いじめられっこが気軽に復讐に臨んでもいい風潮になれば結果的にいい世の中になるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:33

    今はいじめを受けてもいじめっ子達に重い処罰が下ることは早々ないし、いじめられっこがとにかく損するだけのシステムじゃん
    旭川みたいにクソみたいないじめをしても14歳以下だからセーフ!とされる理不尽すらある

    でもいじめられっこが相次いで復讐する事件が起きれば世論も「そもそもいじめを解決するシステムがないのがおかしい」となって国も重い腰を上げざるを得ないじゃん

    そしたら未来のいじめられっこたちが救われやすくなるいい世の中になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:43

    なろうとか好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:47

    でも結果的にまでの間に現状より増える被害を肯定するわけにはいかんのです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:02

    復讐許可よりも先に学校と教育委員会にメス入れるべきだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:33

    それ本当にいじめだった?って問題が起きそ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:36

    何もないのに殺してもいじめられてた!って証言すれば許されそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:40

    いじめっ子を更生用の学校に転校させようぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:53

    問題は大人といじめっ子たちの刑罰で十分なんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:09

    いじめ減らそうとする努力を先にしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:30

    大人が隠蔽すんのが一番悪いんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:48

    底辺ネット民「シコ責任!!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:16

    そういう風潮が広まって、損するのは結局いじめを受ける側だぞ
    だってそういう風潮をうまいこと利用して復讐やらなんやらやれるだけの度胸と頭があるやつは、そもそもいじめられないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:28

    まず少年法無くせ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:36

    臨んでも良い風潮ってなんだよ
    罪とか免除してくれんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:57

    というかいじめ発生が悪って理論が問題なんだわ
    解消できて良かったってこを前面に押し出そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:58

    こういう事?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:18

    同窓会に爆弾持ち込んでいじめっ子どもを爆死させようとして逮捕されたやついるけどつくづく成功してればなと思うわ親が通報なんてしなければなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:09

    >>4

    そんなんでなくせるくらいなら10年前には消えてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:19

    >>16

    解消が復讐って事じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:32

    いじめられた上に人殺しまでした人格破綻者を大量に生み出してどうする気なんだよ。
    社会でて気に食わなくなったら普通に殺人しそうだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:37

    追放物好きそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:03

    >>4ドスケベ女の子は確かに必要かもしれんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:31

    >>20

    学校にとってやろ、個人の解決は個人によって変わるから

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:40

    その重い処罰が下らないって罰の量は誰基準なの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:42

    >>21

    いじめて自殺させたけど何食わぬ顔で生きてる人格破綻者も割といるけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:09

    >>20

    いじめをなくすことが解消でしょ…

    復讐はそいつらを社会の敵にすればできるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:24

    最近は遠隔授業の技術も発展してきたし
    そもそも学校っていう場がいらないんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:25

    >>16

    もう何年も前からそうなってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:27

    >>21

    冷静になれ

    いじめっ子もいじめをしてる時点で人格破綻者だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:39

    そもそもいじめられる子が少数派すぎるんだわ、少数派の為に多数派が死んでいいなんてなったら社会が成り立たない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:52

    分別もない子供に何を裁量させるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:32:58

    復讐に走らなかったやつが今以上にバカにされそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:24

    そもそも今回の例みたいに結局何が何やらわからない奴とかあるし
    わかりやすくマットだの画鋲だの出てこないと本当にそれがそうなのか良くわからない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:28

    社会壊れるぅ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:30

    被害者なら何やり返してもいいとかヤバい考えしてんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:11

    加害者にどう報いを受けさせるかだよな
    いじめしたら院送りでええんちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:16

    いじめっ子派人数が多いから、一人当たりが犯した罪はそこまで重くないやろ
    なんでいじめを首謀した極悪人がいて当然みたいな考えなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:21

    >>18

    寧ろあれ関係無い人も巻き込む最早言い方悪いがただのクズに成り果てただけだと思うんだよなぁ

    気持ちは分からんでもないが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:42

    遺族には悪いが5人の人生と1人の人生なら
    5人の人生を選ぶわな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:54

    いじめの程度によるわ
    殴る蹴るものを隠す壊すとかあるなら警察に行け
    普通に犯罪だから大事にしろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:59

    「陽キャくんは今日も人気やなぁ…羨ましいなぁ…
    ……せや!あいつ◯したろ!陽キャくんをいじめっ子って言えば世間はワイの行いを肯定してくれるで〜!」
    ってことが起きても知らんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:06

    >>27

    それは無理そうだし...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:13

    卒業したら自由なんだ、虐めたやつらの事しか考えないで生きていくと破綻するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:19

    >>10

    >>11

    そうなってきてるし隠蔽なんてほとんどない、する意味あんまないから


    隠蔽隠蔽言う人は自分の周りでいじめあったとき大事にならなかったから隠蔽してるみたいな思考なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:41

    いじめ件数を減らそうとすると隠蔽を図るので、ここはいじめの発見数と解決率を功績として取り上げるべきなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:41

    こんなアホなこと考えるやつが沢山いるから、制度考える大人はめちゃくちゃ苦労してるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:14

    近代国家であることをやめて鎌倉室町みたいなマッポーに戻れと申すか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:25

    >>38

    おまえどんだけ嫌われてたんや…

    可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:25

    感情で言えばいじめとかした奴ら全員惨たらしく死んでくれればいいのになぁ〜とは思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:37

    >>36

    そのやり返しを被害者にかわって代行するのが司法だしな

    なお

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:58

    そもそも隙あれば自分語りしたそうな顔で、虐められたことをアピールするな。
    誰も興味ないから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:03

    >>51

    どういうこったいさっぱりわからんにゃあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:17

    >>51

    意味わからん

    頭おかしいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:18

    >>51

    いやイジメ自体は忌避されないとあかんやろ

    犯罪やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:21

    似たような小説あったな 復讐法がなんたらみたいな感じの

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:24

    >>51

    内心はともかく堂々といじめ好き!って言うやつはやべーやつだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:33

    >>45

    隠蔽する奴が悪いって話で数の話はしてないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:38

    いじめで死者が出たらそいつの名前を即公開そんなもんでいいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:40

    >>51

    おまえ、どうかしてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:06

    >>51

    いじめは生物の本能だから仕方ないよね!とかいうタイプの奴だなさては

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:07

    いじめられっ子の傷の舐め合いスレになっとるやん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:08

    >>59

    いなくできると思う?

    やってみたら?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:20

    いじめられた過去は可哀想だけどさそれで隙自語するのは正直言って気持ち悪いよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:32

    他人に悪い事したら殺されるかもって危機感は全人類持っといた方がいいが
    実際に殺すとなると悪い事の範疇が人によって変わるから理不尽に死ぬ人間が出るからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:07

    >>60

    まあこれが一番効くだろうな

    名前と顔をセットで公開してやれ、いまならまとめサイトがこぞってまとめてくれるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:16

    いじめられただけで辛いのに相手のために殺人なんかできない
    俺は降りるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:16

    政府が免状出して仇討ちもどきを許可するのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:21

    >>64

    (やべぇ話聞いてねぇよこいつ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:29

    「博士、なんでこんないじめネタで似たようなスレを立てまくってるのにコメントが伸びるんですか?」

    「みんな正義が好きな優しい子たちなんじゃよ。だから、スレタイで『いじめ』という単語をつければついつい覗いてしまうし、明らかに人として間違ったことを>>1に書いておけば反論せずにはおられんのじゃ」

    「ひどい!みんなの優しさにつけこむなんて!」

    「もしここがアフィサイトなら広告料がガッポガッポ入るぞい」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:36

    >>67

    ほい冤罪なのに一生ネットのおもちゃ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:41

    >>59

    何万人も教師いて0にするなんて無理だろ

    数の話じゃない、1人でもいてはいけないとか極論どころじゃないよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:46

    イジメは悪いことだが、それはそれとしてこんな危険思考のヤツには同情はできない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:46

    >>70

    いるのが悪いとか個人の話で個別の事例にこだわってても話にならんわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:56

    少数派がここまで集まるスレは珍しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:06

    隠蔽するのは悪いけど正直教師の立場からしたら気付くのも難しいしなあ
    通常業務に部活やらイベントやらで休みないのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:22

    >>76

    そもそもあにまんにいる時点で少数派よ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:28

    危険思想とか言ってるけど何も本気で現実に出来るって思ってる奴なんか一人もおらんやろ
    感情的にそんな感じってだけやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:43

    死者出たいじめは殺人事件として扱え
    ちゃんと警察が捜査すりゃ相当な限りやらかしはないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:06

    >>7

    最強いじめっ子決定戦できそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:20

    どんな理由があろうとイジメ被害者を悪く言うのは許さない
    えっ?あにまん民?
    おい!こいつの傷口に塩を塗り込んでやろうぜ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:37

    普通にいじめとかした奴は犯罪者として隔離して欲しいんだよな
    いじめとかする奴ってつまりは犯罪者予備軍だし平然と蔓延ってるの怖いわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:47

    >>72

    冤罪は思ったより少ないことをお前に教える

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:31

    >>83

    ニュースとかでの公開って話じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:13

    >>71

    いじめられっ子だったから

    過剰に肩を持ってるのでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:37

    いじめをなくせって言ってる大人達だってイジメられたりイジメたりしてんのに子供達からイジメをなくすなんて無理でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:44:55

    >>85

    1人でも起きたら大問題なんだよなあ

    『10人の真犯人を逃すとも1人の無辜を罰するなかれ』

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:05

    >>78

    少数派のあにまん民の中に少数派が集まりすぎてる。

    アホみたいに何人かが連投してるだけだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:11

    >>85

    いじめの直接的で殺したならともかく自殺になると複合要因過ぎて調べようないから誰かが吊し上げ食らうだけになるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:19

    命の価値が安くなるだけでいじめは減らないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:32

    >>84

    大人になってもカレーの教員いじめみたいなことしそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:36

    殺したあとに「いじめられていました復讐しただけです」っていじめっ子側に開き直られるのがなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:37

    いじめが自殺で終わった時、いじめられてた子の名前や写真は出るけど、いじめてた子の名前と写真は出ないんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:03

    >>77

    ならそれ用の人員配置すればいいだけだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:09

    結局自分がいじめられさえしなければ周りはどうでもいいみたいな考え持つやつは、周りに馴染めないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:20

    いじめって言葉使うのをやめようぜ
    普通に犯罪って言えよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:29

    >>96

    簡単に言ってくれるなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:43

    >>97

    そうでもねぇさ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:49

    >>98

    確かにそうだな、すまん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:56

    >>96

    人材が湯水のように湧いて出てくると思ってそう

    少しは社会で働けよ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:59

    >>96

    お前が費用出してくれるなら配置するんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:06

    >>96

    へー、学校に警備員新しく何十人も入れんの?

    人選は?予算は?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:20

    >>31

    加害者十名の未来と被害者一名どっちが大切ですか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:45

    学校に警察置いて監視カメラとか取り付ければええんちゃう
    俺の中学とかだと煙草とか酒やってたり暴力事件とか性犯罪多発してたからそういう治安悪い学校には置いて良いと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:46

    いじめられっ子って法学部目指したりはしないのかなーってこういうスレを見ると結構思う。
    1番復讐に使えそうだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:48

    いじめはなくせないって言うけど暴言、暴力なくせば大分マシになるはずだがな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:07

    >>105

    加害者の方やろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:17

    >>103

    >>104

    >>102

    そうやって出来ない理由ばっかあげてるからこんな事件起きるんだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:19

    >>95

    刑事捜査してからいじめた側の名前と写真を通常の事件と同じように公開すればいいだけだよな 

    そいつの将来?いじめで人死にが出した時点で知らんわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:35

    >>40

    残念なことにその5人は成功体験を得てしまったからドンドン殺していくんですな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:36

    近代法によって整備された司法や捜査機関ですら誤謬は免れないのに、
    感情に身を任せたいち個人にそんな権利与えたら社会壊れる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:40

    >>80

    これな

    殺人傷害暴行窃盗強制性交脅迫恐喝名誉毀損に侮辱罪

    教えた上でそう言う行為に手を染める奴は、検挙しなくても警察で取り扱うべき

    子供は別に馬鹿じゃないし、法律だって理解できる

    大人が介入しないから無法地帯になっているのは間違いなくある

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:50

    >>108

    そんな根性があったらイジメられてないと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:52

    >>108

    そういう反骨精神持ってる子だったら行くだろうけど多分そういう子はいじめられない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:59

    >>107

    それもう虐めとかそういう問題じゃないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:03

    >>110

    や教頭N1

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:21

    >>111

    マジで現実見えてない子供って感じのレスだな…

    ネットの掲示板で理想だけ言うのは楽だろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:27

    だって俺が考えた最強の法律とか語りだす人結構多いしそういうの好きなのかなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:34

    直近の学生殺人みたいに注意された!仕事任された!いじめだー!って生徒もいるっぽいので無法地帯になるわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:34

    人によってイジメの範囲って全然違うから気軽に犯罪は言っちゃいけねぇ
    場合によっては謝って解決する事が過剰防衛でその子が虐められっ子になることだってある

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:48

    >>111

    じゃあやれる方法示してやって見せろよ

    所詮俺もお前も口だけなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:00

    >>113

    無理だろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:03

    >>108

    法学部行ったらわかるぞ

    素人が思ってる以上に法律によって「君悪いことしたよねはい刑務所行き」ってのが簡単じゃないって

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:57

    >>127

    推定無罪だからなぁ、日本は

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:57

    イジメを犯罪にしたらどこまでが犯罪なのかきっちり決めなきゃならん
    したら今度はそのラインに抵触しないイジメになるだけなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:02

    まあ、こんなとこであーだこーだと言っても何ら世の中には変わりないんですけどね。
    イジメを犯罪として扱うべきはそう。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:18

    いじめっこをボコボコにする映像(フィクション)を見せたうえで
    監視カメラのレプリカをいたるところに配置すれば小学生くらいの子どものいじめはほとんどなくなりそう(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:18

    建設的な話題にならないんだよね、声が大きいだけな少数派の意見を聞いたって

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:28

    まあ自殺まで追い込むレベルの虐めする奴らは将来コンクリ詰め殺人みたいな事やらかしかねんからマジでなんとかしろとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:32

    正直ネットやニュースで流さなきゃいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:11

    >>87

    「博士!知らない人に話しかけられちゃった!」

    「うむ、彼はきっと私の『やさしい人』という言葉にガマンがならなかったんじゃな」

    「どうして? 悪いことを言ってるに反論しなきゃ!って思う人は、やさしい人じゃないの?」

    「ネットで誰かと戦うみんなには、それぞれ『こいつはきっとこうにちがいない』という、想像上の相手がいるんじゃよ。彼らにとっての『きっとこう』と違うイメージは、彼にとって許せなかったんじゃな」

    「そっか! 『やさしい人』とは戦いたくないもんね!」

    「だれだって『自分より悪くて自分より弱くて自分よりみじめなやつ』と戦いたいんじゃよ」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:11

    『ナメられたらころす!!!』が出来ないやつほどイジメ被害に遭うから逆襲してよいとなってもそこまで大幅にはかわらねえと思うんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:45

    でも少なくともいじめで殺された人はこのスレにはいない筈なのに、殺人と同格にいじめを扱うのは自分を正当化しすぎじゃ無い?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:54

    >>126

    殺人は言い過ぎだと思うけど、虐める事はやめないだろうとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:05

    >>121

    現実みた結果が子どもがいじめを苦に自殺したりするけど対策とかできないんで特に何もしませんってか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:25

    いじめ問題への取り組みは重要だけど、
    それと私刑容認は全く別の話なので…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:42

    >>126

    だから極論コンクリ詰め連中はのうのう生きて再犯してるんちゃうか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:51

    >>128

    法の道に進んでこれからいじめられるであろう、もしくは現在進行形でいじめられている人を救おうってのは可能かもしれない

    でも昔いじめられてたから、法の道に進んで今からあいつらに復讐してやる!ってのはほぼ無理だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:52

    法治国家こわれる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:55

    100%死ぬ殺人とと、結果的に死に至ったみたいなケースだと罪の重さは違うと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:20

    気軽にいじめっ子起訴できて慰謝料とれるようになるといいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:21

    >>139

    そんなに文句あるなら代案を出せばいいじゃないぬ

    現状でも周りに「無理だ」って言われない素敵な代案を

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:22

    真面目にいじめ減らしたいなら被害者遺族とかがやってる活動に援助しようみたいな方向性の方がいいと思うけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:32

    結果的には学校側が隠匿するケースは減るかもな、インフルエンサーになって煽れば良いんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:40

    虐めで自殺に追い込むのは殺人より罪重いんじゃないの?
    殺人+それに至るまでの犯罪たくさんな訳だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:28

    そもそもイジメってなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:36

    監視カメラ付けよう、勿論トイレにも!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:41
  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:53

    >>149

    明確に殺意あって殺した訳ではないし殺人ではない

    それが成立したらしょうもない理由と勘違いで自殺した奴の遺書に変なこと書かれてたら誰でも殺人犯にされるわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:56

    >>150

    精神的な負担を軽くするための言い換え

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:58

    >>149軽いにきまってんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:07

    やっぱり法律の勉強したほうがいいんじゃないかな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:07

    復讐したはいいが、それが思い込みだったら?人違いだったら?
    またその報復が明らかに過剰だったら?
    そういう恐れがあるから人類は私刑を戒めてきた歴史があるので、
    いじめ云々以前に法治国家の国民であることを自覚して、どうぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:35

    感情論でしか喚けない少数派が主な限り何も変わらないよん

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:54

    >>157

    なので暴行や窃盗や強要や恐喝は言うまでもなくアウトですよねって話にしかならないので……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:03

    いじめアンケートを実施します‼︎
    いじめはあるみたいだけど用紙を紛失したからないのと同じよし‼︎

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:30

    >>152

    >>154

    じゃあ強盗や詐欺はイジメになるのか?違うだろ?そういう意味じゃねーわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:13

    いじめは無くならないよ
    もう人間というか生物としての性質だから
    やれるのは被害者と加害者の隔離ぐらいしかない
    そして双方がなぜいじめたか、なぜいじめられたかを調査して再発しないように努めるいたちごっこしかできないよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:16

    >>161

    イジメ=犯罪

    だけど

    犯罪=イジメ

    じゃないんだぞ

    わかってると思うが

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:47

    >>145

    親にいじめられてることを告げても心配させるだけで助けてもらうのは無理って一人で抱え込んで耐えちゃう子には訴えてお金手に入るなら親の負担とトントンになるかもって思考が生まれることで助けが求めやすくなるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:50

    イジメ側を擁護する理由は無いし犯罪として始末つけるのがあるべき形だと思うが過剰な私刑は駄目なのは変わらないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:04

    俺たちもイジメられてる側と一緒で弱い人間だからよ、自分の安全が確保されているうちは体制に文句言ったりはできねえんだ
    お互い弱いってのはつれぇよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:00:39

    >>150

    それが答えられるやつはいない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:05

    いじめられっ子1人よりクラス全員の方が大事だからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:25

    >>167

    強くなりたいけど頭も弱いから…悲しみ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:37

    とりあえず現状では弁護士付けて警察に被害届出すのが一番いい手段かと思われ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:02

    まあ学生時代はちゃんと勉強しとかないと今後の人生に関わるんだなって

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:03

    いじめの主犯がいなくなればいじめられないためにいじめに加担する奴も解放されて過ごしやすい学校になると思うんだが

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:36

    俺は告発前に相手が教師何人か病院送りにして院送りにされてたけど運が良い方だったんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:42

    解決策なんて、被害者と加害者を速やかに切り離す以外ない
    小中なんて特に9年間も、生殖期を迎える若い個体を狭い空間に閉じ込めるわけで、
    人間じゃなくても殺し合いになるんだから、四の五の言わず隔離だよ隔離

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:43

    いじめの主犯者が3人とかだったらどうするつもりなんだよとはいつも思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:49

    >>173

    新しいイジメが生まれるだけだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:48

    もう全部リモートにしない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:26

    訴えた後に相手をちゃんと更生施設に送るなりして隔離してくれないと報復とか普通にしてくるから怖いんだよな
    はずみで殺しに来てもおかしくないような連中だし

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:38

    >>60

    正直何もされてないのに勝手に被害妄想で死ぬ鬱患者も混ざるからそれも

    クラスでずっと無視されつづけだ!そもそも名前も知らないヤツだよ!?とか

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:04:39

    >>152

    >>154

    書き方が悪かった

    何をもってしてその行為をイジメと認定するんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:05:13

    復讐してもいいだろ
    ただ暴力的な手段はやめとけ
    告発とか動画拡散とかにしておけ

    告発してSNS炎上、加害者を社会的に抹殺、ってできた人はだいたい良い結果になってるから

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:05:26

    やった側のいじめられっ子も人殺したらダメなことわかってやったんでしょ?
    いじめっ子も恨み買うとかそういうことわかってやってたんじゃないの?だからやっていいとかではないけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:41

    >>181

    そもそもイジメじゃなくて暴行窃盗恐喝幇助教唆等々だろって話でしかない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:45

    今回は虐められっ子がいじめっ子を殺したってのが問題になってるけど普段は虐めっ子が虐められっ子を殺したって例の方が多いからな
    虐めってエスカレートすると簡単に重犯罪に繋がるから抑制はせんといかん
    子供なんてそこらへん勢いでとんでもない事やらかしたりするし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:04

    いじめられっ子は復讐よりも平穏な日常のほうを望みそうなんだが

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:06

    教師の方々には、最低限刑法と刑事訴訟法の総論くらいは知ってて欲しいわね
    自分たちが管理する世界で、大人顔負けの事件が起こる以上、もう知らないでは済まされない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:18

    まあ世の中いじめられても人殺す奴なんてまずいないわけで、
    人殺した時点でいじめ関係なく異常者だよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:22

    気軽に先生に相談できるようなシステムとかできればいいのにね
    でも現状は厳しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:29

    >>181

    それをハッキリさせるのが難しいよ

    個人によるとしか言えないから、行き過ぎたものならこれはイジメって言えるんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:37

    >>178

    社会性を差し引かれて数値だけで無機質に管理されるが、無常な成果主義で生き抜く覚悟はあるか

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:47

    まず弱者が善なんて甘えを捨てろ、それはイジメじゃなくただのクズの排斥だという可能性を考えろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:11

    >>184

    つまりそれに該当しない方法で傷つけられたって主張はイジメ扱いする必要はないんだな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:44

    >>188

    いじめて殺すまで行くのもガチで殺すまで思いつめさせるのもそうはないしおあいこやな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:05

    いじめをしてた奴らが自分も復讐されないための予防線だからイジメの復讐批判はなくならないし
    いじめられてた奴らは影で燻っててそのまま消えろと思われてるよ万が一日の出の当たるとこに来られると迷惑だからな保身の為にも

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:12

    いじめてる側で口裏合わせていじめられてることにして誰か殺すなんて事件が多発するだろうなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:13

    >>184

    あと名誉毀損や侮辱罪だな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:28

    >>193

    該当しない方法って何があるのよ

    等々とか言ってるからないと思うんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:32

    イジメは糞でFA

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:38

    >>192

    それを守るのが法だろ

    貴方が排斥される側になった時、クズの自覚を持って身を引いてくれるかい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています