マリオ未プレイだったけど映画見てやりたくなったのでおすすめを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:51:09

    数が多すぎて迷ってる
    質問には答えるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:51:51

    3Dでいいなら間違いなくオデッセイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:52:05

    無難にマリオブラザーズってタイトルについてる奴で手持ちのゲーム機で遊べるやつ買えばいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:53:23

    >>1

    映画で一番よかったシーンどこ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:54:05

    一つだけ言うとタヌキはあんなに高速機動しない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:55:30

    >>3

    ただし2は除く

    なんなら初代も今やるとちょっと反応が独特で最初にやるにはきついと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:56:52

    暑くなってきたしサンシャイン薦めようかと思ったけどルイージいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:58:09

    あんな感じの世界観をちゃんとやりたいならマリオ3
    ネコ無双したいなら3Dワールド
    とりあえず最新作やりたいならオデッセイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:59:24

    ペパマリはいいぞ
    マリルイRPGはいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:00:56

    マリルイRPGはおもろい

    少々マリオの雰囲気と異なるけど好きなのは2

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:01:24

    マリオUDXってどうなん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:02:49

    スーマリ3はいまでも楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:03:57

    とりま3Dコレクションとオデッセイと3Dワールド
    お好みでSwitch Onlineからマリオブラザーズ123
    でいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:04:57

    ペーパーマリオRPGは滅茶苦茶良く出来てるけどマリオに触れたい!って人に勧めるゲームではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:05:24

    どの方向性がやりたいか答えるのが一番早い
    箱庭系3Dアクション、ステージ選択系3Dアクション、2Dアクション、レース、パーティ、RPG、スポーツ
    後は古い作品もやる気があるかないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:07:50

    >>4

    たくさんある

    マリオルイージの兄弟愛全般、特に「センスのある人なら惚れます」あたり

    ピーチ姫って攫われるイメージしかなかったけど普通にかっこよかった

    ピアノ弾くクッパ

    マリオとルイージの幼少期(ベビィマリオとベビィルイージって奴?)

    クッパにその他扱いされてた兵

    死は救済と言ってたキャラも気になる

    あと最後に出てきたヨッシー

  • 17スレ主23/05/17(水) 17:08:54

    >>16

    あ、ドンキーとキノピオも好きだった

    マリオの両親はゲームだと出てこないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:10:38

    うーん…ギャラクシー2やろうか…
    今でも見られると思うし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:10:48

    とりあえずクッパが魅力的なゲームとしてSwitchのマリオオデッセイと3DSのマリオ&ルイージRPG3DXを推しておく

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:11:24
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:23

    死は救済は残念ながらマリオシリーズプレイしてた人達もいまいちよく分かってないんでプレイしても多分謎が深まるだけという
    ギャラクシーに同名のキャラはいるはいるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:49

    未プレイなら今更3Dコレクションはきついと思う
    Switchで遊ぶこと念頭に3D系列なら3Dワールドかオデッセイ、2D系列ならUDX
    レトロな2Dならswitchオンラインに入ってるスーファミの奴…って感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:14:05

    >>16

    マリオの幼少期が気になるならSwitchオンラインで遊べるヨッシーアイランドがオススメ

    マリオブラザーズ誕生秘話のストーリーなので


    それでヨッシーのアクションが気に入ったらヨッシーウールワールド、クラフトワールドも勧める

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:14:09

    マリオの両親はヨッシーアイランドのエンディングにシルエットだけ出てきたような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:14:22

    マジでペーパーマリオRPG面白いんだよな
    少し触れてるととんでもない傑作

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:15:36

    手持ちのハードや懐事情とかはないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:25:41

    マリオ&ルイージRPG2
    異色な作品だけど普通におもしろかったからおすすめしたい
    スレ主が対応機種持ってるかわからないけど

  • 28スレ主23/05/17(水) 17:49:32

    >>26

    すまん

    所持ハードは

    GBASP

    DSi

    3DS

    PSV

    PS4

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:54:31

    New スーパーマリオブラザーズ(DS)
    マリオブラザーズの革命児ポジだと思ってる
    ストーリーはもちろんミニゲームも充実
    壁ジャンプやヒップドロップも多分ここが初出

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:56:07

    スイッチ持ってないとなると正直相当選択肢狭まるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:00:14

    >>28

    PSで任天堂が出来るわけないだろ!!

    3DSがあるならスーパーマリオ3Dランドとかが面白いかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:34:20

    ライトでいいからSwitch買うのが一番早いと思う
    今割とどこでも売ってるから
    んでオンラインサービス繋いだら割とマリオ色々遊べるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:40:02

    >>30

    しかも3DSですら中古厳しいのにGBAとDSはもっとだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:11:04

    まず中古屋にあるか分からんけどスーパーマリオアドバンス探してみるとか
    原作よりちょっと遊びやすくなってるし
    2Dマリオの中でも古い方の作品しかないけど人気どころが多かったとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:33

    壁蹴りとヒップドロップの初出は64じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:13

    DSあるなら64DSすすめるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:35:11

    Switchオンライン入れ
    ファミコン時代から64までのマリオが楽しめる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:55

    >>28

    まず最初のオススメは「Switch本体」だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:47:19

    マリオやりたくなるよねわかる
    ワイはマリカー買った

  • 40スレ主23/05/17(水) 20:09:19

    わかったswitchは次の給料が入ったら買うよ

    ・オデッセイ
    ・ヨッシーアイランド
    ・ルイージマンション
    ・マリオカートのどれか(最新でいい?)
    ・マリオパーティのどれか
    ・New スーパーマリオブラザーズ(DS)
    ・マリオ&ルイージRPG2か3
    ・ペーパーマリオ
    を候補に入れとく

    ピーチ主役は気になったけどあんまり評価良くないみたいだな‥‥
    ルイージマンションとキノピオのやつは面白い?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:10:55

    スイッチ買うならニンテンドーオンラインの64にあるマリオテニスとストーリーも面白いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:22

    >>40

    ルイージマンションはルイージがマリオを助けに行く話なので兄弟愛が好きなら必見

    ルイージの性格もよくわかるし3DSの1のリメイクからやるのがオススメかな


    キノピオ隊長はパズル要素の強いアクションでハマる人ならハマる あとキノピオとキノピコかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:52:50

    スーファミ版のワールドは未だにTAが盛り上がる神作品
    ソーダのみずうみ
    チャンピオンシップのコースに震えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています