このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事104

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:00

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part103(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事103|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ここに来てWEの新概念が発覚するとは思わなかったぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:39

    今は様子見してやるよ

  • 3KOEI21/11/30(火) 13:26:06

    >>2

    ほんとぉ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:07

    新概念の詳細

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:19

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 6GB君のファン21/11/30(火) 13:26:21

    というか屈腱炎って起こるんですね……
    知らなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:36

    まぁ正直、欧州三冠達成した時点で普通は大抵枯れる
    むしろジャガーノートはなんで5歳まで走って、BCまで言って勝っちゃうの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:37

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:41

    もしや土下座が無くともこれ以上走ったら屈腱炎で走れなくなることを予測してたWE概念…?

  • 10馬体重担当21/11/30(火) 13:26:54

    雪辱(バカネクタイのクソローテ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:14

    ちょうど糞ローテの話してる所に意外な馬の糞ローテ故障の話が出てきて草生える
    まぁあそこで引退してないとジャガノ産まれないし、多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:16

    故障は回避したものの自分の脚がこれ以上持たないのを察して土下座されたタイミングに合わせて引退ってな感じですかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:59

    >>4


    欧州貴族たちによる引退勧告は人類史に残る名馬がクソローテで潰れる歴史的損失を危惧した善意の行いだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:18

    >>4

    でもこれ結局は屈腱炎発症しなかったんだよな?疲労はレース後に放牧すればとれるし、別に何も覆ってないような気がするんですがそれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:26

    >>9

    凱旋門→BC→JC→香港ってまぁ…うん…連闘に次ぐ連闘だし…よく予後不良にならなかったな…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:59

    クソローテによる引退の隠れ蓑にされた挙げ句血統地図を破壊される欧州貴族に悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:07

    絆コマンドで回避はできてはいる
    それはそれとしてクソローテでヤバかったというのは事実

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:26

    >>14

    でも限界ギリギリだったという概念はトレーニングに活かせるかもしれない!

    ワールドエンドのやる気が上がった!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:55

    絆コマンドってすげー!(わんぱくこぞう)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:57

    どんでん返しにも程があるわ
    伊尻とKOEIとバカネクタイを爆破しろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:01

    >>18

    殺る気なんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:21

    本人は自分の不調をわかってるけど外には全くわからなかったから土下座っていう噂だけ一人歩きしてるとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:28

    >>15

    凱旋門→BCクラシック→香港→有馬

    ...ジャガーノートも大概やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:38

    だから8以降のウイポは絆ゲー騎手ゲーと言われるんですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:39

    その身が破滅するまでレースの蹂躙がやめられないバーサーカーWE

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:18

    >>18

    絆コマンド発動!超回復!

    WEの体力が80回復した。やる気が絶好調になった!


    引退勧告をさせられた…ターフを去る事になった…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:55

    >>24

    絆コマンド最高だな!だけど心肺強化で4週全て疲労を蓄積させるのはやめてくれ…(懺悔)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:01

    ただ、一つだけ言うことがあるとすれば
    絆コマンド使って疲労はギリギリなんとかなってるので、そのまま3ヶ月くらい放牧すれば5歳は普通に走れたと思う


    そして成長タイプは「遅め」で特性も一個取得できていなかったから、実際全盛期を迎える前に引退したのは確実

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:40

    復讐のために欧州を暴れまわり、二回目の有馬に負けてようやく立ち止まったジャガーノートに
    「いやぁ実はそこそこ脚限界だったんだよね。レースもそこそこ取ったし、あそこから長期休養挟むくらいなら引退でいいかなって」
    ってカミングアウトするワールドエンド概念

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:09

    10月第2週にフランス・パリで凱旋門
    中3週の10月第5週にアメリカ・サンタアニタでBCターフ
    中5週の11月第4週に日本・東京でジャパンカップ
    中2週の12月第2周に香港・シャティンで香港カップ

    うぁぁぁ わ…ワールドエンドが死の強行軍を練り歩いてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:18

    まあちゃんと屈腱炎の直前で踏みとどまっているし、そのあとしっかり休養させれば何も問題はない
    普通にその後も走れただろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:52

    ワールドエンドの裏側が明らかになってた・・・かなり無茶してたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:56

    >>29

    JN(ふつうは休養を挟むものなのに挟むくらいなら引退の方を選ぶのか……〔困惑〕)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:32

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:41

    ジ、JC前に一回放牧予定くらい挟んでるやろ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:45

    まあ知っててもあの後走らせたらJNを失う事になるから絶対やらんだろうけどなガハハ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:58

    バケモノ(暴言)にも怪我や病気の概念があったんだなって

    ……おい、何で屈腱炎手前でちょうど立ち止まったんだあいつ、エスパーかよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:07

    まあJNと違って牡だから種牡馬需要としてあるだろうからね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:59

    >>30

    この世の終わりみたいな4連戦のうち、ジャパンカップでレコード更新してるってマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:03

    >>37

    プレイヤーとかいう全ての馬の能力を数値化するのみならず、疲労度合いや特性、騎手の能力まで見抜く超能力者やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:12

    >>34

    ますますWE=鬼龍説が高まりますね、くぉれは……


    ・子が世界中で暴れまわる

    ・特異体質が遺伝する

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:14

    ワールドエンドの戦績は何度も見ていたはずなのに、クソローテに全く気づかなかった。WE大好きだのクソローテNKDKをホモビに出せだの言ったところで、所詮我々も大して偉そうなこと言えんのやなって……(ニィエム・チョム)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:18

    即死回避に84年スタートのテスコボーイ産駒牝馬の話題とか投げようと思ってたら新事実発覚で物凄い勢いで伸びてて草生える

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:46

    >>41

    バースト・ハートなんて欠陥がワールドエンドにあるわけねえだろうがよ え────っ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:51

    >>38

    むしろ繁殖牝馬の方が普通は早めに引退するんだよ!

    馬主的には牡馬の方が稼げるが、牧場主的には牝馬がいないと困る


    走りまくって生殖機能がどうにかなったらコトだし、普通は結果を残したら引退する

    JNはダート走りたかったから5歳走ったけど...ダートを走るってなんやねん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:59

    >>41

    残念だがWEは弱き者…なるまで落ちぶれてないんだ

    寧ろどんどん強さが証明されてる感じがするんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:59

    >>25

    フロムを混ぜてみるか


    引退勧告を受け、最後にトレセン学園の練習コースを眺めているWEは変な空間にとらわれる。

    そして聞こえてくる謎の声。


    ???「実験は失敗でした。貴女は、この大地(ターフ)に眠る幾多の者共と同じ、自らを滅ぼすと知りながら、それでも走る事を止められない、卑小で、愚かな存在…。」

    ???「私はそうは思わん。レースでの勝利こそ、ウマ娘の可能性なのかもしれない。」

    ???「興味深い。ですが、仮説にしかすぎません。」

    ???「証明して見せよう、貴様にはそれが出来るはずだ。」


    そして現れるEclipseを名乗る存在。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:20

    ウイポやる時に馬産でまず最初にやるべきは牝馬揃える事だしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:51

    >>37

    ルドルフ(シ)「お前の体は、すでにいつ怪我してもおかしくない状態なんだぞ!」

    WE  「えぇ。後一回出走すれば、私は怪我をするでしょう。なので2ヶ月ほど休養を挟み、次シーズンを走ります。走れますから」


    こうですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:00

    ウイポ9の仕様だと帰国からの中五週は何週放牧出来たっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:30

    あの世界でよく語られる豆知識
    数多くの名馬を輩出した二軍だが、予後不良どころか骨折、屈腱炎も一度も経験してないぞ!
    あんなクソローテ組むのにな、不思議だな!
    ついでに言うと落馬も一回も経験してないぞ!
    神に愛された牧場の名は伊達じゃないな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:55

    仕様上落馬はないから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:38

    WEは強すぎたが故にクソローテを耐えきってしまった。速すぎたが故に屈腱炎発症一歩手前まで行ってしまったとか言われてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:30

    >>53

    なお発症してないからあっちの世界だと奇跡の名馬過ぎてこれやっぱUMAでは?ってなりますね…。

  • 55馬名的中者21/11/30(火) 13:45:31

    ぶっちゃけジャガノの二回目の有馬記念は香港行かずにそのまま有馬行ってりゃ余裕でぶっちぎってたってそれ1
    というか誰も香港→有馬のローテなんてやってないんだよなぁ(中一週はたまにあるが)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:36

    無敵の神だと思っていたWEもやはり馬だったという訳かね
    いや結局回避できてるわ 確証がないわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:00

    ドバーランドもなんか怪我とかを絆コマンドでカバーしてそう
    米国ダート三冠でもやばいのに芝三冠はやばいって

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:22

    でもWEってあいつみたいに温泉浸かって飯食ってたら屈腱炎治りそうなんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:17

    草草の草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:23

    >>58

    オグリパイセンマジパネェッす

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:14

    中一週はバクシンでスプリンターズステークスとエベレスト並べた時に悩んだ程度だな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:21

    キンチェム「ワールドエンドは弱いな!私を見ろ!絶対怪我しないし負けないぞ」
    WE(あっ……あっ キンちゃんだ)「シュワッチ…シュワッチ!(意味不明)」
    キンチェム「おいおい、一応怪物繋がりだから来てやったんだぜ!フランキー絶対やらねーぞ!」
    キンちゃんから強力なパワーをもらって(過剰すぎる力)帰ると
    欧州貴族さんの家で家族会議が始まった
    やっぱり
    引退は早ぃ方がいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:45

    シンザンだって怪我で春のレース回避してるからね しょうがないね(レ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:09

    >>59

    お前は何を言ってるんだ(画像略)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:53

    ところでキンチェムの血繋がってる子ってウイポにいる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:54

    実際にWEが寝てるところにキンチェムが来たことになってて大草原
    不法侵入ですよ不法侵入!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:53

    キンチェム姉貴が夢の中に出てくるとかブルっちゃうよ
    ガチのレジェンドやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:58

    WE「あー欧州貴族土下座させてーな……あっそうだ(唐突)凱旋門賞、BCターフ、ジャパンカップ、香港カップ連勝したら可愛い土下座見せてくれるかな?(意味不明)」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:13

    史実馬は史実勝ち鞍取りたい気持ちと海外ローテの兼ね合いで悩むとこある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:33

    >>68

    それが目的なのか……(困惑)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:50
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:40

    >>68

    尚、走りきった後は何故か欧州貴族からケガや病気がないか心配されるんですねわかります

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:49

    >>62

    >>68

    WE「あー、欧州貴族土下座させてえなぁ…私の身体を皆に貸すぞぉ!」

    現れるのはダーレーアラビアン、バイアリーターク、ゴドルフィンアラビアンに加えエクリプス、ヘロド、マッチェム、キンチェム辺りがやって来るのか…。

    日本から来そうなのはシンザンは確実だろうな…ワンチャンだがトキノミノルも遡ればトキノミノルと父だったか母が同じ馬がWEにはいるし()

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:17

    >>73

    欧州貴族ずいぶん古の名馬に恨まれてますねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:09

    思えば最初期のWEのSSも女王陛下個人はWEのこと考えていましたね
    確かチームセカンドが明確にセカンドキャリアを意識し出すようになったとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:33

    >>73

    なんで欧州競馬の始祖にして象徴が欧州競馬を憎んでんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:57

    キャメロットくんは仔出しもまあまあいい英国三冠を取りかけた二冠馬でもちろんウイポでも強い
    どっちかというと親のモンジューの血だと思うけどやっぱ怖いスねキンチェムの血は

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:39

    キャメロットって凱旋門で😷と戦ったアイツやん草

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:47

    >>76

    エクリプス以前の時代は斤量75kg背負わせて1度の決着がつくまで6400mを3回走らせるとかいうキチガイ地味た形式のレースが主流だったし恨むのも多少はね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:36

    確か三大始祖のうち2頭くらいって盗まれてきたんじゃありませんでしたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:39

    凱旋門賞がスタートで年末までにGⅠ4勝は改めて考えると頭がおかしいわ。
    事実ジャガーノートも凱旋門賞→コックスプレート→ジャパンカップ→有馬記念、凱旋門賞→BCクラシック→香港ヴァーズ→有馬記念は両方完遂できてないし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:09

    二軍牧場のウワサ:牧場のどこかにシャーガーが隠されている

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:00

    欧州貴族が拉致されて
    腹筋ボコボコにパンチ食らって
    ND血統支配率が50%を超えると あと3世代で力尽き果てる
    その時のホースマンの苦しむ姿にドキドキするって
    欧州凌辱だぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:09

    シャーガーを連れ去ったテロリスト、二軍牧場の手先だった!?
    お前の名馬俺によく馴染むぜ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:46

    >>83

    えぇ……でもイギリスの新聞はそう言うジョーク記事書きそう

    「ワールドエンドの父親、実はシャーガーだった!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:19

    当たり前なんだけど、あんな連闘したらそらぁ能力も下がるっていうな

    実際、馬の能力ってそんなに変わらないはずなんよ
    昔と今で平均のラップタイムはそこまで大きく変化していない

    ...だからWEにせよJNにせおよ、いかに突然変異としても、頑丈さ以外は普通に超優秀な馬の一頭でしかないはずだったんだ
    まるで無敵かのように見せ、絶対に勝てないと思わせる
    その印象でさえWE、JNの拳の上であったのかも知れない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:15

    >>82

    ウマ娘でも3連戦が限界なのに4連戦して全部勝ってこいは最早虐待なのよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:10

    シャーガー誘拐が1983年っスからね……
    シャーガーは8戦で健康でも種牡馬入りな辺り、欧州貴族は馬産とその儲け重視ですねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:12

    >>84

    泥かぶった騎手ゎ前見えねぇし

    息ゎ苦しいし

    凱旋門賞最後の3分間ゎ30分以上にわたり

    絶対負けるはずのない神の馬が倒れる

    そんなのあり得ない!

    力尽きた欧州競馬が犯される

    マヂ苦しい

    血統の飽和で死にそう

    力が入らなくなった欧州競馬の入り口が大きく開かれて

    欧州血統にWEが容赦なく突き刺さる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:16

    力が入らなくなった伝統的な血統の牝馬の股が大きく開かれてネアルコのデカマラが容赦なく突き刺さる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:53

    ウイポだとシャーガーSP種牡馬として登場させることできるから
    事件なかったことにできるんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:20

    >>87

    こ、拳……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:48

    >>92

    1983年に誘拐されて1984年に日本の新興牧場で見つかるとか別の大事件にハッテンしてるんですがそれは…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:49

    まぁいうたらなんだけど4歳引退って馬主的には超理想的だからな
    その上で、どうせ早め引退になるんならたくさん走らせてしまおうってのはまぁ考えとしてはわかるし...

    普通に円満引退だけど、圧力自体はそれとなくかかった程度で、もう4歳引退は大体決まってそう
    それはそれとして早まったバカが過激なことはしてそうだし、土下座云々も事実だと面白い

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:14:53

    ノーザンダンサーの夢枕に現れたのゎ あのセントサイモン
    「アメリカの種牡馬は弱いな!!俺を見ろ!!血統支配率60%だぞ!」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:03

    4連戦だの3連戦だの戦前競馬じゃねぇんだぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:30

    >>59

    ジャガーノート「いうたらなんだけど、お前も怪我して五歳引退じゃん。たいして変わらねーべ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:05

    >>94

    警察だ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:10

    >>80

    ついでに祖先が平和に暮らしてレースしてたりして楽しんでた国にいきなり戦争吹っ掛けられるわ

    祖先も○されたりしてさらに自分達も戦利品扱いで馬目線から見たら拉致されたりもあったし多少はね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:16

    今の腹筋ボコボコにパンチ食らった欧州でもセントサイモンとかいうクソ強マジキチ絶倫おじさんに敵わないのこわい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:27

    実際キンツェムも5歳走る時は露骨に白けてたみたいだし、エクリプスも最後の方はもう単走ばっかだし、実際4歳引退は割と決まっていた感じはある

    多分ジャガーノートは有馬記念負けてまだまだやれるな!って思って心機一転BCクラシックの挑戦したんだろう
    うん。バカじゃねーの

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:35

    ダーレーアラビアンとバイアリータークに哀しき過去…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:03

    8歳でも現役の馬もいれば3歳で引退の馬もいるから馬って難しいね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:09

    バイアリーターク(アラビアン種)
    ゴドルフィンアラビアン(ターク種)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:49

    無敵モードの馬に何年も居座られたら観客席含めて業界ヒエッヒエやからな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:52

    (wikiより)
    「ダーレーアラビアンがイギリスに渡った経緯については諸説あり、そのうちのひとつは、アレッポでイギリス領事をしていたトーマス・ダーレーがシェイクから略奪したというものである。シェイクはこれに激昂し、マンニカを管理していた牧場長と牧夫を処刑、さらにアン女王に抗議文を送りつけている。のちにダーレー家の者が殺害されるという事件が起こったが、これはシェイクの報復ではないかとする説もある。」
    大事件じゃねぇかよえーっ

  • 108GB君のファン21/11/30(火) 14:24:05

    >>105

    えぇ……(困惑)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:28

    >>107

    こ、こんなことが許されていいのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:11

    >:107

    うーん安定のブリカス

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:27

    >>107

    昔のホースマン「馬なんて経済回すための道具やんけ 何ムキになっとんねん」

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:45

    >>107

    やっぱWEが俺の身体を皆に貸すをしたら三大始祖も欧州の競馬の象徴も力を貸すのは残念でもないし当然では?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:26:15

    ぶっちゃけ帝国主義の頃の欧州列強って蛮族だし……

  • 114GB君のファン21/11/30(火) 14:26:29

    >>103

    むしろ哀しいのは今現在だと思うんですけど

    (迷推理)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:26:31

    >バイアリータークについて知ることのできる参考文献や資料は極めて少ない。イギリスに渡った経緯は謎が残り、一説にはもともとオスマン帝国の軍馬であったが、1688年(1687年の説もある)イギリスとオスマン帝国の間に起こった「ブダペストの戦い」の際、イギリス第6近衛竜騎兵隊のバイアリー大尉が敗走するトルコ軍から奪い取ったと言われている。


    はーっブリカスよ氏ね!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:11

    大日ペ帝国「競馬は軍馬を選ぶためにある(迫真)」
    あんまり人の事言えないんですがそれは

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:32

    三女神の2/3はブリカスに貸しがあるという事実

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:27

    どうでもいい話だけどサラブレッドの始祖に当たる馬はもっと多く居たけど淘汰されて、今なお父系が残っている馬が三大始祖と呼ばれているんだゾ
    あと何年もしたら始祖はダーレーアラビアン1頭のみになり、もっと下の世代の馬が新○大始祖なんて呼ばれるようになるかも知れない(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:30:14

    そいつら3頭で今の競馬回ってるからな

    ...真面目な話、本当に時代の中の一欠片だったんだなぁ

    多分、それを理解している人があまりにも少なかったことが、ある意味悲しいことなのかも

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:30:48

    >>117

    あの世界の3女神、彫刻では美人かつ、大人しい女神さまにされてるけど、天界では大体欧州に対して中指立てるか親指を下に向けるとかしてそうですね…。

    まあ、だからって日本で怒りのUMA大量生産はちょっと…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:43

    3代始祖っていうけど今はもう1強なんだっけ
    悲しいなあ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:03

    ホースマンは今強い馬のおちん○んに欲望に任せて飛び付きがちだからね、しかたないね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:23

    >>118

    ついでにたしか欧州が略奪…もとい持ってきた近代競馬の始祖以外の馬は○したりしてサラブレッドの数は大きく減らしたみたいなのなかったっけ?

    なんかなめろう兄貴じゃなくて別のウイポinmの歴史講座の所辺りでそんな話してなかったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:24

    ダーレーアラビアンだけめっちゃ系統多いからね テスコボーイやテディもこの中

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:35:45

    そもそも競馬に綺麗事を求めるのが間違ってるんですけどね、初見さん。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:36:30

    もっと言えば大体の馬がエクリプス→ポテイトーズ→waxy→ホエールボーンのラインを含んでますねえ
    こいつらを通らないダーレーアラビアンの父系って現存するのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:36:48

    WEウマ娘化に当たってそれまで明言されてなかったWEの引退理由がバカネクタイから明かされて、このスレみたいな議論が巻き起こってそうだなあっちの世界

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:37:18

    多分ワールドエンドやジャガーノートが時代の中で示したのは、歴史上どんな馬よりも強いということではなくて
    多少抜きん出た馬が、うまいこと遠征できる環境で大レースを荒らしただけで血統ごと崩壊する競馬業界の脆弱性だったかもしれない

    文字通り「世界の終わり」だったわけだ
    ...これ、ワールドエンド自体はただただクラシックディスタンス〜ロングで強いだけの馬で、主に欧州の血統に関してはジョウネツノカゼやキングヘイローの責任の方が大きくない?
    もっというなら、トウシバダトウの時代から無敗のマイラーを輩出し続けているのが根本の原因じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:37:28

    >>125

    綺麗事は要らねえとかカッコつけてそれで血が閉塞してたら世話ないんすわwwww

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:38:25

    >>127

    結局発症していたのか、それとも発症寸前で引退になったのかこれどっちなのかもうわかんねえな…。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:38:45

    ついでにみんな大好きパーソロン系はダーレーアラビアンじゃなくてバイアリータークを始祖にもつんだ
    ガンボリがまだ元気に種牡馬やってるこの世界ではまだ辛うじて命脈を保ってるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:38:58

    ロマンで飯は食えないからね、しょうがないね
    ガリレオ系×デインヒル系である程度問題なく回せてたんだからヘーキヘーキ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:11

    いずれにしてもバカネクタイシネーの怒号が飛び交うような話ではある

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:26

    >>129

    欧州「半分は当たってる 耳が痛い」

    それはそれとして草を生やすなァッッッ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:13

    バカネクタイのやらかし一覧
    ・ゲスイドウバシ、ムネトカドーデスのローテミス
    ・スズカとサンデーサイレンスを間違える
    ・ラピスをオフェにしゃぶらせる
    ・サイバーゼットのクソローテ
    ・WEのクソローテ←NEW

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:45

    1984→2021ってそろそろ三馬鹿もいい歳になりますよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:47

    ゲームの仕様としてここまで血統支配率が高いのってやばくねぇの?
    これ下手すりゃ史実期間が終わった瞬間に欧州からいい架空馬が全く生まれなくなる可能性もない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:06

    >>128

    下手したら各国でジャージー規則復活させた方割とよかないか?って真面目に議論されてそうですね…。

    んで年1回で各国受け持ちで芝とダート両方でWHC同時開催して最強決めた方が馬にとっても私達の歴史にもよさそうとか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:43

    まず最初に割食うのはこっちですね…ダンジグもデインヒルも未だに親系統昇格できてないとなるとファインモーション姉貴の繁殖的価値もガタ落ちゾ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:43:03

    競馬なんて金持ちの道楽だからな、楽しめなくなりゃルール変更もやむなしよ

  • 141戦績担当21/11/30(火) 14:43:29

    >>136

    OOESNRが引退時43歳(という設定)だったし

    三馬鹿もそのくらいの年齢に設定されてるんじゃないですかね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:43:35

    >>139

    ファインモーション姉貴の産駒を活躍させて子出しを上げるんだよ、オラ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:43:43

    ヨーロッパが勝てなくなると露骨にルール変わるのはどのスポーツでもあるから競馬も例外ではない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:02

    >>135

    故障はしなかったし完遂して競技人生全うしてしまったけどガンボリ一族松国ローテ完遂もなかなかやらかし案件…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:47

    そもそも初産駒のルドルフ(ガ)自体が変則三冠→菊花JC有馬とか
    春古馬三冠+安田記念という狂ったローテやって33戦走り切ったヤベーやつなので
    二軍の他の馬も狂ったローテになりがちなのは、仕方ないとも言える

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:49

    まあ最近イエーツくん頑張ってたしどうにかなるでしょ(適当)
    国内競馬も盛り上がってるしな ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:52

    >>137

    日本のクラシックにはウィンドウェーブだのスレイプニルだのゼツエイだののSHの名前が充てられた馬がちょくちょく出ている

    欧州では史実馬以外はあんまりそういうのを聞かない


    ...そういうことだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:50

    ネクデカこの世界だとそろそろ結婚しておきたい歳になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:46:53

    そろそろネクデカも仔出し0になるの近そうですからね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:46:58

    NOELちゃんはどこぞの馬の骨と結婚しちゃいましたからね……暁の幼駒なんぞ出るわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:15

    そもそもマツクニローテは馬が早々にぶっ壊れるから悪名高いわけで...
    ガンドルフ、テイオーガ、スズカ...こいつ何やってんの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:34

    そろそろ馬主始めて20年だからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:36

    >>150

    バグの仕業だったんだよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:59

    >>150

    暁自体は条件満たす馬は結構出てた。いうたらなんだが流星の下位互換故


    尚、バグで暁判定されず条件未達成となった模様

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:48:32

    >>150

    最近…修正されて出やすくなりました…

    KOEIは詫びてNKDKとノエルの結婚式場をセッティングしろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:48:47

    >>151

    牧野さんは神的にいい人だから(健康ガッツリ上昇)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:49:18

    流星一等星までは出てるだけになー バグのせいでああもう滅茶苦茶だよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:50:39

    >>86

    メジロデュレンはシャーガーだった!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:50:57

    ワールドエンドが何の幼駒イベントも発生しなかったのってそういうことなんですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:50:59

    同時に二頭の素質馬が出ても幼駒イベントは重ならないんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:24

    >>156

    MKNは本当に優秀ですからね……牧場長の能力もいいし、仔出しもいい(セクハラ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:37

    やっぱりKOEIとUNEIは爆破しなきゃ…(使命感)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:19

    >>161

    牧野インブリードほんと好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:53:45

    条件や馬体重見るに暁はラピス辺りで出てもおかしくないですしね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:47

    >>151

    あの世界でたぬき作られたらほぼ確実に爆風スランプのRunnerに合わせて

    走るー走るー俺ーたーちーでガンボリルドルフ・ガンボリテイオー・サイレンススズカの松国ローテ突破者が走ってたり

    追走でワールドエンドにジャガーノートがやってくるのか…。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:39

    初代秘書のNEL姉貴は気付いたら寿退社しちゃいましたからね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:46

    >>165

    サイレンススズカにはサイレンスガンボリの称号を授けよう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:56:26

    >>167

    ウソでしょ…いつの間にかガンボリにされてる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:57:09

    架空馬で思い出したけどソロデアンバサダー君やクランバーウインクル君は元気にやっているのだろうか

    産駒も見てみたいけど難易度expertだから下手したら壁になるんだよな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:57:47

    >>167

    静かにガン掘りとかちょっとエロいんじゃないこんなとこで~?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:18

    むしろガンガン結果出して系統確立の手助けをして欲しいレベル

    本当、2000年くらいで海外牧場開ければ楽なんだけどなぁ...

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:18

    >>169

    その二頭は種牡馬入りして二軍にも来てた筈

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:33

    スズカは90年代二軍では割と珍しい外様血統の活躍馬だからな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:59:40

    スズカって幼駒で奪ったんだっけ? ワキア姉貴買ってた?

  • 175戦績担当21/11/30(火) 15:00:19

    >>174

    ススズは確かセリだったと思いまスゥゥゥゥゥ......

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:54

    >>174

    生産馬じゃなくて買ってった

    ライスもこのパターンで自己生産したのはキングとダイワ兄妹

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:55

    セリに出てたっけか?庭先取引やと思ってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:01:28

    結婚相手の仔出しってどの娘がいいんですかね…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:01:38

    まあ日本は開国後に欧州社交界に参入するにあたり、ロシア包囲戦略の観点から英国様がかなり本気の名馬沢山譲ってくれたのが日本競馬のスタートだったんで、あんまりブリカス言う資格は無かったりするんよ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:25

    >>179

    盗品と知らなかったなら売られた側は責任を問われないし……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:53

    >>179

    師に習って恩は仇で返していくスタイル

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:54

    >>179

    因みに、ワールドエンドはそんな本気の名馬の母方の血をかなり色濃く受け継ぐ古風なロマン血統だったりする

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:16

    まあ今更ブリカスだの言う気はない
    ND地獄は知ら管

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:06:13

    NKDKのやらかし案件見ていくととんでもないな…しかも主戦ジョッキーに何も伝えずいきなり欧州・アメリカ・豪州遠征の水曜どうでしょうローテもあるしこれ完全に競馬界のうつけもの扱いされてそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:10

    >>184

    オワリヘイテイの名前はNKTIDKSGが由来だった……?

    うつけ♡

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:36

    なんでこんな平日の真昼間なのにスレが2時間足らずで埋まろうとしているのか
    コレガワカラナイ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:53

    >>186

    新情報が悪い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:09:20
  • 189戦績担当21/11/30(火) 15:11:03
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:27

    なにっ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:30

    >>189

    スレ画が邪悪すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:38

    >>189

    ありがと🍆!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:44

    >>189

    うーん…素晴らしい…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:49

    >>189

    ありがとナス!


    フザケンナヤメロバカ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:12:22

    >>189

    この世にまたとない競走馬が生まれそうな配合

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:13:06

    >>189

    スレ立てナイスゥ!


    友情トレーニングじゃなくてドラクエモンスターズとかの???系配合発生じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:45

    名馬×名馬で名馬が生まれるなら競馬はギャンブルじゃなくなるんだが、
    こいつらについてだけは何となく例外感が強い

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:58

    >>195

    日本血統の結晶の牝馬と海外血統の結晶の牡馬の配合とか何が生まれるんだ?世界統一魔王の誕生か?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:27

    200ならNKDKはWEに3回ぐらい蹴られてる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:49

    200ならラピスが太り気味になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています