一柳隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:58

    攻撃手 一柳梨璃
    攻撃手 白井夢結
    万能手 楓・J・ヌーベル
    狙撃手 王雨嘉
    オペ  二川二水

    かなり強くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:42

    楓さんがチートすぎる
    指揮戦闘人格MAXの人が隊長格じゃなくて1隊員なの反則でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:58

    アニメしか見てないけど、楓さんが水上みたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:13

    どうしても、ひとつやなぎじゃなくていちやなぎと読んでしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:11

    鶴紗や梅様じゃなくて梨璃である必要性が夢結様のメンタルケア以外ないのは原作通りですね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:14

    元の世界でもトップクラスが少なくとも3人であと3人も間違えなく優秀な部類なのでまあ強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:21

    サイドエフェクトでガイストに近いことできる夢結様やばいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:40

    まだベンチにテレポートの達人とサイドエフェクト盛り盛り強化人間とエンジニア兼任アタッカーがいる恐怖

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:28

    ヘタれて足しかひっぱらない夢結様を墓地へ捨て
    代わりにゆりちゃんを入れよう(提案)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:09

    神琳は修二号になりそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:19

    >>10

    死、死んでる...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:35

    とのことなので、なんだかんだやべーやつなんよな補欠合格二人も 梨璃さんが何を見込まれたのかは分からないけど、やっぱりカリスマがそんだけ激ヤバスキルってことなんかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:20

    カリスマは全体バフだからな
    チームワーク第一のワートリ世界ならめちゃくちゃ需要あるはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:16

    >>14

    もういまやラプラスになってるしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:51

    天の秤目とか鷹の目みたいな視野系レアスキルは普通にサイドエフェクトでありそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:38

    カリスマは攻防バフにMP回復効果っぽいからなー
    ラプラスに進化してなくても普通に便利スキルよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:27

    特殊なエネルギー(物質)?を使った戦闘って意味じゃ確かにそこそこ近いかもねアサリとワトリ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:36

    楓・Jだけでお釣りが来るぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:08

    >>13

    明らかになってる情報だとレアスキルは合格と関係ない(この時はまだ発現してないし)

    梨璃は明確には言われてないけど何においても他者との協調第一っていうあの世界だと珍しい性格と中2から訓練始めた上での成長性の評価だと思う

    なので集団とか防衛戦向きの性格してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:31

    二部隊に分けるならこうかな?
    一柳第1
    攻撃手 梨璃
    攻撃手 夢結様
    万能手 楓さん
    オペ  二水

    一柳第2(吉村隊)
    攻撃手 梅様
    攻撃手 鶴紗
    攻撃手 神琳
    狙撃手 雨嘉
    オペ  ぐろっぴ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:31

    神琳は絶対レイガスターだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:18

    >>12

    ワートリ時空なら結梨ちゃんベイルアウトで生存!生存です!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:47

    鶴紗は血から武器作る能力とかあるしスコーピオンが得意そう
    梅様も空閑みたいなアクロバティックできそうだし孤月じゃなくてスコーピオンかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:28:53

    >>21

    ぐろっぴ工厰科だし冬島さんみたいな特殊工作兵でも面白いかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:51

    ゆりちゃん生まれ的に今の空閑みたいな常時トリオン体存在か

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:00

    梨璃ちゃんが夢結様を姉にして楓さん誘ってレギオン作るのは迅さんと東さん同時に勧誘するレベルの反則技だな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:34

    雨嘉は普通に近接もクソ強いから並みのアタッカーなら逆に狩られそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:37

    山ほど変な改造トリガー作ってるもゆ様と一撃でトリオン使い切る高出力砲を使うぐろっぴか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:17

    >>29

    フェイズトランセンデンスはかなりガイスト

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:48

    鶴紗はおそらくトリオン体回復するサイドエフェクトと短期間の未来を見るサイドエフェクト持ってる
    未来予測して回避するし自己治癒できるしで厄介すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:59:14

    防御低下デメリット付きの強力サポートレアスキルと攻め気質がせめぎ合った末に盾型charmで中〜前衛やるスタイルになったのがしぇんりんだから、ワ世界だとスコピぶんぶんしてそうな気もする
    でもレイガスト似合うよな〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:14

    >>13

    二水氏は戦術理解で合格…納得だわ。自分の凄さこそ見えてないけどいろんな意味で視野広いから舞台版含めて殆ど思いつきみたいな早さで突破口となる作戦思いついてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:05:33

    アサリリの子は全員死ぬほど食べるのでボーダーの食費は上がりそう
    おやつにペヤング大盛りが普通な連中だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:06:38

    神琳は正々堂々みたいな顔して色々やってきそうで相手にしたくねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:09:16

    根付さんに呼び出されても自論を曲げない神琳は想像できるな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:25

    楓さんは頭文字Kの完璧超人だしとりあえず加古隊に一回はスカウトされそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:22:15

    この隊の狙撃手近接戦闘もめっちゃ強いんですけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:27

    エース張れるレベルの人が多すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:37:19

    夢結様はメンタル安定してる時なら太刀川影浦村上レベルともやりあえそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:46

    >>37

    ヌーベルかJじゃない?名字

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:51

    一柳隊でこれと考えると天野隊とか凄いことになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:07

    リリィって生身でトリオン兵と戦って殉死者出しまくってるような存在だし覚悟という点ではボーダーを上回ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:30

    Jの者がマジで優秀すぎて困る

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:16

    Jの者はいるだけでボーダー男子の人気も女子の人気も掻っ攫って行きそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:32

    楓さんは公式で爆乳宣言されてるからな
    男連中からの視線やばそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:08

    臆病そうな狙撃手雨嘉さんに不用意に接近戦挑んで一刀両断されてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:56

    アサリの戦闘システムはサッカーに近いから遠近両方いける人も多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:07

    もしも一柳隊がボーダーの隊員だったら…?
    梨璃:第一次侵攻の際、夢結に命を救われ、ボーダー隊員を目指す様になる。あと、これでも修よりは年上である。誰とでも仲良くなれるが、個人的には修とよく絡んで欲しい。

    夢結:旧ボーダーからのメンバーで今は本部のソロ隊員。多分パワーアップするけど暴走するサイドエフェクト持ち。個人ランク戦によくいるため、アタッカーの面々とは大体知り合い。


    ボーダーに出資するスポンサーの娘。高いトリオン能力を持っていたためそのまま入隊。心技体共に優秀だが梨璃との出会いでやべー奴となった。唯我とも知り合いだが扱いは雑。来馬先輩には礼儀正しい。

    二水
    三好以上のボーダーマニア。自己評価は低めだが、戦術理解は高く臨時隊長の候補にまだ上がった可能性の獣。王子から成長を期待されていて、東さんからも一目置かれてて欲しい。

    鶴紗
    第一次侵攻の際に近界に連れ攫われ、近界民の技術で肉体改造をされた。その四年後、ボーダーの遠征部隊の活躍で救助される。四年間の間で、遊真やアフトの面々と関わっていれば美味しい。

    他メンバーは次に書き込みます。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:53

    ワートリ基準でノインヴェルト戦術定義するとしたら跳び回りながら複数人でローテして合成弾作る感じになるか
    変態技術すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:47:24

    私なんてただのヘボ隊員だから…(イーグレット、アイビス、ライトニング、孤月マスターランク)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:53:25

    >>49の続きです。

    神琳

    日本の旅行中に第一次侵攻が始まり、その際に三人の兄を失い、復讐のためにボーダーに入隊。容姿の美しさから嵐山隊の面々と合同で広報活動に当たることもある。三輪とは互いに実力を高め合う仲。


    雨嘉

    両親の勧めで日本に留学し、その際に迅にスカウトされてなし崩しにボーダー隊員に。同じ女スナイパーとして、ボーダーを既に去った鳩原や去らなければならない茜に、いつか国に帰らなければならない自分を重ねているため、千佳や出穂の育成に力を入れている。


    元アリステラ出身の近界民。旧ボーダーの残存勢力として第一次侵攻を戦い抜き、今でもボーダーのメンバーとして活動。弟を連れ攫われた鳩原には親近感を感じていた。


    ミリアム

    同じく元アリステラ出身の近界民。両親と共にボーダーのトリガー開発に協力している。多分百由さまが開発したトンチキトリガーやトリオン兵の暴走を止めるために鬼怒田さんと一緒に奮闘しそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:44

    >>51

    これ雨嘉が言ってる時荒船さんが後ろで凄い顔してそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:00

    各キャラのトリガーセットのイメージ
    梨璃
    孤月/free
    旋空/free
    シールド/シールド
    free/バックワーム
    夢結様
    孤月/バックワーム
    旋空/free
    シールド/シールド
    グラスホッパー/グラスホッパー
    楓さん
    スコーピオン/スコーピオン
    アステロイド(突撃銃)/free
    シールド/シールド
    バイパー(突撃銃)/バックワーム
    雨嘉
    イーグレット/孤月
    アイビス/旋空
    シールド/シールド
    ライトニング/バックワーム
    神琳
    レイガスト/スコーピオン
    スラスター/アステロイド
    シールド/シールド
    free/バックワーム
    梨璃はマギも少なめなのでトリオンも貧寄りに想定して基本に忠実な構成に。夢結様は超攻撃的な戦い方するので多分グラホは入ってる。楓さんは何でもできる超人だからテクニカルなスコピとバイパーを両方投入。雨嘉は間違いなくトリオン富豪。しれっとフルでトリガー入れてそうだしもちろん全て完璧に使いこなす。神琳はキャライメージ的にやっぱレイガストが似合うので採用。レイガストで受けながらスコピやアステロイドで反撃して欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:41:36

    梨璃意外みんな超優秀って考えると玉狛第二に近い部分あるな
    まあ梨璃はオッサムと違って何かあるタイプだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:17:38

    続き
    梅様
    スコーピオン/スコーピオン
    ハウンド/free
    シールド/シールド
    テレポーター/バックワーム
    鶴紗
    孤月/メテオラ
    旋空/free
    シールド/シールド
    エスクード/バックワーム
    二水
    孤月/free
    旋空/free
    シールド/シールド
    強化レーダー/バックワーム
    ぐろっぴ
    レイガスト/バックワームタグ
    スラスター
    カメレオン
    スイッチボックス
    梅様はテレポーター中心に軽快に動けるよう重量がないトリガーだけで構成。アステロイドではなくハウンドなのは機動しながら戦うことを想定したため。鶴紗は前衛で壁役をすることが多いからエスクード。またリジェネレーターで自己再生できる点からメテオラを近距離でぶっ放す戦術が採れる可能性を考えメテオラを採用。二水ちゃんは梨璃と同じく初心者向け構成。ただし鷹の目を考慮して強化レーダーを搭載した。トリオンが厳しいかもしれないけど積極的に戦うタイプでもないので多分持つはず。原作同様雨嘉の観測手も担ってもらいたい。ぐろっぴはマジで迷った。自作チャームぶん回す人なのでもしかしたら自作トリガー持って来てもおかしくない。とりあえず一番マイナーで変なトリガーということでレイガストを採用。レイガストをシールドがわりにすることで枠を圧縮しスイッチボックスとカメレオンのトラッパーセットを詰め込んでエンジニア要素も入れた。かなりピーキーだがぐろっぴならまぁあり得るレベルだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:09

    すごいな…このスレの設定等かき集めてれば中々良いクロスssかけるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:59

    ヘルヴォルのメンバーならどんな感じになるかな
    藍ちゃんにたい焼き買う男共はいっぱいいそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:59

    >>58

    ・マラソンしてたらレイジさんと一緒になることが多い一葉

    ・ポイント気にせず太刀川さんとバチバチにやり合う藍(レイガスト)

    ・恋花様は誰かとラーメン食ってそう


    他メンバーはパっと思いつかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:49

    学年で言うとアサルトリリィ側の高1は大体15歳でワートリ側は大体16歳なんだけどどういう感じになるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:37:12

    グラン・エプレ組はどうだろう……
    制服が赤っぽいから全員が星輪女学院に通っているのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:29

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:19:52

    age

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:10

    エプレはあかりちゃんが思考が独特で狙撃手の中でも変態の部類になってそう
    紅巴ちゃんはオペやってランク戦見ながら那須隊辺りに興奮してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています