!ソレとtypeKねぇ』
    フィーネ『そう!typeK!ナイトだよ!』
    …………そうこうしている内に
    フィーネ『フッフッフ!完成したよ!typeNとtypeK!』
    カプリコン『…………コレは面白い事になりそうだねぇ』
    そうして、ギャラクトロンの目に光が灯る

  • 169ナレーション23/05/18(木) 18:22:27

    …………人々が平和を謳歌していたある日の夜頃
    突然、街の電気が消える
    ……………………街から電気が消えた、ソレは街だけに留まらず徐々に世界全体の電気が消えた

  • 170トレウス23/05/18(木) 18:31:19

    〜居酒屋"黒星"〜

    ト「俺もそろそろ隠居しなきゃかなぁ…

    …………なんで俺だけよく殺し屋に狙われんだろ…」

    …ちびちびと酒を飲みながらボヤいていると…

    >>169

    突然、店の電気がすべて消える

    大将「!? な…なんだぁ…?」

    長男「ちょっ! なんスかこれ!?」

    次男「停電!?」

    三男「おいおい!食材が腐っちまうって!」

    大将達が慌て始める


    ト「………またやばいことになるのか…

    頑張るか…これ終わったら…隠居だな…うん

    大将! 釣りはいらねぇ!とっときな!」

    テーブルに5万円をバン!と置いて出ていく

  • 171キラちゃん23/05/18(木) 18:37:45

    >>169

    あらら停電とは直ぐに終われば良いけどね

    >>169

    キュー「これがトレウスを狙う暗殺者の仕業なのだろうか復旧用の電力を流すか」

    (LIFEの非常電源を作動させている)

    >>170

    そりゃあお父さん女癖悪いでしょう?

    結構それ悪目立ちしてるんですよしかも最近ある惑星を強化したりもしたからね

    ()

  • 172ナレーション23/05/18(木) 18:55:49

    >>171

    非常電源を作動するが直ぐ様消えてしまう

    まるで何かに吸収されるかの様に

    フィーネ『さぁ、そろそろだよぉtypeK…ナイトくん?』

    黒騎士の目が光った

  • 173キュー23/05/18(木) 19:08:27

    >>172

    あらら流石に不味いね

    とりあえず既に円盤部隊はフル稼働して人々の補助や避難などを迅速に対応してもらわないとね

    (シェルターなど迅速に対応している)

  • 174アイ議員23/05/18(木) 19:11:23

    ただの停電ではないな?
    まさかエネルギーの中和現象か?

  • 175ルナ?23/05/18(木) 19:17:00

    停電ですか
    非常電源が何故か作動しないので
    私がちょっと電力供給するので暫くお待ち下さい
    (自身から電気を放出して最低限生活できるようにしている)

  • 176ナレーション23/05/18(木) 19:23:03

    >>173

    フィーネ『おやおや?良いねぇ良いね!動いてる動いてる!』

    >>174

    フィーネ『違うんだなぁtypeN…ナイトちゃんのせいなんだなぁ!』

    フィーネ『モニター越しに騒ぐのは気分が良いねぇ!』

    モニターからブリーダーズの動向を見ながら笑うフィーネだが

    >>175

    フィーネ『おやぁ?ソレは悪手だよだってtypeNが吸うんだもん』

    ソレと同時にルナ?が放出した電気が凄まじい勢いで吸収されていく

    時刻は朝の六時、そろそろ太陽が出る頃なのに一向に夜のままである

  • 177ギルガメス23/05/18(木) 19:29:37

    「どうやらこれはただの停電では無い様子…ここはバスターマシンを出動させましょう」


    『了解した!!バスターマシン発進!!』


    グランドライナーが走り出すと格納庫の扉が開きバスターマシンが発進される


    バスターマシンは街の各地を移動しながらライトで暗闇を照らしていく

  • 178ナレーション23/05/18(木) 19:43:43

    >>177

    すると謎のコードがバスターマシンとグランドライナーに刺さりエネルギーを吸っていく

    更にグランドライナーの前にビルが斬り落とされ崩落する

    ソコには周りの風景と同化している為目視では見えない黒騎士騎士が居た

    typeK『…………N、エネルギー吸収率はどうだ?』

    typeN『もうちょっと!』

  • 179ギルガメス23/05/18(木) 19:48:03

    >>178

    『出てきたぞプロフェッサー!!何かの能力で風景に同化しているようだ!!』


    「ですがコードを伸ばしたのは失敗でしたね…タテガミライオー発進!!」


    機能停止したグランドライナーの最後の格納庫が開きタテガミライオーが咆哮をあげて姿を現す


    タテガミライオーはタテガミを回転させるとコードが伸びた先に向けて竜巻を放った

  • 180ナレーション23/05/18(木) 19:52:41

    >>179

    typeN『うえ?!アワワ!?』

    そのまま竜巻に何かが飛ばされる

    typeK『…………まったく、だがエネルギーは回収できた』

    typeK『ソレでは御機嫌よう?』

    謎の黒騎士もそのまま闇に消える

    時刻は朝の7時それなのにまだ夜のままである

    流石に可笑しいと人々が思い始めた

  • 181ギルガメス23/05/18(木) 20:05:38

    >>180

    「逃がしましたか…これは少々厄介ですね…取り敢えずバスターマシンを回収しましょう、Jはタテガミライオーと共に吹き飛ばした何者かを捜索してください」


    『了解した!!』

  • 182ナレーション23/05/18(木) 20:22:13

    >>181

    typeK『…………そろそろヒソヒソするのには限界が有るかプリマドンナ、作戦は分かっているな』

    プリマドンナ『アタシに命令しないで』

    typeK『そう言うなら分かっているんだなでは、引き続き頼んだぞtypeN』

    typeN『分かった!』

    そして街が揺れ、黒騎士の様なギャラクトロンが現れる

    肩にはプリマドンナが立っていた

    typeK『作戦開始、だな』

    するとギャラクトロンtypeKは手に持った剣を振るって建物を斬る

  • 183ギルガメス23/05/18(木) 20:31:42

    >>182

    『見つけたぞ!!俺の前で好きにはさせん!!』

    Jの言葉を合図にタテガミライオーが人型に変形しギャラクトロンに斬りかかった

  • 184typeK23/05/18(木) 20:41:30

    >>183

    フンッ!

    (剣を持っている手の逆に盾を生成し防ぐ)

    プリマドンナ!

    プリマドンナ『命令しないで!』

    (そのままプリマドンナが脚に付いている剣で斬り掛かる)

  • 185ギルガメス23/05/18(木) 20:56:19

    >>184

    「ぬお!?あのサイズでなんというパワーだ!?」

    タテガミライオーは盾でプリマドンナの蹴りを防ぐと一旦距離を取る

    そして手に持った『ライオランサーガン』を変形させギャラクトロンにビームを連射した

  • 186トレウス23/05/18(木) 21:02:03

    >>184

    >>185

    (どこかのビルの屋上)

    ト「おぉおぉ派手にやってんなぁ……

    ……俺も行くかな…っと!」

    ビルから飛び降りて戦場に向かって走る

  • 187typeK23/05/18(木) 21:04:29

    >>185

    …………クッ防戦一方だな

    (盾で受けながら後退する)

    >>186

    プリマドンナ『残念ながらアナタの相手は私よって久しぶりねデアボリ星の王様?』

    (すると水飛沫の様な刃が飛んでくる)

  • 188トレウス23/05/18(木) 21:07:08

    >>187

    ト「隠居前最後の花火だ! 派手に倒されてもらうぜ!」

    リベリオンを引き抜きそのまま刃を斬り裂く

  • 189J23/05/18(木) 21:10:37

    >>187

    『下がったな!!一気にいかせて貰う!!』


    タテガミライオーはブースターを吹かせると一気にギャラクトロンに接近し盾を構えて体当たりする

  • 190typeK23/05/18(木) 21:13:36

    >>188

    プリマドンナ『隠居何て悲しい事を言うわねぇ』

    プリマドンナ『じゃあ隠居する前に倒してあげるわ』

    >>189

    クッ!?

    何のぉ!

    (体当たりを受け止めて剣を押し当てる)

    typeN!状況は!

    typeN『うーん、後ちょっとで地球を包めるよ!』

    そうか!

    なら、俺達の勝ちは近いな

  • 191トレウス23/05/18(木) 21:16:48

    >>190

    ト「あぁそうだ! 隠居すりゃあ地球にも!デアボリ星にも迷惑かからねぇ場所でひっそりと暮らす!

    そして体が動かなくなり!動きたい!走りたい!昔のように!あの頃のように!なんて思いながら老衰で死ぬ!

    ……そんなのつまんねぇが! 皆が安全ならそれでいいって思ったのよぉ!!」

    プリマドンナに銃撃しながら接近する

  • 192次スレ23/05/18(木) 21:17:45
  • 193J23/05/18(木) 21:19:14

    >>190

    『貴様達の目的はなんだ!!かつて地球に襲来したというムルロアのように闇で地球を覆い尽くそうというのか!!』


    盾のタテガミを回転させ竜巻を発生させギャラクトロンに放つ

  • 194ハイドラ23/05/18(木) 21:19:23

    >>190

    俺、参上!

    夜は好きな方だけど、ずっとは嫌かな!俺!

    という訳で攻撃するぞギャラクトロン!

    (typeNに攻撃を仕掛ける)

  • 195typeK23/05/18(木) 21:27:44

    >>191

    プリマドンナ『…………そう、アナタも私と同じ末路を』

    (銃撃を躱しながら同じく近付く)

    >>193

    地球の入手

    ソレ以外に有るか?

    (剣を振り下ろし竜巻を斬る)

    >>194

    typeN『うぇ?!私!?』

    (そう言い、ハイドラコードを差し向ける)

  • 196J23/05/18(木) 21:32:01

    >>195

    『無いだろうな!!だがそうだとして素直に渡すわけにはいかないな!!』


    竜巻が斬られると同時にタテガミライオーはブースターで接近しギャラクトロンにタックルをおみまいする

  • 197トレウス23/05/18(木) 21:37:17

    >>195

    ト「ぶっちゃけそんな死に方したくはねぇが…

    これも平和のためだ! 仕方ねぇんだよ!!」

    叫びながらリベリオンで刺突を繰り出す

  • 198ハイドラ23/05/18(木) 21:38:06

    >>195

    別にどちらから倒しても変わらんだろう!

    発動!仙人モード!

    (打ち出されたコードを足場に、

    typeNにどんどんと近づいていく)

  • 199typeK23/05/18(木) 21:41:38

    >>198

    typeN『近づかれるのは困るなぁ…対邪神防壁展開!』

    (するとギャラクトロンtypeNを中心にシールドが展開する)

    >>197

    プリマドンナ『ならそんなツマラナイ終わりではなく美しく散らしてあげるわ』

    (刺突を避け脚で斬り掛かる)

    >>196

    だが、現に我々の計画は順調だ!

    (タックルを避けそのまま投げ飛ばす)

  • 200ハイドラ23/05/18(木) 21:44:12

    >>199

    今の俺はちょっとばかし 

    邪神要素が薄まってる状態でね...

    干渉程度なら出来なくはない!

    (バリアをこじ開けようとする)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています