【クロスオーバー注意】fate×セカイ 66

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:48:04

    セカイを身に纏い、想いを奏でる。
    実に素晴らしい…けれど、一つ気をつけて。
    決してセカイに押し潰されてはいけないよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:48:26

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 65|あにまん掲示板セカイ工房へようこそこれは想いで縫られたなにより大切な衣装。bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph

    ssまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:50:27

    お疲れさまです。前回までのあらすじ(想い出)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:52:04

    >>3

    前回までのあらすじ、アルトリアに魅了が入る問題

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:54:16

    >>3

    オオカミシホ殿と太公望、コヤンスカヤ、ニキチッチ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:56:42

    たておつ!

    >>3

    前回のあらすじ。

    ダショ不穏礼装三銃士とその解決法、カルデア検閲。そして魔術に詳しい人の必要性…


    高杉「やっぱり魔術に詳しいキャスター呼んでおかないか?ドライアイになりそうだ」

    阿国さん「ちょっとその物言いには物申したいところですが同感です」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:58:20

    >>6

    この重工コンビ、口ぶりはいつも通り…あえてにしてるけど、実際かなり焦ってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:00:08

    >>4

    礼装のデメリットとはまったく恐ろしいな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:02:06

    前スレ終盤で出したやつせっかくなので持ってきた

    「人魚礼装使ったら人魚になりました」
    「この間もらった海の魔女礼装に変身!喰らえ人間になれ砲!!」
    「うわーっ!?あ、人間に戻った!!」 

    寧々ちゃんはこれでいいとして、司はえむちゃんのピーターパン礼装で、夢の存在から現実で生きる人間司くんに戻すのか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:02:45

    魔術に詳しい人がいて欲しいのはそうなんだが、「魔術に詳しくて」「現代一般人をマスターとして問題ない倫理や道徳、善性を持つ英霊」となると意外と条件が厳しいんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:02:55

    >>6

    >>7

    どっちもマスター大変なことになってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:04:49

    ケイローン先生はとりあえず浮かんだ。あとは座からダ・ヴィンチちゃんに来てもらうとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:06:39

    困ったな…メディアさん呼ぶか
    魔術の腕はピカイチだしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:08:20

    海の魔女の薬と聞いて「そういえば類のこの服って薬っぽいアイテムあるよなぁ」と気になった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:10:24

    魔術師として活躍出来る条件自体が「神秘がまだ強かった頃=時代的に結構前」になりやすいから、どうしてもね…

    >>13

    えるしってるか、メディアさんはSNで人間を魔術礼装に加工したことがある。つまりそういうことをするのに躊躇いがないタイプの神代魔術師だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:11:42

    でもメディアさん、余程嫌な敵や強い目的がない限りむしろ常識人な印象ない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:12:27

    >>9

    幼馴染コンビ、割とエキサイティングな方法で寧々ちゃんの不穏礼装問題片付けてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:16:31

    >>1

    何故か花のお兄さんと花の妹さんの姿で再生された

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:16:33

    >>16

    それはそう。ただ状況によっては>>15みたいな判断をすることもある人であることは最低限知ってる必要がある…んだが、そういう部分を自己申告してくれるタイプでもないのでちょっと怖いところもあるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:17:29

    >>17

    人魚姫を人間にするのは海の魔女の薬、っていうわかりやすい概念バトルというか対処ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:18:04

    英霊の判断や諸々に関しては、それぞれのユニットが4人揃ったらダヴィンチちゃん達が最初に伝えて、それでも一緒に戦えるか聞いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:18:55

    >>20

    FateFateしいな…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:35

    まあ、不穏礼装なんてどうあがいても曇る問題だしエキサイティングに解決していったほうが良いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:21:25

    >>5

    シホ殿が狼になったらいよいよWコヤンにもみくちゃにされる‥‥‥!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:22:25

    あの子達ならきっと解決出来る、絶対諦めない。って感じでどんどん不穏要素を投入しちゃいがちだから気をつけたい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:23:55

    類の海の魔女礼装、えむちゃんのピーターパン礼装などは「相手のデメリットを解決する機能一本」「それ以外の機能がないことがデメリット」ってノリか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:26:11

    マジで人間になーれ★バズーカ?寧々ちゃんバズーカで人間に戻るの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:26:41

    >>24

    正直見てみたくはあるけどコヤンはなんか…教育に良くなさそう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:28:53

    寧々ちゃんもワンダショの一人だから演出家が自分を人間に戻すためのバズーカなら「準備できてる!お願い!」って撃たれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:29:59

    太公望さんシホ殿連れて逃げ延びて

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:54:37

    クロノス礼装もどんな絶体絶命の状況も無かったことに出来るデウス・エクス・マキナなんだけどね…犠牲が出るからね……

    でも正直龍化巻き戻して不可逆の巻き戻し食らった類にブチギレる社長は見たいので困る()

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:00:44

    流れを読まずに投下するぜ!!!
    高所から飛び降りるとき、セイバー着地お願い!の機会が訪れるかと思いきや飛行可能礼装に換装して自ら司が飛び降りるし着地するしでロマン機会を逃すシャルルを受信した
    ロマンを取り逃がして着地した時ちょっと拗ねてそうというか、どうかしたか?って司が聞いても別にー?って態度になってそうだなと思った 異論があればくれ……食う……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:04:53

    MEIKOさんとの戦いで司は龍神衣装、えむはニッコリ衣装ゲットしてそう案出てたからそこからちょっと大きめのエネミー戦の時とか龍脈を求める大型のエネミーとの戦いの時とかに使ってていつのまにか龍に近づいちゃったとかどうだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:06:22

    >>33

    別にー?となりつつ、そんな態度を取ってしまう俺カッコわりぃ〜…で凹むシャルルと何故か凹んでるシャルルにどうしていいか分からない司!!?(幻覚)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:09:28

    >>35

    責任とって別の機会で浪漫やろうな司

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:11:36

    >>35

    もしやシャルルも飛びたかったのか……?ってなって龍神衣装でシャルルをお姫様抱っこしながら飛んでくれる司を受信した

    デメリットがわかってたら使われないだろうからデメリット判明前だろうけど、飛ぶだけに使うなら何の影響もないよね?……よね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:14:01

    >>37

    いい事を教えてやろう。人間は空を飛べないので、龍神礼装で飛ぶなら龍の力を使っていることになる。これがどういう意味かはわかるな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:16:07

    >>37

    そのシチュ見たいからアリです(私欲)


    龍神衣装で出来ることを箇条書きして考えてみようのコーナー


    ・竜の炉心に類似した大量の魔力供給

    ・龍なので飛べる

    ・龍なので火吹ける

    ・龍なので爪とかで引っ掻ける

    ・小型の龍の姿になれる(一時変身)


    あと何かある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:20:13

    >>38

    ちなみに型月的には魔術でそらとぶことも可能よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:20:50

    >>39

    龍だから雷雲呼べそうだし、或いは治水に関する能力が生えそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:21:02

    >>39

    ・龍なので財宝を集めたがる

    も追加頼んだ。古今東西、龍は宝を集めるものだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:21:23

    >>32

    メタ的にその後どうする?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:22:19

    >>40

    せやな。でも司は魔術使えないんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:55

    >>44

    そこのお前!礼装使えば魔術も使用可能だぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:25:56

    セカイ式マスター礼装なら空を飛ぶ魔術効果もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:03

    >>43

    特異点解決リセットかかるまでは巻き戻された状態のままにはなるけど、リリィ化事件で中学時代の類を懐柔するノウハウを社長が得てるからマスターとしての活動はさせられると思う。学生業への必要性が高校生に比べて低いぶん、活動時間は増えるまであるかもしれない

    多分モチベーションが「音楽を世界に取り戻す、ワンダーランズ×ショウタイムでの活動のため」ではなく「音楽を取り戻す、自分の特異性を必要としてくれる人たちと一緒にやるショーのため」にはなるけど、この理由ならおそらく(酷い話にはなるが)孤独になりたくない類の想いの力によって魔力変換の出力も落ちない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:45

    個人的にこの衣装で飛んで欲しい…

    デメリットは体が妖精サイズにちっちゃくなったりとか……?




  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:32:08

    >>44

    司くんが素で龍化はできるみたいな言い方になってない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:32:31

    >>48

    空飛ぶだけならデメリットいらないと思うから、普通に飛べると思いますぜ旦那

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:33:57

    龍神礼装使用中の司がダショのみんな(目に見える位置にいる司にとっての宝)を大事に仕舞おうとする絵面が浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:36:35

    >>51

    しまっちゃおうね……する龍神司に立ち向かう冒険者シャルルマーニュとそのお供達!?!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:36:46

    最初は「ダショメイさん奪還をきっかけにバトル戦法じゃなくなる」で平和だったダショが大事になってきたな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:37:36

    >>53

    でもほら礼装使わなきゃ回避できるからセフセフ




    本当にセーフか???

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:31

    >>52

    ショーの演目かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:39:10

    >>52

    でもなぁシャルル、お前のその世界一陽気な剣…キラキラしててドラゴン的には仕舞いたくなると思うんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:39:24

    一応不穏機能ないルートもあるから…(震え声)
    それに不穏機能あってもダショなら意地でも解決するだろうし…サーヴァントもカルデアもサポートにいるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:39:35

    デメリットが起こる定義は基本的に「明らかに人間の域を超える強大な力を使った時or使い続けた時」くらいにしておいた方が良さそう。その点で言えば空を飛ぶくらいはノーデメリットで良い気もする。基準は……魔術か魔法かとか、人間か幻想種かとか……(曖昧)

    あと過去に言い出しっぺしたものだけど、類を中学生に巻き戻したままにしちゃうと色々な可能性がアレなので、そこまではいかないくらいの塩梅でどうか……記憶だけ一時的に中学時代まで巻き戻るとか
    (とはいえ可能性は無限大なので身体も巻き戻ったルートは引き続き語っていただいても良いです)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:40:56

    まぁどっかのタイミングで礼装に頼って戦力的に解決するより、自分達の土俵であるショーで決着を着ける方向にシフトしていく気持ちはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:53

    >>59

    それこそ最終の黒ミク戦はプロセカキャラは歌での支援に徹するからね

    最終的に歌うことを思い出してくれたらオールオッケー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:42:17

    >>55

    宝物を奪い溜め込む龍神司に立ち向かうべく剣を掲げるは大人聞こえし冒険者シャルルマーニュ

    そしてそれに共するわマスターを奪われしナーサリー・ライム、高杉晋作、出雲阿国

    龍に呑み込まれしマスターと仕舞われたマスター達を救う為の冒険が今始まる……!

    俺たちの戦いはこれからだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:42:35

    >>59

    今までの不穏礼装考察はあくまでも「使いすぎたらどうなる?その対処は?」というIFですもんね。先輩

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:43:17

    >>61

    冒険者側の名前は役者さんそのままなのね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:44:20

    >>58

    「明らかに人間の域を超える強大な力を使った時or使い続けた時」になったら礼装が危険色になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:44:36

    >>61

    打ち切りENDじゃねえか!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:47:24

    >>61

    誤字ってたので再送失礼


    ちなみにこのストーリー、誰が最初に考えたんです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:50:49

    龍神司「ハッ…!あれはオレの財宝たちではないか!盗られないようちゃんと仕舞っておかなければ…」
    シャルル「司?おーい、…んん?なんか様子が…?」
    高杉「まっすぐこっち向かってるな。合流を急ぐのはいいことだ」
    シャルル「それはそうだが…いや、こっちじゃないな。類たちの方に向かっ、待てめっちゃ速度出してないか!?」
    (メインアタッカーコンビの横を通り過ぎてダショを連れていく龍神司)
    高杉「おいコラ!!!!」
    シャルル「待て待て待て待て!!!!」

    そして始まる勇者シャルルマーニュたちの冒険

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:51:10

    ワンダショの礼装不穏設定は、途中でショー戦法に切り替わったこともあって作中では明言されず
    後から裏設定として出てくるやつや…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:51:29

    >>61

    いっぱい誤字してて恥ずかしい…


    龍神司立ち向かってきた鯖のこともしまっちゃいそう

    本人の性格的にしまっちゃおうねはしなさそうなのにしまっちゃおうねしてるあたりめちゃ影響受けてるな……役作りの仕方を考えると影響受けやすそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:52:54

    >>69

    龍だし力も強そうだから3人なんてひょいとかかえてつれていけるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:53:39

    さてはみんなカラフェス龍神司くん大好きだな???

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:54:17

    >>69

    ラストで集中線付きで司追いかけてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:55:19

    >>69

    もしかして第二のダショメイ事変改め龍神司のしまっちゃおうね事変の幕が上がる?

    不穏シリアスだった筈なのになんかギャグっぽいぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:56:46

    バズーカで人間に戻す魔女類
    なんか変な方向に龍神化した司。始まるサーヴァントの冒険

    うーーーむ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:57:44

    >>75

    これがダショの黒ミクさん後のラストバトルってコト……!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:23

    龍神司ガチャ石貯めるの上手そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:49

    (無限の可能性を心得た上でツッコませてほしい)
    ダショはショーで戦うから、礼装に頼りすぎないので不穏な影響受けないとは何だったんだよ!!!!!!司がしっかりお宝しまう龍になってるじゃねぇか!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:59:17

    >>77まあ最後にこういう演目やってもおかしくはない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:05

    直前までシリアスな雰囲気だったのに急にギャグに舵を切るこのスレのワンダショ、実家のような安心感あるな
    龍神司は放っとくと咲希ちゃんや冬弥も仕舞おうとし始めそうだから勇者たちには頑張ってもらって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:14

    ダショも仕舞うし鯖も仕舞うし咲希ちゃん冬弥くんも仕舞うしなんならみんなの笑顔が大切だから笑顔を仕舞う為にショーに招待(誘拐)してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:32

    >>69

    社長が珍しくストレートに口悪い。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:59

    >>82

    >>81

    大型になるから司くんは龍神礼装使うの禁止にしよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:10:29

    ギャグならギャグに張り切って龍退治のために急にシグルドあたりが召喚されて勇者御一行の追加戦士として活動して無事龍退治終わったらメガネキラーン!しながら退去してもいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:10:48

    ん?誰か特に精神的摩耗が激しかったダショミクが復帰したので二度と傷付かないように攫う龍神司の話をしましたよね
    したよね?(圧)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:12:18

    【急募】収集

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:13:00

    まじで序盤から龍神礼装使って龍神化するの???司くん??????

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:14:31

    話の途中だがワイバーンだ!!!
    マスターピース礼装やハイド・クリノリン礼装に魅了スキルがあるなら、今復刻しているホープ・ソルジャーにも魅了効果があるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:16:03

    >>89

    ホープソルジャーどころか遥ちゃん自身にデフォルトで魅了スキル[花里みのり]ついてるから……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:16:55

    マスター一人どうにかしちゃってるか遥ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:17:41

    ダショ編の不穏なところはバチャシンの精神消耗に重点を置いたほうが良さそう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:07

    雫さんのリファインドベル・タキシードも魅了効果ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:47

    >>92

    そもそも類が不穏要素(過労)担当してたしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:55

    >>92

    賛成!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:21:30

    不穏礼装シチュはなんぼあってもええ……
    元に戻ったらみんなからよかったよかったともみくちゃにされる寧々と司と類
    そしてその後に控える鯖によるガチ説教

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:22:28

    魅了(音楽)とかありそう 

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:24:12

    (ホープ・ソルジャー遥ちゃんについて)ラムダ様とエミヤさんはどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:24:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:25:29

    推しが弱ったり不穏な状況で追いつめられるの大好きだから不穏礼装妄想はなんぼあってもええ(強欲)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:25:48

    真面目に考えた場合、ショー戦法のダショが礼装のデメリットを受けるって何があったんだろうか
    ダショの想いは一貫して「ショーでみんなを笑顔にしたい!」だから、昨日もそれに準じて『歌声がどこまでも届く』みたいなものになりそうじゃが

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:26:23

    >>99

    レオニさんニーゴさん出番です

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:26:57

    ドキッ!魅了効果ありそうな衣装大会!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:27:13

    ショーをしようにも牙を剥いてくる系の敵には戦わないと行けないから、このシーンは絶対に成功させる!ってシチュエーションだとか、フェニランを守る為に使いそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:27:33

    ホープ・ソルジャーで周囲を魅了する遥ちゃん、ラムダ様が後方腕組ジゼルフェイスしてそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:29:19

    マスターピースは面白いことにアルトリアが単純に見惚れてたっぽいからなぁ。
    いや、あれは誰でもそうなる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:30:18

    ダショってなんだかんだ幻想とか夢に近いユニットだし、こはねが戦士に近づきすぎたようにダショも幻想方面に近づきずぎて存在定義があやふやになりかけてるんじゃないかね。

    人魚姫や龍神という幻想。時間操作という幻想……人魚姫と龍神は感覚的には憑依型やメソッド演技で役にのめり込みすぎて自分がわからなくなった感覚に近いかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:30:24

    多少の無茶をしてでもショーをしてみせるという強烈な意志とか…かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:31:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:13

    >>98

    正座させられる司と寧々

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:36

    >>108

    分かるよアルトリア…かっけぇもんねマスターピース一歌ちゃん…。表情が凛々しいし軍服が一歌ちゃんにマッチしすぎてるし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:36:07

    >>109

    寧ろ、役の再現力がすごすぎて礼装が同調してしまった可能性もあるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:36:33

    >>114

    自己レス、礼装というか礼装に籠もってる概念かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:36:57

    >>105

    司のピュアフラワーかシュヴァリエで迷う……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:38:33

    ピュアフラワーは魅了効果ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:38:55

    >>105

    これはザムザ瑞希

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:22

    >>114

    そっちパターンでも美味しい。フェニックスイベとかでも演技力向上してる描写があったし、特異点で音楽普及活動のため+敵に囲まれていようとショーを貫くために加速度的に演技精度が上がったことで、礼装の力を最大以上に引き出しちゃって幻想種に足を踏み入れちゃったみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:57

    >>112

    悪いことしてないけど、二人が申し訳無さそうにしょんぼりしてるのを見て一緒に正座するえむちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:40:44

    >>118

    魅了衣装2着目か…流石瑞希、カワイイの伝道師は伊達じゃないぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:43:12

    瑞希との交流で「苦しみの中でも己の矜持を貫かんとする意思を持つこと」を「カワイイ」だと認識したカルナさんがカルデア帰還後に色んな鯖に「カワイイな(己を貫くあなたの意思を賛辞します)」と言って大問題になる回

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:43:13

    すごく申し訳ないが呼延灼ちゃんは絵名がどの礼装着てても魅了されてそう。
    更に申し訳ないが、ナイチンゲールさんはまふゆがどの礼装着てても魅了されなさそう(動きやすさや機能性、負傷したときに分かりやすいかを重視するから)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:46:39

    >>124

    婦長は魅了されるとかいう概念が無さそうだもんな。機動性安全性重視、とはいえ美しさ可憐さは理解している。さりとてそれを重要視しないので発言に現れない、みたいなイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:47:28

    >>125

    カルナさんより言葉少なくない婦長?????

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:47:50

    >>124

    なんなら普段着とか寝巻きでも魅了かかってそう

    なんだ…?第二のクレーンさんか……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:48:30

    クレーンさんと呼延灼さんが出会ったらめっちゃ話が盛り上がるんだろうな、マスターの推し語りで

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:48:54

    この特異点身内魅了する人多いなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:49:52

    類、魅了効果ありそうな衣装あるかな?ブラウロゼ・タキシード?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:27

    >>125

    何なら彼女は弱体無効で魅力対策できるっていう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:40

    >>126

    カルナさんのは言葉足らずだが婦長は「それを重要視しないので発言に含んでいない」という自らの意思での取捨選択なんだ。カルナさんのクソ出力と一緒にしてはいけない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:51:12

    >>132

    しれっと毒舌喰らってるカルナさん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:52:30

    >>130

    類ならブラウロゼタキシードかフェス限かなぁ。フェス限類の目元のペイントがなんかそれっぽくないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:55:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:55:58

    寧々ちゃんは「魅了→恋に落ちる→恋する相手に贈り物ができる日→バレンタイン」で今年の冬バレンタイン衣装どうよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:56:01

    >>133

    よく考えてもみて欲しいが、カルナさんは>>123にハートがつくような男なんだ。これを「言ってもおかしくないな…」と思われてる男なんだカルナさんは。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:57:01

    >>137

    説得力Lv120

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:07:13

    >>134

    フェス限類は魅了より催眠とか暗示系統で人心掌握しそうなイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:47

    >>109

    他者に作用する時間操作ってどう考えても人間の範疇超えて神の権能とかだよなぁ…そう思うと、記憶飛んだり自分の時間が巻き戻るだけ(もちろん大事だが)で人間やめたりしてないだけクロノス礼装のデメリットって有情だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:01

    えむちゃんはバレンタイン衣装に魅了ついてたら可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:11

    >>139

    催眠でも暗示でも魅了は魅了では?

    上下姉様みたいな「そういうふうに生まれついてるもの」でもなければ魅了って基本的に「こうすれば相手に好感を抱かせることが出来る」という心理学に突っ込んだ技術なわけじゃん。相手を思うように誘導することで成立する技術なわけだから、一種の暗示や催眠を含む魅了もあると思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:08

    >>140多分、類の中で「いつか今目の前にある幸せな時間が終わること」「仲間とまだ共にいたい」がかなり重要だから、その想いと重なってえげつない効果引き出すし、範囲が限定的だからなせる技じゃないかな。

    神並か電脳空間じゃなかったら成せないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:16:50

    前々スレのドラコー様とまふゆのイベントブッキング現象、正直好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:21:59

    >>144

    わかる。加えてネロたちが指摘した「まふゆ母の愛は燃やし尽くす炎だ」っていう部分にすごい納得をした。

    思えばまふゆ母のスタンスってネロ母の「貴女は私のための人形」っていう徹底した愛無き道具ムーブってよりは、ネロの師匠が戒めた時の「……?何故だ?」っていう心からわかっていないネロのムーブの方がまだ近いかもしれんよなぁと。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:22:32

    >>143

    クロノス礼装は類の「みんなとずっと一緒にワンダーランズショウタイムとしてショーがやりたい」「そのために出来ることを探したい」という想いから生まれたから、全員の望む未来の形が同時に成立出来ない現状で出来る想いの叶え方として「ワンダショとして活動出来る現在を永遠に続ける」を解答にした結果の時間操作能力(時間の巻き戻し、止める、留めるに特化)という説がありましたね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:23:35

    >>142

    すまんな。自分の中で


    魅了=相手をらぶらぶに惚れさせる

    催眠、暗示=上記以外ですっと洗脳する


    みたいな固定観念があったからそれ前提で喋ってたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:25:08

    >>145

    ネロ様もドラコー様「かつて自分が追い詰めた者と同じだ」とまふゆを見そう。

    だからこそ幸福を祈ってくれそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:26:55

    >>144

    わかる。行動としては似たようなことしてる2人の母親の決定的な違いも好き

    ネロ/ドラコーとは違ってまふゆは母に愛されてるし、まふゆも愛されてるってわかった上で苦しんでるのがいいよね…そこからのドレスルームの「立ち向かう強さ」とその後に来る既に起きていた詰みに対する「逃げる賢さ」に繋がると思うと、ネロ/ドラコーのやりきれなさがすごいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:32:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:33:30

    >>149

    「焼かれるような熱い愛から逃げる道」を知ったまふゆをネロ様/ドラコー様が見たらすごく安堵しそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:35:45

    まふゆ母はいくつかの選択肢を提示して選択肢以外の方法を取ろうとするのを許さないというか、そんな悪い事しないわよね?いい子のまふゆはわかるわよね?ってしてくる
    さらに、その選択肢の中のまふゆ母が思い描いている最優を選ばないとずっとどれがいい?しつづけるタイプなんだろうなと思っている
    まふゆの好きなようにしていいのよ(ただしあなたもわかっていると思うけど最善の行動をしてね→私の価値観の中で最高の選択をして過ごしてね)って感じ?
    まふゆは優しくて思いやりの心があったから見事にこれに引っかかるし、それを選ばないとお母さんが悲しい顔をするんだよな…(被害者面とも言える)
    相手を思いやって選択行動できる、こうした方が喜ぶよね?って思考回路の子がそんなお母さんに意見をする、反抗するって並大抵のことじゃ無いんだよな……しかもお母さんなんだよな……助けて婦長……助けてサンソン先生……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:05

    ネロ様と第三ドラコー様、心根も美しく可憐なまふゆを見たらすごく気に入ると思うけど、彼女の素性や母とのことを知ったら「……余が触れていい存在ではなかった。あやつは、余がかつて焼いた者と同じだ。愛によって肌を焦がされ、追い詰められた者だ」と距離を置きたがりそう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:13

    >>153

    自己レス失礼。それはそれとして優しさゆえに自分を追い詰めようとしてるまふゆ見たら全力で助走つけて止めに行きそう。とこの時空の話ししてるんだ俺?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:00

    >>152

    婦長「なんのために私がここに留まっていると思っているのです、マスター?それは貴女という要救護者がいるからよ。私は必ず貴女を治療します。たとえ貴女を殺してでも!」

    サンソン「僕がマスターに出来ることはほんの僅かです。例えば君が食べられそうな食事を探ったり、体調を診て服装について一言入れたり。でも、僕は大人ですから。大人が困っている子どもを放っておくなんて、してはいけないことだからね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:56

    ネロ様の復習のために型月wikiを見てきたけど「ネロの愛は何もかも与える代わりに、何もかも奪わねば気が済まない、炎のようなもの」にああ……とまふゆ母を思い浮かべた。

    本人は「これで良い。これは愛だ。これでまふゆは幸せになれる」と信じて>>152な愛を与えるけど、それはまふゆから全てを奪う炎でもあるって考えると不思議としっくりきた。


    しかし、その愛の行き着く先は炎の愛に焼かれた人たちの離反だろうし、ネロの最期みたいに孤独になってしまう可能性もあるから……まふゆ母の背景が何もわからないしまふゆの無事が第一だからあまり深くは触れんけど、それでもまふゆ母も自分の"愛"の正体に気づいてほしいものだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:13

    不穏したりギャグしたりなダショ
    身内が魅了されるレオニ
    身内が魅了されるモモジャン
    アケコラボでまふゆ母の愛が確認されたニーゴ
    今日はちょっとお休みな元祖不穏陣営ビビバス
    そんな水曜日

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:52:42

    >>152

    そして娘が"悪いこと"をしたら(orしようとしたら)

    あらあら誰かに影響されちゃったのかしらで"悪いこと"が出来ないようにしてくる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:32

    まふゆがお母さんのを愛だと思ってるし、相手に悪気はないしで理想の娘になってるの本当に労しいのだよ…………傍若無人自由人な鯖ニーゴに招きたい…………

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:46

    現状まふゆとネロ様/ドラコー様が鉢合う可能性は低いけど、もし会ったら二人共、自分がまふゆに近寄ることが許せなくなりそうだし、一方でまふゆには苦しんでほしくないしで板挟みになりそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:57:16

    >>159

    一応いま名前が出てるネロ様&ドラコー様(第三)は割りとフリーダム寄りなのよね。本人が尻込みしてしまいそうって案があるけど。

    他にフリーダムって言うと…なぎこさんとか高杉さんとか現地にいるやつが出てくる!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:16

    どの世界線でも管制室からニーゴ見て何かを感じ入るような顔してるネロ様達はいそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:29

    >>161

    更に言うと余りに自由すぎるやつは真ミクさんによってストップがかかる

    なぁシェイクスピア!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:04:54

    ドラコー様はシブヤの誰かと契約とかできないだろうな…ビーストだから軽率に魔術関係ない人と組んだら危険(と本人が判断する)だし、何より「我が騎手が妬いたらどうする!」となりそうだし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:37

    キティのサビはネロ様とドラコー様に刺さりそう。

    痛く鋭く、それでいて彼女達を救うように

    キティ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン


  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:09:45

    ギリ通れたエリザベートの方のエリちゃんはちょっと刺激が強いしな………スパルタクスさんに行ってもらうか………?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:41

    >>166

    エミュレート難しそう(エミュを気にする豆腐マスター感)

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:13:15

    >>161

    一応なぎこさんと契約してる愛莉ちゃんとまふゆは学年と学校同じで、高杉さんと契約してる類とは接点があるんだよね。ここでどうにかなる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:16:00

    ここの特異点のまふゆが、シブヤがもとに戻った先の未来で瑞希から渡される「逃げる道」をドレスルームで得るの好き。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:16:37

    一瞬思い浮かんだのはカエサルさんかクレオパトラさんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:15

    >>170

    とてもローマ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:13

    カエサルさんは良き大人で人生の先輩としてはとても良いけど商売絡むと仲間でも騙そうとするから、真ミクさんに「通行止めです」されてない?大丈夫か?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:20

    >>163

    「なんとまさか名指し批判とは、実にショックですなあ!『no legacy is so rich as honesty(正直に勝る富は無し)』、吾輩は己に真摯に物語を紡いでいるだけだというのに!まぁ最も、吾輩この特異点に関しては手出しをする気は毛頭ありませんが?『Your soul is carried to the most suitable place with destiny(お前の魂は運命により、相応しい場所へと導かれるであろう)』!めでたしめでたしで終わるのが決定されている劇に挟まる悲劇など、滑稽以外の何物でもありませんから!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:48

    >>173

    ワーッ!!!野生のシェイクスピアだー!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:20:37

    >>173

    サラリとこの特異点がめでたしめでたしで終わると決めているシェイクスピア先生。そういうところ好きだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:28:04

    他にフリーダムでストップがかからなそうなキャラ...
    ...アストルフォ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:02

    アストルフォにニーゴはダメって話が最初に出てたね。光が強すぎて心が強いアストルフォに瑞希が自分を責めて完全に焼き焦がされるから、相性がすごく悪い。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:48

    アケコラボ絡めた概念解禁なので言います!

    月の王様!!!!あの!!!!カルデア見守るついでに司座長とお話ししてくれませんか!?!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:34:11
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:36:44

    >>178

    シャルルのことかなー!シャルルのことかなー!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:37:22

    >>178

    『大丈夫大丈夫諦めなければきっと何とかなるメイビー、億年ハイハイさせられても体がスカスカになるくらいボロボロにされてもなんか分裂しても諦めなければなんとかなるよ』

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:38:07

    >>181

    「何を言っとるんだお前は。というか誰だ!!そしてどこだここは!!!海のようだが…お前のセカイなのか?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:38:49

    >>181

    岸波先輩変な入れ知恵しないで

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:40:29

    >>181

    それはお前が頑張ったからどうにかなっただけじゃい!!!!!!後輩に今日使える豆知識みたいなノリで言うな!!!!メガネかけてるワンダショの演出家の写真送りつけんぞ!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:18

    実際月の王様と司くんどんな会話すると思う?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:02

    >>184

    『つまり頑張ればなんとかできるということ...あとできれば眼鏡を外す瞬間の動画も送ってくれると...』

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:44:27

    >>186

    司「どこ見て誰に話しかけてるんだ…?」


    後日、類が眼鏡かけて外す度に岸波先輩の顔がチラつくようになる座長だった

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:38

    もーちょっとこう、先達としてシリアスな会話してくれ岸波先輩

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:45

    >>185

    とりあえず、何となくシャルルと月の王様の関係を察する司はいると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:51:52

    >>177

    瑞希に心が強い鯖を遣わすなら、言動に一切の脈絡がなく会話が成り立たない人じゃないと。

    こう、理解するのに喉を内側から抉るような痛みが伴うようなそんな人じゃないとね。


    いや、やっぱだめ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:52:36

    >>191

    ジャガーマン?怪盗モードの天草?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:06:27

    自由人で光属性すぎない人で鈴鹿御前が出てきた
    ギャルロールしてるけど性根は陰の人だし、強くて頼りにもなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:25:47

    思ったより、ニーゴは相性を選ぶね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:13:12

    >>194

    追い詰められて頑張って首の皮一枚!っていう現状で折れずに頑張ってる人達だからね。

    潰れることはなくても、垂らす絵の具を間違えて仕舞えば黒色に染まってしまう。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:33:30

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:09:54

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:28

    めっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています